1:2014/10/12(日) 14:42:25.87 ID:
インスタントメッセンジャーアプリのLINE社は10月9日、みずほ銀行や三井住友銀行の銀行口座情報と
クレカ情報を紐付けして、アプリ上で決済が出来るサービスを開始すると発表した。

しかし、LINEは全ての通信が韓国政府・諜報機関の国家情報院に傍受されているとの疑惑が報道されている。
それに対してLINE社は、水準の高い暗号を使用しているから大丈夫であるの説明を繰り返すばかりで、
また韓国国内でのサーバからの直接のデータ奪取の可能性も触れず、説明が十分ではない。
端的に言うと、日本人ユーザーの口座情報が把握されて、勝手に資金移動される危険がある。

LINEの決済サービスを利用した人間の当該金融機関情報が全て、漏洩してしまうという最悪の事態を検討すればどうなるか。
そのときに日本が被るダメージはいかほどかを、ダメージコントロールの観点から試算しておくべきだ。
LINEの利用者数とみずほ、三井住友の口座開設者数、オンラインバンキング使用者数などから、LINEに補足される口座数を計算する。

(~計算方法、元記事から略~)

結果からは、約600万人ほどがラインを利用した決済サービスを利用すると概算できた。
(以上の計算では不明なパラメータが多く、事実との齟齬があったり新しい変数があれば当然に計算結果も変わる。
しかし早期に暫定的なフレームワークと概算の基準を作ることには意味がある。正しい数値が判明したり
新しい変数が出てくれば、式に代入して、ブラッシュアップできるからである)

今後LINE社がサービスをどれほど拡げるかは不明だが、かりにこれらの口座から資金が第三者により奪われた場合、
その補償額でいずれかの会社が傾く可能性や、補償が足りなければ大規模な消費者問題に発展する可能性がある。

(ソース記事から、オリジナル著者が要約)
http://echo-news.net/japan/colateral-damages-arose-from-line-mizuho-smbc-coalition

3:2014/10/12(日) 14:44:14.91 ID:
チョンアプリでさっさと売国wwwwwwwwwww





個人情報紐付け完了

4:2014/10/12(日) 14:45:53.91 ID:
  
傍受疑惑のアプリLINE 制作リーダーは、韓国諜報機関のシステム制作担当者でネイバー経営者 同社の共同創業者は、FBIが身柄拘束
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408627099/l50


【LINE】 韓国によるLINE盗聴疑惑、どう対処すべきか、 LINEは韓国ネイバーの100%子会社 [14/7/7]
http://hinomaru-an.com/archives/12123


【ネット】 韓国の国家情報院が無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受…日本人ユーザー5千万人が被害か
http://shikyoubanmatome.blog.fc2.com/blog-entry-218.html

 

5:2014/10/12(日) 14:46:31.43 ID:
LINEが無ければ救えた命があります

6:2014/10/12(日) 14:47:23.80 ID:
LINEの勧誘はエロメールしか来ないよ

7:2014/10/12(日) 14:47:41.30 ID:
銀行には頭の悪いのしかいないの?

8:2014/10/12(日) 14:48:42.34 ID:
 
サムスンのメインバンクみずほ銀行


サムスン傾けば韓国が傾き・みずほ銀行も傾く
http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2013/11/post-58e7.html

李明博が大統領となって、財閥と結びつき特にサムスンを世界企業へおしあげる。
その陰にいたのがみずほ銀行だ。

現在みずほ銀行はサムスンの大株主で、サムスン傾けば、みずほも一緒というところまで・はまり込んでいる。
  

10:2014/10/12(日) 14:49:14.88 ID:
韓国で傍聴され、欧州に保存され、裏で交友関係まで辿られる
企業活動に関わることでも話してたら 産業スパイのエサ
国防関係者が使ってたら、航路までバレる怖い世界
これに加え、預金情報までダダ漏れかw

本当にそんなことはないはずだ!って主張するよね
信心深ければいいね

11:2014/10/12(日) 14:51:01.59 ID:
個人預金はみずほと三井住友から全額引き出して他へ移すだけでいいから
大した問題じゃないな。

12:2014/10/12(日) 14:51:09.97 ID:
チョンアプリに内部情報書き込むアホwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

13:2014/10/12(日) 14:52:23.42 ID:
東京三菱UFJに全部移したよ
実行されるのは14日だけどな

14:2014/10/12(日) 14:52:30.98 ID:
<丶`∀´>下ろせる口座が増えるニダ

15:2014/10/12(日) 14:53:13.03 ID:
>>11
そういう問題ではない
お前の趣味嗜好まるまる個人情報と預金額、信用情報諸々が紐付けされる

16:2014/10/12(日) 14:54:30.97 ID:
LINEの色んな所への食い込み方が気持ち悪いんだけど
裏で手を引いてるのって誰だろ

17:2014/10/12(日) 14:56:31.03 ID:
LINEって韓国企業の100%子会社だから

韓国企業の日本現地法人みたいなもんだぞw

18:2014/10/12(日) 14:56:54.07 ID:
>計600万人分の口座情報を入手

1口座100円で売れば6億か。

それを10の中国犯罪集団に売れば60億。

19:2014/10/12(日) 14:57:55.91 ID:
コリアもう駄目かも分からんねw

20:2014/10/12(日) 14:59:57.32 ID:
LINE、サイバーエージェントと合弁会社を設立して「LINE GAME」向けに提供
http://www.inside-games.jp/article/2014/10/09/81383.html

ちなみにアメブロも韓国企業の日本現地法人と合併会社設立

21:2014/10/12(日) 14:59:57.96 ID:
こえー

22:2014/10/12(日) 15:00:45.04 ID:
チョンの会社と、最近ブラックな話題を振りまいているみずほ銀行のコラボってのが
チョットなw 三井住友がトラブルに巻き込まれるような気がする。

23:2014/10/12(日) 15:00:52.94 ID:
>>16
ほんと、ここ1年の動きが凄すぎる。
誰なんだだろう。怖すぎるわ。

24:2014/10/12(日) 15:01:19.21 ID:
>>11
気になるんだが、

・自誰が振り込んだかがアカウントに出る仕様ならその人の職場とか分かるよね。 
毎月
「560000円 フリコミニン ドウネン」とか
「750000円 フリコミニン ジャクサ」ってあったら

あ、こいつは原子力施設やロケット開発機関の職員だなって分かる。
しかも、名前と住所もね。(あとメッセ内容で家族構成とか、帰宅時間などの生活パターン)

んで、もしその情報が北朝鮮のスパイとかに見られたら、格好の「拉致対象者リスト」が出来上がり
(自分が情報機関の人間なら、そういう発想をする

25:2014/10/12(日) 15:01:55.80 ID:
みずほ、名前通り沈没のとき

26:2014/10/12(日) 15:02:06.94 ID:
俺はもともと口座持ってないからいいけど、
これは解約だろ。

27:2014/10/12(日) 15:06:44.51 ID:
>>16
ライブドアをNHNが買収したいきさつも知りたいな。

28:2014/10/12(日) 15:06:45.61 ID:
世界の共通語「韓国するな」

29:2014/10/12(日) 15:08:12.29 ID:
LINE強制的に4桁の暗証番号設定させてるけど
返信しないといけない、きわめて急いでる時に強制的に設定させるのって、
キャッシュカードの暗証番号のようないつも使ってる番号を設定してしまうんじゃないの

30:2014/10/12(日) 15:09:07.31 ID:
ネット決済というのは高度なセキュリティ技術が必要で新規ベンチャーが入り込む余地が小さいという
そのためネット取引をする商売人は渋々ながら法外な手数料を払わざるを得ない
それはリスク回避のためなんであって、なんでわざわざ危険な業者に銭を払うのか、ということになる

31:2014/10/12(日) 15:09:56.65 ID:
銀行側のメリットはあるのかね

32:2014/10/12(日) 15:10:41.39 ID:
えーっとみずほと三井住友の銀行解約してクレカも解約すればいいのかな?
LINE使ってないんだけどなー、めんどくさい。

33:2014/10/12(日) 15:11:18.39 ID:
少し前にりそなが批判されてたのがなつかしい

34:2014/10/12(日) 15:11:23.74 ID:
ミズポ銀行は臭すぎる

35:2014/10/12(日) 15:11:32.52 ID:
UFJがメインの俺は勝ち組

36:2014/10/12(日) 15:11:46.37 ID:
LINEから情報漏洩したら
口座情報と、そのひとがよく使う傾向がある4桁番号がセットで漏れる可能性が

37:2014/10/12(日) 15:13:01.02 ID:
というか、ラインに情報が渡った時点で罰金ものの流出。。。
テレビでラインライン言ってる連中のケツ持ちを知ってる人なら解る事

38:2014/10/12(日) 15:13:40.64 ID:
俺も東京三菱UFJに移行だ
銀行カードとクレカとSUICAが一枚のやついいと思ってた
でも無くしたら引き落とし変更面倒だからそれは死蔵の別のクレカにする

39:2014/10/12(日) 15:14:13.07 ID:
UFJは不正メール対応でへろへろになってるから、こんなカモネギなことはしないだろうな

40:2014/10/12(日) 15:15:26.10 ID:
最初はキスすらモジモジしながらだったのに
いつの間にかナマで中出しさせてくれって言うようになるんだよ

そういうもんなの

41:2014/10/12(日) 15:19:11.96 ID:
童貞君の例えは難しすぎてよくわからん 

42:2014/10/12(日) 15:21:28.69 ID:
ネットバンキングPCでやるの怖いから
iPadのSafariでやってるけど
三井住友のネットバンキングで住所変更出来ない
これはどういう作りだ

43:2014/10/12(日) 15:21:52.93 ID:
日本中の銀行システムに韓国企業のセキュリティソフトSaAT Netizenが使われてるんですけどね

44:2014/10/12(日) 15:23:14.62 ID:
わざわざLINEとねぇ。韓国デフォルトが近いので、不良債権化をネタに
脅されてるとか?

