1:2014/10/22(水)19:39:35 ID:
???大阪市の橋下徹市長と「在日特権を許さない市民の会」(在特会)桜井誠会長との「面談」後、大阪市役所市民局の電話が鳴りっぱなしだ。

???面談中の言葉づかいや態度が「市長にふさわしくない」などとして、批判的な意見が相次ぎ寄せられているという。

■電話9台で対応するもパンク状態

???面談はヘイトスピーチが問題となっている「在特会」が申し入れたことで2014年10月20日に実現した。その前日、橋下市長は「大阪で差別表現をやるのは許しません。『在特会』にはきちっと言おうと思っています」と記者団に意気込みを語っていたが、当日は「意見交換会」とは名ばかりの怒号の応酬に終始した。

???冒頭から「あんたが言い出したことだろう」「あんたじゃねえだろ」と互いにけんか腰で、その後も「お前な」「お前って言うなよ!」「うるせえ、お前、お前だよ」と子供の口げんかのような言い争いが続いた。結局、議論自体もほぼかみ合わないまま、橋下市長の「帰れ」との一言で終了。予定時間の3分の1にも満たなかった。

???橋下市長は21日の当庁会見で、口げんかのようにしか見えないと言われていることに「マイナスだと感じる人は感じたらいいんじゃないですか。『大人の、市長のふるまいを』というのは簡単ですけど、じゃあやってみろと」とコメント。問題があったとは考えていないようだ。

???しかしその裏で「尻拭い」に追われているのが市役所だ。市民局の担当者によると、市民局だけで21日夕方までに約170件の電話が寄せられた。橋下市長を応援するような内容の電話もあったが、およそ6割が「言葉づかいや態度が市長にふさわしくない」といった市長への批判的な電話だったという。

???ほかに、代表番号だけで受けた電話や他部署にかかってきた電話などもあるため、市役所への問い合わせ総数はそれ以上になるそうだ。市民局では9台の電話で対応しているが、21日夕以降も電話は鳴り続け、22日夕でも相変わらずパンク状態となっている。

■舛添都知事「片一方は公人。品格があった方がいい」

???面談中の言葉づかいについては舛添要一東京都知事も苦言を呈している。偶然テレビで映像を見たという舛添知事は21日の記者会見で「あまり見たくない映像でしたね」とした上で、

「カメラも回っている、皆さんも見ている。で、片一方は公人ですから。やっぱり品格があった方がいいんじゃないでしょうか。『お前』とか『あんた』とかいう言葉づかいは、あんまり愉快な感じがしませんでした」
と感想を漏らした。

以下略:JCAST
http://www.j-cast.com/s/2014/10/22219033.html?p=2

2:2014/10/22(水)19:42:46 ID:
舛添要一が品格語ってるよw

3:2014/10/22(水)19:42:54 ID:
しょせん、あんなもんw

4:2014/10/22(水)19:43:51 ID:
在日サラ金屋の顧問弁護士やって荒稼ぎしてた橋下の、素の顔が出たんだろ

5:2014/10/22(水)19:44:13 ID:
一方、ゴミ売りTVは橋下シーンをカットして在特会だけを下品と評した。

6:2014/10/22(水)19:51:16 ID:
面談中はヤクザ
面談後は詐欺師
全てに説得力がない

7:2014/10/22(水)19:53:16 ID:
橋下は、自分から議論に呼んでおきながら、話題そらしと罵倒に終始し逃亡w
おまけに独裁主義者の馬脚を露呈しますたw

8:2014/10/22(水)19:56:56 ID:
やったね徹ちゃん!
支持者離れが加速するよ!

9:2014/10/22(水)20:08:16 ID:
辞任しろ、うちわで辞めた大臣もいるぐらいなんだから。

10:2014/10/22(水)20:09:46 ID:

>子供の口げんかのような言い争い

大人は、↑こんな風にみる

見てるこっちが恥ずかしくなるような映像だw

こんな映像に篤くなった・なれるのは、自身が幼稚であることを知ろう

11:2014/10/22(水)20:14:43 ID:
市長がヘイトスピーチしてるみたいだったもん

12:2014/10/22(水)20:14:54 ID:
在日に金貰ってるから守る。それだけのことだろwww

13:2014/10/22(水)20:17:43 ID:
橋下「意見を言うなら立候補して言え」



橋下は、立候補しないなら政治的意見を言ってはいけないとのことですw
つまり、デモ禁止ということですwww

14:2014/10/22(水)20:18:00 ID:
あれを見て恥ずかしいと感じた市民も居たろうな

15:2014/10/22(水)20:18:14 ID:
あのヤジレス・コントでハシゲは政治的に死亡フラグ立ったよ
大阪府市民にとって、あの映像は反吐がでるほどに滑稽な対談だった
都構想を掲げる市長がやるザマかよ

