1:2014/10/07(火)05:00:07 ID:
小林よしのりも「カルト」と批判! 山谷えり子をなぜ放置するのか
2014.10.06

 いったいなぜなのか。山谷えり子拉致問題担当相兼国家公安委員長や高市早苗総務相など、安倍内閣の閣僚とネオナチや在特会など極右団体との関係が明らかになってから2週間。その間に「知らなかった」という彼らの弁明が真っ赤なウソであることも次々に明らかになった。ところが、新聞やテレビなどのマスコミではこの問題はほとんど報道されていないのだ。先日、始まった国会でも彼らを追及しようという動きはまったく出てこない。

 とくに信じられないのは、山谷えり子がなんの責任も問われず放置されていることだ。周知のように、山谷はヘイトスピーチ団体「在特会」との密接な関係を暴露されたのだが、その報道に対する姿勢はウソとごまかし、開き直りに満ちたものだった。

 山谷はまず、「週刊文春」(9月25日号)で在特会の関西支部長(当時)だった増木重夫氏と20年来の付き合いがあることを指摘され、この増木氏、京都支部長になるN氏、在特会の関連団体「チーム関西」のリーダーのA氏の3人と一緒に写った写真が誌面に掲載された。ところが、「文春」の取材に山谷は「ザイトクカイってなんですか?」と会の存在そのものを知らないふりをし、増木氏についても「在特会の人とは知らなかった。政治家なので写真をといわれれば撮る」とその関係を完全否定した。

 しかし、その後、山谷と増木氏の関係を物語る証拠が次々出てくる。増木氏のホームページには、別の日に議員会館で山谷と一緒に撮った写真や、親しい関係を物語るこんな日記も存在していた。

〈山谷先生の宿泊されているホテルへ押しかけ、少々遅い「夜明けのコーヒー」。諸々の事案を相談。いつものことながら、先生ハイテンション。あのエネルギーはどこから来るのか。「えりこ先生ホの字の会」(勝手応援団)の設立を検討中。〉

 また、山谷には、「文春」の写真とは別の議員会館の写真で増木氏と一緒に写真に写っていた在特会の関係者から2010年に2回にわたって献金を受け取っていた事実も発覚した。

 さらに信じられないのが、9月25日、日本外国特派員協会で行われた山谷の会見の内容だった。この会見では、当然、在特会元幹部との関係に質問が集中したのだが、山谷はこれだけさまざまな証拠が出てきているにもかかわらず、「選挙区が全国でありまして、たくさんの人々とお会いいたします。そのマスキさんという方が在特会の関係者ということは存じ上げておりません。」とあいかわらずの回答をくりかえしたのだ。
(以下、略)

詳細のソース
http://lite-ra.com/i/2014/10/post-525-entry.html

2:2014/10/07(火)05:05:12 ID:
北に都合悪いのか?山谷さんが

3:2014/10/07(火)05:43:08 ID:
パチのり激おこ
民団に頼まれたんか?

4:2014/10/07(火)06:07:45 ID:
なんか違う名前の団体の集まりだったみたいじゃん

5:2014/10/07(火)06:25:49 ID:
どこが極右なん?

もっと狂ってる団体アホほどいるのに。
こいつ、レッテル貼りしかしてないじゃん。

6:2014/10/07(火)06:47:37 ID:
逆に小林よしのりを何故放置するんだ?

7:2014/10/07(火)06:48:28 ID:
ソース:リテラ

だし(笑)

8:2014/10/07(火)06:49:04 ID:
日本、中国、韓国、見比べてどれが一番極右なの?

簡単な事だろ、悪いがこの中では日本が一番まともだ。

他の狂った極右二国のプロパガンダとそれを推奨する自浄作用のない者たちは排斥されても仕方ないと思うがね。

言論の自由のない狂った極右国の人々の言を真に受けてどうするよ小林。

AKBのお気に入りに中韓人が入ってるからか?
そういう私情はやめてくれないかな。
ハニトラにかかってるのと同じだぞ。

9:2014/10/07(火)06:51:06 ID:
こりゃ山谷を全力死守確定だな。
安倍同様、特亜にとっては余程都合の悪い存在らしい。

新しいゴキブリホイホイでも買って来るかなぁ…

10:2014/10/07(火)07:03:32 ID:
小林の影響力も地に落ちたものだな。
スレタイ読んでも、あっそうとしか思わない。

11:2014/10/07(火)07:28:33 ID:
小林“も”だとさ。エンジョウオトルが何者か知らんが、自分だけ批判してるんじゃないヨみんなも知ってる小林も批判してるんだヨ、てかw

12:2014/10/07(火)07:35:48 ID:
安倍ヘイターはレッテル貼りしか能がない

13:2014/10/07(火)07:41:29 ID:
>>1
カルトの意味がわかってないなら使わない方がいい。

14:2014/10/07(火)08:00:59 ID:
世間一般の人からすれば小林よしのりの方が数段胡散臭いのに
一般の感覚から離れて偏った思想の中に長年いると
その辺のバランス感覚が無くなるんだろうね

15:2014/10/07(火)09:20:09 ID:
>>1
誰の記事か書いて下さい
炎上通る が書いたとわかってたら読まなかった…

16:2014/10/07(火)09:49:42 ID:
そもそも在特会って
本がAmazonベストセラーになってるけど
買った人は全員、何かしら責任を問えと?
在特会=悪という図式はもう、社会に浸透しすぎて無理だろ
しばき隊は悪だがな

17:2014/10/07(火)09:56:37 ID:
オワコンのじいさん引っ張り出してもムダ
やっぱアカい活動してる奴らは政治情勢だけじゃなく流行りにも疎いな

18:2014/10/07(火)09:57:21 ID:
「安倍首相 すい臓がん説」

http://wjn.jp/article/detail/0996427/

ISISバグダディ、モサド工作員説





金正恩氏は既に失脚 北朝鮮で内乱が起き労働党組織指導部が実権掌握と英紙 #ldnews
http://news.livedoor.com/article/detail/9328216/

19:2014/10/07(火)10:03:49 ID:
(記事より引用)
>「週刊文春」は山谷とのやりとりを録音したテープを「週刊文春デジタル」にアップしたのだが、
>そこには、記者が在特会について何度も説明しているのに、「何ですか、ザイトクカイって」
>「ザイトクカイって何ですか」「私ちょっとよくわかりませんので」と、シラを切り通す山谷の声がはっきり残されていた。

山谷もこんな在特会の事を知らないと言わなければよかったのにね・・・
在特会は素晴らしい!と堂々と言えばよかったのにw

20:2014/10/07(火)10:06:29 ID:
カルトってのは「我らを導くよしりんを教祖と崇める変なご一行」の事じゃなかろうか

21:2014/10/07(火)10:29:34 ID:
ネオナチは右翼じゃないぞ。主張をよく知れ。

22:2014/10/07(火)11:18:39 ID:
>>20
カルトってのは、創価や統一教会のことだよねw

>>21
ネオナチって右翼じゃないの?
自分達以外の民族は認めないと言う主張じゃない?

23:2014/10/07(火)11:27:54 ID:
カリスマを中心に据え、その意にそぐわない存在は全て敵と見なす意見に賛同して動く集団は
概ねカルトの要件を満たす