1:2014/08/20(水) 21:37:02.20 ID:
サムスン電子や現代自動車をはじめとした製造業の業績に陰りが見え始めている韓国で、
「鵜経済」という言葉が再び注目されている。

韓国・中央日報は19日の記事で、韓国の医療現場では内視鏡の90%がオリンパス製であることや、
韓国化粧品の原料の8割は海外から調達されていること、
「世界一」を誇る造船業でも、設計や資材など重要な部分は外国に頼っていることを指摘した。

「日本を抜いて世界2位になった」半導体分野でも、
世界のシリコンウエハーの70%、ウエハーに塗る感光材の99%は日本製で、
韓国の半導体製造装置の国産化率はわずか2割に過ぎないという。

世界トップシェアを誇るスマートフォンも、基本ソフト(OS)などに多額の特許使用料を支払う必要がある。
このため、韓国が輸出した製品の付加価値のうち、
原材料費や特許料など海外への支払いを差し引くと韓国に残るのは60%程度だという。
日本(83%)はおろか、中国(72%)にも大きく劣る水準だ。

こうした状況を同紙は
「韓国は日本との競争で『鵜』の立場。韓国がいくら物を販売しても、結局、お金は日本が儲ける」
と評している。

韓国の大手メディアがこうした自虐的な比喩を用いる背景には、
高品質・高機能製品では日本に適わず、
中・低価格製品では中国企業の激しい追い上げを受けているという現状への強い危機感がある。

記事はさらに、ナイロン原料・カプロラクタムの韓国から中国への輸出量が
2012年の2万9648トンから13年には32トンに急減し、韓国の輸出企業が苦境に陥った例や、
中国のスマートフォン市場でサムスン電子が小米(シャオミ)にシェアトップの座を奪われたことも紹介している。

これに対し、韓国人ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。一部を紹介しよう。

「1960/70年代のパク・チョンヒ時代の精神で頑張れば不可能はない」
「先進国で生産していたカプロラクタムにずっと頼ってきたが、別の方向を念頭に準備すべきだった。
もし準備ができていなければ、日本のソニーや電子業界と同じ道をたどるだろう」
「韓国は日本から輸入する資材を自給できず、中国には自給を許す形となっているが、
このままいけば韓国経済は没落するだろう。技術革命でこれを打破せねば」
「記事が扱った技術や部品は作れないのでなく
開発しても利潤が出ず輸入する方が安上がりなので大企業が手を出さず、
金になる応用技術に投資している。
サムスン電子の純利益は日本の全電子企業の2倍以上の利潤を生んでいる」
「公務員になったら良い職業だと皆が褒める…これで国が発展するかい?
公務員が最高の職業という国に何を望む?」
「なぜ欧米先進国、日本、中国に出来て韓国に出来ないだって?カネもなく技術もないから。
カネや技術が空から降ってくると?」
「科学者は生計が苦しいからと、絶対韓国に来て働かない… 
機械だけでなく化学分野も日本に大きく水をあけられた… 
実験器材も試薬もアメリカ製か日本製」
「医療機器の開発??? 滅亡への近道だ」
「こんな時こそ技術開発に投資して実行力ある指導者が出てくるべきだが、
間抜けな我々韓国国民は中小企業を支援するカネで自分達の借金の穴埋めを望み、
政策の良し悪しを考えずいつも政府の足を引っ張る間抜け共を国会議員に選び…」
「すべての製品の最も核心的な部分は日本製やドイツ製。
マスコミは98%国産化成功と騒ぎ立てているが。一番肝心なところは、いつも輸入」
「上っ面だけMADE IN KOREAを付けて何になる?
中身は日本、アメリカ、台湾の部品で組み立てられているけど?
ソニーが潰れると?潰れるんじゃなく、電子産業が斜陽産業だと判断して産みの苦しみにある証拠だ」
「これは80%以上政府のミスだ。今の政府だけじゃなく、パク・チョンヒ以降の歴代政権は皆反省しなければ」
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/392834/
86:2014/08/21(木) 08:56:16.33 ID:
>>1
ようするに自分達の力ではなにも出来ない、と
93:2014/08/21(木) 11:28:00.34 ID:
>>1
つまり要らない国ってことさ
2:2014/08/20(水) 21:39:51.49 ID:
買わなきゃいいじゃんよ
3:2014/08/20(水) 21:40:31.66 ID:
ヒトモドキじゃない人間もいたのかw
4:2014/08/20(水) 21:41:07.88 ID:
たしかに。
日本から輸入しないようにすれば解決するんじゃろ
はやくはやく
5:2014/08/20(水) 21:41:32.09 ID:
国と国民全体が朱子教にかぶれた統合失調症なんだな。
6:2014/08/20(水) 21:41:47.03 ID:
>技術革命でこれを打破せねば
水車から始めるのか?
7:2014/08/20(水) 21:41:54.61 ID:
鵜はもう少し賢い。

