1:2014/08/27(水) 18:58:11.92 ID:
配信日時:2014年8月27日 9時9分

2014年8月26日、中国新聞社によると、日本の法務省は、日本国内の企業に就職した中国人留学生数が
昨年、7637人となり、外国人全体の65%を占めたと発表した。

外国人留学生の就職者は、前年比678人増の1万1647人で、過去最高となった。

日本メディアは、海外へ事業を広げたい企業がその中心的な役割を担ってもらおうと外国人留学生の採用
を増やしていると報じた。

※2014/08/27時点で一般公開が確認出来た記事の一部を引用しました、全文は元サイトでどうぞ
レコードチャイナ http://www.recordchina.co.jp/a93273.html

2:2014/08/27(水) 18:59:18.78 ID:
嫌な予感しかしないのは何故だろうか?

3:2014/08/27(水) 19:00:40.16 ID:
ワキガ甘い日本  何時もの事だけど・・・・・・・・

4:2014/08/27(水) 19:01:04.36 ID:
日本人より留学してきた中国人のほうが優秀なんだろうな

6:2014/08/27(水) 19:04:23.02 ID:
中国人は正直労働者としては非常に優秀だよ、日本人よりも勤勉だシナ
ただ群れると日本人とは比べ物にならないくらいに腐る、
群れた場合中国人グループのTOPの言う事しか聞かないし、
TOPが屑だったら一気に屑一色になる。
一人だけ雇うなら悪くないけど二人目以降はやめておけ

7:2014/08/27(水) 19:04:40.22 ID:
優秀な外国人(中国人)はアベノミクスを支える大黒柱だな

8:2014/08/27(水) 19:05:36.71 ID:
海外事業を広めたいといっても
中国人ばかりじゃ意味がないような
もう中国はダメでこれからはインドかアフリカがいいって聞いたことあるよ

9:2014/08/27(水) 19:10:51.82 ID:
>>4
そりゃ選抜された工作員だからなw

10:2014/08/27(水) 19:11:04.08 ID:
移民や外国人労働者・留学生は雇用・生活・安全・コスト・経済・文化など影響が大きいし、人によって重要視する点が異なるので、国民投票で民意の賛成を得てから進めるべきでしょう。
国民の多くが反対しているのに移民や外国人労働者・留学生を増やしても、国民の協力が得られずに民族間軋轢などて失敗するだけです

11:2014/08/27(水) 19:17:16.71 ID:
このまま時間が経てば日本は中国になるね

12:2014/08/27(水) 19:17:37.50 ID:
2050年には日本の人口は1億人を切って
65歳以上が全人口の4割超になる時代がくると内閣府が発表してるが
移民政策をとらないとマジやばいとは思うが
優秀な外国人が来てくれるかどうか

13:2014/08/27(水) 19:18:11.05 ID:
中国も簡単に技術が手に入るからラクな商売だよねw

以前居た会社にも結構優秀そうな中国人居たけど
会社のPHSぶんどって毎月10数万通話料使って技術漏洩か何かしてたわwww

14:2014/08/27(水) 19:25:01.04 ID:
>>12
日本は世界でも人口上位国なので少子化といっても若年人口の絶対数は多いし、社会で必要な優秀者は全労働者からみれば少数です。
省力化・産業転換・遊休労働力活用・低学歴化などで労働力を効率的に活用しつつ、多子化を促して人口減少の速度を抑えれば、移民や外国人労働者は要らないでしょう。。
少子高齢化、人口減少、円安による国産品の競争力回復に伴って多子化へのインセンティブが強まります。
・少子高齢化による労働供給減少や円安による労働需要増加によって雇用格差が縮小して低学歴化する。→ 一子あたりの養育費が下がる、早婚化・早産化する。→多産になりやすくなる。
・労働力減少による物価上昇が予想され、老後の備えとして貯蓄するよりも子育てした方が有利になる。
・不動産下落に繋がって若年者の住居費負担が軽くなる。→多産になりやすくなる。

15:2014/08/27(水) 19:29:26.83 ID:
>>14
ちなみに2060年の日本の人口予想は8760万人
増えるどころかさらに減ります

16:2014/08/27(水) 19:30:55.21 ID:
中国人も韓国人もその他のアジア人も自分の区で働けや
こっちくんなよな

17:2014/08/27(水) 19:31:13.74 ID:
外国人参政権があればイーベンを占領できるアル!
これ戦わずして勝つ兵法の極意アル!

