1:2014/11/10(月) 23:43:21.90 ID:
米中協力できれば世界が恩恵…オバマ大統領演説
http://www.yomiuri.co.jp/world/20141110-OYT1T50098.html
読売新聞 2014年11月10日 21時31分


 【北京=白川義和】オバマ米大統領は10日、北京のアジア太平洋経済協力
会議(APEC)・最高経営責任者(CEO)サミットで演説し、「中国と米
国が協力できれば、世界が恩恵を受ける」と述べ、対中関係強化に強い意欲を
示した。

 オバマ氏は、米中間で現在、最長1年間の入国ビザ(査証)について、留学
ビザは最長5年、業務、観光ビザは最長10年に延長することで両国が合意し
たと明らかにした。

 中国の習近平(シージンピン)国家主席が昨年6月のオバマ氏との会談で
「広大な太平洋には両国を受け入れる十分な空間がある」と述べたことに「同意
する」とも述べ、「繁栄し、平和的で安定した中国の台頭」を歓迎する立場を
改めて表明した。

 一方で、中国に対し、外国投資を受け入れる公正な環境の整備や知的財産保
護、サイバー攻撃阻止、人権、報道の自由の尊重などを求め、12日の習氏と
の会談でこうした懸案を議論する考えを示した。


関連スレ:
【外交】オバマ大統領、「アジア重視」を再び発信…中国など歴訪へ [11/9]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415538236/


★1の立った日時 2014/11/10(月) 22:14:34
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415625274/
2:2014/11/10(月) 23:43:49.09 ID:
民意との「ねじれ」を自覚できず政治の停滞をまねくなら、中韓から高笑いが起こるのは避けられないだろう。
共和党が両院で多数となった議会からは、今後オバマ氏にとって厳しい宿題が次々と出される事になる。
議会からの「Yes you can」に「Yes I can」(はい、喜んで)、今度は大統領が応える番である。
大統領制の強みである実行力を、国際社会に見せつけて貰いたい。
3:2014/11/10(月) 23:44:01.06 ID:
これが民主党ならネトウヨはミンスガーって叫んでる
安倍ちゃんの外交敗北は認められないバカウヨ「オバマが悪い」w
4:2014/11/10(月) 23:44:08.79 ID:
これがオバマ演説の全文のようだ。
http://iipdigital.usembassy.gov/st/english/texttrans/2014/11/20141110310733.html

該当するのはここだな。

I've had the pleasure of hosting President Xi twice in the United States.

The last time we met, in California, he pointed out that the Pacific Ocean is big enough for both of our nations.

And I agree.

The United States welcomes the rise of a prosperous, peaceful and stable China. I want to repeat that.

(Applause.) I want to repeat that: We welcome the rise of a prosperous, peaceful and stable China.
5:2014/11/10(月) 23:44:16.72 ID:
オバマ衰弱してるね
世界が爆笑してるよ
7:2014/11/10(月) 23:44:48.73 ID:
へェ?地球はオレらのものって事でヤリタイ放題ですか  馬鹿者
8:2014/11/10(月) 23:45:32.21 ID:
クロンボは200海里ってモンを知らんのか?
9:2014/11/10(月) 23:45:38.19 ID:
>>4
これは・・・
10:2014/11/10(月) 23:46:21.45 ID:
「地球は誰のもの?」という歌があったな
13:2014/11/10(月) 23:47:21.13 ID:
>>8
要は単なる弁護士だからな
14:2014/11/10(月) 23:47:22.21 ID:
まあ要は、オバマによるアジア切り捨て。

アジア諸国は差し上げます、中国とはもめません。
中東とロシア対策で手一杯ですよってこと。


面倒になると親米国ごと切り捨ててしまうのはオバマ外交の悪い癖だが
今回もそれが発揮された。

今後の極東情勢はカオスになるだろう。
17:2014/11/10(月) 23:47:57.88 ID:
>>4
日本語でおk
20:2014/11/10(月) 23:48:24.84 ID:
アメリカってオバマをやめさせられないの?
あと二年って長いぞ
22:2014/11/10(月) 23:48:59.07 ID:
もうさ


アメリカの盲目的崇拝やめようぜ

アメリカは日本を侵略し自虐史観を植え付けた

そして、その体制を維持しようとしている

一番日本を自立させないようにしているのがアメリカに他ならない
24:2014/11/10(月) 23:49:03.57 ID:
★2が立つってことはマジなのかコレ…

梯子外されたってレベルじゃねぇぞ

沖縄に人民解放軍が上陸するようなもんだろ…
しかも米軍が歓迎の旗振ってお出迎えしちゃうレベル
26:2014/11/10(月) 23:49:39.93 ID:
>>14
これで心置きなく核武装&ロシアと密に交渉できるんじゃないの?
28:2014/11/10(月) 23:50:05.61 ID:
あした尖閣諸島に中国軍が上陸してきても
オバマは何もしないだろうな
29:2014/11/10(月) 23:50:14.53 ID:
>>24
よかったじゃん
沖縄でアメリカ帰れって運動してる人にとっては。

まあかわりに人民解放軍が入るんだけどな。
31:2014/11/10(月) 23:50:31.33 ID:
>>4
これ読む限りは、安定した平和的な中国であるならば同意する
だよな。要はおまえらは非平和的だし一貫性もないから拒絶する
だな。
32:2014/11/10(月) 23:50:48.38 ID:
>>20
ここまで内外においてダメダメだと、そのうち暗殺でもされるんじゃないの
されても同情なんてせんけど
34:2014/11/10(月) 23:51:06.49 ID:
>>17
日本語にすると>>1
36:2014/11/10(月) 23:51:17.77 ID:
>>24
>>4を読むと、英語が苦手な私でも、これはジョークかも知れないと分かる
37:2014/11/10(月) 23:51:35.73 ID:
>>24
それやった瞬間、安保破棄になって日本は核武装と憲法改正の議論が本格化する

中国がアメリカに脅威があるから尖閣や沖縄を守っているんではない

日本が自立するほうがアメリカにとってデメリットが大きいから尖閣を守ろうとしている
44:2014/11/10(月) 23:52:35.25 ID:
米国が中国の太平洋二分論を飲んだということであって、
アジアの同盟諸国を事実上切り捨てたということ。


沖縄基地の全撤退も現実味を帯びてきた。
ただし、状況によっては人民解放軍が来る可能性も増したがwww
47:2014/11/10(月) 23:53:02.07 ID:
靖国参拝の失望発言で日本人は目覚めちゃったから

アメリカはもういいっす
51:2014/11/10(月) 23:54:27.79 ID:
日本にとってはオバマでよかったよ
ここまでオウンゴールしまくるアメリカ大統領も珍しい
54:2014/11/10(月) 23:55:11.91 ID:
>>31
平和的だとしても、日本や東南アジアやオーストラリアを無視して「二分しようそうしよう」は言い過ぎ

オバマはリミッターを解除したな
暴君くるで
59:2014/11/10(月) 23:55:50.77 ID:
>>4
やはり原文が一番だな
やはり日本のマスゴミはねつ造しおって!!

...
...
オバマのやろうガチじゃねえか
中国は太平洋に関係ないだろ
60:2014/11/10(月) 23:56:08.47 ID:
【北京・田中洋之】ロシア国営天然ガス企業「ガスプロム」のミレル社長は10日、
サハリン産ガスを日本へ供給するパイプラインの建設について、
日本側から提案されていることを明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141110-00000064-mai-int

あらあw
63:2014/11/10(月) 23:56:21.91 ID:
>>4

おお、サンクス。
どのサイトみても、The United States welcomes the rise of a prosperous, peaceful and stable China.
以下の文しか無いんだなー。
オバカのことだから、きっと後で弁明するよ。「そういう意味ではない」とかね。こいつほんとに馬鹿だから。
66:2014/11/10(月) 23:57:02.87 ID:
>>4
これ読むと読売が無能カスだとよく分かる
72:2014/11/10(月) 23:58:49.64 ID:
平和主義者が戦争の種をまくって本当だな
77:2014/11/10(月) 23:59:46.79 ID:
すげーよな

he pointed out that the Pacific Ocean is
big enough for both of our nations. And I agree.

あんど、あい、アグリーですと。
79:2014/11/10(月) 23:59:58.55 ID:
>>4
(´・ω・`)ほんとだ
記事の日本語訳おかしいね
80:2014/11/10(月) 23:59:58.66 ID:
>>20
83:2014/11/11(火) 00:00:25.31 ID:
>>20
ヒント=一発
91:2014/11/11(火) 00:01:58.75 ID:
やはり核武装が現実味をおびてきたな
しかしどこで核実験をやるか、だな
92:2014/11/11(火) 00:02:18.77 ID:
いやいや中国の市場は超がつくほど魅力的。
アメリカはカネの成る木にしか見えてないよ。
タッグを組めばかなりの経済効果は生める。アベノミクスの失敗で日本に経済を主導する
力が無いとバレタw 
94:2014/11/11(火) 00:02:21.01 ID:
一か八か、ロシアと懇ろになろう。その方がいろんな意味で楽しそうだ
95:2014/11/11(火) 00:02:34.79 ID:
>>4
つまりアメリカに来た時の同じセリフ返すぜって言ってるわけだな
97:2014/11/11(火) 00:02:59.86 ID:
>79
どうおかしいの?
100:2014/11/11(火) 00:03:30.12 ID:
面白くなってきたじゃないの
これより先、オバマとキンペーの暴走は止まらないだろう
戦後秩序が変わるな
101:2014/11/11(火) 00:03:30.96 ID:
>>77
これこれ。なに、これ。
オバマ、なにいいたいの?
なんでオバマ同意なのか・

ぜーんぜん意味がわかりませんw
これひどいこといってると思うのだが
103:2014/11/11(火) 00:03:49.87 ID:
>>4
平和的で安定した台頭ってとこを強調して繰り返してるのが救いだが・・・
なぜわざわざ太平洋には~を持ち出すかなぁ
107:2014/11/11(火) 00:04:42.16 ID:
>>4
これは中国牽制だわ
110:2014/11/11(火) 00:05:02.28 ID:
>>91
ワシントンに決まってるでしょ
111:2014/11/11(火) 00:05:03.23 ID:
2014.11.7 18:42更新
米国の最重要パートナーは「日本」、「中国」大きく上回り順位逆転 米国民対象の対日世論調査で
http://www.sankei.com/politics/news/141107/plt1411070038-n1.html

オバマはどうであれ、民衆レベルでは、世界の人は
中国の危険性をちゃんと認識している。
114:2014/11/11(火) 00:05:55.05 ID:
ニグロの三百代言風情に大統領やらせるからこうなるんだよ

ブラクの三百代言に市長やらせたら大阪は没落するばっかだろ
それと同じだよ
116:2014/11/11(火) 00:06:08.00 ID:
オバマに切り捨てられたアジア諸国ワロタwwwwwwwww

極東核ドミノ始まっちゃうな。


オバマは外交関係が複雑になって面倒になると
親米国ごと切り捨てて逃げる悪い癖があるけど、
今回もそれが出たな。
117:2014/11/11(火) 00:06:11.26 ID:
(オバマ政権の)
慰安婦問題の件といい、
靖国の件といい、
対中姿勢の件といい、

安倍さんに同情するわ・・・
こういうアメリカ大統領付き合いながらやっているんだぞ。
121:2014/11/11(火) 00:06:35.33 ID:
日本はロシアとアメリカの間でどう立ち回るかがいっそう問われるようになった。
安倍にとっては追い風じゃないか?
この状況でミンスとか維新の素人集団には任せられんだろ
アベノミクス評価しないけど今解散するなら自民党いったくだわ
123:2014/11/11(火) 00:06:57.62 ID:
日付変更線で2分割ということはクレ環礁までが中国領ということかな?
それともミッドウェーもハワイもアラスカも中国領!?
サンフランシスコもロサンゼルスも中国領ということでok?
126:2014/11/11(火) 00:07:20.49 ID:
>>117
安倍ちょんはハウスニガーのハウスイエローだろww
130:2014/11/11(火) 00:07:39.36 ID:
オバマはもうアジア諸国の敷居跨げないな
色々終わったわ
132:2014/11/11(火) 00:08:14.25 ID:
>big enough for both of our nations.

big enough for EVERY nation.
big enough for ALL nations of Trans-Pacific-area.

とか訂正して言うべきなんでないの、なあ世界市民
演説文のライターなにしてんだよ?
134:2014/11/11(火) 00:08:27.72 ID:
アメリカにしてみれば日本なんて、ちょっと大きい台湾くらにしか思ってない
あれほどアメリカに媚びを売っていた台湾だって、
アメリカは台湾を捨てて中国に付いたからな
そのうち日本も台湾みたいにアメリカに裏切られるんだろ
137:2014/11/11(火) 00:08:49.79 ID:
>>121
自主防衛路線じゃ安倍ちょん見たいなあふぉは論外w
もっとハードコアじゃなきゃ無理
140:2014/11/11(火) 00:09:05.40 ID:
沖縄の皆よかったなー

これで沖縄の基地の全撤退現実味帯びてきたぞ。
ただし今度は人民解放軍を駐留させてバランスをとるわけだが・・・w
143:2014/11/11(火) 00:09:28.09 ID:
>>77
この後の文はどうでもいいけどアグリーは衝撃的だな。わたしは醜いの間違いじゃないのか?
ここまでアメリカは衰退したんだな…
144:2014/11/11(火) 00:09:31.83 ID:
>>111
米国の民間機関が実施している米国留学の検定試験でも、中韓の大量不正があった
とかで、点数が発表できないとかの記事を見たな  米国人は中韓を嫌がってます 
154:2014/11/11(火) 00:10:56.09 ID:
>>123
前はハワイまで欲しいって言ってたからその辺じゃね
155:2014/11/11(火) 00:11:00.10 ID:
オバマ 「俺(民主党)が選挙で負けたのは、ジャップがTPPで
         妥協しなかったからだ。スシで誤魔化してんじゃねぇ」
157:2014/11/11(火) 00:11:14.17 ID:
おーい、ネトサポ~
現実逃避のしかたを教えてくれ
俺らも、これ以上神経がもたんわ
159:2014/11/11(火) 00:11:26.06 ID:
>>132
どう読んでも、太平洋の米中二分割論に同意してるな、これ。
160:2014/11/11(火) 00:11:33.33 ID:
米中が仲良くなれば中国が橋渡しになって米露も交流が生まれる
そしたらアメリカは莫大な防衛費を維持する必要がなくなる
もちろん在日米軍だって撤収
それで困るのは日本
米軍が抜けた穴をどうするか考えなきゃいけないからな
161:2014/11/11(火) 00:11:43.50 ID:
>>1
中国にヘコヘコしてるアメリカなんて誰がみたいんだ?

