1:2014/11/19(水)17:58:21 ID:
場所はいつもの福岡護国神社
まずは参拝
英霊さんありがとう!


118:2014/11/21(金)17:49:06 ID:
無知は罪だなとこのスレの>>1を見て思いました(小波感
2:2014/11/19(水)18:04:32 ID:
教科書である古事記
ボロボロになったので2冊目を購入w


3:2014/11/19(水)18:05:22 ID:
相変わらず、あほやな、おまえ
4:2014/11/19(水)18:05:51 ID:
こいつ嫌い
5:2014/11/19(水)18:06:31 ID:
保守と天皇の品格を下げるクズ
6:2014/11/19(水)18:08:43 ID:
大濠公園の横の?
あそこ散歩するにはいいよね
夏とか虫がいっぱい取れそう
8:2014/11/19(水)18:19:18 ID:
>>6
そう、横の
おいでよw
7:2014/11/19(水)18:08:46 ID:
天皇陛下で飯食ってる感じが嫌い
あと胡散臭い
9:2014/11/19(水)18:46:52 ID:
茶って毎日暇なんw
10:2014/11/19(水)18:57:20 ID:
靖国神社で写真とらん方がいい。変なのが写り混むぞ
11:2014/11/20(木)00:32:16 ID:
今回のテーマは

『語られなかった幕末の真実』

命と引き換えに国を守った孝明天皇。
大変お勉強になった。
12:2014/11/20(木)00:38:25 ID:
天然痘で亡くなったんだろ。

命と引き換えには言い過ぎ
13:2014/11/20(木)00:42:21 ID:
>>12
オレもそう思っていたんだが、真相はそうじゃない。
先生の研究と現代医学の検証によって長らく謎だった崩御の真相が明らかになった。
これ以上は書けない
ネタバレになる
15:2014/11/20(木)00:44:15 ID:
>>13
毒殺説か。だかこれかなり反論があるぞ
17:2014/11/20(木)00:49:32 ID:
>>14
>>15
孝明天皇の崩御はむかしから

病死説、暗殺説、自殺説とあって、
一般には暗殺説が濃厚とされている。

研究と現代医学により、その死の真相がほぼ明らかになった。

ここまでしか書けない。
19:2014/11/20(木)00:52:35 ID:
>>17
一言いっておく。












解明されてないし解明は不可能。また暗殺説は学説上かなりな珍説で学術的評価はされてない。
21:2014/11/20(木)00:54:27 ID:
>>19
だな同意
22:2014/11/20(木)00:55:58 ID:
俺も>>19に同意だな
14:2014/11/20(木)00:44:00 ID:
まさか妄想毒殺説じゃないよな
16:2014/11/20(木)00:46:36 ID:
俺も竹田恒泰の古事記の本2冊とあとPHPの何冊かもってるわ(´・ω・`)
18:2014/11/20(木)00:51:47 ID:
>>16
竹田研究会の講演に参加したら、その古事記の本を教科書に、わかりやすく先生が解説してくれるんだよ、
あちこちで研究会やってるから参加してみるといいよ。
まじオススメ
20:2014/11/20(木)00:52:57 ID:
>>18
研究会って会員にならなきゃ行けないとかある??
24:2014/11/20(木)00:57:34 ID:
>>20
竹田研究会のホームページから会員登録するだけだよ。
会員とか登録料とかいっさいタダ。

会員にならなくても講演には行けるけど、非会員は3000円と会員よりも1000円高くなる。
30:2014/11/20(木)01:02:20 ID:
>>24
ありがとう
会員登録は無料なんか登録しとくわ
前のニコ生24時間放送の時の古事記の講義が面白かったから機会あれば見にいきたいんやがな(´・ω・`)
34:2014/11/20(木)01:08:51 ID:
>>30
あの放送オモロかったねww

これ講演のスケジュールな
参考にしてくれ


37:2014/11/20(木)01:11:14 ID:
>>34
ありがとー(´・ω・`)
23:2014/11/20(木)00:57:21 ID:
墓を暴く
25:2014/11/20(木)00:58:57 ID:
まあ、孝明天皇の真相はここまで
ネタバレしちゃうからね
27:2014/11/20(木)01:00:26 ID:
>>25
お前右翼の癖に天皇家のことなにひとつ知らんだろ。出なきゃこんな話信用しない
32:2014/11/20(木)01:03:45 ID:
>>27
オレはただ日本が好きなだけだ

信じるか信じないかは、まず自分の耳で聞いてからだ。
オレのレスなんかで判断してはいかん
33:2014/11/20(木)01:06:57 ID:
>>32
でも話を聞いたのはお前だけじゃん。
お前のレス見てみると俺からしてみれば「トンデモな話してるなぁ」って思うから。

ぶっちゃけお前は天皇家、天皇史をどこまで知ってる
41:2014/11/20(木)04:44:09 ID:
>>39

>>25
全貌なんて書けるわけないだろ
みんなお金払って講演見に行ってるんだ
44:2014/11/20(木)04:45:56 ID:
>>41
大まかでいいよ。講演というのは自分の考え主調を世の中に発信してやってるから。

どんな感じだったのよ?
46:2014/11/20(木)04:48:38 ID:
>>44
んなわけねーだろ
書けるわけねーだろ
47:2014/11/20(木)04:50:04 ID:
>>46
大まか、大雑把でいいから。
それなら問題はない。
51:2014/11/20(木)04:51:36 ID:
>>47
しつこいぞ
常識的に考えろ
54:2014/11/20(木)04:53:31 ID:
>>51
講演というのは自分の考え主調を世の中に発信してそれを広めてまた客を集めるという商売だから言っても基本は問題はないぞ。

大まかでいい。ダメならお前が講演で感じた感想でいい。
55:2014/11/20(木)04:55:41 ID:
>>54
お前しつけーんだよ
以後おまえはスルーする
26:2014/11/20(木)00:59:23 ID:
茶って経営者なのになんでこんなに暇あるの?
28:2014/11/20(木)01:01:02 ID:
>>26
これでも頑張ってるんだぜ
ちょいちょい暇な時に息抜きで遊びに、来てるん
31:2014/11/20(木)01:03:14 ID:
>>28
それは分かるし 息抜きも必要だと思うけど毎日見かけるからどうなの?って思ったんだ
ちなみに年末とか忙しいと思うけど 対策考えてるの?
29:2014/11/20(木)01:01:26 ID:
あ、またスマホおかしくなった
35:2014/11/20(木)01:09:36 ID:
うぅ・・
充電切れそう・・
ちょっとまた後でノ
36:2014/11/20(木)01:10:04 ID:
茶はニートなん?
38:2014/11/20(木)02:04:12 ID:
駄馬
39:2014/11/20(木)04:41:39 ID:
で、講演でなんて言ってたの?
42:2014/11/20(木)04:44:44 ID:
行ってないんだろうなぁ
45:2014/11/20(木)04:48:36 ID:
こっちにレスすればいいのかな?
何か気分を害したなら謝るが、ちょっと何言ってるかわかんないし、何でおれが馬鹿だと言われたのかも意味不明だ
俺は、竹田氏の話だけにとどまらずいろんな学説を聞いてみたほうがいいと提案しただけだよ?
しかも神道はあらゆる方面からアプローチできるし、それが面白いと思うから

とにかく神道について語るスレで人に馬鹿なんて暴言を吐くのは良くないぞ
48:2014/11/20(木)04:50:11 ID:
>>45
いや、キミに向けた言葉ではない
気分を害してすまなかった。
49:2014/11/20(木)04:50:29 ID:
お前はニートなん?
50:2014/11/20(木)04:50:38 ID:
すまない、すれ違いになったみたいだ
あっちのスレに返事くれたんだな
二度手間申し訳ない
52:2014/11/20(木)04:52:18 ID:
>>50
いや、オレが悪い
すまなかった。
53:2014/11/20(木)04:53:29 ID:
なんで俺の質問に答えてくれないの?
56:2014/11/20(木)04:57:46 ID:
それで結局このスレの目的はなんなの?
57:2014/11/20(木)05:07:56 ID:
皇室芸人のファンスレ
つーかどんな講演だったかくらいべつに言っても問題ないだろ馬鹿馬鹿しい
58:2014/11/20(木)05:12:37 ID:
>>57
なら金払って見に行けよ
60:2014/11/20(木)05:27:06 ID:
>>58
碌なレビューもないものに金出せるかよ 行くだけでも相当だぞ
61:2014/11/20(木)12:44:30 ID:
>>60
なら黙ってろ
スレの進行上おまえみたいなヤツがいちばんジャマだ
59:2014/11/20(木)05:19:44 ID:
早く仕事見つけろよ
64:2014/11/21(金)10:50:14 ID:
竹田恒泰はサラブレッド。
あの面構え、知性を感じないしゃべり方、繁殖期の節操の無さ
見事な馬
65:2014/11/21(金)12:58:55 ID:
>>64
わろたwwwww
66:2014/11/21(金)16:08:10 ID:
>>64
今たかじんの妻を絶賛しているよね
ミーハーで長いものに巻かれるタイプ
信用は出来ない
77:2014/11/21(金)16:31:39 ID:
>>64
ちょっとワロタ
68:2014/11/21(金)16:24:27 ID:
またアンチのアホがわいてるみたいだが、
お前らがどう思おうがどうでもいい。
だが、この先生は旧宮家の御子息であり、
既存の宮家が断絶してゆき宮家が少なくなっている皇室で、いつまた皇室へ御復帰されるかわからない可能性があるお方だと知っておけ。

今は民間人の先生かもしれないが、ある日を境に殿下になられる方かもしれないんだ。

オレを批判するのは構わないが、この先生への言葉には気をつけろ。
批判しても良いが言葉を選べ。

少なくも皇室への敬意がある人ならば、この先生に汚い言葉など使わない。
よって、お前らアンチは反皇室・反天皇のサヨクなんだろう。

自分から正体ばらしてんじゃねーぞアホ
70:2014/11/21(金)16:27:06 ID:
>>68
お前皇族の事なにひとつ知らんのんだな。皇室典範でも読んでこいよ
72:2014/11/21(金)16:28:44 ID:
>>70
ちょうどいい、教えてくれ。

天皇とはなんなんだ?
皇室とはなんなんだ?

