1:2014/11/27(木) 09:27:49.93 ID:

10月の経常黒字90億ドル 32カ月連続プラス=韓国

韓国銀行(中央銀行)が27日発表した国際収支(速報値)によると、10月の経常収支は90億1000万ドル(約1兆600億円)の黒字だった。
黒字額は前月の74億1000万ドルに比べ16億ドル増加した。

 黒字は32カ月連続。黒字額は昨年10月(111億1000万ドル)以来の高水準で、過去4番目の大きさとなった。
 1~10月の累計黒字は706億6000万ドルで、前年同期を23億4000万ドル上回っている。

 韓国銀行は通年の経常黒字が840億ドルに上り、過去最高を更新するとみている。1986年6月から3年2カ月続いた黒字最長記録を破る可能性もある。
 10月は商品収支(貿易収支に相当)黒字が86億6000万ドルと前月の75億1000万ドルより大きかったことが、経常黒字の拡大につながった。

 ただ、輸出入は減少し、「不況型黒字」に対する懸念も膨らんでいる。10月の輸出は521億6000万ドルで前年同月比8.2%、輸入は435億1000万ドルで7.5%、それぞれ減少した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/11/27/2014112701046.html
181:2014/11/27(木) 10:09:17.46 ID:
>>1
嫌儲理論だと韓国の国力が高まってるんだよなw
187:2014/11/27(木) 10:11:10.69 ID:
>>181
国富が増えてるんだから当然そうなんだけど、ネトウヨ経済学では違うの?
195:2014/11/27(木) 10:16:18.23 ID:
>>187
そっかー、大黒字で外貨増えまくってた2000年代の日本は良い時代だったのかー
平成大不況とかウソだったのかー(驚愕)
185:2014/11/27(木) 10:09:59.89 ID:
>>1
韓国は大丈夫。また日本が助ける予定だから。

なんせ民主党の野田政権が、日韓の通貨スワップ協定で
「また必要なら協力する」という不必要な合意を追加していたからね。↓


>■ 民主党・城島財務相、「日韓通貨スワップ」 増額部分の10月末終了を発表

>財務省は「状況を注意深くモニターし、必要が生じた場合は、適切に協力することにも合意した」としている。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1349754763/


【日韓通貨スワップ】 1997年・通貨危機や2008年・金融危機時に韓国に薄情だった日本。
・・・だが2011年(野田政権)は5兆円のスワップ拡大要求を快く受け入れた。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1349810694/
 
野田政権は、韓国国債の購入を検討したり、
日中韓投資協定を締結させて日韓関係を強固なものにしようとした立役者だった。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1335521401/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1332389829/
273:2014/11/27(木) 10:51:56.84 ID:
>>1
韓国が過去最大の不況型黒字を記録…日本の失われた20年の前兆に酷似(1)

韓国の経常収支が6 月までの28カ月連続で黒字を記録した。
今年に入ってからの累積黒字だけで392億ドルだ。1年前より25.4%増えた。過去最大だ。
しかしただ喜んでいるのはどこか気まずい。
黒字が増えたのは輸出が好調だからと言うよりは、内需低迷で輸入が増えないからではないかとの懸念が大きくなっているためだ。いわゆる“不況型黒字”だ。
韓国銀行のチョン・ヨンテク経済統計局長も29日にこうした内容の国際収支統計を発表し、
「内需が振るわず黒字規模が大きくなったという点を否定することはできない」と話した。
ただ韓国銀行はこれを不況型黒字と断定するには早いという立場だ。「輸入量は大幅ではないが着実に増加している」という理由からだ。
輸入(通関基準)増加率は上半期に2.6%だった。