なぜ共和党が勝ったのかオバマは全然わかってねえな
162:2014/11/11(火) 00:11:48.42 ID:
>>144
アメリカのインターネットニュースとかの、民間人の掲示板への書き込みを見ても、
中国への警戒はあからさまに強い。
164:2014/11/11(火) 00:11:58.22 ID:
これが外交ってもんだ
だからこそ日中、日露ともに友好関係もっとかないとやばいのさーw
165:2014/11/11(火) 00:12:19.12 ID:
>>111
あほか
それ、日本の外務省が調査したやつだぞ
日本の調査に「中国の方が好き」なんて答えねーよ
166:2014/11/11(火) 00:12:36.33 ID:
オバマやけくそになってないかw
168:2014/11/11(火) 00:12:49.79 ID:
>>157
枕の下に鳩山ルーピーのあのブロマイドを挟んでねれば、お花畑でいい夢が見れる
169:2014/11/11(火) 00:12:56.82 ID:
田中宇先生が正しかったんだ。
170:2014/11/11(火) 00:13:01.63 ID:
>>140
CHINGE!やね
172:2014/11/11(火) 00:13:17.92 ID:
原文見ても二分論同意してますわ。

事実上のアジア切り捨てだな。


プーチンがノリノリで
時間オーバーして安倍ちゃんと会談したわけだわw
173:2014/11/11(火) 00:13:18.63 ID:
>>157
PCの電源切って吊れば良いと思うよ
176:2014/11/11(火) 00:13:43.97 ID:
あぁアメリカは将来ハワイより東に撤退する密約をしてたのか
こりゃ日本はチベットや台湾と同じように梯子外されるね
177:2014/11/11(火) 00:13:46.27 ID:
やるんならさっさとやろうぜ。戦争したくてたまらんのだろう?ユダヤから圧力でもかかってるんか?はよこいや
178:2014/11/11(火) 00:14:10.58 ID:
誰がこのスピーチの原稿書いたか知らんが、日本やフィリピンなど、
太平洋にある国々を無視して、米中で分割するのに改めて同意しますと
とらえられてもおかしくない文言だわ
国務省や国防省の連中は知ってたのかね?それとも今頃てんやわんやになってるか?
179:2014/11/11(火) 00:14:17.93 ID:
>>165
前回との数字の推移が重要なんだよ。
183:2014/11/11(火) 00:14:54.86 ID:
>>160
だな 何時までも当てになるかどうかも解らない連中を当てにはできない
ただ幸い日本は地力は有るからな
184:2014/11/11(火) 00:14:57.30 ID:
>>97
太平洋云々の箇所でオバマが言ってるのは次の通り

習近平と会うのは2回目だよな。
今回はあんたがホストだ。

前回カリフォルニアで会った時、あんたは太平洋が私たちの国の両方のための十分な大きさであることを指摘した。
そして、それには同意したよ。

アメリカは、豊かな平和で安定した中国の台頭を歓迎すると言った。私はそれを繰り返したい。

(拍手)

もう一度繰り返す:私たちは、繁栄し、平和で安定した中国の台頭を歓迎する。

以上

つまりオバマは、前回と同じセリフを今回もお前に返すぜと言っている
186:2014/11/11(火) 00:15:02.05 ID:
>>160
中国の仲良くって「俺の言うことを聞け」だと思うけど…オバマはともかくアメリカがそれを受け入れると思うの?
187:2014/11/11(火) 00:15:04.29 ID:
>>165
よく読め。毎年調査している。
民間人は馬鹿じゃない。
188:2014/11/11(火) 00:15:05.48 ID:
アメリカが中国と手を組む
中国は日本に差し込んでくるだろう
アメリカはそれを黙認するだろう

その時、大国に挟まれた日本はどうする?
ロシアと組むにしても、東南アジアやインドと組むにしても、至る所で局地戦が…
これは明らかに第三次世界大戦だな

ノーベル平和賞とったオバマのせいでな
皮肉なもんだわ
190:2014/11/11(火) 00:15:23.23 ID:
独ソ不可侵条約のポーランドの心境だな
マジで軍事国家にならんと侵略されるぞ
もうはじまってるけどw
193:2014/11/11(火) 00:16:14.54 ID:
アメリカにとって日本の利用価値は中露の防波堤
中露が脅威でなくなれば日本の利用価値も無くなる
そしたらアメリカが日本にしてきた様々な軍事的サービスを
維持する必要が無くなる
それに米中露が友好関係を築けば日本無視が当たり前になる
日本人にとっては面白く無い展開
194:2014/11/11(火) 00:16:25.59 ID:
>>165
その前は中国に逆転されていたのだけれど・・・
日本政府が行う統計調査は律儀ですから、マスコミの調査なんかよりよほど信頼できます
196:2014/11/11(火) 00:16:33.42 ID:
オバマさん
中国は皮肉やお世辞が通じないんだってば~
言葉通りに受け取って、お墨付きを貰ったと思って、
ますます調子に乗って、
本当に日付変更線まで自国の領海にしてしまうよ
オーストラリアまで中国領土になっちゃうけど
それで、平気なの?
197:2014/11/11(火) 00:16:49.78 ID:
>>1
ここまで馬鹿とは(笑)。
ルーピー鳩山超えるな(笑)。
199:2014/11/11(火) 00:17:12.46 ID:
今回のじゃ安部の薄ら馬鹿は言うまでも無いが
アメリカへの信頼も完全に無くなったわ
もう普通に核武装をやれ 人道とかはどうでもいいから
反対する奴は殺せばいいだろ?
201:2014/11/11(火) 00:17:32.84 ID:
>>157
このスレに集まってるよ
どうやら今回の会合で中国涙目、安倍首相大勝利らしいよw

【日中】成果あり?尖閣、靖国で譲歩せずに首脳会談実現 安倍首相「会談はお願いしてまでやることではない」★2[11/10] (c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415626400/
203:2014/11/11(火) 00:17:45.23 ID:
皮肉でもなんでもなくアメリカは中国が好きなんだよ。
これまた皮肉でもなくそれは日本人と比較してなんだなw
2分割はしないだろう。間接支配してる小国がたくさんあるからな。
1つ。沖縄列島線の撤退は視野に入れてる可能性がある。あそこは中国の庭。
中国はその交渉の席に着こうとしている事をアメリカは許したのかもしれんw
205:2014/11/11(火) 00:18:09.62 ID:
アメリカは弱りつつあり、少なくとも中国は強くなっていっている
まあアメリカもここはひとつ妥協したということだな
206:2014/11/11(火) 00:18:32.54 ID:
>>193
むしろ無視しておいてほしいんだが

アメリカが介入してくるとろくなことが起きない
210:2014/11/11(火) 00:19:13.79 ID:
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
211:2014/11/11(火) 00:19:18.91 ID:
どこかの板に
やがてアメリカにとって日本が必要とされなくなる日が来るから覚悟しとけって書いたら袋叩きにされた
(´・ω・`)
212:2014/11/11(火) 00:19:48.17 ID:
アメリカは親米国を簡単に捨てる国だ
213:2014/11/11(火) 00:19:48.74 ID:
オバマの安全保障ブレインであるスーザン・ライスという女性が
これまた札付きの外交音痴でな。

アフリカ担当国務次官補だったころ、
スーダンにいたビンラディン封じ込めをミスったという前科がww
215:2014/11/11(火) 00:20:01.43 ID:
アメリカが、共産党一党独裁の中国と仲良くなることはない。
それは、アメリカ人自身が気づき始めている。

2014.11.7 18:42更新
米国の最重要パートナーは「日本」、「中国」大きく上回り順位逆転 米国民対象の対日世論調査で
http://www.sankei.com/politics/news/141107/plt1411070038-n1.html
216:2014/11/11(火) 00:20:15.77 ID:
やっぱ、長期的に見て、アメリカも大事だけど、
真の民主主義国家を糾合したボワ~としたグループで中国を牽制するシステムが必要だと思うな。
218:2014/11/11(火) 00:20:23.70 ID:
アメリカ兵に教えてやりたいな
「君命に受けざるところあり」って格言をな


でも、これ中国の言葉なんだよなww
219:2014/11/11(火) 00:20:28.63 ID:
完全に米中2強時代
ジャップ邪魔
そんなとこにいると
シsッシ
220:2014/11/11(火) 00:20:30.38 ID:
>>211
単なる利害関係だけの結びつきだから何時かは当然来るだろ?
別々に行けばいいだけの話
221:2014/11/11(火) 00:20:32.13 ID:
>>211
なるほど、アメリカ国債はすべて中国が買うってことかw
223:2014/11/11(火) 00:20:37.04 ID:
>>1

 広大な支那を各国で分割統治すればよくね?
224:2014/11/11(火) 00:20:50.37 ID:
>>211
それは正しいよ
利用価値がなくなったらお互い捨てる
それが国同士の政治ってもんだよw
226:2014/11/11(火) 00:21:01.35 ID:
こいつ久々に暗殺されるんと違うか?
228:2014/11/11(火) 00:21:01.69 ID:
私達は、今の生活を続けて行く事が出来ます。



中国人の数が今の半分になったら、の話ですが。
229:2014/11/11(火) 00:21:16.36 ID:
>>31
そうかなあ
そういう皮肉を言うタイプじゃないでしょおばまさん
230:2014/11/11(火) 00:21:33.13 ID:
>>176
ハワイを中国が盗れば次は西海岸が欲しくなるよね。
そしてミシシッピ川から東海岸へとアメリカ本土は蝕まれていく。
七十年前アメリカがあれほど太平洋に執着したのは
そういう地政学的なことを恐れていたからでしょう。
だから米国は死に物狂いでミッドウェー海戦を戦った。
232:2014/11/11(火) 00:21:36.06 ID:
>>4
>he pointed out that the Pacific Ocean is big enough for both of our nations
どうにでも取れる言葉と
>The United States welcomes the rise of a prosperous, peaceful and stable China.
オバマが言いたい言葉
233:2014/11/11(火) 00:21:38.03 ID:
>>215
アメリカ国民がシナと仲良くしなくても金儲けがしたい支配層がシナと仲良くしたい
235:2014/11/11(火) 00:22:14.22 ID:
>>1
オバマwwww

中華の太平洋制服宣言じゃんww
236:2014/11/11(火) 00:22:19.41 ID:
オバマが同意した?
こいつ知能遅れだな。「広大な太平洋には両国を受け入れる十分な空間がある」と
いう意味がまったく分かっていないww
237:2014/11/11(火) 00:22:53.60 ID:
人民解放軍ですら、中国共産党と言う一私党の軍隊。
国の上に党があり、その一党には中国の誰も逆らえない。
そんな異常な国が、世界のスーパーパワーになる理由がない。
旧ソ連と同じ。
238:2014/11/11(火) 00:23:02.52 ID:
あえて言うわ。

ホームラン級のバカだなクロンボ
239:2014/11/11(火) 00:23:02.86 ID:
>>54
日本だけじゃないもんねえ
240:2014/11/11(火) 00:23:06.95 ID:
米中関係が強化されるようなら日本も独自で軍事力強化しなければ中国
に突っ込まれるのは目に見えてるから、これからは独自の軍事力強化しか
ないし、それを米国にあれこれ言われる筋合いはないはな
241:2014/11/11(火) 00:23:07.64 ID:
核武装
これ大事だよ
242:2014/11/11(火) 00:23:22.44 ID:
>184
残念ながらagreeもwelcomeも過去形でなく現在形だ
243:2014/11/11(火) 00:23:30.60 ID:
オバマ中国との友好の証にハワイを差し上げるのか
こいつ真症のバカ
247:2014/11/11(火) 00:24:10.20 ID:
>>77
あんど あい あぐりー

そこが、一番すごいとこ
252:2014/11/11(火) 00:24:30.13 ID:
>>184
agreeなんだからふつうに同意する、だろ
オバマが前回のカルフォルニアんときに同じ発言してたらともかくな
いずれにせよオバマは今回の会談前にライスを送ったりしてるし中国にはべったり
新型大国関係にも同意するという発言がドニロンから出たりする
中米には十分な広さがある、というのは日本をないがしろにする発言だし
ともすると西太平洋の制海権を認めるようなニュアンスが伴うから
国務省の日本担当者からすればありえない発言だろうが、それをホワイトハウス主導で
受け入れるのがいまのオバマであり、アメリカだということだろう
253:2014/11/11(火) 00:24:46.92 ID:
米中太平洋二分論であれだけもめたわけで、

その後同意したということは、
事実上のオバマによるアジア同盟諸国切り捨てだよ。


アジアの米国同盟諸国は希望的観測を捨てて生存のために努力しなければならない。
プーチンがさっそく近づいてきて時間オーバーして会談したみたいだが、
今後は極東もよりカオスになるだろう。

オバマは信用するな。親米国を何個見捨てたかわからない男だ。
254:2014/11/11(火) 00:24:49.63 ID:
もうロシア制裁やめて援助しちゃえよ
味方で頼れるのはプーチン大帝だけだよw
255:2014/11/11(火) 00:25:24.46 ID:
いやあ、中国共産党とて一枚岩じゃないよ
かならずしも主席が軍を動かせるかと言えばそうでもない
258:2014/11/11(火) 00:25:36.85 ID:
イマイチ切れが悪いけど、「平和的で安定した中国」ってのは皮肉とちゃうの?
259:2014/11/11(火) 00:25:37.58 ID:
書き込む前に、先ず
>>4
>>184
を読みましょう。それから、書き込んでも遅くないから・・・。
261:2014/11/11(火) 00:25:50.54 ID:
オバマこんな馬鹿だから中間選挙で負けた。まryで中国の属国だよww
264:2014/11/11(火) 00:26:03.78 ID:
外交に味方なんていないって戦前に学んだだろ
頼れるのは自国のみ
265:2014/11/11(火) 00:26:08.27 ID:
まてオバマはUGLYって言ったのかも
267:2014/11/11(火) 00:26:13.72 ID:
勝ち組米中韓
負け組日北ロ

こんなの嫌だわ
ますます貧困になるじゃねーかよ
死ねバカウヨ
269:2014/11/11(火) 00:26:50.11 ID:
なんで今更、焦ってるのかと思うw
今からやる気になってるなら時すでにおすしだよ。
受け身の対応は後手後手。敵に読まれてるから全てが失敗する。
戦略的な思考は教育で見に付けろ。30年後にその芽は出てくるかもしれんw
272:2014/11/11(火) 00:27:07.07 ID:
>>4
「カリフォルニアでの会談の合意を再確認した」と読めるんだけど、それは俺の英語力が足りないから?
275:2014/11/11(火) 00:27:28.46 ID:
俺が叩かれた板は酷いもんだったぞ
たぶんν速だ

日本は防共の防波堤とか
日本の経済力をもってすればとか
どうしても日本が環太平洋の一員から外されるって可能性が認められない人間って居るんだな
281:2014/11/11(火) 00:28:15.74 ID:
>>255
中国の政治体制は、どこの国とも相容れないって事だよ。
本質的に違う。一政党が軍隊を持ち、その政党が国の上にある。
その政党以外は、存在自体が許されない。
もう地球上に、そんな国はほとんどない。
284:2014/11/11(火) 00:28:32.50 ID:
>>184 そして、それには同意したよ。
原文は現在形だ
今回同意すると中国での演説で表明したわけだから
インパクトは強烈だ
285:2014/11/11(火) 00:28:39.14 ID:
米国人が二次大戦中血で勝ち取ったアジア権益を全部投げ捨てるオバマ


