1:2014/10/16(木)15:59:41 ID:
韓国軍の弾薬やミサイルなどが、開戦した場合に1週間でほとんど尽きてしまうことが判明し、問題になっている。

韓国の各メディアによると、与党セヌリ党のソン・インチュン議員が陸・海・空軍の資料を分析した結果、短いものでは3~4日、
長いものでも15日の戦闘で弾薬が尽きることが分かったという。

韓国軍の規定では、戦闘予備弾薬を60日分を基準に保有することになっているが、財源不足のために基準を大幅に下回る
状態になっている。

陸軍では最新鋭のK-9自走砲の砲弾「HE BB」と「DP-ICM BB」は、戦争開始1週間で尽きる。

海軍では、KSS-1潜水艦の対艦ミサイルが1週間、KDX-2駆逐艦の対潜ミサイル「紅鮫」はわずか3~4日で底をつく。

空軍では、F-15KやKF-16の空対空ミサイルが1週間足らず。F-5の空対地ミサイルも同程度だった。F-15KとKF-16用
の空対地ミサイルは比較的余裕があるが、それでも最長で15日分だった。

これについてソン議員は「毎年35兆ウォン(約3兆5200億円)以上の国防予算、10兆ウォン(約1兆円)に達する防衛力改善費を
使いながら実弾が不足していることは深刻な問題」と指摘。韓国メディアも「戦争が一週間以上続けば、焦土になる可能性がある」
などと懸念を示している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。主な意見を紹介しよう。

「おい、クレイジーな記者!機密を扱った記事は書くな。だから北韓(北朝鮮)が天安艦を攻撃するんだ」

「政治、経済、軍事、教育等どれをとっても腐っている我が国が恥ずかしい」

「非公開の砲弾・弾薬の数はおびただしい…統計値を真に受けて指摘するレベルとは」

「国防費予算を増やすべき状況だな…何の国政監査だ?」

「このような情報は国の第一級の機密事項ではないのか?」

「国土防衛より重要なものは無い。国会議員の歳費削って実弾買え」

「これまで国防部は弾薬もなしに兵器開発したりゴルフ場を作ったりしていたのか?」

「予算は北韓(北朝鮮)の40倍で戦力は及ばないってことか…」

「だから米国が必要なのさ~~~」

「軍需関連の不正をなくせば解決するんじゃない?」

「日本に弾薬借りるつもりなのか?」

続きを読む:XINHUA 2014年10月16日
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/398401/

2:2014/10/16(木)16:01:56 ID:
大丈夫、玉はたくさん余る。
兵士が逃げていなくなるから。

3:2014/10/16(木)16:03:01 ID:
開戦したら3日で首都陥落だろ

4:2014/10/16(木)16:03:21 ID:
対潜や空対空ミサイルが底をつくって

北にそれだけの数の潜水艦や飛行機があるのか?

5:2014/10/16(木)16:05:01 ID:
>韓国の各メディアによると、与党セヌリ党のソン・インチュン議員が陸・海・空軍の資料を分析した結果、短いものでは3~4日、
>長いものでも15日の戦闘で弾薬が尽きることが分かったという。
>
>韓国軍の規定では、戦闘予備弾薬を60日分を基準に保有することになっている

本来、超防衛機密のこんな情報が簡単にマスコミに漏れだす事が異常だろ。

6:2014/10/16(木)16:18:57 ID:
>国防予算を増やすべきだな

どんなに増やしても無駄だと気が付いて無い人がまだいるんだ~

7:2014/10/16(木)16:23:14 ID:
敵に弾を送る(´・ω・`)

8:2014/10/16(木)16:36:42 ID:
とりあえず侵略してもらえ

9:2014/10/16(木)16:42:34 ID:
孔明の策みたくハリボテ作って無駄玉使わせよう

10:2014/10/16(木)16:43:30 ID:
大丈夫だ。

サムスンなら…それでもサムスンなら、きっと何とかしてくれる!

11:2014/10/16(木)16:50:14 ID:
南スーダンを忘れるな

12:2014/10/16(木)16:50:38 ID:
日本も笑えないんだよね
第二次大戦の反省が活かされてない
自衛隊の弾薬ストックが少なすぎる

13:2014/10/16(木)16:58:50 ID:
日本は予算削られまくってストックできんからな
サヨクの亡国プロジェクトの一環

14:2014/10/16(木)17:00:48 ID:
>>12
いたるところに安倍の2枚舌が透けて見える
自衛権行使するなら、防衛費増やせよ

15:2014/10/16(木)17:05:06 ID:
>>12
中国が攻めてきても大丈夫という意見が多いが、そうは思えないよな
人民解放軍を過小評価している気がする

16:2014/10/16(木)17:11:21 ID:
>1「日本に弾薬借りるつもりなのか?」
てか、いちいちこっち見るな気持ち悪い

17:2014/10/16(木)17:14:59 ID:
>>3
3分で通常砲弾により陥落します

18:2014/10/16(木)17:17:41 ID:
銃弾の在庫より早く兵が鳥散して居なくなるだろうに。

19:2014/10/16(木)17:23:35 ID:
日本より持つじゃん。
自衛隊は3日くらいで撃ち尽くすらしいぞ?

