1:2014/07/21(月) 02:18:27.34 ID:
その中で、私が注目したのは、
憲法の解釈改憲による集団的自衛権の行使容認について、

男性の反対は48.4%だったのに対して、
女性の反対は60.0%と圧倒的に高いことです。

賛成は、男性の45.0%に対して、
女性は24.9%で、女性の反対が強いことが、わかります。

年代でみると若い人ほど行使容認に前向きな
評価をしている、ということです。
戦争に巻き込まれる可能性が高まるという懸念も、
女性の方が10%以上高く、
抑止力が高まるということについては、
男性40.8%に対して、女性は27.8%と
評価が低くなっています。
武力を伴う集団安全保障参加の賛否についても、
女性は賛成13.1%、反対78..0%と
多くが反対しています。

http://lite.blogos.com/article/89877/

3:2014/07/21(月) 02:19:26.72 ID:
女は反日が多いな

4:2014/07/21(月) 02:21:04.06 ID:
女性は、命を育む性であり、
子どもや孫を戦争に行かせたくないという
思いが強いのだと思います。
私の周囲でも、女性たちは、猛反対しています。

5:2014/07/21(月) 02:23:27.68 ID:
>>3,4
語調に一貫性がないのは、恣意的なものかい

6:2014/07/21(月) 02:24:19.38 ID:
>>3>>4
キャラ決めてから書き込めハゲ

7:2014/07/21(月) 02:25:39.17 ID:
NHKアンケート

集団的自衛権 賛成

男 50%
女 29%

画像

8:2014/07/21(月) 02:25:58.76 ID:
集団的自衛権って
戦争しようって話ではなく
自衛しましょうって話だぞ

バカなのか?

9:2014/07/21(月) 02:29:39.57 ID:
女は泣いたら誰かが救ってくれるの知ってるから
戦争でもそうだろうと思ってるんだろう
ビルケナウにでも送ってやれ

10:2014/07/21(月) 02:29:40.51 ID:
>1のソース

小宮山洋子(前衆・民主)

11:2014/07/21(月) 02:32:29.83 ID:
>>10
NHKアンケート

集団的自衛権 賛成

男 50%
女 29%

画像

12:2014/07/21(月) 02:36:38.80 ID:
戦争を起こさないようにするための集団的自衛権なんだが
やっぱり頭悪いな

13:2014/07/21(月) 02:50:33.49 ID:
自分でスレ立てて半分自分でスレ埋める。
こんなクズ始めてみたわw

14:2014/07/21(月) 02:55:44.79 ID:
>>8
そこはもう疑う話しじゃない

15:2014/07/21(月) 02:59:46.05 ID:
そりゃこういう事に詳しくない一般市民に
「集団的自衛権を認めたら戦争になりますよ」
なんてミスリードしたら「じゃあ反対かな?」ってなるだろ普通
あれだけマスコミが総力挙げて洗脳しても男半数に女3割も賛成がいることの方がある意味凄いけどな

>>11
進め方決め方に問題ありと言う意味で閣議決定は評価してないが基本的に集団的自衛権は賛成
という人がゼロとも思えんが?

16:2014/07/21(月) 03:04:25.59 ID:
女は男より馬鹿で能天気
戦争反対っぽければ世の中安泰という思考回路

17:2014/07/21(月) 03:07:37.72 ID:
アメリカ人はイラン戦争で6000人以上死んでるからね。
金出して死なない日本人はずるいって事で
アメリカが日本に要求している。

18:2014/07/21(月) 03:13:40.47 ID:
最近思うけど、集団的自衛権の閣議決定と、日本独自での北朝鮮へのアプローチが、アメリカに対するセットではなかったかという事だ

進展の無い六カ国協議と、時間が無い拉致問題
日本が独自に動くには、アメリカに対する「手土産」が必要
集団的自衛権は、実質米軍へのサービス

これらが政治的に行われた感じがする
あくまでも想像な

19:2014/07/21(月) 03:15:53.45 ID:
女はすぐ騙せるからな
戦争戦争いっときゃ賛同してくれるよw

20:2014/07/21(月) 03:22:47.72 ID:
これは犬HKの世論操作。
無視でいい。

21:2014/07/21(月) 03:28:04.87 ID:
女性の反戦意識が災いを呼ぶ最大のリスクだ
我が子を国のために捧げるという使命感がまるで欠如している
こういう近視眼を社会の主要ポストの半分につけ、成長戦略に役立てるという

成長するのはよいが、プーチンあたりの他民族に国土を奪われてどうする

22:2014/07/21(月) 03:32:10.12 ID:
アカんで!男女平等やで!!ママさん特攻兵士がこれから必要になる!!!
ワシは昼寝しとくさかいアーメン!!!!