45:2014/10/12(日) 15:25:54.03 ID:
これまでは黙ってたけど、これはあり得なーい

46:2014/10/12(日) 15:28:34.39 ID:
これは自己責任だね

問題なし

47:2014/10/12(日) 15:34:06.92 ID:
信じられん
みずほはともかく三井住友までとは
気でも狂ったのか

48:2014/10/12(日) 15:34:27.19 ID:
何かあってもチョンが賠償するわけないわな
官民あげて世界での日本ディスカウント運動見てると日本の金融破壊を狙っているのかもな

49:2014/10/12(日) 15:34:55.21 ID:
金融庁は銀行を指導して朝鮮アプリの使用を禁止せよ!

50:2014/10/12(日) 15:37:23.67 ID:
>>47
激同

51:2014/10/12(日) 15:39:13.66 ID:
困ったなぁ
個人、法人合わせて5000万ぐらい三井住友じゃねーか
解約めんどくさ

52:2014/10/12(日) 15:42:49.41 ID:
>>47
困ったな、みずほはこれまで全くお付き合いの無い銀行なので
今後のためにも半島の法則に従って壮大に事故って貰いたいと思っている。
が、三井住友は困る。LINE使っていなければ大丈夫なのかな、、、

53:2014/10/12(日) 15:50:22.81 ID:
LINEで決済なんて・・・!
恐ろしくて出来ないよっ!!!

一晩で一文無しになる!!!

54:2014/10/12(日) 15:50:37.96 ID:
googleが請求書のメールを盗み見してるとかで問題になってたが、こっちのがやばそうw

55:2014/10/12(日) 15:51:58.91 ID:
韓国マフィアに口座情報持ってかれたかーーーwww
被害はこれからだね。
LINEの情報使って、勝手に日本から韓国へ送金されて調査不能に。
なーむー。

56:2014/10/12(日) 15:53:06.23 ID:
ハッキングされた事にして口座から金を抜き取るんですね。わかります。

58:2014/10/12(日) 16:01:27.78 ID:
平昌五輪の資金になるわけか

59:2014/10/12(日) 16:04:54.55 ID:
えーーーー、銀行って口座情報をまとめて外部に渡すもんなのか??

60:2014/10/12(日) 16:08:59.52 ID:
カネ盗まれて、仏像のように知らん顔されるのがオチ

61:2014/10/12(日) 16:11:52.99 ID:
まさかのりそな最強説が・・・

62:2014/10/12(日) 16:13:14.99 ID:
大銀行が犯罪組織に加担する日本は終わっている

63:2014/10/12(日) 16:14:55.84 ID:
売れるものは親でも国でも売ってしまえ。

それが日本社会。

64:2014/10/12(日) 16:15:27.76 ID:
ラインをやらなきゃ大丈夫なんだろ?

65:2014/10/12(日) 16:16:56.91 ID:
>>64
そうだよ

66:2014/10/12(日) 16:26:28.94 ID:
敵国に支配されるインフラを取引に使うなんて、

バカなことを!!

LINEもそうだし、ソフトバンクもだ!!

チョン国へのデータ処理発注をやめろ!!

67:2014/10/12(日) 16:26:55.33 ID:
韓国と中国のメーカーの通信機器は
ハードウエア自体に盗聴機能が標準装備。

韓国LGは液晶モニタに繋いだUSBメモリの
データを韓国内のサーバに勝手に送る機能、
中国メーカーのアイロンは無線LAN内蔵で
コンセントに繋ぐと、最寄りのpcに
暴露ウイルスをばらまく機能付き。

どの政治家とどの政治家がいつ、どこで
誰と何時間滞在したか筒抜けのスパイ天国

68:2014/10/12(日) 16:28:17.05 ID:
LINEって毎日のように不正アクセスしてくる奴がいるんだけど
こんなの信用して講座情報登録する奴はアホだ

69:2014/10/12(日) 16:29:23.34 ID:
リスクは?ってリスクそかないだろ
韓国に信用情報、預金額、取引相手など筒抜けになるんだからな

まさに平和ボケだわ

70:2014/10/12(日) 16:30:02.73 ID:
マジかよみずほのクレカ解約してくる

71:2014/10/12(日) 16:31:42.26 ID:
みずほにも三井にも口座あるわ。。。。

みずほはヤクザ事件おきてから使ってないけど。
でも俺の個人情報はもうLINE通して朝鮮に流れたんだろうな。最悪

72:2014/10/12(日) 16:32:07.71 ID:
LINEなんてMVNOのサブ機で捨てアカ作ってやるもんだろ

73:2014/10/12(日) 16:33:22.92 ID:
あ。LINE使ってなきゃ問題ないのか?
なら俺大丈夫か。

74:2014/10/12(日) 16:34:11.31 ID:
創業者と社長の頭が朝鮮国籍の時点でヤバイ
平気で嘘つくし犯罪を犯す

75:2014/10/12(日) 16:34:14.74 ID:
これな

韓国政府が日本政府に通達「LINEの情報を収集・分析している。我が国には通信の秘密を守る法律は無い」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1413027467/

76:2014/10/12(日) 16:35:10.06 ID:
韓国旅行はもう2度と行かない。
キムチや韓国のりはもう食べない。
マッコリももう飲まない。
パチンコなんてする気も起きない。
LINEなんてもっての外。
韓国系企業に金を落としたくないし、個人情報を渡すなんて考えられない。

77:2014/10/12(日) 16:37:36.52 ID:
ドコモの三寸製携帯も個人情報を盗むソフトが組み込まれていた。
発覚すると「ちょっとした間違い」としらばくれる。

英国で、LGのスマートテレビも個人情報を盗んでいたことが発覚。
レノボのパソコンも個人情報を盗むソフトが組み込まれている。
支那華為の機械も情報を盗むソフトが組み込まれていることが米国で発覚。

悪質中韓の製品は極めて危険だ。わしゃ絶対に買わない。

78:2014/10/12(日) 16:37:51.36 ID:
連携させんなよバカ
ジャップの平和ボケはひどい危機管理ができない

79:2014/10/12(日) 16:41:13.62 ID:
おぉやばいやばい
韓銀の次はみずほでいいわ

80:2014/10/12(日) 16:43:30.74 ID:
なんかUFJを持ち上げてるが創価のメインバンクだぞ

81:2014/10/12(日) 16:43:55.01 ID:
この場合は銀行が馬鹿だというしかない。

82:2014/10/12(日) 16:46:48.58 ID:

5月下旬、官邸内に衝撃が広がった。韓国の国家情報院(旧KCIA)が、無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、
収拾したデータを欧州に保管、分析していることが明らかになったからだ。
韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、日本の内閣情報セキュリティセンター(NISC)との協議の場であっさり認めた。

システムに直接侵入するのではなく、通信回線とサーバーの間でワイヤタッピング(傍受)するから、
「通信の秘密」を守る法律がない韓国側は悪びれない。だが、LINEの登録ユーザー4億人余のうち日本人は5千万人。
その通話データなどが韓国にすべて送られ、丸裸にされているのだ。
http://facta.co.jp/article/201407039.html




どうすんだこれ
お前ら三井住友とみずぽにこれ送っとけよ

83:2014/10/12(日) 16:47:19.39 ID:
無料で使える便利なシステムそんなものアルわけない by 安部 心臓

84:2014/10/12(日) 16:55:32.67 ID:
もともとチョン製ということで信頼性や安心感はないだろw

85:2014/10/12(日) 16:56:56.94 ID:
>>82
システムのとりまとめやってるNTTデータにも凸するべき

「NTTデータ、LINEとの銀行情報提携が事実と判明 セキュリティ上の質問へは、はぐらかした回答」
http://echo-news.net/japan/ntt-data-played-dumbs-on-line-security-suspison


本件について、NTTデータへ疑問または不安を伝える際の宛先は email:todanb@nttdata.co.jp

TEL:(03)5546-8051 FAX:(03)5546-2405 となる。

86:2014/10/12(日) 16:58:11.23 ID:
韓国人詐欺犯にウハウハ情報漏れとか勘弁して欲しい。

87:2014/10/12(日) 16:59:35.64 ID:
日本だけで5000万件の利用者の
パーソナルデータと発言、通話、
LINE内購入履歴、リアルタイムの位置情報
全ユーザーの位置情報。

