1:2015/01/28(水) 03:14:23.40 ID:
日本時間の1月27日23時過ぎ、後藤健二さんの新たな画像と音声がYouTubeに公開されました。
ムービーのタイトルは「捕虜の後藤健二から2番目で最後となるメッセージ」となっています。

新たな写真では後藤さんと見られる男性がイスラム国に拘束されているヨルダン軍のパイロットの
男性写真を手にしています。なお、英語による音声メッセージの趣旨は「私はケンジ・ゴトウ。
妻へ、日本の人たち、日本政府へ。これが私の最後のメッセージになると言われた。ヨルダン政府に
全ての政治的圧力をかけるよう日本政府に言ってほしい。時間はなくなってきている。

私とサジダ(女性死刑囚)の交換、1対1の交換だ。ヨルダン政府がこれ以上引き延ばせば、
(ヨルダン軍)パイロットが死に、私も後に続くことになる。私には24時間しか残されていない。
パイロットの時間はさらに短い。私たちを死なせないでほしい。」とのことです。

http://gigazine.net/news/20150128-is-japanese-2nd-movie/
2:2015/01/28(水) 03:15:24.05 ID:
イスラム国 ISIS 人質 ヨルダン軍パイロット おちんちん丸出し 画像

ヨルダン 死刑囚 サジダ・アル・リシャウィ 画像

イスラム国 ISIS に斬首 首切 処刑され 遺体 となった 湯川遥菜 さんの生涯 画像

       
3:2015/01/28(水) 03:15:53.28 ID:
一人の日本人として言いたい

今度こそ時間は守れと
明日の今頃にはきちんと終わってるようにしろ
4:2015/01/28(水) 03:17:44.42 ID:
拘束から数カ月
youtubeに声明発表してから既に一週間が経過しているというのに
自民党政府は未だヨルダン頼みのこの現状

安倍マジ無能
5:2015/01/28(水) 03:17:56.20 ID:
1対1なら交渉の余地ないよな
6:2015/01/28(水) 03:18:48.07 ID:
子供二人いるならいいじゃないか、子孫も残せず
孤独死するおっさんもいるのだから。
7:2015/01/28(水) 03:19:36.24 ID:
よく、こんな事が言えたなあ

アンタがこの声明を拒否して、舌でも噛めば
ヨルダンのパイロットに人質の価値が移るのに
8:2015/01/28(水) 03:19:41.92 ID:
>>1
自分手に余る余計なことはするなって何回言えばわかるのかね
9:2015/01/28(水) 03:19:59.34 ID:
ネトウヨ的には自己責任論でOK

戦陣訓
恥を知る者は強し。常に郷党(きょうとう)家門の面目を思ひ、愈々(いよいよ)奮励(ふんれい)してその期待に答ふべし、
生きて虜囚(りょしゅう)の辱(はずかしめ)を受けず、死して罪過の汚名を残すこと勿(なか)れ
10:2015/01/28(水) 03:21:00.68 ID:
結局、パイロットは死ぬことはあっても
解放されることはないってことか
11:2015/01/28(水) 03:21:01.58 ID:
そもそも人質の安否確認ができない時点でISISは解放する気ないな
12:2015/01/28(水) 03:21:01.79 ID:
>>4
日本はこいうとき特殊部隊もないし何もできないのを知ってて
あんなところに行くのが悪い。

てかだんだんISがかまってちゃんになってきてる。
あっちももめてるんじゃないの
13:2015/01/28(水) 03:21:27.46 ID:
なんでこんなに焦るんだ?

日本とヨルダンの仲が裂けるとか思ってるんだろうか?
14:2015/01/28(水) 03:22:08.49 ID:
ヨルダンパイロットだけ助けてあげてください。