オレはアホやから教えてくれ
75:2014/11/21(金)16:31:01 ID:
>>72
白票の意味を理解出来ない人に
3才位の子供に噛んで含める教え方になるし
そこまで世話してあげるような年でもなさそうだし
85:2014/11/21(金)16:36:00 ID:
>>75
おまえ学会員だろ?

だから白票が増えると困るもんなw

お前ら反日カルト教団の信者がのうのうと生きてられるのも陛下のおかげだと感謝しろ。

89:2014/11/21(金)16:41:27 ID:
>>85
違うけど
逆に選挙に連れだそうとする奴等に憤っている
公明党に入れたことは生まれてこのかた一度もございません
犬作って竹田ち似てるよね
93:2014/11/21(金)16:45:05 ID:
>>89
じゃ共産党員か

公安からテロ組織認定され消滅するかもしれないしな。
白票って怖いよなww
117:2014/11/21(金)17:47:41 ID:
>>93
レッテルはらなきゃ安心出来ないのね
私はリベラルなのでそういう底の浅い人が極端に走るんだなと再認識しました
単純でないと理解出来ないのでしょうね
78:2014/11/21(金)16:32:54 ID:
>>72
まず皇族の範囲は皇后、太皇太 后、皇太后、親王、内親王、王、王妃、女王まで。竹田はこれから外れてる。

また竹田は一般人になってしまったため皇族にはなれない。一般人と皇族を一緒にするのは許されないからな。
だから竹田が皇族に戻ることは不可能。
79:2014/11/21(金)16:33:24 ID:
>>78
優しいね
80:2014/11/21(金)16:34:05 ID:
>>79
これ一般人でもわかるもんだぞ。説明したらこいつが恥をかくぞ
84:2014/11/21(金)16:35:38 ID:
>>80
馬歯茎が殿下になるかもしれないと言ってる時点で恥だし
日本人じゃないと思う
88:2014/11/21(金)16:40:55 ID:
>>78
しったかこいてんじゃねーぞ

旧宮家の御子息である以上、本人にその気がなくても復帰される可能性はゼロじゃねーだろ。

ま、この先生は復帰はしないだろうが、その可能性を秘めてるお方だという事実は変わらない。

よって、言葉使いも考えるべきだろアホ。
ま、お前らどうせブサヨか在日なんだろうけどな。
90:2014/11/21(金)16:41:52 ID:
>>88
あり得ません
95:2014/11/21(金)16:46:15 ID:
>>88
あのさ、天皇、皇族は一般人とは違うのよ。
仏教概念が少し入ってると思うが天皇、皇族は俗(一般人)とは違い清きものなの。そして竹田は俗になるので復帰となると皇族に俗を持ち込むわけ。俗は穢れたものだしね。

天皇、皇族が一般人と違うのは有名な話だしまた女性の皇族が他の人と結婚したら皇族から離れるのは知ってるだろ?それは女性は姓を持ってしまうからだ。皇族は姓を持ったら一般人と同じになるからな。

だから女性天皇が否定的になるの。竹田が皇族に戻ることが可能なら女性天皇は実現してる。
97:2014/11/21(金)16:51:10 ID:
>>95
アホやけど、それくらいは知ってるわ。

オレもこの先生が復帰されることはないと思ってるわ。
だが、
皇室問題のひとつに旧宮家復活論がある以上、この先生が皇室へ復帰される可能性も現時点ではゼロではないだろ。
それまでは言葉使いも慎むべきだ
99:2014/11/21(金)16:56:08 ID:
>>97
だからさ、0なの。お前小泉が昔やった皇室典範に関する有識者会議知らんのか?あそこで否定されたじゃないか
102:2014/11/21(金)17:00:16 ID:
>>99
結局あの会議では何も決まってないだろ
だから今も議論されてんじゃねーか
104:2014/11/21(金)17:07:04 ID:
>>102
決まってるじゃん。「当事者の立場により継承順位が左右されて一義性にかける」と。
それに現在の旧皇族は近代以降に離れた皇族とは直属ではなく、また皇族とは言えない。

それに竹田が旧皇族と自称してるが皇族と呼べるのは父親かお爺さんの代までで竹田は皇族とは呼べない。
なぜなら竹田は旧皇族の直属ではなく一般人である。
106:2014/11/21(金)17:18:20 ID:
>>104

んなワケねーだろ

じゃ旧宮家復活論の論者はみんなアホじゃないか
皇統問題から派生した論なのに、そんな年寄りを復活させようなんて論者などおるわけねーだろ

旧宮家復活論があるかぎり、この先生にだってその可能性はあるに決まってんだろ
なに言ってんだ
108:2014/11/21(金)17:21:30 ID:
>>106
当たり前じゃん。天皇家の威厳が失墜するわ。直属でもない旧皇族を皇族に戻すなど言語道断。当たり前。

竹田は直属ではない。直属なら話は変わるが直属じゃないので不可能。
109:2014/11/21(金)17:30:21 ID:
>>108
相応しいか相応しくないはあるとしても、可能性はあるに決まってんだろ。
じゃ、年寄りは皇室に復帰させて、どう皇室問題が解決するんだ?
教えてくれよ?
111:2014/11/21(金)17:32:37 ID:
>>109
現行では策はないが旧皇族を皇族に戻すなどはない。てかあり得ん。
天皇家を俗を持ち込むな。
112:2014/11/21(金)17:40:35 ID:
>>111
まあ皇室典範の改正は必要となってくるだろうが、どちみち皇室典範の改正は必須だろう。

皇室の皇統を維持していくには、女系天皇を容認するか、旧宮家の復帰の大きくこの2つしかないだろ。

皇統は血の系統であり、元来宮家の役割は血のスペアなんだから、旧宮家の復帰はありえるだろ
114:2014/11/21(金)17:44:47 ID:
>>112
お前天皇家を貶めるつもりか?女性天皇を容認すれば女性天皇は結婚できないしまた結婚すれば姓を持ち一般人と同じになり天皇としての威厳がなくなるわ。アホか。

さっきも言ったが今いる旧皇族は直属ではない俗の人間で旧宮家を復活させれば天皇家にかなりの俗が入り穢れるだろうが。恥をしれ恥を。
119:2014/11/21(金)17:50:13 ID:
>>112

んなことあるか
女系天皇容認なんか死んでもないわ!!
だから旧宮家を復帰させるしか策はねーだろ、宮家から養子をとる等しないと皇統を維持できねーだろ

だから旧宮家復活論というのはあるんだろ
なに言ってんだ
120:2014/11/21(金)17:53:28 ID:
>>119
それも貶める事となるんだよ。俗の人間を天皇家に入れるとかキチガイか。
お前女性天皇容認するようなこと言っただろうが。
121:2014/11/21(金)17:55:25 ID:
>>120
可能性を語る時点でかなりの不敬
122:2014/11/21(金)17:59:21 ID:
>>120
女性天皇は一部は容認してるぞ。

だが、女系天皇には断固と反対してるわ!

じゃ、お前に聞くが、女系天皇も旧宮家復活も反対で、どう皇統を維持していったらいいんだ?

お前の考えを教えてくれ
125:2014/11/21(金)18:06:51 ID:
>>122
普通に公務を行っている直径以外の方々がおられますので
養子をとる必要性は皆無かと
130:2014/11/21(金)18:17:59 ID:
>>125
直系以外で皇室の公務をこなしてる方って誰???
134:2014/11/21(金)18:25:05 ID:
>>130
え???

現在日本に住んでいないのかも
146:2014/11/21(金)18:46:08 ID:
>>130
しかし右寄りでこれはなくない?
148:2014/11/21(金)18:47:19 ID:
>>146
脳みそやられてるんでしょ
153:2014/11/21(金)18:56:10 ID:
>>148
そうかな
ただの大卒が餌をくれる奴にしっぽふっているだけ

額に元皇族(の息子)のシールがあるから餌を与える人間は多数
71:2014/11/21(金)16:28:34 ID:
>>68
皇室の名を傘にきた馬鹿

天皇制には制定派ですが
この人は天皇家の縁で食っている下衆と考えてます
大多数の日本人はそうだと思うけど

日本人じゃないと解らない感覚かな
74:2014/11/21(金)16:30:27 ID:
>>71
お前がそう思ってるならそれで良いけどな。
だが、言葉には気をつけろ。

少なくとも殿下になられるかもしれないお方だ。
76:2014/11/21(金)16:31:16 ID:
>>74
ならないよ
73:2014/11/21(金)16:30:21 ID:
スレタイ見て友達思い出した
81:2014/11/21(金)16:34:22 ID:
皇帝と天皇の違いは普通の人がなれるかどうかって聞いた
82:2014/11/21(金)16:34:25 ID:
皇帝と天皇の違いは普通の人がなれるかどうかって聞いた
87:2014/11/21(金)16:38:07 ID:
>>82
皇帝と天皇は違いがない。
まず皇帝の定義が政治、国によってバラバラだからだ。実際日本が帝国を名乗ってた時代も天皇は皇帝の役割を果たしてた。また大英帝国も王、女王が皇帝の役割を果たしてた。
83:2014/11/21(金)16:35:31 ID:
竹田恒泰は旧宮家を復活させる活動をしてるのであって
自身は皇族にはならないって言ってるじゃん
86:2014/11/21(金)16:37:59 ID:
白票増えて困るの誰
91:2014/11/21(金)16:41:59 ID:
>>86

組織票しか持たない

公 明 党
92:2014/11/21(金)16:43:13 ID:
組織票ってかんけいあるの?
むしろ白票増えるにつれ確実に投票される組織持ってる方が強くね?
94:2014/11/21(金)16:45:24 ID:
白票増えて困るのは与党
野党の批判する理由ができる
96:2014/11/21(金)16:50:52 ID:
竹田恒泰は旧宮家に俗が入ってるからダメなら赤子のうちにやっちゃおうとかいってたな
98:2014/11/21(金)16:53:21 ID:
白票で公明が困る理由キボンヌ
100:2014/11/21(金)16:57:53 ID:
>>98
それくらい調べろ
スレチだろ
101:2014/11/21(金)17:00:06 ID:
まぁ竹田が皇族に戻ろうが戻るまいが、酷い様なら当たり前の様に叩かれるし叩く。ここは言論の自由が保証された国だ。戻るかもしれないから言葉を慎む意味がわからない。天皇陛下は常にそういったことを考えて行動していらっしゃるから叩く必要性がない
103:2014/11/21(金)17:06:51 ID:
>>101

お前は自分の会社の社長の孫にクソガキとか言えるか?

