1:2014/10/26(日)13:06:26 ID:
兵庫県警尼崎北署は25日、不法入国した韓国人を装った日本人男性(25)を
入管難民法違反(旅券不携帯)容疑で誤って逮捕し、約2時間後に釈放したと発表した。

発表によると、同日午前3時頃、同市内の飲食店から「男の客ともめ事になっている」と通報があった。
署員が駆け付けたところ、男性が片言の日本語で
「フェリーのコンテナに隠れて韓国から不法入国した」と答えるなどしたため、
署に任意同行し、身元を確認できないまま逮捕した。

ところが、経緯をただすと
「本当は日本人。うそをついてすみません」と打ち明け、スムーズに会話を始めた。
家族に連絡して日本人であると確認され、謝罪したうえで釈放したが、
男性がうそをついた理由はよくわからないという。
同署の西村副署長は「今後は適正な手続きを徹底したい」としている。

ソース:ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9399252/

2:2014/10/26(日)13:11:06 ID:
日本人の恥だな。ホントは在日じゃないのか。銃殺刑で。

3:2014/10/26(日)13:13:28 ID:
コリアン特権で逮捕を免れると思ったとか

4:2014/10/26(日)13:38:48 ID:
河本準一の生活保護不正受給問題が明るみに出たことで朝鮮総連には

「朝鮮総連に入って在日朝鮮人になり在日特権を受けたい」という若者からの問い合わせが殺到しているようだ。
これについて朝鮮総連の幹部は「在日朝鮮人というのは希望してなれるものではなく、
先祖から受け継いだものだ。」と回答しているが、若者からは
「先祖が在日朝鮮人でないからといって在日朝鮮人になれないのはおかしい。
朝鮮総連は希望者が全員在日朝鮮人になれ、在日特権を享受出来るような社会制度を目指すべき。
不当な差別は即刻やめるべき。」として、希望を受け入れない幹部に反発している模様である。

5:2014/10/26(日)13:51:53 ID:
業務妨害?かなんかで逮捕じゃないの?

7:2014/10/27(月)00:34:56 ID:
日本国籍剥奪して釜山港にでもおいてけ

8:2014/10/27(月)02:16:50 ID:
ちょ…誰得w

9:2014/10/27(月)02:53:56 ID:
韓国人と言えば逮捕されないと思ったのかな
日本の警察を試したかもね

10:2014/10/27(月)03:50:30 ID:
コレ流行るかもw

11:2014/10/27(月)08:07:34 ID:
国籍偽ってまで犯罪を犯したかったのか・・・
やっぱり日本人は卑怯だ

12:2014/10/27(月)08:17:05 ID:
なんだ?在日の真似しても日本人にはとくないぞ

13:2014/10/27(月)09:22:35 ID:
相手が外国人だと警察が面倒がってろくに取り調べもせず釈放される
そう考えたんだろ

14:2014/10/27(月)09:28:40 ID:
アメリカでスピード違反で捕まった時に
「私英語喋れません」と言って逃げようとするのと同じか

15:2014/10/27(月)09:30:44 ID:
>>11も13もピンとが擦れてて鼻フンした

16:2014/10/27(月)09:57:14 ID:
面白いw

17:2014/10/27(月)10:05:14 ID:
冗談のつもりだったが洒落に成らなかったらしい(笑)

18:2014/10/27(月)10:10:45 ID:
食い逃げしようとしたんじゃないのかな
カタコトでわめいたらたらドサクサで逃げられると思ったんだろ