1: :2015/07/13(月)09:55:23 ID:
日本各地の領土や領空をアメリカ軍に取られ、日本人の女の子をレイプした犯人が分かってるのに逮捕できない。
いつまでこの状況が続くの??
いつまで支配されてなきゃならないの??
いつまでこの状況が続くの??
いつまで支配されてなきゃならないの??
46: :2015/07/13(月)10:21:59 ID:
結局アメリカの犬>>1
48: :2015/07/13(月)10:23:04 ID:
>>44
神話は歴史じゃないし建国って卑弥呼や大和朝廷の時代からちゃんとやってるだろ
それで>>1はいきなり米軍を全て撤退させろって言う積もりなのか?
神話は歴史じゃないし建国って卑弥呼や大和朝廷の時代からちゃんとやってるだろ
それで>>1はいきなり米軍を全て撤退させろって言う積もりなのか?
53: :2015/07/13(月)10:26:33 ID:
>>48
過去レス読み返せ。
すぐに追い出したら大変なことになるっていってんじゃん
全部追い出すには最低でも10年はかかる
まずは縮小から
過去レス読み返せ。
すぐに追い出したら大変なことになるっていってんじゃん
全部追い出すには最低でも10年はかかる
まずは縮小から
おすすめ気記事
59: :2015/07/13(月)10:31:58 ID:
>>53
把握した
>>57
なるほどね
アメリカとしても負担は減らしたいようだしこの流れには歓迎だろうな
中国の脅威が差し迫った今なら肯定する人は多いだろうしね
ついでに言うと軍拡そのものは大小問わずもう既にやっている
把握した
>>57
なるほどね
アメリカとしても負担は減らしたいようだしこの流れには歓迎だろうな
中国の脅威が差し迫った今なら肯定する人は多いだろうしね
ついでに言うと軍拡そのものは大小問わずもう既にやっている
61: :2015/07/13(月)10:33:06 ID:
>>59
三菱とか輸出できるようになったから開発始めたんだよね
それとイギリスとかと共同開発も決まったし
三菱とか輸出できるようになったから開発始めたんだよね
それとイギリスとかと共同開発も決まったし
54: :2015/07/13(月)10:26:55 ID:
>>48
そうか?天皇とかわりと雑に登場しない?
そうか?天皇とかわりと雑に登場しない?
56: :2015/07/13(月)10:29:52 ID:
>>54
肯定的に取るなら不確定な事が多くて
学生が見る教科書に載せられないって事なんじゃないの
もっと良く知りたければ大学に行ったり図書館へ行って
天皇家について調べてくれ的な
肯定的に取るなら不確定な事が多くて
学生が見る教科書に載せられないって事なんじゃないの
もっと良く知りたければ大学に行ったり図書館へ行って
天皇家について調べてくれ的な
58: :2015/07/13(月)10:31:39 ID:
>>56
そんなのはあり得ないことだろ
戦後にアメリカの洗脳されてるからそんな軽視したこと言えるようになっちゃったのよ
そんなのはあり得ないことだろ
戦後にアメリカの洗脳されてるからそんな軽視したこと言えるようになっちゃったのよ
64: :2015/07/13(月)10:35:17 ID:
>>58
>>60
肯定的に取ればと言う仮定だから流しても良いよ
>あと、昔の日本は戦争した悪い国って、ほとんどの国民が思ってることも植民地教育じゃね?
それはあるだろうね
当のマッカーサーが「自衛の為に日本は戦った」って言ってるのに
>>60
肯定的に取ればと言う仮定だから流しても良いよ
>あと、昔の日本は戦争した悪い国って、ほとんどの国民が思ってることも植民地教育じゃね?
それはあるだろうね
当のマッカーサーが「自衛の為に日本は戦った」って言ってるのに
60: :2015/07/13(月)10:33:06 ID:
>>56
それはおかしい気もするが…
あと、昔の日本は戦争した悪い国って、ほとんどの国民が思ってることも植民地教育じゃね?
それはおかしい気もするが…
あと、昔の日本は戦争した悪い国って、ほとんどの国民が思ってることも植民地教育じゃね?