こんだけデータが揃えば、基本無料でも
金になる事は馬鹿でもわかる。

これ全部反日に使うなら結構な事が出来るな。

88:2014/10/12(日) 17:00:05.05 ID:
600万人の資産情報ゲットだぜ

89:2014/10/12(日) 17:06:54.46 ID:
>>1、ネットの取引画面は管理会社がばっちり盗み見できるw

まよわず成仏してくれ。

91:2014/10/12(日) 17:09:13.57 ID:
岐阜県美濃市富野の木材加工会社「ウッドテック」で昨年3月、社員3人が集じん機内で酸欠のため
死亡した労災事故で、関労働基準監督署は20日、アーバンフォレスト社長、田中康司(62)と最高顧問(67)の男2人と、
法人としての同社を労働安全衛生法違反容疑で岐阜地検に書類送検した。労基署によると容疑について、
社長は「酸欠状態になることを知らなかった」と一部を否認、最高顧問は認めているという。
送検容疑は、火災時は消火設備の作動で集じん機内が酸欠状態になることを知りながら、立ち入りを禁止せず、
危険性を知らせる看板の設置なども怠ったとしている。事故は昨年3月12日発生。工場と集じん機をつなぐ
ダクトから正午過ぎに出火、死亡した3人は鎮火確認のため同機内に入った。集じん機は、炭酸ガスを
充満させて消火する設備を備えていたという。事故を巡っては、岐阜県警も業務上過失致死容疑で捜査している。

92:2014/10/12(日) 17:10:35.52 ID:
こんなの分かりきってたことだな
「え~~~LINEいれてないのぉ~~~w」
バカまるだし

93:2014/10/12(日) 17:15:11.77 ID:
                                                                                         
<丶`∀´> : 「韓国国家情報院」御用達ニダ! 安心ニダ ウソじゃないニダw

94:2014/10/12(日) 17:16:15.60 ID:
朝鮮アプリを必死に広めるバカジャップwwww

95:2014/10/12(日) 17:17:58.26 ID:
いずれにせよ、疑惑説明しないまま上場させ、株価が暴落したら、
取引所なり取引主幹事会社が損害賠償で訴えられるのは確実だ

96:2014/10/12(日) 17:18:59.83 ID:
はやくLINE削除したほうがいいよ
もう完全に遅いけど

97:2014/10/12(日) 17:20:05.16 ID:
888 :Trader@Live! [↓] :2014/10/06(月) 19:56:53.11 ID:ooworHFo
>>884
特定秘密保護法のときでさえ情報が公開されなくなると反対していた人は、
このぐらいの個人情報ぐらい丸見えでも文句言わないでしょ

98:2014/10/12(日) 17:21:24.85 ID:
安倍総理もおすすめのLINEを叩く記事書くやつはあべ死されるだろうなw

99:2014/10/12(日) 17:36:17.54 ID:
>>80
創価学会の手先はみずほ銀行
暴力団フロントオリエンタルランド(東京ディズニーランド)、ソフトバンクはみずほ銀行員を天下りさせて癒着
意味不明な莫大な出資でソフトバンクを調子に乗らせた
ソフトバンクホークスには莫大な広告費を投入。みずほ銀行幹部は会社を私物化している

100:2014/10/12(日) 17:39:15.48 ID:
いいこと言っておいてやる。

>>1、ここの巨大銀行に関連する金融会社がもうだいぶ前から個人情報漏らしまくってる

ベネッチョンと同じかな?

それで今回の円高でそうとう地雷踏みまくってるwww

101:2014/10/12(日) 17:40:44.95 ID:
>>100

円高 ×

円安 ○

102:2014/10/12(日) 17:42:32.40 ID:
ばかじゃね
よくまぁ、LINEなんて、信用するねぇ
止めた方が、いいよ
日本で上場して、投資家から金を集めて消えるよ

103:2014/10/12(日) 17:45:40.21 ID:
電話番号がキーになるのかな?
API的に何を使ってサーバでやりとりするのか気になる。暗証番号の入力はもちろん銀行側でやってるんだろうな?

104:2014/10/12(日) 17:45:51.26 ID:
三井住友に口座があって、三井住友VISAcard持ってるけど、
LINE使ってないし、アカウントも持ってないから大丈夫だよな?

105:2014/10/12(日) 17:47:08.63 ID:
>>104

サーバーつながるんだろ?w

106:2014/10/12(日) 17:50:06.43 ID:
>>103
何かしらの対策はとるらしい

> 業績のほか、森川社長は現在問題になっているセキュリティ問題にも言及。
> パスワードの変更とPINコード設定をしたユーザーに無料スタンプをプレゼントしたり、警察との連携を図ることで、
> さらなるセキュリティ強化をしていく旨を表明している。

> これに関して後に行われた質疑応答で「PINコード設定をした人でも
> 乗っ取りの被害を受けている人がいる。
> この事態に関してはどう対処していくのか?」という問いが投げかけられ、
> 「現状は把握している。何かしらの対処をとるつもりだ」とコメントした。

>>105
でも、LINEの垢持ってないし、LINE触ったこともない
まさかこれでLINE社に口座とクレカ情報流すとも思えんのだががが

107:2014/10/12(日) 17:51:17.82 ID:
>>103
ソース元貼り忘れた orz
さっきの106の記事は下のURLの記事

http://app.famitsu.com/20141009_453661/

108:2014/10/12(日) 17:52:13.46 ID:
microsoft moneyのようなことを企んでるのかね

109:2014/10/12(日) 17:52:52.90 ID:
 
要は、ラインを使わなきゃいいだけだろ?

ライン使ってる奴って、マジ迷惑だわ。

ライン使ってるやつは、バカ認定しようぜ。

110:2014/10/12(日) 17:53:03.14 ID:
LINE使ってないけど、みずほに金預けるのやめようかな・・・

111:2014/10/12(日) 17:55:46.93 ID:
LINE使ったやつは頭悪いので補償必要なし。
LINE使ってない俺の金は保護しろ

112:2014/10/12(日) 17:57:31.21 ID:
無理だよ・・りまり口座情報のバックアップを持ち合いするんだから

覗き放題だよw

113:2014/10/12(日) 17:58:17.91 ID:
UFJ使用してる俺は勝ち組だな
三井住友も持ってるから情報は流出しただろうが
もう預金は無いから被害は最小限だ

114:2014/10/12(日) 17:59:49.64 ID:
>>104
銀行の統合システムから抜き出せばヤバイよね
特定した口座から取引先の口座なんかも狙われるだろうね
盗まれた預貯金は銀行が担保するけど個人情報は諦めろ

115:2014/10/12(日) 18:00:33.18 ID:
銀行口座って不正利用の補償対象だっけ?
LINEアカウント持ってなくて、銀行側やLINEが流出させた口座で被害が出たら
被害額を補償してもらえるのかな?

116:2014/10/12(日) 18:01:33.57 ID:
ユーザーが自分で決裁したって事にすれば勝手に金を抜き放題

117:2014/10/12(日) 18:01:43.00 ID:
>>112
そんな複数のバックアップを使うやり方は、普通に考えて難しいと思うが。
情報元はなに?

118:2014/10/12(日) 18:02:43.74 ID:
>>114
マジで覗けるのか・・・orz

http://facta.co.jp/article/201407039.html
韓国国情院がLINE傍受

こういうのもあるからめちゃめちゃ心配なんだが

119:2014/10/12(日) 18:03:40.70 ID:
>>85
両方大事ですな。

てかこれって、ヤバいと分かってるLINEといった南トンスルランドの情報テロ会社と
提携組むような国内の共犯会社や共犯者が、犯行開始前に晒されちゃったって事でもあるよね?
ゴミ掃除はさっさと為されるべきだから、タイミング的にも興味深いw

あと、 
ttp://www2.seibu.jp/sns/?bt  ttp://www2.seibu.jp/line/   にあるように、
西武・そごうといったデパートなんかもLINEなんぞを使ってるんだわ。
決済連携をしてるわけじゃないけど、クラブオンカードってのがあるわけじゃん。
LINEを使うようなセキュリティ意識皆無の所のカードって大丈夫なのか?と当然思うよね。

それと、ネット選挙運動が解禁された先の参院選時に自民党も含む各党がLINEを使ってて、
参加者が一定数を超えるとバカ高い料金が発生すると知ってやっと止めたという記事が
以前出てました。情報駄々漏れさせといて自分たちだけトンズラかよ?ってな指摘が2chで
されてたけど、この件も忘れちゃいけないよね。

120:2014/10/12(日) 18:04:45.50 ID:
>>113
俺もUFJに金移そうかなあ
もうすでにUFJの口座あるし
投信用として開設したけど普通の口座としても使えるっぽいし

121:2014/10/12(日) 18:06:26.79 ID:
>>118
いや、LINE社が、銀行の大本のデータをのぞくってのは、
本人の同意がされてないんだからできないと思うが。
そんなことできたら、大問題だと思うよ。

アプリを使う際には同意が求められるだろうが、
使わない奴はLINE社への個人情報提供に、同意してないわけだから。

122:2014/10/12(日) 18:09:23.29 ID:
>>121
できないんじゃない
やるかやらないかだけだ

123:2014/10/12(日) 18:11:09.71 ID:
ラインやってなくてもみずほ三井に口座があったら情報わたっちゃったの?

124:2014/10/12(日) 18:12:26.67 ID:
三井住友生活用の引き落としやってるから怖い・・・・・・
解約したいけどヤヤコシイシ・・・・でも解約するか情報出てほしくないし

125:2014/10/12(日) 18:13:02.94 ID:
えっと、何処に口座移せばイイの?りそな?

