1:2015/04/11(土) 20:23:12.63 ID:
 衆院と中国の全国人民代表大会(全人代)の代表団による「日中議会交流委員会」は10日、国会内で2日目の会合を開いた。

 日本側代表の林幹雄衆院議院運営委員長によると、会合で中国側は、
中国主導で設立準備が進む「アジアインフラ投資銀行」(AIIB)の運営について「公開性や透明性は十分にある」などと主張。
9日の会合で、日本側から「不透明だという声もある」との指摘が出たことに応えたものだ。

 中国側代表団は、菅官房長官、自民党の谷垣幹事長とも個別に会談した。

 菅氏との会談で、中国側団長の吉炳軒・常務委員会副委員長(副首相級)は、
昨年11月の日中首脳会談について「中日関係の困難を打開し、改善するための基礎を提供した」と語った。

http://news.livedoor.com/article/detail/9993283/
2015年4月10日 21時2分 読売新聞

1の投稿日:2015/04/10(金) 23:24:43.73
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428675883/
2:2015/04/11(土) 20:24:04.90 ID:
ふーん。それなら日本も参加するだろうね。よかったね。

まぁ実際はどうだか知らないが
3:2015/04/11(土) 20:24:28.78 ID:
アメリカにこだわってると、沈没するよね。
5:2015/04/11(土) 20:25:11.46 ID:
インラインスケートをやりながらアジフライを食べる画を想像したぜ
6:2015/04/11(土) 20:25:14.94 ID:
あるアル
7:2015/04/11(土) 20:25:46.31 ID:
>>1
しかし、ホント救いだったのは、
売国奴だらけの安倍チョン内閣で唯一の保守=麻生が金の管理やってて良かったということw
麻生までが、安倍チョン並みの売国奴だったら、ホント日本終わってたわw
統一教会・パチンコ業界癒着、脱税王の安倍チョン
外国人献金の石破
毒餃子献金の甘利・高村、だものなあwwwwwミンスが可愛く見えるぐらいの売国奴ばっかw

てか、あんな、どう足掻いても中国主導にしかならん銀行に投資しても
チャイナバブルの補填につかわれるだけだものなw
こんなんに引っかかるやつは、余程の阿呆か
日本をバカ中国の属国にしたくてしたくてたまらない売国奴のどっちかだw

ま、その両方に該当するやつが今の総理大臣やってるから不安なんだけどねww
はよ、ポンポンイタタ便野郎しなねーかなーw
8:2015/04/11(土) 20:26:47.54 ID:
などと主張しており
9:2015/04/11(土) 20:26:55.00 ID:
詐欺師が名乗るわけねーじゃんwwwww
10:2015/04/11(土) 20:26:59.19 ID:
自民党 「我々は透明だ!」

中国共産党 「我々は透明だ!」


どっち信じる?
俺はどっちも信じねーけど
やっぱネトチョンは統一教会信じちゃう感じ?
11:2015/04/11(土) 20:27:04.36 ID:
>>1
容疑者の皆さん、そうおっしゃいます
12:2015/04/11(土) 20:27:59.30 ID:
そうですか!よかったね!!
13:2015/04/11(土) 20:28:54.20 ID:
>>1
  中国の透明ってPM2.5がどのくらいなの?
16:2015/04/11(土) 20:30:15.36 ID:
本部は北京だろ総帥は中国人で50パーセントの議決権が中国にある

何が不満なんだ
17:2015/04/11(土) 20:31:12.26 ID:
>14
中国のインターネットの様なもの。
18:2015/04/11(土) 20:33:25.55 ID:
いいからサッサと出発しろよクソ詐欺野郎。
19:2015/04/11(土) 20:33:56.88 ID:
言うだけはタダだよな。
中国製新幹線みたいな危ない銀行には物好きな乗客しか乗らないよ。
20:2015/04/11(土) 20:34:06.81 ID:
透明なのに説明できないお金の動きがあるんでしょ?
21:2015/04/11(土) 20:34:07.56 ID:
こういう理由で透明だっていう話しないと意味ないだろアホか
22:2015/04/11(土) 20:34:29.80 ID:
借金を先に払え
23:2015/04/11(土) 20:34:39.93 ID:
>>17
あれは超巨大なイントラネットだから
24:2015/04/11(土) 20:34:59.36 ID:
>>1
無い
あるならガバナンスの仕組みを示せ

