1:2014/12/24(水) 12:20:21.80 ID:
 朝日新聞社は従軍慰安婦報道をめぐり、朝鮮人女性の強制連行を証言した
故吉田清治氏に関する記事2本について全文と一部を新たに取り消し、おわびするとの記事を23日付朝刊に掲載した。

8月の検証紙面で16本を取り消して以降、再調査でほかにも虚偽証言に基づく記事が見つかったとしている。一連の記事取り消しはこれで計18本となった。

 全文を取り消したのは、1980年3月7日付朝刊(川崎・横浜東部版)の
「連載 韓国・朝鮮人2(27)」。

吉田氏への取材から「2回ほど朝鮮半島に出かけ、“朝鮮人狩り”に携わった」と報じたが、
研究者らへの取材などに基づいて。(共同)

2014年12月24日 09時37分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014122401000898.html
43:2014/12/24(水) 12:30:26.60 ID:
>>1
これは酷い
日本人を陥れるためなら嘘捏造記事を余裕で売りつけるなんて
日本人が見るべき新聞ではない
チョン以外は解約するのが妥当
82:2014/12/24(水) 12:35:48.98 ID:
>>1
まさに底なし沼だ
いったい今までにどれだけの嘘を世界にばらまいて日本人を害してきたんだ
これは間違いじゃないよ
意図的に目的を持って架空のストーリーをでっち上げたんだろ?
朝日はどれだけ日本人をおとしめたいんだ?
154:2014/12/24(水) 12:45:04.36 ID:
>>1
それを全世界に公表しろ!

世界中に 発表してくれぇ~
吉田が騙す
アサヒが偽造
世界が叩く
アーメン アーメン アーーーメーン♪
159:2014/12/24(水) 12:45:30.84 ID:
>>1
まじかよ諦めるなよ朝日w
難癖付けて日本叩きやれってw
167:2014/12/24(水) 12:46:31.97 ID:
>>1

> 朝鮮人狩り”に携わった」と報じたが、研究者らへの取材などに基づいて虚偽証言だったと判断。

なぜ、ソース最後の最後だけ引用を打ち切った?
ゴミクズは失せろ
172:2014/12/24(水) 12:47:28.20 ID:
>>1
取り消した記事の内容も書けよアホ
178:2014/12/24(水) 12:48:26.24 ID:
>>1
朝日新聞自体が虚偽みたいなもんじゃないか。

いちいち記事ごとに撤回して立って間に合わないでしょ。
新聞社の存在を撤回してください。
184:2014/12/24(水) 12:49:18.00 ID:
>>1
【国際】勘違いだった?「日本国民」にノーベル平和賞[読売]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1419361324/


これも捏造だったよな?
早く謝罪しろアホ
267:2014/12/24(水) 13:02:53.79 ID:
>>1
もう廃刊にしちゃえよ。
273:2014/12/24(水) 13:04:13.07 ID:
>>1
         .人       /|
  -=≡  (_ )     /  |
 -=≡   (__)   /   |    ∧_∧
-=≡   (-@∀@) /    人   (´Д`;.)  ぅゎぁ~
-=≡   ⊂   _⊃    (__ )  / つ_つ
 -=≡  /  ⌒)     (_虚報_) 人  Y
  -=≡ i/ レ'           し' \_つ
290:2014/12/24(水) 13:08:43.01 ID:
>>1
訂正

> 研究者らへの取材などに基づいて「虚偽証言だったと判断」

最後の肝心の部分をスレタイにコピーするとき切り取ってしまいました
訂正しお詫びします
3:2014/12/24(水) 12:26:23.12 ID:
世界中に謝罪文出せ
18:2014/12/24(水) 12:26:07.80 ID:
親から聞いた話だと、日本敗戦後に在日がやりたい放題だったらしい
122:2014/12/24(水) 12:40:24.81 ID:
>>18
唯一日本で非常事態宣言が出されたのが、朝鮮人の暴動だったからな。
20:2014/12/24(水) 12:26:37.88 ID:
朝日は朝鮮の手先で国家転覆を狙うテロリスト共だろ
全員捕まえて殺せよ
25:2014/12/24(水) 12:28:01.44 ID:


