1:2015/04/12(日) 17:45:15.84 ID:
中国でたびたび起きている充電中のスマホが関連した感電や火災の事故。
このたびはそんなスマホでゲームをしていた少年が、頬の肉が吹き飛ぶほどの爆発事故に見舞われてしまった。

スマホの爆発で顔に大きな穴が開いてしまったとして、その痛々しい顔をメディアのカメラの前にさらしたのは
中国・河南省平頂山市に暮らしているChung Fang君(12)。スマホを充電しながら長時間にわたり
ゲームを行っていたところ、火花が散ったと思ったらスマホはいきなり爆発したという。

病院のベッドに横たわったFang君は、メディアの取材に「スマホがどんどん熱くなってきていることは
感じていたけれど、まさかこんな風になるとは思っていなかった。耳元に近づけた瞬間にスマホが爆発し、
気が付いたら頬から大量の血が流れていたんだ」と話している。

すぐに救急車で病院に搬送され、Fang君の父親であるKaoさん(43)も仕事先から駆け付けたが、
息子の変わり果てた姿にひどく動揺してしまったという。手や腕、足の傷や火傷はもちろん、
頬には大きな穴が開いてアゴの骨が飛び出しており、大変な形成手術をもって治療が進められる予定だ。

こちらでもいく度かお伝えしてきた携帯電話に関連する深刻な事故。
特に古めの機種と粗悪な充電器の組み合わせが危険であることがわかって来ているが、
Fang君の場合も純正の充電器を使用しておらず、古い機種を連日ゲームでかなり酷使していたという。


http://news.livedoor.com/article/detail/9997701/
2:2015/04/12(日) 17:45:59.84 ID:
>>1
グロ
3:2015/04/12(日) 17:46:52.17 ID:
中華製か?
4:2015/04/12(日) 17:47:31.46 ID:
ばくはつ五郎だな
5:2015/04/12(日) 17:47:39.49 ID:
顔の肉が吹き飛んだfang君の父親が顔さん
6:2015/04/12(日) 17:47:51.16 ID:
また「チョンざまあw」のバカな不謹慎レスが並ぶだろうな。
日本人が他人の不幸を喜ぶのは島国の風土病だよ。
7:2015/04/12(日) 17:48:37.75 ID:
やはり中国
8:2015/04/12(日) 17:48:41.60 ID:
チョンじゃないし
9:2015/04/12(日) 17:48:44.27 ID:
もっと写りのいい画像があるはず
10:2015/04/12(日) 17:49:23.78 ID:
頬の穴から吸い取るスタンドだな。
11:2015/04/12(日) 17:49:25.54 ID:
爆弾でも入ってたのか
12:2015/04/12(日) 17:49:45.88 ID:
やっぱりガラケー最強だな
13:2015/04/12(日) 17:50:02.03 ID:
充電してる時は使わないほうがバッテリーが長持ちするんだぞw
14:2015/04/12(日) 17:50:12.70 ID:
相棒で遠隔操作でスマフォを爆発させるみたいなことやってたがリアルでそんなことが起きるのか
15:2015/04/12(日) 17:50:22.80 ID:
>>6
そんなクズはお前ぐらいだろ
16:2015/04/12(日) 17:50:30.01 ID:
まじかよ モバイルバッテリーとか中華製多いし
寝るとき充電してたら火事かな
17:2015/04/12(日) 17:51:27.58 ID:
長時間続けたらどんな機種でも発熱するだろ。
18:2015/04/12(日) 17:51:29.51 ID:
>>6
そもそもチョンじゃないから、チョンは引っ込んでろよ糞チョン
19:2015/04/12(日) 17:51:45.91 ID:
中国のこのてのニュースはゴキブリみたいなもん
同じような事故は100件あるだろう
20:2015/04/12(日) 17:51:49.59 ID:
可哀そうに
中国でも純正なら爆発しないのか
25:2015/04/12(日) 17:52:13.91 ID:
>>6
お前は日本語も国籍も知らんのだろうな
どうすりゃそんなにバカに生まれ育てるんだ?
29:2015/04/12(日) 17:53:08.16 ID:
中国爆発実績リスト
           ~どうしてこうなった~
ゆたんぽ・偽iPod・携帯・電気あんか・液晶テレビ
温水便座・TV・IH調理器・冷蔵庫・洗面台・ネカフェ・ローソク
タクシートランク・豆乳製造機・マンホール・下水管・道路(二度)
PC用電源・冷蔵庫・地面・スイッチを入れてないレンジフード・
ニセ省エネ電球・ポット(普通の魔法瓶)・下水道・銀行・給油直後の車
車のボンネット・iPad・カーエアコン・電球
デスクトップ式パソコン(スペインにて)・誕生ケーキのローソク
電子タバコ、ラーメン店、マンションが地下から6階まで
マンション100世帯で家電が同時に爆発・いとこ・自爆
           ~もはや何がなんだか~
飛び降り自殺中のおっさん・盗難防止「自爆」装置
うどん屋・風邪薬・椅子・マントウ蒸し器・裁判所・脱水機
UFO・空気が爆発・肛門・やかん・洗濯機・お金
電球・PCやオーディオ、電子レンジ、冷蔵庫など連続爆発
「水素」がつめられた風船25個・電気メーター、30分後に配電盤
スイカ・拾った懐中電灯・豆板醤・トマト・シャワールームのガラス戸
49:2015/04/12(日) 18:00:10.45 ID:
長時間てどれくらい?
50:2015/04/12(日) 18:00:57.01 ID:
>>6
これチョンじゃなくてチュンですが
53:2015/04/12(日) 17:57:56.20 ID:
スマホのバッテリーにナイフぶっ刺したらこうなる

