1:2014/07/24(木)17:46:26 ID:
「実は“のれん”ごと中国人の相方に上海の店舗を取られちゃ
いまして…」

 一時帰国の際に東京で立ち寄った築地のすし店で経営者が頭
を抱えていた。

 初の海外進出先だった上海で構えた2店舗が、築地直送のネ
タや腕の良いすし職人で評判を呼んだのもつかの間。気づいた
ときにはビジネスの相方として信頼した中国人に、店舗の権利
から営業許可、店名の使用権までごっそり奪われてしまってい
たのだという。築地の本店から派遣した職人も追い返され、相
方が別口で採用した日本人や中国人のすし職人がカウンターに
立って、元の店名のままで営業を続けている。

 「中国には気をつけろ気をつけろと、何人もの知人に言われ
たんですが、まさか自分の店がやられるとは思わなかった。せ
めて店名だけでも取り返したい」と悔しがる。日中間の契約ト
ラブルとはいえ、脇が甘かった面もあっただろう。

続きはこちら ライブドア/産経新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/9074959/

2:2014/07/24(木)17:55:59 ID:
こんなことばかり繰り返してたらいずれ中国を助ける諸外国の人々なんぞ皆無になるから。
美味しい思いをするのは今のうちだけだ。

3:2014/07/24(木)17:56:35 ID:
中韓を信用する方が間違ってる

4:2014/07/24(木)17:59:17 ID:
ソースよんで無いけど、
バカとしか…

5:2014/07/24(木)18:02:59 ID:
>>2
ところがこんな驚く様な馬鹿が幾らでも涌いて出てくるのが
今の団塊が仕切っている日本。

6:2014/07/24(木)18:03:02 ID:
職人まで追い返したなら、味が劣化するんじゃない?
まずい店ははやらなくなるよ

7:2014/07/24(木)18:06:30 ID:
知らずに騙されたならともかく、何人もの知人に忠告されておいてこれだもの。
自業自得以外に何を言えばいいんだ。

8:2014/07/24(木)18:08:24 ID:
すし屋風情がシナに進出とかw
分相応って言葉を知らんのか。
挙げ句の果てに忠告通り乗っ取られるとかw
馬鹿は死ななきゃ治らんわ。

9:2014/07/24(木)18:10:17 ID:
馬鹿が、あんただけじゃなくて日本人全体とっても迷惑なんだよ

10:2014/07/24(木)18:13:38 ID:
こういうのを職人馬鹿という

11:2014/07/24(木)18:13:44 ID:
>>6
日本ブランドがあるからな
欧米でチュンテョンが経営する日本料理店は未だに無くならない

12:2014/07/24(木)18:19:25 ID:
>>1
支那なんぞに夢をみた者の末路をご覧ください、か。

13:2014/07/24(木)18:21:45 ID:
出店する時は「上海○○」とかの名前にしといて
トラブルが起こったら現在の「上海○○」は「○○」とは全く関係ない
別の企業です、って捨てる準備しといたほうがいいかも

まあ行かないのが一番だけど

14:2014/07/24(木)18:22:47 ID:
どうせ近い将来本土の中国人に襲われてつぶれるよ

15:2014/07/24(木)18:24:39 ID:
>>11
その「日本ブランド」を日本人のみのものにしようとしたのが麻生政権なんだけどな。
案の定マスゴミに潰された。

16:2014/07/24(木)18:26:20 ID:
なんか仕返ししなきゃ気が済まないなだろ
怖い人達を雇って店をめちゃめちゃにしてやれよ

17:2014/07/24(木)18:28:43 ID:
>>15
寿司ポリスか
たんなる認定証なのに何故かマスゴミ揃って叩いてたよな

18:2014/07/24(木)18:29:24 ID:
中国人でさえ「中国人は信用するな」と言ってたからな・・・

19:2014/07/24(木)18:32:53 ID:
日本人は優しすぎるんだよな中国人なんて信じちゃ駄目だよ

20:2014/07/24(木)18:33:50 ID:
なんで、日本人は学ばない?

21:2014/07/24(木)18:39:26 ID:
忠告を無視したなら自業自得、それを反省してシナ人を徹底的に潰したいなら協力者が出てくるかもな…

22:2014/07/24(木)18:57:35 ID:
中国人を信じるバカがいるんだw
どんだけ世間知らずだよ

23:2014/07/24(木)19:00:12 ID:
ファシズムの国に、法律はない。
このモラルの無さで、世界中が撤退していってる。

24:2014/07/24(木)19:02:47 ID:
中国に復讐しようぜ!

25:2014/07/24(木)19:08:18 ID:
心配ない、寿司屋は潰れるよ。日本人の経営者が寿司の魂注ぎ込まなきゃ。味の分かる支那人なら、支那人の握る寿司何か食わないから。

26:2014/07/24(木)19:13:50 ID:
だからパクリって昔から言うじゃん

27:2014/07/24(木)19:17:49 ID:
>>25
ホンモノの味のわかる人、あっちにはいないよ
化学調味料漬けで舌マヒしてるから

28:2014/07/24(木)19:21:08 ID:
だから台湾→中国本土のルートにしとけと
台湾人ならまだしも信用を育んでゆける
台湾で成功させて台湾企業の仮面で中国にいけば
ダメージは少なくて済む

29:2014/07/24(木)19:24:23 ID:
>>25
味のわかる中国人なんていない。
「日本のすし屋」と思い込んで食べるので多少不味くても、それが「本場の味」と勘違い。
潰れるどころか次々と出店して繁盛するだろうね。
「築地に本店がある日本のすし屋」として。

