1:2014/09/09(火) 10:11:25.12 ID:
 中国政府がインターネットを通じて放映されている外国映画やドラマ、アニメへの管理強化に
乗り出す。動画配信サイトなどで流通する外国作品について、来年4月1日以降は
当局の事前許可を得ない限り放映禁止とすることを決めた。
当局は放映許可に当たり作品内容も検閲する。
中国ではネットで外国ドラマなどを視聴する人が増えており、反発も予想される。

 メディアを管理する国家新聞出版ラジオ映画テレビ総局が8日までに通知した。
通知は「中華の優秀な文化伝統を発揚しながら、人民群衆の高まる精神や文化的なニーズを
満たすため」と説明している。こうした目的に合致しない外国作品については、当局が
放映を認めない可能性が高い。

 中国当局はこれまで、テレビや映画館での外国作品の放映について厳しく管理してきた。
ただ、今やテレビなどよりもネットで外国作品を視聴する人が急増。
中国政府・共産党にとって不都合な情報が、当局の管理の網をくぐり抜け、ネットで流通する
外国作品を通じて国内で広がりかねないとの懸念を強め、当局は対応を迫られていた。

 もっとも中国では著作権への意識が薄く、外国映画やドラマ、アニメなどが無断でネット上に
投稿・配信されるケースが多い。当局としては、外国の著作権を侵害する作品が国内で
流通することに歯止めを掛けることを、事前の放映許可を徹底する表向きの理由として強調している。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM08H1R_Y4A900C1FF8000/

2:2014/09/09(火) 10:13:03.64 ID:
賛成
どんどんやれw

3:2014/09/09(火) 10:14:18.54 ID:
あと海外動画サイトを観れなくしろ

4:2014/09/09(火) 10:17:56.42 ID:
やめて!!中華のオカズはもうゼロよ!!

5:2014/09/09(火) 10:18:08.96 ID:
支那人が作ったものだけ見とけ

6:2014/09/09(火) 10:18:36.56 ID:
中国の人も楽じゃないね。そんなものまで国が口出すことないのに。口うるさ
い親だと、子どもが反抗的になるよ。ドラマやアニメくらい見せてあげなさい。

7:2014/09/09(火) 10:20:54.22 ID:
電波はベルリンの壁を楽々と越えた為に東欧の人々も西側のテレビ・ラジオに親しみ共産主義の
正義に疑いを持ち始めたのも東欧崩壊の一因とされるが。
外国映画やアニメに飢えた連中のパワーで国を引っくり返す事になるか少し興味がある。

8:2014/09/09(火) 10:26:13.44 ID:
支那畜は違法視聴が当たり前だと思ってるからな
そのくせもう観ないとか偉そうな事言いやがる

10:2014/09/09(火) 10:40:29.28 ID:
日本のAVやアニメは文化侵略だから禁止すべきだよなw

11:2014/09/09(火) 10:48:50.34 ID:
流石共産ww
内乱まだ?

12:2014/09/09(火) 11:21:05.51 ID:
朝日にいささかの捏造誤報あり。2ちゃんには捏造誤報欺瞞ステマ工作恣意誘導隠蔽ありすぎ。wwww
興味ある御仁は resistance333. をググって参照のこと。URLがブロックされて書き込みできないため。

13:2014/09/09(火) 11:36:48.93 ID:
普通に中国で去年売れた映画が大事マンブラザーズバンドの曲を無断使用で日本で公開するんだがw

14:2014/09/09(火) 12:03:36.51 ID:
留学先で真実を知る可能性があるから

政府は留学を禁止したほうが良いんじゃね?

15:2014/09/09(火) 12:43:18.79 ID:
>>14
旅行者も禁止しないと
USBで動画が運ばれる可能性もあるな

16:2014/09/09(火) 12:52:47.09 ID:
逆に言えば今まで映画やドラマ、アニメに何かメッセージを載せていれば
普段は中国で言えないようなことを中国人に伝えられたんじゃないか

17:2014/09/09(火) 13:00:45.06 ID:
管理強化が早まっただけだろな。

18:2014/09/09(火) 13:18:23.38 ID:
メディアカルテルが生まれるのか

19:2014/09/09(火) 13:30:10.23 ID:
いつもどおり検閲を強化するだけで海賊版は野放しだろ
こいつらに期待しちゃいけない

20:2014/09/09(火) 14:27:28.76 ID:
その代わり違法で盗み見してイチャモン付けるアル

21:2014/09/10(水) 08:25:19.92 ID:
PCソフトとかゲームもやれよwww