49: :2015/07/13(月)10:23:19 ID:
一番アメリカにビビってんのは>>1というオチ
51: :2015/07/13(月)10:24:17 ID:
俺は>>1の言いたいことが良く分かる
よく、安倍内閣vs民主、社民、共産の構図で語られるが、どちらとも「本質的な」日本のための政党ではない
日本は敗戦国。例え日ソ共同宣言のあとに国連加盟して独立してもそれはただの見せかけ。
自民傀儡はそのまま続いてる。ちな在日が多い創価が指示母体の公明も実はアメリカの諜報機関。露骨に反日してた政党とは違って、自民は少しずつ日本を蝕んでくよ
たとえ日本から在日と民主おいだせても次はアメが脅威になるから
外資で日本やられんぞ
よく、安倍内閣vs民主、社民、共産の構図で語られるが、どちらとも「本質的な」日本のための政党ではない
日本は敗戦国。例え日ソ共同宣言のあとに国連加盟して独立してもそれはただの見せかけ。
自民傀儡はそのまま続いてる。ちな在日が多い創価が指示母体の公明も実はアメリカの諜報機関。露骨に反日してた政党とは違って、自民は少しずつ日本を蝕んでくよ
たとえ日本から在日と民主おいだせても次はアメが脅威になるから
外資で日本やられんぞ
62: :2015/07/13(月)10:34:12 ID:
>>51
自民党もアメリカの手先ってよく耳にするよね
自民党もアメリカの手先ってよく耳にするよね
66: :2015/07/13(月)10:36:45 ID:
>>63
強制的じゃないの
>>62
冷戦時代のアメリカと自民党の間の黒い関係が暴かれているから
強ち間違いじゃないと思うがね
強制的じゃないの
>>62
冷戦時代のアメリカと自民党の間の黒い関係が暴かれているから
強ち間違いじゃないと思うがね
69: :2015/07/13(月)10:39:18 ID:
>>66
もう明白じゃん
経済特区の名の下に売国しまくってんだからさ
移民政策もな
どう考えても日本の政党とは思えんよ
もう明白じゃん
経済特区の名の下に売国しまくってんだからさ
移民政策もな
どう考えても日本の政党とは思えんよ
3: :2015/07/13(月)09:57:05 ID:
因みに辺野古基地を反対してるのは、れっきとした辺野古の人だからな
アメリカの工作員が『反対してるのはチョンの成り済まし』とかワケわからんことを流してる
アメリカの工作員が『反対してるのはチョンの成り済まし』とかワケわからんことを流してる
4: :2015/07/13(月)09:57:21 ID:
タモ神さんとこ支持すれば?
10: :2015/07/13(月)09:58:46 ID:
>>4
してるよ
してるよ
8: :2015/07/13(月)09:58:29 ID:
>>5
かわいいなw
かわいいなw
6: :2015/07/13(月)09:58:04 ID:
ん?日本にアメリカ人がいっぱい入り込んでるってこと?
7: :2015/07/13(月)09:58:21 ID:
>>6
アメリカ軍の話や
アメリカ軍の話や
11: :2015/07/13(月)10:00:22 ID:
>>7
ああ、じゃアメリカ軍を追い出す運動に協力してこいよ
日米安保反対運動でもいいぞ
ああ、じゃアメリカ軍を追い出す運動に協力してこいよ
日米安保反対運動でもいいぞ
13: :2015/07/13(月)10:01:11 ID:
>>11
アホか
今追い出したら大変なことになるし、今の日本人は洗脳されてて無理
物事には順序がある
アホか
今追い出したら大変なことになるし、今の日本人は洗脳されてて無理
物事には順序がある
16: :2015/07/13(月)10:03:31 ID:
>>13
結局お前も事なかれ主義のアメリカの犬
結局お前も事なかれ主義のアメリカの犬
20: :2015/07/13(月)10:05:32 ID:
>>16
まずは軍拡をする
中国やロシアへ向けての大陸断道弾の配備
現状の支配者のアメリカに頼んで米軍の規模を縮小
まずは軍拡をする
中国やロシアへ向けての大陸断道弾の配備
現状の支配者のアメリカに頼んで米軍の規模を縮小
21: :2015/07/13(月)10:05:56 ID:
>>13
そんなら、アメリカに「俺様の都合に合わせて、用済みになるまで守ってくださいませ。済んだら追い出すからよぉ」
って言ってこいよ・・・
あと、ここでウダウダ言うよりシールズだか山本太郎一派だかと合流して運動したほうが建設的
そんなら、アメリカに「俺様の都合に合わせて、用済みになるまで守ってくださいませ。済んだら追い出すからよぉ」
って言ってこいよ・・・
あと、ここでウダウダ言うよりシールズだか山本太郎一派だかと合流して運動したほうが建設的
9: :2015/07/13(月)09:58:42 ID:
アメリカのトップの脳波をシンクロした電磁波層で出来た一つの脳内をイメージすれば…
12: :2015/07/13(月)10:00:28 ID:
普通の国は自分で守るよな
国際問題で核を持てないなら、アメリカに金払って核を借りればいいだけ
国際問題で核を持てないなら、アメリカに金払って核を借りればいいだけ
14: :2015/07/13(月)10:01:57 ID:
日本国は日本人が守るべき
この後の100年もアメリカ軍を置いとくのか?
