1:2014/09/01(月) 08:31:45.00 0 ID:





香港メディア・東網は31日、先日湖南省の病院で
会計の列に並んでいた59歳の男性が突然倒れたにもかかわらず、
通りかかった医師の多くが応急処置を行わなかったと報じた。

この男性は現地時間8月19日午前11時頃、同省にある病院で会計の列に並んでいた。
そのさい、突然めまいを覚えたように前方に倒れ込んだ。

倒れた現場付近にいた女性医師は、
男性が手にしてた伝票を調べるばかりで救助を行わなかった。

また、男性が倒れてから9分間に医師や看護師が10人あまり通り過ぎたが、
11人目に通り過ぎた医師らがようやく応急処置を施した。

しかし、この医師らも心臓マッサージを2分ほど実施するのみで、
男性が意識を取り戻さなかったにもかかわらず全員現場を離れたという。
結局男性は有効な応急処置を受けることができずに死亡した。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/393894/

3:2014/09/01(月) 08:32:49.34 0 ID:
日本でのことかと思ったw

7:2014/09/01(月) 08:45:31.15 0 ID:
いや 日本もシナ化しつつアルよ 公務員は昔からどこもおんなじ

8:2014/09/01(月) 08:45:40.46 0 ID:
医師もヘタに関わると自分のせいで死んだことにされるからな
やっかい事は他の医師が関わればいいというごく普通の考え

9:2014/09/01(月) 08:45:46.68 0 ID:
みんな目の前の仕事で手いっぱいなんだ。
余計な仕事を背負い込みたくはない。

11:2014/09/01(月) 08:48:48.68 O ID:
下手に応急処置して助けられなかったら責任取らされるからかな
車に何回も轢かれて誰にも助けられずに放置されて死んだ子供の事件を思い出した

12:2014/09/01(月) 08:50:12.86 0 ID:
日本のどこか?と思ったよ
近所の大学病院なんかインターンぽい若い先生まで親切だよ

13:2014/09/01(月) 08:51:20.23 0 ID:
医は算術の国だからだよ。

14:2014/09/01(月) 08:51:51.44 i ID:
死んだほうが安いからね

15:2014/09/01(月) 08:55:02.03 O ID:
厳しいようだがこういうこともあるだろうな

16:2014/09/01(月) 08:55:45.84 0 ID:
待合室や会計で具合が悪くなっちゃうバアサンはたまに見るな

17:2014/09/01(月) 08:57:55.09 0 ID:
日本ももうすぐ同じようになるから心配すんな

18:2014/09/01(月) 08:59:18.84 0 ID:
(  ^ハ^) さすが世界第2位の経済大国アルネ!

19:2014/09/01(月) 09:03:55.79 0 ID:
>>208
具合の悪いジジ、ババは病院にはこない
(これない)
待合所で話してるぜ、最近○○さん見ないねー具合悪いのかしら?って。
全員じゃないが、そーゆー輩も多かろう。

20:2014/09/01(月) 09:06:08.81 0 ID:
報道した香港メディアはブサヨと叩かれてるんだろうな

22:2014/09/01(月) 09:07:19.04 0 ID:
病院なんだからあたりまえじゃん

23:2014/09/01(月) 09:08:16.78 0 ID:
中国平常運転、ある意味一貫性があって清々しいわw

25:2014/09/01(月) 09:13:23.65 0 ID:
日本のことかと思ったじゃねーか!ゴルァ!
自分は待合い室で眠ってしまってうなされてただけで速攻で駆けつけてくれたぞ。
船橋医療センターのみなさんありがとうございましたm(_ _)m

26:2014/09/01(月) 09:14:07.19 0 ID:
スレタイに【中国】って入れとけよ

27:2014/09/01(月) 09:14:23.40 0 ID:
ホームセンターのレジ列の横でお婆さんが倒れた。
だれも動かず。レジのパートは、何度もだいじょうぶですかーと
言ってたが、だいじょうぶじゃないから返事できんだろのにな。