切り捨てられる日本をはじめとしたアジア同盟国にとっても大衝撃だけど、
米国人、特に
太平洋戦争、朝鮮戦争等を戦い抜いた退役軍人たちにとってもある意味衝撃だろうなw
286:2014/11/11(火) 00:28:40.56 ID:
レイムダック爆進になってもうてるな
288:2014/11/11(火) 00:28:47.10 ID:
>>267
米中韓は法則発動するだろ
289:2014/11/11(火) 00:28:51.53 ID:
2回繰り返してるから
「繁栄して平和で安定した中国ならば歓迎するよ」
「いいかい?平和で安定してたらの話だよ」
という感じかもしれないけど、中国に言質を与えちゃった
という意味では別にニュアンスなんかどうでもいいよね。
中国が太平洋に出るための入口のフタ(尖閣)を取ってもいいよ
というお墨付きをもらったと勘違いしたことにする中国にとっちゃ。
290:2014/11/11(火) 00:29:13.60 ID:
アメリカの世界戦略の根幹を理解していれば>>1がそんなはずはないなんてスグに理解できるからなぁ
291:2014/11/11(火) 00:29:13.84 ID:
日米同盟が頼りにならないなら、中国に飲み込まれるのもやむ無しとなるよ
周辺のアジア全部が
その中でどの程度自治を勝ち取れるか、くらいの話しだわ
292:2014/11/11(火) 00:29:34.44 ID:
オバマさんって
中国共産党員なの?
295:2014/11/11(火) 00:29:51.00 ID:
ロシアを敵性国家だと認定してしまった以上
アメリカは中国を味方につけるしか方法はないのだよ
ロシアと中国が組むなんていう第二次冷戦みたいなことになったらアメリカの財政が破綻する
298:2014/11/11(火) 00:29:58.68 ID:
アメリカを中国に差し上げますというサインだよ。w馬鹿オバマだから自分が賛同したことに
気づかないww
300:2014/11/11(火) 00:30:21.59 ID:
>>259
えーとね、>>184は日本人にはよくありがちなことだが
時制を間違えている

I agreeは現在形なので「同意したよ」ではない。
「私は、あの時の習近平の発言に(いま)同意する」と言っている。

何が変わるのかって?
>>184は日本に都合よく解釈しすぎ。
むしろここは言葉通りの意味。(もちろん中国に対して"peaceful"であれ
と釘を刺してもいるが、基本は中国への好意)
303:2014/11/11(火) 00:30:50.41 ID:
これでプーチンも日本に来易くなったな
304:2014/11/11(火) 00:30:51.34 ID:
>>211
そうなったら日本はロシアとインドと手を組むだろ。
306:2014/11/11(火) 00:31:02.41 ID:
>>290
村山の談話や慰安婦問題と同じで、根拠にできるような事言っちゃったのが最悪
308:2014/11/11(火) 00:31:04.12 ID:
というかいまだにオバマを擁護してる奴がおもしろいな
現場の外交なんてオバマの日本軽視の現実を知ってるから
はやいとこクリントンか共和党に変わって欲しいと心から
思ってるだろう
オバマは日本にあまり興味がない、アジアの未来は
中国と話をすべきだと思っている典型的な民主党リベラルだ
309:2014/11/11(火) 00:31:20.07 ID:
アメリカが太平洋の半分を日本にくれるって話?
310:2014/11/11(火) 00:31:21.76 ID:
>>184
そうか?
それは都合のいい解釈では
312:2014/11/11(火) 00:31:27.95 ID:
日本はASEAN諸国と核兵器の共同開発しろw
反対出来ないだろw
313:2014/11/11(火) 00:31:31.83 ID:
別にアメリカは裏切ってない
アメリカは国益のために動いているんだからね
恨みつらみを言うとかお門違いもいいとこ
315:2014/11/11(火) 00:31:37.58 ID:
政治レベルでも負けたんだなジャップは
日本より中国の方が自由で人権重視してるということだ
316:2014/11/11(火) 00:32:03.99 ID:
ぶっちゃけオバマって、

日本が中国がって以前に
米国のこと嫌いなんだろうなwwwwww


米国は血で築いた力への信頼をベースにアジアの同盟諸国をつなぎとめてるわけだが、
それを全部切り捨てるなんて、よほどのバカか、
あえて米国に害をなそうとしてるかのどちらかしかない。
317:2014/11/11(火) 00:32:05.89 ID:
>>304
ロシアにインドって、なかなかスリリングなメンツだなw
318:2014/11/11(火) 00:32:08.94 ID:
最近配備された中国の核原潜を見れば、あれは対アメリカ以外の
何ものでもないのに。日本に打つと言っているけど、
日本に打つのに原潜はいらない。
尖閣諸島が穴になれば、次はグアムだよ。
319:2014/11/11(火) 00:32:35.40 ID:
>>232
俺の願望も加えてオバマを擁護すると
以前一行目の発言をした時に米国内で

ケリー米国務長官は「関係はことばではなく行動に基づくものだ。中国には国際的な問題で責任ある対応を求める」

こんな感じでフォロー入ったことを反省して改めて
あの発言はpeaceful and stable Chinaが条件だからね!って強調したかったとも取れるな
321:2014/11/11(火) 00:32:48.25 ID:
いいから借金返せよw
ダメリカ
324:2014/11/11(火) 00:33:39.81 ID:
>>290
だが中国は間違って理解するし、力で勝てるならその間違いをゴリ押しする

真面目な話、日本の滅亡の日は近づいたかもしれない
かつて朝鮮戦争の時、最前線に送られてアメリカ軍の兵器で民族浄化された満洲人みたいに
325:2014/11/11(火) 00:33:47.92 ID:
>>317
うむ
あと、イスラエルとも手を組むかも知れんぞw。
アメリカを背後から刺す。
326:2014/11/11(火) 00:33:50.60 ID:
21世紀は米中が世界を二分するって、もう10年以上前から言われてたじゃん。

このスレ見る限りだと、それでもネトウヨは「アメリカは日本のこと選ぶ」と
片想いし続けてたみたいだから、まあなんつーか、可哀想だな。
329:2014/11/11(火) 00:34:12.98 ID:
安倍首相が中国を封じ込めるためにロシアと接近したのと同じことをオバマがやってるわけよ
ロシアを封じ込めるために中国に接近するっていうね
330:2014/11/11(火) 00:34:22.02 ID:
>>315
向こうのネットでこんな書き込みしてたら、明日の朝には武装警察に取り囲まれてんだぜ
332:2014/11/11(火) 00:34:38.28 ID:
>>326
ネトウヨ連呼の好きな民主党だからね
337:2014/11/11(火) 00:34:59.44 ID:
>>325
アウトレイジみたいになってるやん
339:2014/11/11(火) 00:35:08.12 ID:
>>326
いや、本丸はアメリカだってみんな知ってるし。
340:2014/11/11(火) 00:35:25.06 ID:
>>321
割とマジでこっそり少しずつ売り抜けたいんだがw
341:2014/11/11(火) 00:35:51.69 ID:
>>258
おばまさんはそう思ってるんじゃないの
今の中国を
343:2014/11/11(火) 00:35:55.55 ID:
オバマってユダヤが送り込んだ米国破壊工作員だろ
345:2014/11/11(火) 00:35:59.89 ID:
>>332
次は「ネトウヨの定義を言えムキー」ですか
348:2014/11/11(火) 00:36:31.29 ID:
日本の国益とは他国と良好な関係を維持することだよ
日米、日欧はもちろんのこと日印、日露、日中すべてだね
欧米とロシアとの争いに加勢するなどもってのほかだし、中東の争いにも加担してはいけない
350:2014/11/11(火) 00:36:41.29 ID:
>>213
リビア領事館襲撃事件で失脚したはずなのにオバマがまた引き上げた。
ウクライナ引っかき回した陰の立て役者とも言われているし。
中国にしか興味なく、オバマのアジア政策はこいつだろう。
鳩山の孫崎みたいな感じか。
ケリーもゲーツさんにくそみそに言われるようなやつだし。
とにかくオバマ政権の外交は最悪の人材しかいないというのが最悪だ。
351:2014/11/11(火) 00:37:00.06 ID:
>>304
今のロシアは中国べったりだし、インドも急接近中だぞ。
BRICS銀行とかの経済協力だけでなく、上海協力機構に正式加盟申請
出すところまでいってる。
355:2014/11/11(火) 00:37:29.12 ID:
もう一度貼るぞ。アメリカ人は分かっている。
中国の目的を。

2014.11.7 18:42更新
米国の最重要パートナーは「日本」、「中国」大きく上回り順位逆転 米国民対象の対日世論調査で
http://www.sankei.com/politics/news/141107/plt1411070038-n1.html
356:2014/11/11(火) 00:37:29.83 ID:
一体誰のおかげで米国が覇権を握れたのかも理解できないらしいな
後は首を切るだけ
357:2014/11/11(火) 00:37:42.85 ID:
TPPで日本が譲歩しなかったんでチャイナカードを切って来たってことでもあるね
米中がタッグを組んで日本にTPPを飲ませようと去年からずっとやってるしなw
360:2014/11/11(火) 00:38:02.14 ID:
ホント、プー様憎しの行動だったらたまらんな。
こっちはオバマなんかよりプー様の方に魅力を感じるよ。
ヨブ・トリューニヒトとラインハルトみたいなもんだ。
361:2014/11/11(火) 00:38:13.70 ID:
>>325
どこと組むとかじゃなしに、太平洋のど真ん中でたった一人で独立を保っていかなくちゃならなくなるってことなんだけどな
362:2014/11/11(火) 00:38:19.89 ID:
>>351
いや、それは一面。
一面はたしかに中露は近づいている。

でも、米中が接近したら、中露は離れるだろ。
364:2014/11/11(火) 00:38:42.42 ID:
>>324
間違って理解したとすればアメリカは開戦の機会を手に入れることができるわけだ
366:2014/11/11(火) 00:38:54.15 ID:
日本の後追いでガツンとバチ当たり来るんちゃうか
【米国オワタ:(;゙゚’ω゚’):】米ネバダ州で群発地震、4カ月続く 活動強まる兆候 これは・・・©2ch.net・
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1415539130/
369:2014/11/11(火) 00:39:11.27 ID:
>>316
そんな風に見えるね
370:2014/11/11(火) 00:39:23.04 ID:
もうそろそろアメリカも分裂しそうだなw
アメリカ人がドル放棄したりしてなw
371:2014/11/11(火) 00:39:35.55 ID:
日本はすべてニュートラル
特定の国に必要以上に加担しないことが実は一番得できる
372:2014/11/11(火) 00:39:39.99 ID:
>>361
それはないわ。
どこかに利害関係が生まれたら、どこかにべつの利害関係が生まれる。
374:2014/11/11(火) 00:39:42.86 ID:
世界が動いてるときに
京大生は警察官を集団でつるし上げていた
376:2014/11/11(火) 00:39:59.19 ID:
まったくだ。太平洋は広いからなHAHAHA! 太平洋に出てこれると思ったらいつでも出てこいよwwww


って意味かね。さすがアメリカ様だな。余裕過ぎる。
378:2014/11/11(火) 00:40:02.55 ID:
スレの反応が、絵に描いたような酸っぱい葡萄だな。動揺が丸出しすぎる。
380:2014/11/11(火) 00:40:05.95 ID:
この表明で日本の政治家も少しでも慌てればいいけどw
383:2014/11/11(火) 00:41:22.74 ID:
オバマは戦後最悪の大統領というウワサだもんな。カーターと張り合ってるとかww
384:2014/11/11(火) 00:41:24.25 ID:
国防総省今頃顔真っ青だろw
386:2014/11/11(火) 00:41:27.91 ID:
どのメディアも日中首脳会談のことばかりでこの事には触れてないな
本当に使えねえマスゴミだぜ
387:2014/11/11(火) 00:41:44.25 ID:
でもロシアってクリントンとエリツィン時代仲良さそうだったけどなぁ。
仲悪くなったのイラク戦争辺りか?
388:2014/11/11(火) 00:41:48.05 ID:
生きているうちに
沖縄人民解放軍駐留が見れそうだな。

まあ今よりレイプとか犯罪段違いに増えるだろうし、
人民解放軍による犯行には警察も無意味になって、
事実上の奴隷国になるだろうけど、
中国人のリゾート地としてそれなりに経済は成り立つのではないか。
389:2014/11/11(火) 00:41:55.24 ID:
>>1
ハワイまで中国が管理するって案を中国が米国に打診したのに大して
それを受入れるって回答でしょ

在日米軍は在日人民解放軍に交代
これでもう在日米軍に悩まされずに済むな
韓国とフィリピンはどうするのか知らんけど
390:2014/11/11(火) 00:42:11.99 ID:
>>329

中露に対してのアメリカの中国びいきって
結局白人(ロシア)は怖れるが、中国人(黄色人種)は、最終的に敵としては所詮及ばないと思っているのかね?
392:2014/11/11(火) 00:42:26.45 ID:
>>384
そうそう。
これがもし、文面どおりだとしたら、
一番真っ青になっているのがアメリカ。
393:2014/11/11(火) 00:42:32.80 ID:
>>213
同じライスでもコンドリーザライスきぼん
394:2014/11/11(火) 00:42:33.86 ID:
勝手に何言うてるんやw日本には神風がある、理不尽な圧力に屈するぐらい
なら戦うだろ
395:2014/11/11(火) 00:42:35.88 ID:
米国内のグランドストラテジー派の内親中一派及び反日グループの活動を抑止すべき
397:2014/11/11(火) 00:42:46.16 ID:
考えれば、日本を簡単に侵略できるのなら、米国はウクライナや中東で苦労しないだろうし、
中国はチベットやウイグルで苦労しないだろうな。今の時代、地域を占領統治するだけでも
容易でないのに、まして一国、それも1億の民を侵略するなんか出来そうにない。
400:2014/11/11(火) 00:42:59.76 ID:
>>389
サイパンとかどーすんのそれ?
402:2014/11/11(火) 00:43:27.77 ID:
2分割は物理的に無理だから焦る必要無いだろう。
実際は東南アジアの至る所に米英軍は陣取ってる。マレーシアとフィリピンは
海運の要衝として絶対抑えるだろうし。
ただしそれに伴って沖縄の撤退は後5年で現実味を帯びてくると予想。もっと早いかもw
403:2014/11/11(火) 00:43:30.87 ID:
>>316
アメリカが嫌いというより、自分の言うことを聞かないアメリカが嫌いなんだろう
だから自分の言うことを聞かない連中を排除して行けば、最後には自分の言うことを聞くアメリカが残ると

今のホワイトハウスはヒラリーやゲイツが去り、ケリーやバイデンみたいな無能なイエスマンが残る状態
側近の起用のパターン見てたら、こいつイエスマンしか集めてない
404:2014/11/11(火) 00:43:35.41 ID:
とうとうアメリカに売られたか。これで日本が自衛するには核保有以外の選択肢がなくなったが、
安倍は東京五輪で小銭を設けたい資本家どものために北京に全面降伏ときた。
どうせ結果はボイコット、下手すりゃ開会式には核ミサイルが飛んでくるというのにノンキダネ。
406:2014/11/11(火) 00:44:07.90 ID:
>>393
あのライスも手柄欲しさに北朝鮮制裁を緩めたという前科持ちだよ
408:2014/11/11(火) 00:44:20.98 ID:
>>4を読む限り、前も言ったけど平和な中国なら歓迎するぜ!キンぺー意味わかるよな?
的な話かと思ったがどうなんだろうね
オバマのことだからバカやったのか牽制なのかよくわからんわ
409:2014/11/11(火) 00:44:40.17 ID:
>>397
そうか?
日本は割と簡単だと思うけど
410:2014/11/11(火) 00:44:40.63 ID:
>>357
TPP交渉が進展しないせいか、今月に入ってから駆け引きだと思われる
ニュースが増えてるよな。

