1:2014/10/14(火) 12:47:59.85 ID:
ユニバーサル・スタジオ、中国進出へ
http://jp.wsj.com/articles/SB12706435818283254423204580212824102455234

 【北京】米ケーブルテレビ(CATV)大手コムキャスト傘下のユニバーサル・パークス&リゾーツは13日、
200億元(3500億円)をかけて北京にテーマパークを開設する計画を発表した。アジアで一段と足場を広げる。

 ユニバーサルと中国国営4社の企業連合が300エーカー(約120万平方メートル)の
用地を開発することについて、中国政府が承認を下したという。
ユニバーサルは趣向を凝らしたホテルやショッピング施設、飲食店も併設する。

 取引額は明らかにしていない。具体的なアトラクションや開園日は後日発表するという。
 日本とシンガポールには既にユニバーサル・スタジオのテーマパークがあり、
中国など他のアジア諸国から観光客を引き寄せている。ウォール・ストリート・ジャーナルは7月、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が来年夏にも東証に上場し、
施設の拡張を目指す考えだと報じた。USJはこれまでにも「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の建設に450億円を費やした。

 米国の競合はすでに中国進出を決めている。ドリームワークス・アニメーションSKGは2年前、
2016年に上海で「夢中心(ドリームセンター)」と銘打つテーマパークを開業すると発表した。
ウォルト・ディズニーの上海ディズニーランドは来年オープンの予定だ。

 中国企業でも、大連万達集団が300億から500億ドルを投じて
青島に娯楽施設を建設し、16年の開園を目指している。

2:2014/10/14(火) 13:02:57.36 ID:
バブルはじける今か・・・
東京のアメージングスクエアみたいにならなきゃいいがw

3:2014/10/14(火) 13:10:24.13 ID:
任天堂も勢いあるうちにテーマパーク作っとけばディズニーに迫れたのにね。

4:2014/10/14(火) 13:16:19.92 ID:
造った後、民度の低さが原因で運営が行き詰まりそう

5:2014/10/14(火) 13:19:02.74 ID:
これができたらチョンはそっち行ってくれよ

7:2014/10/14(火) 13:26:30.32 ID:
>  中国企業でも、大連万達集団が300億から500億ドルを投じて
> 青島に娯楽施設を建設し、16年の開園を目指している。

3兆円から5兆円だぞ
0ひとつ間違ってるだろ

8:2014/10/14(火) 13:28:22.08 ID:
中国と喧嘩をして機会損失の日本は涙目
喧嘩をする相手を間違えてる

9:2014/10/14(火) 13:32:16.75 ID:
>>8
中国と手を組んだマクドナルドみて危機に陥ってる状況見て思う。チャイナリスクの
方がヤバイ。
例えば東京ディズニーランドは日本人スタッフだからあそこまで本国を超えるサービスで
ブランド価値上げた。
中国人スタッフにやらせてどうなるか楽しみでもある。

10:2014/10/14(火) 13:35:51.90 ID:
>>9
最近のTDLのスタッフは相当糞だぞw
最近行ってる?

11:2014/10/14(火) 13:38:05.51 ID:
園内の芝生で普通にうんこしたり、水場でおしっこしてる奴がいる国で、ありえんわ

12:2014/10/14(火) 13:42:42.07 ID:
日本でも上手く行ったから同じような顔の中国でもOKだろと思ったんだろ
USJの幹部は中国人の恐るべき民度の低さをちゃんと説明してやれよ

13:2014/10/14(火) 13:50:12.26 ID:
【話題】USC・ユニバーサルスタジオチャイナ
「エクスプレスパス」中止へ。割り込み横行で。

「行列?入った者勝ち、割り込めばタダ」
「行列?オレ、エアーで並んでいたから」

14:2014/10/14(火) 13:51:29.09 ID:
>>10
最近は行ってない
TDLのスタッフを糞というなら全世界のテーマパークのスタッフが糞ってレベルでは?

15:2014/10/14(火) 13:53:37.37 ID:
全体にモヤってて雰囲気は出るんじゃねえかなw

16:2014/10/14(火) 14:02:48.53 ID:
たぶん物凄い爆発事故が起きると思うぞw

17:2014/10/14(火) 14:11:04.20 ID:
>>16
アトラクションです

18:2014/10/14(火) 14:13:37.00 ID:
よりによって北京はヤバイだろ。
他のテーマパークがシンガポールや上海といった南沿岸でやってたのは、ちゃんと理由がある

19:2014/10/14(火) 14:13:47.37 ID:
>>15
あっそれ忘れてた。PM2.5吸いに北京に行くか?絶対無理だわ。

20:2014/10/14(火) 14:13:47.68 ID:
中国のネズミーはどうなった?

21:2014/10/14(火) 14:14:18.07 ID:
USJは、今やハリウッド映画のテーマパークであることを脱して、

国産コンテンツもどんどん取り入れているから、

中国に純正ユニバーサルスタジオ的なものができても、あまり直接的な競争にならんだろうな

>>10
最近のオリエンタルランドはコストカットばかり考えてるからな

今年のプロジェクションマッピングも、

ショーに比べると、人件費かからなくてウマー、だそうだし

22:2014/10/14(火) 14:14:24.66 ID:
お客さん全員にガスマスク配った方がいいんじゃないの?