■「日曜日は仙台の繁華街で日本人狩り」


これは真実です
252:2014/12/24(水) 13:01:16.95 ID:
>>25
それ朝日新聞のスポーツ担当記者だった人だっけ
28:2014/12/24(水) 12:28:43.03 ID:
また弁護士団体が「取り消しを取り消せ」とか言い出して来るんでしょう?
29:2014/12/24(水) 12:29:54.10 ID:
靖国英霊侵略強盗兵士に親や子供をぶち殺されたくらいで、
中国人や朝鮮人がワアワア騒ぐのは我われ日本人には理解できない。
その程度のことで一々文句言うのが信じられないよ。
我われ日本人の親は子供を特攻させられて肉片にされても万歳と言って祝っていたんだゾ。
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6871.html
http://esashib.com/syudantekizieiken01.htm
30:2014/12/24(水) 12:32:04.89 ID:
やっぱり宮沢首相の訪韓タイミング見計らって政治的な意図で捏造記事出してたんだな。
これは明らかなテロ組織に認定していいよね。
外患誘致罪と破防法の適用が適切。
31:2014/12/24(水) 12:33:42.57 ID:
これはもはや公正な報道機関とはほど遠い。
少なくとも半年位は業務停止だよな。
35:2014/12/24(水) 12:29:34.63 ID:
もし今日本で戦争起こったら、間違いなくネトウヨは朝鮮人狩り強姦に走るだろうな。
75:2014/12/24(水) 12:34:56.95 ID:
>>35
どこと戦争すんの?
韓国?
韓国とは戦争にならないよ
もしパククネが日本に開戦宣言したら米大統領にどやされてもっと現実的な政治家に臨時政府立てられて最終的にそいつらに処刑されて終わりだろ
104:2014/12/24(水) 12:38:34.03 ID:
>>35
ブスを強姦なんてしないっす
それ罰ゲームっす
206:2014/12/24(水) 12:54:10.63 ID:
>>35
バカサヨの書き込みが低劣過ぎてwww
42:2014/12/24(水) 12:30:12.16 ID:
東岡 徹 @HigashiokaT

朴槿恵大統領から韓国の名節、「秋夕」を前に贈り物が届きました。各界の関係者に贈るのが恒例らしく、
中身は干し肉、松の実、ナツメでした。
http://pic.twitter.com/1I9EQqox9s
https://twitter.com/HigashiokaT/status/505541405352022016/photo/1 (削除済)

228:2014/12/24(水) 12:57:05.24 ID:
>>42

朝日新聞記者かよ
これじゃ公平な報道ができるわけない

よく新聞なんか発行できるな
48:2014/12/24(水) 12:31:20.40 ID:
朝日新聞は、せっかくの朝鮮人の被害者ポジションを毀損している
朝日新聞は朝鮮人を差別するな
89:2014/12/24(水) 12:36:45.52 ID:
日本人の嘘つき狩りが始まっている

しかし、嘘つきは弱者であり保護されべき存在だ
朝日新聞であっても弱者として少々の嘘は容認されるべき

日本人の不寛容こそが、全ての混乱の原因
103:2014/12/24(水) 12:38:20.97 ID:
>>89
は?

一般の日本人は別になにもしてませんが?

バカと嘘つきと詐欺師が自業自得で潰れてきてるだけだろ?
91:2014/12/24(水) 12:36:56.00 ID:
小保方さんの検証はすぐに始まりすでに終わったのに

なぜマスコミの検証って何十年も放置されてたのか?

個別問題よりも大きな問題があるのよね

記者も追求されず逃げている。
114:2014/12/24(水) 12:39:44.06 ID:
>>91
検証すと死ぬ病気なんです。
かわいそうな病人なんです。病人なんだかしかたないでしょ。
無理やりやらせて本当に死んだらどうするんですか?あなた。
94:2014/12/24(水) 12:37:31.69 ID:
徹底周知!『 親日罪 』の在る国『 韓国 』。2015年、流行語大賞に立候補します!
118:2014/12/24(水) 12:40:15.52 ID:
いじめを無くそう

嘘つきをいじめてはいけない
嘘つきは保護対象だ

嘘つきをいじめるな
120:2014/12/24(水) 12:40:22.12 ID:
ネトサヨの皆さん、長く朝日の論説に依拠して日本叩きを続けてきた君ら全体の
危機だってことは意識してる?
127:2014/12/24(水) 12:41:07.40 ID:
履歴書の前職が朝日新聞のゲスが来たら退職金をどの様に国庫に納めたか詰問しませふ、日本国企業の新たな常識です。
131:2014/12/24(水) 12:41:52.37 ID:
捏造じゃないのは日付だけ
133:2014/12/24(水) 12:42:22.90 ID:
嘘は社会的犯罪ではあるが、法的犯罪ではない
合法行為
139:2014/12/24(水) 12:43:04.58 ID:
当時の朝鮮半島では信じられないほど多くの雇用詐欺、就業強制、人身売買、誘拐事件の記事があったが、
これらの犯人は例外なく常に朝鮮人であり、日本の女性をも犯行の対象としていた。
そしてこれらを阻止し、被害者の女性達を救出したのは日本の警察だった。