元米国家情報長官「中国をTPPに」 富士山会合始まる (2014/11/1 日経)

>ミラー氏、「TPP交渉から日本を外すべき」(2014/11/6 東洋経済)

>米政府が日本外しをするかどうかは、見物だ。私はオバマ大統領がそうした
>ことを進めることを期待している。一般的に通商政策、とくにTPPはマックス
>・ボーカス議員が上院を去り、駐中国大使になってから重要な政策課題では
>なくなった。ボーカス氏は有力な超党派の市場開放促進論者だった。
411:2014/11/11(火) 00:45:02.67 ID:
>>397
ヒント:竹島
414:2014/11/11(火) 00:45:24.19 ID:
>>386
わざとだろ?
だって日中首脳会談が世界が注目した会談とかってNHKが言ってる時点で、胡散臭さ十二分だから
415:2014/11/11(火) 00:45:26.69 ID:
今は経済の後に軍事は付いてくる
416:2014/11/11(火) 00:45:28.03 ID:
>>383
オバマは人と強調することが出来ないのよ
俺が正しいんだからお前ら従えってのを議会運営から国際関係まで全部やってるんだから上手く逝くわけがない
議会はまとまらんし外交は失敗の連続
TPPは譲歩しないから延々と交渉中
419:2014/11/11(火) 00:45:38.90 ID:
オバマも言う通り、太平洋米中分割論は中国側が最初に出してきたんだが、
アメリカはずっと一蹴してきた。

それが今回、アメリカも同意するとオバマが言ったんだから、
これは大きな変化であるね。
420:2014/11/11(火) 00:45:40.53 ID:
オバマは自分の発言したことを理解してない馬鹿だからな、アメリカ人がこのまま太平洋を
進呈するとは思えんが、平和ボケしてきたからな。
423:2014/11/11(火) 00:45:47.09 ID:
>>390
白人同士だとスパイが紛れ込んだら判別つかない
日本の在日朝鮮人みたいにな同人種は警戒するのが普通
白人から見て黄色は一目瞭然なので安心してるんじゃないのか
424:2014/11/11(火) 00:45:55.05 ID:
>>1
こんな発言したら大統領の継承順位2位以下の人物にその席が回って来そう。
425:2014/11/11(火) 00:46:00.60 ID:
さっさと中国に懐きに行ってた小沢の方がずっと情勢を読めてたじゃん。
426:2014/11/11(火) 00:46:19.98 ID:
オバマはYes, we can. 以外のセリフ禁止にしたほうがいいな。
428:2014/11/11(火) 00:46:35.92 ID:
>>409
庇を貸して母屋を乗っ取るという手もありますが・・・
431:2014/11/11(火) 00:46:53.93 ID:
ID:nIQDolNy0

まじっすか?・・・・・・・・・・・・・・・・・オマイきもい
433:2014/11/11(火) 00:46:56.95 ID:
オバマがエアフォースワンで北京に逃げようとして撃墜される事件でも起こらないかな。
434:2014/11/11(火) 00:46:58.35 ID:
オバマによるアジアの同盟諸国切り捨て

というかオバマの外交政策って、
複雑になると親米国ごと切り捨てる、しかないよなw
435:2014/11/11(火) 00:47:11.77 ID:
世界初、ノーベル平和賞と孔子平和賞の二冠達成おめでとう!
436:2014/11/11(火) 00:47:13.08 ID:
>>325
そこにサウジも入れてあげてw
怒り狂ってるからw
439:2014/11/11(火) 00:47:40.59 ID:
ローマもいつかは撤退する
アメリカも例外じゃなかったってことだわな
442:2014/11/11(火) 00:48:04.96 ID:
どうだ? 鳩山を首相にしてたおれらの気持ちがわかったかアメ公?
おまえらルーピー言ったよな??
443:2014/11/11(火) 00:48:09.88 ID:
>>392
喜んでるのは国務省の親中派ぐらいで、知中派も慌ててるだろう
444:2014/11/11(火) 00:48:09.72 ID:
まあ、反日思想の新聞の記事だからねえ。
鵜呑みにはできない。

もっと正確なソースとか情報にあたらんと
いたずらに混乱するだけ。

新聞情報は安易に信じちゃいかん。
445:2014/11/11(火) 00:48:10.05 ID:
>>390

ロシア
→ 経済力小さくて市場としての魅力が無いのに強い軍隊持ってる。

中国
→ そこそこの軍事力持ってるけどそれ以上に大きい市場を持ってる。
  
米自動車メーカーとかは中国市場が無くなったらやっていけないけど
ロシアなんてどうでもいい。なのに軍事的なライバルになり得るという
厄介極まりない相手。
446:2014/11/11(火) 00:48:15.97 ID:
かなりの高確率で中国分裂のために人民解放軍を煽ったんじゃないかと思うんだが
449:2014/11/11(火) 00:48:48.85 ID:
>>409

まあ、江戸時代なら無理だろ、生麦事件とか、薩英戦争とか、肝を冷やしたわけで。
現代なら分からんが・・・・・・・・
451:2014/11/11(火) 00:49:07.05 ID:
ハワイは10年前までは実質的に日本領だったけど
いまはすでに中国領だからなー
452:2014/11/11(火) 00:49:27.46 ID:
>>446
それはそれで巨大市場を潰す事になりますが
453:2014/11/11(火) 00:49:27.64 ID:
>>446
うむ、その気配はある
ここ最近共産党と人民解放軍との間はきな臭いわな
454:2014/11/11(火) 00:49:34.00 ID:
>>433
APECからアメリカへの帰りにエアホースワンに問題発生するとか。
457:2014/11/11(火) 00:49:51.70 ID:
まあ20年前すでにサンフランシスコの土産物はMade in Chinaだったからな
458:2014/11/11(火) 00:49:57.61 ID:
>>435
割とマジでありえるwwww

何度も英語の原文見たが、
太平洋二分論に同意して事実上アジア切り捨てたのは間違いない。


ただアメリカの軍産複合体は激おこだろうから、
今後オバマがどんな目に合うかは未知数だし、アメリカがこのままいくかどうかも不明。
464:2014/11/11(火) 00:50:22.85 ID:
>>444
http://www.whitehouse.gov/the-press-office/2014/11/10/remarks-president-obama-apec-ceo-summit
465:2014/11/11(火) 00:50:23.58 ID:
家の玄関先をうろつく強盗犯をひとまず追い払えたと思ってたら、
県知事が勝手に県の半分を強盗にくれてやるとか言い出したようなもんwだろww
468:2014/11/11(火) 00:50:44.02 ID:
>444
>46 ホワイトハウス公式で言っちゃってます
471:2014/11/11(火) 00:50:57.02 ID:
アメリカに言われるがままロシア制裁に加わってこのザマかよ
ロシアに悪いことしたな
475:2014/11/11(火) 00:51:32.15 ID:
今後起こること。
中国「今まで以上に尖閣諸島にチョッカイだすアル」米国「尖閣諸島は日本の施政下にある」
ネトウヨ「U.S.A!U.S.A!」
479:2014/11/11(火) 00:51:58.53 ID:
中国なんて少数独裁国家だろ、内部に人いれて暗殺ですぐ崩壊する話じゃない
480:2014/11/11(火) 00:52:01.08 ID:
というか、ジャップだって別に中国と必ず敵対しなきゃならないわけじゃないんだがな
いまみたいに未来永劫東アジアのパワーゲームの従属変数にすぎない半主権国家として
去勢されたまま生きていくぐらいなら、ときに紛争のリスクを甘受しても
国家の独立自尊のためにアメリカを捨て中国を利用するという態度があってもいいのだが
目的関数がアプリオリに日米同盟の維持になっている自称保守にはたとえ日本国家の
自主性が既存されたとしても、それが日本の安全に繋がるのであれば受け入れるという妙な
自卑感情と物分りの良さがあるようだ
481:2014/11/11(火) 00:52:05.56 ID:
>>445

だったら中国を軍事的に台頭させるべきでないな。
軍事よりももっと社会民生投資を盛んにさせ豊かにさせないと。
そうでないといつまでたっても中国市場のうまみをアメリカは味あうことができない
487:2014/11/11(火) 00:52:55.89 ID:
>>285
太平洋戦争・未だ継続中の朝鮮戦争・ベトナム戦争は、なんだったのかだね。
大勢の戦死者は無駄死に成る、全部放棄で太平洋に面していない中国と太平洋に線をしいて山分け。
韓国は中国の朝貢国に戻り最大の海軍国日本は中露に対抗できる様に増強。東南アジア諸国・豪と同盟。
忙しくなるけどやりがいが有るな。
戦後秩序の崩壊は日本人の望む所だからな。
と思ったけれどオバマが米国民に怒られてしょぼんとして無かった事にするから夢で終わるよw
492:2014/11/11(火) 00:53:41.90 ID:
あくまで中国のルールによる世界支配です
496:2014/11/11(火) 00:53:54.93 ID:
太平洋の西半分は中国が管理するようになるってこと?
497:2014/11/11(火) 00:54:00.57 ID:
>>4
うるさいのがいるからもう一度訳す

今回、習近平がホストしてくれて嬉しいよ。アメリカで会って以来2回目だよな。

前回カリフォルニアで会った時、あんたは太平洋が私たちの国の両方のための十分な大きさであることを指摘した。
そして、私は同意だ。

アメリカは豊かな平和で安定した中国の台頭を歓迎する。私はそれを繰り返したい。
(拍手)
もう一度繰り返したい:私たちは、繁栄し、平和で安定した中国の台頭を歓迎する。

以上

つまりオバマは、前回と同じセリフを今回もお前に返すぜと言っている。
それは、
アメリカは豊かな平和で安定した中国の台頭を歓迎する。
ということだ。
498:2014/11/11(火) 00:54:16.19 ID:
朝日じゃなくて読売か
ほんとにこのまま言ったのなら、えらい事だな
この黒んぼはついにルーピーを超えたわ
こいつは黒んぼでいいだろ、差別だとかまったく思わない、愚かな黒んぼ
502:2014/11/11(火) 00:54:51.79 ID:
>>170
チャイナとチェンジの造語がチン毛か。w
俺は評価する。
506:2014/11/11(火) 00:55:37.80 ID:
アメリカはユダヤの国でもある。
儲けさせてくれるんだったら日本なら売る事くらい予想しといてくれよなw
単純にアメリカの国益は中国と比べて日本は何が魅力かって考えれば良い。
あんま無くね?米軍基地で世話になってくらい。
あとはTPPで日本は同調しないし、支那露にも甘いし魅力は感じて無いだろうw
507:2014/11/11(火) 00:55:46.48 ID:
>>480
そう言うパワーバランス外交は日本が一番苦手とする分野だからな
結局利用されておしまい
511:2014/11/11(火) 00:56:10.52 ID:
「広大な太平洋には両国を受け容れる十分な空間がある(から太平洋を半分よこせ)。」
「(HAHAHA面白い冗談だ)中国の平和的で安定した台頭を歓迎する(寝言は寝て言え)」
っていうよくあるアメリカンジョークじゃねーか調子乗ってんじゃねーぞ工作員共。
512:2014/11/11(火) 00:56:17.25 ID:
>>267
じゃかまい!!
朝鮮人は祖国に帰れ!
関係ねえんだよ、パンチョッパリにはよ!
513:2014/11/11(火) 00:56:48.80 ID:
>>511
恋は盲目だな
517:2014/11/11(火) 00:57:06.78 ID:
>>4
中国語よねめーよ!
519:2014/11/11(火) 00:57:25.10 ID:
>>453
つーか経済力もまだまだ上で、軍事費は数倍で制海権は完全に握っていて、技術力では勝負にならない
そんな国がなんで崩壊寸前とも言われている国に譲歩するのかって話だよ
誰か説明してくれよ
とするともう軍を煽って戦争に巻き込もうとしてないか、ぐらいしかないよなぁ
520:2014/11/11(火) 00:57:32.91 ID:
中国が東シナ海に防空識別圏を設定したときに、すぐさまB-52を飛行させたアメリカ
オバマはあの時知ってたのだろうか?
526:2014/11/11(火) 00:57:57.52 ID:
中間選挙で歴史的大敗した理由がまだ分かってないようだな、オバマは

こら、あと2年の任期満了までダメダメですわ
531:2014/11/11(火) 00:58:19.45 ID:
「私」は太平洋を自分のもの呼ばわりする権利をもっていますが
「あんた」は太平洋を自分のもの呼ばわりする権利はもってません。

「私」は「あんた」に太平洋を自分のもの呼ばわりする権利を分けてあげます。

こういうことでしょ。
太平洋を自由に出来るのはアメリカだけという傲慢さは中国に通じるものがある
532:2014/11/11(火) 00:58:24.35 ID:
>>464
ありがと。

しかし「 The United States welcomes the rise of a prosperous, peaceful and stable China. I want to repeat that. 」
とあるねえ。

「平和で安定した中国なら」という、但し書きが付いているね。
で、これが繰り返されている。

「I want to repeat that: We welcome the rise of a prosperous, peaceful and stable China. 」

二度だめ押しをしている。
「平和で安定した中国なら歓迎」という意味。

早合点しちゃあいかんね。
533:2014/11/11(火) 00:58:37.91 ID:
自由平等民主主義人権擁護はどこに行ったの?
535:2014/11/11(火) 00:58:44.69 ID:
アメリカの植民地から中国の植民地になるのは、
落差あり過ぎてきついわ~。
まじ勘弁。
人権も選挙も無くなる~。
次善の策として、せめて、オーストラリアの植民地希望。
544:2014/11/11(火) 00:59:33.90 ID:
>497
「平和で安定した中国を歓迎」と繰り返したいだけなら、その前のセンテンスは要らない
単に「あなたが以前こちらに来た時にも言いましたが」とだけでいい
それなのにわざわざ習の過去の発言を言って、それに同意すると言ってる
つまるところ>1の記事は間違っていない
545:2014/11/11(火) 00:59:36.50 ID:
沖縄はリーチ掛かったかも知れんな
また苛酷な運命へやな
547:2014/11/11(火) 01:00:21.91 ID:
大統領がいちいちそんな細かい軍事行動を支持するわけでもない
国防省が独断で飛ばしたのが正解だろう
548:2014/11/11(火) 01:00:31.76 ID:
もうちょっと原文が広まれば読売のこの書き方は叩かれることになるだろうな
552:2014/11/11(火) 01:01:29.34 ID:
まあ、しかし、中国の頓珍漢が何をしでかすか分からないので、
日本も、アメリカから独立して、この機会に自立の道を歩むのがいい。
556:2014/11/11(火) 01:02:08.55 ID:
おまいら、そろいもそろってオバマ批判ばっかりしとるけど、
こういう発言は練りに練られて出ているはず。
そんなにバカじゃないはず。

つまり、中国にアジア進出、侵攻を促す>中国まんまとのる
>アメリカ、侵略国家中国を悪の枢軸と認定
>世界対中国の全面戦争で、
アメリカが中国大陸ゲットの結末までできてると見る。
557:2014/11/11(火) 01:02:21.50 ID:
他国の領海もEEZも自由に使えってか?自分が何言ったかわかってないのか?
国際的な法も破っていいですってか

