1:09/10(水) 11:10:16.75 ID:
台湾の台南市新化区で7日未明、銃の違法改造を商売にしていた30代の男が暴力団関係者に連れ去られ、両手を切断される事件が起きた。
男は病院近くの路上に置き去りにされ、一命は取り留めた。台湾・中国時報の報道として、中国新聞網が8日伝えた。

報道によると、男は腕のいい改造屋としてその筋で評判が高かったが、最近請け負った改造の出来が悪かったとして暴力団関係者の恨みを買った模様。
7日未明に呼び出され、車に連れ込まれて両手を切断された。警察が切断された両手を探したが見つからなかった。

男は銃の改造で大金を稼ぐ一方で、児童福祉施設などへの寄付にも熱心だったという。

(編集翻訳 恩田有紀)

ソース:XINHUA 2014年09月10日
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/394766/
4:2014/09/10(水) 11:13:59.50 ID:
>>1
キル・ビルだな。
7:2014/09/10(水) 11:19:05.78 ID:
>>1
こういうのを見ると台湾は中国人だなって改めて納得する
18:2014/09/10(水) 11:27:26.12 ID:
>>7
もともと日本が統治する前は首狩り族がいた
22:2014/09/10(水) 11:29:47.29 ID:
>>18
戦国時代の日本ほど首狩してた国はないんだが、族ってつくとなぜか野蛮に感じるw
作法が伴うと文化性が出てくるからかもしれんが
67:2014/09/11(木) 10:32:36.84 ID:
>>22
一方、中世ヨーロッパでは面倒だからとギロチン台を発明した。
68:2014/09/11(木) 10:44:38.03 ID:
>>22
戦国時代のは一番首や、名だたる武将の首に限った話だけどな。
罪人の打ち首は死刑の方法の一つであって、他の国でも良く有った事。
69:2014/09/11(木) 13:27:28.94 ID:
>>22
首狩りって、戦功の証明だからな
首でなくてもいい
73:2014/09/12(金) 17:31:40.37 ID:
>>22
首級と首狩りを一緒にしてんのかよ
41:2014/09/10(水) 12:21:48.77 ID:
>>7
アメリカじゃあシナマフィアと並ぶ土人マヒィアとして恐れられてる
12:2014/09/10(水) 11:23:03.60 ID:
>>1
これでもう悪事には手を出さないだろうね
42:2014/09/10(水) 12:27:37.58 ID:
>>12でもまた足がつくかも
19:2014/09/10(水) 11:28:43.47 ID:
>>1
>腕のいい

意図してないんだろうけど
なんかブラックジョークというかなんというか
26:2014/09/10(水) 11:38:11.27 ID:
>>1
>男は銃の改造で大金を稼ぐ一方で、児童福祉施設などへの寄付にも熱心だったという。

池波正太郎の小説に出てきそうな「悪い奴」だな。
2:2014/09/10(水) 11:12:32.55 ID:
俺はデイブにしか頼まない/デューク東郷
3:2014/09/10(水) 11:13:06.98 ID:
中華民族っぽい
日本なら指を潰すよね
5:2014/09/10(水) 11:15:37.17 ID:
寄付にも熱心・・・
良い人なのか、悪い人なのか?
8:2014/09/10(水) 11:19:11.15 ID:
>>5
どうせこの人がやらなくても誰かがやるだろうしな

良い人じゃね?
6:2014/09/10(水) 11:16:39.46 ID:
((((;゜Д゜)))酷いアル
9:2014/09/10(水) 11:19:15.25 ID:
台湾マフィアはまじ怖いよ
裏と表が境目なく連続して権力を握ってる
10:2014/09/10(水) 11:20:48.13 ID:
> 両手は見つからず

じわじわ来る
11:2014/09/10(水) 11:21:55.20 ID:
タバコ6カートン恐喝しなかったのか。なら良心的だな
13:2014/09/10(水) 11:24:11.29 ID:
ガスバーナーで切断したのですか( ;゚Д゚)
14:2014/09/10(水) 11:24:26.00 ID:
アイヤー!
台湾マフィア、怖いアルね。
15:2014/09/10(水) 11:24:41.64 ID:
出来が悪いって暴発か何かで組員でも死んだのかね?
じゃなかったら、せいぜい片手を切り落とすくらいでよかったろうに
20:2014/09/10(水) 11:28:46.10 ID:
他の暴力団がこの暴力団潰す可能性もあるだろうな
お抱えの技術者使い物にならないようにしたんだし

