1:2014/08/22(金) 07:40:35.39 ID:
2014年8月19日、華字紙・日本新華僑報によると、
福島原発の除染作業で出た汚染廃棄物を保管する除染袋が劣化して破れ、
袋の中身が漏れ出すケースが相次いで発生しているとの報道により、
在日中国人の間に不安が広がっている。

福島県内の仮置き場に保管されている除染袋(フレコンバッグ)が破れた原因には、
環境省の規格外品の横行や管理のずさんさが指摘されている。
このまま放置すれば、除染の進展に影響が出るのは必至だ。
環境省は2011年に放射性物質を3年間保管できる除染袋の規格を設定。
これに応じた耐久性のある除染袋を使うよう求めているが、
実際には安価で粗悪な袋で代用するケースが少なくない。

宮城県で暮らす在日中国人女性・李さんは除染袋が破れたとの報道を知り、
不安な毎日を送っている。「3年前に発生した東日本大震災で福島原発は地域住民に
計り知れないほどの身体的精神的苦痛をもたらした。
私は宮城県に住んでいるが、福島県からそれほど離れてはいない。
除染袋から漏えいした放射能汚染物質が雨水などで他の地域に広がる可能性もある。
日本政府や福島県はこの問題を真剣に受けとめ、早急に解決して欲しい」と李さんは訴えている。(翻訳・編集/本郷)

http://www.recordchina.co.jp/a92951.html

2:2014/08/22(金) 07:42:19.67 ID:
除染袋という名のただの袋

3:2014/08/22(金) 07:44:05.90 ID:
帰ればいいのに

28:2014/08/22(金) 10:21:34.97 ID:
>>2
>>3
そういうスレではありません

5:2014/08/22(金) 07:44:57.60 ID:
除鮮・除中も急がなければw

6:2014/08/22(金) 07:45:30.72 ID:
中国人汚染は千年万年つづくw

7:2014/08/22(金) 07:47:53.85 ID:
除染袋が訛って池袋になったんだぜ

ところで

シナ人ってドコに住んでるの???

8:2014/08/22(金) 07:49:48.46 ID:
日本は行政に訴えられるからな

recordchinaにしては良い報道

9:2014/08/22(金) 07:52:32.32 ID:
安心して被災地で空き巣出来ないと・・

10:2014/08/22(金) 07:53:24.78 ID:
何?福島乗っ取ったシナ人か?

・・・あれ、李だな。朝鮮系?

11:2014/08/22(金) 07:58:00.31 ID:
安価な中国製品でつくった除染袋を使用したかな。

12:2014/08/22(金) 08:19:06.32 ID:
そうそう日本は危ないからとっとと国に帰りなさい

13:2014/08/22(金) 08:20:49.91 ID:
帰国したら 日本は汚染漬けだよ日本人はビキニの洗礼を受けているから免疫あり

14:2014/08/22(金) 08:37:21.91 ID:
中国製ではなく、東南アジアに工場作って調達すべきだな。
劣化を見込んで、2度商売にしようなんて、やらせてはだめ。

15:2014/08/22(金) 08:38:21.96 ID:
安全な自国に帰ればいいだろ
ああしろこうしろウザイ国民性だな

16:2014/08/22(金) 08:40:50.21 ID:
母国に引きあげたほうが賢明だと思うけど。
そこには除染袋以上の悪が待っているだろうけど。

17:2014/08/22(金) 08:41:31.74 ID:
にっぽん

おわた

にっぽん
ちゃちゃちゃ

おわた・・・・・・

18:2014/08/22(金) 08:42:14.31 ID:
なんで中国に帰らないんだよ。
まさか生活保護受けていて このお得を手放したくない
ってんじゃないだろうな。

19:2014/08/22(金) 08:44:31.91 ID:
中国製の安価で粗悪な規格外品なんか使うからこんなことに・・・。

20:2014/08/22(金) 08:44:37.08 ID:
放射能危ないから帰ったほうがいいぞ

21:2014/08/22(金) 08:46:02.18 ID:
宮城は中華街を作ろうとしてた 汚染濃度が高いw

22:2014/08/22(金) 08:48:03.57 ID:
日本にいなきゃいいだろーに

23:2014/08/22(金) 09:09:54.33 ID:
在日を雇うな!
強制連行されて働かされたと嘘をつくぞ。

25:2014/08/22(金) 09:30:00.85 ID:
漢族には、平和で安全な偉大な祖国へお帰り下さい。

26:2014/08/22(金) 09:35:31.28 ID:
朝鮮族の中国人もいる

27:2014/08/22(金) 10:15:38.48 ID:
中国の「毒入り危険」食べ物の方が、危ないよ。