じゃあ日本は無法者に囲まれてるわけで核武装しかあるまい

しかし、日米離間反工作員が大統領だったw
560:2014/11/11(火) 01:02:41.74 ID:
アメリカは太平洋と日本を含むアジアの同盟国を、ミュンヘン会談で英仏がチェコやポーランドをナチに売り渡した時のように
侵略の牙を隠さない北京の共産主義者に売り渡したと演説して、日本が核武装する絶好のチャンスなんだが、アホの安倍は
気が付かんみたいだな。インドと核を共同開発し、ASEAN諸国にも提供すると発表してしまえば、中共も南シナ海には
容易に進出できなくなるのに。韓国が東京と北京のどちらに膝を屈して核を受け取るのかが見物だろうな。
561:2014/11/11(火) 01:02:41.98 ID:
>>533
金の前には無力さ
562:2014/11/11(火) 01:02:51.14 ID:
中国はなんで太平洋が欲しいの?  なんかおいしいのかね?
563:2014/11/11(火) 01:03:15.19 ID:
>>1
日本は核武装する良い口実ができたな。
568:2014/11/11(火) 01:04:10.73 ID:
しかし、あれだな。
マスゴミのミスリードによって、たぶん、「アメリカが日本を切った!中国が攻めてくる!」
という世論が高まるのは必至かな。

が、これはこれで日本の自立の追い風になるかもしれん。
マスゴミのミスリードが、かえって功を奏す。
570:2014/11/11(火) 01:04:42.81 ID:
>>513
盲目じゃねーよ一度手に入れた物は絶対に渡さないのは外交の鉄則だろ。
逆に太平洋の半分をチャンコロにくれてやる理由がどこにあるんだよ。
571:2014/11/11(火) 01:04:48.20 ID:
>>544
二カ国での対談ならともかく首脳が一堂に会しての席だからね
当然どういう話しをしたか知らない人もいる
プラス観客とか、あとでニュースで知る人もいる
そんな中で「前あなたが言ったことに賛成する」
なんていうほうがよほど中国の進出容認発言だよ
だって他の首脳はいても関係ないってことなんだから
572:2014/11/11(火) 01:05:02.09 ID:
太平洋の半分が緑肉に埋まったコラ画像作ってアメリカにばらまいたら楽しそうだな。
573:2014/11/11(火) 01:05:07.49 ID:
>>556
>つまり、中国にアジア進出、侵攻を促す>中国まんまとのる

そこで主戦場になるのは確実に日本じゃん…。
日本人の血が流れないと始まらない話をしたってことになるのよ?
574:2014/11/11(火) 01:05:17.10 ID:
>>532
だからさ平和で安定的な中国であったとしてもアメリカと中国でなんで太平洋を二分割するなんてことを言ってんのって話なのよ
平和で安定的な中国ならば日本は飲み込まれてしまえってことかってw
577:2014/11/11(火) 01:05:48.62 ID:
>>1
オバカオバマ…
579:2014/11/11(火) 01:06:24.10 ID:
>>556
分かってねーな、オバマ、民主党は
敵対国とも仲良くしましょうが
外交の基本方針だよ

逆らう国には高圧的態度に出れるのは
共和党の方だ

イラクから撤兵させたヘタレオバマが
大国中国とやり合えるわけないだろ
580:2014/11/11(火) 01:06:34.26 ID:
沖縄県知事選に影響あるか?
583:2014/11/11(火) 01:06:44.80 ID:
中国に闇の部分があればアメリカにもある
人民解放軍も国防省は火種がなければ金が出ない
シビリアンコントロールは完全じゃない
588:2014/11/11(火) 01:07:41.35 ID:
オバマだからとか言うよりも
ブッシュもバグダッドの位置すら知らなかったしw
クリントンも似たようなもの。

もうアメリカ自体がな・・・・。
590:2014/11/11(火) 01:07:48.40 ID:
>>570
それは、オバマがまともということが前提ですよね
例のシリアでは世界中を呆れ果てさせた人物だからな・・
593:2014/11/11(火) 01:08:09.38 ID:
米って支那と組んで日本と戦争したんだぜ。
ネトウヨは馬鹿だから知らないだろうけど。
594:2014/11/11(火) 01:08:12.28 ID:
>>573
主戦場は大陸
主に半島と東シナ海沿岸だな
日本にもミサイルが数発飛んでくるだろうけどその程度
逆に中国は沿岸工業・商業地域をズタボロにされる
601:2014/11/11(火) 01:09:39.37 ID:
>>593
お前は本物の馬鹿だから知らないみたいだけど、日本が戦争したのは今台湾に逃げ込んでいる中華民国
602:2014/11/11(火) 01:09:41.89 ID:
>>573
そう、歴史上、占領国にそのむこうの敵対国を攻めさせる事例は
星の数ほどある。
日本人は覚悟を決めないとな。

中国と日本を全面的に戦わせるシナリオかもしれないし、
あくまでもアメリカが主戦力で中国と戦うシナリオかもしれないが。
606:2014/11/11(火) 01:10:21.62 ID:
>>560出来ない
あからさまに中国を敵国認定して暴走してるようにとられたら、
国連の適国条項にしたがって何もしないうちに攻め込まれる

少なくとも中国の暴走があって、米国から勧められる形にもっていかないと
607:2014/11/11(火) 01:10:28.27 ID:
ティーパーティーも石油資本が手を出してから
おかしくなったな

やはりアメリカの没落というのが隠せなくなってきた。
というか、元々メディアの作り上げたアメリカに
淡い期待を抱いてきたのが丸ごと嘘だということに気付いたんだな
608:2014/11/11(火) 01:10:37.99 ID:
まぁいつものように週末辺りに国防総省、国務省のエロい人が軌道修正の談話出すんだろう
609:2014/11/11(火) 01:10:40.97 ID:
リベラルって馬鹿じゃなくとも厳しい国際対立には太刀打ちできない間抜けの
ことだ。
まして平和主義者のオバマだから、狡猾な中国共産党の策略では負けるだろう。
不思議じゃやない。

がペンタゴンが従ってることが不可解だ。
610:2014/11/11(火) 01:10:42.63 ID:
アメリカと中国を戦わせて、両者疲弊したところを日本が漁夫の利でごっそりおいしくいただく。

このグランドデザインだな。よし、決まった。
612:2014/11/11(火) 01:10:56.37 ID:
>>588
FDR、トルーマンは病的なレイシスト
アイゼンハワーは頭パー
JFKは、頭はよくてもお花畑
ニクソンはチンピラ

昔から変わらんだろ
614:2014/11/11(火) 01:10:58.42 ID:
政治家のくせに平和平和と唱えれば平和になると思ってるのかなぁ
616:2014/11/11(火) 01:11:40.10 ID:
>>593
(失笑)
618:2014/11/11(火) 01:11:48.26 ID:
>>579
中東問題から手を引いて経済やアジア問題に注力するっていう方針だったけど
選挙で負けて頓挫しそうな流れ。

選挙に負けた途端にイラクに1500人を追加派兵したでしょ。
民主党の中では中東に注力するべきという立場のヒラリーとかが
勢力を盛り返しそう。
619:2014/11/11(火) 01:11:52.00 ID:
>>593
その時のシナは今の台湾だ
共産党は八路軍といて日本軍から逃げてばかり
621:2014/11/11(火) 01:12:00.47 ID:
ニュアンスがー、とか言ってる人が居るけど
例え中国共産党がぶっ倒れて民主国家になったとしてもだ
「中国とアメリカで太平洋を二分することに同意」なんてダメだろw
622:2014/11/11(火) 01:12:04.76 ID:
>>606
それもないな。
核保有するかどうかは国民の覚悟のみだ
623:2014/11/11(火) 01:12:08.36 ID:
>>610
一番いい道だが・・・非常に困難を極めるだろうなw
624:2014/11/11(火) 01:12:34.14 ID:
>>232, >>319
周辺諸国にとってまだ救いがありそうなのは、一段目のコメントの主語が "I" agreeなのに対して、
二段目の部分の主語は"The United States" welcomes ってとこかぁ。
考えすぎかもしれないけど、オバマ個人とアメリカ全体とを分けたかったと。
理由は、面子を気にする中国に対して彼らの地で必要以上に刺激したくないから、
ある程度スタンスをぼやけさせたかったのではないか、ともとれるね。
625:2014/11/11(火) 01:13:08.02 ID:
オバマ演説の原文(>>4)で、
he pointed out that the Pacific Ocean is big enough for both of our nations.
の日本語訳として、
習主席の「広大な太平洋には両国を受け入れる十分な空間がある」
は、はたして訳として的確なのか?
626:2014/11/11(火) 01:13:24.22 ID:
>>285

安保的な意味があるなら
日本(軍人)だって衝撃だろう?
日米戦争の正義がどちらにあったかは別にしても
戦争で勝利して旧覇権国から覇権を取った新覇権国は、同時にその義務と責任も負わなければいけない。
だから大日本帝国から東太平洋と東アジアの覇権を取ったアメリカはその義務と責任を当然負わなければいけない。
だからこの発言に安保的な意味があるなら日米双方のあの戦争は何だったのかとなる
630:2014/11/11(火) 01:14:20.37 ID:
>>612
頭がパーでアイクが連合国軍最高司令官ができるかよw
あのパットンとモントゴメリーを指揮して、戦後はジューコフとかと交渉したんだぞ
並みの政治家以上だよ
631:2014/11/11(火) 01:14:27.19 ID:
>>556
> そんなにバカじゃないはず。

なんかデジャブなんだけど
632:2014/11/11(火) 01:14:30.56 ID:
これでロンドンが極東の緊張が高まると見て船舶保険を値上げしてきたら、
通貨安と空洞化でボロボロの日本経済はどうなることやら。
633:2014/11/11(火) 01:14:45.41 ID:
オバマ「太平洋はアメリカにまかせろ。中国には月があるじゃないか。月は広大だ。」

このぐらい言ってくれたらカッコ良かったのになオバマ
634:2014/11/11(火) 01:14:52.09 ID:
>>623
要因は十分にあるぞ
636:2014/11/11(火) 01:15:11.55 ID:
>>621
と言うかベトナムとかフィリピンとか日本みたいに中国と領土紛争を戦ってる国々からすると失礼な失言だわね
637:2014/11/11(火) 01:15:32.40 ID:
>571
オバマさんは前に習がアメリカに来た時に、
「the United States welcomes the continuing peaceful rise of China」
と言ってる。ホワイトハウスの議事録にそうある。
それをもう一回ここで繰り返すよ、と言ってるだけで、
相手の言葉に賛成するとかじゃない。
それだけでいいのに、わざわざ習のほうの発言した「太平洋には充分な広さが~」
の言葉まで持ち出して、そっちに「I agree」しちゃってるんだよ。
639:2014/11/11(火) 01:15:38.23 ID:
非常事態は突然来る
最悪の事態を想定していろいろ考えるのはいいことだよ
641:2014/11/11(火) 01:15:48.85 ID:
>>612
あとカーターもw
642:2014/11/11(火) 01:15:49.59 ID:
>>1
今日のこのオバマの「同意する」には
本当に失望した。

アジア外交では
媚中媚韓媚北鮮で日本に妥協ばかり強要する
だらしない大統領だとは思っていたが…

我が国はもう
【核武装】・【ステルス戦闘機の完全国産】
・【日米安保&思いやり予算の緩やかな解消】

この方向一択だろ、おまいら異論ないな?
644:2014/11/11(火) 01:16:12.48 ID:
オバマ=誰にでもいい顔をしたい日本のあれ

と思えば、まぁ言葉の裏を読んだり考えたりする事自体
不毛で無駄な労力だということになるな。
そう言えば習が喜んでくれると思ったからという
単純な理由かもしれないw
645:2014/11/11(火) 01:16:29.44 ID:
首都近郊に米軍基地あって監視されてるのに、日本の独自外交なんて無理。
長いこと植民地だと頭マヒするんだな、間接統治だからな。
646:2014/11/11(火) 01:16:30.55 ID:
日本だけで独自にやって行くべき時に来た

スイスみたいな国になってくれたほうが俺としては嬉しい
648:2014/11/11(火) 01:16:42.85 ID:
欧米人読者には文脈の意味するところがわからんだろうなぁ
649:2014/11/11(火) 01:16:53.50 ID:
安倍のせいで国際社会の中で日本の存在感はゼロになった
クソ低脳が総理やっているんだからしょうがない
日本がなめられている
売国奴安倍め
650:2014/11/11(火) 01:17:01.40 ID:
日本だってAPECに興味もってるのは、日中会談に異常な興味持ってたマスゴミだけで、国民は
ほとんど興味なかった。
が、唯一の収穫はオバマの馬鹿さとアメリカの危うさが改めて確認できた
ことだ。
652:2014/11/11(火) 01:17:28.08 ID:
>>625
敢えて意訳しなかった感じがするわな
653:2014/11/11(火) 01:17:34.90 ID:
>>588
クリントンは衛星携帯電話のイリジウム計画で、中継の衛星打ち上げに
安価だからとか言う理由をつけて中国のロケットの使用を決定して、その際に
核弾頭の多弾頭化への技術を中華に与えた糞だしな。
654:2014/11/11(火) 01:17:37.74 ID:
>>612
けど、まだ金もあったからな
今じゃ中国にまで債権売らなきゃ連邦予算もでないわけでしょ
655:2014/11/11(火) 01:17:50.37 ID:
>>645
「厚木基地の立ち退き」は第一段階だな。

大臣数人、死にそうだけどw
657:2014/11/11(火) 01:18:07.76 ID:
>>642
深読みすればASEANの閣僚会合の裏側で交渉されてたTPP交渉で日本が譲歩しなかったんでそれに対する嫌がらせかもね
658:2014/11/11(火) 01:18:08.24 ID:
靖国失望も中国様に気を使ってのことだったのか
659:2014/11/11(火) 01:18:08.58 ID:
>>637
だからそのにいる首脳が全員その発言を知ってるのかってことだよ
しかも別に首脳相手だけじゃなくて公式な発言として世界に発信されるような発言
友達同士の会話じゃねぇんだからさあ、「前イレブンが言ったことに俺賛成だから」なんていうと思うの?
「どんな発言だったか」なんて説明するのは当然だろうに
661:2014/11/11(火) 01:18:30.88 ID:
>>1
時代はミッチー
662:2014/11/11(火) 01:18:48.30 ID:
>>612


でも、オバマ以外に共通しているのはアメリカを世界一の覇権国家にする(またはそれを維持する)という
国家意思はどの大統領も本能のようにあったと思うが、
オバマにはない。
そこが違う感じだわ。
664:2014/11/11(火) 01:19:18.93 ID:
>>630
マッカーサー「アイクはわしが育てた」
665:2014/11/11(火) 01:19:29.82 ID:
>>642
靖国参拝すればいいんじゃないかな
河野談話も破棄すればいい
もう一切の配慮はいらないだろ
667:2014/11/11(火) 01:20:22.55 ID:
>>637
ほんこれ。
習近平のこの発言は、日本と中国の不仲がクローズアップされていた時に
「日本なんか無視して、われわれ二大国で仲良くやっていきましょう」
という、明らかに日本をハブることを意識して為されたものだった。
(忘れている人が結構いるみたいだから、当時の記事を見てくることを
オヌヌメする)
オバマが何を考えているかは分からないが、これは中国重視、日本軽視
の発言と取られても仕方がない。少なくともこの点に関して、中国は
してやったりとガッツポーズを取っているはず。
669:2014/11/11(火) 01:20:53.43 ID:
>>579
わかってないのは、お前だ。
アメリカの大統領なんてのは、本当の支配勢力から選ばれた
おかざりにすぎない。たかだか数年の任期で終わる権力だ。
アメリカは民主主義のようで、そうではない。

