1:2014/08/26(火)23:28:29 ID:
《ニュース概要》
スーツケースに隠した覚醒剤を運搬したとして、中国当局に逮捕された愛知県稲沢市議、
桜木琢磨被告(70)の初公判が26日、広州市中級人民法院(地裁)で開かれた。
桜木氏は容疑を否認。
投資詐欺による自身の損失分を補填してやると持ちかけた自称ナイジェリア人からスーツケースの運搬を頼まれた、
覚醒剤が入っていたとは知らなかった、だまされた、などと涙ながらに供述していたという。

詳細はソース全文参照
中国覚醒剤公判:「だまされた」涙流し訴えた稲沢市議
毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140827k0000m030101000c.html

それなり
Twitter@opensorenari

3:2014/08/26(火)23:39:41 ID:
自称ナイジェリア人からスーツケース預かった自点で敗北してるがな。

4:2014/08/27(水)00:10:48 ID:
>>1
さんざん人騙したりいいおもいしてきたんだろ。潔く死刑になれ。

5:2014/08/27(水)00:39:53 ID:
何度も訪中してた奴だろ?
他人から頼まれて荷物を運ぶ人間は「運び屋」。
中身が何か知らなかったとか言い訳しても無駄。
常習の運び屋として死刑かと。

6:2014/08/27(水)02:34:14 ID:
中国って怖い国だねぇ
行かないにこした事はない

7:2014/08/27(水)03:06:47 ID:
稲沢市議「私は騙された」

中国裁判官「ほう、騙されたと」

稲沢市議「はい」

中国裁判官「では、その主張が嘘でないか、あなたの正直さを確認します」

稲沢市議「どうぞ」

中国裁判官「では確認のための質問に正直に答えてください」

稲沢市議「はい」

中国裁判官「尖閣諸島はどこの国の領土ですか?」



さて稲沢市議は何と答えたでしょう?

8:2014/08/27(水)08:16:11 ID:
ほんまかいな。
知ってたんちゃうのかい。

9:2014/08/27(水)08:19:19 ID:
(◎__◎;)残念ですが、その不注意は有罪です。

10:2014/08/27(水)08:20:35 ID:
空港内で荷物をすり替えられたとかならわかるが…
コレ、思いっきり怪しい運搬屋だって分かって、しかも金貰う前提でやってんじゃん
これではautoですわ…
でも毎日新聞のソースだからなあ

11:2014/08/27(水)08:21:20 ID:
中身が何かわからんでも
高額の報酬で運ぶモノは、お上に顔向け出来ないモノって事ぐらいは判るだろ?

12:2014/08/27(水)08:44:42 ID:
こんな言い分が通らんのは百も承知だが
このぐらいしか言いようがないんじゃないの
まあ市議ぐらいじゃ政治力で守るのは無理やね

13:2014/08/27(水)11:16:10 ID:
産経ニュース版です

【裁判】稲沢市議、足かせ姿で出廷 弁護人は「健康には全く問題はない」[8/26]

 中国で麻薬運搬罪に問われた愛知県稲沢市議の桜木琢磨被告は、広州市の中級人民法院(地裁)で26日に開かれた初公判に足かせをはめられた状態で出廷、
罪状認否では、はっきりとした口調で無罪を主張した。

(中略)

 地裁は事前に日本メディアに法廷での取材を許可していたが、前日になって急に一部を除き許可を取り消した。(共同)

(全文は産経ニュースで)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140826/chn14082615070006-n1.htm

14:2014/08/27(水)11:28:42 ID:
判例どおりなら間違いなく死刑
なぜか執行猶予がつく場合もある

15:2014/08/27(水)11:45:40 ID:
ナイジェリア人に荷物頼まれた時点で怪しさ大爆発じゃねえか
……でも知らずにホイホイ引き受けるお人好しという名の能天気が多いんだよな日本人

16:2014/08/27(水)12:08:16 ID:
いやいやいや、ヤクの運び屋をやらされるのを知らなかっただけで、その投資詐欺に嵌まる前に色々悪どい事やってたツケがコレだろ?
知らんがな。