エセ日本人の後藤は殺してくれてもいいです。日本人じゃありません。
15:2015/01/28(水) 03:22:21.06 ID:
>>9
戦陣訓のせいで大勢の日本兵が無駄死にした
アメリカは捕虜を世話する必要が無くなり非常に楽になった
当の東條英機本人はこれを破ってアメリカに捕まった
16:2015/01/28(水) 03:24:21.01 ID:
メールでは Kenji Jogo(Goto) と表記してるみたいじゃん
なぜ Kenji Goto Jogoになるんだ?
17:2015/01/28(水) 03:25:06.60 ID:
テロリストなんぞに主導権握られて情けねえ
さっさと殺せよ。こちとら痛くも痒くもねえ
お前らが余裕ないってことはバレてんだよ
18:2015/01/28(水) 03:25:27.38 ID:
米国「日本お前自己責任な」
日本「ちょ~wwwwww」
19:2015/01/28(水) 03:29:03.08 ID:
交渉内容をマスコミが垂れ流してるのが完全に裏目だよなあ
なんで報道規制しなかったんだろう
20:2015/01/28(水) 03:28:11.97 ID:
ISIS「ボールはヨルダンに有る」
ヨルダン「そんなん言われても…ジャパンとの関係悪ぅしたないし、ジャパンにボール渡すわ」
日本「いやどっちに転んでも自分で選んだら国民うるさいし、ISISにボール渡すわ」
ISIS「ええっ?!ほな、囚人と人質交換でええ?」
日本・ヨルダン「ええよ」
ISIS「ええっ?!」
22:2015/01/28(水) 03:28:29.59 ID:
倫子ってリコとも読むのか
24:2015/01/28(水) 03:28:39.47 ID:
これ安倍ちゃん、パイロットまで死んだら
本当に謝れよ・・・?
25:2015/01/28(水) 03:29:29.59 ID:
こんなゴミカステロリストに同調し、
政権批判をする民主党。
26:2015/01/28(水) 03:29:57.95 ID:
カネが無くなりごねている
干渉すればダメ
後藤さんは命を掛けてシリアに行った。
そこらの朝鮮(通名)と違うで。
27:2015/01/28(水) 03:30:14.70 ID:
城後倫子まじ?
28:2015/01/28(水) 03:31:23.67 ID:
ただではヨルダンも開放しないだろうな
すでに交渉のカードもないし
かんじんな時に政府はいつも無能だし
れいせいに考えてももう死んでるだろう
よのなかも時間と共に忘れるからいいけどな
29:2015/01/28(水) 03:31:27.91 ID:
日本はテロに屈しない
テロと交渉しない
人命第一だからテロリストの人殺し死刑囚なんて外にださない
30:2015/01/28(水) 03:32:18.44 ID:
ヨルダンにボールを預ける恰好になって、日本政府は気が楽になった
ヨルダンが断れば当然ですよと応じ、差し出せば有り難く頂けばいい
日ヨ関係がこじれてしまうとか難しく考えなくていいと思う
相手に対して実力を持たない国のできる交渉は自ずと限られてくる
31:2015/01/28(水) 03:33:21.55 ID:
>>3
わりーのは公表しねー日本政府だろ
ネットで公開する大分前に知ってたららしいじゃねえか
32:2015/01/28(水) 03:33:37.45 ID:
あっそ。バイバイ
33:2015/01/28(水) 03:34:06.27 ID:
ヨルダン国民のパイロット優先にイスラム国がNOを突きつけたんだろうな
34:2015/01/28(水) 03:34:11.36 ID:
日本政府が何回も国民に動かない為の嘘の言い訳ばかりするから

アイシルも殺されたあと日本政府がなんの言い訳出来ないように

日本のニュースみて日本政府の言い訳して細かく指定してきてるな

これは証拠となるから
安倍は後藤さん助けないなら辞任は覚悟するしかないな
辞めないで欲しいけど
35:2015/01/28(水) 03:34:45.97 ID:
こりゃ日本がヨルダン人パイロットの解放を要求して相殺するしかないね
身勝手で問題を複雑化させたJOGOはどーでもいい
36:2015/01/28(水) 03:34:46.77 ID:
テロリストを解放したら、より多くの犠牲者が出るから解放することはない。

生きて虜囚の辱めを受けず。
こういうブザマなことにならないための日本人の知恵と覚悟だ。
後藤は、ビデオは残したが、
まだ本当の覚悟は足りなかった。
37:2015/01/28(水) 03:35:55.27 ID:
五味ボマー、後藤ジコセキニンガー
不運だな
38:2015/01/28(水) 03:36:11.30 ID:
>>12
自衛隊には邦人救出部隊として第一空挺団に「誘導隊」なる部隊がある
あとは安倍の決断一つにかかっているだがな~

安倍マジ無能
39:2015/01/28(水) 03:36:15.21 ID:
>>31
いや湯川だけじゃなく後藤も殺しとけよという話
40:2015/01/28(水) 03:36:19.75 ID:
イスイス壊滅も近いなw
さあ殺せ、さっさと殺せ!
41:2015/01/28(水) 03:36:44.23 ID:
後藤さんて 英語以外の外国語も話すの?
42:2015/01/28(水) 03:36:56.98 ID:
中田考と交換だ
43:2015/01/28(水) 03:37:43.86 ID:
これが全て

44:2015/01/28(水) 03:37:58.37 ID:
動き読まれてるな
ヨルダンは動かない、ということで揺さぶり掛けてきた
45:2015/01/28(水) 03:38:57.64 ID:
昼なのにヨルダン
46:2015/01/28(水) 03:39:52.76 ID:
ISIL の馬鹿どもは日本を見誤っている
クソコラ攻撃を受けて気でも狂ったのか?
日本人も日本政府もお前ら ISIL による日本とヨルダンの仲を引き裂こうとする策になどハマらんぞ

