1:2014/08/26(火) 20:14:18.87 ID:

電車内で二人分の席を占領している乗客を見つけると、手当たり次第に盗撮してTwitterで晒し者にしていた
男性がいる。
「大勢立っている車内で座席2人分占拠、イヤホン音漏れ状態は屑だと思う。こういう屑はガンガン晒すよ」、
「めちゃ自己中。立ってる人大勢いるのに2人分の席を独占。こういう輩はとことん晒すべきだと思う」。
こういったツイートと共に、盗撮した画像を多数公開していた。
(略)


ブログの過去ログを見ると、2007年には同様の行為に及んでいたことが分かる。
当時は、歩きタバコを見つけると、その人物に絡んでいって注意するという行為を楽しんでいた。
相手とのやりとりをブログで詳細に公開して自慢し、「人間の屑」などと罵倒している。
(略)

また、この男性の過去のツイート、プロフィール等から、出身校や生年月日など、
個人を特定し得る情報も見つかった。その後、mixiの過去ログから本名らしきものが発見された。
その情報に基づいてFacebookを調べると、ブログのプロフィールと一致し、家族構成も判明。
ついに自宅も特定されてしまった。

当サイトでは、男性の自宅への取材を試みた。だが、呼び出し音が鳴り続けるばかりで、
電話に出ることはなかった。そこで、母親の勤務先に連絡を取った。
所属の部署の担当者に事情を伝えたところ、該当する氏名の職員の在籍の有無を確認するという。
ただし、在籍していた場合も、本人に電話を取り次ぐことはできないと述べた。
本人が必要と判断した場合には、当サイトへ連絡して情報提供を受けるよう伝えるとのことだった。
なお、本記事執筆時点までに、母親からの連絡はなかった。

そのほかの画像一覧 http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/08/26_01/gazou.html

http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/08/26_01/
53:2014/08/26(火) 20:29:51.98 ID:
>>1
二枚目は二人分か・・・?
71:2014/08/26(火) 20:38:10.66 ID:
>>1
こういう輩はとことん晒すべきだと思う。
_____  __________
        \(
        ∧_∧ ハァハァ
 シコ   ( ´Д`/"lヽ
      /´   ( ,人) 
 シコ  (  ) ゚  ゚|  |  <とか言いつつ、下はこんな事になってまつw
      \ \__, |  ⊂llll
        \_つ ⊂llll
        (  ノ  ノ
        | (__人_) \
97:2014/08/26(火) 20:48:52.95 ID:
>>1
4枚目でじわじわきたw
185:2014/08/26(火) 22:10:24.95 ID:
>>1
絵ヘッタクソやな
俺レベルじゃねーか!よく晒そうと思ったもんだw
187:2014/08/26(火) 22:12:57.66 ID:
>>185
絵だけじゃないぞ
ここまで晒されたらもう発狂レベルだろ
これだからFラン大卒は

http://www.geocities.jp/selene_ryuga/index.html
189:2014/08/26(火) 22:15:12.40 ID:
>>187
バナー…w
http://www.geocities.jp/selene_ryuga/page_parts/Serenade_banner.PNG
195:2014/08/26(火) 22:20:44.67 ID:
>>187
すごく懐かしいなw
自分が晒されたかのように恥ずかしい
196:2014/08/26(火) 22:20:49.62 ID:
>>187
ポエムwww
226:2014/08/26(火) 22:46:52.47 ID:
>>187
貴方は 私の悲しみを

少しだけ 持って行った

なのに どうして貴方は

1人で悲しみを抱え込むの

他人の心を潤して

自分の心を枯らしてく

貴方は皆に幸せをくれた

でも 誰が貴方に幸せをくれるの


どうか その中の一欠片でいいから

貴方の悲しみを 分けてくれませんか

どうか この中の一欠片でいいから

私の幸せを もらって下さい

貴方とココロを共有したいから

――貴方と 一緒に――
287:2014/08/27(水) 00:04:55.75 ID:
>>1
母親の勤務先に凸? やり過ぎだろ流石に…
母親はこれ、警察沙汰にできるんじゃ?
11:2014/08/26(火) 20:17:48.40 ID:
これが一番痛いと思う


