1:2014/12/01(月) 10:01:41.60 ID:
サッカー:AFC年間フェアプレー賞に韓国代表
洪明甫前監督、AFC名誉殿堂入り

 サッカー韓国代表が「アジア・サッカー連盟(AFC)年間フェアプレー賞」を受賞した。

 韓国は30日(韓国時間)、フィリピンのマニラで開かれた「2014年AFC年末授賞式」で、年間フェアプレー賞
受賞チームに選ばれた。この賞は、該当年度のAFC主催大会(Aマッチ・クラブ対抗戦など)に出場した国を
対象に選ばれる。試合内容、ピッチ内外でのマナー、サポーターの行動、警告および退場数などを総合的に
評価、点数が付けられる。韓国はフェアプレー点613.51点を獲得、日本(569.42点)やイラン(487.27点)を
抑え1位になった。

 大韓サッカー協会の鄭夢奎(チョン・モンギュ)会長は「韓国がフェアプレーヤー賞を受賞することになり
うれしい。光栄だ。フェアプレーはサッカーで最も重要な要素の一つだ。今後もアジア諸国の模範となるように
努力する」と述べた。

 AFC年間最優秀選手にはサウジアラビアのナセル・アル・シャムラニ=アル・ヒラル=が選ばれた。アル・
シャムラニは今年のAFCチャンピオンズリーグで10ゴール(得点2位)を決め、アル・ヒラルを準優勝に
導いた。韓国サッカー代表のDF郭泰輝(クァク・テフィ)のチームメートでもある。

 最優秀女子選手賞は、2014年女子アジアカップで3ゴールを決め、オーストラリアを準優勝に導いた
カトリーナ・ゴーリー=FCカンザスシティ=が手にした。

 年間クラブ賞はAFCチャンピオンズリーグで優勝したウェスタン・シドニー・ワンダラーズ=オースト
ラリア=だった。同チームのトニー・ポポヴィッチ監督は最優秀監督に選ばれた。最優秀女子監督には
17歳以下(U-17)日本代表の監督、高倉麻子監督が選ばれた。

 最優秀代表は、2014年AFCチャレンジカップで優勝したパレスチナだった。

 また、洪明甫前韓国代表監督はAFC創立60周年を記念して設けられた「名誉の殿堂」入りした。洪監督は
アリ・ダエイ=イラン=、奥寺康彦=日本=、ハリー・キューウェル=オーストラリア=ら10人と共に
アジア・サッカー界の英雄として名を連ねた。
8:2014/12/01(月) 10:04:01.38 ID:
>>1
え?
58:2014/12/01(月) 10:14:11.74 ID:
審判買収で韓国の対戦相手には余分にカード出るから
相対的に韓国以外のチームはみんなカードが増える
直接対決じゃなくても、韓国に利があれば余分にカードでるから
更に韓国以外のチームはカードが余分に出る
そうなると>>1のように韓国が何故かフェアプレー賞となる
しかし今後は金がなくなってきたからどうなるか愉しみw
106:2014/12/01(月) 10:24:03.03 ID:
>>1
AFCにいくら払えば現実をひっくり返せるんだ?
なんというか、まるで鏡の中の世界のようなお話だな…
132:2014/12/01(月) 10:28:38.94 ID:
>>1 えっ!?
137:2014/12/01(月) 10:29:20.60 ID:
>>1
はっ!!!???
145:2014/12/01(月) 10:30:42.62 ID:
>>1
セレッソの降格よりびっくりだわwwwww
295:2014/12/01(月) 11:21:12.78 ID:
>>1
ハァ?
13:2014/12/01(月) 10:04:46.27 ID:
なにAFCてチョンなの?
22:2014/12/01(月) 10:06:23.92 ID:
やるもんがないからやったのか
27:2014/12/01(月) 10:07:30.58 ID:
試合の主審以外にもフェアプレーの審査委員にまでも…
28:2014/12/01(月) 10:07:31.33 ID:
私は今日ほど日本国籍が恥ずかしいよ・・
39:2014/12/01(月) 10:09:41.44 ID:
>>28大変だね日本国籍ないのにあるふりして生きてるなんて
46:2014/12/01(月) 10:10:41.43 ID:
>>28
日本語がおかしいぞ。

