1:2014/10/06(月)12:36:07 ID:
広東省当局は5日、2014年10月4日に同省内で1279人がデング熱に発症したことが確認され、累計発症者は2万132人に達したと発表した。中国におけるデング熱感染者は2011年には全国でも120人だったが年を追うごとに増加し、今年は広東省で、感染拡大に歯止めのかからない状態が続いている。

 中国政府・衛生と計画出産委員会によると、2011年における全国のデング熱感染者(確認者)は120人、12年は575年、13年は4663人だった。14年には広東省を中心にデング熱の猛烈な感染が発生した。

 広東省・衛生と計画出産委員会によると、同省内で9月30日にデング熱感染が確認された人は、1794人で、10月1日午前0時で累計1万5209人に達した。

続きはこちら ニコニコニュース/サーチナ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1265016

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 7◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412073351/182

2:2014/10/06(月)12:37:33 ID:
結局デング熱ってたいしたことない病気なんじゃ? と思う昨今・・・

3:2014/10/06(月)12:38:43 ID:
で、日本のはなんだったの?感染源とか

4:2014/10/06(月)12:53:16 ID:
>>3
蚊がいなくなって終了っぽい?

5:2014/10/06(月)13:36:53 ID:
草むらに殺虫剤を撒きまくってたけど、秋の虫は大丈夫かな。

6:2014/10/06(月)14:09:22 ID:
罹患した人にとっては洒落にならないんだろうけど
これがエボラじゃなかったことに感謝したほうがいいかもね

7:2014/10/06(月)14:09:32 ID:
広東はアフリカからの移民が多いよ

8:2014/10/07(火)03:23:26 ID:
また中国経由で流行りそうな悪寒