終了
25:2015/04/11(土) 20:36:53.35 ID:
>>1
あるなら具体的にどうぞ
26:2015/04/11(土) 20:37:11.30 ID:
真っ黒やん。
27:2015/04/11(土) 20:37:26.60 ID:
それは参加国が判断する事だろw
まぁそういうなら不参加だがな
28:2015/04/11(土) 20:38:17.14 ID:
参加国はシナの借金をすべて清算義務がある
アジア開発銀行のシナ借金を全部払え
参加国の責任
29:2015/04/11(土) 20:38:54.71 ID:
>>1
 > AIIBの運営について日本側から「不透明だという声もある」との指摘が出た。


そういえば、先日のニッポン放送「ザ・ボイス そこまで言うか!」で、
青山繁晴氏もAIIBを批判してたね…。

『アジアインフラ投資銀行詐欺に騙されるな!!』【青山繁晴 H27.04.02】

.
30:2015/04/11(土) 20:39:09.47 ID:
なにも公開して無いのにな。
中国人は口先だけ
32:2015/04/11(土) 20:40:21.62 ID:
取り込み詐欺をするための会社を作ろうとしても普段の行状が信用されてないからな。
シナは詐欺国家だな。
33:2015/04/11(土) 20:40:43.39 ID:
>>24
ガバナンスはないアル
34:2015/04/11(土) 20:43:30.73 ID:
>「公開性や透明性は十分にある」などと意味不明な供述をしており・・・
35:2015/04/11(土) 20:43:48.63 ID:
十分な透明性がある、という主張は、要するに現在の体制を変えるつもりはないというゼロ回答だろ
つまり中共が好きなように金を使える組織であるまま押し通すということ
それは日本が要求するレベルに満たないから、参加する条件に満たないというだけ
36:2015/04/11(土) 20:44:13.54 ID:
【SAPIO】大正期の日本 中国に3兆円相当の円借款供与を踏み倒された[2/21]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1424511635/

【青山繁晴】日本は絶対にAIIBに入っちゃいけない。中国の新幹線や原発の輸出に日本の金が使われます。ADBを強化して円をアジア基軸通貨に
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1428021086/

【石平】環球時報は中国主導AIIB設立は中国高速鉄道の東南アジア進出と連携と書く。国内経済沈没で中国企業アジア進出図る。他人の褌で相撲
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1428049538/

【国際】アジア経済支配強める中国 その内実は財政危機で一触即発
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428120040/

【アジアインフラ投資銀行】 現代版「朝貢システム」か=「秩序覆す」習主席の戦略-中国〔深層探訪〕 [時事通信]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428183611/
37:2015/04/11(土) 20:45:07.03 ID:
中国の公開性透明性の意味多分日本と違う。
38:2015/04/11(土) 20:45:40.22 ID:
日本が世界から孤立する前に参加すべき
39:2015/04/11(土) 20:46:20.67 ID:
>>33
あるのかないのかどっちなんだと胸に七つの傷の人が…
40:2015/04/11(土) 20:46:50.84 ID:
【国際】AIIBに魅了された国々を待つ「未来」(画像あり) 米ニューズウィーク
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428636486/

【中国】アジアインフラ投資銀行(AIIB)、公正性や審査能力など疑問だらけ 他の国際機関に損害を与える恐れ[3/25]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1427347118/

【政治】AIIB(アジアインフラ投資銀行)に参加、最大で負担3600億円 政府試算[4/9]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428589298/

【アジアインフラ投資銀】「借りた金は返すのが当たり前。こっちは税金を預かっている」麻生財務相、AIIB不参加理由を激白
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428661424/
41:2015/04/11(土) 20:47:02.42 ID:
お前らが旗を振ってるから信用できねえんだっつうの
42:2015/04/11(土) 20:48:45.37 ID:
来週、沖縄県知事が訪中するらしいが
この話に飛びつきそうな悪寒
43:2015/04/11(土) 20:49:36.10 ID:
確かに、見えないまま操作されるお金の透明性は確実に世界トップクラスだろうねww
44:2015/04/11(土) 20:50:51.62 ID:
バスに乗り遅れたはずが
バスは止まって待っている…

どうやらガソリンがないらしいw
45:2015/04/11(土) 20:52:06.18 ID:
 ( _ _) どうぞ御帰り下さいませクソ野郎
 (ヽノ
  ll
46:2015/04/11(土) 20:53:09.10 ID:
しつこいバスだな
47:2015/04/11(土) 20:53:40.98 ID:
♪透明人間 ありゃ悪 ありゃわる  てか
48:2015/04/11(土) 20:53:56.35 ID:
日本側の質問はどういう組織で公平性
健全な審査がなされるかということであって
結局具体的な回答はなかったんだな
49:2015/04/11(土) 20:54:01.99 ID:
黄砂の方が透明性では上だよ!!

