1:2014/12/20(土) 18:52:10.25 ID:
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/404783/
南京大虐殺の国家追悼日に合わせ、台湾の女性歌手、クリスティン・ファンがSNSで「歴史を忘れないで」と呼び掛けたところ、
台湾のネットユーザーから思わぬ攻撃を食らった。18日付で環球時報が伝えた。

クリスティンは米オハイオ州出身の38歳。両親は中国・河北省出身だが、戦後に台湾に渡った。クリスティン自身は米国籍。
6歳で台湾に戻り、現在は台北市在住。03年のデビューアルバムは100万枚を売り上げる大ヒットを記録した。11年に結婚し、現在は妊娠中。

中国では今年から、12月13日を南京大虐殺の犠牲者を悼む「国家哀悼日」に制定。クリスティンもこの日に合わせ、
「歴史を忘れないで」とSNS上で呼び掛けた。ところが、台湾のネットユーザーから思わぬ攻撃。
「台湾の歴史もよく分かっていないくせに」「黙れ!だったら中国本土で出産しろ」
「そんなに言うなら、対岸(中国本土)に引っ越して南京大虐殺を追悼すれば」といった批判が寄せられた。

中国本土の肩を持つような言動に出た香港・台湾の芸能人が、地元で批判されるケースは今回が初めてではない。
香港の女優カリーナ・ラウ(劉嘉玲)は北京の天安門前で撮影した記念写真をSNSに投稿し、
「東方紅、わが心の太陽」と毛沢東と中国共産党を称えるコメントを添えてバッシングを受けた。
デリック・ワン(温兆倫)やジャッキー・チェン(成龍)も「愛国発言」をして非難されたことがある。(編集翻訳 小豆沢紀子)
画像

126:2014/12/20(土) 19:32:42.09 ID:
>>1
>台湾の女性歌手、クリスティン・ファン


こいつは昔から強烈に反日だからな
143:2014/12/20(土) 19:38:53.63 ID:
>>1
>クリスティンは米オハイオ州出身の38歳。両親は中国・河北省出身だが、戦後に台湾に渡った。クリスティン自身は米国籍。
6歳で台湾に戻り、現在は台北市在住。

俺にはわけがわからないよ。両親が小さい時に台湾に来ました?両親はその後米国に行きました?
で本人には、米国で生まれ米国籍を持つが6歳で台湾に戻りました?
145:2014/12/20(土) 19:39:35.64 ID:
>>1
>「東方紅、わが心の太陽」と毛沢東と中国共産党を称える


The East is Red 東方紅 1965 Chinese 'song and dance epic' with English subtitles
※全編なので二時間以上、冒頭ノイズあり注意


群舞シーンの一部

はっきり言って傍目で観たら毛沢東・中共礼讃でドン引きです
157:2014/12/20(土) 19:43:30.22 ID:
>>145
追加 こちらが嗤えるかも


