1:2014/08/25(月) 13:32:43.29 ID:
サーチナ
 中国メディアの中国新聞社は22日、韓国の華字紙・亜洲日報の報道を引用し、世界のオンラインゲーム市場に占める中国のシェアが急拡大し、
韓国は中国にオンラインゲーム大国としての地位を完全に奪われたと報じた。

 記事は韓国の国会が21日、2012年における世界のオンラインゲーム市場に関する資料を発表したことを紹介。
同資料によれば、中国のオンラインゲーム市場の売上高は2012年に92億7900万ドルに達する一方、韓国は60億2900万ドルにとどまった。

 世界のオンラインゲーム市場における韓国のシェアは28.6%、中国のシェアは43.8%で15%以上も差がついたという。

 2007年には韓国の市場シェアは中国より10.2%も高く、世界最大のオンラインゲーム市場だったが、08年には中国のオンラインゲーム市場が急拡大し、韓国との差を一気に逆転。
09年には中国が韓国に8.2%も差をつけ、その後は中国が世界最大のオンラインゲーム大国としての地位を保ち続けていると紹介した。

 続けて、韓国の国会で「韓国政府はゲーム関連の優秀な人材がどれだけ中国企業に流出しているか把握できていない」との指摘があったことを紹介、
オンラインゲーム市場において中国との差が広がり続けていることに韓国が危機感を抱いているとの見方を示した。(編集担当:村山健二)

http://news.searchina.net/id/1541444

2:2014/08/25(月) 13:34:12.19 ID:
コピー大国の本領発揮

3:2014/08/25(月) 13:38:45.92 ID:
 真似できるものはすぐ真似される。トーゼン。

5:2014/08/25(月) 13:39:49.25 ID:
中国産オンラインゲームとか、やばすぎてインスコ出来ないわ

6:2014/08/25(月) 13:40:45.78 ID:
ミドルウェアにうわべだけ実装するのが韓国のオンゲじゃないっけ?

今どうなんだろうな。

7:2014/08/25(月) 13:41:24.59 ID:
オンラインゲーム大国を自慢してどうする。
パチンコ大国を自慢しているのとたいして変わらんわ。

廃人が多くなり社会問題化するだけだな。

8:2014/08/25(月) 13:42:09.83 ID:
中毒患者が無駄に金ぶっこんでるだけの話だろ

9:2014/08/25(月) 13:49:55.10 ID:
アヘンとオンゲは似ている。

10:2014/08/25(月) 13:51:29.61 ID:
どんなゲームタイトルやってんだ?

11:2014/08/25(月) 13:51:31.85 ID:
捏造大国の座は安定だから

12:2014/08/25(月) 13:59:56.85 ID:
エゲツないニダ

13:2014/08/25(月) 14:00:28.17 ID:
安さと無料でユーザー増やしてきたからな
それより安くできる支那に奪われるのは当然の論理

14:2014/08/25(月) 14:05:42.14 ID:
廃人になって滅べ

チョンみたいに子供を餓死させたりするんだろ

15:2014/08/25(月) 14:07:08.50 ID:
遊びじゃないからな。

16:2014/08/25(月) 14:08:06.66 ID:
オンゲはアンチハックを言い訳に最高位の管理者権限を要求するからね

あとはわかるな

19:2014/08/25(月) 14:11:19.72 ID:
>>16
segaなんか身を以てドライブ破壊してくれたよね(´・ω・`)

22:2014/08/25(月) 14:25:29.61 ID:
>>19
あのゲームを未だにプレイしてる奴が信じられない
課金しすぎて後に引けないのだろうか・・・
モバマスとかのソシャゲで月1~2万使ってる俺の方がまだ健全な脳みそしてると言えるぞ

17:2014/08/25(月) 14:09:32.47 ID:
韓国産は無駄に課金アイテムが高い

中国産は課金アイテムは高くないが不振なメールがよくくるようになる

18:2014/08/25(月) 14:10:06.24 ID:
RMTが結構ばかにならない産業になってる
これって結構危ない金で、マネロンに適してる
発展し続ければ、中国みたいな無法国家ならいくらでも錬金できるわけで・・・