     この馬鹿野郎  けえ~れ この馬鹿野郎
54:2015/04/11(土) 20:55:52.29 ID:
集めたお金で走り出す
行く先もわからぬままま
暗い夜のとばりの中へ
55:2015/04/11(土) 20:56:36.65 ID:
【社会】翁長氏が中国を訪問する 大歓迎を受けるだろうが、国益に反することなく、粛々とした行動をお願いしたい
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428745389/

【社会/論説】菅官房長官×翁長知事会談の衝撃舞台裏 急進的左派や中国工作員“暗躍”か
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428383192/
57:2015/04/11(土) 20:57:16.14 ID:
と、供述しており、
警察では余罪があると見て、引き続き追及する構えです。
59:2015/04/11(土) 20:58:34.97 ID:
>>1
チャイナギャグ?
これ中国人が笑うところ?
60:2015/04/11(土) 20:59:27.80 ID:
           ヽ、    ヽ     ヽ 、   ヽ
   )ヽ、_,,,..._    ヽ、_,   げえッ───────!!!
   iー-、::_: `、ゝ_,,-  ノ  (    ) 、     )
   ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ /    ` 、ノ  `i  (   l
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ   ヽ、      i、   ノ
|6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. |
ヽ ::: i ::    ⌒  : |  <・・乗車拒否したAIIBバスが後から付いてくるッ!?
ヽ`l | ::    /ニ`i   /
 `|:. ヽ、   i_,,,、/  /     ,へ___
  ,|:::._ヽ___/   _//`ー--、ニ=--―,
  | ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄|    / / / __     ̄ ̄`¬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // /   / 三三三  /
63:2015/04/11(土) 21:01:14.51 ID:
【中国 経済崩壊 最新】AIIB日本参加見送り!渡部陽一が投資銀行の化けの皮を剥ぐ

64:2015/04/11(土) 21:01:46.25 ID:
>>1
中国の答えは、日本とアメリカの疑念に全く答えてないな。
つまり中国のやりたい放題をやる為の中国闇金をやるんだって言ってるんだよな?

だったら、日本もアメリカも参加は絶対に無いよ。どんな工作しても無駄だ。
そんなエンジンも燃料も無い中華版バスに乗る気は無いよ、早く発車させろよ~w
ニヤニヤ見ててやるから
66:2015/04/11(土) 21:01:55.27 ID:
しかしこれほどに信用とか金の貸し借りに対する価値観がかみ合わない例もめずらしーなw
67:2015/04/11(土) 21:02:07.21 ID:
イギリスはAIIBに入ると断言してません
「AIIBメンバーに入る予定」と繰り返し言ってるだけw

つまり今回のAIIB加盟騒動はイギリスの「入る予定」に釣られて
雪崩を打った猿芝居ですw


http://behemothsscroll.blog.fc2.com/blog-entry-770.html
>しかし、常に「prospective」を「founding member」に付ける所が、まずミソですね。
>「創設メンバー」じゃなく「暫定的創設メンバー」なんですよね。
>一回も外さない所が私の笑いを取る、、、。「prospective」って、「見通し」です。
>もっと言葉に沿って訳をするなら「創設メンバーになる見通し/予定のメンバー」になってしまいますね、、、。
>「暫定的」としたのは日本語でピタっとした一語が思い浮かばなくて、、、。
>「provisional」っていう単語のほうが「暫定的」という言葉に近いんですが、これだと「臨時の」の意味が入るかな、、、。
>まあ、英語的には「prospective」が妥当なんでしょうね。
70:2015/04/11(土) 21:03:54.34 ID:
日本人が要求する透明性
東京から200キロ先の富士山が、くっきり見える透明性


アジアインフラ投資銀行の透明性

71:2015/04/11(土) 21:04:01.22 ID:
中国が主張している透明性というのは

あからさま 露骨 開き直り という意味じゃないのか?

