1:2014/09/25(木)21:02:03 ID:
★日本国歌「耳障り」と中国選手 「品ない」とネットで批判
共同通信 2014年09月25日20時43分

 【北京共同】香港メディアは25日、仁川アジア大会で中国の競泳代表の孫楊選手が「日本の国歌は耳障りだ」と発言したと報じた。中国のインターネット上では「品のない発言」などと批判が広がっている。

 香港紙、香港経済日報(電子版)などによると、24日の男子400メートルリレーで2位の日本チームを押さえて優勝した中国チームの孫選手は、メディアの取材に「中国人に留飲が下がる思いをさせた。正直言って日本の国歌は耳障りだ」と話した。

 中国の短文投稿サイトでは「スポーツ選手としての素養がない」「同じことを言われたらどんな気持ちになるか」などと批判する書き込みが目立った。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9292034/

3:2014/09/25(木)21:22:37 ID:
こういった発言に「よく言った!」て喜んじゃう愚かな民族や思想家がいるんですよ

4:2014/09/25(木)21:25:10 ID:
子供の時からずっと中共の水に浸かって、脳味噌がよく洗われてるんだな。

5:2014/09/25(木)21:35:02 ID:
スポーツの批評になると
中国のネット民は急に優等生になる

6:2014/09/25(木)22:12:26 ID:
誤った教育がバカを生む。

7:2014/09/25(木)22:17:33 ID:
チュンのネット民は案外マトモだな

これがチョ(ry

8:2014/09/25(木)22:24:53 ID:
それを言っちゃ おしまいよ!

確かに民度が低い(笑)

9:2014/09/25(木)22:29:51 ID:
それ言われたらどんな気持になるか…か

これと言って何も
強いて言えば反中嫌韓が捗るなぁ、とか思う

10:2014/09/25(木)22:50:18 ID:
スポーツ選手も日本のことで頭がいっぱいなの?

11:2014/09/25(木)23:57:08 ID:
別に他国からどう言われようとも、ウチの国の国歌だから私が気に入っていればそれでいいや、としかww
(´∀`)<つか日本の世論取り込み作戦ですかね?
これ

12:2014/09/26(金)00:06:14 ID:
中国に品性という概念があるのか?

13:2014/09/26(金)00:10:58 ID:
穏当な批判が出るあたりは朝鮮人よりはマシだな

15:2014/09/26(金)09:49:56 ID:
>>12
ないよw

16:2014/09/26(金)10:08:29 ID:
じゃ自分が一位取れよ、って話だとしか

18:2014/09/26(金)12:31:03 ID:
ヘイトスピーチなのに日本のメディアは騒がないの?