議論は容易には弱まらない見通しだ。すぐそばに似た道を歩んだ国があるからだ。20年前の日本だ。
1980年代後半と90年代初めの日本は円が急騰する中でも大規模な経常収支黒字を出した。失われた20年の前兆のひとつだった。
崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)経済副首相の認識も似ている。
崔副首相は今月初めの国会人事聴聞会で、「低成長、低物価、過度な経常黒字など不均衡が存在するが、これは典型的な日本の失われた20年当時に現れた姿」と言及した。
続けて新経済チームの下半期経済政策方向でも「(不均衡を)反転させられ ない場合、経済が縮小均衡に陥り日本を踏襲する恐れがある」と警告した。

韓国貿易協会のアン・ヒョンホ副会長は、
「90年代後半まで日本の製造業の競争力は世界最高だった。これを基に輸出が大幅に増えたが、90年代半ばには生産可能人口が減り、
資産バブルまで消え消費が低迷し輸入減少につながった。経常黒字幅が大きくなるほかはなかった」と説明した。
こうした懸念に対して韓国銀行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁は慎重な立場だ。
10日の金融通貨委員会直後に崔副首相の失われた20年発言に対し、「そのような状況に陥る可能性は低いというのが一般的な評価と理解している」と線を引いた。
「あらかじめそのように進まないよう奮発しなければならないという、警戒心を与える表現」にすぎないというものだ。
ややもするとこうした議論が日本のような極端な通貨緩和政策が必要という主張に拡大するのを警戒する姿だった。

[・ 中央日報/中央日報日本語版] 2014年07月30日 09時47分
http://s.japanese.joins.com/article/315/188315.html
295:2014/11/27(木) 10:57:18.18 ID:
>>273
この記事を見てもわかるが韓国って常に悲観で自らにプレッシャーをかけてるような気がするな
それがこうして伝わってくるから悲惨なように思えると
文化の違いかな
289:2014/11/27(木) 10:55:18.23 ID:
>>1
韓国の赤字国債比率が50%超 過去最大の発行額

【世宗聯合ニュース】韓国が発行した国債のうち赤字国債の比率が全体の50%を超えたことが6日、分かった。

韓国政府によると、企画財政部は国会に提出した2014年の予算案に今年の赤字国債の規模が246兆2000億ウォン(約22兆3800億円)に膨らむとの内容を盛りこんだ。

これは国債全体(480兆5000億ウォ ン)の51.2%に達する。
赤字国債の割合が 50%を超えるのは初めて。

赤字国債の額は世界金融危機があった李明博(イ・ミョンバク)前政権(2008~12年)の5年間で127兆4000億ウォンから220兆ウォンに増加した。
赤字国債の割合も 07年の42.6%から昨年は49.7%に高まった。

歳入が歳出に及ばないことで発生する赤字国債の規模は、昨年初めて200兆ウォンの大台を突破した。
このため、次世代に負担を与えることになりかねないと懸念の声が出ている。

企画財政部の関係者は「赤字国債の発行規模は緩やかに減っており、当初の計画に沿って支障なく償還する」と説明した。

韓国金融研究院の研究委員は「構造的に生じるしかない財政赤字を今後も国債の調達で補うなら国の債務の規模が増え続ける。
社会的合意の下、支出を抑制するか歳入を増やす決断をする時が来た」と話す。
sarangni@yna.co.kr

2013/10/06 17:01 聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2013/10/06/0900000000AJP20131006001100882.HTML
3:2014/11/27(木) 09:29:02.03 ID:
祖国が恋しい
10:2014/11/27(木) 09:30:47.07 ID:
日本は韓国に戦争で負けて、文化でも負けて、スポーツでも負けて、さらに経済でも負けるのか・・・
15:2014/11/27(木) 09:31:50.49 ID:
>>10
悔しい悔しいネトウヨジャップwwwww
21:2014/11/27(木) 09:32:09.34 ID:
>>10
アメリカもずっと赤字だけどな
32:2014/11/27(木) 09:35:33.62 ID:
>>10
そんな誇らしい祖国に帰ったらどうた?
27:2014/11/27(木) 09:34:02.96 ID:
帰りたいけど兵役ダルいし
韓国語話せない在日は多いだろうな
それさえなければ
37:2014/11/27(木) 09:37:29.84 ID:
まんじゅう怖い
38:2014/11/27(木) 09:38:24.88 ID:
シャブサポが韓国崩壊とか騒いでる間に日本がおかしくなってるよ

