1:2014/07/28(月)17:14:19 ID:
明治天皇の玄孫で作家の竹田恒泰氏が25日、自身のYouTube公式チャンネルで、舛添要一東京都知事の韓国訪問について「都知事ごときが舐めたことすんじゃねえ」などと怒りをあらわにした。

舛添知事は23日から、ソウル市長の招待により都知事としては18年ぶりに韓国を訪問した。訪韓前には「都市外交で日韓関係をよくしたい」と話し、2020年の東京五輪と18年の平昌冬季五輪の連携を深めることなどに意欲を示していた。

竹田氏は、知事の訪韓を伝えた朝日新聞の記事を読み上げると「日韓関係の改善をするために(韓国に)出かけるというんですよ。なんという出過ぎた話ですか」と批判。外交権があるのは自治体ではなく内閣だとし、舛添知事は「都市間の国際親善」の活動にとどめておくべきだと指摘した。

怒りの収まらない竹田氏は、「あんた(舛添知事は)いつから外務大臣になったのって話ですよ。都知事ごときが舐めたことすんじゃねえぞ」「『外交』言うな」とまくし立てた。

五輪の連携についても「余計なことはしなくていい」とばっさり。「韓国から求められてよかれと思って何かすると、大変なしっぺ返しがくる」とし、「都知事が余計なことするな」と繰り返し主張した。

竹田氏はツイッターでも知事の韓国訪問を批判した。26日には「都に外交権などない。知事ができるのは『国際親善』まで。日韓友好が正しいという時代は終わった。韓国と距離を置くことが日本の国益に繋がる」と投稿した。このツイートは、28日正午時点でリツイート数が1900に達するなど注目が集まっている。

28日にも竹田氏はツイッターを通じ、日本は韓国と距離を取るべきだと訴えた。「米韓安保と日米安保がある手前、日韓開戦に至ることはない。安心して距離をとっていい。それより、早く拉致問題を解決して日朝国交正常化を推進すべきだ」と投稿している。

続きはこちら トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9087418/

舛添都知事、韓国と外交政策?なにやっちゃってるの?|竹田恒泰チャンネル

2:2014/07/28(月)17:19:52 ID:
その通りなんだが、今は皇籍離脱しているんだから調子に乗りすぎると足元を救われるぞ

3:2014/07/28(月)17:22:03 ID:
もう少し言葉遣いをなんとかした方がいい。
とても旧皇族とは思えない。

4:2014/07/28(月)17:22:31 ID:
同意。
舛添みたいなやつを罷免出来る法律が必要

5:2014/07/28(月)17:31:32 ID:
>>1
あははははっ、その通り
はぁーっ、スッキリしたw

6:2014/07/28(月)17:33:48 ID:
今回の越権行為について都議会での吊るし上げを要望。

7:2014/07/28(月)17:36:02 ID:
面白くてワロタが
映像なしだとニュアンス伝わりにくいから対策意識はいるな

9:2014/07/28(月)17:41:44 ID:
余計なデシャバリほど大迷惑だよな。
このハゲの行為は無責任すぎるデシャバリ以外の何者でもない。
日本中の日本国民が怒るのも当然だ。

11:2014/07/28(月)17:43:53 ID:
相変わらずオモロイwww

12:2014/07/28(月)17:49:56 ID:
竹田www
女の趣味は悪いが、これはど正論だなw

13:2014/07/28(月)17:51:48 ID:
もうちょい言葉を慎まないとな
一応、公人なんだからさ
そういうのは2chで名無しでやりなさい

14:2014/07/28(月)17:52:24 ID:
竹田氏のこの言葉選びはいか~ん
舛添の独りよがりの行動には最上級の遺憾

15:2014/07/28(月)17:55:19 ID:
外務省任せで個々に何もしないのはダメダメだけどな。
舛添に限らず、朝鮮人と友好などという方針が、
それが実行が伴おうと口先だけだろうとクソなのであって、
個人は勿論、地方がその権限を乱用しない限りにおいては外交をするのは問題ない。