どう見たって投資詐欺だし。中国のやろうとしている事は偽ベートーベン事件と同じだし。
72:2015/04/11(土) 21:04:26.34 ID:
>>1
具体的な話はなしでただ否定しているだけじゃ
実質ゼロ解答だし
73:2015/04/11(土) 21:05:13.42 ID:
>>71
ゴーチさんはあれでも騙された人たちに感動を与えたんだぞ
AIIBには感動すらない
75:2015/04/11(土) 21:05:38.85 ID:
 |  |
 |  |
 |AIIB
 |д‘) ジーッ
. と_ノ |/
 |∪

79:2015/04/11(土) 21:06:47.67 ID:
AIIBは「絵に描いた餅」 海外からの借金で汲々の中国 BIS統計で、中国は銀行融資で年間4300億ドルも借り入れている
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1428669426/
88:2015/04/11(土) 21:14:14.69 ID:
>>1
信じる馬鹿がいるのか。
あっ、日本にいるな。
ブサヨやその追随論者。
95:2015/04/11(土) 21:19:54.05 ID:
透明性とか公開性とか抽象的な話はどうでも良いから

まずは決めた事は決めたとおりにやれよ。やらなかったら嘘ついているのと同じだろ

つまり3月末で締め切った。それで良いじゃないか。嘘をつかずに言った通りに締め切ってバスを発車させろよ。

どんなに透明性や公開性があっても既に嘘をついているじゃないか。言った通りの事をやっていないじゃないか。

この調子でこれからも言っている事とやっている事がチグハグで嘘ばかりの運用になっていくんだろ。既にもうなっている現実がある。
103:2015/04/11(土) 21:24:17.61 ID:
>>1
などと意味不明な言動を繰り返している。
104:2015/04/11(土) 21:25:32.41 ID:
>>1
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、 
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | 
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/ 
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l  
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|. 
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミ
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)  
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} 
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ 
      ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_   
106:2015/04/11(土) 21:28:13.14 ID:
>>1
すごくいい銀行だから日本は入れてやらないアルでいいんじゃないのw
日本を孤立させれば本望だろうに。アイヤー
118:2015/04/11(土) 21:34:14.17 ID:
>>64
甘いよ。

「もうだいぶ余裕があるようですので、これからは新たに創設する銀行から借りてください。
 日本からの融資はこれで終わりです」

って日本からの貸し出しを全部ストップする宣告するぐらいでないと。
119:2015/04/11(土) 21:34:36.22 ID:
>>119
燃料とエンジンは日本に用意させるつもりだったんだろw
121:2015/04/11(土) 21:34:59.97 ID:
3末で締め切るはずだったのに何だよ6月って
こりゃ「これが最後のチャンス」があと何回続くのか見物だな
下手な投資詐欺でも、もうちょっとは捻るだろうけどな
125:2015/04/11(土) 21:38:22.31 ID:
中国 「今度 この国のこういう事業にこれだけの金をこの金利で融資する事にしたから。受注企業も決まっていて中国のこれとこれの企業」

他国 「ちょっと待て!そんな多額な金をそんな安い金利でそんな事業に融資して意味があるのか?という事業内容にそれほどの金は必要ないだろ!」

中国 「これは中国共産党の決定事項だ。既に決まっている。透明性と公開性は約束どおり果たしてやった。文句はないだろう。あなたたちには何も決定権がない」

他国 「しかし そんな多額な金の原資はどこにあるんだ?」

中国 「これから各国の負担割り当てを発表する。これも中国共産党の決定事項だ。あなたたちには従ってもらう」
132:2015/04/11(土) 21:42:57.85 ID:
>>1
中国って、運転手のいないバスみたいな国だな
もしくはパイロットのいない飛行機
または船長不在のクルーズ船
137:2015/04/11(土) 21:46:58.44 ID:
やっぱりミンス党はクズだった

 藤末健三
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-6703.html


ガバナンスなんか関係ない!
アジア枠75%負担比率なんか関係ない!
とにかく参加しろ!
ミンスの言い分=逆張りが正しいね
139:2015/04/11(土) 21:47:22.13 ID:
>>1 などと意味不明な供述をしており、精神鑑定や隔離などの処置が必要な見通しです
150:2015/04/11(土) 21:51:31.04 ID:
背後にいるイギリスあたりの欧州のハゲタカのせいで中国がしつこい
さっさと事業始めればいいじゃん
欲かいてグズグズしていると投資のチャンスを逃すぞ
160:2015/04/11(土) 21:59:09.27 ID:
>>70
見事にわかりやすい。
164:2015/04/11(土) 22:03:59.91 ID:
>>1
などと主張って犯罪者の言い分みたいじゃんw
まあ未公開株の投資詐欺みたいなもんだから大差ないか。