鵜匠が繋いでる時は、飲み込める可能性が上がるように小さい魚を狙う。
繋いでない時は、余裕で大きい魚を狙う。
8:2014/08/20(水) 21:42:00.39 ID:
外華内貧w
9:2014/08/20(水) 21:42:42.93 ID:
どうでもいい話だ。
10:2014/08/20(水) 21:43:53.36 ID:
2万トンから32トンでどうゆうこトンwww
11:2014/08/20(水) 21:44:20.44 ID:
ウォン安にして
中国より安い労働単価で働けばよい。
12:2014/08/20(水) 21:45:22.06 ID:
つまり、日本の高性能部品を使い
韓国より賃金が安い国が完成品を作るとどうなるかな?
13:2014/08/20(水) 21:47:06.36 ID:
鵜は仕事が終われば小魚が貰える。それで満足している。
「今日も旦那様の為に仕事がんばったニダ」
それでいいんじゃないニカ?
14:2014/08/20(水) 21:49:14.74 ID:
出来もしない科学技術分野など捨てて、本来の得意分野で国を繁栄させた方がいいと思うよ
125:2014/08/22(金) 18:44:49.59 ID:
>>14
国際売春婦と詐欺たかりじゃんか。
15:2014/08/20(水) 21:49:25.77 ID:
やっと気づいたか
日本と中国に挟まれて、中途半端なのは韓国朝鮮の歴史そのもの
結局、大国に迎合して属国として生きるしかないのさ
16:2014/08/20(水) 21:49:48.78 ID:
て言うか今頃気づいてどうだってんの?
17:2014/08/20(水) 21:49:53.91 ID:
それでも韓国は貿易収支が黒字。日本は赤字。
42:2014/08/20(水) 22:34:16.43 ID:
>>17
収縮型黒字と内需拡大型赤字なんだけど、どっちがやばい
18:2014/08/20(水) 21:55:37.89 ID:
鵜じゃなくて
うんこ
19:2014/08/20(水) 21:57:02.76 ID:
散々日本を馬鹿にしといてwwwww
20:2014/08/20(水) 21:58:19.55 ID:
基礎技術を軽視してきたツケは大きいな。
21:2014/08/20(水) 21:59:56.22 ID:
パクってパクってパクリまくったニダ
22:2014/08/20(水) 22:02:36.04 ID:
頑張れ、パクリ・クネ
23:2014/08/20(水) 22:02:39.37 ID:
新たな日本バッシング
まず自国の財閥による搾取をどうにかしろよ
24:2014/08/20(水) 22:03:04.78 ID:
鵜経済ってのは、製造業が核心技術を日本に頼ってる事より、
株を外資に握られて利益の大半が海外に流れてる方が問題なんじぇねえのか。
25:2014/08/20(水) 22:03:46.57 ID:
大丈夫
欧米メディアは日本のことは徹底的に書くけれど
韓国の弱点はほとんど書かない。同じように成長率が鈍化しても書くのは日本のことばかり
26:2014/08/20(水) 22:04:38.82 ID:
現時点で中国に劣るって相当ヤバいだろ。
27:2014/08/20(水) 22:06:32.29 ID:
この鵜が最近はご主人に向かって口答えしたり唾を飛ばしてくるように
なったのでクビにして中国に売り飛ばすつもりだ。
28:2014/08/20(水) 22:08:02.35 ID:
>機械だけでなく化学分野も日本に大きく水をあけられた…