16:2014/07/28(月)17:55:22 ID:
>>1
ほんとその通りだわ、今までの政策がほとんどよかれと思ってされた事なのにな。

結局、あちらはこういった行為をすべて無にし、友好どころか逆にヘイトを増幅されてるんだから完全に日本の心情としては“余計な事”に他ならない。

外交と銘打つのであれば、相手の意見の鵜呑みではなく交渉の一つでもやってきたのか?と成果をみせねばならんだろう。
それすらないのであれば、客観的な事実の歴史感を無視した中韓ヘイトプロパガンダの犬としか言えまいて。


都政を放置で早速売国行為など国民をブチキレさせるのが得意だな在日議員は、朝鮮創価も同罪なり。

18:2014/07/28(月)17:56:36 ID:
完全に正論
ほんとあのハゲは出しゃばりもいいとこ
だれが知事に国の外交をやれなんていったのか

19:2014/07/28(月)18:00:46 ID:
~…◆・…“*・~…△‥ー…※~.…●・…~

 竹 田 氏 を 安 倍 内 閣 に 入 閣 さ せ る べ き だ

~…◆・…“*・~…△‥ー…※~.…●・…~~…◆・…“*・~…△‥ー…※~

20:2014/07/28(月)18:06:38 ID:
貢がせた挙げ句に朝鮮人へのヘイトスピーチ止めさせろって冗談じゃねーぞ
慰安婦やら強制連行が事実で日本の責任だとしても実行した人間じゃないし知るかよ
右傾化?何で間違ってない日本人だけが虐げられるんだ

21:2014/07/28(月)18:07:28 ID:
地方政治してりゃいいんだよなー
何 勝手に外交してんだって話だろ?
知事ごときが

22:2014/07/28(月)18:14:02 ID:
同意。混乱する、窓口は一本でよい。

23:2014/07/28(月)18:15:29 ID:
批判をかわすため安倍さんに一言断ってるから根回しした禿の勝ち

24:2014/07/28(月)18:28:20 ID:
八月、舛添リコールデモは二回あります!
当初発表された日程から変更になっているので、注意!

●●●拡散!舛添リコールデモ、日程変更です●●●

菊川あけみ半bot @susanougozu ・ 1 分

【拡散】
【 #舛添リコール 署名開始街宣in都庁前】

8月11日(月)16時? 17時30分 ※ 集合場所大江戸線都庁前A2出口 【 #舛添 リコール周知デモin 銀座 】

8月24日 (日)16時?17時30分 16時坂本町公園集合 ※警備の都合上、日程変更して確定です。

25:2014/07/28(月)18:30:35 ID:
竹田の宮正論だなw
旧皇族方の復帰はして欲しいが
この人はずっと一般人で居て欲しいw

26:2014/07/28(月)18:32:02 ID:
んだんだ、その通り。

28:2014/07/28(月)18:34:13 ID:
桝添が政府に報告したね
ヤフーでニュースになった

朴大統領との会談報告=舛添知事が菅長官に
時事通信 [7/28 18:16]

29:2014/07/28(月)18:35:07 ID:
>>11
顔がね…。

30:2014/07/28(月)18:38:49 ID:
>>29
そうか?


ごく普通だろ。

三田駅で石10個投げたら6発当たりそうな顔じゃね?

31:2014/07/28(月)18:42:48 ID:
>>24
平日になったのか?
日曜だから参加出来ると思ったのによ…正直、鬼女さん達は平日大丈夫か知らんけど、男はほぼ無理だぜ。仕事は休めん。

32:2014/07/28(月)18:42:52 ID:
内容は同意だが物言いがアレだな、足元すくわれまくるぞこれ。

立場が違いすぎるからそのまま見習えとはいえないが、ガースー官房を
多少は参考にしろ。

あれほど失言のない閣僚は初めて見た。冷徹の一語。

33:2014/07/28(月)18:44:19 ID:
あ、24日は行けるな、スマソ

34:2014/07/28(月)18:46:05 ID:
舛添の文字がタヒ添に見えてしまう

35:2014/07/28(月)18:48:43 ID:
つか、竹田はパンピーなんだから、別に物言いなんて思った事100%で構わんだろ。
玄孫だろうが然程気にもならん。

36:2014/07/28(月)18:49:48 ID:
そうなんだがとりあえず子作り頑張ってもらいたいね

皇族との養子縁組だってありえるだろ?