現在、実質世界で最大権力をもつ勢力は、
数十年、数百年の長期シナリオで動いている。
674:2014/11/11(火) 01:21:02.35 ID:
そもそもシナは太平洋に出て行って何やるんだよ
何にもない大海原じゃないかよ
677:2014/11/11(火) 01:22:01.94 ID:
>>580 沖縄にこそ知って欲しいが、あそこは洗脳マスコミが徹底的に隠すだろうからな

翁長の婿が太子党とか笑えない事態
中韓は戦略的に政治家や芸能人に近づかせてるよな
678:2014/11/11(火) 01:22:08.27 ID:
>>667
バカウヨが総理やってる土人国家日本が国際了解になっている
安倍を早く引き摺り下ろせ!
679:2014/11/11(火) 01:22:13.02 ID:
>>674
珊瑚やマグロの密漁とか
680:2014/11/11(火) 01:22:14.35 ID:
>>630

横だが、アイクはどうだか別にして
オバマだって鳩山だって「ある意味」パーではない。
ただし政治的にはそういわれるが・・・
681:2014/11/11(火) 01:22:27.61 ID:
>>662
アメリカが世界の警察官として頑張れてたのは世界経済の6割以上をアメリカ経済が占めてた時代で
今の経済力で同じことをやろうとしたら経済破綻一直線
莫大な戦費負担が出来なくなったんでイラクから撤退してイスラム国の台頭を許したわけで
解っちゃいるけど財布がスカスカでもう世界の警察官はやれないんだよ
683:2014/11/11(火) 01:23:19.16 ID:
>>674
サンゴとか盗み放題にしたいんだろう
685:2014/11/11(火) 01:24:01.81 ID:
>>657
可能性はあるだろうね。
しかしながらオバマ、こんな「小物」だとは当初思ってなかった。

【価値観外交】で大義を果たさずに
「政局」や「経済」で妥協ばかり。ダメリカの凋落ぶりが酷いな。

「世界の警察辞める」にしても中途半端。
我が国は一刻も早く【核武装】して
【スタンダードな価値観・意見】を日本から発信できる
地位に一刻も早くならねばならんよ。
688:2014/11/11(火) 01:24:51.64 ID:
>>532
そこでサンゴ密漁な訳ですね
689:2014/11/11(火) 01:25:00.16 ID:
基本的に共和党は民主党より更に孤立主義だから
地域問題はその地域で解決してくれや的スタンスはこれからも変わらんよ
691:2014/11/11(火) 01:25:19.71 ID:
>659
その例えは適切でない。相手の発言に同意、という部分自体が要らないんだよ。
習の発言の引用と、I agreeが一切なかったとしても、「かつて習氏が
お越しになった際にも言ったが、アメリカは中国の平和的対等を歓迎する」だけで充分だ。
それなのに、余計な引用とそれへの同意がくっついてるんだよ。
692:2014/11/11(火) 01:25:20.76 ID:
アジア系の移民もどんな移民も推進してるオバマが中国にノーというのは軍事攻撃されたとき
だけだろうな。もともと経済主義者だし。
694:2014/11/11(火) 01:25:32.30 ID:
>>685
ノーベル平和賞を臆面もなく貰った時に?と感じませんでしたか
普通の精神ではないぞと・・・
700:2014/11/11(火) 01:26:43.04 ID:
>>1
オバマwwwwww


だからオバマ民主党はマイノリティに転落するんだよ
701:2014/11/11(火) 01:26:47.37 ID:
こいつが後2年、この調子で世界中をウロウロされたら
破壊力は本家ルーピーの比じゃないな
CIA仕事しろよwどっかにオズワルドはいるだろ?
703:2014/11/11(火) 01:26:54.11 ID:
中国はミサイルを跳ばすよりアメリカと経済依存した方がアジアで有意にたてると気が付いたんだろう
軍強は見せ掛けて実際には大きな戦争したくない
704:2014/11/11(火) 01:26:57.51 ID:
>>681

しかし、それがアメリカの本能(神話)なんだよ。
本能はそう簡単に消えない
707:2014/11/11(火) 01:27:17.45 ID:
>>681
世界警察を辞めることと中国の進出を認めることに何の関係があるの?
708:2014/11/11(火) 01:27:34.39 ID:
あと二年だからな
あとくされなく暴走始めました
本性剥き出しですよ
713:2014/11/11(火) 01:28:32.08 ID:
まあ客観的にみれば今の日本よりも中国の方が可能性を感じさせるわなあ
日本はもう終わりでしょ
中国の方が歴史も古いし文化的影響力も昔から強かったw
逆に中国に敵う要素が見つからない
何かあるの?
文化的先進性も中国はもう遅れを取り戻しているし、日本は教育改革などでむしろ愚民化を進めているw
718:2014/11/11(火) 01:29:04.51 ID:
日中関係一番余計なことしてるのはオバマだな
仲裁に入るつもりなんてさらさらねーだろ
本当馬鹿は黙ってろだよ
719:2014/11/11(火) 01:29:20.23 ID:
>>689
英連邦とは共和党のが仲いい気がするけど
違うのかな
720:2014/11/11(火) 01:29:21.69 ID:
>>1
> オバマ氏は、米中間で現在、最長1年間の入国ビザ(査証)について、留学ビザは最長5年、業務、観光ビザは最長10年に延長することで両国が合意

マジならオバマはキチガイ過ぎる

だからアメリカ人から嫌われ始めてんじゃないの
724:2014/11/11(火) 01:30:14.86 ID:
>>713
お前、ルーピーオバマと一心同体だなwww
中国に亡命しろwwww
725:2014/11/11(火) 01:30:33.07 ID:
日本:米国:中国=2:5:3くらいで分ければどうかな
727:2014/11/11(火) 01:31:10.49 ID:
>>713
いや、おわりでしょwって私とあんたの国だよw
どうすんの?

『 国民の生命・安全・財産(領土や領海・・)護れない 』
それは、もはや【 国 家 】とはいわない。

尖閣・小笠原に毅然とした態度できないなら、
アベさんにも辞めてもらう。
728:2014/11/11(火) 01:31:13.27 ID:
さすが


世界で初めて核攻撃をやった虐殺者民主党www

アメリカ民主党が核攻撃をしたw
729:2014/11/11(火) 01:31:13.45 ID:
まあまだ中国は共産党の一党独裁が続いてるから
色々問題があるがこれが終わって民主化されて普通の国になったら
もう誰も日本なんか見向きもしなくなる
そういう時代は少しづつ近づいてきてるよ
730:2014/11/11(火) 01:31:15.97 ID:
>>691
なんでいらないとか言い出すのかよくわかんねえけど、あいつらの演説なんて毎回こんな感じだろうに
そこにいる人にわかりやすく、中身のないことを演説でぶち上げました
以外の感想はないな
君は必死で否定してるけど
731:2014/11/11(火) 01:31:20.73 ID:
>>718>>日中関係一番余計なことしてるのはオバマだな

それは日韓関係でも言える。
韓国があれほど強気だったのはオバマが異様に韓国びいきだったこともある。
736:2014/11/11(火) 01:32:27.54 ID:
おいおいおい・・・
そんな事国防省が認めると思うのかよw

今のアメリカの経済だって現実は軍事的覇権の背景があって
成り立ってるって理解してるのかよ?

太平洋の半分の覇権を失ったらアメリカの経済もガタガタになるぞ
オバマって政治家のど素人かよ?
737:2014/11/11(火) 01:32:36.76 ID:
>>713
あなたには中国の水と空気が合っています
とっとと出て行って
738:2014/11/11(火) 01:32:52.73 ID:
まさか自党の敗北を受けて、アメリカ版ネロ指令をだすとは。
さすがシーア派イマームの名をミドルネームに持つ黒人だ。
後世、最も成功したムジャヒディンとしてビンラディンと肩を組んだ像が
バグダッドに建てられるだろう。
739:2014/11/11(火) 01:33:15.69 ID:
>>720
ビザを悪いものととらえる日本の方が分からん、
ビザなんてあくまで外国人を「外人」扱いした上での許可を与えるものでしか無いわけだし、
都合が悪くなったら即追い出せば良い、良い奴隷制度なんだっての
日本の観光ビザ1ヶ月、就労ビザ基本降りない、ってやり方じゃ日本の経済が没落するだけ、
観光ビザなんぞ1年与えりゃ良いんだよ、金落としまくってくれる。

まぁこのことに関しては日本人自身が考えなきゃならんこと、
740:2014/11/11(火) 01:33:36.11 ID:
米軍と自衛隊はかってないほど強固な信頼関係にあるというのにな
742:2014/11/11(火) 01:34:08.36 ID:
安倍政権は合格点だけども、アメがアホマ政権というのが日本の不運だな
744:2014/11/11(火) 01:34:32.54 ID:
>>729
中国って民主化された後の方が戦争しそうだな
愛国教育で歪みまくった上に理想郷重ねたら
暴走するしかないw
745:2014/11/11(火) 01:35:52.01 ID:
>>544
オバマも呼ばれて行ったとこのスピーチなんだからまあそれなりに合わせるだろ
前回アメリカでやった時は就任ご祝儀もあるから大々的にもてなしてしな
表面的には
だがそれだけのことだ
文書に何が残ってようが形骸的だったことはその後の現実が示してるだろ
もちろん今回も同じだ
今回オバマが新たな戦略的提携に踏み出したかのような1は政治音痴かチャイナスクールのどちらか
747:2014/11/11(火) 01:35:58.30 ID:
本当、中国を知れば知るほど大朝鮮だとわかる。

韓国を知れば知るほど北と区別を付ける必要性がなくなるのと同じ。
748:2014/11/11(火) 01:36:10.71 ID:
>>729
そう簡単に言うけど
それはそんな簡単な事じゃないよね
日本と中国を比べたら今の時点でもそうだけどね
やたら比べたがるのはなんなんだろうって不思議に思うけど
752:2014/11/11(火) 01:37:43.41 ID:
>>729
中国が民主化すれば勢いを増す
アジアの中軸として機能するなら日本に拘る必要はない
ナショナル色が薄まりアジア全体が先進される
755:2014/11/11(火) 01:38:05.72 ID:
オバマって向かった国で求められることを言うだけだからな
支離滅裂
何がしたいってその場で褒められたいだけ
756:2014/11/11(火) 01:38:21.96 ID:
選挙で負けたオバマは中国にアメリカを売ったんだよ
でも中共だからねw
始まりって感じだよね
ここから10年はめんどくさいターンなんだろうな
758:2014/11/11(火) 01:38:35.22 ID:
wikipediaでオバマの項目を見たら

「身長6フィート1インチ(約185.4cm)。左利き。」

…勝てる気がしねぇ
意外とデカいんだな、あのオッサン
761:2014/11/11(火) 01:39:23.34 ID:
>>642
異論あるに決まってるじゃん
今からでも中国に無条件降伏すれば全て解決するのに
戦争なんぞまっぴらだ
765:2014/11/11(火) 01:40:04.87 ID:
>>761
核武装すれば戦争はしなくて済むよ
770:2014/11/11(火) 01:41:15.57 ID:
>>761
おまいさんは「チベット」のように
ち●ち●去勢されて、

おまいさんの彼女はレ●プで
カン民族との混血児を孕ませられる。

いいんだな?
771:2014/11/11(火) 01:41:33.07 ID:
>>745
他の大統領なら単なるリップサービスだろうなと思うけど
オバマだとちょっと心配だなあ・・・

中東での対応でもエボラでの対応でもオバマは正気かよ!?
と思うような事をしでかしてるからなw
772:2014/11/11(火) 01:41:43.46 ID:
>>758
ちなみにブッシュ前大統領はベンチプレス100kg持ち上げられます
773:2014/11/11(火) 01:42:28.36 ID:
オバマは政権末期の最後の一仕事をしたのかな。
共和党に花を添えたかあwあるかもしれんw
775:2014/11/11(火) 01:42:42.52 ID:
>>770
お前そんなデマ信じてるの?
海外の旅行者が自由にチベットに入れるのに
そんな蛮行を秘密に出来るわけねえだろ
776:2014/11/11(火) 01:42:49.88 ID:
そもそも中国の尖閣侵攻も南シナ海侵略事件もオバマの平和主義的な失策が生んだことだ。中国は
オバマ政権の足元をよくよく見ていた。

実は中国はブッシュの軍事的対応に恐怖を感じていた、なぜって米と対立したら
中国は地球から消されかねない、と思ったからだ。

そのころを思うと、オバマになって中国にとってはまるで天国のような環境になった。
778:2014/11/11(火) 01:43:38.40 ID:
オバマ「太平洋は米中両国にとって十分広いという習主席の指摘に私は同意する」
       +
オバマ「合衆国は平和で安定した中国を歓迎する」
       =
中国「密漁船団を小笠原諸島に送ったったwwだって、密漁船は軍船じゃないし、
密漁は軍事行動じゃないアルww実に平和的アルww」
779:2014/11/11(火) 01:43:43.73 ID:
オバマがこういうことを言いまくったおかげで次が物凄い右翼で同盟国重視になるんだな
782:2014/11/11(火) 01:44:18.13 ID:
関係ないけど、宮﨑駿がアカデミー名誉賞をもらった時の受賞スピーチで
「私の国では50年間戦争してません。それが作品づくりに大きく影響しました」
みたいなことを言った時、宮崎は右に傾きつつある日本への嫌味のつもり
だったのかもしれないけど、それを耳にしたアメリカ人は苦い気持ちで
聞いてたんじゃないかなぁと思った。アメリカは近年も戦争しまくりだからね。
784:2014/11/11(火) 01:45:37.08 ID:
>>775
おまえは、中狂工作員か?無知か?どちら?
http://www.tibethouse.jp/situation/
785:2014/11/11(火) 01:45:53.40 ID:
アメリカは地球の裏側の事よくわからないんだろう。
786:2014/11/11(火) 01:46:37.51 ID:
これって米国は日本や豪州にも同じこと言ってるんだけどね
もちろん中国に以前からもいってるし
788:2014/11/11(火) 01:46:46.62 ID:
>>782
アメリカがやらなくなって、代わりに日本ができるね
790:2014/11/11(火) 01:47:08.23 ID:
よ~く分かってると思うよ
まぁでもそろそろ自衛隊も米軍の海外派遣の補佐くらいはしといた方がいい時期なのかね
792:2014/11/11(火) 01:47:23.75 ID:
>>776
中国だけでなくロシアもISISもオバマのおかげで嬉々として
暴れてるじゃんか・・・

更にはエボラでも不始末やらかしてるしw
結局世界を危険な状況に陥れる人類の脅威はオバマその人だよ!
794:2014/11/11(火) 01:48:06.03 ID:
中韓人主体にカリフォルニア独立とかやられて初めて気付くオチじゃないかと思う位酷い
795:2014/11/11(火) 01:49:01.85 ID:
日本が持たなくても
米軍が日本の米軍基地で管理してもいいんじゃないの
796:2014/11/11(火) 01:49:10.88 ID:
オバマって目の前の相手が喜ぶことばっかり言う癖に
ビビってるんだよなあ殺されないか
797:2014/11/11(火) 01:49:16.77 ID:
まあイプシロンが出来た事で核武装しないとならない事態になっても技術的には安心だけどなw
798:2014/11/11(火) 01:49:46.88 ID:
>>1
もう二度とアメリカが黒人を大統領に選ぶ事は無くなったな。
最後っ屁の如く、黒人の司法長官起用や、今回の発言なんかをしているが、
これによって第三次世界大戦は決定した様なもの。