28:2014/09/01(月) 09:17:40.71 0 ID:
救助で関わっても加害者にされて賠償しなければならない

多くの実例を中国人は承知してるから助けない関わらない
更にエボラ危機感が上乗せされてる

29:2014/09/01(月) 09:19:25.39 0 ID:
救急車呼ぶのも大げさだしと思ってが以来掛かると大抵待たされてる間に死にそうになる
日本でも公表されてないだけで結構あるだろ俺もそれで何か居殺されたことか

30:2014/09/01(月) 09:20:51.75 0 ID:
これは、まわりの人が救急車を呼ぶべきだった。

31:2014/09/01(月) 09:25:03.20 0 ID:
頭ぶつけて血がダラダラ止まらないので外科病院行ったら、今日は先生が居ないんですって受付で追い返されたことがある。埼玉県熊谷市にある籠原病院。二度といかない

32:2014/09/01(月) 09:25:23.43 0 ID:
>>30
いや、まずは警察を

33:2014/09/01(月) 09:27:38.04 0 ID:
入院してて何回か外科の先生が外来へ走ってくのみたよ。
「コードブルー。外来へ至急お願いします。」ってさ。

34:2014/09/01(月) 09:28:24.73 0 ID:
【中国】っていれろよ

35:2014/09/01(月) 09:34:13.81 0 ID:
急性心筋梗塞で死にかけた時に救急車を呼んだら30分以上かかる病院を選択されたらしい
親父がコネを使って10分ほどのとこにある日赤に入れてくれて助かったようなモン
その間に心臓マッサージなどを続けてくれた両親に感謝
目覚めた時に「あと5分遅かったら助からなかった」と医者に言われたわ

36:2014/09/01(月) 09:42:20.97 0 ID:
>>19
何十年も前に使い古されたネタをドヤ顔して書き込むなよ

37:2014/09/01(月) 09:46:24.40 O ID:
>>26
当然日本でも起こり得る事件だからです

38:2014/09/01(月) 09:46:46.75 0 ID:
中国では、救急車呼んだ奴に請求がいく。
助けた奴に、犯人扱いされて請求がいく。

アメリカでも、レストランで倒れた奴を助け医師が多額の倍賞金を支払わされた。

救急隊員など権限がないなら、関わったら負け

39:2014/09/01(月) 09:51:46.13 0 ID:
いや、日本じゃないとは 思った。 スレタイも汚い。

40:2014/09/01(月) 09:52:12.10 0 ID:
ああ、中国だと助けようとしても失敗したら責任にされるんだっけ?
そりゃ助けんわな

41:2014/09/01(月) 09:59:36.80 0 ID:
>>38
そうやって人民の団結を無くしているのですね

42:2014/09/01(月) 10:04:46.83 0 ID:
うん、まあ、中国だと思ったよ

43:2014/09/01(月) 10:07:15.16 0 ID:
>>7
へー、医療関係者って公務員なんだ-?()

44:2014/09/01(月) 10:08:53.89 0 ID:
父親が、かなり具合が悪く大病院の外来に行って待合ロビーで座ってたら看護師が車椅子持ってきた乗せられたと言ってた
日本だと、特に具合が悪そうな人がいないかチャックしてんじゃね

45:2014/09/01(月) 10:09:00.38 O ID:
>>39
いや、当然日本でも起こり得る事態だからです

46:2014/09/01(月) 10:19:11.02 0 ID:
>>17
介護とかもういくらか入ってきてるか知らんが医療関係の移民は勘弁
だけど入ってくるんだろうなあ

47:2014/09/01(月) 10:27:30.14 0 ID:
>>45
馬鹿は無理に書き込みしなくて良いよ

48:2014/09/01(月) 10:35:27.42 0 ID:
日本だと深刻な大問題になるとこだが
支那ならありふれた日常の出来事

49:2014/09/01(月) 10:37:30.54 0 ID:
>>40
という事はこの11人目の医師は、死ぬのを見計らって近づいたのかな。

51:2014/09/01(月) 10:52:14.84 0 ID:
10億のうち9億死んでも日本と同じ

52:2014/09/01(月) 11:00:38.81 0 ID:
 
ゴキブリ漢族はどんどん死んでくれ