1:2015/05/11(月) 20:57:11.51 ID:



韓国メディアによると、日本が「明治日本の産業革命遺産」の
ユネスコ(国連教育科学文化機関)世界文化遺産への登録を目指していることを受け、
韓国の民間団体が9日、反対イベントを開催し、
福岡県の麻生炭鉱で強制労働させられたという92歳の男性が壮絶な体験を語った。
11日付で中国新聞網が伝えた。

男性は、コン・ジェスさん。
「粉塵だらけの採掘場で毎日、12時間以上働かされた。
少しでも休もうとすれば、棍棒で殴られた。
逃げようとして捕まり、死ぬほど殴られた」
と語った。

「殴る時、日本人は直接手を下さず、韓国人にやらせる。
『韓国人はうそつきだ』とよく言われたが、
今の日本がやっていることは嘘や偽善以外の何物でもない。
日本のやり方があまりにもひどいので、
このまま死ぬわけにはいかない、歴史の証人になろうと思った」
「当時は食べ物なんてなかった。
1日に2度の豆かす(大豆から油を搾った残りかす)も保証されなかった」
と言いながら、涙をぬぐった。

1943年、当時22歳だったコンさんは、麻生炭鉱で強制労働させられた。
2年後、日本の植民地支配から解放され、ようやく故郷に戻ることができたという。
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/417445/
5:2015/05/11(月) 21:03:48.07 ID:
>>1
12時間入山してたの間違いだろ?
休憩時間も移動時間も強制労働とか言うなよタコww
10:2015/05/11(月) 21:05:10.35 ID:
>>1
現在では、過酷な職場や嫌な仕事では、即、辞める。

この92歳のジイさんは、足を鎖でも繋ツナがれていたのかい?
宿舎には鉄格子がハマッていたのかい?

当時の日本でも「人権無視の労働」は違法だぜ。
73:2015/05/12(火) 07:22:44.87 ID:
>>1
麻生太賀吉んとこに喧嘩売るとはね
79:2015/05/12(火) 09:14:46.60 ID:
>>1
それって孫請け(雇い主朝鮮人)ってやつじゃないのか?
ブラック企業で12時間ってけっこう優良だよなw
2:2015/05/11(月) 21:01:04.60 ID:
ひでぇな

麻生セメントは
3:2015/05/11(月) 21:01:33.32 ID:
次々に 湧いて出てくる コジキかな
4:2015/05/11(月) 21:01:51.05 ID:
     *      *
  *     +  うそニダ
     n ∧_∧ n
 + (ヨ<*`∀´>E)
      Y     Y    *
6:2015/05/11(月) 21:03:51.98 ID:
死ぬ間際に金の無心とは悲しいね
7:2015/05/11(月) 21:04:02.06 ID:
壮絶な体験したわりにはずいぶん長生きなおじいちゃんだね
8:2015/05/11(月) 21:04:23.04 ID:
金欲しい 金が欲しくて 嘘を付く
ニダ
9:2015/05/11(月) 21:04:47.36 ID:
で? 何? ユネスコに申請した明治時代とどう関係があるの?
11:2015/05/11(月) 21:05:47.17 ID:
麻生炭鉱とやらと世界遺産に何の関係があるんだ?
馬鹿なのか?
12:2015/05/11(月) 21:06:05.43 ID:
マスコミはこれを隠そうとしている

13:2015/05/11(月) 21:06:05.47 ID:
Hやバカ話する役がいてそれを聞きながらほったほうが効率が良かったらしい
14:2015/05/11(月) 21:06:22.84 ID:
この人のように、徴用された朝鮮人は、祖国に帰ってるんだよな。
15:2015/05/11(月) 21:06:56.56 ID:
いや、普通そんなに食べ物無かったら死んでるから
16:2015/05/11(月) 21:07:09.15 ID:
12時間とか俺より労働時間短くてワロタ
ワロタ…
17:2015/05/11(月) 21:07:49.59 ID:
アッソ
18:2015/05/11(月) 21:09:31.37 ID:
それで朝鮮人が労働争議をやったんだろ
馬鹿なのか?
19:2015/05/11(月) 21:09:32.41 ID:
92歳?ああ大正生まれねw
20:2015/05/11(月) 21:09:43.26 ID:
麻生鉱業(麻生炭鉱、のちの麻生商店・麻生産業、現麻生グループ, Aso Mining)は、
麻生太賀吉が経営した鉱業会社。かつては麻生グループの根幹をなしていた企業である。

1954年(昭和29年)、麻生家が経営する産業セメント鉄道と合併し「麻生産業株式会社」となった。
しかし石炭産業の衰退により、炭鉱は次々と閉山に追い込まれた。
そして1966年(昭和41年)に炭鉱労働者は全員解雇され、セメント部門は「麻生セメント株式会社」
に分社化された。
麻生産業も1969年(昭和44年)に廃業し、以降は麻生セメントが麻生グループの中核企業となった。