18:2014/08/27(水) 19:33:35.95 ID:
買春婦は就職にカウントされないからな

19:2014/08/27(水) 19:34:44.05 ID:
2060年の日本の国債残高8000兆円(今後成長率3%達成で)だからな
まともに子供生もうと思う人は多くないと思うが
だからと言って移民は嫌だよな

20:2014/08/27(水) 19:37:25.11 ID:
>>14
君のその条件なら、先進国の間は無理だな。
途上国に転落し、しかも子供(の労働力)に頼らないと生活できない
ような貧しい家庭が増えない限り無理。

21:2014/08/27(水) 19:40:58.84 ID:
【 治にあって乱にそなえよ 】

首都直下地震・富士山噴火の際には東京は壊滅。のみならず国家機能も麻痺する。
これに乗じ 在日チョーセン人・支那人が 暴動・略奪・強姦・不動産不法占拠の挙に出る。 
 ↓
警察・自衛隊がこれに対処
 ↓
支那・チョーセンが自国民保護の口実をもって 日本に軍を送り込む。


この後の状況がいかなるものになるかは 歴史を知る諸兄の炯眼に待つ。

22:2014/08/27(水) 19:42:01.67 ID:
正直今の若い日本人学生より良く働くと思うよ

出来が良い日本人は外出るし

23:2014/08/27(水) 19:42:30.66 ID:
なんで日本にくる外国人のほとんどは中韓人なんですかね? うざいですね。 白人来ないんですか? ギリシャとかクロアチアとか、インドでも。
はやく来ないとぶち切れますよ。

24:2014/08/27(水) 19:43:12.41 ID:
>>15
2060年まで45年もあるのだから、多子化を促して人口減少の速度を抑えればいいです。

25:2014/08/27(水) 19:44:37.96 ID:
両親とも中国人
女子大生のその娘に「冬休みどこかに行った?」ってきいたら
「勉強が忙しくて、初詣にしか行けませんでした」だって

公営団地に我が物顔に居座っているシナ人は許せんけど、アンタは許せると思ったw

26:2014/08/27(水) 19:48:58.69 ID:
>>24
なに馬鹿なこと言っているんだ。

小子化収まった時から、実際に人口増加に転じるのに何年かかると
思っているのだ。

70年後まんだぞ。

その間70年間は人口の減少がずっと続くのだよ。

27:2014/08/27(水) 19:49:06.84 ID:
>>20
安価な労働力が必要な産業に拘っていると貧しくなっていくでしょう。
移民や外国人労働者を入れずに、人手不足な仕事の待遇を改善していけばいいです。
・適材適所化しやすくなって、失業者でも就きやすい仕事に空きができる。
・人件費増による物価上昇によって労働への参加意欲が高まる。
・企業が省力化や人材育成への投資を活発化する。
・待遇改善で増えた人件費分を価格転嫁などで吸収できない産業を縮小できる。

先進国で多子化を促す為には雇用格差を縮小した方がいいです。
・女性が結婚相手に求める経済条件が緩和されて結婚対象層が増える。
・低学歴化に繋がって、早婚化・早産化するし、自立までに必要な養育費が軽くなって多産へのハードルが下がる。
・人件費増による物価上昇が予想され、老後の備えとして貯蓄するよりも子育てした方が有利になる。

28:2014/08/27(水) 19:52:12.84 ID:
>>27
君、本物の馬鹿だな。

29:2014/08/27(水) 19:52:41.93 ID:
支那スパイは追い出せ
雇用と安全保障の泥棒だ

30:2014/08/27(水) 19:53:14.72 ID:
支那スパイは追い出せ
雇用と安全保障の泥棒だ

31:2014/08/27(水) 19:53:40.87 ID:
三年連続で中国人が配属されたことのある職場ですが何か?
人事仕事してねーって思った。

32:2014/08/27(水) 19:56:59.10 ID:
若いうちから海外を知ってる中国人からしたら、
本土でデモとかしてるやつらアホやなあって感じだろう

33:2014/08/27(水) 19:58:33.50 ID:
施工業者だから、あっちこっちのオフィスに入るんだけど、マジで、ここ5年ぐらいで超優良企業でも
中華系の社員が激増してるわ。必要なのは、おまえ等ではないw

34:2014/08/27(水) 20:00:16.04 ID:
とっとと日本から奴らを叩き出さねえとな!!