いずれ国際的に問題になってもおかしくない

20:2014/08/25(月) 14:19:25.73 ID:
他国が中国でオンラインゲームのサービスをする → 色々と制約が多い
中国が他国でオンラインゲームのサービスをする → 割とすんなり

21:2014/08/25(月) 14:20:57.70 ID:
Lv61→Lv62→Lv63→Lv65

23:2014/08/25(月) 14:28:13.44 ID:
嘘、コピー、捏造の大国同士で争っている訳か。

24:2014/08/25(月) 14:35:17.37 ID:
韓国のオンラインゲームも知れてるからな
たとえばアーキエイジというMMOあるが
グラフィックに異常に凝ってて、最初やったときの衝撃が凄かった
シームレス(画面の切り替わりなし)や物理冤罪(倒れた敵や木が地面に沿って転がったりする)など現実に近い世界観の構築がハイレベルで実現してた
すげえ!やるな韓国と感激したもんだが
凝ったグラも機能も全部ヨーロッパの企業の外注だったorz

25:2014/08/25(月) 14:42:58.10 ID:
>>24
物理冤罪wwww

29:2014/08/25(月) 14:49:01.34 ID:
>>24
仮装世界まで働き蟻ご苦労様
でも、あれね働きたくないからってRMTしてる人達いっぱいいたよ(´・ω・`)
不正金受け取りで名前公表される時、周りがガクブルしていたし
それにネトゲなんてボイチャごしにRMT、幼児の喚き声、身内の事件暴露、直結の話題ばかり

31:2014/08/25(月) 14:56:49.86 ID:
>>24
まんまサムスンと同じやんけ
自分とこじゃなんもできんのよね

27:2014/08/25(月) 14:44:22.56 ID:
日本はネットゲームの最高峰が艦これ()だからなあ

28:2014/08/25(月) 14:45:31.91 ID:
オンラインゲームは、韓国にとって唯一の取り柄だったのに

コレで世界に誇れる物が完全にゼロになったなwww

囲碁とか、韓国人は強いそうだけど
ソレも世界一って程じゃないしなwww
(しかも、勝てないと見るや
 意味の無い手を繰り返すことで時間切れ狙う卑怯臭さは有名www)

30:2014/08/25(月) 14:54:48.96 ID:
アジアではよくあること

32:2014/08/25(月) 14:57:16.75 ID:
韓国が誇るオンラインゲームはMICMAC

33:2014/08/25(月) 15:10:04.76 ID:
このままゲームだけでなくあらゆる製品全部中国に変わって問題ないしな
日本で韓国製選んで態々買う奴いないから誰も損しない
むしろどうせ買うなら中国の方がまだいいシナ

34:2014/08/25(月) 15:12:28.78 ID:
日本じゃ韓国のMMOが廃れた(MMO自体が廃れてきてる?)が世界でも廃れてきてるの?

35:2014/08/25(月) 15:14:32.49 ID:
>>34
ウルティマタイプの生活系MMOってのは廃れてきてるね
戦闘特化したやつはまだまだ売れてるし沢山リリースされてる

39:2014/08/25(月) 15:37:28.49 ID:
>>34
ネトゲの黎明期なら受け入れられたけど、今はただ時間を無駄に浪費するだけだからね
MMOなんて新しい要素もないから、いい加減飽きたって言う人多い(´・ω・`)

40:2014/08/25(月) 15:39:43.21 ID:
>>34
日本じゃスマホのソーシャルゲームが主流です

36:2014/08/25(月) 15:14:41.17 ID:
大国いうても数が多いだけで何も目新しい要素が無い、あった試しも無い
単に人口の多い自国内のにわかゲーマーに普及しただけの話じゃないん

37:2014/08/25(月) 15:32:29.20 ID:
裾野を広げてるのはRMT業者だろーに
アホでもわかるわ

38:2014/08/25(月) 15:34:34.73 ID:
廃人の数を競い合ってるのか?

