1:2014/12/25(木)15:23:50 ID:
ソニーへのサイバーアタックにつき、FBIの名指しをうけた北朝鮮は一切の関与を否定

TechCrunchでも「ザ・インタビュー」絡みの話題をいろいろと取り上げている。
FBIは犯行の背後には北朝鮮がいると主張しているが、北朝鮮側は一切の関与を否定しているようだ。
BBCの記事によれば北朝鮮外務省は、FBIの決めつけは「重大な結末」を招く可能性があるとし、
共同調査を提案してもいるようだ。

当初は、実際のところは他国からの攻撃であり、北朝鮮からのものに見せかけたものなのではないか
という疑いももたれていた。しかし現在ではセキュリティ専門家の多くが、ソニーに対する
サイバーアタックやその後の情報流出の背後には北朝鮮がいたものだと考えている。
セキュリティの専門家であるBrian Krebsは、「Guardians of Peace」を名乗る集団からの
攻撃の多くは北朝鮮からのものであり、また在日施設からのものも見られると述べている。

続き TechCrunch
http://jp.techcrunch.com/2014/12/21/20141220north-korea-denies-responsibility-for-sony-hack-demands-joint-investigation/

North Korea On Sony Hack: It Wasn’t Us
http://techcrunch.com/2014/12/20/north-korea-denies-responsibility-for-sony-hack-demands-joint-investigation/

(Brian Krebs氏はWikiページもあるアメリカのセキュリティ系専門ジャーナリストです)
http://en.wikipedia.org/wiki/Brian_Krebs

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 10◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418610636/400
35:2014/12/25(木)18:34:23 ID:
>>1で示されている英語の方のソースだと
"在日施設"じゃなくて日本在住者と書かれているんじゃないか
2:2014/12/25(木)15:30:37 ID:
在日施設でネットに強そうな連中がいるのってどこだ?
3:2014/12/25(木)15:33:44 ID:
その施設とは? だれかプリーズ。
4:2014/12/25(木)15:36:35 ID:
   ウリにかかればファイヤーウォールなど無駄無駄無駄無駄!!
            ファビョファビョファビョファビョ!!WRYYYYYY!!
ダカダカダカ!! 三○三○.______ 
     三○∧ 三○ |│\    \. 
.    <# `Д´>     ||  |     |. これがウリナラサイバー攻撃ニダ!!
   ┌三○三○三○||/ ̄ ̄ ̄/ .
   | ヽ三○二二二」二二二二二|
5:2014/12/25(木)15:37:54 ID:
元首相宅だったりするんでしょう?
6:2014/12/25(木)15:43:53 ID:
確か安重根が日本の首相を暗殺する本を出してる国があったよな。
7:2014/12/25(木)15:47:40 ID:
日本がテロに手を貸しているように見られては困る。
断固たる対応を。
8:2014/12/25(木)15:51:55 ID:
それよりもyoutubeとかにある律動運動?とかの動画を全部削除する方が…
偉大なる金将軍をたたえる北朝鮮の番組とか見ていて痛々しいからそういうのも
9:2014/12/25(木)15:53:20 ID:
日本の信用にも関わるぞ
ちゃんと捜査するべき
10:2014/12/25(木)15:53:51 ID:
これは日米が協力してテロに立ち向かわなくてはならない事案
11:2014/12/25(木)16:07:33 ID:
北チョン国内で高度なサイバー犯罪者を育成できるような環境があるとも思えんしな
犯行を指示したのは北チョンだとしても、実行は外なんだろうな
在日どもを摘発するいい機会かも
56:2014/12/26(金)13:52:22 ID:
>>11
中国瀋陽だかに、北チョンのサイバー部隊の拠点があるんだろ?
12:2014/12/25(木)16:16:36 ID:
日本で公開しないんかね?
ソニー頑張れ!
14:2014/12/25(木)16:17:20 ID:
いやあ……検挙とかテロ指定とかされないだろ
北は拉致被害者を人質に取ってるから
「へえ、そうか、北に居る日本人はどうなってもいいんだな?」
の脅しをかけてくる
結局日本政府はどうにも手を打てない気がするよ
15:2014/12/25(木)16:21:50 ID:
>>14
もしそういう発言をしたのであれば、拉致被害者がまだ居る事の証言として世間に公表されて
余計立場を無くすだけかと
16:2014/12/25(木)16:21:55 ID:
朝鮮総連のテロ指定、まだー?
17:2014/12/25(木)16:22:44 ID:
総連は早く立ち退けよ
18:2014/12/25(木)16:24:23 ID:
>攻撃の多くは北朝鮮からのものであり、また在日施設からのものも見られると述べている。
在日施設ということは、朝鮮総連や、韓国系団体施設になるね。
東京地検動く?!
19:2014/12/25(木)16:31:10 ID:
○○在日どもが集団で工作してるけど、IP割られて身バレしたら組織ごとテロ指定くるかー?
公明党が頑張るからまだ平気かw
20:2014/12/25(木)16:44:30 ID:
2chの「埼玉AA」の画像もサイバー攻撃に含まれてたよな
:large

ソニーサイバー攻撃集団は2ちゃん好き? アスキーアートが入った動画をリンク
>その中にはどういうわけか日本語も登場し、10年以上前に日本のネット上で流行ったアスキーアート(AA)も映っている。
http://www.j-cast.com/2014/12/22223938.html
21:2014/12/25(木)17:03:24 ID:
>>20
日本に住んでいて日本語にある程度明るい人間じゃないとアレを選ぼうとはしないだろうからね
普通ならシンプルなオリジナルの方を選ぶだろうしさ、世界的にはそっちの方のが見慣れてるだろうから
29:2014/12/25(木)17:59:33 ID:
>>20
このさいたまAAだな

