1:2014/10/02(木) 19:29:28.77 ID:
 香港行政長官の選挙制度民主化を求める民主派デモ隊は占拠5日目の2日も、
政府本部がある香港島中心部の金鐘(アドミラルティー)などで占拠を続けた。
香港政府はデモ隊の強制排除を強く示唆する声明を発表。警察スポークスマンも
政府機関を包囲する民主派の動きに対し、「警察は絶対に座視せず、断固として
法律を執行する」と警告した。

 政府声明は民主派の幹線道路占拠について「政府には警察本部、政府本部、
行政長官弁公室(官邸)などの政府機関を守り、その正常な運営を回復する責任が
ある」と強調。「市民が(政府の対応を)理解するよう希望する」とした上で、政府
機関前の道路に集まっているデモ隊に対し、解散を呼び掛けた。

 警察スポークスマンは「治安に対する重大な脅威だ」と民主派の動きを非難。
「警察はこのような暴力行為を絶対に容認しない」と強調した。
 民主派は2日未明、梁振英行政長官の辞任を求めて、政府本部近くの長官弁
公室前でも座り込みを開始。民主派系の学生団体、香港大学生連合会(学連)の
幹部は、政府機関包囲など街頭行動をエスカレートさせるための準備だと説明した。
 学連は1日、梁長官が2日夜までに辞任しない限り、行動をエスカレートさせると
警告したが、政府側は拒否している。(2014/10/02-19:07) 【香港時事】
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2014100200644

2:2014/10/02(木) 19:32:29.13 ID:
まだなってないじゃん

3:2014/10/02(木) 19:32:45.96 ID:
いつか越えなければならない壁

4:2014/10/02(木) 19:33:47.37 ID:
天安門でも同時開催しとけ

5:2014/10/02(木) 19:34:01.20 ID:
【中国】大気汚染で死亡する中国人は年間123万人、中国全体の死者の15%占める

6:2014/10/02(木) 19:34:25.35 ID:
民主主義とは民意の妥協で成り立っている。
香港だって支那人だろ妥協や協調なんてできないよ。
早めにプチとしたほうが数が減って良いです。

7:2014/10/02(木) 19:36:00.57 ID:
ヤバイです武器なしでは戦えませんよね

ふくいちに取りに来なさい
聖剣をあげるから

聖剣「使用済み核燃料棒」

8:2014/10/02(木) 19:36:26.04 ID:
朝鮮民主主義人民共和国

9:2014/10/02(木) 19:36:26.32 ID:
天安門事件の時は戦車の情報が出てきても「まさか・・」という雰囲気だったが実際に戦車がガンガン出てきてからは阿鼻叫喚になったんだっけ。

ロシア革命と違ったのは中国共産党がニコライ二世よりも徹底的な弾圧に何も躊躇しなかったところかな?まぁ現代の香港に戦車が登場はしないような気もするが・・

10:2014/10/02(木) 19:36:56.24 ID:
「このような暴力行為を絶対に容認しない」と言いながら虐殺します。

11:2014/10/02(木) 19:37:27.30 ID:
スコットランド独立だ民衆の意思をとう選挙と沖縄絡めてどうたら言ってたのに
香港のデモにはだんまりのプロ市民w

12:2014/10/02(木) 19:37:40.67 ID:
沈静化を待って目立った指導的立場のを影でプチとする。
今回はこれかな。

13:2014/10/02(木) 19:39:12.33 ID:
>>9
戦車の車列前に出てきて仁王立ちしたおっさんが衝撃的でその後が気になります

14:2014/10/02(木) 19:39:18.03 ID:
はい全世界のマスコミのみなさん天安門に続く大虐殺をしっかり配信しましょうね!!

滅べや中共。。

15:2014/10/02(木) 19:39:33.18 ID:
【社会】中国の黄砂が日本に…汚染物質を伴い被害拡大
http://yomi.mobi/read.cgi/newsplus/uni_newsplus_1364850459/1-

16:2014/10/02(木) 19:41:12.76 ID:
戦車は香港には配備されてないから大丈夫

17:2014/10/02(木) 19:48:03.12 ID:
やったらこんどは全世界に発信され、国連でのうのうと声明やってる中国人が
滝汗になるだろな。
一大スクープになると、今、世界各国のマスゴが入ってるから、報道封鎖は
絶対無理だし。
ただ、イギリスにフランス、ドイツは、高度な政治取引で香港の味方に
ついてくれないように思う。アメリカはロクに役に立たないし。
結局、欧米人なんてカネで黙らせられて、弱小な、香港、台湾、ベトナムなど
見捨てるんだろな、