23:2014/10/14(火) 14:20:53.37 ID:
PM2.5で曇った空
ゴミや糞尿だらけになりそうだ

24:2014/10/14(火) 14:21:26.89 ID:
>>21 TDLは数年前よりも食べ物の質が落ちた気がする

25:2014/10/14(火) 14:27:51.07 ID:
アトラクションを利用して民主化へのサブリミナルを植え付けるのに最適だな
狂惨党のための中国でなく国民のための中国へ

26:2014/10/14(火) 14:30:13.27 ID:
建設費は安いけど、総予算の大部分を賄賂に廻さないとダメな国でしょ。

27:2014/10/14(火) 14:32:27.46 ID:
>>3
確かに

29:2014/10/14(火) 14:33:46.84 ID:
ちなみに、中国人はふだん行列なんかしないけど、どうしても必要が有って行列を作るときは
前の人の体と密着して並ぶから不快そのもの
でもこれをやらないとどんどん横から割り込まれるから自己防衛上やらざるを得ない
民度が低いと国民一人ひとりが全員損をする

30:2014/10/14(火) 14:46:40.61 ID:
ウンコまみれにされるぞw

31:2014/10/14(火) 14:53:17.54 ID:
>>27
でしょう。テーマパークだと常に子供が喜ぶから延々長期間ファンが綱がってた。
しかも任天堂のコンテンツだと世界的知名度も高くアトラクションのアイデアは無限大。
ピカチュウ?いまは妖怪なんちゃらだよってな事にはならなかった。
今やアンパンマンにも負ける始末

32:2014/10/14(火) 15:10:12.73 ID:
>>3
任天堂にいつ勢いがあったんだ。
64、ゲームキューブとたてつづけにこけて、
やっと盛り返したと思ったらWiiでこけてWiiUでこけて3DSでこけてる。
ポケモンのミニパークみたいなのなら世界中にあるよ。
ゲーム内と同じでポケモンセンターと呼んでるけど。

33:2014/10/14(火) 15:14:10.71 ID:
>>32
ゼルダ、ポケモン、マリオ、ドンキーコング・・・まだまだあるがどれも世界レベル
中国なら1つでもあれば国が飛びつくレベル

34:2014/10/14(火) 15:16:22.05 ID:
常にモヤがかかって幻想的な雰囲気になるかもよ
中世ヨーロッパ的なセットとかさ

35:2014/10/14(火) 15:17:04.39 ID:
任天堂は数千億円の投資を避けて、小回りの効く施設をあちこちに作ったんだよ。
そんなに馬鹿じゃない。

36:2014/10/14(火) 15:35:04.32 ID:
>>8
鬼畜侵略魔と付き合うメリットなど無いのだよ

お前はヤクザと付き合えば儲かるから、って付き合うゴミ野郎なのか?

37:2014/10/14(火) 15:41:40.52 ID:
上海にしておいたほうが良いんじゃないかしら?もしもの時に。

38:2014/10/14(火) 16:00:20.51 ID:
>>29
iPhoneの時に横入り許したら2,30人中国人がぞろぞろやってきたらしいぞw

39:2014/10/14(火) 16:58:42.14 ID:
また欧米資本が中国人の野蛮人っぷりに泣かされることになるのか

40:2014/10/14(火) 17:09:25.22 ID:
そのうち類似施設ができそうな気がする

41:2014/10/14(火) 17:15:39.64 ID:
園内すべてがハムナプトラのアトラクション風で砂ぼこりっぽいとか・・・

42:2014/10/14(火) 17:26:28.48 ID:
巨大な市場だから当然のことかな
まあみんな中国に行ってくれよ

44:2014/10/14(火) 17:49:24.53 ID:
ユニバーサル阿鼻叫喚スタジオw

日帝を懲らしめるアトラクションはもちろんありますよねw

45:2014/10/14(火) 18:05:29.44 ID:
ソフトバンクの協賛映画、ふしぎな岬を使ったステルスタイムラグマーケティングの御嶽山噴火計画の報告。

3つの回答によソフトバンクの孫正義はテロリスト断定しました。
破壊活動防止法を適用させよう。

1.
 Q、御嶽山が噴火した日に、飯田橋名画座ギンレイホールで40周年特別企画「名画座主義で行こう」を開催した理由は?。

   名画座ギンレイホール40周年特別企画「名画座主義で行こう」開催日時:2014年9月27日(土)~10月10日(金)
   http://www.ginreihall.com/event/


 A、映画・ギンレイの果ての劇中で謡う木曽節に、「木曽のな~あ、木曽の御嶽山はなんじゃらほい♪」御嶽山の句がある。

   映画・銀嶺の果て 公開日1947年8月5日・東宝
   http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/Ginreinohate.html