この後の100年もアメリカ軍を置いとくのか?
42: :2015/07/13(月)10:20:03 ID:
>>14
世界史見れば分かるけどどっちとも
国力ある時は国を拡大しているからね
中国やロシアが今後も拡張するならそうなるだろ
世界史見れば分かるけどどっちとも
国力ある時は国を拡大しているからね
中国やロシアが今後も拡張するならそうなるだろ
15: :2015/07/13(月)10:03:20 ID:
植民地的な教育はうけてるよな
24: :2015/07/13(月)10:08:02 ID:
>>15
そうだよな
わざわざアメリカの建国の歴史とかを学ばせてるし
そうだよな
わざわざアメリカの建国の歴史とかを学ばせてるし
29: :2015/07/13(月)10:11:29 ID:
>>24
ほんまや!!!
考えたらおかしすぎだわ
日本の成り立ちとかわりと飛ばすしな…
ほんまや!!!
考えたらおかしすぎだわ
日本の成り立ちとかわりと飛ばすしな…
44: :2015/07/13(月)10:21:17 ID:
>>29
そうだよね…
日本の神話とか建国の話はほとんどやらないのに、アメリカ大陸の発見から建国まで全部やるよね
そうだよね…
日本の神話とか建国の話はほとんどやらないのに、アメリカ大陸の発見から建国まで全部やるよね
50: :2015/07/13(月)10:23:21 ID:
>>44
戦後あたりかっ飛ばすのが問題と思ってたけど、建国まで日本軽視とは…
戦後あたりかっ飛ばすのが問題と思ってたけど、建国まで日本軽視とは…
17: :2015/07/13(月)10:04:01 ID:
自分たちの国は自分たちで守るって意識がない
18: :2015/07/13(月)10:04:15 ID:
自分達が死にたくないから他人に助けてもらおうとするのはね
22: :2015/07/13(月)10:06:33 ID:
>>19
よーく、考えてみろ
わざわざハングル文字を使う必要があるか??
これもアメリカの工作員の仕業とは考えれるだろ
よーく、考えてみろ
わざわざハングル文字を使う必要があるか??
これもアメリカの工作員の仕業とは考えれるだろ
36: :2015/07/13(月)10:14:25 ID:
>>22
日本語使えないからハングル使っているとは考えないのか
日本語使えないからハングル使っているとは考えないのか
40: :2015/07/13(月)10:18:10 ID:
>>36
馬鹿かよ
わざわざ日本人の振りをするために来てるのに、やざわざバレるようなことをするわけないだろ?
それに
『沖縄から米軍は出ていけ!』
『沖縄に平和を!』
の文字バランスや配置の仕方を見てみろ
明らか日本人の感性じゃない
馬鹿かよ
わざわざ日本人の振りをするために来てるのに、やざわざバレるようなことをするわけないだろ?
それに
『沖縄から米軍は出ていけ!』
『沖縄に平和を!』
の文字バランスや配置の仕方を見てみろ
明らか日本人の感性じゃない
75: :2015/07/13(月)10:41:18 ID:
>>74
だから反対してるのはチョンだよって思わせるための工作だって
だから反対してるのはチョンだよって思わせるための工作だって
23: :2015/07/13(月)10:07:38 ID:
アメリカ人を迫害すればいいんじゃない?
25: :2015/07/13(月)10:08:51 ID:
>>23
出たwwww
都合の悪い事を言われると、『差別』『迫害』とか言葉を使って日本人を黙らせようとするな
出たwwww
都合の悪い事を言われると、『差別』『迫害』とか言葉を使って日本人を黙らせようとするな
26: :2015/07/13(月)10:10:26 ID:
>>25
だからアメリカ人の特に白人を迫害すれば解決なんじゃないの?
だからアメリカ人の特に白人を迫害すれば解決なんじゃないの?
28: :2015/07/13(月)10:11:02 ID:
>>26
意味が分からない
他国の軍隊を追い出す事が迫害なの?