32:2014/08/26(火) 20:22:43.33 ID:
>>11
こんなん晒されたら聡ずかしすぎるわ
57:2014/08/26(火) 20:30:57.70 ID:
>>32
「はずかしい」でその変換出てくるの?
恥ずかしい質問でごめんね
58:2014/08/26(火) 20:31:46.63 ID:
>>57
わろすw
61:2014/08/26(火) 20:32:28.93 ID:
>>57
羽津かしいっす
44:2014/08/26(火) 20:25:53.04 ID:
>>11
俺なら迷わず自害する
49:2014/08/26(火) 20:27:04.25 ID:
>>11
なんだこりゃ、こいつ発達障害かなんか?
59:2014/08/26(火) 20:32:11.37 ID:
>>49
発達障害じゃないよ知的障害だよ

キミが、だけど
50:2014/08/26(火) 20:27:16.57 ID:
>>11
ああ…
これを住所氏名付きで晒すのはやり過ぎかも…
54:2014/08/26(火) 20:29:54.11 ID:
>>11
これを実名住所付きで晒されたら自殺モノだな
73:2014/08/26(火) 20:38:46.45 ID:
>>11
これはがきに印刷して送ってやれよ
76:2014/08/26(火) 20:39:23.61 ID:
>>11
ヘタすぎワロタwwwww
小学生のほうがまだ上手いわwww
111:2014/08/26(火) 20:57:35.90 ID:
>>11
もう赦してあげて><
120:2014/08/26(火) 21:04:22.86 ID:
>>11
自分だったら生きていけないくらいのダメージ負うわwww
125:2014/08/26(火) 21:10:05.06 ID:
>>11
くそわろた
楽しい夏休みだなおい
132:2014/08/26(火) 21:19:01.68 ID:
>>11
これ晒す必要あんのかよ
今回の件に関係無いだろ!ww
146:2014/08/26(火) 21:25:26.90 ID:
>>11
中2の夏に書いた宿題かな
162:2014/08/26(火) 21:53:17.50 ID:
>>11
何じゃこりゃwwww痛いなwww
167:2014/08/26(火) 21:57:18.81 ID:
>>11
あぁ、これは屑ですわ
171:2014/08/26(火) 21:58:16.88 ID:
>>11
鳥肌立ったわ・・・
176:2014/08/26(火) 22:03:48.28 ID:
>>11
コレだから東方厨は池沼以下の扱いなんだよな
181:2014/08/26(火) 22:07:35.20 ID:
>>11
ZUNより下手くそって珍しいなww
186:2014/08/26(火) 22:11:04.28 ID:
>>181
下手じゃなくてアレが標準なんだよ馬鹿が
203:2014/08/26(火) 22:25:41.83 ID:
>>11
もう許した(´;ω;`)
239:2014/08/26(火) 23:03:59.71 ID:
>>11
やめろ
253:2014/08/26(火) 23:16:55.98 ID:
>>11
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
266:2014/08/26(火) 23:41:02.72 ID:
>>11
面白い
267:2014/08/26(火) 23:41:13.00 ID:
>>11
こんなの晒されたら腹切るわw
270:2014/08/26(火) 23:42:21.92 ID:
>>11
本人の顔と名前端っこに入れちゃえよワイプ扱いでいいから
289:2014/08/27(水) 00:07:53.86 ID:
>>11
イヤホンの音漏れは実際クズだから晒されて当然だけど、
この子はただ絵が下手なだけで何も悪いことしてないのに晒されて、
2chの奴らのほうがクズだよね
295:2014/08/27(水) 00:19:22.44 ID:
>>289
橋本乙
299:2014/08/27(水) 00:22:57.25 ID:
>>289
橋本君!君の絵のセンスは幼稚園児レベルだね!
でも幼稚園児レベルって言ったら幼稚園児が気を悪くするからこう言わせてもらおう!