126:2014/10/12(日) 18:13:25.66 ID:
>>121
LINEに紐付けされるまえの銀行データ = 覗けない
LINEにひも付けされたあとの銀行データ = 覗ける

ってことかな?
これだとまあ安心な気がするけども・・・

LINEに紐付けされるまえの銀行データ = 覗ける

ってことになるとマジで三井住友から金を降ろさんといかん ('A`)

http://echo-news.net/japan/ntt-data-played-dumbs-on-line-security-suspison/2

上のNTTデータの解答を見ると、まだ決まってないみたいだけど

127:2014/10/12(日) 18:14:36.58 ID:
そもそも三井住友はインターネットバンキングの初期暗証番号が4桁数字なのがおかしい
リバースブルートフォース攻撃とかだいじょうぶなのかな

128:2014/10/12(日) 18:14:48.86 ID:
個人情報の流出は多いからね
漏れないもんじゃ無くて漏れるもんだと
考えてた方が良さそうだね

129:2014/10/12(日) 18:15:03.45 ID:
>>124
そうそう、引き落としとか振込口座に使ってるとキツイ罠
俺もめっちゃ鬱だー
糞三井が余計なことしやがって!

130:2014/10/12(日) 18:15:56.09 ID:
これどこに問あわせすればいいんだ??
三井住友の相談センター??
土日やってないんかな????
NISAも引き出すか・・・・

131:2014/10/12(日) 18:16:01.14 ID:
>>120
おまいも三菱グループに来いよ

132:2014/10/12(日) 18:18:26.75 ID:
地方だからメガバンクとは無縁
ゆうちょと地銀最強や

133:2014/10/12(日) 18:20:03.64 ID:
みずほ銀行とイオン銀行が相互利用できる時点で、お察し下さい。

134:2014/10/12(日) 18:20:23.18 ID:
>>131
いやいや、もうすでに三菱JFJに口座はあるんだw
ネットバンキングも解説して、NISA口座も開いて、NISA投信も買って
その他の投信とかも買ってるしw

でも、普段使いの口座は三井住友のやつ使ってるんだ
そっちの方は公共料金の引き落としとかにも使ってるから
口座引き落としがかなりしんどい

なので余計腹立つ

135:2014/10/12(日) 18:20:26.57 ID:
俺の会社、今回の台風19号の災害対応から連絡手段がLINEに変更になった。
今まではメールと携帯電話だったのになー。
どうも本社の危機管理室におかしな奴が入り込んでていろいろやってるみたい。
そもそも連絡手段が1系統ってのは、危機管理の在り方としてどうよと思うんだが。

136:2014/10/12(日) 18:22:03.57 ID:
>>122
そんなこといったら、どこの銀行も同じだろ。

137:2014/10/12(日) 18:22:59.97 ID:
>>130
どこに相談すりゃいいのかけど、
こういうの苦情相談しても( ´_ゝ`)フーンで終わるんじゃね?

あと、こう言うの平気でやる銀行は
他でも何かやらかしそうでちと怖い

138:2014/10/12(日) 18:23:51.63 ID:
>>126
決まってからじゃ遅いしね~。
でNTTデータの回答にはこういう内容が有って、

>LINEで口座残高・出入金照会が出来る仕組みについて、
>LINE社と検討を行っております。
>NTTデータとしては、
> 十分なセキュリティーが確保可能な方式について検討を行っておりますので、
>ご理解頂けると幸甚です。

「韓国国情院がLINE傍受」といった、LIENに関してのヤバい事実がとっくにいくつも
明らかになってる状況で提携の検討なんぞをしてる時点で、セキュリティー意識皆無じゃね~かとw

139:2014/10/12(日) 18:25:08.26 ID:
LINEでトラブルに巻き込まれる奴なんか自業自得だろ。勝手にさせときゃいい。
しかし、子供のイジメで金をカツアゲするのに便利そうだなw

140:2014/10/12(日) 18:26:41.77 ID:
>>138
個人的にはそうだと思うが、LINE使ってる奴が多いと、
そいつらからは対応しろという要望があるわけで、
同意するのも本人だからね。
企業には、それ以上の権限はない。
LINEを使うなと啓蒙していくことが必要。

141:2014/10/12(日) 18:29:01.99 ID:
国家ぐるみで日本叩きしてる奴らに自分の預金晒す奴www

142:2014/10/12(日) 18:30:25.23 ID:
三井住友さん
マジで解約します
取り敢えず これから資金移動して
解約は平日休みとれ次第かな?
メガバンと地銀で2口座あれば十分

143:2014/10/12(日) 18:33:14.27 ID:
LINEと朝鮮カルトの関係について
信濃町からお送りします

144:2014/10/12(日) 18:35:17.80 ID:
韓国政府が日本政府に通達「LINEの情報を収集・分析している。我が国には通信の秘密を守る法律は無い」 [586999347]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1413027502/
韓国政府が日本政府に通達「LINEの情報を収集・分析している。我が国には通信の秘密を守る法律は無い」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1413027467/

145:2014/10/12(日) 18:35:37.38 ID:
LINEのアカ乗っ取り出来るなら、
そこから銀行口座のカネ引き出せたりする?w

146:2014/10/12(日) 18:35:56.51 ID:
【韓国】 通話・メールアプリ LINE のデータ 国内だけでも5千万人分情報漏洩か
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1403094226/
【通信】韓国国情院がLINE傍受。5月に日本政府との協議で認める FACTA報道【2014/06/18】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1403152168/
FACTA誌「LINE社は、何で傍受した韓国国情院に抗議しないの? ねぇなんで?」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1403188225/
韓国の情報機関が「LINE」を傍受していることが判明、日本人ユーザー5000万人のデータがすべて韓国に送られる
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1403088173/



大統領直属の情報機関の
韓国国情院が認めちゃってるからねぇ


台湾政府、「LINE等は容易にハッキングされ機密情報漏洩の恐れあり、使用しないように」と公務員に通達
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411603925/
【国際】台湾が政府機関のLINE使用を禁止 セキュリティー懸念で
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411548682/

147:2014/10/12(日) 18:37:08.27 ID:
>>140
この件みたく、
企業がセキュリティ意識皆無の馬鹿なこと仕出かそうとしてる事に対して、
顧客達がふざけるなと抗議してる状況ってのが多々ある訳で。

コンプライアンスやら個人情報保護やらで、ただでさえ企業には倫理や社会的責任が
求められてる現状なんだから、一部のLINE利用者からの要望が仮に有ったとしても、
セキュリティ上の問題でILNEの使用なんて出来ないという事を明示すればいいだけ。
てか、企業がそれをしてない事が大問題。

啓蒙に関しては、企業にも個人にもですな。

148:2014/10/12(日) 18:38:29.86 ID:
みずほって確か韓国の輸出入銀行に500億円融資したあの馬鹿バンクだよね

149:2014/10/12(日) 18:38:32.31 ID:
結局LINEって人の役に立っているのか?
青少年の性犯罪の増加の原因にだけしかなっていないんじゃないのか?

150:2014/10/12(日) 18:39:41.78 ID:
>>148
トップの誰かが、弱みでも握られているんだろうか?

151:2014/10/12(日) 18:40:05.96 ID:
>>149
韓国国情院の役には立ってるようだから、ヒトモドキの役にしかたってないアル。

152:2014/10/12(日) 18:46:24.92 ID:
>>150
893が幹部に入ってる銀行だろ

153:2014/10/12(日) 18:48:35.29 ID:
最大のセキュリティホールは人間。どんなに暗号を強化しても無意味。

ちなみに、三菱も三井住友も法人と金持ちしか相手にしてない。まぁ、
どこもそうだと言えばそうだけど、メガバンクの中ではまだみずほは庶民に
優しい方。逆に言えば、だからこそみずほは危ない橋をわたるワケだが…

154:2014/10/12(日) 18:49:35.22 ID:
直近のみずほが余りにも印象深いけど
昔から893と銀行といえば住友さんですよね

155:2014/10/12(日) 18:51:29.88 ID:
みずほも三井住友も口座あり、LINEは触ったこともない
これはLINEに情報握られるの?

156:2014/10/12(日) 18:52:15.18 ID:
これ、みずほと蜜墨が断りも無しに朝鮮犯罪グループに今保有している個人情報受け渡すということだからね
まともな日本人は危機感を持った方がいいよ

157:2014/10/12(日) 18:55:19.60 ID:
犯罪アプリ使うとか考えられないだろ
口座持ってる奴らは早めに移管したほうがいいぞ

159:2014/10/12(日) 18:56:09.71 ID:
>>1
日本人拉致が捗るな
在日韓国人拉致も捗るかも知れん

160:2014/10/12(日) 18:58:36.04 ID:
怖くてLINEなんて使ったことないわ
メインが三菱でよかった
それにしてもひどい話だなあ~

161:2014/10/12(日) 19:01:25.39 ID:
はい漏れた!
情報漏れたよ!

