1:2014/09/12(金) 00:41:31.37 ID:
タイの出版社が同国で使用される数学の教科書の表紙に、
インターネット上から借用した日本のAV女優の写真を使おうとしていたことが分かり、
出版社が謝罪する騒ぎとなった。
タイの華字紙、世界日報の報道として、中国新聞網が10日までに伝えた。

報道によると、タイのあるインターネット・ユーザーが
眼鏡にスーツ姿の女性教師のようなこの写真が
日本のAV女優のものだということに気付き、ネット上でオリジナルとの比較画像を公開。
これが拡散し、出版社に対する批判の声が高まって出版社が9日、謝罪声明を発表した。

声明によると、同社はネット上から写真を借用。
これが日本のAV女優の写真だとは知らずに、周囲を加工して表紙に使おうとしていた。
ただ、この写真が使われる表紙は複数ある審査段階のもののうちのひとつで、
まだ実際の教科書としては印刷も使用もされていないという。

出版社は声明で「ただそのイメージを使いたかっただけで、他意はない」として謝罪した。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/394950/
8:2014/09/12(金) 01:06:01.16 ID:
>>1
無断借用しようとすんのが頭悪い
そもそも日本人の女教師使ってどうすんだ
2:2014/09/12(金) 00:44:35.14 ID:
画像みタイ
3:2014/09/12(金) 00:49:55.67 ID:
女教師物ww
4:2014/09/12(金) 00:52:14.93 ID:
痴的なイメージだったんだな。
5:2014/09/12(金) 00:53:59.02 ID:
実際使えば笑えたのに

しかしタイにもソムリエが居るんだな、シャレのわからんやつだけど・・
6:2014/09/12(金) 00:54:28.52 ID:
画像
http://www.ssballthai.in.th/boards/topic/1115486
14:2014/09/12(金) 04:01:35.90 ID:
>>6 ありがと
18:2014/09/12(金) 05:58:17.87 ID:
>>6
トン
加工の仕方が雑だなww
手から先の指し棒は消してるのに、手から手前の指し棒が残ってる。
7:2014/09/12(金) 00:59:45.62 ID:
誰にしても許可とんのが先だろ
9:2014/09/12(金) 01:10:21.62 ID:
しかしよくわかったなw
10:2014/09/12(金) 01:27:02.26 ID:
一方、中国は、WHO世界会議のポスターに日本のAV女優のナース姿の写真を無断で使用した
11:2014/09/12(金) 01:40:53.01 ID:
>>10
マジ?w
45:2014/09/13(土) 06:21:53.24 ID:
>>11 葵みのり だ
12:2014/09/12(金) 02:17:16.25 ID:
>>10
ポスターだったっけ?結構前の話だよな
それから全く学習していないな
13:2014/09/12(金) 02:54:55.52 ID:
タイはない
15:2014/09/12(金) 04:07:33.42 ID:
どうやってワザワザ日本人の女教師のAV写真を手に入れたよ?
16:2014/09/12(金) 04:23:47.50 ID:
画像貼れやクズ
17:2014/09/12(金) 04:52:35.91 ID:
そもそも表1にネットの拾い画像を使うという発想が凄いな
解像度も印刷に適さないだろw
19:2014/09/12(金) 06:13:15.09 ID:
女教師 白石ひとみとかなら悪くはない
20:2014/09/12(金) 06:19:53.15 ID:
タイは色白に価値を置くから、アジア人の色白を探して
タマタマ日本人画像拾ったんだろ。
21:2014/09/12(金) 06:31:00.58 ID:
もう特定されてるし
22:2014/09/12(金) 06:45:40.33 ID:
タイなら許す
23:2014/09/12(金) 06:53:39.23 ID:
無断使用するのがおかしいって話じゃないんだ
24:2014/09/12(金) 07:05:27.00 ID:
玉名みら の教師ものはぶっちぎり。
25:2014/09/12(金) 08:24:26.73 ID:
世界はHENTAIに満ちている
26:2014/09/12(金) 08:25:50.71 ID:
でも、プロトタイプだろ
実際に決まれば正式なモデルを使うはず
27:2014/09/12(金) 08:35:54.24 ID:
>>「ただそのイメージを使いたかっただけで、他意はない」

作成者の熱い思いを感じる
28:2014/09/12(金) 08:48:18.34 ID:
自分の前職の会社もチラシにAV女優さん使ってたぞ
誰も気づいてなかったようだが
ちなみに紗月☆花ちゃんだった
AVソムリエの称号は辞退したいんで黙ってたけど(笑)
44:2014/09/13(土) 00:58:29.06 ID:
>>28
また懐かしいな
29:2014/09/12(金) 09:25:41.16 ID:
なんだ日本の話かと思ったら違うのか
30:2014/09/12(金) 09:33:38.46 ID:
別のニュースでは3000部が発行と有ったが実際はどっちなの?
31:2014/09/12(金) 15:15:47.47 ID:
そのような女性を商売にしている日本の体質が問題なのです!
32:2014/09/12(金) 15:24:43.87 ID:
川上ゆうとつぼみちゃんが好きです
33:2014/09/12(金) 15:27:21.83 ID:
江波りゅう
34:2014/09/12(金) 15:28:35.52 ID:
差別や、なんでAVがあかんのや!
35:2014/09/12(金) 15:35:23.70 ID:
>この写真が使われる表紙は複数ある審査段階のもののうちのひとつで

他の奴も大概な気がするw
36:2014/09/12(金) 15:40:59.72 ID:
伊藤真紀
37:2014/09/12(金) 15:48:02.94 ID:
タイなのに他意は無いって…
38:2014/09/12(金) 16:29:42.40 ID:
そんなことよりこの女子会をみてくれ
マンゲジャンケンとか世も末だわ
http://blog.livedoor.jp/poyana/archives/35168781.html
40:2014/09/12(金) 17:25:26.95 ID:
>>38
アナルにくらい羞恥心を保ってほしいな
勃つものも勃たんわ
48:2014/09/14(日) 07:37:51.85 ID:
>>38
地獄絵図だった…
39:2014/09/12(金) 16:38:16.75 ID:
数理と性欲は深く結び付いているから好いかも知れないぞw
41:2014/09/12(金) 18:29:56.26 ID:
じゃあ僕が勃ててあげる
42:2014/09/12(金) 18:42:35.95 ID:
じゃあ、日本はタイのパッツンパッツンの女子大生を教科書の表紙に採用しようw
43:2014/09/12(金) 19:27:12.93 ID:
裏表紙をじっくり見てたら勘違いされそう
46:2014/09/13(土) 06:23:52.15 ID:
... 2006年10月に中国・蘇州市で行なわれた「第二回世界健康都市連盟大会」の屋外広告に、出演作のパッケージ写真が無断使用され、国営通信社・新華社をはじめとする現地の大手 ...
47:2014/09/14(日) 05:49:33.57 ID:
新華社は 反米記事書くために
アメリカの折檻ポルノを流用して悶着起こしたよ去年
そのかたわらで
毎日 日本のアイドルがどうの連続ドラマがどうの女子高生がどうのと
記事収集に余念がない
そして たのみもしないのに 日本語で下世話な記事を毎日書く。

産経新聞社をでかくしたような社風になりました。
49:2014/09/14(日) 08:42:22.22 ID:
新華社はしらんけど人民網は最近コピペ爆撃みたいになっとるな
50:2014/09/14(日) 09:44:40.53 ID:
タイでよかった。
韓国なら、紛らわしい画像を提供したAV女優の事務所に損害賠償が請求される。