1:2015/04/16(木) 01:47:01.96 ID:
広島空港で14日夜に韓国・仁川(インチョン)発広島行きアシアナ航空162便(エアバスA320型機、乗員乗客計81人)が
着陸に失敗した事故で、国土交通省は15日、アシアナ機が滑走路に進入する前後に視界が急激に悪化し、
滑走路が見えにくい状態になったと明らかにした。

同機は通常の着陸時より約30メートル低い高度で滑走路に進入しており、着陸直前の気象条件の変化が事故につながった可能性がある。

国交省によると、同機は着陸に失敗して滑走路をはずれる約5分前の午後8時頃、
空港まで約18キロの地点を飛行中に管制官から着陸許可を受けた。
同機がこの滑走路に安全に着陸するには約1600メートルの視界が必要。
少なくとも300メートル~500メートルほど手前で滑走路が視認できなければ、着陸は不可能とされる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150415-00050147-yom-soci
3:2015/04/16(木) 01:48:11.68 ID:
もみ消す気か
4:2015/04/16(木) 01:48:31.78 ID:
天候のせいじゃねーよ
事故原因は朝鮮人
5:2015/04/16(木) 01:48:58.47 ID:
(´・ω・`)アメリカでミスった時も着陸時に何かあった言ってたよな!アシアナ航空ってこういうのデフォなんじゃね?
6:2015/04/16(木) 01:49:03.00 ID:
誰が証言したんだよ

韓国で反日活動してる有名な日本の
新興宗教か?
7:2015/04/16(木) 01:49:27.21 ID:
そうかなぁ
それだけでこんな事を起こして済むのかなぁ
8:2015/04/16(木) 01:50:08.59 ID:
>>1
滑走路見えなきゃ当然やり直しだろ。
それで無理なら早めに代替空港へ。
9:2015/04/16(木) 01:50:12.96 ID:
広島空港は閉鎖やな?
危険な空港は閉鎖するべし。
10:2015/04/16(木) 01:50:43.46 ID:
空港の地上にいた客はなんて証言してるの?
管制官が着陸許可出してるのにw
11:2015/04/16(木) 01:51:21.05 ID:
>>1

この記事を見ると、下にHISソウル9800円ツアーの宣伝がw
12:2015/04/16(木) 01:51:30.99 ID:
>>1
太田は辞任の後に処刑でよろしく


マジで飛行機の安全舐めすぎだろ
死ねよ
13:2015/04/16(木) 01:51:42.00 ID:
機長が不明って聞いてたけど確保できて事情聞けたんだ
14:2015/04/16(木) 01:52:15.41 ID:
なんとか次善の言い訳で、取り繕うつもりだろうな
15:2015/04/16(木) 01:52:19.79 ID:
このスレタイは公明党が韓国をかばって嘘をついてるという方向でバッシングしてくれということなのか
16:2015/04/16(木) 01:52:26.83 ID:
仕方ない。アジアのハブ空港インチョンと地方を結んでやってるのは大韓民国
怨むなら成田を潰してくれた同胞を怨め
17:2015/04/16(木) 01:52:40.18 ID:
視界の悪化って本人にしか分からないのでは?
聴取したのか?
18:2015/04/16(木) 01:53:03.92 ID:
>>10
着陸許可がでていたって、
視界低下やウインドシアなどの天気急変、
危険発生なら、
着陸復航をするのが常識。
19:2015/04/16(木) 01:53:11.06 ID:
ふ~ん、で?
20:2015/04/16(木) 01:53:14.84 ID:
もしかして太田へのダメージになったりするのかなこの件
21:2015/04/16(木) 01:53:17.40 ID:
レコーダーは?
22:2015/04/16(木) 01:53:20.62 ID:
事故調査委員会の報告がないと結論は分からないのに、飛んでもねえ大臣だな。
23:2015/04/16(木) 01:53:28.90 ID:
着陸決心高度ってのが有りましてね…

