1:2014/12/11(木) 10:50:10.95 ID:

 現在の日中関係は、国交正常化以来、過去最悪の状態といわれている。その一因として真っ先に「尖閣問題」が挙げられることは間違いないだろう。
偶発的な武力衝突を回避するため、防衛当局者同士による話し合いも持たれているが、予断を許さない事態であることに変わりはない。そのような中、中国の航空ショーで、とある最新兵器が公開され警戒の声が高まっている。


■人間を“沸騰させる”最新兵器

画像は「IHS」より

 米国の軍事コンサルティング・調査ファーム「IHS Jane's」の報告によると、中国の軍需企業「China Poly Group Corporation(中国保利集団公司)」が
このたび公開したのは、“非致死性の激痛を与えることで相手を無力化する”兵器、その名も「Poly WB-1」だ。

 WB-1は、ミリ波の電磁ビームを広範囲にわたり照射することができる。このビームは、当たった人間の体内で水分子を瞬時に沸騰させ、
その結果、炎の中に投げ込まれたかのような耐え難い苦痛を与えるという。つまり、人間を電子レンジにかけるのと同じような仕組みとなっているわけだ。
射程範囲は80mから最大1km。中国軍は将来的にこのWB-1を、自らが領有権を主張する海域付近を航行する艦艇に搭載する計画もあるというのだから、これは穏やかな話ではない。


■各国で配備が進む一方、議論も

 実は、今回のWB-1と同様の仕組みを実用化したのは米軍だ。2007年に世界で初めて公開された、レイセオン社製「Active Denial System(ADS)」という名の兵器は、
その後アフガニスタンなどに配備された。暴徒化した民衆の効率的な制圧のために威力を発揮することが期待されていたようだ。
しかしその後、ADSは一度も使われることのないまま2010年にリコールされている。まだ信頼性に難があるようだが、米国、そして中国のみならず、ロシアも同様の兵器の開発を行っているという。

http://tocana.jp/2014/12/post_5356_entry.html
51:2014/12/11(木) 11:22:17.88 ID:
>>1
▼もう飲み込まれようよ。

菅首相「沖縄は独立すればいい」発言・・中国で「沖縄奪還」論が活発に
菅政権、中国人だけ日本入国し放題=「沖縄マルチビザ」発給!
→ほぼノービザで不法滞在しやすくなる緩和策、議事録なしに決定・・中国4億人対象
民主議員「中国留学生は真面目。奨学金で広く受け入れて」・・自民の審査厳格化を批判
野田首相、日中韓首脳会談で「日中韓投資協定」を妥結=中国人が日本への入国・滞在円滑に

▼尖閣での中国船衝突事件を隠蔽したり、日本の海を「友愛の海にしよう」とか、
与那国島への自衛隊配備をやめようとしたり、沖縄米軍再編を大幅に遅らせたり、
尖閣の近海から海自艦や日本漁船を排除するわ、日米離島奪還訓練は中国に配慮してやめたり、
空自の曳光弾警告も禁止したりして、最後に初の領空侵犯まで許してしまった民主党政権

民主党、中国共産党に「民主党政権なら首相・官房長官・外相は靖国参拝しない」と明言
民主党、靖国に代わる無宗教の国立追悼施設を検討

中国勢が日本の「儲かる」太陽光発電事業に進出、「日本人の負担で中国儲けさせるなんて」と不満の声
民主・小沢環境相「脱原発のため海底ケーブルで中国から電力輸入しよう」
民主・大畠経産相「中国とレアアースの代替素材を共同研究したい」


▼民主党政権、不法滞在者を一時釈放させる「仮放免」を柔軟に認めさせた結果、10年前の7倍以上に急増
民主党、入管法改正案で外国人規制強化に繋がる「在留カードの常時携帯」など9項目に反対
入管法で日本へ入国する外国人の「指紋採取」義務づけへ・・民主党幹部ら人権上の問題指摘
232:2014/12/11(木) 15:59:46.47 ID:
>>1
強力な地場でまがるし、雨の日は使えない。
295:2014/12/11(木) 21:31:11.19 ID:
>>1
キックアスに出てきた
6:2014/12/11(木) 10:54:02.82 ID:
まあ概念は昔から有るんだよね なぜか使われたことはない なぜ?
32:2014/12/11(木) 11:06:42.23 ID:
>>6
大戦中は目標性能発揮できる設計に達しない&その消費電力が大きすぎて
コストが見合わない&ジェネレーターが大きすぎて持ち運びできない。