中国の1-9月期のGDP+7.3%
韓国の1-9月期のGDP+3.2%
日本の1-9月期のGDP-1.6%

民主党政権3年間の実質GDP+5.4%
86:2014/11/27(木) 09:47:55.44 ID:
>>38
まずは統計データがきちんと読めるようになってから2chしようなw
91:2014/11/27(木) 09:48:23.02 ID:
>>86
シャブサポ発狂www
102:2014/11/27(木) 09:50:21.16 ID:
>>91
俺の目にはチョンモメンがID赤くしてコピペ発狂してるようにしか見えないが…?
95:2014/11/27(木) 09:49:14.32 ID:
>>86
ネトウヨって馬鹿なんだな.....
統計とか言って絶対的なマイナスを見ないようにするとか相当くるしそうですね(^q^)w
42:2014/11/27(木) 09:39:04.52 ID:
ケンモメンは馬鹿だから黒字=良いとしか理解できない
ネトウヨ連呼の池沼だったな
43:2014/11/27(木) 09:39:17.40 ID:
嬉しい悲鳴クソワロタ
47:2014/11/27(木) 09:40:25.51 ID:
無職のお前らが韓国利用してネトウヨ連呼してるだけのゴミ屑でワロタw
50:2014/11/27(木) 09:40:57.26 ID:
日本の底辺の方が助けてと言いたいわ
円安で何もいいことねえわ
64:2014/11/27(木) 09:42:49.27 ID:
日本終了


韓国成長


プゲラw
68:2014/11/27(木) 09:44:00.47 ID:
まんじゅう怖い
ウォン高怖い
70:2014/11/27(木) 09:44:54.46 ID:
韓国黒字なのになんで日本の円安あんな気にしてるのよ
75:2014/11/27(木) 09:45:26.68 ID:
シャブサポが韓国崩壊とか騒いでる間に日本がおかしくなってるよ

中国の1-9月期のGDP+7.3%
韓国の1-9月期のGDP+3.2%
日本の1-9月期のGDP-1.6%

民主党政権3年間の実質GDP+5.4%
88:2014/11/27(木) 09:48:03.03 ID:
>>75
なんでチョンモメンはサブプライムを基準にして+5%とか言うのかねw
80:2014/11/27(木) 09:46:35.97 ID:
ケンモミンまで韓国にオナニーし始めたぞ
本当に気持ちの悪い人たちですね
81:2014/11/27(木) 09:46:57.20 ID:
購買力平価も来年には抜かれるだろ、ヤバイな
83:2014/11/27(木) 09:47:35.61 ID:
貿易黒字でも就職氷河期が来た事を知らないケンモメン…
やっぱ馬鹿の集団だろここw
93:2014/11/27(木) 09:48:53.56 ID:
>>83
それ今の韓国と同じやないんこ
84:2014/11/27(木) 09:47:37.49 ID:
シャブサポが韓国崩壊とか騒いでる間に日本がおかしくなってるよ

中国の1-9月期のGDP+7.3%
韓国の1-9月期のGDP+3.2%
日本の1-9月期のGDP-1.6%

民主党政権3年間の実質GDP+5.4%
87:2014/11/27(木) 09:48:00.62 ID:
在日は祖国に帰るべき時は今なんじゃないか?
100:2014/11/27(木) 09:49:39.75 ID:
はいはい韓国凄いね

で?
104:2014/11/27(木) 09:51:00.05 ID:
>>100
謝って 韓国に対して謝ってw

日本が今度は助けてもらわないとねw
109:2014/11/27(木) 09:52:19.01 ID:
>>100
ID真っ赤にして、「で?」はないだろw
101:2014/11/27(木) 09:49:54.71 ID:
シャブサポがデマで発狂していて草不可避