意味が分からない
他国の軍隊を追い出す事が迫害なの?
35: :2015/07/13(月)10:13:42 ID:
>>28
>>13
追い出すなら住民投票なりで追い出せば良いんじゃねえの
でも米軍出て行けって言う奴は追い出した後に
どうやって日本を自衛隊単独で守るのか
具体的な構想も計画もそれを実現する為の過程も右翼左翼関係なく言及しないけどね
>>13
追い出すなら住民投票なりで追い出せば良いんじゃねえの
でも米軍出て行けって言う奴は追い出した後に
どうやって日本を自衛隊単独で守るのか
具体的な構想も計画もそれを実現する為の過程も右翼左翼関係なく言及しないけどね
27: :2015/07/13(月)10:10:57 ID:
>アメリカに頼んで米軍の規模を縮小
さすが負け犬の発想
そんなんどうでもええんよ
よその戦争で金儲けする国にならんと
さすが負け犬の発想
そんなんどうでもええんよ
よその戦争で金儲けする国にならんと
30: :2015/07/13(月)10:12:11 ID:
>>27
頼まないと大変なことになるよ
頼まないと大変なことになるよ
31: :2015/07/13(月)10:12:58 ID:
>>30
まあ搾取されとけ
まあ搾取されとけ
37: :2015/07/13(月)10:15:29 ID:
>>31
あのね
日本国内にはアメリカの諜報員が沢山いるんだよ?
勝手に反米をしたら暗殺されるわ
実際に日本人がFBIになって日本に入国して、日本のヤクザに麻薬の取引を持ちかけて友人になって国際旅行とか何度もやって、油断したところをハワイで逮捕ってのがある
あのね
日本国内にはアメリカの諜報員が沢山いるんだよ?
勝手に反米をしたら暗殺されるわ
実際に日本人がFBIになって日本に入国して、日本のヤクザに麻薬の取引を持ちかけて友人になって国際旅行とか何度もやって、油断したところをハワイで逮捕ってのがある
41: :2015/07/13(月)10:18:57 ID:
>>37
32: :2015/07/13(月)10:13:23 ID:
便所のラクガキで吠えてんじゃねーよ
33: :2015/07/13(月)10:13:32 ID:
アメリカに頼むワロタ
おねがいしますうってかwwwww
おねがいしますうってかwwwww
43: :2015/07/13(月)10:20:03 ID:
>>33
規模の縮小を検討してくれって言うのさ
その代わり『相互防衛条約』を結びましょうって
規模の縮小を検討してくれって言うのさ
その代わり『相互防衛条約』を結びましょうって
47: :2015/07/13(月)10:22:18 ID:
>>43
海兵隊は一番必要度が低いからな
相互防衛って今の安保の第三条もそうだった筈だが
海兵隊は一番必要度が低いからな
相互防衛って今の安保の第三条もそうだった筈だが
52: :2015/07/13(月)10:25:05 ID:
>>47
完璧な空母とか沢山作る必要があるけど、現状でも強いらしいよね
相互防衛ってのは国の話ね
完璧な対等の同盟国になりましょうって事になる
つまり、アメリカ本土が攻撃されたら参戦するから、日本本土が攻撃されたらアメリカが手伝うということ
完璧な空母とか沢山作る必要があるけど、現状でも強いらしいよね
相互防衛ってのは国の話ね
完璧な対等の同盟国になりましょうって事になる
つまり、アメリカ本土が攻撃されたら参戦するから、日本本土が攻撃されたらアメリカが手伝うということ
55: :2015/07/13(月)10:28:16 ID:
>>52
現状自衛隊も在日米軍も戦力は相当なものだよ
ただ拡大する中国軍相手に何時まで優位に立てるか
>つまり、アメリカ本土が攻撃されたら参戦するから、日本本土が攻撃されたらアメリカが手伝うということ
安倍政権が急いでいる集団的自衛権ってこれなんじゃ…
現状自衛隊も在日米軍も戦力は相当なものだよ
ただ拡大する中国軍相手に何時まで優位に立てるか
>つまり、アメリカ本土が攻撃されたら参戦するから、日本本土が攻撃されたらアメリカが手伝うということ
安倍政権が急いでいる集団的自衛権ってこれなんじゃ…
57: :2015/07/13(月)10:29:52 ID:
>>55
そうだよ
集団的自衛権があればアメリカと『対等な同盟国』になれて、正式に相互防衛条約を結べる
それを名目に軍拡も出来るし
つまり日本独立への一歩だ
そうだよ
集団的自衛権があればアメリカと『対等な同盟国』になれて、正式に相互防衛条約を結べる
それを名目に軍拡も出来るし
つまり日本独立への一歩だ
34: :2015/07/13(月)10:13:34 ID:
ここからアメリカ人っぽい会話するスレ