いずれこの孫が会社を継ぐかもしれんし、継がないかもしれないだろ?

現時点ではそれがまだわからない以上はクソガキの孫にも言葉を慎むだろ。
それと同じだ
105:2014/11/21(金)17:09:41 ID:
>>103
状況が全然違うんですが
何か?日本は皇族の悪口を言ったら会社クビになったり逮捕されたりするんか?
バーカ
107:2014/11/21(金)17:19:37 ID:
>>105
そーいくことじゃねーかバカ

試しに社長の息子か孫にバカと言ってこい。
そしてどうなったか報告してくれ
110:2014/11/21(金)17:31:10 ID:
失礼、『皇統問題』だった。
訂正。
113:2014/11/21(金)17:42:58 ID:
旧宮家を養子にできるようしよう
116:2014/11/21(金)17:45:25 ID:
>>113

それがいちばんの妙案

たしかに、生まれたばかりの子に垢はないもんな
123:2014/11/21(金)18:05:10 ID:
あの人はタレントだよ
注目集める発言をするのが仕事
それだけ
136:2014/11/21(金)18:28:25 ID:
>>123
まあ間違いじゃないな
あの方はタレントだよ。

オレもぶっちゃけあまりTVのバラエティーなどには出てほしくないと思ってる。
だが、本業は作家であり、外から皇族をお守りする活動をボランティアでやっておられる。

日本中のホテルに古事記を置こう等の活動もやられている。
140:2014/11/21(金)18:37:57 ID:
>>136
作家とはいえないな
PHP作家レベルだけど肩書きでガツガツ仕事をとっている

本当に
皇室を支えると考えて行動するなら教授となって論理的に活動する


その能力がなく混迷していた時に声をかけたマスコミにホイホイ乗っかって
右よりな事を言えば金になると覚えた可哀想な人間
141:2014/11/21(金)18:40:26 ID:
>>140
批判するのは自由だが、ちゃんと調べてから批判しようね。

145:2014/11/21(金)18:44:27 ID:
>>141
白票の意味も知らない
竹田が天皇になるかも(しかも陛下ではなく殿下)
と行っているあなたみたいな層に向けてのタレント



実際お金落としてるんでしょ?

154:2014/11/21(金)18:58:49 ID:
>>145
お前なに言ってんだ??

お前の書いたレス読み返してみろよ、支離滅裂じゃねーか
155:2014/11/21(金)19:05:11 ID:
>>154
支離滅裂なのは貴方では?
竹田はほとんどの日本人かクスクス笑っている乞食タレント

それに振り回されているから殿下になるかも・・・
なんて明後日発言が出る
157:2014/11/21(金)19:08:29 ID:
>>155
おまえ日本人じゃないだろ?

意味がまったくわからんわ。

工作するならもっと日本語勉強してこい
161:2014/11/21(金)19:10:35 ID:
>>157
どうして解らないの?
解りたくないとしか
156:2014/11/21(金)19:08:09 ID:
>>154
外国人のみのタレント事務所の依頼で公演していたの知っています?
160:2014/11/21(金)19:10:00 ID:
>>156
だからなに?

そらー依頼があれば講演もするだろよ
163:2014/11/21(金)19:13:13 ID:
>>160
へー

貴方みたいな騙しやすいのがゴロゴロいるからタレントとして生きている

そんだけのタレント


私は日本人だからバーニングとしか思わない
167:2014/11/21(金)19:27:48 ID:
>>163
おまえがそう捉えてるんならそれで良いんじゃないか?

オレはべつに竹田氏の広報活動してるわけじゃねーからな。

勝手にそう思ってればいいだろ
164:2014/11/21(金)19:18:19 ID:
>>160
普通にね
威光のある皇族の方々はそんなところの依頼はやんわりとお断りして
有益な仕事をしているの
刺青ビッチ様でさえしっかりやっているので
170:2014/11/21(金)19:32:09 ID:
>>164
だからなんなの?

べつに反社会的な組織に呼ばれて講演してるワケじゃねーだろ

嫌いならべつにかまわんが、わざわざスレにまで来て書き込むな。

お前の自由だから勝手に思ってろ
172:2014/11/21(金)19:37:19 ID:
>>170
うーん

なんていうのか・・・

確かに竹田氏は元皇族ですが
元皇族芸で食べている芸人

って言っても解んないのかな
174:2014/11/21(金)19:42:18 ID:
>>172

あー、そのへんはオレもいっしょだ

TVのバラエティーなどに出てもらいたくない。
キミのように皇室芸人と呼ばれても仕方がないな。

でもオレは竹田氏のその裏の活動も知ってるからね、だから応援してるだけよ。
176:2014/11/21(金)19:45:40 ID:
>>174
裏ではないよ
貴方みたいなのを釣る活動

普通に育ったらそれもがんばれと思えるんだけど
本気にする人がいて厄介

ちゃんと本買ってあげてね
私は無理
179:2014/11/21(金)19:47:46 ID:
>>176
うん。
だからそれでいいじゃないか。

自分が嫌いだからって、その価値観をオレに押し付けるのは違うだろ?

オレもべつにこの方を好きになれなんて言ってないし
180:2014/11/21(金)19:49:56 ID:
>>179
在日やパンパンと言えずにぐぬぬなの?

浅い
もっとちゃんとした返答がくるかと思った
何で勉強しないの?
183:2014/11/21(金)19:53:28 ID:
>>180

なんだ、お前もアンチから来たヤツじゃねーか
まぎらわしいから
「私はアンチのパンパン女です」と
コテハンつけてくれよ
186:2014/11/21(金)19:55:49 ID:
>>183
私のID検索してみてください


日本人として恥を知りなさい!
>>183
187:2014/11/21(金)19:57:47 ID:
>>183
そっくりそのまんま熨斗つけて返してやるよ。

アンチならアンチスレで引きこもってろ
189:2014/11/21(金)19:59:00 ID:
>>187
ご自分に安価をつける暇があったら日本から出ていってください


汚らわしい
190:2014/11/21(金)19:59:32 ID:
>>183
うわっ女性軽視…右翼ってみんなこんな奴らなの?
124:2014/11/21(金)18:05:27 ID:
あのさ、スレチで申し訳ないけど選挙の白票のやつさ、俺も今の選挙システムはおかしいと思ってはいるんだけど、君の意見はかなりチンプンカンプンだったぞ
白票が増えると困るから言ってるんじゃなくし、俺はどちらかというと白票に本来の意味を持たせてほしいと思ってるから君の気持ちはわかるんだけど、そういうレベルの話でなく、なんというか君は読解力がないように見える…
もう少しじっくり文章を読んでしっかり理解した方がいいよ

頼むから俺にまで学会員とかの罵声で返さないでくれよ
127:2014/11/21(金)18:07:51 ID:
>>124
そういう風にして欲しい


と返答する知識もないってこと
128:2014/11/21(金)18:16:14 ID:
>>124
悪かった
オレにはアンチが山ほどいるのでキミもその一人と勘違いした、すまんかった。

白票の意味とかググったらいっぱい出てくんじゃねーのか?
べつにオレだけが言ってることじゃないし
131:2014/11/21(金)18:18:50 ID:
>>128
いや、白票の捉え方をどうこう言ってるのではなくて、相手の書いている文章の本意を理解してないと言ってるんだ
だから受け答えがたまにおかしいと思う
132:2014/11/21(金)18:20:53 ID:
>>131
オレ1人で大勢を相手してるんだ、そらあ抜けもあるだろ

ま、でもご指摘は真摯に受け止める。なるべく注意する。
135:2014/11/21(金)18:27:26 ID:
>>132
抜けてしまったとかでなくてもっと根本的な問題な
失礼だが人に自分の意見を伝えるにはある程度学力も必要になってくる
138:2014/11/21(金)18:34:54 ID:
>>135

キミにどれだけの学力があるのか知らないけど、人を批判するのは簡単だよ。

そして批判しかできないヤツらがアンチと呼ばれるのだよ。
149:2014/11/21(金)18:47:44 ID:
>>138
それはちがうだろ
お前は竹田氏に対して尊敬の念を抱いているにも関わらず、学力のなさから返って失礼なセリフを吐いてる
敬語の間違いは失礼にあたるからな
本意ではないにしろ尊敬する相手に対して失礼な言動を控えるためにも学力をつけるべき、勉強すべき、と注意してくれる人がアンチ?
意味がわからん
152:2014/11/21(金)18:55:57 ID:
>>149

なるほどね。

キミみたいな人を揚げ足取りと言うんだよ。
はっきり言って論点ズラしのジャマでしかない。

ご指摘はありがたく受け止めさせてもらうが、重箱の隅をつつくようなマネをするんなら迷惑だからやめてくれ。
159:2014/11/21(金)19:09:46 ID:
>>152
マジかよ!びっくりしたわ…
まあお前がそういうなら別にいいけどさ、万一お前が竹田氏と話すことがあってその敬語の使い方で話しかけたら完全に引かれるぞ、だからこそ俺も注意した方がいいと思ったけどね
ついでに俺はお前のアンチでもないし、会員ではないが以前竹田氏の講演会にも行ったこともある
竹田氏に浸透はしてないが、彼の歴史観には興味ある
付け加えると当たり前だが生粋の日本人だし結構な旧家に住んでる

とにかく、誰にでも噛み付くその姿勢には幻滅した
冷静になって考えなよ
邪魔して悪かったな
166:2014/11/21(金)19:24:13 ID:
>>159
ま、べつにアンチでもかまわんが、人の言葉のあやだけを吊るし上げてチクチクやるもんじゃないぞ

キミこそ言葉の一部に固執するんではなく、オレの全文から何が言いたいのかを考えるべきではないのかな。
168:2014/11/21(金)19:30:31 ID:
>>166
アンチでないと言ってる人に対してアンチでも構わないとするときは、ま、でなく例えってつけるんやで?
ついでにおまえが竹田さんに対する言葉遣い云々いうならおまえも自分の言葉遣いに気をつけるべきやで?
言葉の一部に固執してるんやなくて姿勢の問題やで?
全体から尊敬してるのがわかっても敬語をちゃんと使うのは尊敬する人に対するマナーやで?
ほんま見てて俺まで不快になったやんけいい加減にしいや
171:2014/11/21(金)19:34:36 ID:
>>168
だから真摯に受け止めるって書いてるじゃないか。