シャブサポはデマを流すのがお仕事ですwww
103:2014/11/27(木) 09:50:43.81 ID:
>>101
この民主サポは一体一書き込みいくら貰ってんだ?
106:2014/11/27(木) 09:51:40.51 ID:
>>103
シャブサポ、山口4区のコリアンタウンからの書き込み乙であります。

あそこは日本で唯一ウォンが使えるんだよなあwww
107:2014/11/27(木) 09:52:13.70 ID:
つまり韓国が貧民国家の日本に技術を供与してくださるということか
韓国もずいぶん成長したね
ところで国連分担金とか経済規模に合わせて払えよ糞が
113:2014/11/27(木) 09:52:38.55 ID:
>>107
と、山口4区のコリアンタウンの住人が申しておりますw
108:2014/11/27(木) 09:52:14.32 ID:
実際マジで震災以上のマイナスインパクトあったのにまだポンポンイタタを支持すんのかよ
110:2014/11/27(木) 09:52:30.19 ID:
もっとも天国に近い国
それが大韓
アホジャップは大韓の政治体制を真似るべきだ
119:2014/11/27(木) 09:54:09.93 ID:
>>110
ウルトラ中世韓国を真似ると人が不幸になります
131:2014/11/27(木) 09:57:05.28 ID:
>>119
日本の司法はマンコが絡むと韓国以下の中世になるんですが.....
111:2014/11/27(木) 09:52:30.51 ID:
ネトウヨが韓国は崩壊するとか予言してたけど
崩壊したのは日本の底辺の生活だけじゃん
日本の底辺って韓国なの?
121:2014/11/27(木) 09:54:20.95 ID:
>>111
問題は日本の底辺の生活が破綻しきってないことにある。韓国の場合は底辺が崩壊した結果が今現在のこれ。
136:2014/11/27(木) 09:57:42.57 ID:
>>121
統計ガーとか言ってんのに目の前の数値も見えないのか(困惑)
120:2014/11/27(木) 09:54:19.26 ID:
実際
大韓>>>ジャップ貧民国>中国>>>>北貧民国
といったところだよな
124:2014/11/27(木) 09:55:16.83 ID:
ケンモメンのオナニーネタが32ヶ月連続で絶頂中
127:2014/11/27(木) 09:56:15.44 ID:
韓国が凄くてもケンモメンが底辺のゴミであるという現実は変わらない
138:2014/11/27(木) 09:57:47.02 ID:
>>127
ケンモメンって次の人たちのこと?