不正蓄財してる共産党幹部が透明性とか笑わせる。
165:2015/04/11(土) 22:04:07.95 ID:
中国「透明性は十分にある。AIIBに参加しろ」
俺ら「先っちょ。先っちょだけだから。やらせてよー!」
167:2015/04/11(土) 22:06:09.99 ID:
>>1
  『 透明性あります 』

  なんか倉庫かなんかで眠ってんだろうな透明性w
174:2015/04/11(土) 22:10:41.49 ID:
>>1
  中国『 透明性あります。この透明性は資本主義の

  心の汚れた人間には見えないようになっている。』
178:2015/04/11(土) 22:15:52.38 ID:
>>1
  ここまで中国がバカだと安心なような

  返って不安なような微妙な感じになるな。
182:2015/04/11(土) 22:20:44.85 ID:
>>1
アメリカのそう言うの格付けする機関がるじゃん。
あそこに格付けしてもらえば。
193:2015/04/11(土) 22:27:05.21 ID:
へぇ~
具体的にどの辺が?
197:2015/04/11(土) 22:30:26.85 ID:
俺らに伝わってないだけで
シナ中共は日本政府にきちんと具体的に説明してるんかな?w
じゃないとあまりにもバカすぎるんでw
204:2015/04/11(土) 22:37:20.27 ID:
イギリスの裏切りの真意と裏取引はなんなんだ?
209:2015/04/11(土) 22:41:30.42 ID:
>>204
どうせ欧州は出資比率低いし地政学的リスク低いし最近アメリカとギクシャクしてるし
211:2015/04/11(土) 22:43:13.89 ID:
>>204
不良債券のマネロンみたいになるらしいよ?

サブプライムローンの紙屑ジャンク債を利用するって誰か書いてた。

だからアメリカは絶対参加出来ないって、
シナが崩壊するか企画倒れでバスが発車出来ないまま終わる
216:2015/04/11(土) 22:49:54.89 ID:
>>204
参加する≠出資する だからな あくまでも話は聞いてやるよってことだ
出資すると言明してるのは半島のアノ国だけ やつらは出資する金ねえけどねw
218:2015/04/11(土) 22:53:25.83 ID:
泥船怖いです
222:2015/04/11(土) 22:57:41.19 ID:
そのうち中国の出す金が透明で見えないとか言い出すんだろ
225:2015/04/11(土) 23:00:25.88 ID:
>>1
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
229:2015/04/11(土) 23:05:51.58 ID:
党大会だよな
241:2015/04/11(土) 23:25:32.84 ID:
>>1
ならば日本政府の問合せの回答するなりして証明すればいいじゃん
中国は主張するだけでその裏付けは出さないからな
242:2015/04/11(土) 23:26:02.65 ID:
>>1
日本は3月末の創設メンバーに入らなかった時点で、
創設メンバーだけが得られると言う特典が得られないのだから、
無理して入る必要はないわなw
244:2015/04/11(土) 23:28:34.36 ID:
>>1
まーた結論ありきでそれに合わせて言葉を作ってる。
中韓はいつもワンパターンだよな。
245:2015/04/11(土) 23:29:06.48 ID:
>>1
などと意味不明なことを叫んでおり・・・
247:2015/04/11(土) 23:37:24.28 ID:
>>1
全く具体性のない主張だな
ガキの使いかよ
舐めんなよチンクが
263:2015/04/12(日) 00:41:41.08 ID:
何も提示してないのに50カ国もよく参加したな
267:2015/04/12(日) 00:44:02.76 ID:
>>263
中国が何するか心配してのことだろw
269:2015/04/12(日) 00:44:39.34 ID:
>>1
正式に発足して資金繰りの目処がついて実績を出してからなら
その「透明性」やら「公開性」を信じてやるよw
290:2015/04/12(日) 02:12:41.80 ID:
>>1
中国の目的がはっきりわかってんの
現状参加とかねーの
銀行作る金あるなら借金返せ
乞食
292:2015/04/12(日) 02:19:45.65 ID:
中華「国内と同等レベルの公開性や透明性があればおk」
293:2015/04/12(日) 02:25:45.01 ID:
日米が参加しなきゃGDP高い国はやめる所がでそうだな。
ドイツやイギリスは何か餌になる確約を貰ってるかもだが。
透明性は具体的に答えないし、もしこっちの質問に答えたら話が違うと騒がれるんじゃね?(笑)
どちらにせよ日本にとってはデメリットしかないし、参加したら底無し沼。
不参加ならほっとくだけで中国が自滅するだろう。
296:2015/04/12(日) 02:34:03.67 ID:
あるなら出せば?
正式な文書にして