16:2014/10/22(水)20:24:55 ID:
あの対談を見て胸糞悪い思いをしたのは
大阪市民だけじゃないはずだ。
思い出すだけで反吐が出るような醜い言葉の応酬。
何も左様然らばで話せとはいわないが、
あれほど酷い言葉が仮にも市長という立場の人間の口から
直に発せられているのを見せつけられて、ある種のショックを受けた。

17:2014/10/22(水)20:30:49 ID:
差別主義者は大阪から出て行け、と言っていたけど、
どう見たって、橋下さんの方が、差別主義者だったよ。 へとスピーチ対策した方がいいね、橋下さんに。

18:2014/10/22(水)20:31:48 ID:
市民の政治的発言を否定した政治家は初めて見たな

19:2014/10/22(水)20:38:53 ID:
橋下はこれで、他の市民に対しても「意見の不一致」があれば同様の扱いをすることがわかった

何様じゃ!ボケ!

20:2014/10/22(水)20:58:19 ID:
橋下にダウンするほどの良いイメージあるか?w

21:2014/10/22(水)20:59:41 ID:
国民よ、これが大阪市長の品格だ!

22:2014/10/22(水)21:05:29 ID:
>>20
俺らは知ってるけど、世間的には一応、知事に当選したし...

23:2014/10/22(水)21:06:30 ID:

 橋 下 と 街 の チ ン ピ ラ と の 区 別 が つ か ん わ 

24:2014/10/22(水)21:10:41 ID:
橋下の言を借りるなら、大阪都構想をブチあげるなら、国会議員に立候補しろよ、ってことになるよな
地方自治の権限の決定権は国会にあるんだから。

25:2014/10/22(水)21:20:42 ID:
左翼はあの暴言を喜んでるから面白い

26:2014/10/22(水)21:27:12 ID:
>>20
さすがに人前で開始一発目から終始態度も口調もあそこまで悪いとは
誰も思ってなかったんじゃないか?
ミンスのドラゴン松本だって態度悪くとも一応少しは丁寧語だったし

27:2014/10/22(水)21:35:45 ID:
>>1
これは、在日特権?

■大阪・堺市、「無年金の在日韓国・朝鮮人に本市独自に対象者に特別給付金を支給しています」

人権施策推進計画(PDF:356KB) -

堺市における課題と取り組み
本市の外国人登録人口は、12,283人(2009年(平成21年)3月末現在)で、そのうち5,335人が在日韓国・朝鮮人です
 
また、制度的無年金の問題については、本市独自に対象者に特別給付金を支給していますが、
抜本的解決のためには、国による救済措置が必要であり、地方参政権についても、国の動向を注視していきます
http://www.city.sakai.lg.jp/shisei/gyosei/shishin/jinken/index.files/suik.pdf

■払ってもいない年金を在日韓国・朝鮮人に支給する東京・小平市の「給付金制度」…総連と民団に便乗する公明党が音頭取り[08/01/31]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201842103/
■在日外国人への“福祉給付金”は、「在日特権」? 小平市で議論・・・「日本人でも支給されない人がいるのに」意見も
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1205116373/

28:2014/10/22(水)21:36:15 ID:
橋下が民の言葉を塵芥以下としか考えていないとよ~く分った動画でしたね

29:2014/10/22(水)21:36:51 ID:
チンピラ市長とおるくん

30:2014/10/22(水)21:38:01 ID:
31:2014/10/22(水)21:40:47 ID:
>>22
いまだに一般の国民は橋下の事を既得権益を打破する正義の改革派政治家とでも思ってるのかなあ
>>26
確かにドラゴン松本の方がまだ丁寧な対応してたね
サッカーボール蹴飛ばしたり記者を恫喝したりしたけどw

34:2014/10/22(水)23:20:03 ID:
橋下がどういうキャリアを経てきたのか考えて投票した人間なら文句は言うべきでない
チョン助のTVに出ていたのはあくまで表の顔だから

35:2014/10/22(水)23:21:44 ID:
まさかここまでとは思わなかったもん

36:2014/10/22(水)23:24:05 ID:
橋下は明らかに上から目線だったからね
とんでもないわ

37:2014/10/22(水)23:24:58 ID:

半島へ送還すべきだろ

38:2014/10/22(水)23:27:34 ID:
マスコミはホントばか。あのふるまいの橋下市長にのっかるかね。

39:2014/10/22(水)23:31:06 ID:
在特会をnetの中に押し込めてた方が都合がいいだろうに

41:2014/10/22(水)23:54:15 ID:
>>1
 
     民主党内の「在日特権サポーター問題」について
 
 
民主党は在日でも国籍を問わず党員やサポーターになれた。

>2010年 民主党政権での代表選=「日本の首相を選ぶ」権利が在日外国人にも与えられる形に 
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280608862/
>民主党の外国人党員・サポーター問題・・・どれくらい在日が含まれるか把握すらせず実態不明
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1283711711/
 