日本人も日本政府も、みんなヨルダンのパイロットを優先する方針だ。当然のことである
47:2015/01/28(水) 03:40:35.85 ID:
ところで、JoGoて何だ?
48:2015/01/28(水) 03:41:04.83 ID:
対テロ戦でいま日本政府がやるべきことは日本単独でできる「日本人捕虜の無価値化」だけ
やるべき事をやってから友好国と歩調を合わせるのが筋
ヨルダンに泣きつくことがそもそもおかしい
49:2015/01/28(水) 03:41:30.38 ID:
72時間+?+24時間あれば、地球の裏側でも特殊部隊を忍ばせることは、物理的には可能だったよね
さしあたりあと19時間以内に後藤とパイロットを奪還すればいいだけなら、出来そうな気もするんだが
交渉はギリギリまでして、時間を稼いで決行して欲しいね
51:2015/01/28(水) 03:42:11.37 ID:
>>38
空挺部隊が海外で活躍できるわけないだろw
54:2015/01/28(水) 03:42:58.10 ID:
なんで動画で公開しないんだよ
56:2015/01/28(水) 03:43:06.14 ID:
>>47

後藤さんの帰化前の名前らしい
57:2015/01/28(水) 03:44:09.62 ID:
なんか、日本政府のせいでヨルダン人パイロットが殺されるみたいな
脅迫だね。あくまで日本政府が悪い方に持っていきたい意図が見える。
後藤に関しては、早く死んだ方がいい。
61:2015/01/28(水) 03:46:19.97 ID:
>>47
奥さんの名字じゃないかと→嫁の名前が城後凛子
ただ、在日じゃないのかって話もある
63:2015/01/28(水) 03:46:47.99 ID:
>>56
なななんと…
やっぱり朝鮮人だったのかよ。
なんで朝鮮帰化人って迷惑ばかりかけるんだよ。
66:2015/01/28(水) 03:47:49.18 ID:
       刺激したけど何か?  
       ∥彡'''`    ``ヾミハ          
       {彡ソ ,,ィ≦  ィ≧、 Yミ}       
       リ彡 ,.ィュ:  i .ィュ、. Yリ      
       ハリ ´` ノ  ヽ` '  リハ      
       Y l   /.‐ ‐    ''ソ 
         自己責任だろ
67:2015/01/28(水) 03:48:08.74 ID:
>>4

九条バリアで何も出来ませんw
68:2015/01/28(水) 03:48:31.34 ID:
>>3
今度こそって湯川の時時間守ってるぞ
画像出てくるのが遅かっただけで
71:2015/01/28(水) 03:49:18.21 ID:
なんでヨルダン人パイロットは写真だけで本人の映像がないの。
それだけで充分おかしい。後藤の映像なんて、でうでもいい。
と、言うか、もう出すな、
77:2015/01/28(水) 03:52:56.41 ID:
>>51
海外における法人救出専門部隊なんだよ
あとは安倍の決断次第
はあ~

安倍マジ無能
80:2015/01/28(水) 03:54:20.45 ID:
ネトウヨのクズっぷりは予想以上だなw

こんなやつらに応援されてる日本という国も恥ずかしいなw
83:2015/01/28(水) 03:55:58.34 ID:
>>38
所在掴んでるとでも?
当然そんなこと表にはでないだろうけど、そこまで能力あるかなあ
85:2015/01/28(水) 03:59:34.89 ID:
日本政府が誰も責任取りたくなくて交換に協力してくれとヨルダンに言わないから、
ヨルダンのパイロットの処刑からだってよ

パイロットの処刑が早まってしまったな。

これでパイロットが死ねば
ヨルダンにどう責任取れるのか
86:2015/01/28(水) 03:59:41.77 ID:
>>83
所在掴んでなくても自国民殺されたら殺し返して来い
殺られっぱなしは御免だ
日本人殺したら高くつくことを教えてやれ
87:2015/01/28(水) 04:01:31.59 ID:
>>86
え、どこへ部隊送ればいいかとか頭になくて
出せ出せ喚いてたの?バカ極まりないな
88:2015/01/28(水) 04:01:49.32 ID:
>>85
日本で麻原彰晃を釈放しろと言われて
世論が許すとおもう?

同じことをヨルダンにやれと言ってるんだよ君は。
91:2015/01/28(水) 04:02:55.54 ID:
>>80
22日も来たことだし、早く帰国しろよ。
兵役もこなさないと、ネットに個人情報をばら蒔かれるとよ。
早く愛する祖国に帰れ。
96:2015/01/28(水) 04:05:32.78 ID:
>>88
そうそう、解放後すぐに自爆テロをやったら、どうするんだよなぁ。
97:2015/01/28(水) 04:06:43.73 ID:
テロリストがこんだけ譲歩してきたのに
日本政府のせいでヨルダンのパイロットが死んだと言われても何も言えないな

死刑囚のうち1人は爆破テロすら失敗し逃げそこなった
使えん女だが幹部の娘なだけだし
99:2015/01/28(水) 04:07:47.82 ID:
とっとと逝け
どうでもいい

交渉はしない
100:2015/01/28(水) 04:08:20.30 ID:
犯人側はずいぶん焦ってる感じだなあ
101:2015/01/28(水) 04:08:41.51 ID:
>>31
公表したら後藤を殺すとISISに言われてた
当時は今まで通り水面下で身代金うけとれれば良かったんだろうな
交渉を引き延ばして折れる相手でもなし、むしろ逆効果なのは今回よくわかったな
102:2015/01/28(水) 04:08:42.78 ID:
>>97
爆発物に「不発」はつきものです。
失敗したわけじゃ、ありませんので。
104:2015/01/28(水) 04:10:10.97 ID:
>>57