現在の株式会社麻生は、麻生セメントが社名変更したものである。
21:2015/05/11(月) 21:11:42.00 ID:
で、これ本当なの?
給料出てただろ
22:2015/05/11(月) 21:13:00.35 ID:
12時間なあ
ごく普通の2交代シフトだよなあ
23:2015/05/11(月) 21:13:02.64 ID:
予想通り出始めたwwwwww
24:2015/05/11(月) 21:13:07.17 ID:
いいから黙ってさっさと往生しろよ
25:2015/05/11(月) 21:13:12.09 ID:
>殴る時、日本人は直接手を下さず、韓国人にやらせる

つまりやったのは韓国人同士やん
45:2015/05/11(月) 21:46:24.50 ID:
>>25
待て。当時、「韓国」という概念があったのか?
75:2015/05/12(火) 07:44:47.61 ID:
>>45
当時なら朝鮮人じゃないかな?
26:2015/05/11(月) 21:13:22.69 ID:
 
はい、証拠出して

次ー
27:2015/05/11(月) 21:15:28.10 ID:
12時間以上どのくらいかわからないが、当時は16時間働かされたりしてた
ぞ。徳永直の太陽のない町でも読め、このサボプロレタリアが!
39:2015/05/11(月) 21:41:43.91 ID:
>>27
戦時における徴用労働者は、どの国でもそんなもの。

国家の命運がかかっているのだからな。
たとえば、日本の真珠湾攻撃で沈められたアメリカの戦艦は、
ハワイの修理工の72時間(3日間)の不眠不休の突貫工事で、見事、戦場復帰を果たし、
日本海軍と非常に有利な戦いができたことは、余りにも有名な事実。
28:2015/05/11(月) 21:16:18.31 ID:
1932年9月3日に解決済みなんだが

1943年てなに?
29:2015/05/11(月) 21:17:04.63 ID:
http://shiroutodougacom.x.fc2.com/munechira.html
http://shiroutodougacom.x.fc2.com/page2.html
http://shiroutodougacom.x.fc2.com/JSsakasadori.html
http://shiroutodougacom.x.fc2.com/JSburuma.html
http://shiroutodougacom.x.fc2.com/JSmizugi.html
30:2015/05/11(月) 21:17:44.71 ID:
たった12時間労働()
31:2015/05/11(月) 21:19:30.51 ID:
壮絶な強制労働させられるほど長生きするんだね。
32:2015/05/11(月) 21:20:35.13 ID:
松代大本営


33:2015/05/11(月) 21:21:29.22 ID:
1943年って明治が終わってから、30年経ってるのか。
思っていたより古いんだな。

122歳の爺さんだったら、イチャモンつける権利あったのかもね。
34:2015/05/11(月) 21:24:59.42 ID:
92歳
で、当時の日本人の平均寿命は?
35:2015/05/11(月) 21:25:16.99 ID:
年齢が合わないような
36:2015/05/11(月) 21:39:03.68 ID:
2年計算が合わないな
37:2015/05/11(月) 21:39:26.42 ID:
出稼ぎチョンじじいがなんだって。
38:2015/05/11(月) 21:40:38.76 ID:
毎日、12時間以上働かされた





気もするニダ
40:2015/05/11(月) 21:42:09.39 ID:
<<<『韓国人はうそつきだ』とよく言われたが、>>>


今もです!!!   終了!!  w

在日KOREAN 帰化人朝鮮籍
嘘つき爺の責任とって全員帰れ!!!

こいつの言う通りWW2後 当時日本人の金儲けできていた朝鮮人は全員帰った! 残留は200人程度
KOREAN政府の迫害虐殺 朝鮮人同士の殺し合い朝鮮戦争で
不法入国したくずと、その子孫は日本にお礼を言って
さっさと帰れ!!不法入国くずやろう!!  しね!!
41:2015/05/11(月) 21:44:17.40 ID:
殴ったのはチョン。
シナ人にも悪名高い高麗棒子
42:2015/05/11(月) 21:44:44.68 ID:
国家総動員法で1944年9月から徴用な。
この嘘つきチョンは1943年からなので出稼ぎだな。
もしかして麻生炭鉱に斡旋した派遣業者の朝鮮人が
搾取した可能性がないわけじゃないが。そうだとしても
日本を恨むのは逆恨みもいいとこ。早く死ねよ。この
嘘つきじじいが。
43:2015/05/11(月) 21:45:03.85 ID:
当時の日本では
刑事罰以外の労働は
小学生の勤労奉仕でも賃金を払っていたわけだが