例.私は今日ほど韓国国籍が恥ずかしいと思ったことはないよ・
55:2014/12/01(月) 10:12:58.17 ID:
>>28

反日書き込みのお仕事、ごくろうさま。
でももっと日本語を勉強しましょうね。
200:2014/12/01(月) 10:49:15.13 ID:
>>28
日本語難しいね
小学生以下のレベルだぞw
44:2014/12/01(月) 10:10:11.68 ID:
これを恥ずかしいと思わない、韓国人の鉄面皮、厚顔無恥無智無知
56:2014/12/01(月) 10:13:32.00 ID:
お金で買える賞ww
67:2014/12/01(月) 10:15:37.49 ID:
これは笑えないブラックジョーク
75:2014/12/01(月) 10:17:53.38 ID:
チョン会長ですかw
80:2014/12/01(月) 10:18:46.78 ID:
AFCは文句なくワースト連盟賞だなw
ここまで馬鹿で弱い連盟はないよ
しねばいいのに
81:2014/12/01(月) 10:18:57.45 ID:
泥棒に警察協力賞を与えるようなもの
85:2014/12/01(月) 10:19:47.83 ID:
AFC腐ってるなぁ
86:2014/12/01(月) 10:19:51.39 ID:
マナー、サポーター、試合内容などを総合評価
89:2014/12/01(月) 10:20:11.40 ID:
今AFCで一番偉い馬鹿って誰でどこの土人なの?
賄賂ハマムやめたんだろ?
93:2014/12/01(月) 10:20:37.64 ID:
アジアの恥AFC
99:2014/12/01(月) 10:22:21.64 ID:
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1417368482/ へ~
101:2014/12/01(月) 10:22:58.14 ID:
日本人だけど韓国は賞にふさわしいと思うよ
104:2014/12/01(月) 10:23:38.08 ID:
これはまたレコチャの皮肉が楽しみな
118:2014/12/01(月) 10:26:14.36 ID:
韓国にやつあたり
同じ日本人として恥ずかしい
121:2014/12/01(月) 10:26:36.40 ID:
恥さらしバ韓国のせいで、世界から笑われるAFC
128:2014/12/01(月) 10:27:49.28 ID:
イラン代表と揉めてなかったっけ?
136:2014/12/01(月) 10:29:11.53 ID:
しかしあれだな
FIFAにしろAFCにしろサッカーて頭から腐ってんな
139:2014/12/01(月) 10:29:53.69 ID:
日本はもう北中米へ移ろう
142:2014/12/01(月) 10:30:30.35 ID:
AFCがこれならこれから日本は厳しくなるぞ
変な審判送られたり日本にだけ厳しくしてくるな
オーストラリアみたいに他にいけないのか?
154:2014/12/01(月) 10:32:12.28 ID:
>>142
オセアニアに行きたいw
144:2014/12/01(月) 10:30:41.63 ID:
イタリア人もスペイン人もびっくり
153:2014/12/01(月) 10:31:57.84 ID:
本気でサッカーが糞つまらなくなってきたな
155:2014/12/01(月) 10:32:46.12 ID:
こんなアホ地域からはW杯も枠2つでいいわ
弱っちいわ、フェアプレイのなんたるかもわかってないサッカー未開地なんだからな
170:2014/12/01(月) 10:37:16.42 ID:
>>155
まるっと同意
1.5でもいい
159:2014/12/01(月) 10:33:06.53 ID:
何匹朝銭妄想猿が、紛れ込んでるんだ、臭くてしょうがねえ。
166:2014/12/01(月) 10:35:55.00 ID:
この賞ってジョークで与えるようなレベルの賞だったのか
所詮サッカーもその程度だったんだな(´・ω・`)
180:2014/12/01(月) 10:43:16.85 ID:
あれどっか対戦国のキーパーにラリアットしてた、韓国のコーチいったけな。
182:2014/12/01(月) 10:43:24.16 ID:
今のAFC会長てバーレーンのやつか
FIFA副会長もやってんのか、こんなのが副会長てw