【米韓】マイク・ホンダ、「安倍に慰安婦問題を言っても時間の無駄」[12/24] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1419388312/102
156:2014/12/24(水) 12:45:14.58 ID:
朝日はもう他業種で起こる偽装事件を批判する資格をなくした。
何を言っても国民の思いは「お前が言うな」
168:2014/12/24(水) 12:46:38.50 ID:
朝日新聞を批判出来るのは、朝日新聞を買った人だけ
買わずに批判するのは不当行為
234:2014/12/24(水) 12:58:37.63 ID:
>>168
新聞買ってるやつも同罪ですよ。
173:2014/12/24(水) 12:47:29.76 ID:
STAP細胞の件では関係者を自殺に追い込む取材してたしね
この捏造記者や関係者にも自殺に追い込む取材お願いしまーっすマスゴミさん
174:2014/12/24(水) 12:47:31.38 ID:
ネトウヨと叫んでる奴等の正体が、実はネトウヨ的行動をする張本人。

特アとサヨクは自分達の非道を人のせいにして被害者の皮を被るのが得意。
自分達に向けられている低評価を、悪評価を真逆の結果として報告する常習者。
つまり、嘘つく前提でないと到底一般人に理解してもらえない思想の持ち主という事。
更にタチが悪いのは、悪事や間違いが発覚しても絶対に責任を取らない事。認めない事。
181:2014/12/24(水) 12:48:58.40 ID:
30年後に「記事を取り消します」で、都合の良い創作捏造し放題。

いまだに毎月数千円も払って朝日を購読してる阿呆がいるのが信じられない。
198:2014/12/24(水) 12:52:32.88 ID:
>>181
慰安婦捏造で30年以上続けた朝日新聞の購読を9月で止めたら
販売店がサービスだといってただで配達してくれるようになった。
嘘っぽいけど本当だよ、たぶん契約を減らしたくない販売店の自腹だと思う。
203:2014/12/24(水) 12:53:41.73 ID:
>>198
そのうち何食わぬ顔して集金にきそうだな
214:2014/12/24(水) 12:54:57.28 ID:
>>198
勝手にゴミ入れるとか犯罪じゃん
警察に通報したほうがいい
226:2014/12/24(水) 12:56:46.06 ID:
>>198
それもおぞましいね。
そのうちタダで新聞を配ってることをたてに再契約を迫ってきそう。
243:2014/12/24(水) 13:00:01.65 ID:
>>198
押し紙で押し付けられて捨てる分を配ってるだけだよ。
277:2014/12/24(水) 13:05:07.87 ID:
>>243
横からー、
なるほどそうだわ。
182:2014/12/24(水) 12:49:14.46 ID:
やっぱ新聞社なんて屑の集まりなんだな、賤業広告屋って良く理解できた、その親玉があさひしんぶんやなんだな、デキの悪い息子にも厳しく教育しなきゃ、『 間違ってもしんぶんやだけは行くな!』
185:2014/12/24(水) 12:49:20.44 ID:
とりあえず社名を変えてくれんかね。美しい日本語「あさひ」を使ってもらいたくないわ、
この腐りきった組織に。
193:2014/12/24(水) 12:50:49.92 ID:
ひょっとして怖くて「購読を止めます」って言い出せない人もいるのかな。
代行してあげたい。
202:2014/12/24(水) 12:53:28.44 ID:
植村がこの期に及んで講演で慰安婦問題はあったとか言ったってホントかね
204:2014/12/24(水) 12:53:49.92 ID:
取り消しで済んだら警察いらねーよ
全方位的に与えた影響の始末をどうつけるんだよ
207:2014/12/24(水) 12:56:50.70 ID:
朝日の日本人へのヘイト、ハンパねえ
224:2014/12/24(水) 12:56:24.34 ID:
悪いのは証言者であって、
朝日新聞も証言者に騙された被害者だ
236:2014/12/24(水) 12:58:48.25 ID:
もう売春新聞って呼び名でいいじゃん。