過去の韓国が日本と同列だった言いようだなw
29:2014/08/20(水) 22:10:07.58 ID:
韓国経済の輸出の対GDP比は57.3%(2013年度)
もう経済が外需頼みで内需中心の日本と比較すること自体がナンセンス
国内経済が韓国は駄目なのでウォン高になるとなんと原油輸入すら滞るような国家
いい加減に身の丈にあったことをしておけ
30:2014/08/20(水) 22:10:58.29 ID:
゚ | ・  | . * i   |  ○o ・  /| o。!    |! ゚ ・+  /|  |  *。 | ホルホルマンセー中
 *o ゚ |+  |  。+  + i  /  |   。*゚  l ・ ゚ |i /  | +・  o |*
 o○+ |  ゚ | ・  | .   |/   |_______/   |  ゚| o ○。
・+     ・  *o ゚ |+  /,,- '" ̄             `ー 、.| ・|*゚ + |
゚ |i    |   o○+ |  /                    Y  |!     |
o。!    |! ゚ ・+  ・/  ─-   -───          '!   | 誇らしいニダ、
  。*゚  l ・ ゚ |i  | | 〃            〃        |  |o  誇らしいニダ~
 *o゚ |!   o。!  |! ゚.|`!  r      ,               |+   *|
。 | ・   o   。*゚  l ・.| |   i,,_人__ ノ        ,r─     |*゚・ +゚ |||
 |o   |・゚ *o゚ |! ・o.| |  |⌒ ,/  |..|      /       .|  |  ゚   |
゚ | ・  | .。 | ・   o  |    ̄U   |ミ|    /        /    o.+ | ・
 *o ゚ |+ :|o   |・゚  \  ー    |ミ| /|         /  |i    | +
・| + ゚ o  |\::::: o。   \      .|ミ|/::::|       /o。!    |! ゚ ・ i
  o ・    |::::::\ _______|ミ|ー::、|  __  /ヽ |・゚ *o゚
   ::     |:::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\、   ̄   ヽ*o ゚ |+
   ::     ,,.-'"_:::::::::::::::;;:::::::::_:::::::::::|::|:|:::|::::::::\、      \      現実W
   ::   /::::::::::::ヾ::::::::(:"::;;://:::::::::::::|:|:|:::|:::::;::::::\
   ::   i::^\:::_:ヽゝ=-'//:::::::::::::::::::::||:|:::|:::|:::::::::::\
   ::   ./::::\>:='''"::: ̄::::::::::::::::::::::::::::::::|::::|:|:::::::::::::::\
  ::   /:::::::::::::::::''":::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
  ::   /::::::::::::::i:::::::::::人_::::::::::ノ:::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::\
  ::  /'::::::::::::::::' ;::;;ノエエエェェ了:::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::/
   /::::::::::::::::::::::::::じエ='='='"::',::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::/   ギギギ…チョパーリ…
   \::::::::::\::::::::::(_;_;;::-:-:- |:::::::::::r':::::::::::::::::::::::::::::/ ::
     \、::::::\::::::::::::::::::::::::U::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
       \、:::::::::::::::::ー::::__;;::::::--------i-'"/
         \、_:::::::::::_;_;-_'"--''"ニニニニニヽ   ::
           `¨~i三彡--''"´::::::::::::::::::::::::::::ヽ  ::
             /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ::
31:2014/08/20(水) 22:11:04.38 ID:
鵜より

こんばんわ。鵜です。
自分、日本の一部地域で「鵜飼い」て呼ばれる漁法に利用されてたりします。

よく「鵜飼いの鵜」って言葉を奴隷みたいな意味で使われたりしますが
別に奴隷じゃなくてギブアンドテイク的な関係なんですよ。まぁ、鵜匠さんとは一応主従関係になるんですけど。

で、最近・・・というか大分前からインターネットとか言うところで
「韓国は日本の鵜飼いの鵜」とか言われてるらしいんですよ。
・・・別に自慢じゃないんですが、自分、てめぇで食うぶんの餌くらい自力で取ってこれるんですよ?
「鵜飼い」というのはあくまでそういう漁法であって、別に鵜匠さんがいなくても生きていけるんですよ?
それなのに韓国人と同列扱い・・・・・・なんですか? なんなんですか!
自分、何か悪いことでもしましたか?韓国人呼ばわりされるような悪いことしましたか?

あなた、韓国人呼ばわりされた鵜の気持ちが分かるんですか!?
他人から「お前韓国人みたいだな」とか言われたらどんな気分になりますか!?
日本人は他人のことを思いやることができる民族じゃなかったんですか?いつからこうなっちゃったんですか!?

