1:2014/12/25(木) 16:05:22.87 ID:
 香港の衛星テレビ局、鳳凰衛視は22日、訪日する中国人観光客が増える中、
マナーの悪さに頭を悩ませた東京のある旅館が、中国人ツアー客の受け入れを中止したと報じた。

日本を訪れる中国人観光客は今年、前年から倍増の勢いで、ショッピングなどで気前よく消費するため歓迎されている。
報道ではその一方で、一部の中国人ツアー客のマナーの悪さが問題視されているとして、中国人ツアー客を敬遠する動きがあると紹介。

東京のある旅館では「ゴミを捨てたいところに捨てたり、夜中でも大声で騒ぐなど、マナーが悪すぎて他の宿泊客に迷惑になる」として、中国人ツアー客の受け入れ中止を決めた。
同旅館では「マナーの悪い客がいると他の客が離れていってしまうため、商売上、マイナスになる。従業員も手を焼いている」と説明した。

中国の駐日本大使館はこのほど、中国人に対して「日本を旅行する際には現地の習慣やルールを理解し、トラブルにならないよう配慮してほしい」と呼び掛けた。

http://news.livedoor.com/article/detail/9610666/

★1の日時 : 2014/12/25(木) 13:24:37.93
※前スレ
【社会】東京の旅館が中国人ツアー客の受け入れ中止 マナーの悪さに悩まされる©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1419481477/
9:2014/12/25(木) 16:08:32.39 ID:
>>1
妥当
113:2014/12/25(木) 16:50:01.96 ID:
>>1
こんなあからさまな民族差別は決して許されることではない。
俺達の正義マン・安倍首相は絶対に許さない。
創価学会&アグネスさんと一緒に、この旅館を営業停止に追い込むよ。
123:2014/12/25(木) 16:52:52.96 ID:
>>1
ここどこ?安心して泊まりにいけるわ
130:2014/12/25(木) 16:56:01.54 ID:
>>1
素晴らしい!よくぞやってくれた!
不貞外人どもへは厳しく対象してゆくべき。
マナー違反を犯罪として検挙できるように法整備を急げ!
175:2014/12/25(木) 17:11:03.54 ID:
>>1
もっと早く中止すべきだったな
211:2014/12/25(木) 17:21:08.63 ID:
>>1
中国人と韓国人を人間として扱ってはいけん。
297:2014/12/25(木) 17:42:33.61 ID:
>>1

  移民・在日を増やしたらトラブルが激化するよwwwww

【  移民(移民侵略)がダメな理由  】

在日の生活保護者
   70,000人
外国人実習生の2012年失踪数
    1,500人
在日の数
2,000,000人
国名
総人口
ツバル国
    9,000人
ナウル共和国
   10,000人
パラオ共和国
   20,000人
サンマリノ共和国
   30,000人
モナコ公国
   30,000人

上記のような少人口国が、在日ナマポ等を受け入れたら国家破綻・民族浄化・移民先の民族の個性消失滅亡ルートだよね
4:2014/12/25(木) 16:06:30.42 ID:
おつ
8:2014/12/25(木) 16:08:19.07 ID:
昔の日本人旅行客も欧米でこういう扱いだったのかな
24:2014/12/25(木) 16:12:56.02 ID:
>>8
世界に悪名をはせた「Nokyo」だな

コラコラ、そこの馬鹿
東京じゃなくて農協だぞ
17:2014/12/25(木) 16:10:30.87 ID:
北海道の観光地はどこもシナ人だらけだなあ
ホテルもプリンス系や古いシティホテルはマジで
シナ人多いので日本人はドーミーインやスーパーホテル
とかのビジネスホテル泊まってる。
29:2014/12/25(木) 16:16:36.23 ID:
ネトウヨもいつも言ってるじゃん「嫌なら出てけ」と
だからネトウヨも「嫌なら出てけ」
44:2014/12/25(木) 16:20:34.44 ID:
>>29
その通り!
日本人だからといって日本に住む権利があると思うなよ!
81:2014/12/25(木) 16:32:13.91 ID:
>>44
隣に越して来い
即半殺しにしてやるよ
116:2014/12/25(木) 16:50:55.69 ID:
>>81
おやおや
クズのクズらしさもろだしだな
ナニナニ?クズだから仕方ない?
わはははは
人類の害虫だな、おまえ
131:2014/12/25(木) 16:56:07.15 ID:
>>81
キモいの湧いてるな
254:2014/12/25(木) 17:32:10.23 ID:
>>81
何だこのクズは。
38:2014/12/25(木) 16:17:51.00 ID:
北海道とかだと夕飯のビッフェ、日本人と中国人で
時間分けたりして努力してるよねぇ~、
小樽で千円出して、1万円出したのに釣りが
合わないって言ってる中国人は殺意を覚えた
47:2014/12/25(木) 16:21:31.29 ID:
>>38
北海道に限らず中韓とはフロア分けたり、工夫してるところもあるんだよな
62:2014/12/25(木) 16:26:24.23 ID:
>>47
そうそう、日本の修学旅行生とホテルで
同じフロアは結構きついよね~w
63:2014/12/25(木) 16:26:24.30 ID:
>>47
東京のビジネスホテルで、チェックインの時ロビーに大量の中国人が居てギョっとしたけど、
チェックインは一般客を先にやってくれたし、宿泊フロアも完全分離で気にならなかった。
こういう配慮が必要だろうな。
66:2014/12/25(木) 16:27:09.08 ID:
>>47
北海道に来てる中国人は大分マシなんじゃないかと思う。
なんか目がキラキラしてるし。
78:2014/12/25(木) 16:31:07.22 ID:
>>66
北海道は台湾人に人気らしいし・・・
104:2014/12/25(木) 16:46:35.69 ID:
>>66
>>78