64:2015/04/12(日) 18:00:39.76 ID:
>>1
> 「スマホがどんどん熱くなってきていることは感じていたけれど、まさかこんな風になるとは思っていなかった。


熱くなったら、危ないと気付けよアホ

そもそも、充電しながらスマホ弄るな!
ずっとスマホ弄りたいなら複数のスマホ用意するか
電池交換出来るスマホ買って予備電池充電しながら使え

それから、間違っても防水だからって風呂場で充電しながらは使うなよ
感電死するぞ
70:2015/04/12(日) 18:02:10.64 ID:
>>6
チョンじゃねえし。
日本人がいうとすると、チャイナボカンだな。
この場合
72:2015/04/12(日) 18:03:14.17 ID:
>>1
左手がFFみたいなバレットみたいだなw

こんな太ったキャラいたよな
74:2015/04/12(日) 18:03:53.97 ID:
充電器が粗悪品ならスマホ全般に爆発の危険が及ぶん?
iPhoneも爆発の可能性あるのかいな

機種さらしてくれや>>1
82:2015/04/12(日) 18:05:47.73 ID:
>>6
病院行けよ 糞チョンw
85:2015/04/12(日) 18:06:13.81 ID:
まじかよ。
スマホの熱を気にせずに正月にログレスやりまくったぜ。正月やりすぎたせいで飽きたけど。
89:2015/04/12(日) 18:07:18.48 ID:
充電機は純正で
90:2015/04/12(日) 18:07:30.37 ID:
>>74
前もチャイナボカンシリーズで携帯電話爆発はあったはず
あれはバッテリーがメイドインチャイナだったかな

胸ポケに入れた携帯が爆発 →男性死亡
偽iPodが爆発(バッテリーが中国製のニセモノ) →世界中で負傷事故多発

こんな感じ
92:2015/04/12(日) 18:08:23.58 ID:
だいたいさ、スマホのおかしいところはバッテリーはずしたら起動しないところだよな。
俺のスマホだけ?
ACアダプターだけで扱えればいいじゃん、家のなかなんて。
バッテリーに充電しなくていいからさあ。

昔の携帯ゲームもバッテリーモードと、電源モード完全に別だったじゃん。
93:2015/04/12(日) 18:08:29.78 ID:
こんな事故が起きても
日本みたいにメーカー責任は
問われないんだろうな
96:2015/04/12(日) 18:09:05.06 ID:
>>1
フアウェイ?
97:2015/04/12(日) 18:09:21.36 ID:
>>29
これが氷山の一角だっていうんだから驚きだわ
99:2015/04/12(日) 18:10:01.72 ID:
>>74
Li-ion電池は、基本的に電池パック側に最終的な安全装置がついてるから、
電池パックが良品なら、充電器が腐ってても爆発の危険は低い。