明らかにそうでしょう。でも、パイロットの方が殺害されてしまった時の
ヨルダン世論の反応は、日本側でどうこうすることも出来ませんし、
最悪、日本人の感覚では考えられないような状況も起きないとは言い切れませんし。
106:2015/01/28(水) 04:11:59.68 ID:
47年十分生きた
さようなら
107:2015/01/28(水) 04:12:31.19 ID:
>>88
いや、それ以前に他国の死刑囚を釈放させる前提の人質交換を要請し受諾させようとすること自体主権国家への内政干渉だからw
108:2015/01/28(水) 04:12:45.53 ID:
>>96
そしたら核爆弾か絨毯爆撃お見舞いしてやりゃいいんじゃね

ザジダはもうババアだしテロする素早い足腰もないだろ。

てか女子供は外を歩く時は下着しか付けないようにするか
ギリシャ神話みたいな薄い服しか着れないようにしたら
自爆テロかどうかわかるだろ。
服だけ空から支給して
薄着してなかったら撃ち殺していいことにすりゃいい。
109:2015/01/28(水) 04:13:30.01 ID:
まあ安倍が湯川と後藤を殺したみたいなものだな。これは事実だろ。まあ安倍は
そんなことはどうでもいいみたいだが。
110:2015/01/28(水) 04:13:41.40 ID:
空爆パイロットとか1番ヘイト稼ぐ人質だろ、生きてると思う方が難しい
112:2015/01/28(水) 04:14:07.70 ID:
>>57
それを言い出すと、日本だって言いがかりつけられて対立に巻き込まれた形だけど
パイロットがもし処刑されるとヨルダン市民はそこまで考えが至らなくなるだろうな
113:2015/01/28(水) 04:14:35.09 ID:
   刺激したけど何か?後藤さんドキドキだね
       ∥彡'''`    ``ヾミハ          
       {彡ソ ,,ィ≦  ィ≧、 Yミ}       
       リ彡 ,.ィュ:  i .ィュ、. Yリ      
       ハリ ´` ノ  ヽ` '  リハ      
       Y l   /.‐ ‐    ''ソ 
     「私には24年間しかない」
115:2015/01/28(水) 04:15:05.31 ID:
>>104
>>57

そういうのいいからさ、寝たら?
118:2015/01/28(水) 04:16:33.55 ID:
日本人ですら、他国がのらりくらりして日本側の人質が殺されたら
二度と忘れれないしな。

ヨルダンも忘れないだろう。
パイロットが殺害されてしまったらヨルダンやヨルダンの遺族に賠償金支払うことになるだろうし
余計金がかかる。
どうせ逃しても空爆の中に紛れてもヤラレるんだから解放すればいいのに。
金が無駄や。
120:2015/01/28(水) 04:17:04.11 ID:
安倍を選んだ山口県民の責任でもあるな。安倍は責任を俺を選んだ山口県民が
悪いと言いそうだからな。
121:2015/01/28(水) 04:17:51.71 ID:
ネットで人質叩きや政府叩きのレスが横行してるのが不思議だな
122:2015/01/28(水) 04:18:03.71 ID:
『私と彼女の交換だ!簡単な話だ!』

パイロット死んでますわ
間違いなく。うっかりボロが出たな
124:2015/01/28(水) 04:18:51.81 ID:
パイロットは死んでいるだろ。なにせイスラム国内を空爆して仲間をかなり殺しているからな。
125:2015/01/28(水) 04:20:08.08 ID:
これでパイロット殺害されたら、ヨルダンに支援した2億ドルの金は相殺されて
支援されなかったも同じだからな。

パイロット殺害されたら、日本に支援された恩を掻き消す効果も日本政府に恨みを残す効果にも十分なる。

今まで外交でヨルダンにはたいた金がパーになる。
126:2015/01/28(水) 04:20:24.15 ID:
>>121
これがあって首脳が挑発していまなんだから
ヨルダンもいい迷惑だな
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150121-OYT1T50079.html
128:2015/01/28(水) 04:22:21.90 ID:
>>115