たまに、『自民と2chのひろゆきが繋がってて世論操作していた』みたいなコピペがあるけど・・・・
実は、民主党とひろゆき周辺の方でも深いネット繋がりがあったりする。
 
> 14年03月 民主党機関紙、「インターネットを活用せよ」インタビュー大特集(しばき隊支援者・津田大介氏)

>民主党ネット部隊、重要業務にコメント閲覧やウィキペディア編集…失業した元秘書らが活動
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366419830/
>韓国が本社の「ガーラ社」、約15年前から2chの書き込みログを商用利用していた
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399946032/
>民主党とひろゆき周辺との政治資金などの接点 小沢さんとガーラ社との関係一覧
http://tablet2ch.com/2c/fox/poverty/1399787739/941
>参院選直前、民主党・小沢代表 「ニコニコ動画」に登場(政治家として初)※運営が24時間監視、不適切なコメントは削除支援
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1183962769/
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1184083891/
>民主党政権、岡田外務大臣の事務所が「2ちゃんねる」に対して削除依頼・投稿者の特定依頼
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256680565/
>政党助成金16%増・・選挙宣伝費で民主党は電通などに48億円も使用。更に貯めんでる残高も100億円と突出。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-09-27/2014092701_04_1.html

42:2014/10/22(水)23:55:33 ID:
在日コリアンの弁護を受任通知したニダ

43:2014/10/22(水)23:58:09 ID:
やっと偽装保守の化けの皮が盛大に剥がれて橋下の正体が周知されたな
関西ローカルテレビのたかじん委員会もあんなの保守じゃないし
ちちんぷいぷいがヤバいのも早く拡まれ

44:2014/10/22(水)23:59:51 ID:
あの態度を見たら誰だって呆れるわ
マスゴミがまともに報道したら日本中から抗議が殺到するはずだ
ハゲゾエと同様、一地方だけでなく日本の恥

45:2014/10/23(木)00:00:17 ID:
やっぱり所詮は弁護士芸人だったねぇ。
で、最近パチンコ屋に買収されたの?
在日韓国朝鮮人の肩持ってるみたいだけど。

46:2014/10/23(木)00:01:46 ID:
>>43チチンプイプイてなぁに?

47:2014/10/23(木)00:03:23 ID:
橋下はここ一番で上手く立ち回るやつだと思っていたが
なんで今回はこんなに凄いヘマやらかしたの?
もうこいつ完全に終わりだろこれでw

49:2014/10/23(木)00:09:01 ID:
>>46
関西毎日放送MBSのちちんぷいぷいっていう情報番組だよ
大阪でけっこう見てる人が多いみたいだけど、この番組も偏向番組
他の地域の人には関係ないんだけど、大阪の人たちは気をつけてほしい番組の一つだね

50:2014/10/23(木)00:11:06 ID:
抗議の電話ってね、一人当たりの時間が、かなり長いのが特徴だよ。 ずっとしゃべってる。
それで9台じゃ、全く足りませんね。

51:2014/10/23(木)00:15:52 ID:
維新の議員も橋下と同じだろ、苦情を持って行っても、勝手に決め付けて

「お前、うるせーんだよ」。

公開だけましで、社会党の拉致対応とこれは同じだぞ。

52:2014/10/23(木)00:24:11 ID:
NHKはダンマリか?

53:2014/10/23(木)00:30:14 ID:
やっぱ特権の詳しい内容に触れるとそれが記事になってまずいし
でも面接することになっちやったし
感情論に持ってって印象操作で逃げとこ
って感じだったのかな

54:2014/10/23(木)00:36:21 ID:
>>49
角さんがメインの時は【ややこしい問題やし触れんとこ】ってカンジやったけど、角さんが抜けてからエグい酷さだよね。

55:2014/10/23(木)00:51:01 ID:
橋下に民主が凄い人気だったか
数年前は本当に危なかったんだって思う

56:2014/10/23(木)01:06:13 ID:
ガラが悪すぎる
あんな調子で立場が下の奴には接しているんだろうな

57:2014/10/23(木)02:01:07 ID:
あのスタンスだと市民からの陳情なんか見ずにそのままゴミ箱ポイだろうな

59:2014/10/23(木)02:56:50 ID:
>>45
最近どころか
ずっとズブズブ
少なくとも5年前から
マルハンと組んでる

行列のできる…
自体がマルハンスポンサーだから
最初っから計画済みかもね
元々ヤクザ専属弁護士だし

60:2014/10/23(木)03:04:03 ID:
議会で睨みつける共産市議とかいる土地柄だろ
恫喝活動家相手に引かないとこなんかピッタリだと思うけどなーw
市民の代表はやっぱ上品なのが良いのかな? 無理すんなw

