1:2014/12/25(木) 17:52:11.53 ID:
2014.12.23 11:00

 中国湖南省衡陽市郊外の農村で11月、公務員の猟銃誤射により農家の女性が死亡した事件をきっかけに、
中国国内で、違法な狩猟を行う役人や富裕層が増加している実態が明らかになり、特権階級に対する一般市民の不満がさらに高まりそうだ。(北京 川越一)

 中国メディアによると、事件が発生したのは11月9日の正午ごろ。元市政府幹部を含む総勢11人でイノシシ狩りをしていた同市食品薬品監督管理局の職員、
肖衛東容疑者が、山中で茶の実を採取していた羅運英さん(57)をイノシシと誤認し、猟銃で撃った。

 1発は腹部に、もう1発が頭部に命中。狼狽した肖容疑者は救急車の出動は要請しなかった。電話で事態を伝えられた地元ガイドが事件現場に到着した時には、
羅さんはすでに死亡していたという。肖容疑者は遺体を現場に残したまま下山し、派出所に自首した。

 翌日、肖容疑者の親族が謝罪に訪れ、葬儀費用として10万元(約190万円)を置いていったという。羅さんの家族は、肖容疑者が“替え玉”である可能性などを疑い、
当局に説明を求めたが、地元警察は、事件発生から7日後の11月16日になって、やっと捜査結果を公表した。

(記事の続きや関連情報はリンク先で)

引用元:産経ニュース http://www.sankei.com/premium/news/141223/prm1412230020-n1.html
81:2014/12/26(金) 03:28:32.57 ID:
>>1
日本のどこかの変態毎日新聞は海外版で「娯楽に飽きた日本人は海外でマンハントをする」
て書いてましたね、元ネタは中国だったのか
87:2014/12/26(金) 05:03:01.37 ID:
>>1
別に日本でも普通にあるわな・・・
害獣狩りするハンターが少なくなってるのもあるから
日本では狩猟税なくすとかって話があった気がするけどw

この手の事故は起こりうるから嫌だね・・・
2:2014/12/25(木) 17:53:15.24 ID:
あかん、とどめ刺しにいっとる
3:2014/12/25(木) 17:53:52.51 ID:
富裕層だから貧乏人狩りしたっていいだろ
金持ってるし裁判でも勝てるだろ
4:2014/12/25(木) 17:54:17.85 ID:
弱者に人権が無い国には住みにくいなあ。
5:2014/12/25(木) 17:54:47.32 ID:
北海道でも狩猟に関連した未解決の事件があるらしい。
6:2014/12/25(木) 17:55:00.09 ID:
鉄郎がまた1人
7:2014/12/25(木) 17:56:41.91 ID:
機械伯爵か
8:2014/12/25(木) 17:56:44.35 ID:
>もう1発が頭部に

トドメ刺したんじゃないだろうな
24:2014/12/25(木) 18:05:43.14 ID:
>>8
下手に生き残られると葬儀費用どころじゃない金がかかるからねえw
9:2014/12/25(木) 17:57:04.07 ID:

賠償金100元で示談だな
10:2014/12/25(木) 17:58:02.20 ID:
これは仕方無い。中国の役人は、もっと違法な刺激を求めるべき。
11:2014/12/25(木) 17:58:24.98 ID:
息子が機械の体を手に入れるために得体の知れない女と旅をするのか
12:2014/12/25(木) 17:58:38.52 ID:
銀河鉄道999を思い出してしまったぜ
13:2014/12/25(木) 17:58:54.45 ID:
昔の中国の王朝みたいなことし出したなw
つうか、共産党王朝の安定期に入ってきてるんだろうな。
14:2014/12/25(木) 18:00:10.35 ID:
人間狩りじゃー
15:2014/12/25(木) 18:00:26.81 ID:
ヒャッハー
16:2014/12/25(木) 18:00:30.27 ID:
違法狩猟でこそないものの、日本でもちょくちょくあるよな
複数人で山に入って同士討ち
17:2014/12/25(木) 18:00:32.02 ID:
狩猟誤射のニュースで毎回思うけど、
本 当 は 人 間 を 撃 っ て み た か っ た ん だ ろ ?
18:2014/12/25(木) 18:01:19.50 ID:
            ii iiミ??
           ll iiミ;
          (^∀゚メ)⌒ヽ  ヒャッハー!
          O┬Oc )~     
          (*)ι_/(*) =3 =3 =3
19:2014/12/25(木) 18:02:12.05 ID:
いい人肉が手に入ったアル
20:2014/12/25(木) 18:03:17.54 ID:
間違えたってのはただの言い訳で
党幹部向けのそういうハンティングだったんじゃないの
21:2014/12/25(木) 18:03:23.80 ID:
そうか~
しょうがないアル
22:2014/12/25(木) 18:04:45.34 ID:
昔漫画で読んだことあるなマンハント、人間狩り
金持ちが貧乏人を買い集めて自分の島に放して狩るってやつ
ホンマモンのキチガイですわ
23:2014/12/25(木) 18:05:15.45 ID:
共産党幹部や金持ちが人間狩りもやってるだろうな。
25:2014/12/25(木) 18:06:42.59 ID:
鉄郎の母ちゃんはあの天候にボロ布の下が全裸って状態ではいずれ凍死してた
26:2014/12/25(木) 18:07:08.55 ID:
日本の山でも「山菜採り」の婆さんや爺さんたちを間違って撃つ事件が
年に数件発生してるよな。
27:2014/12/25(木) 18:08:52.05 ID:
習近平が豚と間違えて撃たれる日も近いな
28:2014/12/25(木) 18:08:52.74 ID:
中国人はいくら撃ち殺しても有り余ってるからな
イノシシの方が貴重やで
29:2014/12/25(木) 18:09:55.58 ID:
32人以下なので責任なし
30:2014/12/25(木) 18:14:21.61 ID:
虐殺は中国の伝統だから。


南京の虐殺も、中国人同士の殺し合いだったんだな
わかるよ。
31:2014/12/25(木) 18:15:32.74 ID:
俺この間TVで北海道のハンターが鹿を撃つのを見たんだけど
丘の上にいる小鹿を下からハンターが撃ってたんだよ。
もし弾がそれたら、その弾は丘を越えて斜面の反対側の見えない側へと飛んでくなあと思ったんだけど、あまり気にしないんだね。
もしかしたら反対側に人がいるかもしれないのに。
逆に上から下に撃てば、外れても弾は地面にめり込むだけなんだけどね。
34:2014/12/25(木) 18:19:03.12 ID:
誤射で自主なら日本でも、あるよなぁ
と思いながら見てたら後半のほうがさすが中華といえるクリオティだった