否定しとるワケじゃあるまいし、なにがあかんねん
150:2014/11/21(金)18:51:44 ID:
>>138
>>135は批判しかしてないんじゃないし、白票についてのおまえの気持ちもわかると言ってくれてるじゃん
おまえ、何かおかしくなってきてない?
151:2014/11/21(金)18:52:49 ID:
>>150
最初っからおかしかっただろ
だってコテつけてるんだぞ
133:2014/11/21(金)18:24:55 ID:
>>128
たとえば、俺は>>124で初めて君にレスしたので君が俺に罵声を浴びせたと言ってるんじゃない
君への反論を書いてしまったので、白票反対派にそれまで君がしてるように学会員などと罵られないよう、先回りしただけだ
普通の読解力があれば俺の文章からそれはわかると思う

少し根本的な勉強もし直さないと無駄に敵を作ることになるよ…
126:2014/11/21(金)18:07:50 ID:
もう悠仁親王殿下に10人位子供産んでもらうしか無いな
129:2014/11/21(金)18:17:01 ID:
それとさ、敬語の使い方もおかしいから少し勉強した方がいいよ
皇族に対して失礼にあたると他人の言動を非難するなら、先ほどから少し尊敬語と謙譲語の間違った使い方や必要なところで敬語を用いない文章が目に余る…
皇族に尊敬の念を抱いているなら、せめてキチンとした日本語を話そうよ
137:2014/11/21(金)18:30:34 ID:
君は、人に伝えたいって気持ちが強いようだから、そういう活動をしたいならもう少し勉強しようぜ

ではでしゃばって申し訳なかった
139:2014/11/21(金)18:37:04 ID:
秋篠宮殿下いるだろ
142:2014/11/21(金)18:41:08 ID:
博士論文を書いてるらしい
143:2014/11/21(金)18:42:34 ID:
ずっと孝明天皇調べてるんだっけ?
いつその本でるんだろうな(´・ω・`)
144:2014/11/21(金)18:43:32 ID:
>>143
オレも楽しみにしてるんだw
147:2014/11/21(金)18:46:44 ID:
あくまで彼はもう皇室の人間ではなくてただのタレント(皇室芸人)であることはきっちり認識すべし
158:2014/11/21(金)19:08:52 ID:
酔ってる
165:2014/11/21(金)19:21:02 ID:
論点ずらしの使い方も間違えてるぞ…
169:2014/11/21(金)19:31:33 ID:
いい忘れた
そういうのは言葉のアヤて言わんのやで
173:2014/11/21(金)19:41:51 ID:
君は知らないことが多すぎるよ
多分私のお父さん位の年齢だと思うけど
今まで何してたの?
175:2014/11/21(金)19:44:32 ID:
>>173
じゃ、スーパーチルドレンのガキの意見でも聞こうか。

キミの皇室論から聞かせてくれ
177:2014/11/21(金)19:46:46 ID:
>>175
面倒で出たのにそれでしか食えなかった竹田家

そんだけだけど
181:2014/11/21(金)19:50:30 ID:
>>177
あー、お前な主語がないから何書いてるかわかんねーんだよ

ちゃんと書けばたぶん理解できるから書いてみろ
182:2014/11/21(金)19:53:21 ID:
>>181

ではまずスレタイの主語はどこでしょう
誰が いつ どこで 何を するの?


場所はいつもの福岡護国神社
まずは参拝
英霊さんありがとう!


185:2014/11/21(金)19:55:30 ID:
>>182
ちゃんと意味がわかるからいいじゃねーかよww

お前はなに書いてるか意味がわかんねーんだよ
188:2014/11/21(金)19:58:05 ID:
>>185
日本から出ていって欲しいです
貴方私の父親と同じ年代ですよ?
191:2014/11/21(金)20:00:33 ID:
>>188
知らんがな

どうせネカマの自称JKなんだろ
TVで宮崎アニメやってるからそれでも見てろ
193:2014/11/21(金)20:02:08 ID:
>>191
おい俺のレス無視すんな
194:2014/11/21(金)20:02:41 ID:
>>191
みてみればわかります

サイテー
199:2014/11/21(金)20:11:35 ID:
>>191
私はサンマチャレンジの ID:5NaGGlvoGです

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1409361335/

どこまで落ちるつもりですか?
へどが出ると言う感想が正直なところ
178:2014/11/21(金)19:46:48 ID:
前者の新聞読んでるし討論番組に出てる時はワリとまともだけどな
良くも悪くも話し方かな
184:2014/11/21(金)19:54:36 ID:
まだこのスレあったのか。
孝明天皇のことなんて言ってたんだ?
197:2014/11/21(金)20:07:38 ID:
>>184

詳細は書けないが、竹田氏が孝明天皇史を古文から解読して明らかになった事や、なぜ孝明天皇についての歴史書が少ないのか、などなど
200:2014/11/21(金)20:12:26 ID:
>>197
孝明天皇の歴史書は孝明天皇記だ。それに天皇家の歴史書が少ないのは当たり前だろ。
まぁ孝明天皇記なんど読んでも変な結論には至らないけどな。

で、お前的に孝明天皇はどういう人物だと思ったの?
206:2014/11/21(金)20:21:45 ID:
>>200
先生いわく、他の天皇に関する記述は本屋に行けば山ほどあるのに、孝明天皇についての記述はまったくなく、国立図書館でも3、4冊程しかなかったらしい。

孝明天皇については、幕末の動乱の中でひたすら国民の幸せを祈った天皇だったんだなという感想かね
207:2014/11/21(金)20:25:01 ID:
>>206
実社会と連携てきていないのは何で

気持ち悪い
222:2014/11/21(金)22:02:57 ID:
>>206
山程はない。天皇家はあんまり目立ってはいけないときは目立たないように敢えて記録を少なく残したりしようとするからな。
竹田が多いというのは日本書紀で書かれてる辺りの天皇家、近代からの天皇家ではないのか?
225:2014/11/22(土)17:19:11 ID:
>>222
竹田先生、もしくわ竹田さんと訂正してはもらえないだろか
でなければお答えし兼ねる
226:2014/11/22(土)18:18:54 ID:
>>225
もしくわ?モスクワの別名かなにか?
192:2014/11/21(金)20:01:14 ID:
もう竹田恒泰関係ないな
195:2014/11/21(金)20:02:46 ID:
>>192

おっと、すまんかった。

アホに乗せられるとこだった
シカトしとくわ
196:2014/11/21(金)20:05:50 ID:
パンパンとか罵るためとはいえ、よう使えるな…
198:2014/11/21(金)20:09:39 ID:
おまえワザと煽ってんのか?その女はともかく、マトモな奴に対してのレスも攻撃的やし、炎上させんのが目的なん?
何かへんやで、ちょっと落ち着けや
アンチスレあるんは知ってるけど大抵マトモな奴はあんなん開かへんで?
201:2014/11/21(金)20:13:18 ID:
>>198
べつに煽る気はないが、見てて不快になったんなら悪かった。

とにかくアンチのアホがスレを荒らすからちょっと過敏になってるだけだ。
もう相手しないから勘弁してくれ
203:2014/11/21(金)20:14:46 ID:
>>201
日本から出ていって
204:2014/11/21(金)20:16:05 ID:
>>201
貴方は日本に要らないと思います
205:2014/11/21(金)20:20:02 ID:
>>201
まあ粘着されてウンザリなんはわかるが、めちゃくちゃに当たりまくるなや
あとなあ、敬語とか文章の書き方とか言葉遣いに引っかかる奴は結構おるし、一理あるぞ
俺が
竹田ってさ~すげえぞ~マジそんけ~ベラベラ喋ってんの聞いたけどええこと言うとったわ~
とか書いたらヤメロってなるやろ?頭いい奴とか文章力ある奴からしたら敬語をちゃんと使われへんのはこれくらい変に聞こえるっちゅうこっちゃ
明らかな煽りはスルーしてそれ以外には噛み付くのやめとけ
208:2014/11/21(金)20:25:08 ID:
>>205
それは悪かった

ご指摘はありがたく頂戴し、今後気をつけます。
209:2014/11/21(金)20:26:57 ID:
>>208
それならサンマの時点で謝る

貴方は自己愛性人格障害者
自覚がないと周りも迷惑
202:2014/11/21(金)20:14:06 ID:
とりあえず

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1416401253/

こういうスレを逃げも隠れもせずたてられる人間です

最低といっていいですよね
211:2014/11/21(金)20:28:53 ID:
竹田恒泰氏を一番馬鹿にしてるのは茶ってもう結論出ただろ
212:2014/11/21(金)20:34:05 ID:
いつもみておもう感想

知的障害のあるおじさん


でもさ

被災者をたたいたり第三者の顔をさらしたりしたのは頭が悪いからでしょう?

そのような幼さなら施設にお入りになればと
213:2014/11/21(金)20:37:17 ID:
茶もアンチも見てて気持ち悪いから人が入ってこないスレになるんだなあ
214:2014/11/21(金)20:41:16 ID:
>>213
茶の気持ち悪さはぐんを抜いていますから

アンカつけられて吐いたこともあります
215:2014/11/21(金)20:42:57 ID:
>>214

キミを愛してるよ
( ̄+ー ̄)
217:2014/11/21(金)20:46:07 ID:
>>215
へー

私は自己愛性人格障害の知的障害者に愛を告白されたら
悲鳴をあげて通報します
218:2014/11/21(金)20:51:23 ID:
>>215
そうですか
自覚のない障害者の方ならにっこり笑ってジリジリ逃げますね


ごめんなさい
でも高齢でそこまでなら施設でお過ごしになられないと
迷惑でしかないですよ
今現在
216:2014/11/21(金)20:44:27 ID:
日本から出ていく準備はできましたか?
どこたって同じですよ
219:2014/11/21(金)20:55:53 ID:
夢を壊すようで申し訳ありません

茶さんに男性的魅力は皆無です


奥さまが無くなったのも嘘ですよね?
既婚者ならば言動で解りますし
女性としてこれはないですよ
1:2014/11/19(水)17:58:21 ID:
場所はいつもの福岡護国神社
まずは参拝
英霊さんありがとう!