20:2014/10/16(木)17:24:29 ID:
日本の備蓄はアメリカ軍が来るまでの繋ぎだからな
今のところ
もうちょっと何とかしたいところではある

21:2014/10/16(木)17:25:36 ID:
>>3
国境からの野砲や自走砲でソウルは余裕で射程圏内だから、火の海にするのは1時間もかからないだろうねぇ。

野砲や自走砲で砲弾を雨あられと砲撃しつつ、陸軍をソウルまで侵攻させて、ミサイルは主に米軍の戦力を牽制するために使うだろうな。

韓国軍ごときに対空ミサイルや弾道ミサイルは不要。

あと、在日米軍基地を使わない限りは日米に対し核は使わないから日本と在日米軍は関与するな、とゆさぶりをかける。

22:2014/10/16(木)17:41:35 ID:
>>12
弾薬に関しては日本単独は少ないけど、そうでないのはかなりあるよ。

NATO企画だし

23:2014/10/16(木)17:41:59 ID:
>>22
まちがえた。規格ね

24:2014/10/16(木)17:43:32 ID:
まあ弾がいくらあっても、パニックを起こして全弾撃ちつくすまでやめないとか、連続使用し過ぎで砲や銃が故障して撃てなくなるとか、無駄な行動ばかり取って笑われるんだろうなぁ。

25:2014/10/16(木)17:46:49 ID:
つか、韓国軍は無駄にハイテク装備にこだわり過ぎ。

地政学的には島国と変わらないのに

26:2014/10/16(木)18:21:17 ID:
死んどけ雑魚がwww

27:2014/10/16(木)18:33:32 ID:
北も同じ民族だから大丈夫だよ

28:2014/10/16(木)18:37:32 ID:
最初の1週間で勝負決める予定なら問題ないんじゃね。

29:2014/10/16(木)18:38:33 ID:
>>24
普通の航空機に怯えた韓国兵士が、機関銃全弾空にブッパだかなんだかしたニュース思い出した。
怒りもしないで褒め称えてた国情からいくと、やりかねんよなぁ。

30:2014/10/16(木)18:40:59 ID:
>>4
たぶん対日本戦を想定してるんでしょ、だから「日本に弾借りる」がギャグとして成立する

31:2014/10/16(木)18:44:50 ID:
大半が逃げ出すんだから弾は余るんじゃないか?

32:2014/10/16(木)19:58:40 ID:
撃つ前にやられるから

33:2014/10/16(木)20:05:37 ID:
橋を落とす爆薬が一番重要

34:2014/10/16(木)20:06:49 ID:
あの地域で一週間もかけたらダメだろ
守るにせよ攻めるにせよ
3日以内に決着つけなきゃならない地形だろ

35:2014/10/16(木)20:07:04 ID:
元CIAスパイ サンディフックとボストンマラソンは偽旗、次はエボラ?


エボラ詐欺?普通に歩いてきて横たわる少年?CNN

36:2014/10/16(木)20:08:39 ID:
このごろ韓国のお寒い軍備内情の
暴露が続いているけど、どういう背景かな。
リークして在韓米軍の体制維持を期待?

37:2014/10/16(木)20:13:28 ID:
>>17
前回懲りてないんだろうか
また同じ場所に首都を置くとか底抜けのバカかツッコミ待ちの朝鮮コント

38:2014/10/16(木)20:24:23 ID:
へー1週間も持つんだ?
ソウルなんて3分保たないだろ

40:2014/10/16(木)21:29:50 ID:
人間はごく身近な経験だけから学ぶ傾向があるからなー

朝鮮戦争において、釜山周辺だけ残してあと全部北鮮に取られたんだな。
しかし米軍が増強して日本もインフラ的なバックアップして南半分を取り返したわけじゃん。

現在においては前提が異なるんだけど、そのあたりかれらは認識できてない。

41:2014/10/16(木)21:35:01 ID:
>>37
あいつらの行動基準の第一が「見栄」だからな

42:2014/10/16(木)21:51:29 ID:
韓国人は損得勘定好きだから無駄金使わない
もちろん本気で戦う気なんかないんだろう
だって日本が攻めてくるなんて全く心配してないはずだからw
北朝鮮なんかただのプロレスだし
何より誰も欲しがらない魅力のない土地

43:2014/10/16(木)21:54:20 ID:
中国は損得とメンツと両方のバランスを取るが
周辺国では偏ってる人たちもいるからなあ

44:2014/10/16(木)23:12:49 ID:
問題は3日以上持つ弾薬の数より
それを適切に消費できる兵隊がどれだけいるか?の方だと思うのだが・・・。

45:2014/10/17(金)04:09:09 ID:
>>40
そもそも朝鮮戦争を日本からの独立戦争だとして教わった人間もいるらしいからな
本当の話なのか作り話なのかは解らないけど

46:2014/10/17(金)10:19:15 ID:
今度はマッカーサーもいなけりゃ白将軍もおらんけど
まあ頑張ってとしか

47:2014/10/17(金)10:23:10 ID:
なんで全部使える前提なんだよ
兵器はサビサビ弾薬は湿気ってるんだろ

48:2014/10/17(金)10:28:27 ID:
>>30
あいつらほんとに意味解んないよな、
韓国の仮想敵国って、北はもちろん、中国、ロシアだと思うんだが

守って貰ってるアメリカが敵でwwwロシアなんて視野にすら入れて無いご様子w