【無職(49)】「宣戦布告する。27 時間テレビに乱入する」フジテレビにFAX→逮捕
【無職(33)】民主党の広報看板に『恥』と落書き…逮捕
【無職(29)】不明女児「殺した」「次のターゲットは、仙谷官房長官一家に決めた」 ネット書き込み男を逮捕
【無職(32)】「尖閣問題で頭にきた」中国人学校に脅迫電話をした男を逮捕
【配送アルバイト(31)】「日本軍性奴隷問題の解決を求める会」メンバーから、メガネひったくった保守系体の男を逮捕
【無職(70)】「民主党が嫌いだ」 前原国交相に石を投げた男を逮捕
【無職(33)】「民主党が嫌い!」 民主・福田衣里子氏の事務所に刃物男が立てこもり
【無職(24)】「民主党をやっつける」 民主党本部に棒持って侵入の男逮捕
【無職(20)】2ちゃんねるで前原国交相を「暗殺する」男を逮捕
【無職(40)】民主・鳩山代表のポスターに『売』と落書きした男を逮捕
【無職(38)】「中国が攻めてくる」 "ひきこもってネット三昧"のニート暴力二男、家族殺人未遂で供述
【アルバイト(45)】公務執行妨害:容疑で男逮捕 天皇特例会見に反対
【無職(64)】民主党郡議員の事務所スタッフに空き瓶投げつけた男を逮捕
【無職(32)】船長釈放に抗議、フロッピーを持った刃物男が首相官邸へ
【自称著述業(29)】抗議デモ開催の市民団体の男ら、フジテレビ前の日の丸引きちぎり摘発される
【無職(28)】韓国人中傷の紙、公園に貼った疑い 書類送検へ
【無職(40)】 "自分の気持ちが抑えきれなかった" 韓国総領事館に発煙筒投げ込んだ男逮捕
【無職(47)】嫌韓デモ参加者を逮捕 デモに抗議していた男性に体当たりをした容疑-新大久保
【自称自営業(57)】「中国の反日デモに抗議しようと思った」 なぜかロシア大使館の前で自動車に放火した男を逮捕
【無職(44)】 韓国領事館のドアガラス割った男逮捕、建造物損壊容疑で…広島県警
【無職(38)】神戸の朝鮮学校に侵入、「お前朝鮮人か」と叫びながら教諭殴る 傷害容疑で男逮捕
132:2014/11/27(木) 09:57:13.38 ID:
これ日本が大不況の時に大黒字だったのと同じ現象じゃん
GDPがヘロヘロと上昇するのも同じ…なにせ企業は儲けてたりするからな
139:2014/11/27(木) 09:57:48.39 ID:
貿易黒字って要するに国内の人件費が低い底辺労働者の吹き溜まりってことだろ
日本も貿易黒字が高かったころは底辺労働が最も酷かったころじゃん
147:2014/11/27(木) 09:59:05.22 ID:
>>139
シャブサポ発狂www

まんじゅう怖い戦法www
146:2014/11/27(木) 09:59:03.02 ID:
ケンモメンが一斉帰国してくれそうで何よりだわ
149:2014/11/27(木) 09:59:52.02 ID:
韓国躍進wwwwwwwwww


ネトウヨ全員ぶっ殺してネトウヨの首と引き換えに韓国に経済援助してもらおうぜ!
153:2014/11/27(木) 10:01:34.82 ID:
>>139
財政の健全化は日本より出来てると思うよ

>>149
お前は韓国でもお断りだ
176:2014/11/27(木) 10:07:59.13 ID:
>>149
ぷっwヘタレ乞食ができもしないことを抜かしてるw
おらおらwやれるもんならやってみw乞食猿くんwwwww
191:2014/11/27(木) 10:14:17.51 ID:
>>176
劣等倭猿がなんか言ってるwwwwwww


早く日本も先進国になれるといいね(v^-゚)
151:2014/11/27(木) 10:00:58.69 ID:
シャブサポってやっぱり韓国人だったのね

日本の利益を韓国に
シャブサポです
152:2014/11/27(木) 10:01:11.92 ID:
ポンポンイタタたゃんお抱えのエコノミストやアナリストも
GDPデフレーターは横ばいで推移してるからセーフとしか言わないし、本当に終わってる
156:2014/11/27(木) 10:02:15.51 ID:
韓国が勝利して日本が負けて喜ぶ基地外
それがケンモメン
173:2014/11/27(木) 10:06:39.11 ID:
>>156
喜んでない
がっかりしてるよ韓国にはっきりと負けて
179:2014/11/27(木) 10:08:40.85 ID:
>>173
サッカーでも金メダル数でも負けてるんだから経済で負けてもどうでも良いと思うんだが
161:2014/11/27(木) 10:03:29.33 ID:
どうせお前ら韓国から書き込んでるんだろ
165:2014/11/27(木) 10:04:18.60 ID:
なんだよ 散々韓国馬鹿にしてたのに....