どういう意味かわかりませんが?
>>57の前段の見解に対してレスをしましたが、無論後段には全く同意しません。

あと、ISILに向けての殺人教唆と思しきレスも複数みられるようですが、それにも全く同意致しません。
ホント考えれませんね。
132:2015/01/28(水) 04:23:45.05 ID:
問題は第二の後藤が今後は続出するということなんだわ。中東で仕事すれば
間違いなくイスラム国に狙われる。ようは中東各国にイスラム国に内通している
ものが居て日本人を捕まえれば100万円という人質ビジネスが横行している
可能性がある。安部の発言でそれが決定的になった。
135:2015/01/28(水) 04:24:12.88 ID:
>>68
湯川さんは後藤さんが行った時には既に・・・ってことも有り得るでしょ?
武器を持ってたし
後藤さんは飛んで火に入る夏の虫だったね
彼が今まで紛争地帯とかで活動してきたことを踏まえれば、身代金を払ってもらって
テロという悪に屈することは本意ではないでしょうね
136:2015/01/28(水) 04:24:13.53 ID:
ERROR:おいこら!Zumba !!
             -‐…‐-ミ
         .: ´ .::::::::::::::::::::..`ヽ
.         / ..::∧.:::::::∧イ.:::::::::::.
      ,′.:/\\/ /∨::::::::
       i.::::イ 匸フ   匸フ|::::::::{
.      j/|::}        u ム:::::ハ
.       j人   r‐┐  从/  おいこら!あと 1 秒待て!
138:2015/01/28(水) 04:24:55.51 ID:
>>124
もし殺害していて交換出来なければ

残りの国の人質が全部無意味になるから
それはないんじゃね

死んでる者に金は払えないとなって終わる
140:2015/01/28(水) 04:26:35.10 ID:
コレ、要求飲んでも飲まなくてもパイロット帰ってこない、つーか死ぬよね?
確実にイスラム諸国の対日感情悪化するわ。特に要求飲んで後藤氏が返ってきた場合、
物凄い軽蔑されるだろうね日本人
141:2015/01/28(水) 04:27:18.64 ID:
>>138
イスラム国は完全に狂っている団体。まともな交渉は不可能だろ。日本は湯川が殺された段階で
既に交渉は不可能になっている。ようは後藤は事実上見殺しだしな。こんな連中は人質には悪いが
容赦なく皆殺しにしないといけない段階までになっている。
144:2015/01/28(水) 04:28:02.75 ID:
>>140
飲めば帰ってくるつうか、返さないと他の人質の使いみちがなくなる。

ヤクザの仁義じゃないけど、犯罪者でも組織的な連中はそれなりのルールがあるのよ
147:2015/01/28(水) 04:28:51.32 ID:
>>141
くるっている割にはずいぶんロジカルな行動ができてるな。
敵を過小評価するのは大本営のころからの伝統だしね
152:2015/01/28(水) 04:30:41.95 ID:
>>140
要求のまなかったら、とにかく終わり
のんだ場合は、ヨルダン人の方もまだ交渉の余地があるとは思う
解放の具体的な要求を言ってないから、多分水面下で調整じゃないかな
156:2015/01/28(水) 04:32:34.55 ID:
>>122

157:2015/01/28(水) 04:33:09.45 ID:
日本ヨルダン両政府にとってはこの脅迫を放置する言い訳が立つ状況にも見える
158:2015/01/28(水) 04:33:09.60 ID:
捕虜のパイロットと死刑囚を交換を
検討するのは判るけど・・・

