1:2014/09/12(金) 23:41:37.76 ID:
 韓国政府が来年から、たばこの価格を大幅に引き上げる方針を決めた。高い喫煙率を下げる対策の一環だが、早くも
愛煙家の駆け込み購入が始まった。値上げ後を当て込んだ業者による買い占めや売り惜しみも予想され、政府はこうした
行為に最高5千万ウォン(約500万円)の罰金を科すことを決めた。

 韓国の成人男性の喫煙率は43・7%で、経済協力開発機構(OECD)加盟国の中では最高水準。喫煙が原因とみられ
る死者は年間5万人を超えるという。高校1年の男子の喫煙率も20%を超え、未成年の喫煙も問題になっている。

 こうした状況を改善するため、韓国政府は11日に総合対策を決定。1箱2500ウォン(約250円)のたばこの場合、
来年から4500ウォンに値上げし、その後も物価上昇率を反映させる。広告規制や禁煙治療支援なども通じ、2020年
までに成人男性の喫煙率を29%まで下げたい考えだ。

http://www.asahi.com/articles/ASG9D5KL7G9DUHBI01Q.html
2:2014/09/12(金) 23:48:26.66 ID:
韓国の法律てめちゃくちゃだなw
3:2014/09/12(金) 23:53:14.32 ID:
こっちくんなよ
5:2014/09/13(土) 00:10:04.31 ID:
未成年に罰金(払いきれない額500万くらい徴収で)
日本はもうタバコを危険ハーブに指定しろよ(周りに害があるから)
6:2014/09/13(土) 00:12:35.47 ID:
>>5
どう被害があるか、説明してくれないか?
10:2014/09/13(土) 00:20:22.90 ID:
>>6
通勤で狭い道歩いてたら
二本指で持って歩いてるのとすれ違い座間
服に焦げあと付けられたわ
相手は知らん振りして逃げやがった!
15:2014/09/13(土) 00:27:40.65 ID:
>>10
逃がすなよwwwヘタレww
29:2014/09/13(土) 11:20:58.45 ID:
>>15
日本から出て行け
お前の常識は日本では通用しない
7:2014/09/13(土) 00:14:39.23 ID:
日本も真似すべきだ
8:2014/09/13(土) 00:14:45.51 ID:
日本も爆裂値上げするべき。
9:2014/09/13(土) 00:16:31.16 ID:
喫煙者は肩身が狭くて気の毒。
11:2014/09/13(土) 00:23:24.31 ID:
大丈夫大丈夫
日本やアメリカのパッケージそっくりの北朝鮮製偽造タバコが大量密輸入されっから(笑)
12:2014/09/13(土) 00:24:03.64 ID:
しっかし43.7%ってどんだけ遅れてんだ
在日とイイ勝負じゃねぇかw
13:2014/09/13(土) 00:24:55.05 ID:
追加、服に臭いが移る
髪が臭くなる、家の壁が汚くなる
寝タバコで火事起こされた!
上げれば色々有るぞ。(怒
14:2014/09/13(土) 00:25:35.18 ID:
まあ北朝鮮製の中身は中南海やネオシーダみたいに
道端に生えてるヨモギやら雑草ミントやら漢方系だろうけど(笑)
健康に良さそうだから有り難く吸えよ南チョン! 
16:2014/09/13(土) 00:33:26.51 ID:
韓国のマズイ煙草、良く吸えるよな。
ビールも不味いし。
17:2014/09/13(土) 00:50:32.85 ID:
小職情報(<-❓)によれば、懐かしいマイルドセブン
ハイライト、HOPEが生き残っているらし(-人-)R.I.P.
18:2014/09/13(土) 01:08:36.47 ID:
韓国は去年ぐらいから、飲食店の喫煙も禁止になったからな。
あと公共の場もそうだった気がする。
日本より吸える場所は確実に少ない。
焼肉やでもタバコNGだったな。
19:2014/09/13(土) 01:25:14.26 ID:
日本製排他運動ですね。
20:2014/09/13(土) 01:29:23.96 ID:
今までが安いんじゃないの?
朝鮮って日本と同じ給料で同じような物価なんでしょ?
タバコ450円なんて普通じゃん
26:2014/09/13(土) 08:33:54.13 ID:
>>20
韓国の物価水準は、日本の2分の1程度の感じ。
つまり450円なら、韓国人にしてみれば、日本の感覚でタバコ1箱1000円という感覚がしている金額。
21:2014/09/13(土) 05:32:14.33 ID:
日本もタバコの値段倍にしろよ!
22:2014/09/13(土) 05:55:45.69 ID:
こういうニュースを見ると、いかにタバコに常習性があるかが解る。
要するに「麻薬」なんだよ。
政府というのはそんなものを合法化して、金儲けに利用し来たんだ。
23:2014/09/13(土) 06:51:34.13 ID:
"買い占め売り惜しみに罰金"