俺が昔やってた安全性試験の項目には、電池パックにAC100V直繋ぎってのもあったけど、
良品なら爆発や発熱はしない。

逆を言うと、電池パックが腐ってたら、充電器が良品でもやばい。
104:2015/04/12(日) 18:11:16.29 ID:
>>93
そもそも山の様に無名メーカーがあるから、追求すらできない
113:2015/04/12(日) 18:13:31.63 ID:
>>93
テレビを爆発させないで使用する方法とかあるくらいだから
爆発させないように使えで終わりそうだな
114:2015/04/12(日) 18:13:42.41 ID:
未来からやってきた洗浄剤が爆発、お店にもってって抗議中にまた爆発、なんて
こともあったなあ>チャイナボカン
あとはセックス中にチンコ爆発というわけわからんのとか
116:2015/04/12(日) 18:13:54.24 ID:
中国で家電製品がよく爆発するのは電気の供給と質が安定しないからなんだろ?
違うの?
117:2015/04/12(日) 18:16:55.33 ID:
俺の持ってる原動爆発しねーな、このポンコツ
118:2015/04/12(日) 18:15:03.18 ID:
>>116
この場合電池が粗悪品。なので今までも割りと爆発してる
119:2015/04/12(日) 18:15:17.83 ID:
>>116
基本的にはそうだが懐中電灯も爆発するから電圧の問題だけでもないんじゃね
127:2015/04/12(日) 18:17:21.97 ID:
爆発しないものだってちゃんとあるんだぞ!爆弾とか
133:2015/04/12(日) 18:18:47.12 ID:
Galaxy?山寨手機?
136:2015/04/12(日) 18:20:50.64 ID:
俺のスマホの一つは、
「充電が終わりました。バッテリーをはずしてください」って画面に出てくるんだよ。
いや、それおかしいだろ充電が終わったなら、充電やめてそのままACアダプターから電源供給して、
使わせてくれよ。
138:2015/04/12(日) 18:21:13.34 ID:
>>6
頭悪いね
141:2015/04/12(日) 18:22:38.15 ID:
リチウムイオン電池の液はシンナーとかガソリンみたいなもんだからな。
145:2015/04/12(日) 18:23:55.08 ID:
>>6
これがチョンモメンの自演レスだから泣ける
148:2015/04/12(日) 18:24:35.51 ID:
>>29
スイカ・トマト→成長促進剤やりすぎ

いとこwww
151:2015/04/12(日) 18:25:59.32 ID:
>>6
震災をお祝いした食糞族がいてだな
156:2015/04/12(日) 18:26:46.77 ID:
>>29
最低限中国は電化製品を作らない方がいいな
どんな単純な電化製品でも爆発させる能力があり過ぎ
157:2015/04/12(日) 18:27:08.73 ID:
中国の爆発スレが盛んになると
その後で日本にスカスカおせちと
ケイタイ受験不正事件が起こり、
仕上げに大震災がやって来る。
158:2015/04/12(日) 18:27:08.98 ID:
中国あっちーからな。機械のオーバーヒート起こしやすいんかな。
168:2015/04/12(日) 18:31:52.76 ID:
>>18
ネタにマジレス
172:2015/04/12(日) 18:33:16.39 ID:
冷却装置の導入とかすれば安心かもしれない。小型大型両方販売するタイプ。
んで個別の機械に特化した冷却装置を国内外で販売すれば発展途上国でもおお売れするかもしれない!
予想だけどね?wwww
180:2015/04/12(日) 18:37:07.32 ID:
中国スパイいたら是非使ってくれないかな、このアイディア。
面白そうだし、こっちでもその技術安定したら使いたい。
何か面白い事してこれで社会主義と仲直りだ。
191:2015/04/12(日) 18:41:50.73 ID:
>>156
電化製品ですらない物も爆発しまくってるから無駄じゃね?w
> ローソク
> 風邪薬・椅子
> スイカ・豆板醤・トマト・シャワールームのガラス戸
194:2015/04/12(日) 18:43:49.03 ID:
>>1
弾けて混ざれ!
198:2015/04/12(日) 18:45:22.07 ID:
>>90
>>99
ふむふむ
シナ製バッテリーか、電池劣化しまくった古いスマホ等が
ボカン対象になりそうだな
純正充電器と定期的な機種変で回避できそうだ
情報㌧!
199:2015/04/12(日) 18:50:06.36 ID:
一周回ってすごいな中国
203:2015/04/12(日) 18:48:53.57 ID:
日本に来て爆買いするのも分かるな
中国製が信頼出来ないのは彼らが一番よく知ってるだろ
205:2015/04/12(日) 18:50:17.19 ID:
昔の日本と同じ道を忠実にトレースして来てるな。
206:2015/04/12(日) 18:50:35.71 ID:
>>6
いきなりチョンが現れてファビョっているところを見ると、やっぱりサムスン製品か。
213:2015/04/12(日) 18:56:25.33 ID:
911以来大きなバッテリーは機内に持込めなくなった。