ましてや炭鉱労働って
もっとも高給な肉体労働じゃん

日本人は戦場に徴兵されたんだから
炭鉱なんて地底の楽園だろw
44:2015/05/11(月) 21:45:22.44 ID:
粗食だから長生きできたんだよ 感謝しなきゃ
46:2015/05/11(月) 21:49:54.25 ID:
あ、そうw(嘘吐きがw)
47:2015/05/11(月) 21:53:05.90 ID:
そのおかげで戦後まで生きながらえられたのに・・・
48:2015/05/11(月) 22:00:46.09 ID:
当時、大韓民国なんてなかったぞ
「韓国人はうそつきだ」なんて言うわけない
49:2015/05/11(月) 22:01:09.01 ID:
厳しい労働に耐えたから92歳まで元気に生きていられたって言いたいのかな?
50:2015/05/11(月) 22:01:14.70 ID:
憲法9条やるから帰れ
51:2015/05/11(月) 22:02:32.86 ID:
>>50
日本人のフリしたチョンよ。湧いて出るな。
52:2015/05/11(月) 22:02:51.07 ID:
韓国人の言うことは信用できん
他のやつ連れて来い
53:2015/05/11(月) 22:04:14.12 ID:
ほ~ら始まった…
54:2015/05/11(月) 22:05:51.89 ID:
チョンの言うことを信じるやつはもういない。自業自得。
55:2015/05/11(月) 22:11:17.33 ID:
★朝鮮人の差別祭り 「病身舞」
朝鮮民族は、国家で差別教育をする、とんでもないキチガイ民族

ハンセン病患者、小人、身体障害者、せむし等、体の不自由な身体的弱者をあざ笑う朝鮮の伝統舞踊。
日帝時代に法によって禁止したにもかかわらず、日本の敗戦後に復活させてしまった。
何とも救いようがない、罰当たりのキチガイ朝鮮民族。


★朝鮮学校でも病身舞をしっかりと教育してます。


朝鮮学校で踊りを踊ってまで差別教育をする、世界一民度が低いキチガイ朝鮮民族。
国家レベルで、これほどの差別教育をするキチガイ民族は、他に例を見ない。


★ちなみに、在日朝鮮人白丁は朝鮮半島に住んでいる本家朝鮮人両班を 「同胞」 と呼ぶが、
朝鮮半島に住んでいる本家朝鮮人両班は在日朝鮮人白丁を 「僑胞」 (キョッポ)、または
「半日本人」 (パンチョッパリ) と呼び絶対に 「同胞」 とは呼ばない。
                       ↑ ざまあぁー!!!
56:2015/05/11(月) 22:26:42.92 ID:
こいつらマジで日韓基本条約知らないのか?
韓国に請求するんだよ、アホ
57:2015/05/11(月) 22:37:17.45 ID:
正真正銘モノホン心技体揃うた完全無欠無二の基地がい民族ですわ!!
58:2015/05/11(月) 22:47:57.63 ID:
やっぱりそうだったな。朝鮮人が殴るんだよ。朝鮮人の元締めがいるんだ。
戦争犯罪も朝鮮人だ。
59:2015/05/11(月) 22:48:41.10 ID:
ウソ発見器にかけるから来日しろ
60:2015/05/11(月) 23:32:19.98 ID:
炭坑マンはみんな韓国人の強制労働者だったのかな?
相当数いたはずだけど?
61:2015/05/11(月) 23:39:05.96 ID:
日本人は戦地で戦ってたのに朝鮮人は後方の安全な炭鉱で労働ですか?
62:2015/05/11(月) 23:46:10.85 ID:
ジープとヘリにさらわれたニダ 金寄越せニダ
63:2015/05/12(火) 00:18:28.36 ID:
「殴る時、日本人は直接手を下さず、韓国人にやらせる」んじゃなくて、その韓国人が自分の意思で殴ったのに何を捏造してんだ
64:2015/05/12(火) 00:25:31.94 ID:
なんだ残業ゼロ法案は昔からあったのか
65:2015/05/12(火) 00:26:53.54 ID:
現代の日本に来ても普通に1日12時間労働だぜ。
66:2015/05/12(火) 00:38:30.49 ID:
12時間で上がりなら御の字だろ
67:2015/05/12(火) 00:43:03.92 ID:
たぶん「仕事」のことを「強制労働」って言うんだな、朝鮮国では。
76:2015/05/12(火) 07:45:32.68 ID:
>>67
なんかそんな気がする。
68:2015/05/12(火) 00:57:48.89 ID:
雇っていただいただけでも感謝しろバカチョン
69:2015/05/12(火) 00:59:36.23 ID:
それは大変お気の毒ですね
ぜひ韓国政府に賠償金の分配を要求してください
70:2015/05/12(火) 01:02:47.31 ID:
同意
いちゃもんつける相手は「あなたの国」オレの親世代は小学生で勤労奉仕してた
71:2015/05/12(火) 01:45:35.84 ID:
麻生さんならやりそう
72:2015/05/12(火) 02:41:39.98 ID:
その12時間には1時間×3回の休憩も含まれてます
74:2015/05/12(火) 07:39:45.44 ID:
当時、重労働に耐えかねた朝鮮人が逃亡し朝鮮人狩り(ランボー1みたいなの)を
していたのは歴史の事実
底辺労働者に過酷な労働を強いていたのも事実

その時代に戻したい総理大臣を選んだ現代底辺労働者orニートの
君たちがブラック企業くらいしか就職先がないのも仕方がないこと
77:2015/05/12(火) 08:55:25.57 ID:
>74
真性馬鹿
78:2015/05/12(火) 09:09:50.98 ID:
李氏朝鮮時代はもっとひどかったんじゃない