1:2014/09/24(水)20:22:42 ID:
仁川アジア大会で22日、バドミントン女子団体決勝戦で中国が韓国に3-0で勝利して
金メダルを獲得したことについて、中国メディア・武漢晩報は「韓国人の『空調』戦術が失敗した」と報じた。

中国代表の実力からすれば「楽勝」とみられた決勝だったが、
第1試合のシングルス、第2試合のダブルスでいずれも第1ゲームを落とす思わぬ苦戦を強いられた。
最大の敵は韓国の実力ではなく、会場の風だったのだ。

試合中、会場上方にあった空調は観客席に向いてはいたが、明らかに感じる程度の風が吹いていた。
選手たちは第1ゲームを落とした原因としてこの風をあげ、
「打つとすぐアウトになった。こんな風は経験したことがない」と振り返った。

ダブルスの趙芸蕾/田卿はさらに、韓国選手が「新しい羽根に交換して、
追い風の中国の打球をアウトにしやすくするため、しきりに羽根を握りつけていた」との不満もこぼした。

試合会場は満員ではなかったものの、多くの韓国人観客がプレー中も含めて絶えず韓国選手に大声援を送っていた。
中国代表はプレッシャーを感じつつも「適応能力が試されている」と考えてプレーに集中。
第2試合の勝利を決めるスマッシュを決めたときには、会場全体から突然声が失われた。

ソース:XINHUA.JP
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-00000028-xinhua-cn

2:2014/09/24(水)20:23:50 ID:

支那はスポーツに関してはガチだからな

3:2014/09/24(水)20:24:19 ID:
今回のアジア大会、ホスト国の「汚さ」だけが目立つ大会だな。

4:2014/09/24(水)20:42:09 ID:
15年くらい前のバンコクのアジア大会のほうが和気あいあいで楽しかったし運営はもっとまともだったな

5:2014/09/24(水)20:47:33 ID:
韓国と関わると勝っても負けても嫌な気分にさせられる。
関係を断つ努力をしないといけない。

6:2014/09/24(水)20:50:57 ID:
中国にもヤッタの?

7:2014/09/24(水)20:53:06 ID:
ざまあw

8:2014/09/24(水)20:57:11 ID:
ズルしても負ける情けなさw

9:2014/09/24(水)21:00:08 ID:
大朝鮮にすら突っ込まれる南トンスルの糞運営

10:2014/09/24(水)21:34:23 ID:
こりゃヒラマサも始まる前に終了だね。

11:2014/09/24(水)21:37:37 ID:
平昌オリンピックは、もっと酷いことになるでしょうね。
だいたい想像がつきます。 審査競技が多いですし。

12:2014/09/24(水)22:33:28 ID:
シナもサッカーの時に暴徒化してバス囲んで無かった?
変わらんよ

13:2014/09/24(水)22:57:36 ID:
全力で不正しても負ける韓国みじめすぎザマァ

14:2014/09/24(水)23:22:46 ID:
卑怯な真似をして負けるなんて
韓国は最悪だ

15:2014/09/24(水)23:38:13 ID:
アジア大会は、無難に東南アジアあたりで
やったほうがいいよ。

16:2014/09/24(水)23:48:54 ID:
シナ、よくやった。日本もこの集中力は見習わねば。これがプロだ。ほめすぎかな?

17:2014/09/25(木)00:27:28 ID:
新しい競技か?空調バドミントンw

18:2014/09/25(木)00:31:02 ID:
へッ 風コゾー 負けたのかw
そりゃキタネーまねしてくると分かってりゃ、対策も、心の準備もするわな。
しかし、支那ツエーなw

19:2014/09/25(木)00:39:08 ID:
あっぱれ と言わざるを得ない くやしいけどw

20:2014/09/25(木)00:45:50 ID:
不正で勝てないグックはゴミだと教えた筈だがwwww

21:2014/09/25(木)00:48:19 ID:
で、中国には韓国メディアは猛反論しないの?w

22:2014/09/25(木)01:31:58 ID:
あの空調戦略に勝ったのかよ!すげーな!さすが中国!
やっぱ強ぇなぁーこればっかりは認めざるおえんわ

23:2014/09/25(木)02:48:05 ID:
スポーツマンシップにのっとり正々堂々と戦え。
選手宣誓は韓国にないのか

24:2014/09/25(木)02:56:27 ID:
>中国代表はプレッシャーを感じつつも「適応能力が試されている」と考えてプレーに集中。

カッコいいな
卑怯者相手にはこうあるべきか

25:2014/09/25(木)03:08:41 ID:
中国はチョンの扱いを知っているな

26:2014/09/25(木)03:09:42 ID:
     ∧∧
    / 中\
    (  `ハ´) 朝鮮人はウチに任すアル
   .( ~__))__~)
    ./ /.\.\
  ∧(_/   ヽ__)∧
..<;`д´>   <`д´;>
( U U   U U )
..ヽ ) )   ( ( ノ
..〈_>__>   <__<_〉
""""""""""""""""""""""""

27:2014/09/25(木)04:02:01 ID:
中国人、やるな~
朝鮮はドーデモ良いけど。

28:2014/09/25(木)07:56:34 ID:
中国人選手、中々頑張るもんだねΣ(・□・;)

29:2014/09/25(木)08:26:49 ID:
(◎__◎;)積み込みも通しもやって壁まで立てて、それでも勝てない人だっているんですから。

30:2014/09/25(木)08:48:41 ID:
中国はバドミントン強くするために東南アジアからコーチを招聘
体操強くするためにロシアからコーチを招聘
シンクロ強くするために日本からコーチを招聘

...「なりふり構わず」ってのは、こういう事を言うんだ
審判買収したり、空調いじる事じゃねぇぞ?韓国

31:2014/09/25(木)09:21:02 ID:
次はサーキュレーターでも用意するんじゃね

32:2014/09/25(木)09:24:38 ID:

  暴打   暴打       
        ∧∧  暴打
ヽ\\ヽ(○/中\○)//.  
 \ ○ ヽ(# `ハ´)/○)/    暴打
  丶\(m\  ○)//
      (  ∧_∧_∧
   ミヘ丿∩<)Д´三`Д(> アイゴーーーー;
    (ヽ_ノゝ__ノ   
暴打
     暴打  

33:2014/09/25(木)09:30:50 ID:
これぞ勧善懲悪w
今回、正義のヒーローは、支那さんで決まりだぜ!

34:2014/09/25(木)09:57:25 ID:
ズルしても負けるとかw