まんまと中国人に商標を取られたこの馬鹿経営者は、責任とって築地の「本店」を閉めやがれ。
築地に同じ名前のすし屋が存在する限り、この先ずっと中国人に利用され続けるだけだからな。

31:2014/07/24(木)19:26:55 ID:
中華圏の人間の権謀術数はお人好し日本人の想像をはるかにこえる。
中国は台湾も中国という建前だから、まず台湾で法人をたちあげ、
台湾企業の肩書きを利用すればダメージが少なくなるはず。
日本の企業がことごとくこういうルートをとれば、台湾の経済力を
上げることにもつながり、中国に台湾を侵略しにくくさせると思う

32:2014/07/24(木)19:29:40 ID:
中韓を信頼した時点でもう言い訳できないよ・・・

33:2014/07/24(木)19:32:20 ID:
頭を蛆虫にでも食われたのか?
中国人が人以下の下劣劣等種なんてことはここ十年でどこでも言われ尽くしてるだろうが

34:2014/07/24(木)19:56:53 ID:
団塊って本当に馬鹿ばかりだな。早く引退しろや。

35:2014/07/24(木)21:30:35 ID:
中国人を信用したらアカン。

36:2014/07/24(木)23:13:50 ID:
おれおれ詐欺で騙されるのと何が違うん?
自業自得って知らないのかな

37:2014/07/24(木)23:15:18 ID:
結論、中国人なんか信用する奴が悪い

38:2014/07/24(木)23:40:05 ID:
どんな契約結んでるんだ。

39:2014/07/24(木)23:45:33 ID:
どうせ味や技術は保てないんだから
強姦に遭ったと思って諦めろクソバカ

40:2014/07/24(木)23:46:29 ID:
アメやシナにはヘコヘコして
技術を盗られてもニヤニヤして笑って誤魔化す。
そのくせ内には必要以上に偉ぶって、暴君として振舞う。
君の盗まれた技術は君だけが編み出したものですか?
そこには先人達の努力が詰まってませんか?
とても笑える状態じゃないんだが・・・

41:2014/07/24(木)23:50:18 ID:
いわゆる純情な日本人だ

42:2014/07/24(木)23:52:56 ID:
>>1
頭わさびで一杯なの?wwwバカじゃねーの?中国人が本気で寿司屋やるとおもってんなよ。メシウマすぎ。

43:2014/07/25(金)02:14:58 ID:
このご時世に中国人を信じるなんて…

44:2014/07/25(金)02:41:18 ID:
>>15
そんなの合ったんですね、流石の麻生さんです

中国人をパートナーにするなら当然こうなった時の対処も考えないとダメですよね

45:2014/07/25(金)02:47:57 ID:
中国人と関わるならこの程度は覚悟しなきゃいけないリスク
それでもやるなら自己責任

46:2014/07/25(金)02:52:04 ID:
中国人、朝鮮人、韓国人、こいつらをまともな人間だと思っちゃダメ

47:2014/07/25(金)02:55:31 ID:
知人に注意されたのに金に目が眩んで話し聞かなかったんだろ?
海外出店する俺カッコイイ!知人はビビりすぎw脆弱w嫉妬してんの?
とか思ってたんだろ?店名だけでも?今更遅いわww

48:2014/07/25(金)03:17:54 ID:
どうせジジィが騙されたんだろ?
ホントこの世代ってクソ
ろくな教育受けて育ってないから中国なんか信用するんだよ

役立たずw

49:2014/07/25(金)09:02:52 ID:
>>28
台湾だからって油断はならないよ
本土からの中国人がいるからね
日本の白菜入れたラーメンで有名な店が台湾で模倣されていた
売り物の白菜が無いまずいラーメンだった 中国にしか商標登録してなかったから
台湾で勝手に使われ放題だったという訳

50:2014/07/25(金)10:37:34 ID:
命があっただけ儲け者。危険をおかして人肌あげたい根性だけ。

51:2014/07/25(金)12:21:18 ID:
この店っぽい。
上海に2店舗。
国内には築地に2店、銀座、羽田空港にある。

築地の本格江戸前の寿司「築地○○三代目」
築地で行列の絶えない寿司屋が上海に進出。
ここ上海でも築地の味を届ける。ランチもあります。
1号店
住所:上海市盧湾区長楽路XXX号
TEL:021-XXXX-XXXX
営業時間:11:30~14:30(LO 14:00)、17:30~22:30(LO 22:00)
2号店
住所:上海市西南路XX号(近 延安中路)
TEL:021-XXXX-XXXX
Lunch:11:30~14:30
Tea:14:30~17:30
Dinner:17:30~22:00

52:2014/07/25(金)12:25:28 ID:
ばいきんいっぱいの似非日本食

53:2014/07/25(金)12:53:07 ID:
中国人に乗っ取られてからも、中国人に大人気の模様w

日経ビジネスより
第7回
アジアの「食」をスマホが変える インターネットで立ち遅れるな、日本勢
2014年3月28日(金)
デートも家メシもスマホから
上海でのある週末。映画館から出たイケメン28歳の張さんと彼女。
そろそろディナーの時間になり、「どこで食事する?日本料理がいいな」と彼女が張さんに問いかけた。
張さんはすかさず愛用のiPhoneで「大衆点評網」のアプリを開きレストランを探索。映画館にほど近い南京西路エリアで日本料理店を探してみた。
レストランの評価、おすすめ料理、平均利用金額を確認して、今夜は刺身や寿司などが好評の「築地○○三代目」という店にすることに決めた。
この店は旧租界に位置する洋風の一軒家で雰囲気も良さそう。お得なカップル用コースの共同購入クーポンもある。
張さんはアプリからすかさず予約電話を入れて、同時にコースのクーポンをゲットし、優雅な雰囲気で彼女と最高のデートを味わえた。