162:2014/10/12(日) 19:01:42.13 ID:
ネトウヨが騒がない不思議
自民党が騒がない不思議

163:2014/10/12(日) 19:03:59.95 ID:
>>8

みずほ 危険だな

164:2014/10/12(日) 19:05:18.64 ID:
犯行実施前に提携話が漏れて、お困りな奴が湧いたと聞いてw

165:2014/10/12(日) 19:06:08.56 ID:
三菱は大丈夫とか言ってるヤツが多いが、今、最大の攻撃対象になってるのは
三菱だぞ。もっとも、中韓の仲間じゃないから攻撃されてるのかもしれんが。

166:2014/10/12(日) 19:10:06.45 ID:
>165
つか、三菱なんて三井よりも何年も前からチョンに利益供与し続けてんのにな

167:2014/10/12(日) 19:12:17.95 ID:
日本の経営者ってなんでこう頭悪いのしかいなんだろう

168:2014/10/12(日) 19:14:14.78 ID:
>>155
そこがわからん
もしもうすでに口座情報を渡してたら一大事

即刻口座から金おろして、口座解約した方が良いような気がする
LINEに流れてしまった個人情報はどうしようもないけど (´・ω・`)

三井住友には公式HPでちゃんとアナウンスして欲しい

169:2014/10/12(日) 19:17:55.72 ID:
>>138
この文言みると、決まる前に引き出しといた方がいいな
クレジットカードの不正利用は補償されるのが楽だが
口座の金抜かれたら、取り返すのにえらく苦労するらしいから

170:2014/10/12(日) 19:23:21.35 ID:
>>165
それって、グリコ・森永みたいだなw。

171:2014/10/12(日) 19:23:50.46 ID:
>>121

そこだよ、同意した開示データは筒抜けwww

172:2014/10/12(日) 19:24:25.79 ID:
これでLINE経由で勝手に口座から金抜かれる事件が多発することになる

しかも、みずほ蜜墨は難癖つけて保証はしない

173:2014/10/12(日) 19:28:06.13 ID:
ネットのバイパスはケーブルに横流しのトンネル掘ってんの同じwww

174:2014/10/12(日) 19:31:42.74 ID:
三井住友に連絡しても適当な事言ってお茶を濁されたら
ここで相談できるかな?


http://www.zenginkyo.or.jp/adr/consoltation_flow/index.html#complaint
全国銀行協会相談室・あっせん委員会

ご相談・ご照会は無料です。
電話をおかけいただいても、相談室に直接お越しいただいても結構です。
相談室に直接お越しいただく場合、時間帯によっては、長時間お待たせすることやお受けできないことがございます。予めお電話でご予約をお願いいたします。

手続きの流れ

(1)相談・照会内容を伺います。
  ご相談やご照会の内容を相談員に説明してください。

(2)回答や助言をいたします。
  相談員がご相談・ご照会に対する回答や助言をいたします。

175:2014/10/12(日) 19:42:20.49 ID:
銀行さん株の割り当てもらって売り抜けようとでも思ったのか?
日本の金融って産業の足と首つりの足を引っ張るだけだな。

176:2014/10/12(日) 19:47:19.49 ID:
>>154
層化三菱と893住友は昔からだもんな

177:2014/10/12(日) 19:50:35.11 ID:
いや、これはさすがに嘘だろ。
こんな事をしたら、提携会社に口座情報のコピーが山のように出来てしまう。
サービスの口を用意して、BtoBで参照出来るだけじゃね。

……だと思うんだがなあ。LINEなんて、会社から言われても絶対使わないが、
住友はメインバンクとして使っているから解約はキツイ。
一応三菱と住信SBIもあるけど、予備だし。

178:2014/10/12(日) 20:00:01.24 ID:
lineもやってないし口座もない俺は勝ち組だ

179:2014/10/12(日) 20:00:06.67 ID:
>>177
サービスの入り口があるだけだよ。
LINEを使わなければ問題ない。
記事も、LINE利用者が対象。

180:2014/10/12(日) 20:05:26.14 ID:
中坊が通話料払いたくないから流行ったLINEに踊らされ影響されてお前らアホだろ

181:2014/10/12(日) 20:05:32.62 ID:
こっちでも念の為聞いとこ。

LINEの一番迷惑なとこって、使ってない人も巻き添え喰らう点じゃなかったけか?
多少は改善されたんかい?

182:2014/10/12(日) 20:06:46.93 ID:
ネットバンクとかTwitterとか、自己責任でリスク背負ってやる
行為なのに、その辺を理解して使って居る日本人が何人いるか。

Lineなんて南朝鮮の情報収集ツールなのに、嬉々として使って
いる馬鹿どもは、情報だけでなくカネまで全部吸い上げられるがいい。

183:2014/10/12(日) 20:07:02.20 ID:
顧客が望んでいないサービスw

184:2014/10/12(日) 20:08:09.18 ID:
>>181
初期設定した段階で自分のアドレス帳の情報が全員に送られる。その後、拒否しても出遅れ

185:2014/10/12(日) 20:12:12.07 ID:
>>184
その問題点は、いまだに放置されたままってことでOK?

186:2014/10/12(日) 20:12:44.84 ID:
>>184
ぶっとんでるなあ

187:2014/10/12(日) 20:18:32.76 ID:
lineやめる時は念のため空のアドレス帳上書きするの忘れるなよ

189:2014/10/12(日) 20:21:46.58 ID:
>>184
自分のアドレス帳って、Windows Mailとか
Thunderbirdアドレス帳のデータ?
もしそうだとしたら、金玉ウイルスでもないのに
そんな個人情報を勝手に抜き出せるの?

190:2014/10/12(日) 20:24:16.63 ID:
>>189 スマホのアドレス帳を全部渡せっていう規約。

191:2014/10/12(日) 20:29:08.00 ID:
>>190
何それ酷いな
だとしたら、スマホのアドレス帳の
友人とか勤め先の会社とか役所のメアドも全部持ってかれるのか

LINEがその情報をお漏らししたら大惨事になるな

192:2014/10/12(日) 20:29:23.34 ID:
漏れたら、お詫びで500円程度振り込まれて終わりだろ

193:2014/10/12(日) 20:37:54.93 ID:
ゆうちょの俺がついに勝ち組か!

194:2014/10/12(日) 20:40:45.97 ID:
三井住友の口座とVISAカード使ってるんだけど
解約しないとLINE使ってるだけで漏洩の可能性あるの?

195:2014/10/12(日) 20:43:01.70 ID:
ゆうちょ+JCBの国産コンボ最強か?

196:2014/10/12(日) 20:43:24.11 ID:
板野友美ブログ画像にEXILE・TAKAHIROが写り込んでると話題に


197:2014/10/12(日) 20:43:33.08 ID:
半島系アプリとの連携は勘弁して欲しい。

198:2014/10/12(日) 20:43:55.82 ID:
インターネットバンキングすら終焉なのに
Lineとか個人情報漏えいと同義じゃね
日本のセキュリティ感覚はどうなってんのかね

199:2014/10/12(日) 20:46:13.64 ID:
>>191
知らないでやってたの?

200:2014/10/12(日) 20:47:25.45 ID:
日本のあらゆる分野の汚鮮が酷いな。

201:2014/10/12(日) 20:51:58.52 ID:
>>199
俺は三井住友に口座はあるが(クレジットカードも)、LINEはやってない
でも、今回のLINEとの提携話だと
三井住友の口座とアカウントの紐付けするって話なんで、
三井住友の口座が安全でなくなったのかと心配してる

さっき調べたら、どうやら口座の不正利用の補償限度額が100万までみたいだから、
連休明けに三井住友の口座には100万円だけ残して
それ以外は三菱に放り込もうと思ってる

202:2014/10/12(日) 20:53:41.12 ID:
えっ、どういうこと?
自分は都銀に口座持ってないし、LINEもやってないけど
LINEやってなくても都銀に口座持ってる人間はヤバいの?
誰かわかりやすく教えて。

203:2014/10/12(日) 20:54:27.04 ID:
これほど恐ろしい話はないなw

204:2014/10/12(日) 20:54:55.94 ID:
みずほだけでなく三井住友もか
他は?

205:2014/10/12(日) 20:56:22.91 ID:
>>202
俺の場合、危ないのかどうかはわかんないけど、
リスクはできるだけ減らしたほうがいいと思ってるだけw
あと、三菱はまだ提携話とかはないみたいなんで、
今のとこは安全なのかなと・・・

206:2014/10/12(日) 20:57:19.75 ID:
>>201
補償限度額とはいえ、悪用される可能性が有るなら、
出来るだけ減らした方がよくね?

207:2014/10/12(日) 20:59:27.75 ID:
みずほ銀行では大勢のガードマンが何で大声で『いらっしゃいませ』て叫ぶの?