滑走路が見えないのにコンティニューニダって言ったんだと思いますよ
24:2015/04/16(木) 01:53:31.54 ID:
なぜか朝鮮人のフォローにすかさず入るカルト宗教コーメートー
25:2015/04/16(木) 01:54:23.64 ID:
分かりやすい言動乙
26:2015/04/16(木) 01:54:25.40 ID:
こうだと思ってましたw
さすが草加学会の下部組織の国交省
27:2015/04/16(木) 01:54:33.45 ID:
>>13
ボイスレコーダーの解析かもね。
見えない見えないと焦ってる声が録音されてるとか?
28:2015/04/16(木) 01:54:35.58 ID:
悪天候で無理やり突っ込むなんて基地外でしょ
29:2015/04/16(木) 01:54:38.77 ID:
なるほど
それならライセンス持ちのパイロットでも対応できないね
30:2015/04/16(木) 01:55:22.79 ID:
>>22
マスコミも絶賛協力中

急に視界が悪くなりました


パイロットのミスを誘発させる広島空港 (元JALパイロット 塚原利夫氏談)

31:2015/04/16(木) 01:55:24.98 ID:
教祖様の力ならこんなの余裕だろうな
32:2015/04/16(木) 01:55:33.61 ID:
十分な調査を行わずにこれとかないは
更迭しろ
33:2015/04/16(木) 01:55:37.55 ID:
>>27
監視カメラとかで当時の滑走路の視界の状態はわかるんじゃないの
34:2015/04/16(木) 01:55:52.33 ID:
韓国を守ります

太田層化大臣
35:2015/04/16(木) 01:55:57.39 ID:
10分前のANAは問題ないんだからバカチョーンだろ
36:2015/04/16(木) 01:56:04.00 ID:
>>1
常識で考えるならば視界不良時は着陸やり直しでしょ?
アシアナの機長はド素人?
37:2015/04/16(木) 01:56:13.13 ID:
>>27
現実が見えない!
38:2015/04/16(木) 01:56:16.97 ID:
>>1
あったまおかしいんじゃねーの?wwww
39:2015/04/16(木) 01:56:40.83 ID:
そうすると滑走路が見えていないのに高度を下げ続けたわけか。
視界が悪いかどうかは目視でわかるし高度計もあるわけだからリスクを把握できると思うが。
40:2015/04/16(木) 01:56:52.94 ID:
>>29
ライセンス持ってれば無理に突っ込まない。
41:2015/04/16(木) 01:57:04.24 ID:
>>23
CATⅢbだから、(ILS誘導無いけど)無視界着陸OKだと勘違いしたんじゃない?
普通、ゴーアラウンドするでしょ。
42:2015/04/16(木) 01:57:04.89 ID:
>>17
管制官が証言している。
43:2015/04/16(木) 01:57:07.18 ID:
アシアナ航空の垂直尾翼みてみろよ。国土交通大臣の大好きな色だよ。
44:2015/04/16(木) 01:57:18.84 ID:
それなら普通は着陸やりなおすんだけどな
45:2015/04/16(木) 01:57:29.12 ID:
隠蔽しても意味無いのに
この分だと一年以内にまたどっかで墜落事故でも起こすだろうアシアナ
46:2015/04/16(木) 01:57:37.58 ID:
絶対あの2社には乗らないw
中国東方航空も恐ろしげだけどw
47:2015/04/16(木) 01:57:44.68 ID:
航空機メーカーは論外としても
航空会社にもパイロットにも空港にも責任がないとすると
航空機事故の責任はすべて乗客が負うことになるな
48:2015/04/16(木) 01:57:46.40 ID:
「目視で余裕www」で突っ込んだんだろ。
49:2015/04/16(木) 01:58:12.44 ID:
ボイスレコーダーを公開しろ
50:2015/04/16(木) 01:58:25.46 ID:
見えないまま着陸するなや。
やり直すのがふつう。
51:2015/04/16(木) 01:58:34.02 ID:
そんな時、普通はやり直すぜ
52:2015/04/16(木) 01:58:51.31 ID:
やっぱり日本が悪かったんだね
53:2015/04/16(木) 01:58:59.12 ID:
>>50
ほんこれ