この星のものではない
21:2014/08/26(火) 20:20:22.35 ID:
二人分独占ってつもりは無いと思うが
俺の場合となりが女性だったりすると二席ぶん空いてたら女性に触れないように隙間を空ける
それでこんな感じの座り方になる
117:2014/08/26(火) 21:00:32.17 ID:
>>21
気ィ使ってんだなw^^
147:2014/08/26(火) 21:25:51.71 ID:
>>21
そうだな
痴漢騒ぎはごめんだしな
25:2014/08/26(火) 20:21:58.88 ID:
無音カメラって法律で規制して良いレベル
盗撮と動物撮影以外に使われる用途ってどんなのあるの?
109:2014/08/26(火) 20:56:30.66 ID:
>>25
配置を記録しておきたいときに何枚か写メ撮ってる
何度もカシャカシャうるさいのが嫌で使ってる
154:2014/08/26(火) 21:41:24.88 ID:
>>25
博物館や美術館の撮影可能エリアや
混んでる店で飯の写真撮る時とかかな
48:2014/08/26(火) 20:26:26.28 ID:
盗撮が犯罪だっていい年してわからないもんなんだなあ
63:2014/08/26(火) 20:39:51.42 ID:
おまいら正義の鉄槌を下すのが悪いことなのか?
おれいらからしたら何の問題もないとおもうよ。。
番長止めを思い出せ
89:2014/08/26(火) 20:45:04.44 ID:
FB
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004366031250
twitter
http://twitter.com/the_selenade
【ブログ】
http://profile.ameba.jp/selene-ryuga/
http://www.geocities.jp/selene_ryuga/
ツイキャス
http://twitcasting.tv/selene_flandre
プロフ
http://pr.cgiboy.com/04169065/
ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/user/304764
ハンゲーム
http://mypage.hangame.co.jp/profile/index.nhn?mid=%96%A6%82%CC%8D%72%94%67
トリックスター
http://blessofselene.web.fc2.com/members/01_chara_selene.html
119:2014/08/26(火) 21:01:56.58 ID:
>>89
FBから家族全員が芋づる式に特定されてワロタ
特にカーチャンの個人情報が充実してるw
164:2014/08/26(火) 21:54:31.14 ID:
>>89
好きな言葉 刹那
好きなブランド EDWIN
www
178:2014/08/26(火) 22:05:51.32 ID:
>>164
エドウィン糞ワラタ
98:2014/08/26(火) 20:50:25.73 ID:
http://www.geocities.jp/selene_ryuga/normal_gallary/gallary_01.html

たとえ天地が返っても 私の心は変わらない

というわけで、オリジナルの天使です。
Zaurusで、製作時間……3時間ちょいだったかな?
めちゃめちゃ疲れました。Zaurusでは二度と描かないかと;


これが26才かあ
110:2014/08/26(火) 20:57:05.89 ID:
>>98
これでよく公開する気になるなw
やだ恐いwww
128:2014/08/26(火) 21:13:26.83 ID:
>>98
恥ずかしくて直視できない・・・
自分だったらこんなの晒されたら自殺ものだわ
153:2014/08/26(火) 21:40:28.91 ID:
>>98
戻る連打してほかのページ見てたら自分の傷が開きそうで心が痛い・・・
掘られまくると未だに残ってるもんな、アーカイブあたりに
ほんと阿呆なことはできないわ・・・
166:2014/08/26(火) 21:56:43.80 ID:
>>98
どうやって3時間もかかったのか知りたいw
107:2014/08/26(火) 20:54:26.98 ID:
もう一生家族から軽蔑されるだろな
今は誰でもスマホでネットやってるから友人同僚あらゆる知り合いに隅々までバレてるだろうな
本当に今後の人生どうすんだ
自分の愚かさがこんな結果を招いたとはビタイチも反省せずに
誰かを悪者にして憎むことで自分を肯定しながら生きるしかないな
そんなミジメな人生ゾッとするけどな
136:2014/08/26(火) 21:19:54.30 ID:
アホにネット環境与えるとロクなことにならん典型例だな
161:2014/08/26(火) 21:52:53.61 ID:
とりあえず家族全員のFBの魚拓は取っといた
173:2014/08/26(火) 21:59:53.07 ID:
中二病の落書きばれた事が最大のダメージちゃうか

てかネットに上げるかフツー
183:2014/08/26(火) 22:09:12.97 ID:
橋本君

卓球部出身の中二病患者なんだって?