ここまでアホだとは思わんかったw
これまでカーターが歴代の大統領の中でのキング・オブ・ザ・ルーピーだったが、
明らかにオバマはカーターを越えたなw。
799:2014/11/11(火) 01:50:10.23 ID:
オバマだけが中国に融和と思い込んでる外交音痴が多すぎるわ
櫻井よしこかよw
801:2014/11/11(火) 01:51:07.63 ID:
アメリカ国民はオバマと同じ考えの人が多数派だったんじゃないのか
なんで他国のためにアメリカの若者が血を流さなくちゃならないんだって
802:2014/11/11(火) 01:51:10.69 ID:
ルーピーというか無能なんだよね
ニート以下の戦略眼
世界情勢見抜けないのさ、土人だから
803:2014/11/11(火) 01:51:36.43 ID:
安倍晋三「」


中国包囲網とか息巻いてたジャップ梯子外さてワロタwwwww
806:2014/11/11(火) 01:52:16.57 ID:
TWITTERでこの部分検索しても日本人らしき人が2人ひっかかるだけ
誰も注目してない、というか、米国の当局者はわりと使う表現だよ
807:2014/11/11(火) 01:52:43.54 ID:
今まで黒人なのにエリートという点と口先だけで誤魔化せてきたんだろうな
808:2014/11/11(火) 01:52:44.16 ID:
でも中国の権力闘争は気になるね
今回はあれだけど
エスカレートすれば日本国内でテロもあるかな
811:2014/11/11(火) 01:53:30.71 ID:
キンペーはサンゴ密漁が拿捕された場合、それに文句を付けて会談を拒否するつもりだったのだろうけど、
日本側のビックリ対応でご破算になったんだろうね、、、
812:2014/11/11(火) 01:53:38.68 ID:
>>803
南チョウセンから
もうすぐ【米軍撤退】するからな。

ソウルが火の海にならないよう
おまえも「兵役」逝ってせいぜいがんばれよw
813:2014/11/11(火) 01:54:15.78 ID:
>>803
おまえんとこはどこにも梯子かけられないだろうがw
814:2014/11/11(火) 01:54:24.21 ID:
>>703 いいや、圧倒的優位になるまで待ってるだけに過ぎない
地勢学の専門家が、中国は平和的に大人しく台頭してくるのが最も危険と言ってる

それに日本が手を貸してるってのが痛い
815:2014/11/11(火) 01:54:43.60 ID:
>>808
中国の権力闘争で日本でテロはないだろう
816:2014/11/11(火) 01:54:56.04 ID:
>>801
その通り
アメリカが世界の警察官などコリゴリと思ってる
当然だわ
818:2014/11/11(火) 01:55:14.82 ID:
>>803
中国と北朝鮮に吸収され奴隷化される韓国人がなんで大はしゃぎしてるのか理解できないw

ひょっとしなくてもお前らチョンはバカだろ?
819:2014/11/11(火) 01:55:14.93 ID:
アファーマティブアクションとか、マイノリティ優遇なんてもんが
どんな恐ろしい結果を招くかといういい例だわ
本当に能力があって差別されるのはよくないが、
女だからとか、朝鮮人だからと逆に優遇されると行き着く先はこれ
小渕で済んでる内はまだマシ
821:2014/11/11(火) 01:55:34.98 ID:
>>812
「アメ公が日本からも撤退しようとしてるgkbr」ってスレでそれ言ってもね
822:2014/11/11(火) 01:55:42.29 ID:
>>815
そうだといいけどね
823:2014/11/11(火) 01:55:45.62 ID:
米中冷戦なんて親米保守()笑のしょーもない願望
824:2014/11/11(火) 01:56:04.72 ID:
>>786
日本と豪州はアメリカの同盟国なんだから、
当たり前だろ

端的に言えば、
よその子も溺愛するのが民主党、
身内贔屓なのが共和党だ
825:2014/11/11(火) 01:56:23.82 ID:
>>801
オバマの考えとか関係ないよ
勢いと演説と若さの勝利だ
そもそもアメリカ人でオバマの考えに賛同する奴は極々稀だろう
827:2014/11/11(火) 01:57:25.77 ID:
日本もバカな中央官僚支配を止めて世界市場の中で発展する道を選ぶか、それ

ともいつまでも規制だ保護だってバカ官僚支配体制を続けるかどちらかだな。
828:2014/11/11(火) 01:57:29.58 ID:
>>822
なんで日本でテロするのかって説明できないだろう?
829:2014/11/11(火) 01:57:43.45 ID:
>>812
日本からも撤退するかもね
中国と戦争するくらいなら、アメリカは東アジアから撤退でしょう
830:2014/11/11(火) 01:57:46.85 ID:
>>821
きみの仲間はそう主張してるけど、そうじゃない人は違うんじゃね?って言ってるよね
ずいぶん都合のいい目玉だね
831:2014/11/11(火) 01:57:50.31 ID:
>>824
結局他所の子に噛みつかれてんだけどなw
そして身内からも総スカン!

一番ダメなタイプだよね・・・
833:2014/11/11(火) 01:58:15.06 ID:
>>823

自民党御用紙の産経新聞がよく垂れ流す記事だね。「米中冷戦」(笑)。
阿比留とかがよく書く記事だ。
834:2014/11/11(火) 01:58:18.99 ID:
>>816
人によって考え方が違う、
アメリカはなんだかんだ3億人居る国家だからいろいろ考え方は人それぞれになってる、

当然「日本人(沖縄人)が反発するのならアメリカ軍は撤退すべきでは」って意見も持ってる奴は居る、
沖縄にアメリが軍が存在してる戦略的意図が見いだせないとか、
そもそも世界中に米軍基地作ってる意味が分からないとか、
まぁいろいろ
836:2014/11/11(火) 01:58:53.94 ID:
>>801
だからオバマ的一国平和主義的考えに国民が賛同したときにアメリカは終る。
なぜって超大国がなくなれば世界は紛争だらけになって、アメリカは没落するからだ。

まあ、日本の社民的一国平和主義が非現実的なのと同じ。

が、アメリカ国民は共和党的な世界に帰りつつある。
837:2014/11/11(火) 01:59:20.31 ID:
アメリカ終了のお知らせ??
838:2014/11/11(火) 01:59:26.86 ID:
>>831
それでも黒人大統領には意味があるんだよ
オバマリーの葉っぱ吸ってラブ&ピースだよ
839:2014/11/11(火) 01:59:42.50 ID:
オバマに賛同するならアメリカは今までの買った怨みを全部見に受けることになるだろう
843:2014/11/11(火) 02:00:25.72 ID:
>>821
いいたい皮肉はわかるが、
「在韓米軍の撤退」は決定事項。

「在日米軍の撤退」は
【思いやり予算】という甘いアマイ汁があるから、
まだ現実的ではない。

粛々とそれまでにダメリカと距離を置いて
【 核 武 装 】すればよいだけのこと。

半島が無慈悲で愚かな同士討ちで
火の海になるのは、知ったこっちゃないw
844:2014/11/11(火) 02:00:54.01 ID:
アメリカだって中国が強くなきゃ、引かないだろ
それだけ強くなり、どうしようもなくなった
日本が弱くなるなら、飲まれるだろ
845:2014/11/11(火) 02:01:43.21 ID:
まあ豪州や日本を不用意に不安にさせる可能性はあるが
その辺りあまり意識してない気がする
846:2014/11/11(火) 02:02:02.05 ID:
>>827
逆にその官僚システムを中国にぶちこみたいね
847:2014/11/11(火) 02:02:42.68 ID:
オバマは尖閣は安保の対象と言った
しかしこの発言は矛盾する
オバマの発言=アメリカの意志ではないということ
オバマがいる限りアメリカはどこの国からも信用を失うだろう
848:2014/11/11(火) 02:02:42.68 ID:
韓国撤退延期してどうするんだろうな、、、、
あの危機管理意識の無さからすると、何も準備が進んでないと思うけど、、、、
849:2014/11/11(火) 02:02:45.18 ID:
アメリカの戦略で一番大事なのはアメリカ右翼(政治家)がどう考えてるかって部分なのよ

実はここはかなり複雑で、在日米軍などを「意味がある」ととらえてる人も居るし
「日本危険論」を持ってるアメリカ右翼政治家は未だに居る

今のアメリカを実質動かしてるのはこういうアメリカ右翼政治家だから、
日本が媚びなきゃいけないのは本当はそう言う部分
アメリカ右翼政治家が中国は友だって感じ始めたら、必ずアメリカ自身もそういう方針になっていく、
850:2014/11/11(火) 02:03:01.41 ID:
>>836アメリカが紛争の種つくってんだろ
851:2014/11/11(火) 02:03:15.27 ID:
伊藤貫とか中野剛志とかの真面目に向こうの論文を読み漁ってる人等の分析のほうが遥かに正確だわ
桜井よしこみたいな親米保守とかいう属国主義者の米国願望を信じてると>>1みたいな現実がでてくるたびにファビョルのかw
この手の連中は今度共和党が政権とるとアメリカは頼りになる!信頼できる!みたいな願望を抱いて裏切られるんだろw
852:2014/11/11(火) 02:03:22.15 ID:
>>803
韓国はお気楽でいいよな。世界中でクソ民族だとばれてるから、信用もへったくれもないし、
アメリカを裏切って北京についてもなんとも思われないし、北京から核をもらって日本侵攻の先兵として
日本人を殺しまくれたらそれでハッピーだもんな。国がまた焼け野原になっても、財閥幹部はアメリカや
租税回避地の重国籍者だから、こちらも逃亡後の幸せは約束されてるし。
856:2014/11/11(火) 02:04:04.03 ID:
>>806
日本以外では、アジア太平洋を米国と中国で分ける、天下三分の計ならぬ天下二分の計が一番しっくりくるからな。
860:2014/11/11(火) 02:06:00.42 ID:
>>851
櫻井よしこなんて、何かといえば「中国の陰謀」を喚き散らす頭が空っぽなおばさんだろ。
現実を直視していないからね、あの人は。
863:2014/11/11(火) 02:06:31.55 ID:
こんなことを言ってもアメリカを信頼する人はいなくなるぞ
おそらく中国も信頼しない
864:2014/11/11(火) 02:06:34.46 ID:
太平洋のことに関しては中国が覇権を狙ってるのは言うまでも無いが、
余り知られてないが地味にオーストラリアも覇権を狙ってるからね

太平洋全域では無くておそらくは南太平洋~南極の領土化・領海化を狙ってる、
ただオーストラリアはそのための技術力が不足してるために、どこかの某島国に最先端の潜水艦を求めてたりする、
しかしどこかの某島国が「自分たちが作るね」って言い始めたのでオーストラリアの右翼政治家が反発してるって感じ
割と世界って繋がってんのよ。こういうのって大学の教授の暇つぶし話以外じゃテレビで語られないからなぁ
865:2014/11/11(火) 02:06:39.22 ID:
中国が支配下に置きたいのは世界ではなく、東アジアだから
もしソ連のような世界支配を狙っていたら、アメリカや他国は中国を潰しにいくけど、
東アジアだからまったく構わない
869:2014/11/11(火) 02:07:58.53 ID:
>>845
一番問題なのは、中国が都合のいい解釈をして強気になる事だろ
870:2014/11/11(火) 02:08:05.68 ID:
>>865
太平洋を撮ったらアメリカにも行くよ
習近平は元々アメリカを潰す思想の持ち主だ
871:2014/11/11(火) 02:08:12.03 ID:
The last time we met, in California, he pointed out that the Pacific Ocean is big enough for both of our nations.
pointed out っていまいちニュアンスがわからないのだけど
我々がカリフォルニアで臭キンピラに最後にあった時、彼は米中両国にとって太平洋が十分大きな海である事を示した
直訳はこんな感じか?
874:2014/11/11(火) 02:09:03.25 ID:
いつもならアメリカが弱ったところにつけこんで、モスクワのツァーが甘い言葉で誘ってくるのに、
今回は訪日断念というから、日本は火中の栗のようなもんで滅亡は既定路線なんだろうな。
875:2014/11/11(火) 02:09:08.39 ID:
>>864
オーストラリアに覇権なんて取れるわけないじゃん
人口が足りない、経済力がない、技術もない
あれが太平洋を取れるなら韓国が日本と中国を植民地にしてるっつーの
878:2014/11/11(火) 02:09:41.12 ID:
>>849
妄想乙w中国共産党を作ったのはアメリカだし、この数十年中国を発展させてきたのもアメリカw

この3冊でも読め、アメリカを動かしてる連中はずっと昔からここに書かれてる連中
世界を操る支配者の正体
国難の正体 ~世界最終戦争へのカウントダウン
「反日中韓」を操るのは、じつは同盟国・アメリカだった!
880:2014/11/11(火) 02:09:51.46 ID:
>>865
「ハワイから西は~」だっけw
881:2014/11/11(火) 02:09:56.06 ID:
>>874
ロシアが来たら困るのは日本だろう
882:2014/11/11(火) 02:10:54.97 ID:
オバマだろうが誰だろうが同じ
民主党と共和党はもう変わりない
それくらいアメリカのパワーが落ちている現実を見れないバカが、
オバマ独断だと思い込んでいる
親米保守は救いようがない
883:2014/11/11(火) 02:11:06.25 ID:
何十年と掛けて施した日本人への洗脳を短期間で壊したんだから
オバマはある意味有能かもな
下だけじゃなくて上の連中のソレも壊すとか
何がアメリカの力の根源なのかを理解してない感じ
884:2014/11/11(火) 02:11:31.66 ID:
>>878
つまらない陰謀論を読んで、得意げに持論を語るのは滑稽だな。
885:2014/11/11(火) 02:11:45.75 ID:
>>882
オバマの言動を見たらアメリカの戦略は意味不明だ
886:2014/11/11(火) 02:11:46.95 ID:
アメリカ人は中国・韓国・日本の区別がついていない奴が多いがもしかして

オバマもそうだったりして。悲しい現実はあるんじゃない?
888:2014/11/11(火) 02:12:10.00 ID:
中国が本来的に海に拡張主義的かというと疑問も多い
今後は内陸のほうが色々大変なんじゃなかろうか
そういう兆しもちらほら
889:2014/11/11(火) 02:12:16.42 ID:
>>851
そもそも共和党自体も日本に好意的とかそう言う訳ではない
経済摩擦のときとか日本を嵌めまくったのはこいつらだし
たんに損得だけの関係 当然 益になるなら中国に着くだろw
信義とかいってる連中は知的障害者かと
891:2014/11/11(火) 02:12:29.77 ID:
>>875
南太平洋の覇権ならインドネシアの方がまだ可能性あるな
894:2014/11/11(火) 02:13:25.46 ID:
>>875
言ってることは間違ってないよ
技術力が無い・経済も無い、ゆえに日本に潜水艦技術(酸素無しの長距離航海の技術だっけ)の提供を求めたって背景もある、
あれが無いと南太平洋をパトロールするのは不可能だしな