もう後藤関係なくね?
159:2015/01/28(水) 04:34:41.53 ID:
>>158
イスラム国がああ言ってるから関係ないとは言えないのが現状だろう
関係ある無しについては
161:2015/01/28(水) 04:35:06.56 ID:
>>140
死刑囚解放の要求飲むのが遅くて、
パイロットだけ先に殺害され、
日本人の後藤さんだけ帰ってきても最悪やな。
二人とも死んでも最悪。
162:2015/01/28(水) 04:35:25.73 ID:
>>157
軍人って仕事で行ってる連中だから、日本の横槍(結果的にはだけど)で助けられなかったってなったら内閣くらいはひっくり返りかねない大事だろ。
放置はねぇよ
164:2015/01/28(水) 04:37:04.53 ID:
>>147
狂ってる=支離滅裂だけではないよ、狂信者のロジックに基づいているのだから
ましてやテロリズムというのは相手のロジックを破壊することなんだし
日本を含む敵対者が何を恐れるか、何をされたら困るかを第一義に考えるだろう
165:2015/01/28(水) 04:37:43.45 ID:
前に人質交換できた国は
専用機で直接行って囚人を引き渡し
人質をその場で受け取り帰りの専用機で連れかえってきたぞ。
燃料代も1往復で済んだ。
168:2015/01/28(水) 04:39:10.63 ID:
後藤は自演。自撮りビデオを見て確信。
最初から、人質になるつもりがありあり。
それと、ガイドのシリア人が涙ぐんでたが
中東男性にそんなメンタルはない。あれは演技。
169:2015/01/28(水) 04:39:55.20 ID:
>>161
湯川殺害公表のすぐ後はそういう展開もあるかと思ったんだがな
一人殺されたあと残る一人は無傷で解放
屈して金払ったんだろ?という印象を与える
172:2015/01/28(水) 04:40:44.12 ID:
要求飲んだら飲んだで今度は日本にものすごいプレッシャーが来る訳だけど大丈夫なのか?
なにせ日本人だけ助かってヨルダン人は殺されるって結末には絶対出来ないからな。
今度はパイロット救う為にそれこそイスラム国の言うがままに要求受け入れる羽目になるぞ
173:2015/01/28(水) 04:40:57.55 ID:
>>168
わかったからさっさと病院にいけ腐れネトウヨ
174:2015/01/28(水) 04:41:20.81 ID:
>>164
なるほど、日本はより困った事態に追い込まれちゃったね
175:2015/01/28(水) 04:41:29.09 ID:
こういう事案は外務省キャリア官僚1年生に解かせるのかな。
時間はあと18時間。
176:2015/01/28(水) 04:41:57.69 ID:
>>172
1番やってほしくない事だよな
178:2015/01/28(水) 04:42:16.25 ID:
isisきたねぇな
179:2015/01/28(水) 04:42:36.15 ID:
これなんでヨルダンの話出てきた瞬間に蹴らなかったんだ。
181:2015/01/28(水) 04:43:49.09 ID:
>>179
自国民の救出に全力を尽くすのは、対テロ戦争の根本にある事
183:2015/01/28(水) 04:44:16.99 ID:
イスラム国のカードは最初から後藤しか無かったんだよ
185:2015/01/28(水) 04:44:53.02 ID:
>>181
それでも日本政府の一存で判断できない条件なんて速攻蹴るべきでしょ。何をちんたらやってるのか。
外務省脳死してんのか
188:2015/01/28(水) 04:45:23.70 ID:
>>172
死刑囚と交換で後藤が戻ってきたとしても
パイロット解放のためになぜか
日本に身代金200億とか要求されたら
日本は飲まざるをえないよね。
やはりテロリストとは交渉しない。
これが原則。
190:2015/01/28(水) 04:45:45.44 ID:
>>179
蹴るも何も囚人と交換要求の時点で
日本は交渉の当事者から強制的に外されたんだよ。
ヨルダンが日本政府の替わりに当事者となり後始末を強いられる
191:2015/01/28(水) 04:45:51.17 ID:
ISISは間違いなく北朝鮮の残虐性を超えてるな。人間性ゼロというくらいに
残虐性がある。
192:2015/01/28(水) 04:46:06.60 ID:
でも女は10年も収監されてるのな
そんなに長く処刑しないヨルダンも日本みたいなところがあるのかな
198:2015/01/28(水) 04:47:52.06 ID:
>>181
同時にテロリストの要求を呑まない事もな
200:2015/01/28(水) 04:48:43.09 ID:
>>185
蹴ってどうすんの?
「テロリストにつかまったら私らには何も出来ません」
って世界に宣言するの?
それもまさしく「テロに屈する」ってことでしか無いよ。


成果ださなきゃ負になるけど、成果が出るかわからなくても行動を起こさないと負けになるというのがテロに付いて回るジレンマなのよ。
201:2015/01/28(水) 04:49:02.19 ID:
>>192
人質としての価値を知ってるからでしょう。
205:2015/01/28(水) 04:50:04.42 ID:
>>172
世界にその都度、ニュースでも状況が伝わってるから
いくらアメリカ国民や政府も日本叩けないよ
アメリカですら人質解放するため要求飲んだことはある
207:2015/01/28(水) 04:51:09.38 ID:
>>200
全くテロリストの要求には応じないって強いメッセージ出さないとダメでしょ。ヨルダンにも解放交渉に応じるなって言ってもいい。
ISISのやることにはただ日本人を2人殺すだけの意味しか持たせる必要ないんだよ。ただ2人殺した凶悪犯罪者集団。これだけの扱いでいい
210:2015/01/28(水) 04:52:38.34 ID:
>>16
婿入りでもしてんのかな。
女の旧姓の逆バージョン
211:2015/01/28(水) 04:52:50.85 ID:
>>207
同意する
212:2015/01/28(水) 04:52:59.30 ID:
>>198
要求を飲まないって理想は高いけど、現実でそんな事やらずにテロと対抗出来るのは英米並の軍事諜報大国程度だよ。

一方で邦人保護も理想は高いけど、英米ですら軍事作戦を失敗していて、たすけれたのは身代金の支払いや人質交換のみって現実が有るわけだけどね。。
218:2015/01/28(水) 04:53:37.29 ID:
>>188
ヨルダンのことだからヨルダンに請求するだろ
220:2015/01/28(水) 04:54:09.18 ID:
後藤は日本人の恥
223:2015/01/28(水) 04:55:57.01 ID:
>>212
けど軍事力の無い日本に呆れたのか関わりたくないのか
ヨルダンに比重を移したろ?
日本の対応は間違って無かった証に思えるねw

ヨルダンは覚悟を決めろ
そうすりゃisisは路頭に迷うだけだわw
225:2015/01/28(水) 04:56:46.78 ID:
やっぱりここは要求を飲まずに、ヨルダンはパイロットを失い、
日本は後藤氏を失い、イスラム国はサジダ(身代金)を失うという3方損が
一番すっきり収まると思うんだが。後藤氏には申し訳ないが
そうすれば今回のことで日本がイスラム諸国から印象悪くなることも無いだろうし
226:2015/01/28(水) 04:57:29.88 ID:
安倍「これでヨルダンに責任が移ったホッ」

じゃねえぞコラ安倍
自国民保護を他国に委ねてどうすんだこのボケ
228:2015/01/28(水) 04:58:07.17 ID:
>>223
人質を見捨てる気満々って見透かされたからだよ
緊急帰国で私的な新年会パーティー出席するような首脳だし
230:2015/01/28(水) 04:59:03.54 ID:
>>225


高倉健が死んで完全に昭和が終わったんですよw
232:2015/01/28(水) 04:59:26.79 ID:
>>207
A.テロリストの要求は応じない( ー`дー´)キリッ 

Qじゃあ日本人がテロリストにつかまったら?