35:2014/08/27(水) 20:00:28.73 ID:
やっぱり中国だけか、優遇。。
おら、国際結婚の婚姻届を出しに行ったら、
完璧書類なのに水際作戦で3時間かかったぜ。

36:2014/08/27(水) 20:04:09.31 ID:
80年代頃から留学生を通じて日本の政界・財界・地方組織に深く広範囲なネットワークを作り、中国に都合の良い様々な政策・世論操作を行ってる訳だよね。
例えば、こんな状況でも対中国のODAが続いているとかさ。

37:2014/08/27(水) 20:07:55.56 ID:
>>28
少子高齢化・人口減少に伴って多子化へのインセンティブが徐々に高まっていくので先進国のままでも多子化できます。
少子高齢化・人口減少による労働力減少・需要減少は、高所得層・高齢層・管理層よりも低所得層・若年層・現場層ほど利益が大きい(不利益が小さい)です。

38:2014/08/27(水) 20:09:13.28 ID:
悪しき拝金主義を育てると
さっさと給与の高い会社へと高飛びするので
ぜんぜん戦力になりません

39:2014/08/27(水) 20:12:10.70 ID:
そのうち房総半島に中国人が集結してシンガポールみたいに独立するんだろうな

40:2014/08/27(水) 20:12:11.39 ID:
優秀な外国人を沢山雇っているのに大企業は弱ってますねぇ

41:2014/08/27(水) 20:15:13.65 ID:
まあ優秀で上昇志向強くて自己主張も強くて
日本人より採用されやすいよね

42:2014/08/27(水) 20:17:45.91 ID:
>>28
少子高齢化・人口減少は徐々に進行し、それに伴う効果(多子化効果など)も徐々に高まっていくものなので、先進国のままでも多子化を促せます。

43:2014/08/27(水) 20:20:57.37 ID:
遠隔会議などもできるのだから、日本で雇用しなくても外国で雇用すればいいでしょう。

44:2014/08/27(水) 20:28:32.38 ID:
不細工民族脱却はまだ先のようだなw

45:2014/08/27(水) 20:31:02.52 ID:
中国人が管理職まで出世した後が見物だな。

46:2014/08/27(水) 20:37:08.61 ID:
採用するほうも即戦力になるかどうかしか見ていないからな。
明日明後日にしっかりカネ稼ぎできるかどうかしか見ていない。一年後に営業秘密入りパソコンを持ってドロンするかもしれないのに。
あ、ウチの会社を例に挙げただけです。

47:2014/08/27(水) 20:37:34.50 ID:
日本の少子高齢化問題解決策は、女性が昔のように恋愛とかテレビのロマンスの世界を望まず、
恋愛結婚は25歳までで諦め、見合い・紹介で26歳で結婚し、4人位産めば、少子化問題は解決すると思います。
紹介・見合い結婚でも交際期間もある。現在、4人産むには子供手当て大幅上積みは必須。
女性は35歳からの雇用のキャリアアップで男女とも70歳まで就業すれば日本の少子高齢化問題は解決する。
要点は、★若い女性への見合い・紹介で早期結婚と★子供手当て倍増。

日本は戦前の移民政策失敗で深刻な在日朝鮮人差別問題がある。犯罪率が高いので北朝鮮への帰還事業までした。
移民も歳を取ります。★彼らも同じ人間、年をとったら年金・医療費・生活保護費もいる。
だから一部労働者不足は、外国人の日本語学校や大学などの生徒や外国人技能実習生でしのぐほうが良いと思います。
彼らが帰国して日系企業に勤めれば、そこの優秀な人材に育つ。

http://www.kensetsunews.com/?p=32143
日本の建設会社の中にはベトナムの企業と協定を結び、日本への入国前に日本語教育と基礎的な技能の研修を実施する取り組みも始まっている。

14年5月26日ニコニコ動画UIチャンネル鳩山友紀夫×高野孟×坂中英徳(移民政策研究所・所長)鼎談「日本の移民国家ビジョン」
自分は、移民は反対ですが動画の坂中英徳氏の提言に従って外国人労働者に日本語と職業教育をほどこして最低限に入れれば、日本人国家と言う国体・治安を保てると思います。
────────────────────────
昔の事を考えると日本は戦前、韓国・台湾で日本語教育を行い、終戦後、日本語教育を受けた人々で李登輝・朴正煕と親日的で有能なリーダーを輩出した事がありました。
戦前の日本教育がアダ花にならず、後に花開いた。今後、内外の外国人に対する日本語・職業教育も日本の政策の一つに据えるべきと思います。
若い外国人に日本語学校・大学留学時のアルバイトの他に外国人技能実習生制度や職業訓練校・実業高校などで日本語・職業教育を受けながら労働者になって貰い、日本の一時的労働者不足を解消出来ないかと思います。優秀なら長期在留資格を与えるとか優遇するとか。
彼らが帰国して、日系企業への就職する時も技能もあり貴重な戦力。技能を生かし、それ以外に就職する道もあり、日本で学んだ日本語と技能を生かし、日系企業と取引する協力企業を起業する道もあり、協力企業の幹部を目指す道もある。
今後の日系企業の海外展開を補完する人材が少子問題で不足するのを補うためにも内外での人材育成は必須。

今後、日本国内外で日本語教育・職業教育した人材を内外に排出すれば、親日家を増やす事になり国益。
海外に倫理観を持つ日本語職業人を育成し、日本語人ドリームを作るべきと思います。

48:2014/08/27(水) 20:42:59.72 ID:
中国人は大半がスパイですよ!
日本の技術や国家の情報が盗まれる!
中国人と韓国人は危険です!