実際は、韓国は素晴らしい国だったんですね

うらやましい
171:2014/11/27(木) 10:06:11.30 ID:
祖国帰れとか言ってるやついるけど出張で日本にいるだけだからね
生まれも育ちも韓国なんだけど
172:2014/11/27(木) 10:06:22.84 ID:
台湾やシンガポールには追いつかれ、追い抜かされるとこまで行ってしまったらしいが、
韓国にそうされるのも、もうそれほど遠くない時期に来てるようだな

このまま日本がずるずると斜陽没落する横で、韓国が普通に淡々と成長を重ねていくだけで、
東京オリンピックごろに、立場が逆転してそう

未来の日本の姿は、悲しいかな東アジアの三流国
174:2014/11/27(木) 10:07:26.27 ID:
ケンモメンのもう一つの祖国、北朝鮮への賠償も韓国が約束どおり払ってくれそうだね
183:2014/11/27(木) 10:09:39.22 ID:
労働地獄の日本人より労働してる韓国www
190:2014/11/27(木) 10:13:35.40 ID:
>>183
韓国の最大のネックはそこで、連中は、日本の高度経済成長の躍進パターンを
あまりにもトレースし過ぎてる
ということは、連中は、没落パターンまで俺らと同じようになる恐れがあるということ
今は良い、イケイケだった日本経済、いわば昭和の頃の日本みたいにノリにのって
社畜企業戦士やって24時間働けますかでリゲイン飲んで後先考えず集中豪雨的輸出に
邁進してればそれでいい
が、その後、日本がどうなったか、この国のこの悲惨な惨状はどうか

韓国は、そろそろ、社会を欧米型というか、アジア型の労働地獄システムから切り替えないと、
結局は、一時的につかんだ繁栄を、いつの日か少子高齢化ブラック化ですべて失う
今の日本のように

俺は、韓国に進言したいね「君らは、次のステージ、欧州やアメリカから何かを
見習うべき時期に来てるよ」と、そうでなければ「君らを待っている破滅は、今の
日本の破滅と同じようになるだろう」
192:2014/11/27(木) 10:14:41.73 ID:
そろそろ日本の女が韓国人と結婚することに憧れる頃だな
196:2014/11/27(木) 10:16:19.37 ID:
>>192
一部では10年以上前から日本人は韓国人に憧れてるって設定なんですけど
299:2014/11/27(木) 10:58:47.13 ID:
>>196
事実だろ
現実みろよ
197:2014/11/27(木) 10:17:58.00 ID:
日本は早く韓国に土下座しよう?ね

今なら許してもらえるって
199:2014/11/27(木) 10:19:30.23 ID:
>>197
早く仏像もってこい
207:2014/11/27(木) 10:23:03.65 ID:
■-7.1%どころではありませんでした…

4~6月期のGDP実質成長率がこっそり修正される -7.1% → -7.3%
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1416185725/

【政治】政府「景気条項」削除を検討 消費再増税先送りで★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416020860/

全てにおいて民主の足元にも及ばない安倍捏三自民
218:2014/11/27(木) 10:30:31.43 ID:
貿易黒字って韓国人が世界の為に奴隷のように生産してるってことじゃん
10年前の日本の姿そのまま
それを誇らしく思うケンモメンw
やっぱこいつら馬鹿だわ
227:2014/11/27(木) 10:34:54.36 ID:
>>218
貿易黒字は良いことだ
中国やドイツが証明している、イタリアやスペインは悲惨なことになっているだろ
ユーロ圏主要4か国の財貿易収支の推移

225:2014/11/27(木) 10:32:39.37 ID:
円安にすれば日本の輸出が増え 日本は復活する

A 増えませんでしたー

円安にすれば韓国経済は破綻(ry

A しませんでしたー
231:2014/11/27(木) 10:37:33.38 ID:
おめでとう
日本の事はいいから韓国はこの勢いで頑張れ
235:2014/11/27(木) 10:39:17.14 ID:
貿易黒字計上で大勝利なの?
なぁケンモメン
本当の大勝利を収めてからスレ建ててくれないか?
日本は貿易黒字を計上し続けてきて果たして大勝利だったのだろうか
244:2014/11/27(木) 10:43:38.27 ID:
数字だけ見ると韓国って安定してるんだよな
でもなんかいつも辛そう
259:2014/11/27(木) 10:47:21.25 ID:
GDPも悪くないんじゃなかったっけ?