A邦人保護に全力を尽くす

Qどうやって?

A.

ここの答えをどうすんのよって話をしてるわけよ
234:2015/01/28(水) 04:59:57.58 ID:
>>192
テロで報復してくるのが怖かったんだろうな
ザジダを検出されない薬を使って病死ってことにしとけば良かったのにな

それかこんな時の為を予想してカードとして生かしておいたか
それなら人質救えるし
235:2015/01/28(水) 04:59:58.47 ID:
>>228
なんだぁ?
結局おまえも安部をディスって
テロリストを利する輩かよ(爆

わらわせんなタコ!
236:2015/01/28(水) 05:00:19.18 ID:
>>218
言ってる意味わからない?
もし後藤が死刑囚と交換で戻ってきたら
後藤が無事で戻ってきた手前、今度はパイロット解放のために
日本は何でも要求飲まないといけなるだろ?
そもときにきっと法外な要求してくるよ。
238:2015/01/28(水) 05:00:52.00 ID:
>>16
今回それが不思議ポイント
JOGOが第1姓のようなのに何故後藤のほうが強調されるのかJOGOはまるで報道されないのか
239:2015/01/28(水) 05:01:20.01 ID:
ところで誘拐保険の払い戻しは誰がもらったんだよ?

まさかこの母親が受取人になっていて

それを使わずに国に払ってもらおうって魂胆じゃねーだろうな?
240:2015/01/28(水) 05:01:20.30 ID:
>>228
ある意味、今後の日本人誘拐ビジネスに
対する、最高の手だぞソレw
241:2015/01/28(水) 05:01:32.93 ID:
脳トレ仕掛けたら脳トレされちゃったっていうパターンですね
242:2015/01/28(水) 05:01:52.56 ID:
意地でも日本人の人質に価値を付けたいのだと思います。

イスラム国参謀が焦ってそう。
243:2015/01/28(水) 05:02:04.47 ID:
>>232
やれることやるだけだよ。国内外の情報収集とかね。無理してできもしない自衛隊派遣なんぞも必要ない。
火山噴火の時見ただろ?やるだけのことやっても無理なものは無理。できることだけやる。
テロリストの要求に関して検討するのはそこに含まれない。ましてや今後のテロを恐れて行動が変わるなんぞ論外。
244:2015/01/28(水) 05:02:11.99 ID:
>>235
相手が此方側の態度をどう受けとるか
分析するだけでも批判と騒ぐんだから幼稚だよね
247:2015/01/28(水) 05:03:03.56 ID:
だっせー男だ後藤さん
252:2015/01/28(水) 05:03:52.91 ID:
>>223
これは
「オメェが金ださねぇのはわかったからヨルダンに圧力かけて俺らの味方してくれよww.wwww。ほら、じゃねぇとヨルダンパイロット死ぬぜwwwwwww」
って比重を動かしたんじゃなくて、日本を使いっぱしりに交渉を有利にしてるってことだと思うけどね
253:2015/01/28(水) 05:04:01.91 ID:
>>244
幼稚と言ってりゃ成り立つ商売は楽で良いなw
お前が変わりに人質にでもなってから偉そうにしろよボケ!w
255:2015/01/28(水) 05:04:26.93 ID:
72時間の後は24時間。それでも後藤は生きてるに100万ペリカ。
256:2015/01/28(水) 05:04:32.52 ID:
>>232
1番よい答えは
表向きは交渉、裏で見殺しかね。
257:2015/01/28(水) 05:04:47.80 ID:
>>232
遺憾の意を示して殺されたら強く非難するに決まってんだろ
馬鹿かお前
259:2015/01/28(水) 05:05:15.64 ID:
アディオス
離れ離れになる胴体によろしくな
261:2015/01/28(水) 05:05:46.10 ID:
ケロ病院を参謀にすれば良かったのに

あそこの秘密兵器は凄いぞ
262:2015/01/28(水) 05:05:58.72 ID:
ISISもバカだな

後藤さんが誘拐保険かけてるのわかってねーのか

240億円は無理でも、4億5000万という確実にもらえる身代金にすりゃ良かったのにな
264:2015/01/28(水) 05:06:12.54 ID:
>>253
>幼稚と言ってりゃ成り立つ商売
かくいうあなたは罵倒してりゃ成り立つ商売?
265:2015/01/28(水) 05:06:26.62 ID:
見立てに反論できないからって
その切り替えしはずかしいな
268:2015/01/28(水) 05:07:02.23 ID:
>>252
使い走り?w