208:2014/10/12(日) 21:00:23.08 ID:
>>206
その三井住友の口座からクレカの引き落としも
公共料金の引き落としもやってるんで、
できるだけ多く置いておきたいって言うのが本音w

でもやっぱりできるだけ減らしたほうがいい罠
あーーーーーーめんどくせーーーーーーーー

209:2014/10/12(日) 21:06:32.33 ID:
ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃー

210:2014/10/12(日) 21:08:10.69 ID:
消去法で三菱しかなくなってしまったな。。

211:2014/10/12(日) 21:08:59.41 ID:
>>207
家の近所のコンビニは


せえーしか言わない(いらっしゃいませ)のせえ

212:2014/10/12(日) 21:10:03.26 ID:
>>205
なるほど、念のためってことですね。

213:2014/10/12(日) 21:12:06.24 ID:
>>212
そうそう

214:2014/10/12(日) 21:12:36.79 ID:
>>1
これだけ安全と言い張ってるんだから
万が一、事故が起きたときには預金全額と預金額の30%程度のお詫びは期待してていいの?w

215:2014/10/12(日) 21:20:25.61 ID:
>>208
同じような被害者の方がたくさんいるだろうから、情報拡散とか銀行への凸に、
それと >>174で紹介されてる全国銀行協会相談室・あっせん委員会への相談とか
結構な数になりそうだよね。


でもって、解約者や口座から現金を下す人がもし押し寄せたとしても、
提携話は事実だから、この場合取り付け騒ぎではないもんねw

216:2014/10/12(日) 21:26:33.75 ID:
みずほも三井もなんなの?

糞チョンと手を組むのかよwww

なんかあったらボコボコにしてやる

217:2014/10/12(日) 21:51:10.08 ID:
LINE・・・こんな変形型のチャットに必死になるのか良く分からない
もっと安全なチャットもあるだろうし

218:2014/10/12(日) 22:00:39.86 ID:
フレンドリーで面白おかしい風のインターフェイスで個人情報を抜く・・
陽気な悪魔みたいなソフトだなw

219:2014/10/12(日) 22:11:27.29 ID:
>>217
ネットワーク外部性

220:2014/10/12(日) 22:17:27.14 ID:
>>219
マジックミラーの前でセックスに励んだら丸見えだったくらい恥ずかしい答えだな

221:2014/10/12(日) 22:30:12.09 ID:
アンドロイドストアは、ラインとパチンコだらけの不毛地帯になってるよ

222:2014/10/12(日) 22:42:55.75 ID:
NTTデータの公式ツイッターや公式HPのニュースリリースには、
1週間も経ってるのに何も出てない。
LINEとみずほ銀行・三井住友銀行との提携の件は、日経の記事に
LINEが記者発表してる際の動画が一緒に出てるけど、これも
LINE側の発表だけ。

そんな事は言ってないパターンなんて事はまさかないよね?
エコーニュースが「現在、詳細を問い合わせ中」と書いてるように、
やっぱり凸は必要だよね。

223:2014/10/12(日) 23:00:11.14 ID:
LINEの人気に乗ったアホバンクww

224:2014/10/12(日) 23:03:45.37 ID:
コミュニケーションツールとして、NTTや金融機関系が無料チャット・アプリを作って配布しろ

225:2014/10/12(日) 23:10:49.76 ID:
顔本に携帯番号でログインしたらLINEと同じ友達候補者が候補になってて恐ろしくなった
大体携帯のアドレス帳から吸い上げること自体が違法じゃないのか

226:2014/10/12(日) 23:13:51.60 ID:
>>225
約款を受け入れたんだろ?
ならしようがない

228:2014/10/12(日) 23:35:20.95 ID:
みずほ銀行や三井住友銀行は売国企業
明日口座解約して他の金融機関に預け換えしよう。

229:2014/10/12(日) 23:43:35.45 ID:
>>225
>>226がすべてだ。
約款にはそれをします。そんで(誰にとってかは知らんが)有効利用させてもらいます。と書いてある。
それを了承したから使えてる。了承しないなら「いいえ」ボタンを押せばいいだけだ。
当然、使えないけどなw

230:2014/10/13(月) 00:01:04.65 ID:
以下のニュースリリースサイトみたが
http://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2014/844

クレジットカード決済とコンビニエンスストア決済と銀行のインターネットバンク決済を利用したチャージ機能
このチャージ機能はペイジーのネット決済とおなじで2行だけ対応してるってだけじゃないか
LINE Pay口座と銀行口座間で出入金させると。

この出入金をLINE側のシステムだけで完結させるのかな。
通常オンラインバンクだと銀行側の第二暗証番号利用するけど
さすがに入金(銀行からLINE)へは銀行側の第二暗証番号必要でしょ。

232:2014/10/13(月) 00:04:58.33 ID:
暗証番号まで漏れるのかww

233:2014/10/13(月) 00:05:03.04 ID:
>>230
おサイフケータイみたいなものを考えているのか
なら、競合おおくて、はなしにならんだろ

234:2014/10/13(月) 00:14:28.59 ID:
>233
オンライン・オフライン問わずといってるから
PayPal・Alipayも目指してるね。
既存の国内の電子マネーなどのおさいふケータイとは違うと思う。

235:2014/10/13(月) 00:39:12.93 ID:
みずほの株はどこまで下がるんだよ

236:2014/10/13(月) 00:40:44.69 ID:
>>226
本人の情報はともかく、規約があっても友人のはアウトだろ

237:2014/10/13(月) 00:41:30.46 ID:
>>1、LINEで巨大銀行が破綻か・・・冗談だろwww

238:2014/10/13(月) 00:44:54.65 ID:
もし三菱まで汚染されたら地銀に移るわ
個人口座だけだし
引落先変更は面倒臭いけど仕方がない
泥棒に盗まれる前に防衛しないとな

239:2014/10/13(月) 00:48:35.41 ID:
>>230
報道からすると、それよりもっと先に行っているように見える

240:2014/10/13(月) 00:50:01.30 ID:
よろこべ、おまえらの口座はもう監視されてる。

241:2014/10/13(月) 00:50:06.03 ID:
盗人に追い銭だってばっちゃが逝ってた

242:2014/10/13(月) 00:54:45.85 ID:
IT系や芸能界や政界だけじゃなくて韓国人は本当に色々な所に
潜り込んでるからな
そう言えばスポーツとかの連盟の会長とかコーチとかも韓国人や在日多いんだよな
日本汚鮮されまくり

243:2014/10/13(月) 00:56:18.75 ID:
規約に関係なく、だます意図がなければ不正指令電磁的記録に関する罪にならないんじゃないの
ただ勝手に吸いだして批判が集まったからオプトインになった

244:2014/10/13(月) 01:03:23.80 ID:
>>1
ホントお花畑のクソ間抜けの馬鹿ジャップwwwwwwwwwwwwww

245:2014/10/13(月) 01:03:40.84 ID:
>>243
アメリカでは、NAVER共同創業者がLINEの1年前に作ったカカオトークが
個人情報不正入手容疑をかけられた

で、ニューヨークのJFK国際空港に到着するなりFBIから身柄拘束

ついでにグーグルコリアも韓国警察当局から同じような罪名で取り調べ受けてる

オプトインでセーフっていうのは政治上の取引とか、まやかし

未必の故意とかじゃないか

246:2014/10/13(月) 01:06:33.26 ID:
某大手スーパーのイオンで買ってきたビニール袋入りの鮭の切り身を台所に置いてたら数日後に

ウジムシがうじゃうじゃ、ニョロニョロ、クネクネorz

ビニール袋の口はきっちり閉めていたから買って帰った後蝿が入って産卵したとは考えられない。
中国や韓国の食品の衛生管理が悪いと笑っていられない日本の現実

248:2014/10/13(月) 01:12:01.41 ID:
友人の情報を勝手に提供するのは個人情報保護法に違反しないって
経産省の「個人情報の保護に関する法律についての経済産業分野を対象とするガイドライン」
等に関するQ&Aに載ってた

249:2014/10/13(月) 01:14:29.19 ID:
【国際】韓国で「サイバー亡命」続出 カカオトークやLINEなどの韓国製アプリからドイツの「テレグラム」に乗り換え
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413125287/

250:2014/10/13(月) 01:14:53.63 ID:
韓国サーバーダウンでおわりw

国外への機密持ち出しっていいの!?

251:2014/10/13(月) 01:16:22.34 ID:
東証がシステム入れ替えで開幕から誤作動・・400億消えたw

252:2014/10/13(月) 01:16:33.66 ID:
253:2014/10/13(月) 01:28:09.32 ID:
みずほや三井住友に口座あるんだけど、口座解約して
他の金融機関に預け換えするなら、どこが安全なの?

254:2014/10/13(月) 01:41:03.29 ID:
みずほと三井住友に口座あるけどオンラインバンキング使ってないし
LINEも使ってないから関係ないか。

三菱東京UFJにも口座もあるし。

255:2014/10/13(月) 01:42:48.20 ID:
どうせ顧客情報を差し出して
ビックデータの一部閲覧許可とか貰ってるんだろ
大企業は顧客情報をなんだと思ってるんだろうな

256:2014/10/13(月) 01:46:02.15 ID:
情報が外部に出ても韓国は、絶対に責任を取りません。だって韓国なんだもん。

257:2014/10/13(月) 01:59:39.91 ID:
台風来てるし、LINEも使ってないけど、なんか気持ち悪くて仕方ないから
今日両方とも解約してこよう

258:2014/10/13(月) 02:11:43.42 ID:
LINEに関する記事が一部消えてるのか?

ないやだこわいw

259:2014/10/13(月) 02:19:05.81 ID:
>>242
アホウヨがだらしないからや

260:2014/10/13(月) 02:26:06.37 ID:
>>257
今日は休みでっせw14日の9時に窓口へどうぞ。
丁度台風関東直撃時間ですが。

261:2014/10/13(月) 02:35:56.24 ID:
解約はしないけどみずほの預金全部おろすわ
74円全部おろすからな!