>>244
経済は良くても社会の方に問題があるんじゃない?
265:2014/11/27(木) 10:49:56.75 ID:
>>259
悪くないどころか4%近いプラスですが…
今中国を除けば一番発展目覚ましいのがこの韓国という国なんだよなあ
267:2014/11/27(木) 10:50:14.58 ID:
>>259
国民の貯金はマジで少ないみたいね
274:2014/11/27(木) 10:51:58.29 ID:
>>244
韓国と兄弟国家である日本もそれよく言われるから

アメリカ人「各種の指標を見ると日本の社会は安定していて、住民の気質はいいように見えるが、
実際に方日すると日本のサラリーマンは目が死んでる」
ジョブズ「SONYは若い頃の俺の憧れだったが、実際に日本に行ったら死んだ魚の群れみたいなリーマンしかいなくてワロタ」
イギリス人「OECDの学習到達度などを見ると、日本人は驚くほど知的で学習意欲に富んでいるように見える、しかし
実際の日本人を知ると、おどろくほど知的でない上に好奇心もまるでない人々で驚く」
スウェーデン人「数字で見ると日本は豊かに見えるが、日本人は本当に豊かな社会に住んだことがないのではないか、彼らの性格は、明らかに貧困に痛めつけられている
人々のそれで、いつも何かに怯えて生活防衛のことばかりを考えている」

数字だけ見ると優等生に見えるけど、実際に会うと幻滅する、実際に行くと幻滅する国の
昔の定番ポジションは日本だったわけで
こんなとこまでやはり似たような感じになるとは
247:2014/11/27(木) 10:44:51.16 ID:
これで韓国国民の生活も安泰だね(ニヤニヤ)
257:2014/11/27(木) 10:47:04.21 ID:
これからは韓国様に援助してもらう時代だね
264:2014/11/27(木) 10:48:53.46 ID:
ネトウヨは日本の経済なんかどうでもいいよねw
経済も韓国韓国かんこくーwwwwwwwwwww
270:2014/11/27(木) 10:51:02.99 ID:
素晴らしい
日本国を助けてほしい…
272:2014/11/27(木) 10:51:56.01 ID:
この際だからお金のある今
借金を返してもらおう
275:2014/11/27(木) 10:52:20.71 ID:
GDPだっけ?
もう抜かれるだろ
282:2014/11/27(木) 10:53:40.77 ID:
ネトウヨ「貿易黒字は国民が酷使されてる証拠」

出ましたwネトウヨ怒りのトンデモ理論wwwww
297:2014/11/27(木) 10:58:19.02 ID:
>>282
日本とドイツと韓国をそれぞれ比較すればわかるけど、貿易の黒字赤字と、奴隷残業や
奴隷的酷使には、何の関連もないんだよなぁ

ドイツ←残業に厳しい、奴隷的使役にも厳しい、その上でずっと黒字、国連の人権優等生
日本←残業させまくり、奴隷的使役させまくり、その上で赤字を大量に作る、国連で「人身売買大国」と名指しで非難され、労働者の状況を
改善するように何度も警告を受ける
韓国←残業させまくり、奴隷的使役させまくり、大量の黒字


人間をサビ残で酷使するから黒字なのだとか、赤字なのだとか、そういうことは
まったく関係ない
実際、日本はすでに貿易赤字に転落して久しいが、今年も若者はブラック残業漬けに
されて自殺しまくり、堂々、「G7でもっとも若者の自殺率が高い国」の栄誉をいただいた
過労するほど酷使しまくったあげく赤字というのが日本
過労するほど酷使しまくった果てに黒字を積み上げてるのが韓国
過労問題で非難されるようなこともなく、普通に生きて黒字作ってるのがドイツ
294:2014/11/27(木) 10:57:15.13 ID:
ネトウヨ噴死
298:2014/11/27(木) 10:58:43.18 ID:
韓国人「ありがとう僕らの安倍ちょん」