1:2014/07/22(火)21:42:11 ID:
期限切れ肉、スタバにも供給か


問題となった中国会社が、期限切れ肉をスタバなどにも供給した可能性がある
スタバや吉野家などは、上海福喜食品から製品を調達していたという
マクドナルドは、上海福喜食品が供給する食材の調達を停止したと発表した

◎全文は下記からどうぞ。

livedoorニュース 7月22日付け
http://news.livedoor.com/article/detail/9067668/

関連記事
【経済】日本マクドナルド、チキンナゲットの販売中止 中国の期限切れ鶏肉出荷の報道で[07/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406016022/

【経済】ファミリーマートもナゲットなど販売中止 [H26/7/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406027897/

2:2014/07/22(火)21:46:08 ID:
中国人を信じる方がおかしい。
朝鮮人以上に拝金主義じゃないか。

3:2014/07/22(火)21:47:11 ID:
日本企業はなんかい騙されれば気が済むんだろ(´・ω・`)

4:2014/07/22(火)21:49:48 ID:
氷山の一角だろこんなもん
土人の国に進出する企業がアホだ

5:2014/07/22(火)21:53:27 ID:
膿を出せよ。
ここを使ってた企業は早く名乗り出なさい。
お前か?お前か?

6:2014/07/22(火)21:59:15 ID:
不安なら食べるなよって言ってた企業あったね

7:2014/07/22(火)22:00:25 ID:
中国を信じるなと、あれほど・・・

8:2014/07/22(火)22:05:53 ID:
>>3
スターバックスはユダヤ企業
バーガーキングはロッテで韓国企業
サブウェイはサントリー
だまされたんじゃなく、日本人をだましたんじゃね?

9:2014/07/22(火)22:06:55 ID:
まじかよ!
もうイオン行かねえ!

10:2014/07/22(火)22:12:31 ID:
支那のコメなんぞスズメが死ぬ程だぞ
支那のゴミ食材食わすなんて犯罪だろが!!

11:2014/07/22(火)22:14:59 ID:
吉野家もスタバもバーガーキングも利用しない俺に、隙は無かった。

が、何処かしらで食っているんだろうなぁ・・・。

12:2014/07/22(火)22:19:32 ID:
だから外食は嫌なんだよ。安いチェーン店は特にね。

13:2014/07/22(火)22:22:19 ID:


14:2014/07/22(火)22:33:59 ID:
スーパーで買う肉やら野菜やらも汚染されてるかもしれない
もう自給自足しか安全に暮らす方法なくね?

15:2014/07/22(火)22:35:12 ID:
中共と取り引きすると、信用をなくすことになる。価格だけの勝負じゃないと気付けよ。

16:2014/07/22(火)23:08:14 ID:
ヤバイ!
セブンの弁当は喰った事ある。 

ゴミを喰ってしまったのか。 

何だか腹が痛くなってきた。

17:2014/07/22(火)23:10:10 ID:
チェーン店は駄目だな
コンビニも

18:2014/07/22(火)23:13:13 ID:
ここまで行ったら外食産業全てアウトと思った方がいい
自分の身を守るなら外食はやむを得ない時以外しない方がいいな
スーパーなんかの惣菜ものもヤバそう

19:2014/07/22(火)23:19:30 ID:
日本人を怒らせるには、食べ物しかないアル

21:2014/07/22(火)23:29:26 ID:
安かろう悪かろうじゃなくて、今や安く手に入る毒だな。

22:2014/07/22(火)23:42:50 ID:
激安チェーン店で牛肉、豚肉、鳥肉を食べた椰子は全員アウト


>>1
関連スレ
【中国】マクドナルドやKFCにも卸している米食材卸大手OSIグループ上海食肉工場で品質偽装発覚、期限切れの肉を納入[14/07/22]
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1405956358/

23:2014/07/22(火)23:48:47 ID:
吉野家ってアメリカ産うたってなかったっけ
なんかここが一番気になるんだが

24:2014/07/22(火)23:53:08 ID:
アメリカの卸売からだからアメリカ産だろ

25:2014/07/23(水)00:01:32 ID:
何喰ったら安全なのか誰か教えてくれよ

26:2014/07/23(水)00:07:13 ID:
みんなウンコ肉を
安いと満足して食っていたのだから
文句ないだろ

27:2014/07/23(水)00:14:49 ID:
健康維持のためシナチョン物は食わないことにしているが、まだ輸入しているバカ商社が
あるんか。

28:2014/07/23(水)00:15:22 ID:
>>24
ええー
そんな理屈なのー?