パイロットのギャンブルに乗客を付き合わすなwwww
54:2015/04/16(木) 01:59:02.53 ID:
んじゃ何で運転士逃げてんだよ
55:2015/04/16(木) 01:59:22.21 ID:
機長がまだ行方不明なんだろ
太田が勝手に結論出すなし
60:2015/04/16(木) 02:01:41.98 ID:
>>1
これだからチョンネットワーク大っ嫌いなんだよ!
なんでおまえが決めつけてんだよ!
65:2015/04/16(木) 02:03:22.39 ID:
そうなんだろうねww


【政治】太田昭宏国土交通大臣 「日中韓で一緒に欧米の観光客を呼びこむことが大事」 日中韓観光大臣会合が開幕・2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428756136/
72:2015/04/16(木) 02:04:39.44 ID:
再浮上してやり直しすればいいだけの事じゃないん?
78:2015/04/16(木) 02:05:39.66 ID:
急激に悪化したのに
何で強硬に着陸すんだよwww
80:2015/04/16(木) 02:06:02.70 ID:
各国の管制官とパイロットが大きな事故なく
英語でやりとりしているのは奇跡みたいなもんだ。
83:2015/04/16(木) 02:07:23.62 ID:
まあつい先日「日中韓観光協定」だかの共同声明ぶち上げてたからな
それにミソつくのが嫌なんじゃね太田国交相とかが
飛行機事故なんて韓国の観光への影響凄いだろ
しかもGW直前のこの時期にw
85:2015/04/16(木) 02:08:35.88 ID:
>>1
仕事に宗教とか人種とか持ち込んでんじゃねーよ!
こういう奴みると、ホント腹たつわ!
88:2015/04/16(木) 02:11:20.96 ID:
>>1
最低高度で滑走路が見えなかったらアプローチやり直しだ。
悪天候なんて言い訳にならんぞ。副操縦士が高度計見てコールして
最低高度で滑走路が見えない時点で 機長が Missed Approach を宣言して
再上昇だ。副操縦士は寝てたのかw
90:2015/04/16(木) 02:12:01.65 ID:
結論:
アシアナ航空の機長は着陸復航(ゴーアラウンド)を知らなかった。
94:2015/04/16(木) 02:13:04.64 ID:
ニュー速+で創価のスレは伸びないなあwwwwwwwww
103:2015/04/16(木) 02:15:25.40 ID:
創価って韓国寄りなの?
なんとなくそんなレスが多いけど
今まで知らんかったわ
どっちも嫌いだから関わらなかったけどさ
106:2015/04/16(木) 02:16:14.45 ID:
韓国の航空会社は日本の空港に乗り入れしないでね。
迷惑だから!
107:2015/04/16(木) 02:16:32.55 ID:
ずっとニュー速+で創価を批判しているが罰はあたらないなあww
110:2015/04/16(木) 02:17:49.28 ID:
>>103
だって池田犬作がチョ・・・ (ピンポーン)
あれ、誰だろ?こんな夜中に
113:2015/04/16(木) 02:18:01.18 ID:
管制が悪いことが証明されちゃったなw
どうすんのネトウヨ?w
今から管制叩きに路線変更すんのか?wwwwwwwww
116:2015/04/16(木) 02:19:05.41 ID:
>>103
そもそも犬作がチョン
120:2015/04/16(木) 02:20:03.45 ID:
朝鮮塵パイロットが怠慢で広島空港の地形を理解してなかったの鴨な。
通常高度のコールに電波高度計を使うんだろうが滑走路の手前は
深い谷だから電波高度計はまともな数値を示さない。気圧高度計と
電波高度計の数値の差異に注意を払いながら慎重にアプローチ
するべきなんだが谷底からの高度見てまだ高いと思ったのかww
122:2015/04/16(木) 02:21:07.22 ID:
NHKが取材ヘリとばしたとき事故の朝も急に真っ白で下が見えなくなったな
角度誤って見えなくなりやりなこしせず電線にぶつけて着陸
123:2015/04/16(木) 02:21:08.43 ID:
異例の早さだな朝鮮人創価国交大臣!!!
思った通りだよクソ野郎!!!!!!!!!!
129:2015/04/16(木) 02:22:10.49 ID:
>>110,116
そ、そうだったのか
あ、いや、俺は何も見なかった、何も聞かなかった、何も言わないよ
136:2015/04/16(木) 02:23:48.66 ID:
なんであれ接地点のはるか手前のILS設備に衝突してる時点で完全な操縦ミス。
言い訳できんよ。そんな高度まで降りてるのがおかしい。
140:2015/04/16(木) 02:24:21.31 ID:
天候急変に関しては、10分前は超長時間。
数秒単位、数分単位の急変はあるから。
ただし、
なぜ、やり直さなかったのかという話、指摘になるだけなんだけど。
146:2015/04/16(木) 02:25:49.21 ID:
太田「欠陥朝鮮人のせいではない!繰り返す!欠陥朝鮮人のせいではない!」
147:2015/04/16(木) 02:25:58.23 ID:
大田を逮捕しろ
自民の二階とのつながりで、両方ともアシアナ航空からの金銭授受が疑われるレベルの親密さ
これは業務上過失の刑事事件案件
こともあろうに機長を確保せずに行方不明と言う
国土交通事務次官の首が飛んでしかるべき大不祥事だよ
151:2015/04/16(木) 02:26:57.79 ID:
>>1
いや 説明が半端に無さ過ぎて 逆にわからん。
152:2015/04/16(木) 02:27:01.22 ID:
電線にぶつけてハネとエンジンもげそうになったのに無事着陸
でよくやったとシナリオ作成中
153:2015/04/16(木) 02:27:21.60 ID:
このままではアシアナは倒産するnida
アシアナを救うnida
それが公明党の生きる道nida
157:2015/04/16(木) 02:27:56.18 ID:
つーか、警察は何やってんのw
早く機長を逮捕しろよwww
162:2015/04/16(木) 02:28:31.44 ID:
┏━━━━━━━━━━━━┓
┃【二階派】 派閥あげて売国 ┃
┗━━━━━━━━━━━━┛
二階代議士と韓国の李大統領が会談  2013年2月 2日
http://megalodon.jp/2013-0925-1731-51/www.hidakashimpo.co.jp/news/2013/02/post-1573.html
二階俊博代議士が29日から31日までの3日間韓国を訪れ、 李明博大統領から
産業分野を対象にした最高位の国家勲章 「金塔産業勲章」 (1等級) を授与された。