好きなんだろ?売春婦の権利w

世界中の売春婦も大喜び。新聞取ってもらえるぞ?www
237:2014/12/24(水) 12:59:22.65 ID:
今さら取り消してもな。
十分に日本を貶めることができて満足だろ。

こうかはばつぐんだ!
238:2014/12/24(水) 12:59:25.83 ID:
分かったから日本国民にしっかり謝って
海外には捏造でしたってちゃんと訂正記事出そうね
241:2014/12/24(水) 12:59:44.82 ID:
本質的に悪いのは吉田であって朝日ではないだろ
255:2014/12/24(水) 13:01:37.13 ID:
>>241
朝日だろ。
世迷言、キチガイ乙ですむところを
意図的に拡大報道したのだから。
258:2014/12/24(水) 13:02:00.46 ID:
>>241馬鹿の見本
282:2014/12/24(水) 13:06:23.34 ID:
>>241
日本=悪
という事に関しては、鵜呑みにするマスゴミ。
日本の名誉を毀損する結果を招くような事にも
そのスタンスで通すのが本質的に悪でなくて何なんだよ。
他の情報はしっかりウラをとるだろう?
30年、各方面から色々な指摘を受けて尚、嘘を垂れ流し続けたのは誰だ?
251:2014/12/24(水) 13:01:14.74 ID:
あさひしんぶんやには是非戦後より継続中の韓国朝鮮人による戦後駅前土地不法占拠の重大問題を徹底的に記事にして貰いたい、不法占拠でない人は無関係だから困るのは当事者と利する者、つまり罪人とその仲間、徹底周知!
257:2014/12/24(水) 13:01:59.76 ID:
嘘まみれの放火魔新聞
264:2014/12/24(水) 13:02:41.45 ID:
ペヤングなんか
ゴキブリ一匹で工場停止と回収だよ

朝日新聞は輪転機停止もしないです。
272:2014/12/24(水) 13:04:12.14 ID:
つーか世界に特に韓国政府に向かって言えよ。いつも政府に内向き内向き批判してるだろ??
こっそり国内だけ謝っておいてあとは立派な報道機関としての体裁をまだ保ちたいのか??
どんだけ恥知らずなんだよ
283:2014/12/24(水) 13:06:24.40 ID:
これが鉄道のなんかだったら大変
・記者会見で徹底追及、記者が暴言吐いて攻めまくり
・謝罪文、原因追究、再発防止策を発表させる
など凄まじいですよね?朝日さん
ねえ?鉄道叩くの大好きですよね?
面白おかしく攻め立てて。ねえ?朝日さん
取り消しだけじゃなくて、信じている韓国を黙らせてきてくださいね
292:2014/12/24(水) 13:09:13.60 ID:
俺は新聞自体の有用性は認める。

白紙の新聞1日分(10枚くらい?)を
ホームセンターで100円くらいで売ってほしい。
297:2014/12/24(水) 13:10:05.77 ID:
>>292
それは「新聞紙」の効用であって、「新聞」の効用ではない
295:2014/12/24(水) 13:09:57.63 ID:
思いっきり故意に、100くらいの悪い事をしてそれを積極的にプロパガンダしてきたのにも関わらず、
謝る時には

「10という悪事を過失で行い、それを放置してきたことをお詫び申し上げます」とか適当なこと言いだすのだ。
問題が「10」と言っている部分なのか、
「過失」と言っている部分なのか、
それとも「放置してきたこと」という部分なのか、

批判される要素をちりばめて誤魔化そうとするのが常套手段のようだ。
問題は、権威あるマスコミという形で、政治的な意図をもち、虚偽の情報や史実を作り出し日本をコントロールしようとしてきたことだ。
同じことは、別の形で繰り返される可能性がある。それが左か右か、外交の話か経済の話か分からないが、
かならず情報を恣意的にコントロールしようとする奴は出てくるだろう。

この朝日新聞というコミック新聞が、報道機関としての生き恥晒し辻コントを突然始めたことから学ぶべきは、そこだと思う。
298:2014/12/24(水) 13:10:17.11 ID:
うちの婆ちゃんが産んだのは十三人。
オトコ十一人産んで五人戦死した。
婆ちゃんは生前、毎日仏壇の前で悲しみをこらえて供物を取り替えてた。
負け戦煽って、挙げ句ご先祖様を強姦魔呼ばわり。
許されないよ。