262:2014/10/13(月) 02:42:26.71 ID:
>>1
みずほ銀行は他の銀行と違って唯一宝くじを販売できる銀行
だから、営業には宝くじ販売のノルマがあって売り切れない時は最後は自分の金で買取るブラック企業だよな

263:2014/10/13(月) 02:42:43.08 ID:
  
       ニダ
      |       ∧___|| そうと聞いては黙ってられんニダ
      |_∧ ⊂<`∀||
  ゾ     |`∀´>  ゝ  O_____  もうウリたちの家ニダ
  ロ    :|  とノ/⌒、_||○※※∧_∧
    ゾ   | ̄ ̄し' ̄ ∧_∧※< `∀´>
    ロ  .| ̄ ̄∧_(´∀`)=> (⊃  と)∧_∧  この一家の
      |   <`∀´/  []O | | |<`∀´ > 戸籍をいただくニダ
         ⊂   UI⌒、   ∧∧ ∧∧     )
     //   (_(__(_ノ(_ Σ(゚Д゚;≡;゚Д)
   / /             (つ ⊂) ∧_∧
   /  / 財産を寄こせニダ    ヽ  ノ <`∀´∧_∧  日本人のふりして
  / ∩∧_∧       ∧_∧ レU  (  <=( ´∀`) 獲物をゲットするニダ
  / .|< `∀´>_     < `∀´>     |  | (     つ
 //.|     ヽ/ ̄    (     )    (_(_| | |
 " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         韓国から親戚も呼ぶニダ

チョンに自宅のカギ渡すようなマネよくできるなw?

264:2014/10/13(月) 02:43:37.16 ID:
百万歩譲って同調圧力に縛られてるゆとり学生ならまだしも、
いい大人ならそろそろLINEの使用をやめたり危険性を他の人に
伝えていかないといけない時期に来ているのではないのか?
さすがに銀行口座の情報まで韓国企業に委ねるのはおかしいだろ。

265:2014/10/13(月) 02:49:30.86 ID:
韓国企業(てだけで最近は危ないと分かってきたが)の中でも
諜報機関と関係の深いNAVERの完全子会社・LINEていうのが死ぬほど問題だ

266:2014/10/13(月) 03:01:22.65 ID:
みずほは在日コリアンや韓国系日本人を大量に幹部社員にしているわな。

みずほ証券の人事部長は在日だったぜ。同期だったが。

267:2014/10/13(月) 03:11:11.50 ID:
みずほに全財産500万円預けてあるんだが、ゆうちょ銀行に移すわ

268:2014/10/13(月) 03:22:24.88 ID:
情報漏えいをなんとも思わない銀行!?

もう銀行じゃねえよ。

269:2014/10/13(月) 03:25:38.20 ID:
【IT】LINE、アプリ上で決済可能に みずほ・三井住友銀と連携 [2014/10/09]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1412859166/

2014年10月8日
NTTデータ、LINEとの銀行情報提携が事実と判明 セキュリティ上の質問へは、はぐらかした回答
http://echo-news.net/japan/ntt-data-played-dumbs-on-line-security-suspison
NTTデータとLINE社が提携して、金融機関の出入金・残高照会について、アプリ「LINE」を使って利用者に
お知らせするというサービスを始める予定であると、10月5日付けの日経新聞で報じられた。
ところが、LINEはファクタ7月号の韓国国家情報院・傍受報道が行われて、先日も台湾総督府が
セキュリティ上の懸念を理由に公務でのLINEの利用を禁止したとの記事があった。その安全性に
疑念がわき上がっている最中である。
従って利用上のセキュリティ上の懸念が浮かんでくる。例えば、韓国諜報機関に口座や預金残高といった
日本国民の情報が筒抜けになる可能性もあり、またID乗っ取りに見られるように勝手に資産情報を第三者が入手。
両社はゆくゆくのところ株式の売買などもLINEで提携するサービスを検討しているとある。すると、ID乗っ取り
があった場合には勝手に株を売買された利用者が多大な損害を受ける危険もある。
そこで、以下の項目を弊社が質問したが、これにたいしてのNTTデータの回答は次項の通りである。
(筆者にははぐらかしのように思える。)
(10月9日午後7時追記: 三井住友銀行とみずほ銀行が、年内に銀行口座の情報を連携することにより
アプリ「LINE」上で決済ができるサービスを開始したとの報道が本日の午後3時過ぎにあった。
現在、詳細を問い合わせ中)

(略

Global IT Innovator
株式会社NTTデータ
広報部 戸田 暢彦(Nobuhiko TODA) ”
http://www.cieej.or.jp/toefl/mailmagazine/mm107/reading-04-2.html

以上の回答は曖昧で、非常に頼りない。そもそも、質問を箇条書きで送ったのに、個々の項目に答えがない。
弊社は、あらためて個々の質問にお答え願えるように、再質問を行っておいたが、
回答は10月9日午前0時現在、帰ってきていない。

(略

(10月9日追記:韓国では、カカオトークというLINEと酷似したアプリソフトを用いてクレジットカードで
買い物を行えるサービスが開始される見込みという報道がある。この場合も、LINEと同様に
(1)カード番号流出でユーザーが損失を被るリスクと(2)個人の買い物履歴が政府ーーこの場合、
サーバーの所在する韓国政府ーーに把握されてしまうと言う危険がある。
なおカカオトークはLINEの親会社であるネイバーの共同創業者キムボムス氏が設立した会社が、
LINEに一年先だって韓国内でリリースしたアプリである。今年6月に野党副代表の関係者3000人分の
通信記録いっさいが差押えを受けて問題となったが、筆者の考えではカカオトークは元々、
韓国国内の通信トラフィックを容易に監視できるようにするため開発されたアプリである。
そして一年遅れてリリースされたLINEはカカオトークの海外版であり、外国での情報収集アプリの
性格を持つと思われる。)

2014/10/12
【国際】韓国で「サイバー亡命」続出 カカオトークやLINEなどの韓国製アプリからドイツの「テレグラム」に乗り換え
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413125287/
【IT】「5億人突破」のLINE、実際の利用者は1.7億人 [2014/10/10]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1412870660/24-26,89-96,102
http://log●soku.com/r/bizplus/1412870660/24-26,89-96,102

270:2014/10/13(月) 03:36:26.55 ID:
平和ボケジャップなめられてるなぁw

271:2014/10/13(月) 03:39:25.67 ID:
新生銀行に口座作る
みずほはアレな団体にアレなことしてたのでワンアウト
マイレージ改悪でツーアウト
今回のでスリーアウトだわ

272:2014/10/13(月) 03:42:46.51 ID:
まじあかんな・・NTTってほぼ独占やん・・・

NTTリモートサポート機能はもろ画面筒抜け・・。

273:2014/10/13(月) 03:44:28.43 ID:
預金情報も筒抜けになる可能性があるな。
恐ろしすぎる。
世界一の反日国家のアプリと連携なんて狂気の沙汰としか思えない。

275:2014/10/13(月) 03:53:24.63 ID:
これ、なんかあったら省庁の幹部クビ飛ぶで!?

276:2014/10/13(月) 03:56:09.94 ID:
犯罪に使われないん?
みずほ解約した方がいいの?

277:2014/10/13(月) 04:04:22.36 ID:
>>1
そりゃそうだ
強制連行された?笑える吐き気するケガレの部落チョンエタヤクザ
アジア汚すために生まれてきた吐き気するケガレの血絡み

278:2014/10/13(月) 04:23:31.95 ID:
2013/09/16
【セキュリティ】アメリカ国家安全保障局(NSA)、VISAなどの国際クレジットカード情報も監視 [09/16]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379310646/


--------------------

2014/8/30付
(スマホ決済の実力(下))個人商店でも顧客分析 悪用の恐れも 各社は対策強化
http://www.nikkei.com/article/DGKDZO76379300Q4A830C1TJ1000

 今年6月、自民党のIT戦略特命委員会(平井卓也委員長)が、1つの提言書を公開した。
「日本における資金決済の将来像 2014版」と題した提言書は「海外の決済関連企業が続々と
日本の市場に参入……決済関連の収益だけでなく、決済情報も海外に流出している」と指摘した。

購入費・品も特定

 念頭にあるのは日本でスマートフォン(スマホ)決済サービスを提供する米ペイパルと米スクエアだ。
政府主導のスマホ決済システムを構築し、政府や企業が活用すべきだと結論付けている。
 「ビザ」や「マスターカード」といった国際ブランドのクレジットカードを使えば従来も決済情報は海外に流れた。
ただし内容は利用店と金額のも。スマホ決済は買った品目の情報も集める。導入店に店ごとの決済情報を
提供し販売施策の改善につなげるのが目的だ。…
 「本当に重要なのは当社のサービスを通して得られる顧客のデータ」。スクエアのジャック・ドーシー最高経営
責任者(CEO)は話す。同社はスマホ決済の導入企業に購買履歴データの分析ソフトも提供している。…