・・・すみません。鵜のくせに熱くなって言葉が過ぎました。
でも、韓国人呼ばわりはどうしても許せなかったんです。ホント、すみませんでした
36:2014/08/20(水) 22:21:15.62 ID:
>>31
鵜さん、ごめんなさい。
38:2014/08/20(水) 22:25:53.88 ID:
>>31
すまん。
43:2014/08/20(水) 22:34:51.11 ID:
>>31
ごめんなさい。
66:2014/08/21(木) 01:17:17.45 ID:
>>31
すまん、謝る
112:2014/08/22(金) 01:42:38.90 ID:
>>31
ホントにスマン。
32:2014/08/20(水) 22:13:07.34 ID:
韓国人は能力なし。
嘘とたかりしかないニダ。
33:2014/08/20(水) 22:13:34.00 ID:
とりあえず水車から始めようか
34:2014/08/20(水) 22:14:59.37 ID:
下請け部品屋のチョッパリが儲かるわけねぇじゃん

アホかwww
41:2014/08/20(水) 22:33:15.60 ID:
>>34
その部品すら自分達で作れない低脳なやつらに未来はない。
日本が少しだけ首締めれば、すぐにキュと逝くってわけさ。
35:2014/08/20(水) 22:20:50.35 ID:
無能な政治家を批判してるけど、その政治家を選んだのは朝鮮国民だ
反日パフォーマンスすれば当選するんだから無能に決まってるだろ
37:2014/08/20(水) 22:23:42.49 ID:
自らの能無しぶりに気づいただけまだマシ。

気づいても能無しだけどねw
39:2014/08/20(水) 22:27:23.19 ID:
地道にやるしかないやろ。
40:2014/08/20(水) 22:29:29.75 ID:
まだ、誰も触れてないな。 ハングル文化の正念場。
44:2014/08/20(水) 22:36:59.22 ID:
ホリプロ&東海大のBBA 金慶珠の云う事と随分違う ナ・・・
52:2014/08/20(水) 23:01:11.77 ID:
禿添涙目w最後の大暴走w

チョンハゲ添
オモニの味「トンスル」
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/toba/1182917466/

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/98186/88217/78620765


>>1>>13>>44>>400>>444>>666>>900>>992
---嫌韓は世界の常識--- 世界で嫌われ嘲笑されてるwww

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1371448587/594

モバゲーDeNAの詐欺師南場智子ババァチョンらしい。
反日創価でもあるらしい腐れババァだ凸
東南西北はチョン多いらしい。
早く潰れろ!糞詐欺会社!


【駿引退】韓国記者「韓国のファンにひとこと」宮崎「金払って見ろクソチョン」
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1378444927/

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1407295293/555

http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1406536772/128

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1406905326/59

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1408521738/93
45:2014/08/20(水) 22:39:01.08 ID:
バカチョンが気付きはじめたか...
生かさず殺さず外資の為に働くチョン哀れ
46:2014/08/20(水) 22:41:35.68 ID:
TVの液晶にシミができはじめた。
メーカーは東芝だけれど液晶はサムスン。
糞みたいな製品つくりやがって!
バカチョンは世界中に迷惑をかけているなぁ
民族単位で死滅しろ!バカチョンめ!!!!!!
47:2014/08/20(水) 22:44:30.26 ID:
韓国人に喩えられちゃ鵜が大迷惑だな
48:2014/08/20(水) 22:46:10.75 ID:
船用の重油も九州から輸出してやってんだろ
止めちゃえよ。そうすりゃ韓国の海難事故が無くなる
49:2014/08/20(水) 22:46:31.78 ID:
だから密入国の慰安婦を目こぼししてやってる!!
地下バンクから韓国に還元してるだろww
50:2014/08/20(水) 22:51:15.40 ID:
ネトウヨがホルホルしそうな記事だな。
確かに基幹産業は現状日本が圧倒してるけど韓国中国をはじめとした亜細亜系のひとが日本の中小で必死に学んでいて日本人は後継者無しをみていると先は無いなと感じさせられる
51:2014/08/20(水) 22:56:11.48 ID:
韓国政府は1997年の財政破綻後、韓国財閥に多額の補助金をあたえた。
韓国財閥は韓国政府の補助金で日本から製造装置と部品を買って世界に赤字販売しシェアを拡大した。
表面上、韓国経済が順調なようにつくろい、韓国民の支持を得るためだ。
実際、UAEの原発受注では日仏が3兆円のところ韓国は2兆円以下で落札した。
関係者は韓国が原発輸出という実績つくりのため1兆円以上の赤字受注をしたと見ている。
しかし、ここにきて、韓国政府の資金が枯渇してきた。
そこで慰安婦を利用して日本から金を取ろうと考えた。
韓国は日本の金がないと国家破綻するので、慰安婦問題を引っ込めることはない。
もし、慰安婦問題を引っ込めたら韓国は国家破綻するしかないのだから。
53:2014/08/20(水) 23:09:57.11 ID:
【やっぱり】ソウルは糞尿天国だったことが判明。
朝鮮時代の地層から大便に混じる寄生虫卵が大量に出土