《東方紅》中国人民解放軍行進曲 The East is Red: March of the People's Liberation Army

打倒蒋介石らすい
196:2014/12/20(土) 19:55:39.32 ID:
>>1

でも見た目は沢尻エリカの蝋人形みたいで可愛いじゃん
34:2014/12/20(土) 18:59:56.18 ID:
台湾は守ってやらないとダメだ!
テョンはどうでもいいや(笑)
アメリカに任せよう
36:2014/12/20(土) 19:00:20.43 ID:
台湾って親日って言われてるけど
後からきた中国よりもその前の日本統治のほうがまだマシってだけらしいね
日本統治のときは日本出て行けってひどいもんだったとか
49:2014/12/20(土) 19:04:43.97 ID:
>>36
今の日本国民と同じで、恵まれてる間はよく自覚できないもんだ
家族か親戚と思って迎え入れたら蛮族だったという
朝鮮も人民軍かロシア軍に蹂躙されればよかったのにね
106:2014/12/20(土) 19:23:34.96 ID:
>>36
台湾はそうかもしれん。ただ香港特に若者は違うんじゃないかな。
彼ら戦後日本の歩みをつぶさに見てきている。
やはり信用出来るのは日本と感じてんじゃね?
118:2014/12/20(土) 19:28:55.63 ID:
>>106
台湾もそんなことないよ
台湾は東南アジアゾーン
周りを見渡せば、昔はインドネシア、フィリピン、ベトナム、カンボジア、インド・・・
ほぼ「植民地」状態 中華民国だって列強に分割されていた
で、日本は台湾を「日本の領土」として扱った
当時の台湾人で「台湾は日本の植民地」っていう意識はゼロ
123:2014/12/20(土) 19:32:06.43 ID:
>>118
今の中国って完全な侵略者だからな。危機感アリアリだろね東南アジアやインドは。
216:2014/12/20(土) 20:05:56.26 ID:
>>36
そりゃ自国が外国に統治されてるんだから友好的になれるわけがない。
後になって振り返るとそれほど悪い時代じゃ無かったな、と思えれば良い。
220:2014/12/20(土) 20:08:11.83 ID:
>>216
韓国で爺さんが日本時代は良かったって言って若者に殺された事件があったよな。・゚・(ノД`)・゚・。
251:2014/12/20(土) 20:25:39.51 ID:
>>220
しかもその犯人、親日派をやっつけた英雄扱いされちゃって
身勝手で残忍な殺人犯であるにも関わらず
恩赦で懲役たったの5年だとよ
韓国は年寄りを敬う儒教国家じゃなかったのかよw
275:2014/12/20(土) 20:34:27.55 ID:
>>36
そうらしいね
犬が去って豚が来た

日本人は犬みたいにうるさかったが守ってくれた
中国人は豚みたいに食うだけで何もしない

中国人より日本人の方がマシだったってレベル
81:2014/12/20(土) 19:14:24.69 ID:
香港人が日本人びいきなのもガチ
89:2014/12/20(土) 19:16:13.70 ID:
台湾も沖縄も、もともとの原住民は目がぱっちりはっきりした顔立ちの刺青の習慣があった部族
そこに渡来してきた中国人が混じってるのが悪いんだよ
何年たっても大陸の中国人は大陸の中国人
台湾や沖縄なのに顔が薄い奴らは後から侵略しにきた中国人だから追い出すべき
104:2014/12/20(土) 19:22:11.77 ID:
台湾人の立ち位置も大変だわな
血統は大陸から来てるのは間違いないのに、教育と作法は日本から受けてしまった
しかも2世代も連続で・・・w
111:2014/12/20(土) 19:25:52.96 ID:
「歴史を忘れないで」と「南京大虐殺を忘れないで」とはだいぶ違うだろ
161:2014/12/20(土) 19:44:21.40 ID:
>>111
バカ丸出し(笑)
1くらい読めよカス。ナンキン大虐殺の国家追悼日に合わせてって書いてるだろアホ
116:2014/12/20(土) 19:28:31.20 ID:
だからそれやったの国民党なんだってw
国民党は逃げるときに民間人の家を襲って金品奪って追ってくる日本軍を防ぐために家に火をつけるんだよ
んで奪った服に着替えて民間人のふりして逃亡するんだ
戦闘中もピンポイントで狙う腕がないから誤爆乱射しまくって民間人大量に殺してたw
132:2014/12/20(土) 19:34:37.62 ID:
チョンそっとじスレ
150:2014/12/20(土) 19:42:06.75 ID:
香港も台湾もシナと戦わないと乗っ取られて
統制させられちゃうからな
154:2014/12/20(土) 19:43:19.90 ID:
正直台湾が何でこんなに親日なのかわからない
そんなに台湾のためにいいことしたっけ?
173:2014/12/20(土) 19:48:02.71 ID:
>>154
病院と学校作ってやっただけでもすごいでしょ
それで死ななくなったり数の計算ができるようになった原住民がほとんどなんだから
それ以前は首狩族で部族同士でも言葉が違ったり山岳部は素晴らしい野生の王国でした
ちょっと下のニューギニアなんて今でも時々山奥では部族同士が衝突して首狩族に戻って首ちょんぱしてるよ
176:2014/12/20(土) 19:49:59.45 ID:
>>154
戦前にインフラ整備しまくったのを覚えていてくれて
かつ感謝してくれてるんだよ