もういいから黙って首吊れよ
191:2014/08/26(火) 22:18:13.85 ID:
まぁ中学生や高校2年生くらいまでなら
ああ今流行の中二病やねんなぁで許してやれるが
こいつええ年こいた社会人で
何さらしとんねんwww
200:2014/08/26(火) 22:24:47.79 ID:
てか音漏れならに文句あるなら直接そいつに言えや

卓球部出身の埼玉のへタレはそんな事も出来んのかい
キモい奴やのぅ
201:2014/08/26(火) 22:24:57.24 ID:
思いっきり身バレしとるやないかww

【盗撮】「イヤホン音漏れは屑。こういう屑はガンガン晒すよ」 
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1408854379/916

916 :以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/08/24(日) 15:38:57.57 ID:tnRvp/Vti
ニックネーム 岬の荒波
名前 橋本諭
性別 男性
誕生日 射手座の七日生まれ。 12/7
年齢 26歳
血液型 BB+OO→B型O因子。
出身地 築ウン年の二階建て。
お住まいの地域 埼玉県埼玉県久喜市緑1-2-12
電話番号 0480-52-0830
職業 介護ヘルパー
未既婚 未婚
出没地 埼玉県久喜市・東京都渋谷区
出身校 國學院大學

自宅最寄り駅 栗橋駅
職場最寄り駅 大和田駅

http://blog.hangame.co.jp/url.nhn?url=selene_ryuga&page=19
208:2014/08/26(火) 22:29:27.41 ID:
>>201
血液型にいちいちO型因子とかナメたこと書いてるのは
血液型コンプかこいつ
とことんしょうもないやっちゃな
B型ならB型に誇りを持たんかいボケが
210:2014/08/26(火) 22:31:18.88 ID:
>>201
キモすぎ…
212:2014/08/26(火) 22:33:30.22 ID:
>>201
電話かけたけどキーーとか変な音しかしなかったわ
219:2014/08/26(火) 22:39:15.37 ID:
>>201
介護職とかド底辺じゃん
26歳なら他の業種でも働けるだろうに
222:2014/08/26(火) 22:40:27.66 ID:
>>219
中二病全開の国学院卒やで
まぁ大学はええとしてもこいつ大学で何しとったんや

http://pr.cgiboy.com/04169065/
225:2014/08/26(火) 22:45:25.55 ID:
>>222
うわ~、「前略プロフ」とか久しぶりに見た
264:2014/08/26(火) 23:32:04.11 ID:
>>222
自慢なこと
即興で何やら言葉を紡げる事、かな?

持っている資格
柔道4級
274:2014/08/26(火) 23:44:15.58 ID:
>>264
柔道4級って何やねん
普通に白帯やろ
223:2014/08/26(火) 22:40:54.29 ID:
>>219
底辺とか言うな
お前も早死にしない限り将来は世話にならんといかんのだからw
234:2014/08/26(火) 22:55:44.97 ID:
>>223
事実だから仕方ない
介護職なんか人並みに努力すらしなかったゴミクズが行き着く末路の一つだから
228:2014/08/26(火) 22:48:10.04 ID:
>>201
将来、自分の名前ググったらすぐこの情報出てきちゃうな。。
240:2014/08/26(火) 23:06:17.33 ID:
>>201
イラストも!
242:2014/08/26(火) 23:07:45.78 ID:
>>201
そこそこいい大学でてるのに介護とか
280:2014/08/26(火) 23:54:11.40 ID:
>>201
一人称が「うち」
キモいわ~
283:2014/08/27(水) 00:01:37.73 ID:
>>201
ヘルパーだとなんか悪さしてそうだね
215:2014/08/26(火) 22:34:13.04 ID:
彼のポエムは罰ゲームレベルやでホンマ
底の浅い本しか読んどらんのかと思えば案の定
218:2014/08/26(火) 22:37:05.84 ID:
探偵ファイルってもはや893以外の何物でもないな
236:2014/08/26(火) 23:00:25.71 ID:
たぶん介護職のストレスを盗撮晒しで発散させていたのだろ
元から常識知らずで頭がおかしかったのだろうけど、仕事のストレスがそれを更に悪化させたのだと思う
245:2014/08/26(火) 23:12:17.55 ID:
@selene_flandre
今日の業務終了~。帰宅時の電車にて。見ているものが何であれ、大勢立っている車内で座席2人分占拠、イヤホン音漏れ状態は屑だと思う。こういう屑はガンガン晒すよ。
twitter.com/selene_flandre/status/500919647370092545