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄

元ネタの自民党のシンボルマーク。
政治的な意味合いがあるのか、単にさいたまなのか。
520円でシンボルマークピンバッチも販売中だ
http://www.jimin-shop.jp/SHOP/ac0019.html

22:2014/12/25(木)17:11:35 ID:
在日や北朝鮮の連中って、日本人や欧米人と価値観違い過ぎ。共存不可能なレベルだろ。
23:2014/12/25(木)17:13:12 ID:
まあチョン高で間違いないだろ。
テロ支援組織認定おめでとう!
24:2014/12/25(木)17:25:00 ID:
まああの動画もさいたまだったしなw
懐かしすぎてワロタが
25:2014/12/25(木)17:42:06 ID:
チョン=嫌儲=犯jと繋がるならバブエも一緒に死ぬのかな

日本はスパイ防止法の必要性と、在日駆逐を進められる口実ができたな
困ったね(棒
26:2014/12/25(木)17:48:22 ID:
在日施設というのは単に日本国内に存在する施設なのか、それともザイニチの巣という事なのか。
27:2014/12/25(木)17:54:59 ID:
>在日施設からのものも見られる
特定済みという事ですか
28:2014/12/25(木)17:59:05 ID:
|│ /
| ̄\
| ∀゜)<ダレモイナイ・・・
|_/
|│ \
|
|_∧
|∀゜)<さいたまスルナラ・・・
|∧∧
|∀゜ )<イマノウチ!
|⊂/
|ノ
|
30:2014/12/25(木)18:01:22 ID:
よし、検挙しよう
そしてその関係者も幅広く事情聴取しよう
政治家の一人や二人、出てくるかもしれんぞ
31:2014/12/25(木)18:08:53 ID:
ドコのチョン校かな?www

それとも部活かな?www
47:2014/12/25(木)19:26:14 ID:
>>31
京都のあの学校だと面白いなぁ wwwww
48:2014/12/25(木)19:27:48 ID:
>>47
あるでしょwww(閉鎖したみたいだけど)


後は甲府あたりかな?
32:2014/12/25(木)18:11:48 ID:
オラわくわくしてきたゾ
33:2014/12/25(木)18:20:57 ID:
在日施設がサイバー犯罪とな!!
34:2014/12/25(木)18:23:22 ID:
サイバーテロをやる施設は
内閣が閣議決定し、
公安委員長が国際テロ指定すれば
テロリストとして取り締まれるようになった
総連、民団危うし!
36:2014/12/25(木)18:39:23 ID:
けんもう辺りに犯人がいたりしてな
37:2014/12/25(木)18:41:00 ID:
カリアゲは死刑で
38:2014/12/25(木)18:42:16 ID:
前より厳しい経済封鎖を!
39:2014/12/25(木)18:47:14 ID:
ネタ元の
http://krebsonsecurity.com/2014/12/fbi-north-korea-to-blame-for-sony-hack/
によると日本からは約12人参加したらしい
絶対嫌儲民が含まれてるよな
40:2014/12/25(木)18:49:59 ID:
>>39
むしろ含まれてない方がおかしいね
41:2014/12/25(木)18:56:12 ID:
とりあえず、全国の総連関連施設を一斉家宅捜索してみればいいんじゃね。
あいつら必ず阻止行動に現れるから。
42:2014/12/25(木)18:56:59 ID:
このニュースの元ネタのさらに参考資料、今年の8月にヒューレットパッカードから発表された
北朝鮮のサイバー攻撃に関する解説が下記リンクだけれど
朝鮮総連のこととか、日本の暴力団、極右組織に在日朝鮮人が多いこととかやけに詳しく書いてあるもんだな
Profiling an enigma: The mystery of North Korea’s cyber threat landscape
http://h30499.www3.hp.com/hpeb/attachments/hpeb/off-by-on-software-security-blog/388/2/HPSR%20SecurityBriefing_Episode16_NorthKorea.pdf
43:2014/12/25(木)19:07:48 ID:
山口組を壊滅だ
44:2014/12/25(木)19:09:38 ID:
家宅捜索の口実にできるやん
45:2014/12/25(木)19:12:07 ID:
暴力団は人間のクズだ
46:2014/12/25(木)19:18:25 ID:
北チョンとヤクザ、両方とも潰せ。
49:2014/12/25(木)19:28:52 ID:
どこかのウリハッキョか、民主党本部だろう
50:2014/12/25(木)20:17:42 ID:
在日施設。
テロ行為に認定か。
51:2014/12/26(金)09:39:01 ID:
とにかく異常だよ、大々的に報道しない日本のメディアは
52:2014/12/26(金)10:07:53 ID:
さあ、マスコミさん早く大々的に報道しないと大スクープ逃しますよ。
オウム以上の犯罪テロ集団が国内に潜伏してるんだからね。
53:2014/12/26(金)11:32:53 ID:
朝鮮総連か民団がこれに噛んでるわけ?
日本国内からアメリカにサイバーテロをしかけているわけだ
片方では多文化共生といいながら
ヘイトはやめろと言いながら
テロやってるわけ?
54:2014/12/26(金)12:11:30 ID:
社民党本部とか朝日新聞社とかw
55:2014/12/26(金)12:18:09 ID:
さすがに直で足跡残すほどバカでは無いだろうが、、、アサヒと社民の構成員の質ではなぁw