朝鮮時代のソウル市内は汚物まみれ、衛生状態が深刻だった=韓国

 ソウル大医科大学・シン・ドンフン教授の研究チームは10日、「景福宮の塀、光化門広場の世宗大王銅像の
下、市庁舎付近、宗廟広場などソウル四大門の重要なポイントの朝鮮時代の地層から、各種の寄生虫の卵が発見
された」と明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは、「朝鮮時代の人々の胃に寄生虫、衝撃」「朝鮮時代、漢陽通りはふん尿天国」などと題し、
世宗路につながるソウルの中心地は朝鮮時代、においに悩まされ、通りでは汚物を踏んでしまう汚れた街であり、
衛生状態も深刻だったと伝えた。
54:2014/08/20(水) 23:12:16.97 ID:
でも経常黒字なんだろ。
何の問題もないじゃないか?
55:2014/08/20(水) 23:13:04.57 ID:
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
56:2014/08/20(水) 23:16:02.90 ID:
「鵜飼いの鵜」みんなそう思いながらやってきた。すぐキレたり反逆したりせず。
そうしていくうちにシェアを奪えたり、独自の路線が見えてくる。って、じいちゃん言ってた
57:2014/08/20(水) 23:29:01.40 ID:
これからも朴って儲けて起源主張してたらいいよ
まとも。朝鮮人は困ります
58:2014/08/20(水) 23:30:13.69 ID:
だけど美容整形は世界一ニダ
59:2014/08/20(水) 23:37:38.05 ID:
分解してデッドコピーは出来ても、どうしてそうなってるのかを研究しない限り利益吸われておしまいよ
60:2014/08/21(木) 00:05:37.15 ID:
新技術の開発には、国際的な信用の積み重ねが基板となる。韓国人は、他国の人達から信感されない悲しい国民性であるため、新技術を開発する事が不可能である。世界中から嫌われるゴキブリは、はよ滅べ。
62:2014/08/21(木) 00:28:33.78 ID:
出来れば国家が破たんして滅びる寸前まで気が付かないでほしかった・・・
63:2014/08/21(木) 00:46:23.96 ID:
良いモノを作り、謙虚な国民性であれば伸びたのでしょうけど
64:2014/08/21(木) 00:47:17.33 ID:
韓国人にしては珍しく
現実を見てるなあ・・・と思ったら

>「1960/70年代のパク・チョンヒ時代の精神で頑張れば
   不可能はない」

って言う、思考停止野郎が、やっぱり居たよwww
67:2014/08/21(木) 01:52:28.37 ID:
韓国に技術には価値がない
ただの組み立て工場でしかないから、
科学技術の積み重ねは目に見えない。
目先の物体しか見えない韓国人には見えない。
見えない物は理解できないし、物まねもできない。
基礎科学の開発は盗んでも開発スキームが理解できないので新たな物は開発できない。
韓国にあるのは足りない頭と火病と汚職だけ、
それと韓国人はただのゴキブリだ、鵜に謝れ。
68:2014/08/21(木) 01:59:08.05 ID:
部品の小型化・ICチップ化ははんぱないからな。
69:2014/08/21(木) 02:02:27.39 ID:
鵜とチョンを一緒にするなや。

チョンは単なる泥棒。
70:2014/08/21(木) 02:03:44.24 ID:
全ての貿易を禁止にしちゃいましょう!