49:2014/08/27(水) 20:46:15.67 ID:
いや、いずれ日本の人口が急激に増える時がくるだろう
こういった少子化というのは一時的なもの
所詮、人間は猿と同じで子孫を残すために存在してるからな
これから生まれてくる子供も女を常に多めに量産してれば問題ない

50:2014/08/27(水) 20:52:38.58 ID:
一方で中国では外国人留学生の新卒採用は禁止されてる。
現役学生さんと親は抗議しましょう。

51:2014/08/27(水) 20:58:43.96 ID:
外国人留学生に奨学金払うのやめてもらえませんか?

52:2014/08/27(水) 21:00:42.32 ID:
これから移民を大量に受け入れ

53:2014/08/27(水) 21:07:55.63 ID:
>>6
同意 日本人の集団メンタルとは違う 楽な方へ金の方へ必ず向く。

54:2014/08/27(水) 21:09:33.93 ID:
本国に知識を持ち帰って役に立てようなんて気はないよ。
そもそも日本の高等教育が優れているわけではないから、役立つ知識そのものがない。
最初から日本企業で働くことを想定して留学してきている。
海外派遣だけでなく、どんどん馬鹿な日本の若者と置き換えて国内でも働いてほしいね。

55:2014/08/27(水) 21:17:40.23 ID:
移民はアベノミクスの中心政策だろ

56:2014/08/27(水) 21:20:25.00 ID:
中国進出時使えると妄想してしまう経営者がいまだにいるんだな

57:2014/08/27(水) 21:23:21.43 ID:
>>52 >>55
移民や外国人労働者・留学生を入れずに労働力不足にした方ががいいです。
・企業は労働力を確保する為に賃上げや正社員化など雇用条件を改善する。→若年者が結婚や子育てしやすくなる。
・労働力不足による物価上昇などを予想し、老後の備えとして貯蓄するよりも子育てした方が有利になる。
・低学歴化に繋がって、早婚化・早産化するし、自立までに必要な一子あたりの養育費が軽くなって多産へのハードルが低くなる。
・人件費増による物価上昇によって労働参加への意欲が高まる。
・企業が省力化や人材育成への投資を活発化する。

58:2014/08/27(水) 21:23:59.72 ID:
やる気のない日本の若者より中国人を優先して雇う方がいいもんな

59:2014/08/27(水) 21:27:10.40 ID:
ストーカーの心霊写真

60:2014/08/27(水) 21:39:19.84 ID:
今は、外国人採用枠が、どんどん中国人が占めてるって事でしょ。

日本滞在の高学歴外国人は、大変だな~ 仕事の取り合いで。

61:2014/08/27(水) 21:43:31.62 ID:
>>58
企業の論理で進めるのは駄目です。
移民や外国人労働者・留学生を増やすと外国人を雇用した企業以外の一般国民も安全・雇用・生活・コスト・経済・文化など影響を受けるので、国民投票で民意の賛成を得てから進めるできでしょう。
国民が移民・外国人労働者に反対なら企業が外国で雇用すればいいだけなのだし。

62:2014/08/27(水) 21:45:33.64 ID:
>>57
残念ながら、人員不足が続くと
企業は事業ごと海外シフトするだけ
もしくは海外でスカウトして日本に連れてくる

63:2014/08/27(水) 21:48:08.53 ID:
中国人を雇うのはいいけど長い事。仕事続けるのかな
帰化して終生まで日本で生活して日本で墓に入る人も居るかな

64:2014/08/27(水) 21:49:13.58 ID:
国民性というものを、研究してから雇うべき、
日本は全てに対し、わきがあますぎる。

65:2014/08/27(水) 21:49:30.40 ID:
>>25
その努力はすべて自分の利益のためです。
日本人のような滅私奉公は期待してはいけません。