>>15
本当は逆に腕が良すぎるから
他の場所に出回らないように今後作れなくしたのかもよ
24:2014/09/10(水) 11:30:26.68 ID:
>>20
一回の発注なんてたかがしれてるだろ
それで潰すなんてアホ過ぎる
21:2014/09/10(水) 11:29:17.48 ID:
>>15
多分暴発かジャムか何かで仲間が死んだか手が吹き飛んだんだろうな、でなきゃ流石にこんな事しないだろ。
16:2014/09/10(水) 11:26:36.79 ID:
この銃を作ってた人の生涯に興味津々だわ。
映画化してくれ。
17:2014/09/10(水) 11:26:41.69 ID:
日本でも藤木さんなら普通
見つからないのは「魚の餌にした」から
23:2014/09/10(水) 11:29:53.25 ID:
台湾らしいほのぼのとした日常ですね。
25:2014/09/10(水) 11:34:46.27 ID:
多分暴発して両手吹っ飛んだから移植する手が必要だったんじゃないか?
39:2014/09/10(水) 12:18:25.66 ID:
>>21>>25ならわからなくもないが
マフィア射撃大会の成績が悪かった位の理由だったら、怖すぎるな
27:2014/09/10(水) 11:38:32.17 ID:
サイコガンを付けてもらえば問題ない
28:2014/09/10(水) 11:40:14.70 ID:
台湾マフィア怖いよ
梶原一気の娘の殺人事件思い出す
29:2014/09/10(水) 11:41:14.32 ID:
小龍包に
30:2014/09/10(水) 11:42:29.70 ID:
3Dプリンターでそれなりに修理できるよ(´・ω・`)
31:2014/09/10(水) 11:43:40.46 ID:
・・・・両手は見つからず

たぶん中華料理の具になって、だれかに食われたんだろ
32:2014/09/10(水) 11:54:10.14 ID:
移民政策とか、本当に良いんですか?
新宿駅前で時計を手首ごと持っていかれたりとか、
あるかもなんですよ
銀座でお勤め帰りのお姉さんがクルマに押し込まれて
二度と見つからないとか、
あるかもなんですよ
33:2014/09/10(水) 11:55:50.15 ID:
>男は腕のいい改造屋としてその筋で評判が高かったが

ゴルゴのデイブ・マッカートニーみたいのか。
34:2014/09/10(水) 11:56:01.08 ID:
    ∫
  ヘ⌒ヽフ∫
. (,,・ω・)  ラーメン美味しいお
  (つ=||||____
  ('⌒)\_/
35:2014/09/10(水) 12:03:08.93 ID:
“暴力団”って日本のヤクザに限っての名称だろ?
日本のヤクザが改造を依頼したのか・・・?
36:2014/09/10(水) 12:04:29.48 ID:
トルコやイスラムでは窃盗犯は手首から切り落とす刑罰がある。
イスラムでは今でも切り落としてる。
フランスでは売春婦は中世は肩に焼印を押した。
日本では戦国時代は鼻そぎ・耳そぎの刑罰があった。
台湾は日本統治前は山岳少数民族が首狩りの風習があった。
高砂族が反乱を起こして日本人憲兵や軍人や女性や子供を殺害した露社事件が有名。
恭順してからは勇猛果敢なので日本軍に入れて重宝した。
38:2014/09/10(水) 12:10:29.47 ID:
>>36
事件の後、日本側も侍の流れをくむ人物を憲兵にして、
原住民を意気投合させたらしいね。
当時はまだ侍魂を持つ日本人が多く居たらしい・・・。
37:2014/09/10(水) 12:06:36.95 ID:
台湾893は凶暴なカスが多い
40:2014/09/10(水) 12:19:50.79 ID:
先になんかかけ続けると手が生えるクスリがあったよね
43:2014/09/10(水) 12:33:00.87 ID:
台灣の闇の部分だなあ……
44:2014/09/10(水) 12:33:47.76 ID:
両手がなかったら‥義手つけないと生活できないな
46:2014/09/10(水) 14:31:57.03 ID:
>>44
最近の義手の技術はSF映画のようだ
まぁ高くて手が出せないと言うか手がなかったな
45:2014/09/10(水) 13:27:37.52 ID:
梶原一騎の娘を思い出してしまった
47:2014/09/10(水) 14:46:27.39 ID:
日本のヤクザなら小指詰めるだけで済むけど、台湾のヤクザは
手首や足首をぶった切るもんね。台北では手首足首のない物乞いを
よく見かける。
48:2014/09/10(水) 14:51:55.27 ID:
「こういうヤツたのんだんじゃあ!ヴォケ!!」
ズバッ!「ギャー!!」

49:2014/09/10(水) 14:53:20.73 ID:
誰かにはめられたんだろうな。両手を切断した奴らも直ぐに川に浮かぶことになるかもしれん。
50:2014/09/10(水) 15:58:27.30 ID:
ひどい ゴルゴでもこんなことしないのに
66:2014/09/11(木) 10:13:17.08 ID:
この人をおちょくったスレタイ、内容の糞スレを手段は選ばなくていいので
>>1001まで徹底的にage埋めてください!お願いします!

チカラめしは既に松屋を超えている
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/don/1315442783/