1:2014/08/26(火) 16:15:18.81 0 ID:
中国・広東省仏山で、ヘビ料理人がコブラに噛み付かれて死亡しました。

料理人のパンファンさんは、高級レストランの厨房で、インドシナドクハキコブラを使ったスペシャル料理を作っていました。
コブラはヘビ汁にするために切り刻まれていました。

切り落とされてから20分も経っていたにもかかわらず、コブラの頭が料理人の手に噛み付きました。
料理人は体に毒が回り、病院で解毒剤の投与を受ける前に死んでしまいました。

インドシナドクハキコブラに噛まれると、神経毒が呼吸器系を麻痺させ、窒息死すると言われています。

40年間コブラの研究を続けているヘビの専門家ヤン・ホンチャンさんによると、
すべての爬虫類は、体を切り離されても最長1時間くらい生き続けられるそうです。
今回の事件のように切断されたコブラの頭が人に噛み付くことも十分ありえます。


アメナマ!オカルト速報  8/25
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=1775


2:2014/08/26(火) 16:18:15.76 0 ID:
ヘビの執念はシナ人以上
チョン以下

65:2014/08/27(水) 06:13:11.62 0 ID:
>>2でFA

3:2014/08/26(火) 16:19:53.02 0 ID:
蛇の生命力を侮ったこいつが悪い
よって自業自得

4:2014/08/26(火) 16:20:40.78 0 ID:
ここまで、
「首だけで動きおったわww」
無し…

16:2014/08/26(火) 16:35:17.81 0 ID:
>>4
それを書きにきたんだが、おまいに先を越されたので俺は去る。

6:2014/08/26(火) 16:22:24.59 0 ID:
顎は開くとしても、切断後だと頭部のみで動けないだろうに。
誤って、触れてしまったのだろうか。

17:2014/08/26(火) 16:35:17.69 0 ID:
>>6
ぴょんぴょん跳ねたんじゃねえの?

7:2014/08/26(火) 16:22:34.02 0 ID:
砕いても踵を噛まれる
矛盾である。だが重要のは矛盾ではない
これが刑罰だというただひとつの事実である

8:2014/08/26(火) 16:22:44.35 0 ID:
まるでジオング戦だな

9:2014/08/26(火) 16:23:30.08 0 ID:
ホオジロザメの頭切り落として上向きに置いてて
開いてる口に手を入れたらガブッと噛まれた動画どこだっけ

10:2014/08/26(火) 16:25:30.21 0 ID:
「首だけで動きおったわww」

11:2014/08/26(火) 16:26:00.13 0 ID:
その料理の方が気になるんだが・・・

12:2014/08/26(火) 16:26:37.35 0 ID:
you tuve に首を切り落とされた蛇が 自分の尻尾に噛み付いた動画があるぞ。。

13:2014/08/26(火) 16:28:34.21 0 ID:
ジャンプして噛みついたんだよ

15:2014/08/26(火) 16:34:51.80 0 ID:
首を切られて20分も社長を
逆恨みして待ち伏せする暇があるなら
その20分でハローワークに向かうべきである

29:2014/08/26(火) 18:05:30.02 0 ID:
>>15
おい

45:2014/08/26(火) 20:36:31.13 0 ID:
>>15
やるな
評価する

18:2014/08/26(火) 16:36:37.65 0 ID:
人間でも可能か実験してみないと・・・

23:2014/08/26(火) 17:04:04.82 0 ID:
>>18
被検体にぴったりなのはこいつ ⇒  管直人

26:2014/08/26(火) 17:13:47.50 0 ID:
>>23
サンプルとして標準的かどうかは・・・

64:2014/08/27(水) 06:10:27.20 0 ID:
>>26 毒もってるからちょうどピッタリだろ

19:2014/08/26(火) 16:42:13.03 0 ID:
薩摩隼人か(´・ω・`)

20:2014/08/26(火) 16:44:30.75 0 ID:
スズメバチも死んでまもなくは刺されることがあるから
危ないんだよな。

21:2014/08/26(火) 16:49:00.21 0 ID:
クラゲでもなんでもそうだろ
食い物だと思ったとかじゃなくて、そう動くようにできてるんだから

24:2014/08/26(火) 17:04:48.48 0 ID:
スペシャル料理
すごいな

25:2014/08/26(火) 17:05:08.77 0 ID:
なんかの蛇の毒を血液に混ぜたら数秒で血液が凝固する動画あったな
この手の毒じゃないようだが

27:2014/08/26(火) 17:29:39.56 O ID:
ていうか中国には蛇料理人っていうのがいるんだ
…相変わらず何でも食う連中だなw
蛇で出すならいいけど
海老とかいって混ざってないよな

