1:2014/09/15(月) 09:59:40.07 ID:
メチャクチャ発展してびびった
日本は本当に終わった国だって実感したね

5:2014/09/15(月) 10:01:27.59 ID:
>>1
空気汚染に触れないのはなぜ?
俺はマスク必須だったけど?

香港かな?

6:2014/09/15(月) 10:02:59.92 ID:
hahaha
里帰りねw
空も、地上も、地下も、
汚くって、臭くって、
チャンチョンじゃないと暮らせないよ

7:2014/09/15(月) 10:03:16.24 ID:
【沖縄】 沖縄で外国人労働者が倍増、中国人が最多の2割を占める

8:2014/09/15(月) 10:04:43.15 ID:
小日本人なんか相手にするな。

9:2014/09/15(月) 10:06:25.88 ID:
終わる国など無いけどな  アホ曝け出すなよ

11:2014/09/15(月) 10:34:02.95 ID:
君にとって発展とは何なの?
まさかと思うけど高層ビルがいっぱいで車がたくさん走ってた
などとゆうチョンコ特有のファンタジーじゃないだろうね

12:2014/09/15(月) 10:39:40.37 ID:
>>11
そういう思考は昭和からあったろ
ほとんどマスコミと西洋学者・有識者が植えつけたもの

13:2014/09/15(月) 11:07:26.31 ID:
20年くらい前、北京、西安などに観光に行ったが、当時から環境は良くなかった。
結構、自動車も走っていたが、空気は、誇りっぽくて息苦しかった。

日本に戻ってきて、日本の空気のうまさを実感した。

現在の中国は、その当時とは比べものにならない環境悪化が報道されているが、この人は、中国で呼吸しなかったのか。

14:2014/09/15(月) 11:08:03.78 ID:
中国は幾ら派手な高層ビル建ってても、内部は皆ガラんどうだぜ。外華内貧これに尽きる。
そもそも共産党独裁で言論統制して国民殆どが貧困でおまけに世界中で嫌われてる国に
未来なぞある訳が無い。

16:2014/09/15(月) 12:03:11.10 ID:
時々現れる1はいったい何がしたいんだろw

どうでもいいけど気になった。
まさか本気で支那がいいって言ってるわけじゃないよねw

19:2014/09/15(月) 12:33:19.50 ID:
【中国】劣悪製品とバカ高製品しかない中国
1 : うんこなう(100119)φ ★[] 投稿日:2010/12/27(月) 01:33:48 ID:???
米紙ウォールストリートジャーナル中国語電子版は、同社英字サイトに
投稿された米中物価比較に関するコメントを掲載した。以下はその抄訳。

読者Aのコメント。中国で10年間生活してきたが、輸入食品に関して
は明らかに米国よりも高い。また品質についても考える必要がある。
正規のデパートで買うと米国よりも20%は高いとか。米国ではブラン
ド品のセールがしばしばあるが、中国にはそういったものはない。

市場で安物を値切って買うことはできるが、何回か洗えば破けてし
まう。米国ではセール品を買っても一定の品質が保証されている。
住宅にしても内装がおんぼろで、築10年も経たないのにそこらに亀
裂が走っている住宅が驚くほどの高さだ。ガソリンも米国より高く、
さらに品質も悪いので、車を傷める。

20:2014/09/15(月) 12:38:07.24 ID:
友人の会社の中国支社が鉄筋のビルのはずなのに床が抜けたそうだ
調べたら鉄筋なんて入ってなかったってw

21:2014/09/15(月) 13:39:33.44 ID:
>>1
故郷に帰国したのか
良かったな

22:2014/09/15(月) 14:50:56.70 ID:
おまエラ、そんな事よりも

2015年7月8日には、一体、何処へ向かって、出発するのか

ちゃんと、決めておけよなwww

24:2014/09/15(月) 15:54:39.03 ID:
都会は発展してても、日本と中国の地方では100年くらいの差があるはずだが・・・

25:2014/09/15(月) 15:56:00.77 ID:
>>1
そうかそうかwww

良かったなwww

早く帰れよ

もう二度と日本に来るんじゃないぞ

ココ(日本)はお前らの住む所じゃないんだからwww

26:2014/09/15(月) 16:33:50.07 ID:
と、半島から来て住みついたアホが申しております