1:2014/09/24(水)20:15:00 ID:
北朝鮮の金正恩朝鮮労働党第1書記は、
今月3日に李雪主夫人と共に平壌で牡丹峰楽団の公演を観覧して以降、20日間も公の席に姿を現していない。
金正恩第1書記は今年7月に左足を痛め、今月に入ってからは左足を引きずって歩く様子が
北朝鮮メディアによって公開されており、健康に異常があるのではないかという見方が浮上している。

朝鮮労働党の機関紙『労働新聞』は23日「金正恩第1書記は『天も地も蒸れるような酷暑』
『夏の盛りでも最も暑い時期の一日』に『真夏の強行軍』を行った」と報じた。
北朝鮮の事情に詳しい消息筋は「過労による健康異常の可能性を暗示する記事」と語った。
金正恩第1書記の公開活動は、今年6月に17回、7月に24回、8月に16回あったが、
今月に入ってからは、牡丹峰楽団の公演の観覧があっただけだ。
軍の部隊など現場を視察する途中で足を痛めたか、太り過ぎで関節を痛めた可能性が取り沙汰されている。
一方、肥満・糖尿の合併症が原因という推測もある。

ソース:ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9284743/

関連
【国際】金正恩氏の激太りの理由は、大好きな「スイスチーズ」の食べ過ぎ[09/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411126617/l50

2:2014/09/24(水)20:26:52 ID:
痛風

3:2014/09/24(水)20:32:24 ID:
社長が部下に権限委譲せず決裁を一人でやってたらそりゃ身体も壊すわ。
独裁者ってそんなもんだろう。

ファウンダーはスーパーマンだったかもしれないし
二代目も親父の背中見て育っただろうが

唐様で書く三代目が真似しちゃいかん。

4:2014/09/24(水)20:43:48 ID:
確かに太ってるけど、あれぐらいで異常になるもんなの?
中国の金持ちとか西洋人はもっとはてしなく太ってるイメージなんだが

5:2014/09/24(水)20:55:48 ID:
どっかのドア枠にはまったんだな

6:2014/09/24(水)21:38:56 ID:
記事読んだか赤旗!感想言ってみろ赤旗!

7:2014/09/24(水)21:46:56 ID:
痩せろよデブw

8:2014/09/24(水)22:01:18 ID:
この人って元々細かったのに最高指導者になると決まって
急に太らされたって感じだったから
糖尿か脂肪肝なりそうだなあと思ったわ

9:2014/09/24(水)22:02:55 ID:
まだ若いんだろう、運動しとけ

10:2014/09/24(水)22:07:31 ID:
健康管理はガッチリやってるだろうから
普通に遅めの夏休みなんじゃね?

11:2014/09/24(水)23:53:14 ID:
痩せてても糖尿病なるからな
役作りの為に急激に太ったなら発症しやすいかもな

12:2014/09/24(水)23:58:05 ID:
まあストレスは半端じゃないだろうな

13:2014/09/25(木)01:35:58 ID:
19号が自爆しそうwww金一族滅亡か?wwww

14:2014/09/25(木)02:52:38 ID:
ここらが拉致問題の障害になってるんじゃないか

15:2014/09/25(木)03:19:51 ID:
>>7
側近から「少しお太りですから食事を控えられたら」とか同義の言葉を掛けられてる可能性はある。
そのストレスで、さらに太る悪循環かも。

【話題】「他人の肥満を批判しても良いことナシ!」との調査結果が発表される / ネットでも 「バカにされたらやる気をなくすよね」と納得の声 [H26/9/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411563985/