一本の中国映画のおかげで、中国人の間で北海道ブームが起こったんだよ。

『狙った恋の落とし方。』 - 中国で"北海道ブーム"起こした婚活映画 http://news.mynavi.jp/series/railmovie/010/

中国で人気の高倉健の映画に、北海道を舞台にしたモノが多いという理由もある。
「幸福の黄色いハンカチ」とか「網走番外地」とか。
中国SNH48のメンバーも、「日本で言ってみたいところは?」という質問に、北海道と答えていた。
76:2014/12/25(木) 16:30:11.10 ID:
>>47
九州に行ったときまさにそれだった。
フロントで結構目力全開で、朝食は1階ダイニングで
6~8時でございます!
…?なんでそんなに早いの??と思ったけど。
8時以降はイナゴ&バッタでビュッフェどころじゃ
なかったみたいw
84:2014/12/25(木) 16:33:40.71 ID:
>>47
それ、ペイするのだろうか?
55:2014/12/25(木) 16:23:55.36 ID:
特亜だけ料金10倍にすればいい
71:2014/12/25(木) 16:29:34.05 ID:
シナチョン観光客は日本への入国お断り

これだけでまともな外国人観光客が
10倍増しになる
ジパングだけは気狂いのシナチョンが居ない
これが一番の宣伝である。

シナチョンを見たら殺せ! 是が世界の合い言葉なのだ
117:2014/12/25(木) 16:51:29.77 ID:
>>71

久保観光庁長官会見要旨 2013年8月21日(水)
https://www.mlit.go.jp/kankocho/page01_000420.html

- 日中観光交流の拡大・充実は重要な課題だと認識しているため、観光庁の幹部も直接先方に赴き、いろいろな催しものに参加したり、
- 個人旅行の販促会についても例えば北京などの特定の地域で何月頃にやっていこうという話を進めており、
- 引き続き機動的に取り組んでまいりたい。
82:2014/12/25(木) 16:33:27.14 ID:
どこの旅館?
95:2014/12/25(木) 16:41:27.49 ID:
バイキングで直箸とかまだ可愛い方。
タッパの料理を一口食べて元に戻すのを何度か見たことある。
もちろん中国人w
106:2014/12/25(木) 16:47:06.46 ID:
「郷に入っては郷に従え」
中国では中国流に、日本では日本流にするのが当然
日本人も中国では中国流にして、
中国人も日本では日本流にするべきなんだよ
119:2014/12/25(木) 16:51:44.48 ID:
>>106
「中国人がいるところが中国」というのが中華思想だから無理。
109:2014/12/25(木) 16:48:59.21 ID:
 
 
素晴らしい事に気付いた。つまりこの旅館には

 「 中 国 人 客 が 居 な い 」 という事だ。

あなたは中国人が居る可能性のあるホテルと中国人が居ないホテル、どっちに泊まりたいかね?
 
 
115:2014/12/25(木) 16:50:39.29 ID:
韓国人じゃあるまいし
中国人には恥は恥として感じる能力あるよ
126:2014/12/25(木) 16:54:36.00 ID:
中国人は一人でいる時もうるせーからな
何で電話口であんなデカイ声を出すのかね
152:2014/12/25(木) 17:05:05.38 ID:
中国人の集団がいたら、もうその旅館ではくつろげないからな。
何度かあって、毎回だったよ。
154:2014/12/25(木) 17:06:13.99 ID:
中国人には日本の選挙権がないので、日本人の投票で選ばれた政府の言うことを聞く義務はない

政治学の常識だぜ?
160:2014/12/25(木) 17:07:58.02 ID:
>>154
国際的なマナーを知らないのが中国人。
166:2014/12/25(木) 17:08:50.75 ID:
>>160
国際社会から嫌われてるのがネトウヨの親球こと安倍晋三
176:2014/12/25(木) 17:11:14.02 ID:
>>166
おや?チョンなの?お前?