トンスルランドなど、消えた方が世界の為になるし
71:2014/08/21(木) 03:44:35.97 ID:
ププ( ´艸`)
奴隷韓国人、ププ(≧∇≦*)
72:2014/08/21(木) 03:47:57.32 ID:
韓国()
73:2014/08/21(木) 04:07:47.97 ID:
「朝鮮人の残虐性」

【韓国軍による民間人の大虐殺 犠牲者30万人以上】

ベトナム戦争において、韓国軍はベトナム人女性を幼児までレイプしました。
まず逃げることが出来ないように手足を切断してからゆっくり強姦、輪姦。
そして全員が射精し終わると、証拠隠滅のために生きたまま川に棄てた。
後日、多数の手足のない女性の遺体が川から発見された。
幼児でさえ強姦。遺体は性器が完全に破壊されているものもあった。
妊婦の腹を踏みつぶし胎児が飛び出すまで踏み続ける。
母親の前で子供の首をはね切り刻んで埋めた。


これが朝鮮人です。こんな危険な生き物が日本に何十万人といます。

日本のメディアは、在日朝鮮人の犯罪の実態を隠蔽してきました。
その結果、朝鮮人の残虐性に対して無知な日本人は、その危険性を全く知らされず、
暴行、強姦を受けそして命や財産を奪われてきました。
一生残る傷を負わされてきた日本人を思うと、在日朝鮮人は絶対許せません。
犯行を通名で報道し、犯罪の片棒を担いできた日本のメディアも同罪です。

【戦後、朝鮮人が日本人を一番殺した】

終戦後、朝鮮進駐軍を自称し日本各地において 婦女暴行、殺戮、略奪、警察署の襲撃。
4千人以上の日本人が殺害され土地、財産を奪われました。


竹島で日本人漁師を44名殺傷・3929人を拉致。

オウム麻原・酒鬼薔薇事件はじめ日本の猟奇事件のほとんどすべて在日朝鮮人の犯行。


郭明折(在日) 韓国キリスト教宣教師 日本人少女100人以上を連続強姦
金弁植(韓国籍) 韓国の強姦犯で指名手配中に日本に潜伏し、主婦100名以上をレイプ
金大根(在日) 連続児童虐待の強姦犯。うち女児6名が死亡
金保(在日) 日本人100人をレイプした鬼畜牧師
李昇一(在日) テレビ関係者を装い140人以上の日本人少女をレイプ
ぺ・ソンテ(在日) 横浜で刃物で小中学生少女を脅し 4人をレイプ
宋治悦(在日) 日本人主婦19人をレイプ
http://takeshima.takara-bune.net/

在日の怖さを知って下さい。ネットで検索してもっと事実を知ってください。
74:2014/08/21(木) 04:17:53.45 ID:
ウンコ酒
ウンコ漬けの魚

は韓国起源w韓国の国民しか食べないけどw
75:2014/08/21(木) 05:24:39.01 ID:
韓国国内は性能が劣ろうが韓国製を使えばいいだけ
76:2014/08/21(木) 05:46:39.29 ID:
造船世界一とか言ってるが、
タンカーみたいな中身スカスカでただデカいだけの船なんて誰でも作れるw
豪華客船のような技術を要する船は日本のほうが遥かに上

液晶の外からの光の反射を押さえる技術は日本のもの
単に安く作るだけならチョンじゃなく東南アジアの人たちのほうが遥かに安く出来る
77:2014/08/21(木) 06:01:53.20 ID:
日本製のものを使ってるだと
許さない
在日殺す
78:2014/08/21(木) 06:10:56.23 ID:
鵜経済って、ポスコが頑張れば頑張るほど、大株主の新日鉄が儲かるってことだろ? 部品とか関係なくね?
79:2014/08/21(木) 06:52:34.85 ID:
産業スパイで技術盗んでばかりいないで自分で作れよ
80:2014/08/21(木) 07:28:43.68 ID:
じゃあ、日本からの輸入をやめろwww
81:2014/08/21(木) 07:32:26.01 ID:
日本の協力無しでは、能無し土人では無理ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
82:2014/08/21(木) 07:35:06.87 ID:
バカテョンざっまあああああああああw
83:2014/08/21(木) 07:41:50.15 ID:
しかし、優秀なエンジニアや職人さんがいるから、
日本はもってるんだよな。

つくづくそう思う。
84:2014/08/21(木) 07:54:47.19 ID:
鵜経済?
ゴキブリ経済だろ
85:2014/08/21(木) 08:49:22.29 ID:
料理でも半調理品買ってきて料理するより1から料理した方がコスト安いのは当然。
87:2014/08/21(木) 09:14:05.00 ID:
宗主国に頼もう
88:2014/08/21(木) 10:32:59.78 ID:
迂回と鵜飼を絡めたネーミングだったはずなんだけど、
韓国でも同音異義語なのかな?
89:2014/08/21(木) 10:46:57.52 ID:
ゆうて知財に関しては日本もアメ公の鵜だし、
高度技術だけで生きられるほど日本はサイズ小さくないから、
嘲笑える立場じゃ無いと思う
まぁ気持ち引き締めなきゃいけない人は2ちゃん来ないと思うけどw
91:2014/08/21(木) 10:51:26.58 ID:
>>89
> まぁ気持ち引き締めなきゃいけない人は2ちゃん来ないと思うけどw

