1:2014/12/26(金)01:36:22 ID:
北朝鮮が韓国に侵攻するために掘った「南侵トンネル」を発見したと主張する人が、
韓国で続出している。「大統領府の地下にトンネル網がある」といった説まで飛び出し、
軍は今月、これらの説がうそだと断定し、法的措置もちらつかせている。

 「ボーリング探査の結果、南侵トンネルの兆候は全くない」。韓国軍合同参謀本部は5日、
北部の南楊州市で会見を開いた。同市と近くの楊州市では、牧師の金鎮喆さん(48)らの
民間団体などが10~11月、地下に空洞を見つけ、南侵トンネルと主張していた。

続き 朝日新聞 会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASGD55VQSGD5UHBI026.html
2:2014/12/26(金)02:00:37 ID:
韓国って全員が嘘つきで嘘言う事が悪いって認識が無い奴らだしなぁ
お互いに政府の言う事は嘘かも知れないし政府も民間人が言うことは嘘かも知れないって両方信じられない世界だから
いくら軍がそんなの無いって否定しても信じてもらえないんだろうな
3:2014/12/26(金)04:30:34 ID:
嘘をつかない韓国人がはたしているのだろうか?
4:2014/12/26(金)04:36:57 ID:
日韓トンネルのことかと思った
5:2014/12/26(金)05:52:27 ID:
軍も民間団体もどっちも朝鮮人だからなあ
6:2014/12/26(金)07:42:58 ID:
そんなのなくてもDMZ突破されてドアをノックされるまで気付かなかっただろ
7:2014/12/26(金)08:02:07 ID:
なぁそもそもソウルが砲撃の射程距離かつ電撃戦でも圏内にあるのに
なんで一回しか使えない、下手をすると逆進入の経路になりかねない
危険なものをわざわざ建造してるなんて思考になるんだ?
8:2014/12/26(金)08:44:12 ID:
トンネルなんて使わなくても、ソウルに向けて砲弾を撃つ方が簡単だしー
9:2014/12/26(金)08:48:57 ID:
ずいぶん前から言われてたよなあ、トンネルの存在。
そんな躍起になって否定しようとするという事は、本当はあるんでしょう?
10:2014/12/26(金)08:54:18 ID:
日帝が造った半島全土に渡る秘密の地下道網が存在する、と言ってやったら不安になるかなw
11:2014/12/26(金)09:03:16 ID:
トンネルは無いがシンクホールが存在して後日陥没事故に
12:2014/12/26(金)09:14:29 ID:
トンネルが無いって証明する技術があるのか?
13:2014/12/26(金)09:20:22 ID:
トンネルはあるだろ。

別に本当に使うためじゃない。
こういう疑心暗鬼にさせるためにな。

そうすれば、戦力を分けざるを得ないしどこから出てくるか
分からない恐怖にも怯えさせることも出来る。
そのための見せ玉としていずれいくつか発見されるよ。
そういう情報戦が始まっているというだけの話。

安上がりだよなw
14:2014/12/26(金)09:24:58 ID:
何も北は地下を潜って来なくても、散々大砲を撃ち込んで戦車の大部隊送り込んで3日もありゃ首都ソウルは陥落だって
前もそうだったのにバカじゃねえのか朝鮮人は
18:2014/12/26(金)12:10:55 ID:
>>14
そんだけの火力、北に残っているのかな。
21:2014/12/26(金)12:22:49 ID:
>>18
俺が言いたいのは、敵の砲弾すら届く位置に前回同様首都を置くのはバカじゃなかろかって事だ
31:2014/12/26(金)15:21:15 ID:
>>21
南の見解としてはあくまでも「内戦」だから
メンツ的に首都移転は出来ないそうな
15:2014/12/26(金)11:16:34 ID:
朝鮮人の生きる力は猜疑心だから。
16:2014/12/26(金)11:18:18 ID:
38度線の南側全部に50m位の壕を掘るか、1m置きにボーリングして水を流し込んでみてはどうか。
17:2014/12/26(金)11:50:44 ID:
実際に北朝鮮から韓国に来るためのトンネルを見つけて
それを報道してなかったか?

トンネル網はないと思うけど、すべてを否定するのは無理があるだろ
19:2014/12/26(金)12:10:58 ID:
トンネルが有ろうが無かろうが
韓国が北朝鮮に占領されんのは
時間の問題だろうよ。

むしろそれを望んでるだろ?
22:2014/12/26(金)12:39:04 ID:
韓国への買い出し用ならあるだろう。
23:2014/12/26(金)12:43:00 ID:
俺、疲れてる

・・・トンスル網と読んでしまったわ
24:2014/12/26(金)12:53:50 ID:
自然の空洞だろ
どこでもある地下水が涸れたり鍾乳洞とか
25:2014/12/26(金)13:02:03 ID:
延々とトンネルを掘って地下に潜り米軍と戦ったベトナム人民の真似事が朝鮮人にできる筈がない
すぐに音を上げて投げ出すに決まってる
26:2014/12/26(金)13:13:43 ID:
なんで軍が火消しに躍起になるんだろうな?
偵察機問題もあったし防衛予算増やすチャンスだと思うんだけど、韓国軍は違うのかね?
やっぱ国民性どおりメンツの方が大事なんだろうな。
28:2014/12/26(金)14:05:26 ID:
>>26
これ以上潰れる面子なんて無いだろうになぁ…
27:2014/12/26(金)13:26:28 ID:
トンネル有無の確認てわざわざボーリング調査しないと解らないもんなん?
29:2014/12/26(金)14:36:19 ID:
>>27
韓国側に出口が出来てるなら兎も角、使う段になってから
爆破で開けるつもりの未通トンネルなら分からんだろうね。
30:2014/12/26(金)15:18:19 ID:
侵攻せずとも爆破するだけでどぶ板くぱぁもアリ