こんな法律をつくらなければいけないのが朝鮮クオリティだ。
まあ、流石によくわかっているな。同胞のことなら。
24:2014/09/13(土) 08:14:05.08 ID:
元喫煙者だがタバコは値上げすべき。
吸っている人でもやめたい人は沢山いる。
節煙だけでも健康にはイイし周りもありがたい。
25:2014/09/13(土) 08:29:32.27 ID:
クネ、国民からも狙われるな、これ。
27:2014/09/13(土) 10:01:28.04 ID:
露店でたばこを無許可販売したとして、
大阪府警西成署は2日、大阪市西成区のあいりん地区の
露店や露天商の自宅をたばこ事業法違反(無許可販売)の疑いで捜索した。

たばこは韓国の免税店向けに出荷された正規品とみられ、
正規の価格より2割以上安い1箱320~350円で売られ、口コミで人気を集めていた。

捜査関係者によると、強制捜査したのは韓国籍の60~70代の露天商の女4人=いずれも西成区。
4人はそれぞれあいりんの路上でブルーシートやパラソルを広げ露店を営業、たばこ「メビウス」
(旧マイルドセブン)を財務相の許可を受けないで販売した疑いが持たれている。
うち1人(69)は短期滞在ビザで営業したとして入管法違反の疑いで逮捕する方針。

ほぼ毎日午前4時~午前8時ごろ、あいりんで場所を変えながら営業していたとみられる。
たばこの箱にはハングルが書かれており、韓国側から違法に持ち込まれた可能性があると
みて府警は捜査している。

あいりんでは、ヤミたばこや海賊版のDVDを売る露店が後を絶たず、子供の通学路に並ぶ
こともある。

来春、付近の萩之茶屋小を含む3小学校と今宮中が市立の小中一貫校として開校予定で、
府警と府、市は治安改善に注力している。

萩之茶屋小北側の路地では2日午前7時過ぎ、私服姿の西成署員ら約20人が露店の捜索を
一斉に始めた。台車の上などに山積みされたたばこに布を掛けて抵抗する女もいたが、署員らは
たばこなどを押収して女らに任意同行を求めた。
28:2014/09/13(土) 10:03:58.69 ID:

30:2014/09/13(土) 12:08:34.29 ID:
もっと毒性の強いタバコ売りだしてどんどん死なせればいいのに
31:2014/09/13(土) 12:09:05.16 ID:
あっちでもタバコで税収あげてんのかね
自分はタバコ吸わないけど喫煙者がいるから税金少しでも安くなるならタバコの中毒性をバンバン上げてタバコ中毒者を増やしてほしいわ
別に自分には関係ないしさ
タバコ吸う人間が減ってその分税金が上がったりしたら嫌だもん損したくない
32:2014/09/13(土) 12:21:41.80 ID:
逆に安売りして南朝鮮中に肺ガンを蔓延させてやれ。
33:2014/09/13(土) 13:05:10.98 ID:
>>32
在日が日本に持ち込んで大阪で売るよ?
34:2014/09/13(土) 14:00:36.01 ID:
馬鹿な韓国だ。
タバコを1箱1000円にしたら北朝鮮から1箱100円のタバコが入って来るだけだ。
北朝鮮のタバコが闇で売れる事となる。
タバコや酒を禁止しても闇で販売される。
タバコや酒や売春を禁止すべきだと女や子供は、幼稚思考で判断する。
だが、そういった幼稚な考えは現実には勝てない。
闇の酒やたばこが販売され、やくざ、マフィアがぼろ儲けする。
売春を禁止したら、今度は素人が売春を始める。
売春は女性を奴隷とする、禁止します。・・・・・女の馬鹿な論理だ。
プロの女性が売春ができなくなる。大成功だ。だが、その結果、素人の女性が売春を行う。
女子高校生が1万円で売春をするようになる。
女の馬鹿で幼稚な思考が、女子高校生の売春婦を増やした。
女子高校生や女性中学生、女子大生が気軽に1万円から5000円で売春をする日本と、
売春を認めてプロの女性が政府、保健所の管轄で性病もなく、きちんと営業している日本とどっちがいい。
日本には売春は有りません。と誇らしく叫ぶ女性人権活動家よ、巷に跋扈する女子高校生売春婦が見えないのか。女子中学生売春婦やバーや水商売の女がアルバイトで売春をしているのが見えないのか。ソープランドで働く女性が見えないのか。
建前と理想論を振りかざす馬鹿で幼稚な女の理屈が女子高校生、女子中学生の売春を招いた。
35:2014/09/13(土) 14:29:48.69 ID:
おいおい…韓国政府のほうが良心的じゃないか
もう喫煙者は韓国に移住するしかないな
36:2014/09/13(土) 14:37:58.01 ID:
買い占めや売り惜しみをどうやって取り締まるのか。現行犯なのか。
販売店や消費者からの通報を奨励するのか。
買い占めの基準はどれくらいなのか。
韓国って法律を恣意的に適用されそうで怖い国だ。