理由は爆発した時のパワーが凄すぎるから。
216:2015/04/12(日) 19:01:23.44 ID:
>>213
そーだよね。
カメラのバッテリーが持ち込みok対象内に収まるかどうか、調べるの面倒だった。
217:2015/04/12(日) 19:01:50.09 ID:
民生は頑張らないように作る
産業品は動き出したら意地でも動かす
(回路屋)
222:2015/04/12(日) 19:04:23.76 ID:
>>116
椅子も爆発するから
230:2015/04/12(日) 19:10:39.60 ID:
>>53
まじで!? ヤバすぎるな
241:2015/04/12(日) 19:24:18.82 ID:
ハイぶりカーは走るバッテリー
246:2015/04/12(日) 19:30:59.87 ID:
>>1
東亜+でやれ>野良ハムスター ★
248:2015/04/12(日) 19:32:36.51 ID:
>>53
これは怖い。携帯廃棄でショップに出した時、穴開けても炎上しなかったな
254:2015/04/12(日) 19:38:09.01 ID:
>>248
それは普通バッテリー外してからやるだろw
259:2015/04/12(日) 19:50:45.06 ID:
>>29
これだから、日本で爆買いとかするんだろうなぁ
中国で売ってるものは偽物ばかりで、マジで危険だろ
272:2015/04/12(日) 20:05:28.24 ID:
リチウムイオン電池パックは専門だけど

いわゆる満タン付近での充電を繰り返すと劣化が激しい
電池は100%かつ過充電で結晶構造が壊れると

サーマルランという状態になって100度突破して爆発する

熱いなとおもったら電池ぬいて冷蔵庫にいれろ
最悪冷蔵庫が壊れるだけで済む
277:2015/04/12(日) 20:08:42.04 ID:
>>272
そんな反応起きるのか、こええ
281:2015/04/12(日) 20:12:09.35 ID:
>>277
「熱暴走」と言われる状態なんだけど、

例えば4.5Vくらいで充電したりすると
ある時プチーンと糸がきれたように温度があがって、そのままバーンと破裂する。
最近のはラミネートだけど、昔のは厚みのある金属ケースに電池はいってたから
釘爆弾と同じでとても危険
285:2015/04/12(日) 20:18:20.71 ID:
>>136

充電が終わったバッテリーを外したら電源が入らなくない?
286:2015/04/12(日) 20:18:44.00 ID:
>>272
冷蔵庫にもっていく間に
指が無くなりそうで、すげー緊張するわw
というか、こんな恐ろしいものを平気で使っている現状が信じられないわ
288:2015/04/12(日) 20:19:46.39 ID:
バッテリ側とPMCは電圧しか見てないからな
どっちにしても2次側は温度手遅れ
ばけがく来るとさっぱりわからんわw
293:2015/04/12(日) 20:27:31.22 ID:
>>29
まだ兵器と経済は爆発してないな
294:2015/04/12(日) 20:28:41.57 ID:
>>293
どっちも中国政府が隠してるから
298:2015/04/12(日) 20:32:29.99 ID:
高温の水(熱湯)を被るより酷いことになるだろうね。

爆発して、高温になったリチウムを被ってしまった場合、水をかけると更に発熱するだろうからなw。
そのままでも、化学火傷で皮膚を、どんどん腐食させるだろうし。