自分はどうでも良くても他人の苦痛にたえられねぇのが人間だ
そんなヒトの性に漬け込んだ卑劣なテロリストの構図だよマヌケw
272:2015/01/28(水) 05:08:04.44 ID:
ある意味、ヨルダンとの関係に巻き込まれたって構図でもあるな
遅かれ早かれ、日本人に限らず外国人を使って、この要求やらかそうと思ってたんだろう
タイミング的に日本が適していたってことで

イスラム国以外の誰が悪いってことではないけど、もう日本がどうヨルダンがどうって話じゃないな。
273:2015/01/28(水) 05:08:17.84 ID:
やっぱネトウヨ=在日なんだろうな
日本人に対する恨みがよく表れてるよ
276:2015/01/28(水) 05:08:33.12 ID:
>>238
日本では後藤のほうで仕事してきたからだろ。記者とかなら旧姓で仕事なんて普通だし
結婚してからのプライベートなやりとりは婿養子になったあとの奥さんの苗字なだけで。
278:2015/01/28(水) 05:09:21.11 ID:
>>264
俺に幼稚以外の語句で反論してから言えよカスw
279:2015/01/28(水) 05:09:23.02 ID:
>>1
「自分は反日だから殺されない」
という考えは間違いだったということはきっと理解してくれただろう
280:2015/01/28(水) 05:09:27.79 ID:
>>243
やれることを全力でやった結果殺害されたら、国としてのやる気や実力が問われ、テロにねらわれたら対抗できないって国内外に発信し、しかも邦人保護も出来なかった結果になるわけだ。


このくらい何やっても泥沼に入り込むのがテロとの戦争なんだわね。
281:2015/01/28(水) 05:09:31.96 ID:
ヨルダン人パイロットは何故写真だけなんだろう
そもそも生きてるの?
282:2015/01/28(水) 05:09:43.04 ID:
>>273

「ネトウヨ」っていう言葉使うのは100%チョンな
これ常識な
284:2015/01/28(水) 05:09:52.65 ID:
>>225
自民党支持者のネトウヨって自己中のアホなの?ヨルダン国民が日本を恨まないはずがないだろ?

そもそも自民党政権が露骨にヨルダンのアンマンに外務副大臣なんて派遣するから
ヨルダンが今回の日本人人質事件に巻き込まれたわけだよ?

自民党政権が全くテロリストと交渉する気が無いなら、ヨルダンに副大臣を派遣すべきではなかった
287:2015/01/28(水) 05:10:21.86 ID:
>>281
海外のニュースとか見てみると「死んだ」という記事が結構出てくる。
288:2015/01/28(水) 05:10:33.93 ID:
既に死んでますね
289:2015/01/28(水) 05:10:34.04 ID:
>>236
パイロットはヨルダンのパイロットだろ

日本にはもう人質いないから関係ないでいいだろ
1人は解放させたし
291:2015/01/28(水) 05:10:40.09 ID:
君らまだトンチンカンな話しとるのぉ
パイロットを先に殺害するのに、相手の要求は後藤と死刑囚の交換や
不自然やろ
相手の要求が2人と死刑囚の交換なら判るよ
だが、後藤だけだ
最初から後藤しか生きてなかったのさ
なので、迎える結末は二通り
死刑囚釈放し、後藤生還
交渉決裂し、後藤殺害
パイロットの生還は100%無い
293:2015/01/28(水) 05:11:05.30 ID:
何か一緒だよねえ
二人とももう死んでんじゃね
294:2015/01/28(水) 05:11:24.69 ID:
>>273
おまえチョン認定した
296:2015/01/28(水) 05:11:39.92 ID:
>>280
んで、あいつらたかだか日本人2人殺してなんか得するの?観光旅行先で運悪く出会う凶悪犯罪者でもそのくらいいそうだけど。
あいつらのやることは殺人以外の何もない。それ以上でも以下でもない。そもそも交渉なんて行われない。
政府の行動が左右されることもない。これを示すのが大事なんだよ。
297:2015/01/28(水) 05:11:41.13 ID:
パイロットは生きていると思います。

取引が成立して、死んでますは、さすがになさそう。
298:2015/01/28(水) 05:12:03.30 ID:
2004年に毎日新聞のゴミという記者が
アンマン空港でイラクで出に入れたクラスター爆弾を爆発させて
多数の死傷者を出した。
それなのにヨルダンはゴミを特赦で釈放し日本に帰国させた
日本でも責任を取る事無く、毎日新聞の社長も社もまったく責任を取らない。
299:2015/01/28(水) 05:12:05.22 ID:
>>289
政府が把握していないってだけってこともあるし
油断は禁物なんだよな
300:2015/01/28(水) 05:12:09.10 ID:
>>256
表で、交渉すると「話が聞いてもらえる」ってことで今後のテロに繋がる可能性があるから公開しないのが昨今のトレンド
見殺しにした時点で裏から表に出てくるわけで、まぁ国内から批判出ますわな。やる気あんのかって