来年5月のAFC選出のFIFA理事選で韓国当選したらまた買収しまくるんじゃねえの
日本は田嶋が立候補だし頼んねえな
187:2014/12/01(月) 10:44:14.80 ID:
今後この賞を意識して良識に目覚めてくれればいう事なし
192:2014/12/01(月) 10:46:13.18 ID:
>>187
あいつらが良識に目覚めるわけないw
ますます増長して好き勝手やるぞ
また独島アピールとか猿真似やるんじゃねえの
193:2014/12/01(月) 10:46:21.53 ID:
4月1日じゃないよな。デッセンバーフールかよ。

ブッラクユーモアもここまでくると、面白くない。

どうせなら中国チームにやれよ。
213:2014/12/01(月) 10:53:46.35 ID:
日本は鯨食べる野蛮民族だからフェアプレーなんて無理だし
サポーターも差別問題起こしているし
日本が受賞するのは100年経っても無理だろう
222:2014/12/01(月) 10:57:05.17 ID:
アジアカップでもフェアプレーに徹してほしい
それは無理かな?
236:2014/12/01(月) 11:00:45.81 ID:
ちょっと調べたら他にもこういう賞があった

▼最優秀協会賞
日本サッカー協会、北朝鮮サッカー協会、キルギスサッカー協会

▼ドリーム・アジア賞
カタールサッカー協会

▼ダイヤモンド・オブ・アジア賞
小倉純二(日本サッカー協会名誉会長)
246:2014/12/01(月) 11:05:10.35 ID:
>>236
なんだすべてジョークか
ダメダメじゃんw
294:2014/12/01(月) 11:21:12.04 ID:
>>236
無茶苦茶だな
240:2014/12/01(月) 11:01:59.65 ID:
去年のW杯予選の韓国対イラン戦でも韓国コーチが暴力振るったりペットボトル投げ込まれてたのに
FIFAはなぜかイランにだけ罰金課して韓国には罰則なかったな
247:2014/12/01(月) 11:05:11.07 ID:
本当にフェアプレーにふさわしい国だったら、どこの国も韓国と試合したがるんじゃない?

少なくとも日本人の大多数はそういう気持ちになれないし、イランも同じ気持ち
だろうと思うよ。
255:2014/12/01(月) 11:06:53.58 ID:
>>247
フェアプレーならプレーしたがるって意味がまず不明だし
日本人の大多数はサッカーネトウヨじゃないんだよ
277:2014/12/01(月) 11:14:29.49 ID:
>>255
怪我させられるのは勘弁だな
実際そこまで韓国戦しなくなったろ?
282:2014/12/01(月) 11:16:30.03 ID:
>>255
サッカーネトウヨってなんだよ????

おまえアジアクラブ対抗とかで、日本のチームがどんだけ韓国のチームにラフ
なプレーされたかわかってんのか?

「フェアプレーならプレーしたがる」というのは試合を申し込まれても拒否する
チームはいないという意味を大げさに言っただけで今までの経緯みてりゃ大体
意味は分かるだろ。
253:2014/12/01(月) 11:06:33.57 ID:
先日もイランとの親善試合で乱闘になりかけたの何処の国だったけ?

その前もイランとの試合で選手に暴行働いた国のコーチってどこだっけ?

サッカーの試合に政治的な横断幕広げてる国ってどこだっけ?

まあいいや。みんなはブラックユーモアと思っていることも韓国人には名誉なんだからなあ。
275:2014/12/01(月) 11:13:48.78 ID:
金で買ったかw安重根とか暴力事件とかw知らないのかねw
278:2014/12/01(月) 11:15:25.97 ID:
女子ワールドカップ開催もしたがってるし、色々な肩書きが欲しいんだろ
286:2014/12/01(月) 11:17:54.90 ID:
アジアクラブ対抗?
何の話をしてるんだろうこいつ
287:2014/12/01(月) 11:18:29.38 ID:
韓国に嫉妬するネトウヨがみっともない
同じ日本人として恥ずかしい
290:2014/12/01(月) 11:19:11.84 ID:
> サッカー韓国代表が「アジア・サッカー連盟(AFC)年間フェアプレー賞」を受賞した。

これが読めないのかなぁ
韓国”代表”が”年間”フェアプレー賞なんだけど
韓国憎しで真っ赤な奴ってそういう判断ができないんだろうか
292:2014/12/01(月) 11:20:44.74 ID:
アジアカップが楽しみやな