2.
 Q、御嶽山が噴火した日の朝に、NHKニュース おはよう日本が番組内で特集を組んで映画「ふしぎな岬の物語」のモデルとなったお店を紹介した理由は?。

   NHKニュース おはよう日本 2014年9月27日放送 7:30 - 8:00 NHK総合
   http://datazoo.jp/tv/NHKニュース+おはよう日本/790904

 A、5ヶ月前の2014年4月27日の房日新聞の記事に、このお店のスタートから現在にいたる経緯が紹介され噴火を暗示した阿蘇の句があるから。

   [ザ・鋸山] file47 【人物編】 喫茶店「岬」経営して35年 ⑬玉木節子さん [2014年4月27日]
   http://www.bonichi.com/Guide/item.htm?cid=1&iid=1403&TXSID=1fb84717ec0ac45358aa0b09


3.
 Q、2014年10月3日に、ソフトバンクが協賛している映画ふしぎな岬の物語撮影現場CMギャラリーに公開した日付けが数が5篇なのは?。

   吉永小百合さん新CM「撮影現場 電話」篇など全5篇を公開 [2014年10月3日]
  http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/cm/20141003a/

 A、2014年10月3日に、ソフトバンクが約270億円で米映画会社に出資したから。
   ゴジラの音楽で有名な伊福部昭が初めて映画音楽を手がけた作品が映画銀嶺の果てであり、
映画・銀嶺の果て 公開日1947年8月5日の5の数字に合わせて5篇にした。
   出資額が約270億円なのは御嶽山の噴火した日付けが27日の27の数字に合わせたものだから。

 
   ソフトバンク、米映画会社に出資 約270億円[2014年10月3日]
   http://www.nikkei.com/markets/kigyo/ma.aspx?g=DGXLASDZ02HNM_02102014TJ1000

46:2014/10/14(火) 19:47:03.27 ID:
人口にだまされて
せいぜい仲良くしてるがいいよ

47:2014/10/14(火) 20:33:54.43 ID:
>北京にテーマパーク

毒ガスのかww

48:2014/10/14(火) 22:18:28.08 ID:
>>2
関谷wwww
またスゲーもんと比べたもんだなwwwww

49:2014/10/14(火) 22:44:13.80 ID:
手抜き工事、手抜きメンテで大事故続発が目に見えてるな。

50:2014/10/14(火) 22:56:15.62 ID:
>>8
北京に出来たら「デモ効果」で、大阪にも行きたくなるはず。

日本でも TDL できるまでは、ディズニーって 単なるキャラクター または映画会社か? と思ってた人、日本で多かった。
遊園地なんて 子供が行く所だ と決めつけたり。
それで、TDLできる1年ぐらい前から、米ロサンゼルスやフロリダの ディズニーランド(ディズニーワールド)へ
一足先にと旅行ツアーが組まれたし、個人でも話の種に行った人 多かった。

またTDL できた当時、アメリカの高校生が日本へ行ったら一番行きたい場所が TDLになった。
コラボ相乗効果で 訪問者 増えるはず。

>>3
>任天堂も勢いあるうちにテーマパーク作っとけばディズニーに迫れたのにね。

かなり上品なIT技術を駆使したテーマパーク 京都に有った気が。行ったこと無いが。あれも山内時代に作ったんだな。

>>10
>最近のTDLのスタッフは相当糞だぞw

ちょっと前、地下鉄東西線にまで液晶画面の「キャスト緊急募集」の広告 チラチラ放映してた。

51:2014/10/15(水) 00:24:33.82 ID:
◆ バック トゥ ザ 天安門
1949年にタイムスリップ!毛沢東主席と共に全世界を中国共産党が指導する
理想的な地球をお客様に体験していただく近未来体験型ライドアトラクションです。
(一部刺激の強い表現がございます)

◆バックドラフト THE 南京
憎き日帝が南京の町を焼き払い人民を殺戮する。本物の炎と中国が誇るLED生産技術を
用い地球上で最も悲しい出来事があった南京の一日を体験出来ます。

◆小日本ザ・ライド
20XX年、地球上の敵「日本」は中国解放軍に依って崩壊を迎えます。
しかし我が執行部は種の研究の為、日本を完全に隔離し小日本パークとして保存する事に
しました。お客様はボートに乗って小日本の哀れな姿をお楽しみいただけます。
ところが小日本見学中に倭猿が反乱、無事脱出出来るのでしょうか?

◆チャイナドリーム・ザ・ライド
あなたも共産党幹部の乗るリムジンに乗って自由に北京を走りまわってみませんか?
豪華な車両が自慢のジェットコースター型アトラクションです。

その他アトラクション続々!

52:2014/10/15(水) 08:34:36.03 ID:
ディズニーですら儲からんから
撤退を考えている国に乗り込むとか
マジかっけーっす。

53:2014/10/15(水) 08:36:26.58 ID:
>>29前後が美少女だったら得するだろ

54:2014/10/15(水) 09:26:40.03 ID:
>>32
DSとWiiだけで1兆円ほど蓄えが増えたよ