チョンと違ってな
182:2014/12/20(土) 19:52:22.74 ID:
>>154
台湾は、戦後、日本から中国に返還されたのだが、
中国政府やその生活がひどく、日本のが良かったという人が大半だったわけ。
186:2014/12/20(土) 19:53:50.70 ID:
>>182
さらっと嘘書くなw
201:2014/12/20(土) 19:57:52.05 ID:
>>186
嘘なら、何が嘘か書けよ。
台湾の高齢者が、日本好きなのは、中国の統治がひどすぎたせいだよ。
207:2014/12/20(土) 19:59:17.34 ID:
>>201
間違いを指摘されて開き直らないでもっと勉強しろよ
208:2014/12/20(土) 20:00:04.55 ID:
>>201
ねーよw
台湾の人から見たら日本人も侵略者だよ
215:2014/12/20(土) 20:04:34.24 ID:
>>207 >>208
具体的に反論できずに、否定のみ。w
そんなに書かれるとまずいのか?

じゃあ、なんで、台湾の高齢者ほど、日本びいきが多いんだよ。
理由を書いてみろよ。
238:2014/12/20(土) 20:19:29.46 ID:
>>215
実は韓国の高齢者にも親日な人が居て、反日の若者に殺されてたな
199:2014/12/20(土) 19:57:17.90 ID:
>>182
返還されてないよ
大日本帝国解体のため、強引にアメリカがまずは日本人を台湾から追い出した
そのあと、アメリカの大チョンボで自分たちが日本占領と朝鮮情勢で
忙しくなっちゃったもんで、中国に進駐させたら、国民党がそのまま居座っちゃった・・って
感じで今まで来てしまった
正式な条約、決まり事で戦後の「台湾の領有権」はどことも決定されていないのが事実
だから、書類上の観点から言えば、「台湾の領有権は日本にまだある」っていう
台湾人もけっこういるのだ
192:2014/12/20(土) 19:54:47.65 ID:
>>154
おまえが知らないだけ
165:2014/12/20(土) 19:45:11.07 ID:
糞食いチョンころなんて自分で泣き尽きて来たくせに
被害者ズラだもんな糞尿まみれで暮らしてたくせに生意気なw
175:2014/12/20(土) 19:49:28.13 ID:
少数民族がもっとテロ起こしてシナゆるがせるぐらいなら
ソ連みたいに独立分裂すんだけどね
がっちり支配下にいるからな
180:2014/12/20(土) 19:51:11.21 ID:
李登輝と李承晩の違いが大きいな
183:2014/12/20(土) 19:52:44.66 ID:
アホだよな~三十万人なんて実際いたら囲まれて
逆にやられるよw
187:2014/12/20(土) 19:54:02.67 ID:
ID:GSC+uerkO

薄汚い寄生虫の基地外在チョンころのお前になんに関係がw
191:2014/12/20(土) 19:54:44.87 ID:
日本の統治→治安安定
国民党統治→恐怖政治、悪口言ったら即処刑
の違いが大きい
193:2014/12/20(土) 19:54:48.91 ID:
日本人も虐殺はなかったと言うからおかしくなる
1人でも虐殺してたらその行為はあったんだから
194:2014/12/20(土) 19:55:27.30 ID:
>>193
30万人ってのがもっとおかしいわけでな
205:2014/12/20(土) 19:58:50.78 ID:
>>194
なら三十万はおかしいけど数十人数百人はいいのか?って話しだろ
それを無視してないとか言うからおかしくなる
どっちもどっち
195:2014/12/20(土) 19:55:31.40 ID:
>>193
典型的なブサヨの捏造だな
214:2014/12/20(土) 20:03:06.19 ID:
>>193

その通り

つまりは、どんな戦争でも多かれ少なかれ虐殺は必ずある
221:2014/12/20(土) 20:08:54.50 ID:
>>193
それを言ったらどこの国でも虐殺国家
国民党がどれだけの虐殺事件をおこしていたのかは当時の海外新聞でも
知れるところ
逃れた台湾でも何をやったか記録に残ってるし

こういう記録が南京事件に残ってるのかという話
231:2014/12/20(土) 20:16:18.47 ID:
>>193
じゃあ、最近、「日本人か?」って聞いて殺人した在日がいたが、