41:2014/08/25(月) 15:41:58.41 ID:
中国もそろそろ春秋・戦国時代、三国志、水滸伝辺りをベースに面白いゲーム作ってみてよ。
俺は怖くて足を踏み入れないけど。

42:2014/08/25(月) 15:48:49.76 ID:
ガンダムオンラインってMMOなんかな
人多いで
ドラクエ10もFF14も盛り上がってる
日本こそがMMO大国にのし上がる資質を持っているんじゃないのか

43:2014/08/25(月) 15:53:51.13 ID:
>>42
ガンオン・・・
課金機体の弱体化が繰り返し行われて客が飛び始めてるじゃん
ウン万課金した物をゴミ化なんてグレーな真似したらネトゲに金出す奴がいなくなる

44:2014/08/25(月) 15:58:16.15 ID:
>>43
そうそう
強襲で第一線で戦うには初期投資5万必要とかなめてる
しかも簡単に最強機を作るし
全盛期の20000人から今は6000人程度だけど、それでも韓国の一般MMOよりは同接数多かったりする

45:2014/08/25(月) 16:00:59.60 ID:
>>42
ガチャの確率公開されたの致命的だったよね(´・ω・`)
ガンオンはどっちかというとMO対戦
運営という神の匙加減であっちこっち勝ち馬乗るのも難しいよね

46:2014/08/25(月) 16:04:24.38 ID:
>>45
そうかFEZと同じくMOになるのか
ジャンルの境目がよくわからんわ俺

54:2014/08/25(月) 16:49:36.90 ID:
>>42
チョンゲーに比べたら日本のネトゲなんてカスだろ…

47:2014/08/25(月) 16:09:52.24 ID:
他国の丸コピーすりゃいいだけだから

48:2014/08/25(月) 16:10:27.22 ID:
オンゲのしすぎで死人が出たのはシナだっけ

49:2014/08/25(月) 16:18:07.45 ID:
地位ってなんだよ
堕落大国ってことじゃん恥だよ恥

50:2014/08/25(月) 16:30:58.82 ID:
ストレージの中身全部抜かれてそうで怖いわ

51:2014/08/25(月) 16:32:07.51 ID:
【究極】日本人男性3万人が選んだ最高の「おっぱい」とは?【興奮】

52:2014/08/25(月) 16:35:00.06 ID:
唯一の韓国の心の拠り所を奪うとか鬼畜!

53:2014/08/25(月) 16:48:30.03 ID:
支那産ネトゲはグラがケバすぎて…

55:2014/08/25(月) 17:15:12.07 ID:
>世界のオンラインゲーム市場における韓国のシェアは28.6%、中国のシェアは43.8%で15%以上も差がついたという。


世界のシェアの72%も中韓が占めてる訳?あり得ないだろ

57:2014/08/25(月) 17:23:01.30 ID:
>>55
物質のゲーム機はすぐ中身吸い出されてコピーされまくるから、本体が鯖にあってコピーされる心配の無いオンゲーが流行るのは自明の理
人数が多いだけで一人当たりはそれほどの規模じゃあないんでは?

56:2014/08/25(月) 17:15:44.35 ID:
初めは中毒になるからなーネトゲは
数年はまると後はどれも量産型でやらなくなるが

63:2014/08/25(月) 19:30:42.16 ID:
>>56
ネトゲーってどれだけ雑魚が参加してるかだからな
ゲームの面白さより他の参加者より強くなることが面白い
俺ツエーがやりたいだけ

64:2014/08/25(月) 21:40:12.58 ID:
>>63
ニートが必死に徹夜で作ったデータの塊対端金RMTで過程を飛ばした一般人
軍杯はニートにあがるも、長期戦になるほど逆転するんだよね
だから飽きたといって勝ち逃げする

