1:2014/07/24(木) 13:37:14.77 ID:
日本マクドナルドなどと取引のある、中国・上海市の食品加工会社が
期限切れの鶏肉を使っていた問題で、
厚生労働省は、国内の輸入業者などから聞き取り調査をした結果、
この会社から輸入された食品は、1年間でおよそ6,000トンで、
流通先は、日本マクドナルドとファミリーマートの2社だけだったとしている。

また、この問題を受けて、厚労省は、検疫所に、
この会社からの輸入を一時停止するように指示している。

これまでに、国内で健康被害は確認されていないが、
厚労省では、外交ルートなどを通じて、事実関係の調査を進めるとしている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00273211.html

関連スレ
中国期限切れ肉、ピザハットだのバーガーキングだのセブンイレブンだの計9社に出荷
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1406154910/
2:2014/07/24(木) 13:38:36.54 ID:
両辺に正の数をくわえると大きくなるのは、男の子ならわかるよね。
3:2014/07/24(木) 13:38:37.99 ID:
毒入り中国産
4:2014/07/24(木) 13:38:51.44 ID:
胡散臭せぇ
5:2014/07/24(木) 13:40:46.97 ID:
【売国】舛添都知事、血税で培った地下鉄技術を韓国・ソウル市へプレゼントすると発表 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1406124078/


【東京五輪】舛添都知事、韓国・ソウル市長と会談 東京五輪に向け合意書締結 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406124692/


舛添・東京都知事、訪韓へ 五輪での連携模索 http://www.asahi.com/articles/ASG7K51RFG7KUTIL02D.html
6:2014/07/24(木) 13:41:08.67 ID:
日本のお店はみんな日本産を使ってると信頼していたのに裏切られた><
7:2014/07/24(木) 13:41:28.53 ID:
こんなこと気にする連中ははじめからチキンナゲットなんて食わないし
8:2014/07/24(木) 13:43:35.68 ID:
チキンナゲットなんて、食いもんじゃねーだろ!
9:2014/07/24(木) 13:44:17.31 ID:
なんでこんな騒ぎになってるのか分からん。
中国製造ならこの程度普通だろ。殺虫剤あたり入ってるのがデフォだろ。
10:2014/07/24(木) 13:44:18.99 ID:
あの中国の会社だけじゃなく、他の中国の会社も似たようなもんだろ

視察などしていたはずで、見過ごしてたのは日常だったからかと思う

あのまずそうな肉を食いたいと思わない
11:2014/07/24(木) 13:48:52.79 ID:
ナゲットっていうのは、鶏肉は半分・残りは増量剤なんだろな
一回食べて美味くないから、そんな気がしてる
12:2014/07/24(木) 13:57:25.15 ID:
視察って言っても外部の会社に頼んで1年に1回だけだったらしいぞ
14:2014/07/24(木) 14:01:45.41 ID:
普通に火消し

叩けばマダマダ出るだろ

外食産業怖いだろな
ばれるのが
16:2014/07/24(木) 14:13:29.57 ID:
日本のピザハットのナゲットは大丈夫だったのか
良かった
19:2014/07/24(木) 14:20:26.37 ID:
>>16
日本側の聞き取り調査に中国が真実を述べると思うのか?
17:2014/07/24(木) 14:17:15.70 ID:
豚のえさに安全なんて必要ない。
18:2014/07/24(木) 14:20:15.67 ID:
優良企業はちゃんと日本産を使ってる
20:2014/07/24(木) 14:29:59.93 ID:
ブタって何でも食べるから死体処理に丁度いいんだってね
TVでやってた
21:2014/07/24(木) 15:04:30.09 ID:
飲食はスポンサー主が多いから、どこにでも口止め効くだろ
23:2014/07/24(木) 15:45:36.32 ID:
ここ鶏肉だけじゃなく牛肉も扱ってたよね
あの青みがかった牛肉のミンチはどこいったん?
24:2014/07/24(木) 16:04:03.24 ID:
>>23
日本人の胃の中ですがなにか?