118:2014/11/21(金)17:49:06 ID:
無知は罪だなとこのスレの>>1を見て思いました(小波感
2:2014/11/19(水)18:04:32 ID:
教科書である古事記
ボロボロになったので2冊目を購入w


3:2014/11/19(水)18:05:22 ID:
相変わらず、あほやな、おまえ
4:2014/11/19(水)18:05:51 ID:
こいつ嫌い
5:2014/11/19(水)18:06:31 ID:
保守と天皇の品格を下げるクズ
6:2014/11/19(水)18:08:43 ID:
大濠公園の横の?
あそこ散歩するにはいいよね
夏とか虫がいっぱい取れそう
8:2014/11/19(水)18:19:18 ID:
>>6
そう、横の
おいでよw
7:2014/11/19(水)18:08:46 ID:
天皇陛下で飯食ってる感じが嫌い
あと胡散臭い
9:2014/11/19(水)18:46:52 ID:
茶って毎日暇なんw
10:2014/11/19(水)18:57:20 ID:
靖国神社で写真とらん方がいい。変なのが写り混むぞ
11:2014/11/20(木)00:32:16 ID:
今回のテーマは

『語られなかった幕末の真実』

命と引き換えに国を守った孝明天皇。
大変お勉強になった。
12:2014/11/20(木)00:38:25 ID:
天然痘で亡くなったんだろ。

命と引き換えには言い過ぎ
13:2014/11/20(木)00:42:21 ID:
>>12
オレもそう思っていたんだが、真相はそうじゃない。
先生の研究と現代医学の検証によって長らく謎だった崩御の真相が明らかになった。
これ以上は書けない
ネタバレになる
15:2014/11/20(木)00:44:15 ID:
>>13
毒殺説か。だかこれかなり反論があるぞ
17:2014/11/20(木)00:49:32 ID:
>>14
>>15
孝明天皇の崩御はむかしから

病死説、暗殺説、自殺説とあって、
一般には暗殺説が濃厚とされている。

研究と現代医学により、その死の真相がほぼ明らかになった。

ここまでしか書けない。
19:2014/11/20(木)00:52:35 ID:
>>17
一言いっておく。












解明されてないし解明は不可能。また暗殺説は学説上かなりな珍説で学術的評価はされてない。
21:2014/11/20(木)00:54:27 ID:
>>19
だな同意
22:2014/11/20(木)00:55:58 ID:
俺も>>19に同意だな
14:2014/11/20(木)00:44:00 ID:
まさか妄想毒殺説じゃないよな
16:2014/11/20(木)00:46:36 ID:
俺も竹田恒泰の古事記の本2冊とあとPHPの何冊かもってるわ(´・ω・`)
18:2014/11/20(木)00:51:47 ID:
>>16
竹田研究会の講演に参加したら、その古事記の本を教科書に、わかりやすく先生が解説してくれるんだよ、
あちこちで研究会やってるから参加してみるといいよ。
まじオススメ
20:2014/11/20(木)00:52:57 ID:
>>18
研究会って会員にならなきゃ行けないとかある??
24:2014/11/20(木)00:57:34 ID:
>>20
竹田研究会のホームページから会員登録するだけだよ。
会員とか登録料とかいっさいタダ。

会員にならなくても講演には行けるけど、非会員は3000円と会員よりも1000円高くなる。
30:2014/11/20(木)01:02:20 ID:
>>24
ありがとう
会員登録は無料なんか登録しとくわ
前のニコ生24時間放送の時の古事記の講義が面白かったから機会あれば見にいきたいんやがな(´・ω・`)
34:2014/11/20(木)01:08:51 ID:
>>30
あの放送オモロかったねww

これ講演のスケジュールな
参考にしてくれ


37:2014/11/20(木)01:11:14 ID:
>>34
ありがとー(´・ω・`)
23:2014/11/20(木)00:57:21 ID:
墓を暴く
25:2014/11/20(木)00:58:57 ID:
まあ、孝明天皇の真相はここまで
ネタバレしちゃうからね
27:2014/11/20(木)01:00:26 ID:
>>25
お前右翼の癖に天皇家のことなにひとつ知らんだろ。出なきゃこんな話信用しない
32:2014/11/20(木)01:03:45 ID:
>>27
オレはただ日本が好きなだけだ

信じるか信じないかは、まず自分の耳で聞いてからだ。
オレのレスなんかで判断してはいかん
33:2014/11/20(木)01:06:57 ID:
>>32
でも話を聞いたのはお前だけじゃん。
お前のレス見てみると俺からしてみれば「トンデモな話してるなぁ」って思うから。

ぶっちゃけお前は天皇家、天皇史をどこまで知ってる
41:2014/11/20(木)04:44:09 ID:
>>39

>>25
全貌なんて書けるわけないだろ
みんなお金払って講演見に行ってるんだ
44:2014/11/20(木)04:45:56 ID:
>>41
大まかでいいよ。講演というのは自分の考え主調を世の中に発信してやってるから。

どんな感じだったのよ?
46:2014/11/20(木)04:48:38 ID:
>>44
んなわけねーだろ
書けるわけねーだろ
47:2014/11/20(木)04:50:04 ID:
>>46
大まか、大雑把でいいから。
それなら問題はない。
51:2014/11/20(木)04:51:36 ID:
>>47
しつこいぞ
常識的に考えろ
54:2014/11/20(木)04:53:31 ID:
>>51
講演というのは自分の考え主調を世の中に発信してそれを広めてまた客を集めるという商売だから言っても基本は問題はないぞ。

大まかでいい。ダメならお前が講演で感じた感想でいい。
55:2014/11/20(木)04:55:41 ID:
>>54
お前しつけーんだよ
以後おまえはスルーする
26:2014/11/20(木)00:59:23 ID:
茶って経営者なのになんでこんなに暇あるの?
28:2014/11/20(木)01:01:02 ID:
>>26
これでも頑張ってるんだぜ
ちょいちょい暇な時に息抜きで遊びに、来てるん
31:2014/11/20(木)01:03:14 ID:
>>28
それは分かるし 息抜きも必要だと思うけど毎日見かけるからどうなの?って思ったんだ
ちなみに年末とか忙しいと思うけど 対策考えてるの?
29:2014/11/20(木)01:01:26 ID:
あ、またスマホおかしくなった
35:2014/11/20(木)01:09:36 ID:
うぅ・・
充電切れそう・・
ちょっとまた後でノ
36:2014/11/20(木)01:10:04 ID:
茶はニートなん?
38:2014/11/20(木)02:04:12 ID:
駄馬
39:2014/11/20(木)04:41:39 ID:
で、講演でなんて言ってたの?
42:2014/11/20(木)04:44:44 ID:
行ってないんだろうなぁ
45:2014/11/20(木)04:48:36 ID:
こっちにレスすればいいのかな?
何か気分を害したなら謝るが、ちょっと何言ってるかわかんないし、何でおれが馬鹿だと言われたのかも意味不明だ
俺は、竹田氏の話だけにとどまらずいろんな学説を聞いてみたほうがいいと提案しただけだよ?
しかも神道はあらゆる方面からアプローチできるし、それが面白いと思うから

とにかく神道について語るスレで人に馬鹿なんて暴言を吐くのは良くないぞ
48:2014/11/20(木)04:50:11 ID:
>>45
いや、キミに向けた言葉ではない
気分を害してすまなかった。
49:2014/11/20(木)04:50:29 ID:
お前はニートなん?
50:2014/11/20(木)04:50:38 ID:
すまない、すれ違いになったみたいだ
あっちのスレに返事くれたんだな
二度手間申し訳ない
52:2014/11/20(木)04:52:18 ID:
>>50
いや、オレが悪い
すまなかった。
53:2014/11/20(木)04:53:29 ID:
なんで俺の質問に答えてくれないの?
56:2014/11/20(木)04:57:46 ID:
それで結局このスレの目的はなんなの?
57:2014/11/20(木)05:07:56 ID:
皇室芸人のファンスレ
つーかどんな講演だったかくらいべつに言っても問題ないだろ馬鹿馬鹿しい
58:2014/11/20(木)05:12:37 ID:
>>57
なら金払って見に行けよ
60:2014/11/20(木)05:27:06 ID:
>>58
碌なレビューもないものに金出せるかよ 行くだけでも相当だぞ
61:2014/11/20(木)12:44:30 ID:
>>60
なら黙ってろ
スレの進行上おまえみたいなヤツがいちばんジャマだ
59:2014/11/20(木)05:19:44 ID:
早く仕事見つけろよ
64:2014/11/21(金)10:50:14 ID:
竹田恒泰はサラブレッド。
あの面構え、知性を感じないしゃべり方、繁殖期の節操の無さ
見事な馬
65:2014/11/21(金)12:58:55 ID:
>>64
わろたwwwww
66:2014/11/21(金)16:08:10 ID:
>>64
今たかじんの妻を絶賛しているよね
ミーハーで長いものに巻かれるタイプ
信用は出来ない
77:2014/11/21(金)16:31:39 ID:
>>64
ちょっとワロタ
68:2014/11/21(金)16:24:27 ID:
またアンチのアホがわいてるみたいだが、
お前らがどう思おうがどうでもいい。
だが、この先生は旧宮家の御子息であり、
既存の宮家が断絶してゆき宮家が少なくなっている皇室で、いつまた皇室へ御復帰されるかわからない可能性があるお方だと知っておけ。

今は民間人の先生かもしれないが、ある日を境に殿下になられる方かもしれないんだ。

オレを批判するのは構わないが、この先生への言葉には気をつけろ。
批判しても良いが言葉を選べ。

少なくも皇室への敬意がある人ならば、この先生に汚い言葉など使わない。
よって、お前らアンチは反皇室・反天皇のサヨクなんだろう。

自分から正体ばらしてんじゃねーぞアホ
70:2014/11/21(金)16:27:06 ID:
>>68
お前皇族の事なにひとつ知らんのんだな。皇室典範でも読んでこいよ
72:2014/11/21(金)16:28:44 ID:
>>70
ちょうどいい、教えてくれ。

天皇とはなんなんだ?
皇室とはなんなんだ?