自己紹介乙。
90:2014/08/21(木) 10:51:16.07 ID:
嫌なら中国にでも鞍替えしな
自力じゃ到底無理だろうから…
爆発に注意しろよ
92:2014/08/21(木) 11:25:24.19 ID:
鵜に失礼だろ。鵜は、文句を言わずに働くぞ。
「ジュウグンイアンフが...」とか、文句も言わないし。
94:2014/08/21(木) 11:47:44.86 ID:
憐れwwwwバカチョンwwww( ´∀`)
死んだ方がマシだろ?死ねよ♪
95:2014/08/21(木) 11:48:12.49 ID:
どこかの国に併合してもらえば?

あ、日本はもう絶対無理です。
96:2014/08/21(木) 11:50:15.27 ID:
商売で60%残るって凄いと思うが。 他を気にしすぎだろ。
98:2014/08/21(木) 13:45:35.14 ID:
>>96
つい先日、これと真逆の記事なかった?
もう日本は要らない的な
97:2014/08/21(木) 12:38:11.07 ID:
90年代に内需拡大や基幹部品開発してれば今の事態は無かったのにな
あ!チョンには無理なことだったな
99:2014/08/21(木) 14:09:26.05 ID:
チッ、やっと気付きやがったか。
そのままホルホルしてればいいものをよ。
100:2014/08/21(木) 15:02:33.77 ID:
鵜は自力で調達できて更に人間にも供給できる。
チョンは自力で調達する事すらできない。

どうして鵜に例えたんだろうな?
101:2014/08/21(木) 15:37:37.33 ID:
おしっことウンコを韓国人は自分で作れるだろ
君たちはそれで十分だ
他国を見て高望みするな
102:2014/08/21(木) 16:41:30.31 ID:
X鵜経済
◎ゴキブリ集り
122:2014/08/22(金) 17:20:49.09 ID:
>>102
別に人間に集らなくても生きていけるゴキブリは朝鮮人より遙かに自立してる生物ですよ
失礼な
126:2014/08/22(金) 21:38:37.57 ID:
>>122

言葉(助詞)足らずですみません
ゴキブリは目的語です
103:2014/08/21(木) 17:40:45.31 ID:
寄生経済だろ
104:2014/08/21(木) 20:04:18.05 ID:
一番肝心なところの製造能力がない低技術民が何だって?
105:2014/08/21(木) 22:45:43.76 ID:
鵜飼いのあの変わった衣装は、皇室行事の衣装で、鵜飼いは”神の化身”である鮎を”神の使い”鵜が拾い上げる
という1000年の歴史ある神聖なる行事
尚、鵜匠は皇室関連の国家公務員
織田信長を始めとする統治者に保護されていた
106:2014/08/21(木) 22:46:30.54 ID:
大国に囲まれたほぼ無勝、千敗の超~賎な民は馬や船に乗って来たヒャッハーなお兄さん達にGo韓
され続けたため、その末裔こそが気性の激しい△△魔となってしまったのは無慈悲な地政学的宿命。
リアル性器待つ覇者○○○○ハーンのYを継ぐ者が現在全世界で1600万人もいるが貢献大。 恨の文化
や歴史捏造癖は、ドラマと異なり惨めな歴史故だがお陰で若干体格は良くなり一部のオバ様達をあ~
逞しいと言わしめましたとさ。あ~キムい、キムい。
107:2014/08/21(木) 22:48:37.90 ID:
トンスル、キムチ、オンドル、パクリ
色々伝統の産業はあるじゃないか!頑張れ!