58:2014/08/25(月) 17:25:17.17 ID:
そのうち土地も政治も奪われそうだしいいんじゃね

59:2014/08/25(月) 17:25:33.54 ID:
世界的にはMOBAの勝ちですし(´・ω・`)
まあ日本では流行りませんけど

60:2014/08/25(月) 17:26:46.43 ID:
スクエニ吉田がFF14は全世界で250万とかだけど、中国だけで900万のパイがあるって言ってたな。

61:2014/08/25(月) 17:27:01.41 ID:
でもチャイナゲーって乱造してるだけで代表作ってないよな?
似たようなのはいっぱいあるけどさ
MMOに関しては韓国はウリジナルと言える物はあったけどチャイナゲーは全くオリジナルと言えるのって思い付かない

62:2014/08/25(月) 18:23:50.20 ID:
数パーセントのレア狙って数万、数十万の金出すのは
日本人だけじゃなく海外でも多いんだろうか
海外じゃある程度規制されてるのかもしれないけど

65:2014/08/25(月) 21:48:33.58 ID:
規制に苦しみ中国に押され…「ゲーム韓国」はゲームオーバー?(1)
http://japanese.joins.com/article/370/177370.html?servcode=300&sectcode=300

ゲームはドラッグと同じ? 韓国で法規制審議 中毒者が子供を餓死させた事件など背景に
http://newsphere.jp/world-report/20140702-2/

>また、韓国のゲーム業界は、この法案を「(国内ゲーム産業の)死刑執行令状にサインするようなもの」であると捉えている。


韓国はもう駄目だろ
政治が糞すぎる

66:2014/08/25(月) 21:56:49.75 ID:
MMOのせいで普通のRPGが売れなくなったんだけどな
あれはまると他のゲームやる時間無くなる

67:2014/08/25(月) 22:03:06.98 ID:
漫画を規制してただでさえ売れてなかった漫画が余計に売れなくなり、
ゲームを規制してゲーム業界が衰退し、
エロを規制してレイプが5年で3倍に増加

そんな国が韓国です

68:2014/08/25(月) 22:31:08.96 ID:
ToSとメイプル2は結構面白そうに見える

69:2014/08/25(月) 22:32:22.61 ID:
ネトゲも負けるニダ。スマホも負けるニダ。
さすが宗主国様ニダ。

70:2014/08/25(月) 22:37:06.14 ID:
あとMMOジャンルは国からの開発補助金がなくなった

71:2014/08/25(月) 22:38:59.50 ID:
チョンゲのマビノギ、グラが日本人の好きそうなアニメっぽいから、上手く運営していればなあ

72:2014/08/25(月) 22:41:46.94 ID:
リアンオンラインも日本の市場目当てで作られたが玉砕したな
韓国のネトゲって粘ったりせずに直ぐ撤退するから嫌だ

73:2014/08/25(月) 22:55:15.10 ID:
Tosとキングダムアンダーファイアくらいかね
BLESSもクリゲーだし

75:2014/08/26(火) 00:26:42.95 ID:
MMOの黎明期はゲーム内で繋がりを作るのがすごく新鮮で楽しかったが
今じゃ面倒くさいし、柵が増えるばっかだし・・・。
後はあれか、チュートリアルが多すぎて、
基本機能開放するだけにどんなけ時間掛けさせるんだよ!って感じだな。

MMOでロールプレイ、なんてものはもう思い出の中だけか・・・。

76:2014/08/26(火) 00:30:47.31 ID:
そやねん
ミッションをパーティ組まないとクリアできないものが増えたのはいいんだが
知らん奴と組まなくてはいけないまでは、まぁ許すんだが
その知らん奴がチャットで話しかけてくるどうでもいい話題がうざいのなんのって・・
なかにはリアル自慢する奴もいるし

77:2014/08/26(火) 00:55:27.21 ID:
MMOとカードゲームは常にアップデートしてないと客居なくなる
そしていつかシステムがインフレ起こして破綻する