29:2014/07/23(水)00:19:50 ID:
最近の吉野家は牛丼以外のメニューあるし
牛肉以外は別にアメリカ産にこだわってないんじゃないのかね?

30:2014/07/23(水)00:31:02 ID:
>>29
あ、そうか牛肉以外か
なんか狂牛病のときの騒動のイメージ強くて
鶏肉って見てるのに頭の中が牛肉だった

31:2014/07/23(水)00:51:55 ID:
政府はなんか対策するかな?
てか対策しないと支持率下がりそうだ

32:2014/07/23(水)01:29:13 ID:
中国産の焼き鳥串とかスーパーで売ってるけど
時々途轍もないクレゾール薬品臭がして捨てることがあるな
こう言うのはヤバイんだろうな

34:2014/07/23(水)02:40:09 ID:
もう全面輸入禁止しろよ

35:2014/07/23(水)06:07:06 ID:
外食産業はほとんどの店が中国産だから
中国産を食いたくなければ外食するなw

36:2014/07/23(水)06:41:10 ID:
コンビニや持ち帰り専門店の弁当もシナチョン食材だらけ?

37:2014/07/23(水)06:46:07 ID:
商人にとって支那が魅力的なのは人件費でも市場規模でもなく不法行為が賄賂でまかり通る点なんだろ?

38:2014/07/23(水)07:24:14 ID:
世界平和が、ほぼ永遠にやって来ないことがよくわかる。

39:2014/07/23(水)07:27:54 ID:
(◎__◎;)期限切れの国ならではのようです。

40:2014/07/23(水)07:30:54 ID:
原産地表示義務化はやくしろ

41:2014/07/23(水)07:32:31 ID:
だから海外が発祥のものは全部撤退させろ、日本発のものだけ残せ、しょぼくても毒を食わされるよりまし。

42:2014/07/23(水)07:37:43 ID:
ホリエモンがセブンイレブン押してたね。

43:2014/07/23(水)08:59:46 ID:
安いけど毒入りという選択肢は日本ではあり得ない。
安いけど落ちる確率が高い飛行機など食品やその周辺アイテム、生命を預ける乗り物など
シナ人にはあっても、日本ではあり得ない選択。

44:2014/07/23(水)09:02:05 ID:
チャイナフリーをすすめろと、あれほど…

45:2014/07/23(水)09:19:42 ID:
セブンもか、まあ当たり前かw

46:2014/07/23(水)09:44:29 ID:
イオンのフードコート全滅?w

47:2014/07/23(水)10:35:28 ID:
>>30
いや鶏肉だけじゃないから

 ↓
米マクドナルドのドン・トンプソ
ン最高経営責任者(CEO)は22日、中国の食肉加工会社「上
海福喜食品」が期限切れの鶏肉やカビが生えた牛肉をマクドナ
ルドに供給していた問題について「少し、だまされた」と述べ
た。
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASGN23H0W_T20C14A7000000/

48:2014/07/23(水)10:53:18 ID:
緑色の肉ってグリーン姉さん状態だったな。

49:2014/07/23(水)11:04:40 ID:
冷凍食品の唐揚げとかはタイやデンマークが多いんだから
中国産じゃなくても安く調達できそうなのにな

50:2014/07/23(水)11:27:45 ID:
これは主婦層に意見言えば普通に不買しまくる案件だなぁ
(´・ω・`)<周りの主婦は中国産なんて安くても買いたくないって人ばかりだし