オレはアホやから教えてくれ
75:2014/11/21(金)16:31:01 ID:
>>72
白票の意味を理解出来ない人に
3才位の子供に噛んで含める教え方になるし
そこまで世話してあげるような年でもなさそうだし
85:2014/11/21(金)16:36:00 ID:
>>75
おまえ学会員だろ?

だから白票が増えると困るもんなw

お前ら反日カルト教団の信者がのうのうと生きてられるのも陛下のおかげだと感謝しろ。

89:2014/11/21(金)16:41:27 ID:
>>85
違うけど
逆に選挙に連れだそうとする奴等に憤っている
公明党に入れたことは生まれてこのかた一度もございません
犬作って竹田ち似てるよね
93:2014/11/21(金)16:45:05 ID:
>>89
じゃ共産党員か

公安からテロ組織認定され消滅するかもしれないしな。
白票って怖いよなww
117:2014/11/21(金)17:47:41 ID:
>>93
レッテルはらなきゃ安心出来ないのね
私はリベラルなのでそういう底の浅い人が極端に走るんだなと再認識しました
単純でないと理解出来ないのでしょうね
78:2014/11/21(金)16:32:54 ID:
>>72
まず皇族の範囲は皇后、太皇太 后、皇太后、親王、内親王、王、王妃、女王まで。竹田はこれから外れてる。

また竹田は一般人になってしまったため皇族にはなれない。一般人と皇族を一緒にするのは許されないからな。
だから竹田が皇族に戻ることは不可能。
79:2014/11/21(金)16:33:24 ID:
>>78
優しいね
80:2014/11/21(金)16:34:05 ID:
>>79
これ一般人でもわかるもんだぞ。説明したらこいつが恥をかくぞ
84:2014/11/21(金)16:35:38 ID:
>>80
馬歯茎が殿下になるかもしれないと言ってる時点で恥だし
日本人じゃないと思う
88:2014/11/21(金)16:40:55 ID:
>>78
しったかこいてんじゃねーぞ

旧宮家の御子息である以上、本人にその気がなくても復帰される可能性はゼロじゃねーだろ。

ま、この先生は復帰はしないだろうが、その可能性を秘めてるお方だという事実は変わらない。

よって、言葉使いも考えるべきだろアホ。
ま、お前らどうせブサヨか在日なんだろうけどな。
90:2014/11/21(金)16:41:52 ID:
>>88
あり得ません
95:2014/11/21(金)16:46:15 ID:
>>88
あのさ、天皇、皇族は一般人とは違うのよ。
仏教概念が少し入ってると思うが天皇、皇族は俗(一般人)とは違い清きものなの。そして竹田は俗になるので復帰となると皇族に俗を持ち込むわけ。俗は穢れたものだしね。

天皇、皇族が一般人と違うのは有名な話だしまた女性の皇族が他の人と結婚したら皇族から離れるのは知ってるだろ?それは女性は姓を持ってしまうからだ。皇族は姓を持ったら一般人と同じになるからな。

だから女性天皇が否定的になるの。竹田が皇族に戻ることが可能なら女性天皇は実現してる。
97:2014/11/21(金)16:51:10 ID:
>>95
アホやけど、それくらいは知ってるわ。

オレもこの先生が復帰されることはないと思ってるわ。
だが、
皇室問題のひとつに旧宮家復活論がある以上、この先生が皇室へ復帰される可能性も現時点ではゼロではないだろ。
それまでは言葉使いも慎むべきだ
99:2014/11/21(金)16:56:08 ID:
>>97
だからさ、0なの。お前小泉が昔やった皇室典範に関する有識者会議知らんのか?あそこで否定されたじゃないか
102:2014/11/21(金)17:00:16 ID:
>>99
結局あの会議では何も決まってないだろ
だから今も議論されてんじゃねーか
104:2014/11/21(金)17:07:04 ID:
>>102
決まってるじゃん。「当事者の立場により継承順位が左右されて一義性にかける」と。
それに現在の旧皇族は近代以降に離れた皇族とは直属ではなく、また皇族とは言えない。

それに竹田が旧皇族と自称してるが皇族と呼べるのは父親かお爺さんの代までで竹田は皇族とは呼べない。
なぜなら竹田は旧皇族の直属ではなく一般人である。
106:2014/11/21(金)17:18:20 ID:
>>104

んなワケねーだろ

じゃ旧宮家復活論の論者はみんなアホじゃないか
皇統問題から派生した論なのに、そんな年寄りを復活させようなんて論者などおるわけねーだろ

旧宮家復活論があるかぎり、この先生にだってその可能性はあるに決まってんだろ
なに言ってんだ
108:2014/11/21(金)17:21:30 ID:
>>106
当たり前じゃん。天皇家の威厳が失墜するわ。直属でもない旧皇族を皇族に戻すなど言語道断。当たり前。

竹田は直属ではない。直属なら話は変わるが直属じゃないので不可能。
109:2014/11/21(金)17:30:21 ID:
>>108
相応しいか相応しくないはあるとしても、可能性はあるに決まってんだろ。
じゃ、年寄りは皇室に復帰させて、どう皇室問題が解決するんだ?
教えてくれよ?
111:2014/11/21(金)17:32:37 ID:
>>109
現行では策はないが旧皇族を皇族に戻すなどはない。てかあり得ん。
天皇家を俗を持ち込むな。
112:2014/11/21(金)17:40:35 ID:
>>111
まあ皇室典範の改正は必要となってくるだろうが、どちみち皇室典範の改正は必須だろう。

皇室の皇統を維持していくには、女系天皇を容認するか、旧宮家の復帰の大きくこの2つしかないだろ。

皇統は血の系統であり、元来宮家の役割は血のスペアなんだから、旧宮家の復帰はありえるだろ
114:2014/11/21(金)17:44:47 ID:
>>112
お前天皇家を貶めるつもりか?女性天皇を容認すれば女性天皇は結婚できないしまた結婚すれば姓を持ち一般人と同じになり天皇としての威厳がなくなるわ。アホか。

さっきも言ったが今いる旧皇族は直属ではない俗の人間で旧宮家を復活させれば天皇家にかなりの俗が入り穢れるだろうが。恥をしれ恥を。
119:2014/11/21(金)17:50:13 ID:
>>112

んなことあるか
女系天皇容認なんか死んでもないわ!!
だから旧宮家を復帰させるしか策はねーだろ、宮家から養子をとる等しないと皇統を維持できねーだろ

だから旧宮家復活論というのはあるんだろ
なに言ってんだ
120:2014/11/21(金)17:53:28 ID:
>>119
それも貶める事となるんだよ。俗の人間を天皇家に入れるとかキチガイか。
お前女性天皇容認するようなこと言っただろうが。
121:2014/11/21(金)17:55:25 ID:
>>120
可能性を語る時点でかなりの不敬
122:2014/11/21(金)17:59:21 ID:
>>120
女性天皇は一部は容認してるぞ。

だが、女系天皇には断固と反対してるわ!

じゃ、お前に聞くが、女系天皇も旧宮家復活も反対で、どう皇統を維持していったらいいんだ?

お前の考えを教えてくれ
125:2014/11/21(金)18:06:51 ID:
>>122
普通に公務を行っている直径以外の方々がおられますので
養子をとる必要性は皆無かと
130:2014/11/21(金)18:17:59 ID:
>>125
直系以外で皇室の公務をこなしてる方って誰???
134:2014/11/21(金)18:25:05 ID:
>>130
え???

現在日本に住んでいないのかも
146:2014/11/21(金)18:46:08 ID:
>>130
しかし右寄りでこれはなくない?
148:2014/11/21(金)18:47:19 ID:
>>146
脳みそやられてるんでしょ
153:2014/11/21(金)18:56:10 ID:
>>148
そうかな
ただの大卒が餌をくれる奴にしっぽふっているだけ

額に元皇族(の息子)のシールがあるから餌を与える人間は多数
71:2014/11/21(金)16:28:34 ID:
>>68
皇室の名を傘にきた馬鹿

天皇制には制定派ですが
この人は天皇家の縁で食っている下衆と考えてます
大多数の日本人はそうだと思うけど

日本人じゃないと解らない感覚かな
74:2014/11/21(金)16:30:27 ID:
>>71
お前がそう思ってるならそれで良いけどな。
だが、言葉には気をつけろ。

少なくとも殿下になられるかもしれないお方だ。
76:2014/11/21(金)16:31:16 ID:
>>74
ならないよ
73:2014/11/21(金)16:30:21 ID:
スレタイ見て友達思い出した
81:2014/11/21(金)16:34:22 ID:
皇帝と天皇の違いは普通の人がなれるかどうかって聞いた
82:2014/11/21(金)16:34:25 ID:
皇帝と天皇の違いは普通の人がなれるかどうかって聞いた
87:2014/11/21(金)16:38:07 ID:
>>82
皇帝と天皇は違いがない。
まず皇帝の定義が政治、国によってバラバラだからだ。実際日本が帝国を名乗ってた時代も天皇は皇帝の役割を果たしてた。また大英帝国も王、女王が皇帝の役割を果たしてた。
83:2014/11/21(金)16:35:31 ID:
竹田恒泰は旧宮家を復活させる活動をしてるのであって
自身は皇族にはならないって言ってるじゃん
86:2014/11/21(金)16:37:59 ID:
白票増えて困るの誰
91:2014/11/21(金)16:41:59 ID:
>>86

組織票しか持たない

公 明 党
92:2014/11/21(金)16:43:13 ID:
組織票ってかんけいあるの?
むしろ白票増えるにつれ確実に投票される組織持ってる方が強くね?
94:2014/11/21(金)16:45:24 ID:
白票増えて困るのは与党
野党の批判する理由ができる
96:2014/11/21(金)16:50:52 ID:
竹田恒泰は旧宮家に俗が入ってるからダメなら赤子のうちにやっちゃおうとかいってたな
98:2014/11/21(金)16:53:21 ID:
白票で公明が困る理由キボンヌ
100:2014/11/21(金)16:57:53 ID:
>>98
それくらい調べろ
スレチだろ
101:2014/11/21(金)17:00:06 ID:
まぁ竹田が皇族に戻ろうが戻るまいが、酷い様なら当たり前の様に叩かれるし叩く。ここは言論の自由が保証された国だ。戻るかもしれないから言葉を慎む意味がわからない。天皇陛下は常にそういったことを考えて行動していらっしゃるから叩く必要性がない
103:2014/11/21(金)17:06:51 ID:
>>101

お前は自分の会社の社長の孫にクソガキとか言えるか?