ま、それくらいしか思いつかんけど。
108:2014/08/21(木) 22:51:20.17 ID:
ニッポン人は、神に選ばれ、見守られて来た民族であるから
様々な困難を乗り越え、アジアのみならず、欧米の歴史にも大きく影響を与える使命を以て
常に奮闘努力して来た歴史がある
近代に於いて、怠け者だったコリアンに日本人と同じ歴史を刻めるのだろうか?
109:2014/08/21(木) 23:07:38.48 ID:
こいつらはゴネればお恵みが降ってくると知った乞食民族
自らの努力や工夫で新しい物を作り出す技量など持ち合わせていない
死ぬまでおこぼれにあずかろうと口を空けピーピー鳴くだけのヒナドリ
124:2014/08/22(金) 18:33:50.65 ID:
>>109
ヒナドリはピーピー鳴いて煩いけど
しばらくするとちゃんと巣立ちして独立するからまだ偉い
110:2014/08/21(木) 23:37:05.02 ID:
鵜に失礼だろ、コラ
111:2014/08/21(木) 23:56:56.88 ID:
一番肝心なところは、いつも輸入

・・・・・・・・・・・・・・・・・

従軍慰安婦の記事も朝日新聞の記事を輸入。
基礎、基本ができない韓国。
化粧品の原材料が80%日本って、それラベルだけ韓国のを貼ってんじゃないか。
資生堂の化粧品を輸入してラベルだけ張り替えて販売しているのだ。
113:2014/08/22(金) 02:19:28.04 ID:
日々精進

日本も今を安堵せずに日々努力してかないと韓国みたいになっちゃうからなっ
若い人、頼むぞ(´・ω・`)わしらじじぃは時代オワタから
114:2014/08/22(金) 02:29:15.20 ID:
「鵜呑み」自体日本語だ
併合してた時に日本から伝わったか?糞虫朝鮮人
115:2014/08/22(金) 04:15:01.38 ID:
もともと日本の技術や産業を盗んで日本製品のフリして

日本の部品を組み立てて安く売ってただけじゃねーか

日本と比べる事自体がおこがましいわ
116:2014/08/22(金) 04:30:07.79 ID:
日本が儲けてシャクなら自国だけで開発、生産すれば良いじゃねえか。
その知恵も腕もないからいつまでも他人のフンドシで食いつないでるんだろ?
お前らの能無しは日本のせいじゃねえよ。
117:2014/08/22(金) 07:46:11.57 ID:
開発できないからだろ?
大学生の大半が積分記号知らないような馬鹿国じゃどうしようもないけど
118:2014/08/22(金) 09:07:44.32 ID:
品種改良された種籾を与えられた農民が、何の努力もせず植えて
適当な収穫を上げて「ウリ達すごいっ」って言ってたようなもんだからな。

他のもっとちゃんと努力する所、自分達で良い種籾作ろうとする所に
振り返られたら破綻するねのは当たり前だろ。

お前らはいつも目の前の利益だけで動いて、自分の手柄と勘違いし
努力を怠って自壊するんだよ。
119:2014/08/22(金) 09:39:40.04 ID:
あー、君
余計なことは考えなくていいから日々精進したまえ
えっへん
120:2014/08/22(金) 10:15:23.43 ID:
こっち見んな>>韓国
121:2014/08/22(金) 11:59:55.38 ID:
今月の原油代 ニダ!
       ∧_,,∧         (Z三三)
       < `∀´> =3      (・∀・ ) マイドアリー
       (    つ⑩      (    )
 ⑩⑩    し―-J          し―-J
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 今月の部品代 ニダ!
       ∧_,,∧           ∧_∧
       < `∀´> =3       (´∀` ) ゴクロウサマモナー
       (    つ⑩       ( ●  )
   ⑩    し―-J           し―-J
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 今月の特許使用料 ニダ!    | ̄ ̄|
       ∧_,,∧         _☆☆☆_
       < `∀´> =3       (´⊂_` ) ゴクロウナコッタ
       (    つ⑩       (    )
         し―-J           し―-J
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ホルホルホル!・・・って、あれ? ウリの⑩は?
       ∧,,_∧ ?
       <Д´  >
       (    )
         し―-J
123:2014/08/22(金) 17:28:35.60 ID:
従軍慰安婦は存在した。

韓国軍が、韓国兵の為に韓国政府が韓国人女性を強制連行して
海外へ送った。  これが真実なのだ。。。
127:2014/08/22(金) 21:44:56.41 ID:
低脳な韓国と縁が切れて清々した。
安倍ちゃん、ヤったね!
128:2014/08/23(土) 01:12:34.03 ID:
おいおい・・・・
おまいら、南朝鮮に国民などいるわけないだろう?
南朝鮮市民が正解だぜ。
市民=南朝鮮を徹底的に印象付けさせれば、即座にピンとくる様になる。
何と言っても、クソサヨと在日Gookのお得意の表現だからな。