78:2014/08/26(火) 00:57:50.98 ID:
FEZはインフレさせずに上手いことやってたんだがな
さすがにもう飽きられた

79:2014/08/26(火) 01:29:34.95 ID:
そんなものは献上した方が良いぞ。国力落とすだけの代物だし

81:2014/08/26(火) 02:11:36.46 ID:
>>79
昨今のソシャゲなんかは外資稼ぎまくっていい稼ぎになってるけどな

80:2014/08/26(火) 01:49:21.14 ID:
もうすぐ終わる
モンハンもピークすぎたし

82:2014/08/26(火) 02:22:40.87 ID:
FF11なんて殆ど外人だぜ
英語ならまだ分かるけどインドネシア語らしき言葉で話しかけられて怖くなった逃げたわ
しかしインドネシアってネット環境あるほど栄えてるのか

83:2014/08/26(火) 02:40:42.00 ID:
>>82
地域大国だよ、インドネシアとかタイとかあの辺り韓国と互角がそれ以上じゃねぇかな

84:2014/08/26(火) 02:46:21.17 ID:
ほんとだGDP調べたらインドネシア世界で16位やて
アジアでベスト20って日本と中国ぐらいだと思ってたわ

85:2014/08/26(火) 02:58:17.04 ID:
課金灰人だらけのゲームに参加したいと思わないなあ

86:2014/08/26(火) 05:33:12.38 ID:
泥棒国家が盗み合っているだけ

87:2014/08/26(火) 05:51:14.04 ID:
関係ないかもだが、ゲーセンの近ごろのゲームは全国対戦モードと言って
国内の相手と勝負出来るけど、海外の相手と勝負が出来るゲームなんて、
出来んもんなのかね?

88:2014/08/26(火) 06:28:24.72 ID:
ラグナロクオンラインで初めて「韓国」って国を知った世代なんだけど
あの頃は、「韓国って国にも日本みたいなオタクが居るんだなぁ」って嬉しくなったもんだけど

実態を知った今となっちゃなぁ…

89:2014/08/26(火) 06:45:50.99 ID:
俺はリネージュで知った
韓国という国をあまり知らなかったのでこんな凄いゲームを作る国に憧れさえ抱いてた
しかし2ちゃんに洗脳されてしまった俺は、あの時のときめきをもう取り戻せない・・

90:2014/08/26(火) 06:53:42.37 ID:
チャンゲー?
チュンゲー?

91:2014/08/26(火) 07:38:38.90 ID:
李 明博が大統領になってキチガイ染みたように叩いてたからな
衰退するのは当たり前

92:2014/08/26(火) 10:48:43.55 ID:
今のオンラインゲームってどんな感じなの?
UOやLO、FFみたいな大規模MMOが未だにはやってるのか?

93:2014/08/26(火) 11:34:31.43 ID:
>>92
中国産ブレード&ソウルだっけかが月額3000円+アイテム課金だとか聞いた。

95:2014/08/26(火) 11:48:00.86 ID:
おまえら中国産ゲームをバカにしてるけどさ
グラだけはそこそこ評価されてる新生FF14ちゃんのグラがまるっと中国企業製て知ってるか?
3DCGモデリングやキャラのモーション、その他諸々グラ関係全てその会社が作ってんの

96:2014/08/26(火) 12:06:44.11 ID:
MMOはどれも似たり寄ったりで飽きた。
膨大な時間費やしても、人が少なくなるとLv上げやすくして数年掛かったレベルまで数時間
で到達するし、時間勿体なくてやる気しねー人間関係もゲーム内だけの付き合いだけだとい
うのを逆手にとって好き放題するバカ出て来るし、それを取り締まる機構もないし、不快な
思いする事も多い。
まだオフゲーで遊んでた方がマシ

97:2014/08/26(火) 12:59:58.98 ID:
中国じゃ賞金が掛かっているゲームも結構あるから
のめり込むんだろ。

98:2014/08/27(水) 02:56:10.59 ID:
まあ、韓国人は現実逃避して夢の中に住んでるからオンラインゲーム向きだが、中国人はまだ一部の人だろ

99:2014/08/27(水) 03:22:27.48 ID:
オンラインゲームはオワコン