1:2014/07/30(水)00:28:40 ID:
【米国発!Breaking News】枕の下でサムスン社のスマホが発
火。就寝中あわや火災に。(テキサス州)

またしてもスマホの発火事故が起きた。しかも就寝中の13歳の
少女を襲っている。メーカーのサムスンは「使用上の注意」で
もその点についてあらかじめ警告をしており、枕のごく近くに
スマホを置くことや純正品ではないバッテリーを使用すること
の危険性が改めて指摘されている。

寝床でスマホを操作し、終えた際には手で払ってベッドから落
ちたりしないよう、なるべく枕に寄せて眠るという方も多いの
ではないだろうか。ましてや就寝中に充電も行うという人は、
どうかくれぐれもご注意頂きたい。熟睡のあまり気がつかなけ
れば寝具から炎が上がったであろうその事故。就寝中のベッド
でスマホが発火というニュースが米テキサス州から伝えられた。

続きはこちら ライブドア/Techinsight
http://news.livedoor.com/article/detail/9092789/

2:2014/07/30(水)00:30:52 ID:
枕が危険で危ないのか(´・ω・`)

3:2014/07/30(水)00:32:46 ID:
>>1
>メーカーのサムスンは「使用上の注意」でもその点についてあらかじめ警告をしており、
>枕のごく近くにスマホを置くことや

だからと言って発火させていい理由にはならんぞ

4:2014/07/30(水)00:50:28 ID:
>>1
まあ普通に法則発動

5:2014/07/30(水)04:45:28 ID:
テョンに発火はつきものだから

6:2014/07/30(水)05:01:15 ID:
燃えたバッテリーはサムスン純正品だろ

>純正品ではないバッテリーを使用することの危険性

9:2014/07/30(水)07:19:21 ID:
いくらなんでも枕の下はマズいわ~
充電してるとiPhoneや携帯でもかなり高温になる。

17:2014/07/30(水)12:42:11 ID:
>>9
だからと言って、発火まではしないと思う

10:2014/07/30(水)07:25:19 ID:
それサムスンの目覚ましアプリですやーん
標準装備ですよまったくもー

11:2014/07/30(水)07:58:59 ID:
下手すれば永眠するだろw

12:2014/07/30(水)08:32:13 ID:
爆発しなくてよかったよかったw
って、そういう話じゃないけどね。

13:2014/07/30(水)09:00:37 ID:
         ドゴォォォォン!!
           ; '      ;
     アイゴー!!  ,,(' ⌒`;;)
        ,' (;; (´・:;⌒)
      ∧_,,∧(;. (´⌒` ,;) ) '
    Σ<,,`Д´>((´:, ,; ;'),`
     と;    )つ(´:[;]`;;)
      〉 ) 〉 〉
      〈_フ__フ

14:2014/07/30(水)09:25:57 ID:
アメリカなら損害賠償でかなり取れそう

15:2014/07/30(水)11:00:35 ID:
目覚ましファイヤー機能付きか

16:2014/07/30(水)11:49:29 ID:
爆発の中国、発火の韓国

18:2014/07/30(水)12:56:10 ID:
説明書にちゃんと書いておけよ

時々、火病を起こすって

19:2014/07/30(水)15:31:35 ID:
ギャラクシーS4かよ。
安物買いの銭失いと言う言葉を君に…

20:2014/07/30(水)19:24:18 ID:
勘違いしないように
でかい文字でサムスンは韓国製だと表記する事を義務づけるべし

決してちいさな文字で(Made in Korea)と気付きにくい表記は違法にすべし(# ゚Д゚)