18:2014/10/02(木) 19:55:05.27 ID:
珍しくガチネタニューススレだな

19:2014/10/02(木) 19:57:40.58 ID:
>>16
装甲車でも十分出来るだろ

20:2014/10/02(木) 20:06:26.50 ID:
安心しろ便衣兵を大量に投入済みだから

21:2014/10/02(木) 20:08:04.69 ID:
いいからやれよ。
21世紀の今でも言論統制とか前時代的なことやって
世界からどんどん取り残されればいいさ。

22:2014/10/02(木) 20:09:00.63 ID:
〈(`・ω・`)〉Ψ ★ のタイトル詐欺

23:2014/10/02(木) 20:11:52.51 ID:
北京に飛び火する。

24:2014/10/02(木) 20:16:32.70 ID:
>>17
広域ジャミングを掛け、EMP爆弾を炸裂させ
全ての通信機器、携帯電話、テレビカメラ等の電子機器を使用不能にさせる
数百台の戦車が隊列を組み突進

一瞬で全てが終わる
テレビカメラがなんだマスコミがなんだyoutubeがなんだ
そんなもの軍事力の前には無に等しい

25:2014/10/02(木) 20:21:15.94 ID:
習近平はやると思うね。
本質的に残虐で、人の痛みの分からない権力亡者。
権力に取りつかれた無能な男の常として、自分がどれだけ残酷なのかを見せて、周囲を畏怖させようとする。
街のチンピラの感覚。
おそらくデモが長期化し、世界の関心が薄れた折を狙って、報道しにくい深夜を狙って、一気に数十倍の兵力で制圧するだろう。
朝までに、電波干渉して報道しにくくして、数万人の人間を殺すか、本土に連れ去るはず。
あの男ならためらわず実行するはず。

26:2014/10/02(木) 20:29:51.71 ID:
ついに本性現しやがったな

27:2014/10/02(木) 20:34:21.63 ID:
立ち退きをめぐり抗議を続けていた男性を、地元当局者がロードローラーで轢き殺す


28:2014/10/02(木) 20:34:36.09 ID:
シュウキンペイが無能だから なめられる。
殺せばいいんだよ

29:2014/10/02(木) 20:35:53.02 ID:
書き忘れたわ

>>27の画像は観覧注意な

30:2014/10/02(木) 20:38:04.34 ID:
香港のデモが中国全土に波及して、四分五裂すれば良いのに。

31:2014/10/02(木) 20:49:24.60 ID:
香港デモで歌われているあの曲
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1412124625/l50

32:2014/10/02(木) 20:50:59.78 ID:
これは中国の話だろう?
中国人なんざどうでもいい。デモだろうがストライキだろうが
好きなだけやってりゃいい。

33:2014/10/02(木) 20:54:25.99 ID:
中国本土に連鎖すれば習近平は終わりだね

34:2014/10/02(木) 20:55:55.20 ID:
【国内】金属買い取り社の中国人幹部・劉東洋容疑者(33)を逮捕[09/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1411043872/

35:2014/10/02(木) 21:13:52.66 ID:
香港に解放軍の戦車が侵入したら皆逃げよう

37:2014/10/02(木) 21:53:10.95 ID:
今晩のデモのライブはどこで見れる??

38:2014/10/02(木) 21:56:59.95 ID:
なんか、今回のデモのせいでアジア大会で金メダルとった香港選手たちが
あまり報道されてなさそうでかわいそう

39:2014/10/02(木) 22:00:42.56 ID:
最新情報はどこ見たらいいの?

40:2014/10/02(木) 22:27:23.67 ID:
香港人は怖いもの知らずだな。

41:2014/10/02(木) 22:29:11.65 ID:
ほんとに天安門しらない世代なのかよw

42:2014/10/02(木) 22:31:10.12 ID:
中国だぞ

香港に核ミサイル撃つだろ

43:2014/10/02(木) 22:39:57.17 ID:
つぎは「香港」がNGワードですか

44:2014/10/03(金) 00:39:24.36 ID:
>>1
官邸前 ライブ

45:2014/10/03(金) 02:12:25.42 ID:
たった今、人が沢山死んだ時に聞こえる耳鳴りがした
2時10分かな
嫌な予感がする…

46:2014/10/03(金) 08:09:44.40 ID:
人民解放軍  出番だ

47:2014/10/03(金) 08:41:01.99 ID:
香港が本土に戻った時って中国は嬉しかったのかな。
なんか送り込まれたトロイの木馬みたいだな。

48:2014/10/03(金) 09:04:01.81 ID:
天安門の時、香港は民主化デモをやってた。テレサテンも参加。
が、その後、テレサテンは謎の死を迎えた。
懐柔して、コトを収めた後、デモの主導者は別の容疑かけられ投獄されるか
暗殺されるかだろな。

49:2014/10/03(金) 09:04:02.92 ID:
>>47 嬉しくないんじゃね?
まあ、そーいう人はとっくに外国に引っ越してるだろうけど。