大戦末期に日本が本土防衛用に砲台島(海保?)設置しようとしたが、
完成する前に終わったとか何とか。

大戦後は遠距離からミサイル攻撃の方が安価で効果的なので、家庭の電子
レンジに収まった・・・が、電子レンジの高性能化に伴って、非殺傷兵器で
再設計され始めたのが2000年ごろ。アメリカの海軍研究所では1980年ごろ
電磁波や共振効果兵器の実験で民間からクレーム出てる。UFOネタでは
おなじみ。
114:2014/12/11(木) 12:25:56.41 ID:
>>6
使いどころがない
対策が容易
124:2014/12/11(木) 12:33:19.67 ID:
>>6
漏れ電波で味方の作戦コンピューターやら
兵士の個人スマホやらがチンされるからな。
181:2014/12/11(木) 13:37:34.47 ID:
>>6

戦前の電気工学の本(それほど高度なレベルじゃないやつ)で見たわ
実験でウサギを焼き殺した云々の記述があったな
184:2014/12/11(木) 13:40:43.48 ID:
>>181

42:2014/12/11(木) 11:15:18.07 ID:
モントークのイメージ兵器で婦女子の思考を送り込もう(提案
50:2014/12/11(木) 11:20:46.48 ID:
要するに、巨大なマグネトロンだろ、マイクロ波に指向性持たせる事にノウハウ必要だろうけど
最近は音波に指向性持たせる技術が完全に確立したし、素人でも作れるレベルだから
中国人でも余裕なんだろう
55:2014/12/11(木) 11:23:12.52 ID:
メーザー砲?
92:2014/12/11(木) 12:10:47.95 ID:
オウムの技術が移転されたのか
101:2014/12/11(木) 12:18:24.36 ID:
電子レンジの扉にある網の盾で防げる。
103:2014/12/11(木) 12:19:38.72 ID:
てか誘導弾がめちゃ正確に命中して終了では。
104:2014/12/11(木) 12:20:30.92 ID:
アルミ箔で防げると思う奴は
アルミ箔に生卵入れて
レンジでチンしてみな。
107:2014/12/11(木) 12:21:11.27 ID:
ただ、こういうのは軍用というか、自国民を黙らせる為の、暴動鎮圧用だと思う
中国人をバカにし過ぎだろ、いくら中国人でもお前らの思いつくような事は想定してるだろうし
168:2014/12/11(木) 13:24:42.83 ID:
>>107
暴動起こした自国民をチンするとか、ブラックにも程があるw
120:2014/12/11(木) 12:30:07.03 ID:
中国の尖閣侵略だろ 海洋進出でアメリカを抑えてアジア支配に乗り出すために
東南アジアの資源を狙ってる
122:2014/12/11(木) 12:30:30.38 ID:
こういう方式で照射された弾薬が発火するとか、そういうの出来れば強いな。
156:2014/12/11(木) 13:09:28.39 ID:
日本の領域に行きそうな自国の犯罪者もそれで焼き払えよ
163:2014/12/11(木) 13:21:18.89 ID:
これじゃ無いん?

http://blog.goo.ne.jp/plus-nao/e/c027a00aba172eaae5560ab124d68143
185:2014/12/11(木) 13:42:36.46 ID:
>6オウムは使ったよ
203:2014/12/11(木) 14:19:02.04 ID:
中国「ッシャッセーアタタメヤスカ?」
235:2014/12/11(木) 16:04:25.47 ID:
|゚Д゚)ノ これが本当に効果発揮するなら、イージス艦のレーダーでいいじゃん
236:2014/12/11(木) 16:05:42.27 ID:
>>235
波長が違うんだな
240:2014/12/11(木) 16:12:17.98 ID:
>>235
ちなみにイージス艦のSPYレーダー作動時は甲板に出られないよ。
243:2014/12/11(木) 16:14:11.48 ID:
>>235
理論上は効果あるぞ
めちゃくっちゃな電力と設備が必要だけどな
空間を埋め尽くすほどの弾丸を撃てば最強じゃね?ってのと同じような理屈
いやそりゃ強いけど、普通に考えて、敵の近辺にだけばら撒いた方がおとくだし
広範囲を攻撃したいなら爆弾でいいよねっていう
248:2014/12/11(木) 16:18:55.00 ID:
さすが人を人とは思わない命が軽すぎる国
これ裏では政治犯とか使って人体実験とかもやってるんだろうな
254:2014/12/11(木) 16:28:16.41 ID:
あとはいざ投入したら爆発して消滅の続報待ちか
256:2014/12/11(木) 16:33:45.41 ID:
>255やーいハゲツルピッカピカ、ピカチュウオジサーン
262:2014/12/11(木) 17:09:20.27 ID:
政府に暴徒扱いされた国民や民族虐殺とかにがんがん使われるんだろうな
そして使用した自軍や周辺にいた関係ない国民にも大被害
まともに機能しないことは安易に想像出来るし楽しみだわ
292:2014/12/11(木) 21:12:25.08 ID:
虫眼鏡でチリチリやるのでいいじゃん
297:2014/12/11(木) 21:56:33.69 ID:
ハイテク兵器とは思えない