 スクエアが8月21日に始めたデータ分析ソフトの米国での先行例だ。大手小売り顔負けの精緻なデータ分析を
街の「お店屋さん」にも可能にし日本でも提供を準備中だ。
 半面、購入履歴データにはプライバシー侵害の懸念もつきまとう。両社は「名前などの個人情報と購入履歴は
分けて管理しており、個人を特定することはない。提供するのはその企業の購買履歴データだけ」と説明する。
ただ国立情報学研究所の佐藤一郎教授は「購買履歴データそのものは個人と関連づけられていなくても、
他のデータとつきあわせれば個人を特定できる可能性が高まる」と指摘する。…


スマホ決済の実力(下)(8月30日日本経済新聞)
http://ameblo.jp/welkana/entry-11917213308.html

279:2014/10/13(月) 04:27:39.96 ID:
これ銀行に登録してるメアドも朝鮮に接種されてるから
解約前に捨てアドを餌としてまいといてから銀行を解約しないと
永久に朝鮮アプリがばらまく迷惑メール業者からメールが来る事になるだろうな。

逃げ出すには早めにしないと預金だけじゃなく個人情報もだだ漏れできけんすぎるな。

280:2014/10/13(月) 04:32:47.26 ID:
日本国内→被ハッキング、派遣&外注の覗き見・持ち出しリスク。
海外企業→傍受、情報別利用リスク、破壊・受け渡しリスク。

281:2014/10/13(月) 05:15:16.14 ID:
これ日本の大銀行が半島の犯罪組織に情報売ったということだね
つまり、みずほと蜜墨の口座情報がそのまま半島に

283:2014/10/13(月) 06:40:21.72 ID:
LINEやってない俺すげぇ(迫真)

284:2014/10/13(月) 06:57:35.26 ID:
>>253
俺も知りたい

三菱東京UFJは口座あるから、そこ以外で

285:2014/10/13(月) 07:01:08.27 ID:
>>253
第二地方銀行とかなら大丈夫なんじゃない?w

286:2014/10/13(月) 07:46:00.26 ID:
>>224
それこそ勧誘がウザくなる

287:2014/10/13(月) 07:57:47.49 ID:
韓国で「サイバー亡命」続出 カカオトークやLINEなどの韓国製アプリからドイツの「テレグラム」に乗り換え
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413125287/

288:2014/10/13(月) 08:02:45.52 ID:
メガバンクのサーバーはアメリカにあるから情報はアメリカに筒抜けだよw

あなたの銀行データはアメリカにある
http://blog.goo.ne.jp/candy-cats7/e/98696163db8681fedc1ac1734161a64b
世界最大のデータセンターは極秘ですが、アメリカ北部の巨大な
2つの水力発電所のダムのあいだにあります。実はそこはイスラエルの全国民の住民基本台帳と、
なんと日本のメガバンク2つの顧客データも入っています。

289:2014/10/13(月) 08:16:46.44 ID:
もう一度知っておきたいLINEの危険性 アプリを使うだけで危険です。
http://iphoneteq.net/faq/post-1762/
LINEの危険性について
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n107082
絶対知らなきゃやばい LINEの危険性3つとその対策
http://appwoman.jp/archives/53465

290:2014/10/13(月) 08:21:45.89 ID:
【国際】韓国で「サイバー亡命」続出 カカオトークやLINEなどの韓国製アプリからドイツの「テレグラム」に乗り換え
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413125287/

291:2014/10/13(月) 08:39:05.12 ID:
(´・ω・`)LINE使ってるやつなんてだいたい底辺のやつだし、
講座情報漏れても大したことないやろ

292:2014/10/13(月) 08:43:50.38 ID:
>>284
地方銀行も場所によってはチョン混じってるからな
兵庫県ならひょうしん、にししん、但馬信用とあるがさてどうだろな。
まぁ外国の金融機関と繋がれるほど政治力あんのかどうかあたりが判断材料かもなー

293:2014/10/13(月) 09:05:59.53 ID:
創業者がFBIに拘束されたような会社に口座情報渡すとか
バカじゃねーのか

294:2014/10/13(月) 09:20:50.02 ID:
LINEとかbaidu IME使う奴って自殺志願者としか思えないね

295:2014/10/13(月) 09:36:00.31 ID:
朝鮮に抜かれるよりアメに抜かれる方がましってことでいい?w

296:2014/10/13(月) 09:38:54.20 ID:

★慰安婦は性奴隷と言い張るアメリカでの売春の実態★

★ネバダ州での公認売春
★韓国人 ( 最近は中国系も多い ) が経営するマッサージパーラー 違法だが全米どこにも必ずある
★エスコート ( コールガール ) と呼ばれる違法出張サービス 現在はすべてネットで利用が可能
★路上売春いわゆる立ちんぼ アメリカの都市の治安のよくない所には必ずと言っていい程存在する

中韓のメディア戦略により 欧米では 日本は劣勢、悪者になっている
★共産党も 日本にくし で反日に励んでいる

297:2014/10/13(月) 09:46:31.98 ID:
朝鮮LINEやってない俺に死角は見当たらず。

298:2014/10/13(月) 09:58:26.06 ID:
問題はみずほか三住に口座を持っていたらLINE使用不使用に限らず口座情報が、ってとこだろ?

299:2014/10/13(月) 10:29:48.48 ID:
これベネッセより悪質だろ

300:2014/10/13(月) 10:57:38.50 ID:
LINEによる日本破壊計画をなんとか阻止できないのか

302:2014/10/13(月) 11:25:02.18 ID:
>>1
LINE利用者は自分自身が狙われるわけがないし、
自分が漏らしたアドレス帳や内部での会話によって情報が漏れて誰かに被害をもたらすとも思っていない

ウイルス対策ソフトを導入すらせず、ファイアウォールも何もないサポート切れOSでインターネットに接続している連中とかわらん

303:2014/10/13(月) 11:36:53.34 ID:
>>297
周りがやってるから君の情報も漏れてるよ
誰かと誰かの話題として君の事が上っていれば特定できるしね
誰にも見られていないつもりの場所で本人に見られる心配もないなら、何を言われている事か

例えば10人のうち9人がLINEに情報を提供したならば、残る1人が情報を提供しなくてもかなりの情報を得られる
情報提供をしていない1人が、9人のうちの何人のアドレス帳に載っているかを見れば十分に補完できる
メールの内容も、通話の履歴も吸い上げているのだから、凄い情報量が韓国のサーバに吸い上げられ、閲覧し放題な状態にある

LINE利用者の"感覚"は凄いわw

313:2014/10/13(月) 15:38:47.67 ID:
>>1
これでもLINE使うのがいるんだよなあ。

【韓国】検察がネットの“リアルタイム・モニタリング摘発”を計画…朴槿恵大統領の意向を受け[10/13]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1413176003/

325:2014/10/13(月) 19:02:36.80 ID:
>>229
FacebookはAndroid端末に消せない形でプリインされている場合が多い。
そしてAndroidは勝手にアプリが起動する(凍結していても起動する場合が有る)。

そしてFacebookアプリは立ち上がった時点で了承とかおかまいなしに勝手にアドレス帳データを送信していた。
バレたらバグと言って逃げたけどな。

了承とかおかまいなしに抜き取ってるんだよ。

329:2014/10/13(月) 22:03:31.77 ID:
三井住友銀行のHPにこんなの出てました。

ttp://www.smbc.co.jp/index.html
>平成26年9月30日(火)、FacebookおよびLINEでの情報発信を開始しました。
  ↓
ttp://www.smbc.co.jp/sns/index.html

330:2014/10/13(月) 22:31:04.20 ID:
スレ内容とは違ってしまうんだけど、LINEとNTTデータの件も有る事だしNTT繋がりという事でこちら。

NTTコミュニケーションズのOCN のHPより
2014年9月18日
パソコンの遠隔操作によるプロバイダーの勧誘トラブルにご注意ください
ttp://www.ocn.ne.jp/info/announce/2014/09/18_1.html

同じく9月18日に独立行政法人国民生活センターからも報道発表が出てます。
[2014年9月18日:公表]
相談激増!遠隔操作によるプロバイダ変更勧誘トラブルにご注意
ttp://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140918_1.html

ただOCNってば、ほぼ1ヶ月後の10月13日の今頃になって、重要なお知らせとして
この内容を伝えるメールを出してきてるんだわ。何考えてるんだって話で。
やっぱセキュリティに対する意識に問題有りだよな~。

335:2014/10/14(火) 08:17:18.94 ID:
LINEに限らず、韓国サーバを使うアプリに共通の問題。

【韓国】検察がネットの“リアルタイム・モニタリング摘発”を計画…朴槿恵大統領の意向を受け[10/13]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1413176003/

478 1 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 Mail: sage 投稿日: 2014/10/13(月) 16:50:12.23 ID: Hp8O61qL
韓国の憲法は、日本憲法21条のような通信の秘密を規定してる条文はないの?

510 1 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 Mail: sage 投稿日: 2014/10/13(月) 17:09:30.91 ID: sI+RQ/t2
>>478
建前上は、
大韓民国憲法第18条 全ての国民は通信の秘密の侵害を受けない。
ってのが有るけど、軍事政権時代につくられたまんまずるずると運用され、
2008年に改正されてさらになんでもできるようになってしまった通信傍受法が台無しにしてる。
http://www.labornetjp.org/worldnews/korea/issue/media/1230367559435Staff

コミュニケーションアプリ「LINE」の通信内容は韓国に傍受されていた?
http://security.slashdot.jp/comments.pl?sid=634141&cid=2624352