「韓国人による民族浄化の日本人大虐殺」があったといっていいんだな?w
261:2014/12/20(土) 20:29:16.49 ID:
>>193 軍の戦争行為に寄る使者が虐殺じゃない
個別高麗棒子兵の規律違反残虐行為は日本軍としては事件・事故・個別犯罪
民間への虐殺が在れば一人でも問題。東京裁判で裁かれた。
米軍の沖縄防空豪火炎放射器殺略、日本本土各地大空襲殺略、広島長崎は大虐殺。
軍事的命令による民間100人規模の大虐殺が在れば、東京裁判で裁かれるし
証拠・証人がいること。
日本政府は戦争責任を詫びアジア各国に経済的援助をした事実がある。
コレに評価せず一人虐殺があった可能性を詫びれば30万人に増長する、
支那のメンツで自分が優勢に立つための心理ゲームに乗る必要はない。

台湾国民軍視点では日本と戦争していたが最終的には日本に助けられた
日中戦争当時進路上の北京あたりは国民軍と戦闘で、当時正規軍の国民軍から
見て南京の更衣兵は、当時テロの解放軍=現共産党で、そいつらのやった
でっち上げに乗るのは、共産党軍を認めるのでNGワード。
共産党は戦勝国・連合軍側でもない、支那の非正規軍。滅びろ!!
204:2014/12/20(土) 19:58:45.61 ID:
天安門事件の話むし返したら基地外チョンレベルで怒るんだろ
シナの犬共は 天安門事件を忘れないって叫べばいいんだよその女には
211:2014/12/20(土) 20:02:05.29 ID:
>両親は中国・河北省出身だが、戦後に台湾に渡った。クリスティン自身は米国籍。

台湾の在日みたいな存在だな
225:2014/12/20(土) 20:11:42.10 ID:
台湾人は中国人嫌いみたいだよね
日本で中国の方ですか?って聞いたら
私たちは台湾人、中国人と一緒にしないでほしいって言われて
驚いたことがあるよ
227:2014/12/20(土) 20:12:38.19 ID:
中国こそ今まで何やってきたのか
自分たちがやってきたことをまず反省するべきでは?
229:2014/12/20(土) 20:15:45.50 ID:
>>227
日本もアジアを侵略した侵略国だと言うことを忘れないようにしないとね
反省すべきところは反省しないと
240:2014/12/20(土) 20:20:55.89 ID:
>>229
チョンのバカを日本に連れて帰った(日本人と同じ扱いをした)
これを反省しなきゃね
虫けらは虫けららしく扱ってたらその後の悲劇はなかった
中国で悪さしてたのもこいつら
267:2014/12/20(土) 20:31:42.13 ID:
>>240
くだらんレスするなよ。短絡的だなあ
272:2014/12/20(土) 20:33:32.23 ID:
>>267
どこがくだらなくて短絡的なんだ?

事実だろ

あの戦いの一番の失敗はチョンを使ったこと
241:2014/12/20(土) 20:21:17.77 ID:
中国に狙われたら嫌だよなぁ。
特に台湾は言語とか民族一緒だし、ヤバさは日本の比じゃないよ。

>>229
あの時代はまだ侵略はアリだろ。
ロシアは今でもやってるし、中国も台湾に侵略したがってるけど。
242:2014/12/20(土) 20:21:41.06 ID:
>>229
じゃあ日本だけ責められるのはおかしよねw
234:2014/12/20(土) 20:17:57.41 ID:
洗脳なんだよ、足し算ができたら捏造と一発で分かるじゃない
人口が足らないし、6週間で30万人殺すなんて大量破壊兵器を使わないと不可能だしな
死体は蒸発してるし、中国軍は遊んでたんだろ?
オウムの洗脳の国家版なのさ中国共産党は