23:2014/07/21(月) 05:15:19.08 ID:
そりゃ女は
自分の腹を痛めた男子や
夫が戦争で死ぬのは嫌だろ

24:2014/07/21(月) 05:37:50.41 ID:
将棋とか弱いしな、その辺理解力ないんだろう

25:2014/07/21(月) 05:45:45.84 ID:
先進諸国から見て安保ただ乗りして経済発展した日本に注がれる目は厳しいのだよ。
憲法9条は世界からの孤立を招く(中韓以外)

26:2014/07/21(月) 05:59:04.45 ID:
このまま中東が泥沼になったらアメリカもイスラエル側で参戦せざるを得ない
日本も集団的自衛権で今までより踏み込んだ役目を強いられる
日本国内がイスラムテロの格好の標的になる日は近いよ

27:2014/07/21(月) 06:13:29.27 ID:
>>26
完全同意

賛成の奴は自衛隊に入って
率先して紛争地帯に行ってくれ

28:2014/07/21(月) 06:17:28.03 ID:
賛成は、男性の45.0%に対して、
女性は24.9%で、女性の反対が強いことが、わかります。

男たちは常に戦っているんだよ、なんにもわかってねーな、
今だってそうだろ、旦那が必死こいて働いてるってのに、
女どもはのんびりランチを楽しんでる、
平和は誰かが与えてくれるものではない、
自ら勝ち取り、守っていくものなんだよ。

29:2014/07/21(月) 06:17:45.36 ID:
マジで女の安全保障に対する池沼っぷりには辟易する。
後ろから足引っ張ってんじゃねーよ、と。
自分で自分を守れなきゃ何もかも終わんのに、いまだに誰かが守ってくれるとか
お花畑全開だ。

30:2014/07/21(月) 06:28:17.20 ID:
日本では奈良朝時代から戸籍制度が整備され始めた
木簡が九州から東北の一部から出土している
白村江での敗戦で朝鮮からの侵攻が予測され、それに備えるための防人の徴兵用と考えられている
1200年前にも緊張状態があり、今もそれが続いている
ただそれは朝廷のような上の権力者階級の問題であった
庶民階級は朝鮮との緊張より防人への徴兵に困っていた

万葉集に沢山の女性の恨みが書き込まれている

アベ政権はNHKを手中に収めた手口で成功した
教育制度にも手をつけ、教科書に尖閣、竹島の記述を入れさせた

万葉集にも手入れが入りそうだ

31:2014/07/21(月) 06:43:10.87 ID:
戦争好きなのは安部とネトサポだけだろ

32:2014/07/21(月) 07:45:05.72 ID:
  
【集団的自衛権】法の勝手な解釈変更で、国民の財産権(憲法29条)も役人政府の解釈次第!
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1404958472/
  

33:2014/07/21(月) 07:53:39.90 ID:
>>1
女は馬鹿だというだけだ
社会に出て、交渉ごとのひとつでもこなしてみろ
朝日新聞の投書欄なんかネタとしか思えなくなるから

34:2014/07/21(月) 09:00:32.64 ID:
当然だろ。
男は戦争に負ければ皆殺しだけど、
女はレイプされて妊娠出産しても自分の遺伝子は
残るんだから。

35:2014/07/21(月) 09:41:20.33 ID:
集団自衛が何か分かってないだけ

36:2014/07/21(月) 09:42:02.72 ID:
旦那や彼氏が自分を守るのも集団自衛ですって教えたら賛成が跳ね上がる

37:2014/07/21(月) 15:38:46.59 ID:
基本的に女性が政治に向かないのはかつてのマドンナブームで証明されてる
台所感覚で国を動かそうとすると大抵傾く
政治の世界で活躍してる女性も確かにいるがそういう人らは
一般の女性とは思想も価値観も全く別でお互い相容れない存在になってる

38:2014/07/21(月) 22:13:43.28 ID:
日本の女は世界一の馬鹿

39:2014/07/21(月) 22:15:28.97 ID:
中国軍やロシア軍や韓国軍が上陸してきて犯されて殺されればわかるんじゃねw

40:2014/07/21(月) 23:51:06.47 ID:
賛成ったって自分が行くわけじゃないしなw
国民は反対だけど仕方なく国が外圧に屈する、というのが正しい運びなんだよ。
国民が賛成ってのはおかしいね、やっぱり。「集団的」自衛権に関しては。

41:2014/07/21(月) 23:52:37.60 ID:
>>29
まだこんな馬鹿がいるのかw