38: :2015/07/13(月)10:15:39 ID:
父親アメリカ様
兄 大韓お兄様
愚弟 中世倭猿
この関係はずっと変わらないね
兄 大韓お兄様
愚弟 中世倭猿
この関係はずっと変わらないね
45: :2015/07/13(月)10:21:48 ID:
>>38
いつか日本はアメリカを越えるわ
いつか日本はアメリカを越えるわ
39: :2015/07/13(月)10:17:04 ID:
韓国が身内になった事なんてたった35年程度だし
国家に真の友人も家族もいねえよアホか
国家に真の友人も家族もいねえよアホか
63: :2015/07/13(月)10:34:24 ID:
問題は徴兵制が強制的かそうでないか
65: :2015/07/13(月)10:36:26 ID:
>>63
徴兵制があるのは大陸国だよ
陸軍は数が有利だし、いつ攻められてくるか分からないから徴兵制をやって教育してる
島国の日本は海があるから徴兵制はやらん
徴兵制があるのは大陸国だよ
陸軍は数が有利だし、いつ攻められてくるか分からないから徴兵制をやって教育してる
島国の日本は海があるから徴兵制はやらん
67: :2015/07/13(月)10:37:35 ID:
情報源は失念したがアメリカもイラク戦争時に輸送業務とかで徴集したらしいが
何かあまり効果なくて駄目だし喰らったみたいな事無かったっけ
何かあまり効果なくて駄目だし喰らったみたいな事無かったっけ
68: :2015/07/13(月)10:38:59 ID:
http://www.sankei.com/smp/life/news/150629/lif1506290022-s.html
これ見てみ。
2015年6月29日の産経新聞。
アメリカニューヨークタイムズの元記者が、日本人は洗脳されてて騙されてると発言した
これ見てみ。
2015年6月29日の産経新聞。
アメリカニューヨークタイムズの元記者が、日本人は洗脳されてて騙されてると発言した
70: :2015/07/13(月)10:39:23 ID:
中国の力でアメリカ追い出して守ってもらおうぜ!
同じアジア人同士の方が、きっと良くしてもらえるはずだよ!!
ほれ、簡潔に結論書いといてやったぞ
同じアジア人同士の方が、きっと良くしてもらえるはずだよ!!
ほれ、簡潔に結論書いといてやったぞ
71: :2015/07/13(月)10:39:23 ID:
集団的自衛権には賛成だがこれが対等な国家になる為の要素ではないだろ
アメリカの核の傘に入ってるし、結局バンドワゴンで見捨てられる恐怖からは日本は逃れられない
アメリカの核の傘に入ってるし、結局バンドワゴンで見捨てられる恐怖からは日本は逃れられない
72: :2015/07/13(月)10:40:04 ID:
>>71
マジレスすると核の傘は21世紀に機能しない
マジレスすると核の傘は21世紀に機能しない
73: :2015/07/13(月)10:40:20 ID:
>>72の理由を聞きたいひといる?
76: :2015/07/13(月)10:41:31 ID:
>>72の説明は長くなるからまってて
77: :2015/07/13(月)10:44:03 ID:
そもそも核の傘が出来た年代を思い出してみよう。
当時の核爆弾はどうやって相手国に使ったかというと、飛行機に爆弾を積んで空から落とすだけの単純なものだった。
当時の核爆弾はどうやって相手国に使ったかというと、飛行機に爆弾を積んで空から落とすだけの単純なものだった。
79: :2015/07/13(月)10:45:44 ID:
>>77続き
なので、核爆弾を防ぐには相手の戦闘機を自国内に入れなければ絶対に安全だった。
なので、核爆弾を防ぐには相手の戦闘機を自国内に入れなければ絶対に安全だった。
81: :2015/07/13(月)10:47:30 ID:
>>79続き
しかし、21世紀の現在は大陸段道ミサイルってのがあって普通に何万キロ離れてても相手の国に核を落とせる時代になった
つまり、核の傘は機能しない
しかし、21世紀の現在は大陸段道ミサイルってのがあって普通に何万キロ離れてても相手の国に核を落とせる時代になった
つまり、核の傘は機能しない
85: :2015/07/13(月)10:49:45 ID:
>>81
もっと斬新な話かと思ったら拍子抜けした
落とせるから機能しないんじゃなくて、落とせるから機能するんだよ核の傘って
相互確証破壊って奴だろ
もっと斬新な話かと思ったら拍子抜けした
落とせるから機能しないんじゃなくて、落とせるから機能するんだよ核の傘って
相互確証破壊って奴だろ
109: :2015/07/13(月)11:38:01 ID:
>>85
え?
