1:2014/11/25(火) 09:34:08.63 ID:
中国の謎の無人機「ダークソード」は世界初の超音速機となる可能性がある。
国営通信が報じました。

剣のような三角形の形状をした無人機「ダークソード」は2006年、珠海航空ショーでコンセプトが発表されていましたが、
その後、詳細が報じられなくなったためにプロジェクトは廃止となったと考えられていました。

中国の航空専門家であるホー・チンシャオ氏はダークソードが世界初の超音速UAVとなる可能性を指摘しています。
「秘匿されているという事は、アメリカのようにプロジェクトが進行しているということだ。」

このスレは2ch.netで立てられました

http://www.wantchinatimes.com/newsphoto/2014-11-24/450/CA31N0139H_2006%E8%B3%87%E6%96%99%E7%85%A7%E7%89%87_N71_copy1.JPG

http://www.wantchinatimes.com/news-subclass-cnt.aspx?id=20141124000081&cid=1101
44:2014/11/25(火) 09:47:25.17 ID:
>>1
結構以前から「暗剣」ていう名称で公開されてたやつだな。
101:2014/11/25(火) 10:05:18.58 ID:
>>1
毒針?
156:2014/11/25(火) 10:38:04.41 ID:
>>1
中共の兵器名はいかにも悪そうでいい(・ω・`)
9:2014/11/25(火) 09:36:26.95 ID:
厨二病ノートの裏に書いとけ
25:2014/11/25(火) 09:40:53.97 ID:
もう、3Dグラフィックもやめて
とうとう模型が折り紙になった。
41:2014/11/25(火) 09:46:32.06 ID:
欧米人からすれば
ダーク=暗黒、漆黒の意味だけというよりも
ダーク=後ろめたい、悪い面、
と言う意味あいもまれるから
中国には丁度いいんじゃないの?
96:2014/11/25(火) 10:01:59.61 ID:
恐らく、SR-71をUAV化した感じとイメージすればいいんじゃないかな?
SR-71より低速だろうけど、UAVだから撃墜上等、防空網奥深くまで入ります的な。