31:2014/08/26(火) 18:22:56.73 O ID:
人間だって首切られても数秒は意識が残ってるらしいからな

33:2014/08/26(火) 18:47:48.91 O ID:
マリー・アントワネットはギロチンにかけられた後、呼び掛けたらギロッと見たとか見てないとか。

34:2014/08/26(火) 18:50:53.37 0 ID:
まむしでも同じさ。死んだと思ったが、生きていて飛んで来たぜ、思わずのけぞってセーフ。
ムカデもそうだよ。気を付けろよ。咬まれたらその痛さは脳天に来る。

35:2014/08/26(火) 18:54:18.36 0 ID:
もののけーたちだけー 

36:2014/08/26(火) 18:56:05.19 0 ID:
ヘビめ!首だけで動きおった・・・

37:2014/08/26(火) 19:26:54.01 0 ID:
その料理人が本日のスペシャル料理
までが中華様式

38:2014/08/26(火) 19:32:28.63 0 ID:
それはまぎれもなく奴さ

39:2014/08/26(火) 19:49:25.51 0 ID:
孤独なシルエット 動き出せば・・・

40:2014/08/26(火) 20:02:16.78 0 ID:
この勇気有るコブラに勲章を授与しろ

41:2014/08/26(火) 20:10:16.54 0 ID:
ヘビさんかわいそうに・・・

42:2014/08/26(火) 20:27:08.30 0 ID:
えらい人には、わからんだろうな。

43:2014/08/26(火) 20:28:47.91 0 ID:
これで生き残ればコブラに噛まれてコブラは死んだが実現したのに

44:2014/08/26(火) 20:31:50.19 0 ID:
毒消し草を用意しておけば・・・

46:2014/08/26(火) 20:38:12.05 0 ID:
生きた毒蛇で料理作ってるのに解毒剤用意してないのかよ
自業自得だ

48:2014/08/26(火) 20:54:22.24 0 ID:
すぐに自分の手を切断すればよかったんじゃ

50:2014/08/26(火) 21:52:55.91 0 ID:
生きてるにしても頭だけの状態でどうやって
料理人の手まで辿りついたんだろう

52:2014/08/26(火) 22:15:30.34 0 ID:
こぶらがえり、こむらがえり

53:2014/08/26(火) 22:19:17.57 0 ID:
猪もな。

お腹を割く時に気を着けないと、蝮食った後の牙にはまだ毒が残ってるらしい。
毒が多いと死ぬこともあるらしいよ。
毒が少なくても、傷つくと相当腫れるんだって。
猪は蛇が好物なんだって。

日本で唯一キングコブラを飼育してる大学教授は、噛まれたら病院行く前に死ぬといってたな。
3メーターくらいあるのかな?
毒が多くて死ぬんだと言ってた。
2~3メーター位も毒を吐きかけることもできるらしいわ、目玉狙って。

54:2014/08/26(火) 23:01:23.45 0 ID:
その蛇の名前、将門って言うんだよ。

55:2014/08/26(火) 23:02:24.52 0 ID:
ヘビの専門家ヤン・ホンチャンさんの、ホンチャンの仕事は何なんだ?

56:2014/08/26(火) 23:03:29.81 0 ID:
お~い誰か! 俺の股間のインドシナドクハキコブラも切り落としてくれ~!!!

57:2014/08/26(火) 23:19:22.99 0 ID:
>>56
それはシマヘビの子どもで毒はない

62:2014/08/27(水) 03:25:04.39 O ID:
>>56
それはミミズニダ

58:2014/08/27(水) 00:52:39.18 O ID:
ラグボールやろうぜ!

59:2014/08/27(水) 01:06:08.56 0 ID:
もののけ姫であったな

60:2014/08/27(水) 01:09:51.55 0 BE:931595495-2BP(0) ID:
中国が命がけでもののけ姫をパクったときいて

63:2014/08/27(水) 05:47:42.20 0 ID:
人間バージョンが小泉八雲の怪談の、かけひき、という話。英題Diplomacy