つか40年前は虐殺も何も言ってなかったからな、ドラマの西遊記なんて中国でとってたりするのに
いい加減なもんだよ中国人は
239:2014/12/20(土) 20:19:57.33 ID:
虐殺なら虐殺として、昔から言ってるならいいよ
オレが子どもの頃なんて一切中国はいってないからな
これ歴史的事実
その時点で大嘘、おれが生き証人
243:2014/12/20(土) 20:21:42.32 ID:
つか中国でも中年は知ってるだろ?
そいつらが子どもの頃は反日なんてなかったはずだぜ?
覚えてる癖になんで嘘を付くのかと
253:2014/12/20(土) 20:27:03.81 ID:
>>243
共産党がいるんだから何も言えない状況なのはわかるだろw
韓国にも相当数の親日老人たちが実際はいるんだが
仲間内で集まってこっそり隠れて日本語を使いカラオケとかやってるんだよ
台湾にはそういう不自由がないだけ
248:2014/12/20(土) 20:24:27.76 ID:
だってイギリス人怖いじゃんw
日本人やさしいじゃん
それだけ
255:2014/12/20(土) 20:27:26.51 ID:
有名な首切り写真
色々あるけど、首をもってるのはコラ
素人でもわかる雑なもの

切り取られて置かれてる写真はギロチンによる切り口なので中国人がやったこと
日本刀ではねると切り口の角度が違うからね
260:2014/12/20(土) 20:28:51.44 ID:
虐殺の写真はインチキが多いだろうな
適当なキャプションさえつければそれなりになる
263:2014/12/20(土) 20:30:19.72 ID:
おもろw
265:2014/12/20(土) 20:30:29.98 ID:
ジャッキーチェンなんて大嘘つきだからな
ボケてるのかもしれんが
若い時反日が無かったんだから、だから頻繁に日本にきてヒットして日本の女優とありがとさんなんてしまくってたんだから
老人になったら虐殺はあったって、言語道断だろ?
なら若い頃に虐殺があったっていって日本に来なきゃ良かっただろ
恥知らずだ
266:2014/12/20(土) 20:31:40.53 ID:
やはり中国の動きが活発化してきているな
278:2014/12/20(土) 20:34:45.72 ID:
つか算数の問題だから国民も見抜けよw
だからノーベル賞すらとれないんだよ、30万人虐殺なんて信じてる時点で、数学の計算間違いをするからな
数学の論理を重んじるんなら虐殺はありえない
虐殺を肯定するなら一切の論理的思考ができないので個人の未来はない
下をとってどうする
282:2014/12/20(土) 20:35:48.96 ID:
30万人もいない南京市民を30万人あっという間に皆殺しして死体や遺骨がほとんど出てこないってどういうトリックですか
戦争だから小規模の局地戦はあったかもしれないが普通に考えれば創作ファンタジーの世界
中国人がどこまでそんな造り話を信じて日本を非難してるのか本音が知りたい
285:2014/12/20(土) 20:37:12.01 ID:
南京には30万もいない、かつ虐殺があったなら0になるのに
すぐに人口は回復?
中国人は増えるワカメちゃんかと、ただ増えるワカメは体積が増えるだけで数は増えないけどな苦笑
286:2014/12/20(土) 20:37:14.25 ID:
4~6万人の捕虜の大量処断があったのは
当時の日本兵の複数の日記からほぼ確定されてる
その処断行為が適法だったか否かには議論があるが

一応考慮に入れとけよおまえら
295:2014/12/20(土) 20:39:18.29 ID:
>>286
ないない
嘘を書くんじゃないよカス
歴史的にそういう証拠は一切見つかっていない
290:2014/12/20(土) 20:38:13.45 ID:
ソースがあればな
296:2014/12/20(土) 20:39:22.16 ID:
6万人も処刑できるわけがない
何で?銃殺なら6万発以上いるぜ?
日本刀か?6万人も切るなら歯がこぼれるわ
297:2014/12/20(土) 20:40:31.66 ID:
2chの朝鮮レス乞食単発ID業者がわんさかいるけど
論理的に書けな

6万とか万単位で書くと嘘になるぐらい学習しろよ朝鮮のバイトよ
算数な
298:2014/12/20(土) 20:40:44.01 ID:
しれっと嘘を書き込むカスが何人もいるなあw
299:2014/12/20(土) 20:40:56.82 ID:
台湾人は台湾人としてのアイデンティティーを持ってる
中国人といっしょにされたくないというのが台湾人だ