加えて南極海の捕鯨にすげー五月蠅く言ってるのは南極の領土を手に入れたがってるため、
オーストラリアの実態能力は遙かに低いってのは間違ってないが野心だけは無駄にあるのも間違ってない、
895:2014/11/11(火) 02:13:49.13 ID:
>>888
現実と希望だよ
希望に沿って計画立てるだろう
898:2014/11/11(火) 02:14:22.71 ID:
>>875
潜水艦どころか車メーカーすら無いもんねぇ
899:2014/11/11(火) 02:14:26.89 ID:
>>882
ネトウヨお得意の、「民主党は親中、共和党は親日」論なんて、何の根拠もないんだけどね。
ネトウヨは無教養だから、それがわからない。
900:2014/11/11(火) 02:14:55.65 ID:
資源国はいいよね。資源高騰でウハウハなんだろうな、、、
枯渇後が怖いけど。
903:2014/11/11(火) 02:15:19.12 ID:
>>882
お前が馬鹿。
中国外交官の告白にっよれば、ブッシュ-小泉時代は日本批判すらままならなかった。
米国と対立することがどういうことになるのか恐ろしかったからだ。
そういってる。

ま、中国共産党幹部はイラクのフセインだったわけだよ。当時はね。
906:2014/11/11(火) 02:16:02.27 ID:
オバマの部下も馬鹿でドイツの交渉担当からはもう口きいてもらえないらしい
907:2014/11/11(火) 02:16:09.35 ID:
>>894
まんまお隣の国じゃないですか、ヤダー
908:2014/11/11(火) 02:16:11.56 ID:
>>898
一応…あるにはある…
909:2014/11/11(火) 02:16:34.14 ID:
中国が目指してるのはあくまでも地域覇権
アメリカはグローバル覇権をあきらめて地域覇権に方向転換すると
地域覇権を目指す中国はアメリカにとってはpeaceful and stable Chinaということになる。

>>884
陰謀論ではなく事実な
910:2014/11/11(火) 02:16:37.85 ID:
>>903
ソースは?(笑)
またバカウヨ愛読の産経か?
912:2014/11/11(火) 02:16:50.76 ID:
>>898
資源が取れすぎて一人当たりの給与水準が上がりすぎてるんだよなー
まぁそればかりは羨ましい話だが

給与が上がるってコトは企業にとっては人件費がかかりすぎてとてもじゃないが製造業が生きていける環境じゃないので
工場が流出しちゃってる
物価とかもかなりヤバい水準に言ってたはず
913:2014/11/11(火) 02:16:53.16 ID:
>>885
パワーが落ちてるんだから戦略不明に見えるのは当たり前
アメリカはすべてのカードを残して、迷いながら動いてる時期
914:2014/11/11(火) 02:16:56.38 ID:
アベさんが推し進めてきた
アソウ提唱の【 自由と繁栄の弧・価値観外交 】
(日印同盟・日豪同盟・日米安保)が

オバマの妥協によって「やめろ」ってんだったら
【 核 武 装 】しかありませんよ、現実的に。
916:2014/11/11(火) 02:17:11.12 ID:
平和的で安定した中国の台頭って本当に言ったのかね
917:2014/11/11(火) 02:17:23.00 ID:
>>909
横からだけど太平洋地域ってずいぶん広いなw
918:2014/11/11(火) 02:17:29.51 ID:
今回の I Agree. は、2013年の習ーオバマ会談での
習近平の発言を受けてのもの。

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/158458.html これ参照な。

要は、太平洋に中国艦隊が展開する事を容認せよっつー中国の要請に
オバマが「ええで」って言っちゃったんだよ。
920:2014/11/11(火) 02:18:30.39 ID:
>>903
いまの中国がどんだけ国力あるか分からない馬鹿

ブッシュ時代と変わらないと思ってるのか?
921:2014/11/11(火) 02:18:31.44 ID:
>>908
海外メーカーも完全撤退したんじゃ?

・・・とggったらGMの参加になって、それが2017年に完全撤退か…
924:2014/11/11(火) 02:19:22.07 ID:
>>910
馬鹿サヨクに信じてもらう必要はないんだよwwwww

中国最強とか思っていたら、馬鹿サヨクwwww

お前ほどの馬鹿はまあいないからw
927:2014/11/11(火) 02:19:54.04 ID:
>>913
日本で言った尖閣は守る対象というのと
今回の発言と見ればアメリカがどうしたいのか意味不明
つまりオバマは戦略があって発言しているわけではないので
アメリカの以降をオバマの発言から読み取るのは無理
928:2014/11/11(火) 02:19:54.38 ID:
>>912
資源の輸出が多いから、外貨収入が多くなって自国通貨高になり、
同じ給料でもドルベールで高給取りになるんだろうね、、、
以前の日本みたいなもの。加えて資源高で拍車が、、、
929:2014/11/11(火) 02:19:58.04 ID:
>>881
旧軍の流れをくむ自主武装論者の生き残りや北海道の利権屋、
民社党、社会党右派の残党にとっては北京・ワシントン枢軸に対抗する
モスクワとの連帯なんて嬉しい展開なんじゃないの。
930:2014/11/11(火) 02:20:08.81 ID:
グローバリズムって、自分は豊かになれると思って言ってるわけで、
言わば、勝ち組になるつもり。

ところが、米中はグローバリズムの枠の中で、直接ぶつかったら取り合いになるだろ、
仲良く共存しっこないわけなんだが結局大激突することになるわけだがwwww。
934:2014/11/11(火) 02:20:55.43 ID:
>>918 の続き。

2013.6の習ーオバマ会談時では
オバマは習の「太平洋には米中両大国を受け入れる十分な空間がある」
の発言に 

同 意 し て な い ん だ よ 


本当に本当にヤバいぞ
935:2014/11/11(火) 02:21:00.24 ID:
結局の所他人の持ってる銃は当てにはならない
これの苦痛な所は相手を信じるというリスクを負担しなきゃいけないとこだよなw
936:2014/11/11(火) 02:21:01.27 ID:
米国民も中国依存はいい加減にしろって言ってなかったか?
937:2014/11/11(火) 02:21:02.03 ID:
>>903
アメリカのパワーがここまで落ちたのはブッシュのイラク侵攻のせい
あと新自由主義
小泉の時代とは今とまったく違うわ
この三年でも世界情勢変わりまくってるというのに
オバマはブッシュの負の遺産背負わされたようなもの
938:2014/11/11(火) 02:21:12.66 ID:
>>920
どんだけ国力あるかって具体的に言ってみ
おそらく日本人が一番中国を持ち上げてる民族だけど
942:2014/11/11(火) 02:21:59.36 ID:
>>921
ちょっと前、豪でそこそこな出来のビミョーなスポーツカー出したって記事を見たもんでさ
まあ 無いと言って差し支えないレベルだわなw

しかしアメリカが中国にヘタレると日本の立ち位置かなり不味い事にならんか?
943:2014/11/11(火) 02:22:10.14 ID:
>>934
わおw 選挙前に賭けに出たか
944:2014/11/11(火) 02:22:23.72 ID:
>>929
そいつらいたってロシアと組むなんて今言わないだろう
945:2014/11/11(火) 02:22:54.45 ID:
>>937>ブッシュのイラク侵攻のせい
あと新自由主義

直ぐそう言う奴いるけど
現実は長年に掛けての流れだけでしょ
仮にイラクの戦争がなかってもこうなってたんじゃないのw
947:2014/11/11(火) 02:23:20.97 ID:
>>907
一般的には外交力ってのは経済力と軍事力ではかれるんだが、
日本の場合軍事力の対GDP比率が比較的低いために、経済に見合った軍事力持ってないんだよね、
一方で韓国は軍事力を強化してるのは、それによって発言力を得ようとしてるって面はある
韓国の経済は日本の下、と見るのは楽だが、一応警戒はして置いて無駄は無い
韓国の最近の軍事力増強は明らかに意図がある(つか独島だの安重根だの名前付けてる時点であれなんだけども)

日本のGDP比率が2倍に伸びりゃなんてこと無いんだけどな、日本は低いままだからなー
949:2014/11/11(火) 02:23:43.59 ID:
>>934
「だってジャップがTPPでグズるから俺の支持率が落ちちゃったんだもん。
 日本からは外交で点数を稼げそうにないから、親中路線で行くわ。
 うまくいけば支持率回復の切り札になるかも。」
950:2014/11/11(火) 02:23:51.30 ID:
>>942
まずいねぇw

日本は警備のために軍拡するしかないよw
泥棒船がワンサカ来そうだしさ
自衛はしないと
952:2014/11/11(火) 02:24:33.12 ID:
>>934
I agreeいうとるやないかw
953:2014/11/11(火) 02:24:36.57 ID:
>>937
違うね。
逆だよ。戦争できない国にしたオバマの平和主義だよww
ブッシュ時代を中国がどんなに恐れていたかwww

オバマがでてきて中国は解放された。
954:2014/11/11(火) 02:24:47.01 ID:
中国もアメリカが
すぐ敵国を敵国認定して攻撃する政権ならビビるよ
しかしオバマがアメリカの求心力をとことん潰してくれてるが
955:2014/11/11(火) 02:24:54.75 ID:
>>942
マズいどころか、相当とんでもない話。

太平洋に中国が進出していいか?
ってのに
オバマがOKって言っちゃった形だ。

日本や東南アジア、もしかしたら豪州も
全部すっ飛ばされた。
959:2014/11/11(火) 02:25:33.80 ID:
問題は、われわれ国民がいっつも官僚に騙されてきたように、
ミンスに転んでも増税、自民に転んでも増税゛゛

共和党、ミンス党どっちに転んでも、親中派が勝ち残ると言うことを避けねばなるまい。
961:2014/11/11(火) 02:26:17.53 ID:
>>952
ちゃんと読め。

2013.6の時点では 同 意 し て な い の 

それが今回 I agree になっちゃったんだよ
962:2014/11/11(火) 02:26:39.63 ID:
>>944
ロシアからパイプライン引こうとか、宗谷海峡に橋かけようとか、
シベリア鉄道の複線化の出資しようとか、胡散臭い連中が
うようよしてるけど、プーチンの方から袖にされたみたい。
963:2014/11/11(火) 02:26:55.12 ID:
 
歓待されて脇をくすぐられると誰でもリップサービスは良くなるんだろう。
965:2014/11/11(火) 02:27:20.58 ID:
>>963
嫁とも不仲らしいしねぇ
966:2014/11/11(火) 02:27:23.27 ID:
とりあえず食料がないことにはどうにもならないし農業国に戻ろう
経団連は中国を諦めてくれ
頼む
967:2014/11/11(火) 02:27:32.80 ID:
>>1
国賊オバマ民主党マイノリティ化まったなしwww

【国際】米共和党、政権への攻勢強める...医療保険制度改革オバマケアの撤廃を要求 [14/11/07]c2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415331368/

【米国/中間選挙】野党共和党、上下両院で過半数獲得へ[11/05] [転載禁止]c2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1415162460/
968:2014/11/11(火) 02:27:49.60 ID:
>>962
だからそれって政権中枢じゃないだろう?
969:2014/11/11(火) 02:28:02.52 ID:
>>961
大東亜戦争終結時に、
ミズーリー号上では「有条件降伏」で調印したのに

【 無条件降伏 】に刷り替えられたぐらい
キタナイ事件ということか・・・
972:2014/11/11(火) 02:28:43.35 ID:
>>966
経団連なんか信じてるの?w
経団連企業勤めててもそんな奴は少ない(マトモな奴はねw)
974:2014/11/11(火) 02:28:57.61 ID:
>>924
ソース要求されたらファビョって誤魔化すって
お前が嫌ってるチョンとどう違うの?
975:2014/11/11(火) 02:29:05.70 ID:
>>967
選挙で少数派ねじれ状態でヤケになっちまったのかね
976:2014/11/11(火) 02:29:17.94 ID:
>>966
JAの時代になりそうだな
977:2014/11/11(火) 02:29:20.41 ID:
週末は日米豪首脳会談か、、、何話すんだろ?
982:2014/11/11(火) 02:29:47.05 ID:
大統領って辞めさせられないからな
オバマとクネを見て思う
983:2014/11/11(火) 02:30:06.75 ID:
>>969
前回の習ーオバマ会談から1年半ほどの間に
こうも変わるもんかい?っつーことだわな。

クソクソアンドクソですわ。
984:2014/11/11(火) 02:30:11.92 ID:
>>977
【政治】日豪の新型潜水艦共同開発、米も参加を検討(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414453931/
985:2014/11/11(火) 02:30:14.01 ID:
>>977
てーぺーぺー
986:2014/11/11(火) 02:30:15.76 ID:
>>966
【 ケイダンレン 】は
「シナ大陸で己らが商売さえできればいい」

としか考えていない売国奴・日本国民の敵、ですよ。
988:2014/11/11(火) 02:30:27.28 ID:
日本が生き残るには核を早急に開発し、戦略原潜も持ち、
核を持っているとももっていないとも言わず、極東における
イスラエルと化してアメリカから最大限の支援を永久に
引出しながら、支那やロシアと対峙し続けるしかない。
989:2014/11/11(火) 02:30:26.53 ID:
>>950
困ったね。
またアメリカが「銭よこせ」と揺さぶるだろうし。
991:2014/11/11(火) 02:31:00.30 ID:
発言は鳩山
性格は管
でももう一つくらいいそう
992:2014/11/11(火) 02:31:25.30 ID:
>>982
ノムたん末期も・・・野党の大統領ってみじめよ・・・
993:2014/11/11(火) 02:31:33.59 ID:
>>986
じゃあお前は日本の国土さえ守られれば経済はメチャクチャになっていもいいという売国奴だな。
994:2014/11/11(火) 02:31:38.92 ID:
>>984
米 「潜水艦でいい技術もってるんだって?」
日 「(またかよ)」
995:2014/11/11(火) 02:31:39.83 ID:
>>988
万難を排して核装備は達成すべきだな
さて何人死ぬやら
996:2014/11/11(火) 02:31:42.65 ID:
>>1
【アメリカ民主党政権が外国との戦争を開始した事例】

1846年-1848年の米墨戦争
1914年のメキシコ・タンピコ侵攻
1915年-1934年のハイチ侵攻
1916年-1924年のドミニカ共和国侵攻
1917年-1918年の第一次世界大戦
1918年-1919年のシベリア出兵
1941年-1945年の第二次世界大戦
1950年-1953年の朝鮮戦争
1961年のキューバ侵攻・ピッグス湾事件
1961年-1973年のベトナム戦争
1993年-2000年のイラク空爆
1995年のボスニア・ヘルツェゴビナ空爆
他諸々
広島に原爆を落とした
長崎に原爆を落とした
東京大虐殺で東京を焼き払った
以上全てアメリカ民主党のやったこと
997:2014/11/11(火) 02:31:55.30 ID:
>>974
最近は馬鹿サヨクは相手にしないことにしてるんで悪しからず。
昔は馬鹿正直に答えていたがw

相手にするようなまともな人間じゃないということが分かったのでね。
1000:2014/11/11(火) 02:32:10.20 ID:
アメリカ本国で負けてしまったから中国もここぞとばかり敗戦の将を歓迎した

のかも知れん。虫獄は頭を使うからね。