66:2014/08/27(水) 21:53:35.33 ID:
さいきん回らない寿司屋でも中国人かなりみるな。
かなりリッチ層になってきてるぞ。

67:2014/08/27(水) 21:55:17.16 ID:
すきやばし次郎なら本国の富裕層が

68:2014/08/27(水) 21:58:53.32 ID:
政府が400億円もかけてガンガン中国人留学生入れてるもんなあ

69:2014/08/27(水) 21:59:03.76 ID:
うん?
中国相手の商売がこれからどんどん縮小するって時に?
経営者が先を読めないとしか言いようがない

70:2014/08/27(水) 22:02:27.62 ID:
>>62
安価な労働力が必要な企業に頼らず海外移転してもらえばいし、法律で規制すれば企業が外国人を日本で雇用する事はできません。

71:2014/08/27(水) 22:03:14.08 ID:
都内のコンビニや料理屋だと5割中国人2割韓国人だよな

72:2014/08/27(水) 22:04:49.64 ID:
ネトウヨジャップより中国青年のほうがいいわな
ざまあ

73:2014/08/27(水) 22:06:16.78 ID:
そこら辺の出稼ぎアルバイト労働者の話ではないぞ
海外に留学できるそこそこ裕福な層の話

74:2014/08/27(水) 22:08:00.77 ID:
シナチョンは敵国だろ
敵を国内に入れてどうするんだよ

76:2014/08/27(水) 22:10:00.41 ID:
すべて三橋の言うとおりになってるな

77:2014/08/27(水) 22:10:34.04 ID:
中国人ばっか街中に溢れて都内の治安が悪くなってんだよ!
採用しているクソ企業は責任持てよ!

78:2014/08/27(水) 22:27:53.60 ID:
>>74
日本を内側から破壊するために決まってるだろ
国土もなんの規制もせず売りまくりらしいぞ

79:2014/08/27(水) 22:47:25.92 ID:
>>63
帰化してもいいし、途中で帰ってもらっても結構。
途中で帰るなら老後の面倒を見なくても済む。

80:2014/08/27(水) 22:47:51.85 ID:
日本を守りたい。

もうだめなのかな。日本人の美徳がどんどん亡くなっていく。
もう弱肉協食の日本になるのか。

81:2014/08/27(水) 22:49:48.69 ID:
>>69
東南アジアの支配者は華僑だ。
中国語と英語を喋れば十分だ。

82:2014/08/27(水) 22:53:17.53 ID:
本当の意味で政権交代がなされたのもつい最近だし、これから変わっていくんじゃないか

83:2014/08/27(水) 23:19:19.30 ID:
>>82
外国人留学生30万人計画やら、外国人研修生やらは自民がやってて
それを民主が踏襲してただけだからな
移民入れたい自民だから、これからますます中国人が増えるな

84:2014/08/27(水) 23:58:24.13 ID:
企業秘密複製した疑い、中国人社員を逮捕
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASFD2701U_X20C12A3000000/

やらかしたときに出身大学名が全く出ないんだよな
受け入れ留学生に対するスクリーニングが不十分でも
大学に実害がない

85:2014/08/28(木) 00:17:22.54 ID:
本当の日本をもっと知ってもらいたい。本当の日本を知る中国の学生が増えれば、
日本に対する理解も格段に深まるはずだからだ。そのためにも今後は、留学生の
受け入れ枠を思い切って広げ、日本で勉強したいという中国の若者たちをもっと
受け入れる努力をするべきだし、日本における就業機会を増やす努力が必要だ。

86:2014/08/28(木) 02:15:28.53 ID:
>>85
国民の多くが反対しているのに移民や外国人労働者・留学生を増やしても、国民の協力が得られずに民族間軋轢などて失敗するだけです。
移民や外国人労働者・留学生は雇用・生活・安全・コスト・経済・文化など影響が大きいし、人によって重要視する点が異なるので、どうするか国民投票で決めるのがいいでしょう。

87:2014/08/28(木) 02:53:43.53 ID:
これは安倍ちゃんgjだね

88:2014/08/28(木) 09:08:19.84 ID:
もう中国人いらないから。
東京に住んでると外人の会話ばかり聞こえてきて
気持ち悪い。

89:2014/08/28(木) 09:44:49.96 ID:
>>88
「国際都市」東京なんだから、それは願ったり叶ったりだろ。

90:2014/08/28(木) 10:00:39.79 ID:
>>89
シナチョンが日本人殺したいと話してても
わからないんだぞ。
会話するなら日本語でしろと思うわ。

91:2014/08/28(木) 10:24:48.51 ID:
移民受け入れたら、ほとんどが中国人っていうのが目に見えているな
自民党は移民受け入れに前向きだが、中国人に国を売るのか