37:2014/07/28(月)18:52:11 ID:
ハゲの火遊びに要注意だ。
はやく水をぶっかけろ。

38:2014/07/28(月)19:06:41 ID:
>>36
いや、竹田んとこが皇族復帰すんは賛成しないわw
親父もあんま信用出来んし。

39:2014/07/28(月)20:00:53 ID:
竹田の汚いおやつの食い方と反原発で飛ばしすぎるとこ以外は支持する(´・ω・`)ノ
クソハゲの代わりに都知事になっていいよ

40:2014/07/28(月)20:15:14 ID:
田母神さんに投票しないから・・・・・

41:2014/07/28(月)20:45:11 ID:
>>31

よく見てください、8/24の日曜日もデモあります!

八月は二回、舛添リコールデモがあります!

42:2014/07/28(月)20:50:28 ID:
そら今が1番、
両国が干渉し合わなくて
日韓関係が上手くいってるのにな。
ホント余計な事して、舛添。

43:2014/07/28(月)21:05:41 ID:
言葉遣いはわたしは気にならないけど過激すぎるとそれをネタにネガキャンされるからそこは気をつけたほうがいいと思う
でも同じ気持ちだからGJ!

44:2014/07/28(月)22:47:45 ID:
          ノ´⌒`ヽ
      γ⌒´      \
     ./    / ""⌒)
     .i     /   \  )
      i    {~''  (・ )`'i 
     l__ /    (__人)   アイ アム レジェンド!
      \~      `ー'
       >ー--=-'''-〈 ._∩_
      / / ̄ i | :)___(__)

45:2014/07/28(月)23:36:06 ID:
GJ!もっとメディアが食いつくくらい言ってもいい
玄孫をマスゴミごときが潰せるわけないし
この人にそんな隙ないよ
正論怒鳴るだけだから

46:2014/07/28(月)23:44:55 ID:
動画見た
激おこでしたね

47:2014/07/28(月)23:49:24 ID:
竹田さん選挙に出てくれたらいいのに
舛添ちょっと見ない間におじいちゃんになっててびっくりしたわ

48:2014/07/28(月)23:55:50 ID:
>>47
竹田の出馬は全力で阻止されるよ
だって、ホントに日本のために政治するから
でも、本人にその気がまったくないんで、絵に描いた餅だけどねw

49:2014/07/29(火)00:28:11 ID:
良い事言ってるが文字に起こしても体裁いいようにしゃべるべきだな。

50:2014/07/29(火)01:12:59 ID:
「都知事ごときが舐めたことすんじゃねえぞ」
これしかない。

51:2014/07/29(火)01:22:45 ID:
竹田さん…
都知事にどうですかな?

「即・脱」じゃなく、現実的な「将来的な卒原発」なら、賛成しますよ?

52:2014/07/29(火)01:32:57 ID:
禿鼠は都庁に外務部なんて作るなよ!

53:2014/07/29(火)04:01:36 ID:
さすが自分の母親をオモニって呼ぶだけのことはある、東京都の為にがんばっているとは到底思えない。

54:2014/07/29(火)06:07:51 ID:
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140728/lcl14072820010002-n1.htm
記者団の取材に応じた舛添氏によると、安倍晋三首相の「日韓関係を改善したい」 とのメッセージを朴氏に伝えたことなどを説明した。
また、都市外交の積み重ねで日韓関係改善の役に立ちたいと述べると、菅官房長官は
「非常に良いことなので続けてほしい」 と応じたという。


完全に官邸もグルじゃねえかwww
安倍wwwww

55:2014/07/29(火)07:08:26 ID:
外交上のプロトコールを真に受けるチョン

56:2014/07/29(火)07:11:10 ID:
言葉の表現が最高に良いね。

57:2014/07/29(火)09:47:55 ID:
>>53
東京都の重荷ですね、分かります。

58:2014/07/29(火)10:19:59 ID:
>>55
ほら、リップサービスとか建前とか真に受けちゃう人種だから…
しかもこれ、何か自信ありそうだから親書すら持たせずパシらせてみたけど
現状は全く変わらず、いつも通りでした
って官房長官のコメント出てるのにな