1:2015/01/09(金)07:11:54 ID:
調査によると、洗濯を「夫も一緒に行う」と答えた
日本人は5.9%で、12カ国中で最も低かった。
次に低かったのは韓国人で8.8%。家族の世話についても、
「夫も一緒に行う」と答えた日本人は20.4%で
12カ国中最低であることがわかった。

また、掃除を「夫も一緒に行う」と答えた日本人と韓国人は
それぞれ20%に満たず、フィンランドやノルウェーに比べ、
半分以下の水準であった。この結果について韓国メディアは、
日本や韓国には「家事は妻の仕事だ」という固定概念が
根強く残っているようだと伝えた。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150109/Recordchina_20150109010.html
2:2015/01/09(金)07:12:32 ID:
だからどうしたんだよ
3:2015/01/09(金)07:13:05 ID:
ネトウヨ発狂不可避w
5:2015/01/09(金)07:14:17 ID:
洗濯機なんて全自動じゃん
米は乾燥機が普及してるから、干す手間もいらないぞ
6:2015/01/09(金)07:14:49 ID:
わたし女だけど絶対日本人とは結婚したくないわ
7:2015/01/09(金)07:17:02 ID:
でも日本には住みたいんでしょ?
意味不明だわ
8:2015/01/09(金)07:17:11 ID:
そろそろジャップ連呼登場
10:2015/01/09(金)07:18:30 ID:
日本人と韓国人は似た者同士なんだなもっと仲良くしろよ(笑)
11:2015/01/09(金)07:19:06 ID:
ID表示だと煽ることもできないか?
12:2015/01/09(金)07:20:30 ID:
やっぱり儒教思想が根強い国家は駄目だな
戦犯羅山
13:2015/01/09(金)07:23:34 ID:
やっぱりID非表示じゃないと煽れないみたいだな
一人で惨めにがんばってるyt8を見習えよ
15:2015/01/09(金)07:24:51 ID:
>>13
誰と戦ってるんだこいつ
14:2015/01/09(金)07:24:38 ID:
12か国中だろ?
世界には何か国あると思ってるんだよ
16:2015/01/09(金)07:27:27 ID:
人間性の問題ではないと思われる
17:2015/01/09(金)07:28:59 ID:
共働き率が低いし当然
議論するならそこだと思う
18:2015/01/09(金)07:33:52 ID:
共働きが増えても何かと問題はあるだろ
19:2015/01/09(金)07:34:04 ID:
日本の男は女っぽい
韓国の男は男っぽい
20:2015/01/09(金)07:34:57 ID:
>>19
レイプが国技だしな
26:2015/01/09(金)07:49:56 ID:
>>20
それネトウヨの捏造だろ
それともネトウヨなりのアイロニーかな?w
22:2015/01/09(金)07:37:00 ID:
>>19
IDが危機感を煽るな
21:2015/01/09(金)07:36:11 ID:
韓国は70年前まで日本だったからな
24:2015/01/09(金)07:45:00 ID:
日本人でも世代により全然違ってくると思うぜ
今の若い世代は男でも家事くらい当たり前にやるけど、年配世代だとまともに包丁握ったことの無いようなタイプは珍しくないもん
25:2015/01/09(金)07:48:43 ID:
料理できなくても掃除とか力仕事は手伝うけどな
27:2015/01/09(金)08:00:55 ID:
日本人男性は女叩きが資本だからな
そりゃ嫌がられるわ
28:2015/01/09(金)08:05:08 ID:
GDPが低いほうがクソ
つまり・・・

ジャアアアアアアアアアアアアアアアップwwwww
29:2015/01/09(金)08:06:21 ID:
中世ジャップ(笑)
30:2015/01/09(金)08:06:22 ID:
やっぱりチョンてゴミ以下なのね
31:2015/01/09(金)08:06:59 ID:
>>30
ネトウヨより数倍ましだぞ^^
32:2015/01/09(金)08:15:07 ID:
亭主関白思想の強いおっさんどもが死んでいまの装飾系たちが大人になったら家事やる男増えるんだろうな
34:2015/01/09(金)08:17:04 ID:
つか、何時人の金持ちの話だ。
特に日本は。
普通に家事やら育児やら分担してる家多いぜ?
昭和のババアくらいだよ。
こんな不満あんのは。
35:2015/01/09(金)08:21:41 ID:
>>34と、口が悪い日本人男性
36:2015/01/09(金)08:48:24 ID:
>>ソウル大学教授と女性政策研究院センター長が発表
だれだよこいつらwwwしかもソウル大とかwwwww