いずれこの孫が会社を継ぐかもしれんし、継がないかもしれないだろ?

現時点ではそれがまだわからない以上はクソガキの孫にも言葉を慎むだろ。
それと同じだ
105:2014/11/21(金)17:09:41 ID:
>>103
状況が全然違うんですが
何か?日本は皇族の悪口を言ったら会社クビになったり逮捕されたりするんか?
バーカ
107:2014/11/21(金)17:19:37 ID:
>>105
そーいくことじゃねーかバカ

試しに社長の息子か孫にバカと言ってこい。
そしてどうなったか報告してくれ
110:2014/11/21(金)17:31:10 ID:
失礼、『皇統問題』だった。
訂正。
113:2014/11/21(金)17:42:58 ID:
旧宮家を養子にできるようしよう
116:2014/11/21(金)17:45:25 ID:
>>113

それがいちばんの妙案

たしかに、生まれたばかりの子に垢はないもんな
123:2014/11/21(金)18:05:10 ID:
あの人はタレントだよ
注目集める発言をするのが仕事
それだけ
136:2014/11/21(金)18:28:25 ID:
>>123
まあ間違いじゃないな
あの方はタレントだよ。

オレもぶっちゃけあまりTVのバラエティーなどには出てほしくないと思ってる。
だが、本業は作家であり、外から皇族をお守りする活動をボランティアでやっておられる。

日本中のホテルに古事記を置こう等の活動もやられている。
140:2014/11/21(金)18:37:57 ID:
>>136
作家とはいえないな
PHP作家レベルだけど肩書きでガツガツ仕事をとっている

本当に
皇室を支えると考えて行動するなら教授となって論理的に活動する


その能力がなく混迷していた時に声をかけたマスコミにホイホイ乗っかって
右よりな事を言えば金になると覚えた可哀想な人間
141:2014/11/21(金)18:40:26 ID:
>>140
批判するのは自由だが、ちゃんと調べてから批判しようね。

145:2014/11/21(金)18:44:27 ID:
>>141
白票の意味も知らない
竹田が天皇になるかも(しかも陛下ではなく殿下)
と行っているあなたみたいな層に向けてのタレント



実際お金落としてるんでしょ?

154:2014/11/21(金)18:58:49 ID:
>>145
お前なに言ってんだ??

お前の書いたレス読み返してみろよ、支離滅裂じゃねーか
155:2014/11/21(金)19:05:11 ID:
>>154
支離滅裂なのは貴方では?
竹田はほとんどの日本人かクスクス笑っている乞食タレント

それに振り回されているから殿下になるかも・・・
なんて明後日発言が出る
157:2014/11/21(金)19:08:29 ID:
>>155
おまえ日本人じゃないだろ?

意味がまったくわからんわ。

工作するならもっと日本語勉強してこい
161:2014/11/21(金)19:10:35 ID:
>>157
どうして解らないの?
解りたくないとしか
156:2014/11/21(金)19:08:09 ID:
>>154
外国人のみのタレント事務所の依頼で公演していたの知っています?
160:2014/11/21(金)19:10:00 ID:
>>156
だからなに?

そらー依頼があれば講演もするだろよ
163:2014/11/21(金)19:13:13 ID:
>>160
へー

貴方みたいな騙しやすいのがゴロゴロいるからタレントとして生きている

そんだけのタレント


私は日本人だからバーニングとしか思わない
167:2014/11/21(金)19:27:48 ID:
>>163
おまえがそう捉えてるんならそれで良いんじゃないか?

オレはべつに竹田氏の広報活動してるわけじゃねーからな。

勝手にそう思ってればいいだろ
164:2014/11/21(金)19:18:19 ID:
>>160
普通にね
威光のある皇族の方々はそんなところの依頼はやんわりとお断りして
有益な仕事をしているの
刺青ビッチ様でさえしっかりやっているので
170:2014/11/21(金)19:32:09 ID:
>>164
だからなんなの?

べつに反社会的な組織に呼ばれて講演してるワケじゃねーだろ

嫌いならべつにかまわんが、わざわざスレにまで来て書き込むな。

お前の自由だから勝手に思ってろ
172:2014/11/21(金)19:37:19 ID:
>>170
うーん

なんていうのか・・・

確かに竹田氏は元皇族ですが
元皇族芸で食べている芸人

って言っても解んないのかな
174:2014/11/21(金)19:42:18 ID:
>>172

あー、そのへんはオレもいっしょだ

TVのバラエティーなどに出てもらいたくない。
キミのように皇室芸人と呼ばれても仕方がないな。

でもオレは竹田氏のその裏の活動も知ってるからね、だから応援してるだけよ。
176:2014/11/21(金)19:45:40 ID:
>>174
裏ではないよ
貴方みたいなのを釣る活動

普通に育ったらそれもがんばれと思えるんだけど
本気にする人がいて厄介

ちゃんと本買ってあげてね
私は無理
179:2014/11/21(金)19:47:46 ID:
>>176
うん。
だからそれでいいじゃないか。

自分が嫌いだからって、その価値観をオレに押し付けるのは違うだろ?

オレもべつにこの方を好きになれなんて言ってないし
180:2014/11/21(金)19:49:56 ID:
>>179
在日やパンパンと言えずにぐぬぬなの?

浅い
もっとちゃんとした返答がくるかと思った
何で勉強しないの?
183:2014/11/21(金)19:53:28 ID:
>>180

なんだ、お前もアンチから来たヤツじゃねーか
まぎらわしいから
「私はアンチのパンパン女です」と
コテハンつけてくれよ
186:2014/11/21(金)19:55:49 ID:
>>183
私のID検索してみてください


日本人として恥を知りなさい!
>>183
187:2014/11/21(金)19:57:47 ID:
>>183
そっくりそのまんま熨斗つけて返してやるよ。

アンチならアンチスレで引きこもってろ
189:2014/11/21(金)19:59:00 ID:
>>187
ご自分に安価をつける暇があったら日本から出ていってください


汚らわしい
190:2014/11/21(金)19:59:32 ID:
>>183
うわっ女性軽視…右翼ってみんなこんな奴らなの?
124:2014/11/21(金)18:05:27 ID:
あのさ、スレチで申し訳ないけど選挙の白票のやつさ、俺も今の選挙システムはおかしいと思ってはいるんだけど、君の意見はかなりチンプンカンプンだったぞ
白票が増えると困るから言ってるんじゃなくし、俺はどちらかというと白票に本来の意味を持たせてほしいと思ってるから君の気持ちはわかるんだけど、そういうレベルの話でなく、なんというか君は読解力がないように見える…
もう少しじっくり文章を読んでしっかり理解した方がいいよ

頼むから俺にまで学会員とかの罵声で返さないでくれよ
127:2014/11/21(金)18:07:51 ID:
>>124
そういう風にして欲しい


と返答する知識もないってこと
128:2014/11/21(金)18:16:14 ID:
>>124
悪かった
オレにはアンチが山ほどいるのでキミもその一人と勘違いした、すまんかった。

白票の意味とかググったらいっぱい出てくんじゃねーのか?
べつにオレだけが言ってることじゃないし
131:2014/11/21(金)18:18:50 ID:
>>128
いや、白票の捉え方をどうこう言ってるのではなくて、相手の書いている文章の本意を理解してないと言ってるんだ
だから受け答えがたまにおかしいと思う
132:2014/11/21(金)18:20:53 ID:
>>131
オレ1人で大勢を相手してるんだ、そらあ抜けもあるだろ

ま、でもご指摘は真摯に受け止める。なるべく注意する。
135:2014/11/21(金)18:27:26 ID:
>>132
抜けてしまったとかでなくてもっと根本的な問題な
失礼だが人に自分の意見を伝えるにはある程度学力も必要になってくる
138:2014/11/21(金)18:34:54 ID:
>>135

キミにどれだけの学力があるのか知らないけど、人を批判するのは簡単だよ。

そして批判しかできないヤツらがアンチと呼ばれるのだよ。
149:2014/11/21(金)18:47:44 ID:
>>138
それはちがうだろ
お前は竹田氏に対して尊敬の念を抱いているにも関わらず、学力のなさから返って失礼なセリフを吐いてる
敬語の間違いは失礼にあたるからな
本意ではないにしろ尊敬する相手に対して失礼な言動を控えるためにも学力をつけるべき、勉強すべき、と注意してくれる人がアンチ?
意味がわからん
152:2014/11/21(金)18:55:57 ID:
>>149

なるほどね。

キミみたいな人を揚げ足取りと言うんだよ。
はっきり言って論点ズラしのジャマでしかない。

ご指摘はありがたく受け止めさせてもらうが、重箱の隅をつつくようなマネをするんなら迷惑だからやめてくれ。
159:2014/11/21(金)19:09:46 ID:
>>152
マジかよ!びっくりしたわ…
まあお前がそういうなら別にいいけどさ、万一お前が竹田氏と話すことがあってその敬語の使い方で話しかけたら完全に引かれるぞ、だからこそ俺も注意した方がいいと思ったけどね
ついでに俺はお前のアンチでもないし、会員ではないが以前竹田氏の講演会にも行ったこともある
竹田氏に浸透はしてないが、彼の歴史観には興味ある
付け加えると当たり前だが生粋の日本人だし結構な旧家に住んでる

とにかく、誰にでも噛み付くその姿勢には幻滅した
冷静になって考えなよ
邪魔して悪かったな
166:2014/11/21(金)19:24:13 ID:
>>159
ま、べつにアンチでもかまわんが、人の言葉のあやだけを吊るし上げてチクチクやるもんじゃないぞ

キミこそ言葉の一部に固執するんではなく、オレの全文から何が言いたいのかを考えるべきではないのかな。
168:2014/11/21(金)19:30:31 ID:
>>166
アンチでないと言ってる人に対してアンチでも構わないとするときは、ま、でなく例えってつけるんやで?
ついでにおまえが竹田さんに対する言葉遣い云々いうならおまえも自分の言葉遣いに気をつけるべきやで?
言葉の一部に固執してるんやなくて姿勢の問題やで?
全体から尊敬してるのがわかっても敬語をちゃんと使うのは尊敬する人に対するマナーやで?
ほんま見てて俺まで不快になったやんけいい加減にしいや
171:2014/11/21(金)19:34:36 ID:
>>168
だから真摯に受け止めるって書いてるじゃないか。