滞在中は韓国航空会社アシアナグループの朴三求会長主催の勲章祝賀会や韓国観光公社の李参社長主催の
昼食会にも招かれ、大歓迎を受けた。
また、関係者によると、朴槿恵次期大統領は時間が調整できず会談できなかった
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
訪韓には二階派の林幹雄代議士(千葉県選出)や観光関連会社の社長、県議、町議、首長ら50人も同行。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日高地方からは御坊商工会議所の吉田会頭、中紀バスの高垣太郎社長も参加
169:2015/04/16(木) 02:30:21.92 ID:
他の機体は同条件で着陸できてるのに何でチョンだけ、こうなるの?

>>1
171:2015/04/16(木) 02:30:47.50 ID:
>>83
それでこの発言だとすると、
太田は日本人の安全より韓国の営業を重視しているってことか。

…なんかじわじわと腹立たしい。
172:2015/04/16(木) 02:31:17.48 ID:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃【売国観光】 全旅が創立40周年、和歌山で記念式典開催┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
http://megalodon.jp/2015-0211-1650-14/www.kankokeizai.com/backnumber/12/11_03/travel.html
冒頭あいさつした池田孝昭社長は、5月12日から8月12日までの期間、韓国で開催された麗水世界博覧会について触れ、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「二階俊博ANTA会長と、姜東錫・博覧会組織委員長との間で業務提携が締結。
期間中、1万4800人を送客したことで、お褒めをいただいた。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
記念式典では姜委員長から送客のお礼として二階会長、池田社長に感謝状が贈られた。
また、二階会長は受け入れの協力と記念式典への出席に対し、
姜委員長はじめ、李参・韓国観光公社社長(代理)、朴三求・錦湖アシアナグループ会長(代理)らに感謝状を贈呈した。
173:2015/04/16(木) 02:31:20.66 ID:
機長も明後日には「最悪の天候の中、天才的な操縦技術で多くの人命を救った英雄」として報道されるな。
日本の空港すべてにつり目の機長像が建つで~
175:2015/04/16(木) 02:31:27.39 ID:
>>1  > 着陸直前に気象急激に悪化したと国土交通省(太田昭宏大臣(公明))

          ____
        /:/   ;; ::≡=-_
      /:::/          \     誰かが裏で糸を引いている
      |::::::|            |          のかも知れませんね・・・
      ゙i;;;;;| ,. -==≡彡  ,≡=-|彡
     /゙ i───| <・> | ̄|<・> | |
    V i <    \___/  ヽ_,/ |
     \_ |      /(   )\ ヽ
      | (        ` ´   i  !
      |  ゙i  \/\/\/ .ノ
       \ \ ,r'\  ̄ ̄/ /
        \ \  ̄ ̄ /
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
178:2015/04/16(木) 02:31:55.81 ID:
>>103
朝鮮系帰化人メッチャ多いんだよ
183:2015/04/16(木) 02:32:39.94 ID:
>>140
やり直しを指示し、その指示を理解するという
コミュニケーションが成り立たなかったのかも。
双方外国語の英語では。
188:2015/04/16(木) 02:34:00.48 ID:
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃【真正売国】 二階俊博の売国日記 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
http://megalodon.jp/2015-0214-0030-31/www.nikai.jp/news/yuukou2000/new_page_47.htm
酷暑の中の参議院選挙が終わって3日もしない8月1日、成田空港から全日空機で北京に向った。
機上のメンバーは、古賀 誠 自民党前幹事長と太田 昭宏 公明党幹事長代行と私の三人
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1日早く出発された野中 広務 自民党元幹事長とは北京の「ホテルニューオータニ長富宮」で合流することになっている。
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
8月2日午前10時より、国家科学技術部に、徐冠華部長(科学技術大臣)を訪ねた。
北京、上海間の高速鉄道の建設について、かねてより中国では、日本及びドイツのリニア(磁気浮上式)鉄道建設に
深い関心を寄せて、技術者を日本にも何回も派遣し、中国政府の要人も再三日本を訪れ
JR東海の山梨実験線でもテスト乗車を試みている。
190:2015/04/16(木) 02:34:17.46 ID:
>>1
そうかそうかそうですか
193:2015/04/16(木) 02:34:36.71 ID:
>>183
何言ってんだ?やり直しはパイロット判断が優先されるだろ
管制側は着陸を許可することしかできないわけで
やり直せとか、着陸しろとは言いませんよwww
196:2015/04/16(木) 02:34:58.78 ID:
空母に着陸は300メートルもないのによく着陸できるな
まあこのパイロットは視界悪いけどなんとかなるだろうぶつける
やばい着陸
199:2015/04/16(木) 02:35:29.80 ID:
【国内】アシアナ機事故について広島空港事務所「事故機パイロットが居場所不明」★7 (c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429111017/923

923 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/16(木) 02:11:11.80 ID:F0TGUbvaO
>>909
いや、視界何メートルって出るらしいわ