勘違いしてるのうだけど、100%打ち落とせないから核の傘は機能しないってことよ
え?
勘違いしてるのうだけど、100%打ち落とせないから核の傘は機能しないってことよ
112: :2015/07/13(月)11:40:51 ID:
>>109
核の傘って、ミサイル防衛能力の事を意味する訳ではないのだけれど・・・
ひょっとして、「核から」守る傘って思ってたりするの?
核の傘って、ミサイル防衛能力の事を意味する訳ではないのだけれど・・・
ひょっとして、「核から」守る傘って思ってたりするの?
87: :2015/07/13(月)10:50:30 ID:
核の傘が効かないって初めてだぞ
>>81
相手と自分がICBMを持ち相手が撃ったらこっちも撃ち返して共に破滅するぞ
とけん制する事で戦争を起こさせないのを相互確証破壊と言う
SLBM搭載した原潜もその一つだろうて
それと10年ほど前にポーランドやルーマニアに
にミサイル防衛システムを置こうと言う話になった
ロシアは核抑止が機能しなくなると猛抗議して米ロ関係が酷く悪化した
結局オバマが置かないと言う事で折れて何とかなったがね
>>81
相手と自分がICBMを持ち相手が撃ったらこっちも撃ち返して共に破滅するぞ
とけん制する事で戦争を起こさせないのを相互確証破壊と言う
SLBM搭載した原潜もその一つだろうて
それと10年ほど前にポーランドやルーマニアに
にミサイル防衛システムを置こうと言う話になった
ロシアは核抑止が機能しなくなると猛抗議して米ロ関係が酷く悪化した
結局オバマが置かないと言う事で折れて何とかなったがね
88: :2015/07/13(月)10:52:02 ID:
>>87
そんなことは絶対にやらない
だってアメリカはアメリカ国が第一優先だもん。
大陸弾道ミサイルを100%完璧に打ち落とせる技術は存在しない。
そんなことは絶対にやらない
だってアメリカはアメリカ国が第一優先だもん。
大陸弾道ミサイルを100%完璧に打ち落とせる技術は存在しない。
96: :2015/07/13(月)10:57:18 ID:
>>88
アメリカが多重のミサイル防衛網を築いているのはそう言う事だろうね
ただ兵器に100%なんて存在しないし今までだって精々IRBM止まりで技術的に難しかった
それでも相手の核を撃ち落とせば撃ち落す程国全体が崩壊するなんて可能性は低くなるんで
MDに力入れてんだろ
アメリカが多重のミサイル防衛網を築いているのはそう言う事だろうね
ただ兵器に100%なんて存在しないし今までだって精々IRBM止まりで技術的に難しかった
それでも相手の核を撃ち落とせば撃ち落す程国全体が崩壊するなんて可能性は低くなるんで
MDに力入れてんだろ
100: :2015/07/13(月)11:02:13 ID:
>>88
調べて見たけど実際にポーランドやルーマニアに
核弾道ミサイル迎撃システムを置こうとしているようだね
調べて見たけど実際にポーランドやルーマニアに
核弾道ミサイル迎撃システムを置こうとしているようだね
102: :2015/07/13(月)11:12:59 ID:
>>100
そうなんだ。
それはのらくらいの精密さのかなぁ…
そうなんだ。
それはのらくらいの精密さのかなぁ…
107: :2015/07/13(月)11:33:30 ID:
>>102
命中率はIRBM/MRBM用のSM-3が70~80%でICBM用のGBIは今の所60%のようだ
GBIもSM-3も訓練や改良を重ねているからこれから更に高くなるだろう
SM-3もGBIもPAC-3もどれも飛来する弾道ミサイルに直接体当たりする方式だ
命中率はIRBM/MRBM用のSM-3が70~80%でICBM用のGBIは今の所60%のようだ
GBIもSM-3も訓練や改良を重ねているからこれから更に高くなるだろう
SM-3もGBIもPAC-3もどれも飛来する弾道ミサイルに直接体当たりする方式だ
110: :2015/07/13(月)11:39:33 ID:
>>107
へー!