否定しとるワケじゃあるまいし、なにがあかんねん
150:2014/11/21(金)18:51:44 ID:
>>138
>>135は批判しかしてないんじゃないし、白票についてのおまえの気持ちもわかると言ってくれてるじゃん
おまえ、何かおかしくなってきてない?
151:2014/11/21(金)18:52:49 ID:
>>150
最初っからおかしかっただろ
だってコテつけてるんだぞ
133:2014/11/21(金)18:24:55 ID:
>>128
たとえば、俺は>>124で初めて君にレスしたので君が俺に罵声を浴びせたと言ってるんじゃない
君への反論を書いてしまったので、白票反対派にそれまで君がしてるように学会員などと罵られないよう、先回りしただけだ
普通の読解力があれば俺の文章からそれはわかると思う

少し根本的な勉強もし直さないと無駄に敵を作ることになるよ…
126:2014/11/21(金)18:07:50 ID:
もう悠仁親王殿下に10人位子供産んでもらうしか無いな
129:2014/11/21(金)18:17:01 ID:
それとさ、敬語の使い方もおかしいから少し勉強した方がいいよ
皇族に対して失礼にあたると他人の言動を非難するなら、先ほどから少し尊敬語と謙譲語の間違った使い方や必要なところで敬語を用いない文章が目に余る…
皇族に尊敬の念を抱いているなら、せめてキチンとした日本語を話そうよ
137:2014/11/21(金)18:30:34 ID:
君は、人に伝えたいって気持ちが強いようだから、そういう活動をしたいならもう少し勉強しようぜ

ではでしゃばって申し訳なかった
139:2014/11/21(金)18:37:04 ID:
秋篠宮殿下いるだろ
142:2014/11/21(金)18:41:08 ID:
博士論文を書いてるらしい
143:2014/11/21(金)18:42:34 ID:
ずっと孝明天皇調べてるんだっけ?
いつその本でるんだろうな(´・ω・`)
144:2014/11/21(金)18:43:32 ID:
>>143
オレも楽しみにしてるんだw
147:2014/11/21(金)18:46:44 ID:
あくまで彼はもう皇室の人間ではなくてただのタレント(皇室芸人)であることはきっちり認識すべし
158:2014/11/21(金)19:08:52 ID:
酔ってる
165:2014/11/21(金)19:21:02 ID:
論点ずらしの使い方も間違えてるぞ…
169:2014/11/21(金)19:31:33 ID:
いい忘れた
そういうのは言葉のアヤて言わんのやで
173:2014/11/21(金)19:41:51 ID:
君は知らないことが多すぎるよ
多分私のお父さん位の年齢だと思うけど
今まで何してたの?
175:2014/11/21(金)19:44:32 ID:
>>173
じゃ、スーパーチルドレンのガキの意見でも聞こうか。

キミの皇室論から聞かせてくれ
177:2014/11/21(金)19:46:46 ID:
>>175
面倒で出たのにそれでしか食えなかった竹田家

そんだけだけど
181:2014/11/21(金)19:50:30 ID:
>>177
あー、お前な主語がないから何書いてるかわかんねーんだよ

ちゃんと書けばたぶん理解できるから書いてみろ
182:2014/11/21(金)19:53:21 ID:
>>181

ではまずスレタイの主語はどこでしょう
誰が いつ どこで 何を するの?


場所はいつもの福岡護国神社
まずは参拝
英霊さんありがとう!


185:2014/11/21(金)19:55:30 ID:
>>182
ちゃんと意味がわかるからいいじゃねーかよww

お前はなに書いてるか意味がわかんねーんだよ
188:2014/11/21(金)19:58:05 ID:
>>185
日本から出ていって欲しいです
貴方私の父親と同じ年代ですよ?
191:2014/11/21(金)20:00:33 ID:
>>188
知らんがな

どうせネカマの自称JKなんだろ
TVで宮崎アニメやってるからそれでも見てろ
193:2014/11/21(金)20:02:08 ID:
>>191
おい俺のレス無視すんな
194:2014/11/21(金)20:02:41 ID:
>>191
みてみればわかります

サイテー
199:2014/11/21(金)20:11:35 ID:
>>191
私はサンマチャレンジの ID:5NaGGlvoGです

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1409361335/

どこまで落ちるつもりですか?
へどが出ると言う感想が正直なところ
178:2014/11/21(金)19:46:48 ID:
前者の新聞読んでるし討論番組に出てる時はワリとまともだけどな
良くも悪くも話し方かな
184:2014/11/21(金)19:54:36 ID:
まだこのスレあったのか。
孝明天皇のことなんて言ってたんだ?
197:2014/11/21(金)20:07:38 ID:
>>184

詳細は書けないが、竹田氏が孝明天皇史を古文から解読して明らかになった事や、なぜ孝明天皇についての歴史書が少ないのか、などなど
200:2014/11/21(金)20:12:26 ID:
>>197
孝明天皇の歴史書は孝明天皇記だ。それに天皇家の歴史書が少ないのは当たり前だろ。
まぁ孝明天皇記なんど読んでも変な結論には至らないけどな。

で、お前的に孝明天皇はどういう人物だと思ったの?
206:2014/11/21(金)20:21:45 ID:
>>200
先生いわく、他の天皇に関する記述は本屋に行けば山ほどあるのに、孝明天皇についての記述はまったくなく、国立図書館でも3、4冊程しかなかったらしい。

孝明天皇については、幕末の動乱の中でひたすら国民の幸せを祈った天皇だったんだなという感想かね
207:2014/11/21(金)20:25:01 ID:
>>206
実社会と連携てきていないのは何で

気持ち悪い
222:2014/11/21(金)22:02:57 ID:
>>206
山程はない。天皇家はあんまり目立ってはいけないときは目立たないように敢えて記録を少なく残したりしようとするからな。
竹田が多いというのは日本書紀で書かれてる辺りの天皇家、近代からの天皇家ではないのか?
225:2014/11/22(土)17:19:11 ID:
>>222
竹田先生、もしくわ竹田さんと訂正してはもらえないだろか
でなければお答えし兼ねる
226:2014/11/22(土)18:18:54 ID:
>>225
もしくわ?モスクワの別名かなにか?
192:2014/11/21(金)20:01:14 ID:
もう竹田恒泰関係ないな
195:2014/11/21(金)20:02:46 ID:
>>192

おっと、すまんかった。

アホに乗せられるとこだった
シカトしとくわ
196:2014/11/21(金)20:05:50 ID:
パンパンとか罵るためとはいえ、よう使えるな…
198:2014/11/21(金)20:09:39 ID:
おまえワザと煽ってんのか?その女はともかく、マトモな奴に対してのレスも攻撃的やし、炎上させんのが目的なん?
何かへんやで、ちょっと落ち着けや
アンチスレあるんは知ってるけど大抵マトモな奴はあんなん開かへんで?
201:2014/11/21(金)20:13:18 ID:
>>198
べつに煽る気はないが、見てて不快になったんなら悪かった。

とにかくアンチのアホがスレを荒らすからちょっと過敏になってるだけだ。
もう相手しないから勘弁してくれ
203:2014/11/21(金)20:14:46 ID:
>>201
日本から出ていって
204:2014/11/21(金)20:16:05 ID:
>>201
貴方は日本に要らないと思います
205:2014/11/21(金)20:20:02 ID:
>>201
まあ粘着されてウンザリなんはわかるが、めちゃくちゃに当たりまくるなや
あとなあ、敬語とか文章の書き方とか言葉遣いに引っかかる奴は結構おるし、一理あるぞ
俺が
竹田ってさ~すげえぞ~マジそんけ~ベラベラ喋ってんの聞いたけどええこと言うとったわ~
とか書いたらヤメロってなるやろ?頭いい奴とか文章力ある奴からしたら敬語をちゃんと使われへんのはこれくらい変に聞こえるっちゅうこっちゃ
明らかな煽りはスルーしてそれ以外には噛み付くのやめとけ
208:2014/11/21(金)20:25:08 ID:
>>205
それは悪かった

ご指摘はありがたく頂戴し、今後気をつけます。
209:2014/11/21(金)20:26:57 ID:
>>208
それならサンマの時点で謝る

貴方は自己愛性人格障害者
自覚がないと周りも迷惑
202:2014/11/21(金)20:14:06 ID:
とりあえず

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1416401253/

こういうスレを逃げも隠れもせずたてられる人間です

最低といっていいですよね
211:2014/11/21(金)20:28:53 ID:
竹田恒泰氏を一番馬鹿にしてるのは茶ってもう結論出ただろ
212:2014/11/21(金)20:34:05 ID:
いつもみておもう感想

知的障害のあるおじさん


でもさ

被災者をたたいたり第三者の顔をさらしたりしたのは頭が悪いからでしょう?

そのような幼さなら施設にお入りになればと
213:2014/11/21(金)20:37:17 ID:
茶もアンチも見てて気持ち悪いから人が入ってこないスレになるんだなあ
214:2014/11/21(金)20:41:16 ID:
>>213
茶の気持ち悪さはぐんを抜いていますから

アンカつけられて吐いたこともあります
215:2014/11/21(金)20:42:57 ID:
>>214

キミを愛してるよ
( ̄+ー ̄)
217:2014/11/21(金)20:46:07 ID:
>>215
へー

私は自己愛性人格障害の知的障害者に愛を告白されたら
悲鳴をあげて通報します
218:2014/11/21(金)20:51:23 ID:
>>215
そうですか
自覚のない障害者の方ならにっこり笑ってジリジリ逃げますね


ごめんなさい
でも高齢でそこまでなら施設でお過ごしになられないと
迷惑でしかないですよ
今現在
216:2014/11/21(金)20:44:27 ID:
日本から出ていく準備はできましたか?
どこたって同じですよ
219:2014/11/21(金)20:55:53 ID:
夢を壊すようで申し訳ありません

茶さんに男性的魅力は皆無です


奥さまが無くなったのも嘘ですよね?
既婚者ならば言動で解りますし
女性としてこれはないですよ