アシアナノ計器はメートル単位なのか?
馬鹿な捏造擁護してるけど。
201:2015/04/16(木) 02:36:24.83 ID:
>>193
着陸するなと伝え、それを理解する
英語力が双方になかったのかも。
202:2015/04/16(木) 02:36:38.77 ID:
>>1
急激な天候悪化になった場合も着陸出来るか出来ないか判断するのが機長の仕事だ
206:2015/04/16(木) 02:37:18.08 ID:
韓国人パイロット擁護君はキチガイばっかだなwww
屁理屈にもなってねーわ
211:2015/04/16(木) 02:37:36.85 ID:
おまえら
自民党に凸しろ
国土交通省は層化に乗っ取られている
こんな航空行政の重大事故にまで層化の勝手が通るようじゃ日本はおしまいだ
自民が国土交通省の大臣に明日からなるように凸しとけ
大田は罷免

機長を逮捕して事情聴取しなかった時点で、国土交通事務次官もクビ
これは業務上過失の刑事事件案件だ
215:2015/04/16(木) 02:38:14.79 ID:
大田売国大臣はだまっとれ
なんでパイロットは逃げたんだ?
218:2015/04/16(木) 02:38:40.14 ID:
>>1
最後は全てが日本が悪いと、クネクネの前で安倍晋三が土下座ですかい?www
220:2015/04/16(木) 02:38:48.65 ID:
>>1
スレタイ、お見事!
233:2015/04/16(木) 02:40:02.74 ID:
これからもアシアナに何も知らない日本人を乗せようっていうのか
ふざけんなよ
234:2015/04/16(木) 02:40:09.56 ID:
>>215
逃げてる時点で誰が悪いか分かってるわな
240:2015/04/16(木) 02:41:04.43 ID:
気象状況は刻一刻と変化する。
予想も出来ないような過酷な状況が今回起こったのでなければ、この発言は日本の国交省大臣が飛行機は常に着陸失敗の危険と隣りあわせで、利用するのはギャンブルだと宣言したに等しい。
241:2015/04/16(木) 07:26:49.60 ID:
こないだJALがお手本見せただろ。
天候が本当に悪かったんだとしてもゴーアラウンドしなかった機長の責任だよw
242:2015/04/16(木) 07:44:28.75 ID:
車で事故起こしても視界が悪かったからで無罪放免になる法律をまず作らないとな
243:2015/04/16(木) 08:45:35.99 ID:
北國新聞も下降気流がどうとかと
韓国人みたいな擁護記事を書いていたな
244:2015/04/16(木) 08:49:57.35 ID:
機長が行方不明といわれているが、最初から機長なんていなかったという可能性はないのだろうか?
245:2015/04/16(木) 08:52:19.35 ID:
弱い雨が降ってて局所的な上昇気流?w
そんな軟な飛行機?飛行場立地?
246:2015/04/16(木) 08:56:27.81 ID:
みんな勘違いしている
この韓国人パイロットだから死者を一人も出さずに着陸できたのだ
これが並の例えば日本人パイロットなら死体が累々と横たわるような凄惨な事故になっていただろう、
英雄だよ、このパイロットは
表に出てこないのは、パイロットとして当然の仕事をしただけですよとの韓国人特有の奥ゆかしさから出てこないのだ
247:2015/04/16(木) 08:58:32.57 ID:
韓国だけじゃなく、エアバス社も関連し虚言に必死な抵抗を見せるだろうから、
太田を落とす材料になるかもしれん。
248:2015/04/16(木) 09:29:25.99 ID:
政府主導で隠蔽を図っているって考えるのが普通だろ
パイロットも口裏合わせのために囲ってる
現場には知らせずにやっているので、空港事務所はパイに会えないなどと言っているが、マスコミは気象条件のせいにするために報道管制を始めた。

コスト、リスクは国民負担で利権業が儲けるって、安倍自民らしい工作だな
249:2015/04/16(木) 09:32:50.00 ID:
そういう時こそ、冷静・的確な運転や回避をするのがパイロットだろ?
投げ出しておいて何言う?