今は中国の話なので入ってくんなよ。
169:2014/12/25(木) 17:10:04.97 ID:
中国人のマナーの悪さを知った上で誘致してるのかと思った
世間知らずにもほどがあるだろう
それから
中国人と同宿して1度懲りた日本人客は、二度と戻ってこないよ?
178:2014/12/25(木) 17:12:08.53 ID:
中国人と犬は入店禁止。
184:2014/12/25(木) 17:15:01.87 ID:
静岡稲取温泉が、温泉組合だか何だかのトップを公募して女性が選ばれてたことがあったな
あの時、中国人観光局誘致を積極的にやるって言ってたんだよなー

で、毎年稲取温泉に行ってた我が家はそのせいで行かなくなったわけなんだが
その後どうなってるのかな、あそこ
203:2014/12/25(木) 17:19:30.13 ID:
>>184

中国人との交流推進は、自民党の昔からの一貫した方針なんだから、保守派首長の自治体がそれに沿うのは当たり前だろうが。→ >>117

2011年 - 自民党・国家戦略本部「外交・安全保障」 https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-065.pdf
「中国と、平和的安定的関係を維持し、相互に協力し合いながら両国のみならず、
アジアや世界の平和的発展のために貢献していくことが重要である」
「日中両国民間の相互理解を深めることの重要性にかんがみ、国民各層(とりわけ青少年)の交流を強化する」
191:2014/12/25(木) 17:17:14.59 ID:
容器や水筒を持ち込んでバイキングの
飲み物や食べ物の大量持ち帰り、
畳の上に土足であがったり、
電車の中でタンやつばを吐いたり
、電車の中で大小便するのは
中国では当たり前だ。当然の行動です。
192:2014/12/25(木) 17:17:15.96 ID:
禁煙と喫煙みたいに分けたらいいよ。
分煙って意味じゃなく、全館×中と全館○中に。

中国人の団体さんが居ても平気なのは中国人だけ。
196:2014/12/25(木) 17:17:46.83 ID:
中国人には声のボリュームを半分に下げて欲しい
それだけでも少しは印象が良くなるのに
とにかくうるせー
202:2014/12/25(木) 17:19:23.67 ID:
それでも金落としてくれれば神様
日本人だって汽車に乗れば弁当の箱を座席の下に置くのが常識だった時代は
つい昔。
210:2014/12/25(木) 17:20:39.55 ID:
中国人は煩い、態度がでかい、臭い、ゴミを何処にでも捨てる、道端で用をたす、集団だと無敵。
一緒に風呂とかありえんわ。キモいわ。怖いわ。
212:2014/12/25(木) 17:21:45.62 ID:
日本では商店内の人の
手が届く場所に高価な商品を展示しているのに
驚いた。中国でそんなことをすれば、
間違いなく即盗難にあうそうだ。
224:2014/12/25(木) 17:24:47.97 ID:
わりと高級なホテルで
エレベーターホールでエレベーターが着くと、後ろから我先に乗り込もうとする中国人ファミリー
「なんだこれは」とあきれ顔の我ら日本人と、一緒にエレベーターを待っていたタイ人ファミリー
思わず顔を見合わせたぜ
タイ人とは仲良くなれそうだ
232:2014/12/25(木) 17:26:27.43 ID:
>>224
今、タイもメチャクチャ中国人観光客が多くて困ってるからなぁ。
中国南部の連中が陸路で来るから大変だよ。
225:2014/12/25(木) 17:25:14.98 ID:
なあネトウヨ

海外行って楽になれよ
気に入った国あればそこに移住しろ
228:2014/12/25(木) 17:25:47.95 ID:
耳元に人がいるのに信じられない大声を出す。
自分の家の前なのにゴミの山がある。・・

いっぱあるよな同じ顔して 信じららない文化差
237:2014/12/25(木) 17:27:41.30 ID:
飛行機の救命具やホテルの毛布やバスタオルや
ドライヤーやテレビや冷蔵庫を持って帰るのは中国人には
当たり前の行動です。そこに置いておくほうが
悪いよ。
247:2014/12/25(木) 17:30:59.64 ID:
>>237
客室のテレビを盗むって聞いた事ある。
249:2014/12/25(木) 17:31:14.60 ID:
>>237
それでも最近、都市部の宿ではチェックアウトの際に部屋検査をしないところが増えてきた。
前は、自分が出たい時間の15分前にはチェックアウトしないといけなかったが。