以外に高いんだね(^^)
もっと低いのかと思ったわ
へー!
以外に高いんだね(^^)
もっと低いのかと思ったわ
113: :2015/07/13(月)11:45:26 ID:
>>110
40%とかもっと低いと主張する専門家もいるよ
40%とかもっと低いと主張する専門家もいるよ
114: :2015/07/13(月)11:50:37 ID:
>>110
悪いGBIは今の所もっと低くて53%だ
GBIの英語版wikiに書いてあった
悪いGBIは今の所もっと低くて53%だ
GBIの英語版wikiに書いてあった
78: :2015/07/13(月)10:44:06 ID:
相手がゲリラとかの非対称戦争がメインなので、核みたいなデカい武器は
奪われるリスクにはなっても有効性はそれほどアリマセーンww
奪われるリスクにはなっても有効性はそれほどアリマセーンww
80: :2015/07/13(月)10:45:46 ID:
核の傘きかないってか、容易に核使えないから結局意味ないってことじゃね?
でもテロリストは使える
でもテロリストは使える
86: :2015/07/13(月)10:50:16 ID:
>>80
核の傘が出来たのは、飛行機で落とすだけの簡単な時代。
21世紀は何万キロ離れてても大陸ミサイルで核を撃ち込める。
つまり、日本がロシアに核を撃たれたとしても、し、アメリカは報復を怖れて核攻撃をロシアにやらないよ
核の傘が出来たのは、飛行機で落とすだけの簡単な時代。
21世紀は何万キロ離れてても大陸ミサイルで核を撃ち込める。
つまり、日本がロシアに核を撃たれたとしても、し、アメリカは報復を怖れて核攻撃をロシアにやらないよ
82: :2015/07/13(月)10:47:35 ID:
本当に核が有効でないのなら、THAADみたいな話に中国ロシアも反対せんだろ
無効になったじゃなくて、効果のない相手(国家とは限らない)も現れてきたって感じではなかろうか?
無効になったじゃなくて、効果のない相手(国家とは限らない)も現れてきたって感じではなかろうか?
83: :2015/07/13(月)10:48:13 ID:
入植しない植民地とな?
84: :2015/07/13(月)10:49:15 ID:
でも反撃に核つかえるかどうかの方が大事じゃね?
94: :2015/07/13(月)10:56:03 ID:
>>84
うん
うん
89: :2015/07/13(月)10:52:23 ID:
何を今更なことを…
あんなGHQの厳しい占領政策を受けた時点で終わっているのに
自民党だってCIAの工作資金でできたアメリカの愚蓄政党だよ
あんなGHQの厳しい占領政策を受けた時点で終わっているのに
自民党だってCIAの工作資金でできたアメリカの愚蓄政党だよ
90: :2015/07/13(月)10:52:35 ID:
大阪など大都市上空で爆発したとしてそこで
もしアメリカ人が死んだらアメリカ政府は見捨てると言う事かな
日本に核が落ちるなら大都市や軍事拠点だろうね
もしアメリカ人が死んだらアメリカ政府は見捨てると言う事かな
日本に核が落ちるなら大都市や軍事拠点だろうね
92: :2015/07/13(月)10:54:35 ID:
>>90
大陸弾道ミサイルがあるからね
アメリカ自信が撃ち込まれたならともかく、日本にいる少数のアメリカ人の為に3億人のアメリカ人を危機に追いやらないよ
大陸弾道ミサイルがあるからね
アメリカ自信が撃ち込まれたならともかく、日本にいる少数のアメリカ人の為に3億人のアメリカ人を危機に追いやらないよ
91: :2015/07/13(月)10:53:57 ID:
そして共産党は輝かしいソビエト共産党の指導のもと現体制を崩壊に導くべく生まれた・・・
どっちにせよ日本もまた代理戦争の最前線なわけだな
どっちにせよ日本もまた代理戦争の最前線なわけだな
99: :2015/07/13(月)10:58:53 ID:
>>91
日本は米中ロの世界三大軍事大国に囲まれていて
日本列島自身の位置もアメリカからしたら太平洋進出を抑える蓋であり
中ロからしたら太平洋進出のための玄関口だもの
日本は米中ロの世界三大軍事大国に囲まれていて
日本列島自身の位置もアメリカからしたら太平洋進出を抑える蓋であり
中ロからしたら太平洋進出のための玄関口だもの
106: :2015/07/13(月)11:32:24 ID:
>>99
だよね
日本のこの立地で孤立政策を取るのは愚策としか思えないんだよなあ
その上で、今の所中露よりアメリカがベターパートナーという話だと思うんだ
だよね
日本のこの立地で孤立政策を取るのは愚策としか思えないんだよなあ
その上で、今の所中露よりアメリカがベターパートナーという話だと思うんだ
93: :2015/07/13(月)10:55:35 ID:
日本に核を撃ち込まれても、アメリカ政府は対話を呼び掛けて救助と人道的支援を~だと思うよ
95: :2015/07/13(月)10:56:28 ID:
それ言ったら日本の核の傘なんて、もともと機能してたか怪しいもんだろ
97: :2015/07/13(月)10:57:58 ID:
〈「日本は侵略した」と欧米や中国、韓国、日本の学者まで主張する〉
それは「連合国側の史観」。敵側の戦時プロパガンダです。
確かに日本が欧米諸国のアジア植民地に軍事進攻したことは事実です。
しかし、それ以前に侵略して植民地にしたのは欧米諸国です。
日本は欧米の植民地を占領し、日本の将兵が宣教師のような使命感に駆られて、アジア諸民族を独立へ導いた。
アジア諸国は日本によって白人支配から独立した。西洋人は世界史を見直すべきです。
日本はアジアを独立に導いた「希望の光」。
「侵略」したのではなく「解放」し、独立に導いたのです。
アジア、アフリカ、北米、南米、豪州を侵略した西洋は謝罪していません。なぜ日本だけが謝罪しなければいけないのか。白人が有色人種を侵略するのは「文明化」で、有色人種が白人を侵略するのが「犯罪」とはナンセンスです。
2015年6月29日の産経新聞。
イギリス人の元ニューヨーク記者
それは「連合国側の史観」。敵側の戦時プロパガンダです。
確かに日本が欧米諸国のアジア植民地に軍事進攻したことは事実です。
しかし、それ以前に侵略して植民地にしたのは欧米諸国です。
日本は欧米の植民地を占領し、日本の将兵が宣教師のような使命感に駆られて、アジア諸民族を独立へ導いた。
アジア諸国は日本によって白人支配から独立した。西洋人は世界史を見直すべきです。
日本はアジアを独立に導いた「希望の光」。
「侵略」したのではなく「解放」し、独立に導いたのです。
アジア、アフリカ、北米、南米、豪州を侵略した西洋は謝罪していません。なぜ日本だけが謝罪しなければいけないのか。白人が有色人種を侵略するのは「文明化」で、有色人種が白人を侵略するのが「犯罪」とはナンセンスです。
2015年6月29日の産経新聞。
イギリス人の元ニューヨーク記者
98: :2015/07/13(月)10:58:41 ID:
http://www.sankei.com/smp/life/news/150629/lif1506290022-s.html
6月297日の産経新聞
6月297日の産経新聞
101: :2015/07/13(月)11:04:53 ID:
つかヨーロッパにMDを構築するのは結局アメリカ本土を守る為でもあるだろ
発射された場所に近く、アメリカ本土からなるべく遠い所で早いうちに迎撃すれば
それだけアメリカ本土がより安全に保たれる
日本に集団的自衛権の行使を可能にするよう求めるのはそう言う理由でもあるんだろうな
発射された場所に近く、アメリカ本土からなるべく遠い所で早いうちに迎撃すれば
それだけアメリカ本土がより安全に保たれる
日本に集団的自衛権の行使を可能にするよう求めるのはそう言う理由でもあるんだろうな
103: :2015/07/13(月)11:13:57 ID:
>>101
それは完璧に同意だわ
良いように使われないよう、この機会を大事にしほしいよ
それは完璧に同意だわ
良いように使われないよう、この機会を大事にしほしいよ
105: :2015/07/13(月)11:15:26 ID:
馬鹿者トリ変えたのか
111: :2015/07/13(月)11:40:28 ID:
>>105
変えてないよw
数字の後に空白が何個か入ってたみたいww
変えてないよw
数字の後に空白が何個か入ってたみたいww
108: :2015/07/13(月)11:34:45 ID:
いい加減大日本帝国の方が正しい国だときずけよ
コメント
コメント一覧 (2)
日本へ来る移民は中韓だけだし、むしろアメリカ人はタイや東南アジアの方が多いぞ
コメントする