61:2014/10/23(木)03:23:21 ID:
自分で呼んだくせに恫喝する市長w

62:2014/10/23(木)03:24:39 ID:
大阪市民が気の毒すぎる

63:2014/10/23(木)04:46:31 ID:
とんでもない動画だもんな

64:2014/10/23(木)05:32:20 ID:
>>62
投票したのは大阪市民な

65:2014/10/23(木)06:18:03 ID:
愛国者で人の心の分かる政治家なら、ガラが悪く、口が悪くても良い。
そういう政治家は過去にいたが人気もあった。
橋下にはそれが無い。

66:2014/10/23(木)06:22:08 ID:
私もあの態度にムカついたから電話した

67:2014/10/23(木)06:45:35 ID:
落ち着いて最後まで動画を見ると分かるぜ

「お前、勘違いすんなよ、お前」

これは、勘違いをしてマイクを持ち帰るなよ、て親切心の表れだろう?

再生回数が140万に迫る勢いだ

68:2014/10/23(木)07:53:25 ID:
>>62
大阪市民も同レベルだよwww

69:2014/10/23(木)07:57:47 ID:
この件でハシゲがコメントした記事はいっぱい見るけど桜井のコメントって全く見ないな。
マスコミは桜井にもコメント求めに行けよ。両論併記しなきゃいかんのじゃねえか、
報道の中立をうたうなら。

70:2014/10/23(木)08:12:58 ID:
売国奴・橋下徹の信者は息してるか?wwwwwwwww

71:2014/10/23(木)08:24:58 ID:
>>67
動画、初めて見たけど確かに両者とも興奮してるね。
コメントも多数入っているけど、民団とか朝鮮総連とか動員しているのかね?w

議論前の桜井会長の毎日新聞、朝日新聞、NHKに対して厳しい指摘をする動画も見たけど、
反日メディアに対する的を射た指摘には賛同した。

72:2014/10/23(木)09:37:50 ID:
手元がおぼつかなくなって、
扇子とマイクを取り違えてしまう程の激戦であったと。
生放送の醍醐味ですな。

73:2014/10/23(木)09:41:52 ID:
>>1 
見事に連携してる。 ↓
 
 【在日】 国連で日本政府の朝鮮学校無償化と、地方自治体による在日補助金の復活を訴える
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1408430784/
【 民主党 】国連で日本にヘイトスピーチ規制するよう訴える「警察が在日側を逮捕して人種差別に加担してる」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1408556487/  
 【国連・人権調査官】ディエン氏「日本は在日外国人や同和などの差別あり」…人種差別禁止法を要請
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1131507644/
【 民主党 】人権委員になる条件に国籍制限がない「民主党・独自」人権擁護法案を提出
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1123067094/
 【国連・人権調査官】ディエン氏「日本の不法滞在外国人通報制度は、即刻撤廃すべき」
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1121080527/
【 民主党 】「密告社会作りになる」…民主党の指摘で不法滞在外国人通報HP見直しへ
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1079431583/
 【日弁連】「多民族共生に逆行・密告制だ」 不法滞在外国人の通報HP中止求める
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1112180360/
【 民主党 】生方議員「中国留学生は真面目。奨学金援助策で広く受け入れて」…自民の審査厳格化を批判
http://archive.dpj.or.jp/news/?num=3033
【 民主党 】入管法で日本へ入国する外国人の指紋採取義務づけへ…民主党幹部ら人権上の問題指摘
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1139878931/
・韓国民団、入管法で指紋採取復活・・・「外国人を犯罪者と仮定・人権無視だ!」
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1177494829/
 【日弁連】 声明 「外国人指紋採取はプライバシー侵害だ」
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1147687736/
 【国連・ 人権調査官】ディエン氏「日本は人種差別はびこる。特に外国人を犯罪者扱い」
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1148096973/
【 民主党 】小宮山ネクスト人権担当大臣、ディエヌ国連人権報告者と会談
http://archive.dpj.or.jp/news/?num=83

74:2014/10/23(木)09:57:29 ID:
こんな市長はいらない

75:2014/10/23(木)11:41:37 ID:
橋下と在特会が面談した結果・・
 
 
▼ヘイト規制を現行より強化した時点で、維新の党は「特別永住制度や生活保護問題」などの在日特権を是正して見直す国会政策を打ち出すことになった。
  
▼橋下が「行政に直接言え」と煽っておきながら、面会したら「国会議員に言えよ帰れ」と退けたくせに、一日経つと、国政政党の維新がそれを引き受けたことになった。
 
▼大阪市では一般人が行政側に抗議やデモする場合は、必ず統一地方選挙に立候補して選挙で訴えて当選してからという条件になった。