中国人でも、盗む奴が減ったんだろうな。
258:2014/12/25(木) 17:32:45.46 ID:
>>249

意味ワカラン。

「自分が出たい時間の15分前にはチェックアウトしないといけなかった」って何よ。
263:2014/12/25(木) 17:34:29.97 ID:
>>258
部屋の備品が揃ってるのを掃除係が確認して、フロントにOKだと伝えるのに掛かる時間だよ。
274:2014/12/25(木) 17:37:05.13 ID:
>>263

ははは。
あんた、ラブホにすら泊まったことないだろ。
282:2014/12/25(木) 17:39:38.01 ID:
>>274
引き籠もりのお前さんにないのは理解できるが、対話になってないぞ。
チェックしない宿が最近になって現れただけで、チェックアウト時の部屋検査は今でも中国の標準だ。
291:2014/12/25(木) 17:41:28.57 ID:
>>282

あ、失礼した。中国の話か。
295:2014/12/25(木) 17:42:09.97 ID:
>>291
しっかりしろよ!
248:2014/12/25(木) 17:31:02.01 ID:
まあ一昔はそれほど変わらなかったということで
日本人もそういえたもんじゃない。タイムマシン見てるようだ。
261:2014/12/25(木) 17:33:24.37 ID:
どんな話にも安倍をねじこんでくるブサヨが見苦しい
大敗北の悔し泣きか
269:2014/12/25(木) 17:35:54.88 ID:
>>261

ネトウヨを‘生かしとく価値のないノータリン’と頭ごなしに決め付けて露骨なまでに敵対姿勢を明確にしている自民党の大勝利で、
抜き差しならぬ窮地に追い込まれて極急視まくってるのはネトウヨ(だけ)だろうが。

自民党HP 国家戦略本部「外交・安全保障」 https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-065.pdf
「韓国は、安全保障上厳しい情勢にある東アジアにおいて、民主主義、自由、法の統治等の様々な価値を共有し、
我が国からもっとも近いところに位置する、我が国国民が大きな親近感を感ずる国である」
262:2014/12/25(木) 17:33:40.27 ID:
一昔前の就学旅行列車なんて日本人の恥そのもの状態だったんだぜ?
264:2014/12/25(木) 17:34:31.68 ID:
日本で殺人強姦をするのはたいてい日本人だけど?
267:2014/12/25(木) 17:35:24.68 ID:
>>264
日本でなら当然だがそれがどうかしたか?
273:2014/12/25(木) 17:36:41.45 ID:
>>267
それじゃあ日本で一番迷惑なのは日本人だね。

日本から日本人は出て行け!!
278:2014/12/25(木) 17:37:25.34 ID:
>>273
日本は日本人だけのものなんだから、お前らが出てきゃ済むのよ。
279:2014/12/25(木) 17:38:27.89 ID:
>>273
自国民の比率が高い国において自国民の犯罪者数が最も多いのは当然だろw
何言ってんだこのキチガイw
290:2014/12/25(木) 17:41:13.10 ID:
>>273
割合の問題で
日本人のほとんどは強姦なんてせんけど
韓国人の男はインポじゃなきゃチャンスがあればほぼ全員やるだろ
286:2014/12/25(木) 17:40:33.75 ID:
冷蔵庫の中身を抜くと課金されることがわかったので抜かないで
栓をあけて中身飲んだりするからなあ
294:2014/12/25(木) 17:42:08.41 ID:
>>286
おまけに湯沸しポットを置いたらそれに袋麺突っ込んでぶっ壊すんだぜ
289:2014/12/25(木) 17:41:06.91 ID:
他の国でも大声で母国語で会話するのは中国人だけだろ殺されてもしょうがない
292:2014/12/25(木) 17:41:32.18 ID:
大事なことは西欧人にとって治らないと思っていた日本人の習慣が治ったように
後追いの東洋人もその機会を得たということだ。
彼らが絶対に変わらないと思うことは間違いだ。
なぜなら日本人がそれを変えてきた。
296:2014/12/25(木) 17:42:17.46 ID:
やはり、旅行に行った先まで中国人や韓国人を見るのはうんざり。

圧倒的に多いのは中国人。住居の近くも中国人だらけ。ぞっとする
300:2014/12/25(木) 17:43:17.28 ID:
旅館の廊下にウンコされないからまだマシな中国人なんだろうな