魚拓
archive.today/x3kvn
archive.today/z8EwL

セレン@岬の荒波 ?@selene_flandre
【定期】絵師の方々へ。無断転載を未然に防ぐためにも、
イラストの何処かにサインを入れておくことをオススメします。
「自分の絵に一々サイン入れるとか調子に乗ってる」などと言っている連中の本音は
「サイン入ってたらパクれないからやめろ」です。必ずサインを入れておきましょう。

無断で盗撮してる奴が偉そうに講釈垂れていてワロタ
254:2014/08/26(火) 23:18:13.74 ID:
@selene_flandre
今日の業務終了~。帰宅時の電車にて。見ているものが何であれ、大勢立っている車内で座席2人分占拠、イヤホン音漏れ状態は屑だと思う。こういう屑はガンガン晒すよ。
https://twitter.com/selene_flandre/status/500919647370092545



魚拓
https://archive.today/x3kvn
https://archive.today/z8EwL

セレン@岬の荒波 ?@selene_flandre
【定期】絵師の方々へ。無断転載を未然に防ぐためにも、
イラストの何処かにサインを入れておくことをオススメします。
「自分の絵に一々サイン入れるとか調子に乗ってる」などと言っている連中の本音は
「サイン入ってたらパクれないからやめろ」です。必ずサインを入れておきましょう。

無断で盗撮してる奴が偉そうに講釈垂れていてワロタ
258:2014/08/26(火) 23:30:15.13 ID:
音漏れは、元が音楽だからまだ許せる。
クチャラーはだめだ。クチャラーの出す騒音を何とかしてほしい。
263:2014/08/26(火) 23:31:43.83 ID:
何このイラスト

http://p.twpl.jp/show/large/FOgM2
273:2014/08/26(火) 23:43:54.13 ID:
コイツのブログ

http://ameblo.jp/selene-ryuga/
詩詠みの泉(ウタヨミノイズミ)
288:2014/08/27(水) 00:06:11.47 ID:
で、こいつの御尊顔は?
スネークはよ
300:2014/08/27(水) 00:23:14.82 ID:
イヤホン音漏れはイラッとくるけど別にわざとやってるわけじゃないのが多いっぽいからな
「音漏れしてますよ」って言ってやりゃ済む話よ
俺にそんなコミュニケーション能力無いけど
1:2015/05/01(金)05:41:37 ID:
どっち???





10:2015/05/01(金)05:51:26 ID:
>>1を殴る
16:2015/05/01(金)06:56:10 ID:
>>1を川に投げ込む。
52:2015/05/01(金)08:43:42 ID:
>>1
あからさまに片寄った画像用意したゴミのお前を叩き落としてから両方助けるわ
53:2015/05/01(金)08:44:39 ID:
ほらよ>>1
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1430433317/
55:2015/05/01(金)09:54:31 ID:
いや、ここは>>1を川に落として
両方助けよう。
2:2015/05/01(金)05:42:37 ID:
どっちか助けたら何かいいことあるの?
4:2015/05/01(金)05:44:47 ID:
どっちも流した方が世の為
5:2015/05/01(金)05:45:08 ID:
言うまでもなく韓国人
8:2015/05/01(金)05:48:04 ID:
どちらの写真も頬骨とエラが気になりますね
9:2015/05/01(金)05:51:14 ID:
お巡りさんに電話して帰る
11:2015/05/01(金)05:53:04 ID:
ネトウヨを助けた後ネトウヨに韓国人を助けるように指示する
拒否したら突き落とす
12:2015/05/01(金)06:18:25 ID:
泳げないしwww
119callだな
14:2015/05/01(金)06:42:15 ID:
どっちも助けたくない
15:2015/05/01(金)06:42:52 ID:
警察と消防に電話する がベスト
17:2015/05/01(金)06:59:43 ID:
関わりたくないから放置
18:2015/05/01(金)07:01:16 ID:
溺れてる人間助けるのがどんだけ大変か知らないのかな?
19:2015/05/01(金)07:02:01 ID:
助けないが正解
ネトウヨなんてチョンの都合が悪くなると幾らでも生まれてくるし、チョンが消えればネトウヨも消えるだろ
20:2015/05/01(金)07:02:07 ID:
ネトウヨだなあ
22:2015/05/01(金)07:02:56 ID:
普通に自国民助けるわ
25:2015/05/01(金)07:06:53 ID:
見捨てる
27:2015/05/01(金)07:09:16 ID:
俺も飛び込んで可愛い方のおっぱい揉んで帰る
28:2015/05/01(金)07:09:38 ID:
>>27
まんkはいいのか?
30:2015/05/01(金)07:10:21 ID:
>>28
下らないこと言ってないで仕事探せよ
31:2015/05/01(金)07:11:15 ID:
>>30
すまん、職ついてるわお前とは違うんだよwwwwニートは他人に迷惑かけないで静かに生活しててください
33:2015/05/01(金)07:12:55 ID:
>>30
こいつが喧嘩しかけてるアフォ
29:2015/05/01(金)07:10:07 ID:
まだチョンよりはネトウヨ
32:2015/05/01(金)07:11:40 ID:
なに喧嘩してんだよ…
35:2015/05/01(金)07:16:58 ID:
小さな浮き輪を間に投げて楽しむ
36:2015/05/01(金)07:17:25 ID:
図星さされて反撃しちゃうなんて2ちゃんねる向いてないんじゃない?
君が向かうべきなのはハローワークだと思うよ?
38:2015/05/01(金)07:21:32 ID:
>>36
こいつブーメランでワロタwwww
40:2015/05/01(金)07:43:34 ID:
【社会】40~50代無職ネトウヨが急増、中高年引きこもり「働く気は毛頭ない。 2chでマスコミ記事を批判する時が唯一、自分を感じれる瞬間」★15©2ch.net
ttp://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430397079/
41:2015/05/01(金)07:44:21 ID:
消防と警察呼んで終了。
ネトウヨだろうが韓国人だろうが目の前で死なれるのは気分が悪い
42:2015/05/01(金)07:45:44 ID:




43:2015/05/01(金)07:46:10 ID:
韓国のことわざに「川に落ちた犬は、棒で叩け」
44:2015/05/01(金)07:46:51 ID:
若い方
オッパイのある方
オチンチンの付いていない方
生理の上がってない方
46:2015/05/01(金)07:59:24 ID:
朝鮮のことわざ

「女は三日殴らないと狐になる。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「弟の死は肥やし。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「母親を売って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。
「家と女房は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」


47:2015/05/01(金)08:01:19 ID:
>>46
女を殴るやつはその通りだろ、甘くすると調子にのる
49:2015/05/01(金)08:07:14 ID:
>>47
>>ID:OKI

あー
48:2015/05/01(金)08:03:45 ID:
>>46
ネトウヨ必死だなぁwwww

( ノ゚Д゚)ヨッ!プロ市民!!
50:2015/05/01(金)08:08:17 ID:
ガチがいるんだな
ワラタ
51:2015/05/01(金)08:37:03 ID:
女の子は例えデブスでもイライラさせる存在でも手を挙げてはいけない
これは日本人として当たり前の心構え
54:2015/05/01(金)09:53:09 ID:
右も明らかに韓国人だろ
いい韓国人も悪い韓国人も○せとか書いてあるのって日本人をわるく見せようと思ったときにしか書かないよ