1:2014/06/28(土)13:43:59 ID:
建物狙い『パチンコ・テロ』相次ぐ…犯人五里霧中


ソウル市内で建物を狙ったパチンコ・テロが相次いで発生している。

だが、警察は発射地点の把握が難しくて、種類によって数百m外でも撃ち出すことができるパチンコの特性のために容疑者を捜し出すのに困難を経験している。

27日、ソウル水西(スソ)警察署によれば去る23日、江南区(カンナムグ)道谷洞(トゴクトン)レミアン道谷カウンティアパート104棟4個の世帯の窓から丸い小さい穴が発見された。

被害を受けた世帯は全て8~9階であったし駐車場進入路を間に置いたまま近隣の道谷レクスルアパートと向かい合っている。

住民たちは100mほど離れたレクセルアパート側で誰かパチンコを撃ったものと疑っている。

二つのアパート住民たちは日照権妨害と土留め工事による駐車場進入道路破損など問題をめぐって去る2004年から訴訟戦を繰り広げた。

警察関係者は「ガラスを貫いた弾丸が発見されず、過去類似の事件を勘案する時(高弾力ゴムひもを使うパチンコである)スリングショットと鉄玉が使われたものと見られる」としながら「防犯カメラと聞き込み調査を進行中」と話した。

これに先立ち先月26日と28日にはソウル上岩洞(サンアムドン)の高層建物に鉄玉が飛び込んでガラス窓が破損する事件が発生した。

先月26日、麻浦区(マポグ)上岩洞(サンアムドン)の20階建て建物16階の事務室の窓に鉄玉が飛んできてガラス窓にひびが入り、二日後の28日には近隣の21階建物である(株)パンテック上岩(サンアム)社屋建物の12階の窓が鉄玉によってこわれた。

国立科学捜査研究院の鑑識の結果、鉄玉は建物の向い側の歩道から撃たれたことが確認された。

麻浦(マポ)で関係者は「鉄玉を撃った地点周辺には防犯カメラがなくて、流動人口も多くなくて容疑者特定に困難を経験している」としながら「発射地点周辺を中心に聞き込み捜査を進行中」と話した。

デイリー韓国(韓国語)
http://daily.hankooki.com/lpage/society/201406/dh20140627085254137790.htm

2:2014/06/28(土)13:59:32 ID:
いけない。
テロ撲滅のため、パチンコ玉を無くすため、
日本のパチンコ屋を壊滅させねば。

3:2014/06/28(土)14:02:31 ID:
スリングショット乱射か。韓国人らしいっちゃ韓国人らしい。

4:2014/06/28(土)14:04:56 ID:
狙撃の皇帝、そげエンペラー

5:2014/06/30(月)07:13:11 ID:
賭博禁止なのにパチンコあるの?

6:2014/06/30(月)07:17:23 ID:
建物撃っても楽しくなかろう、兵役行けば?色々撃てるぞ

7:2014/06/30(月)07:17:27 ID:
銃火器が出てこないだけ可愛いもんだろ。多分何かのパフォーマンスか愉快犯だな。

8:2014/06/30(月)08:09:30 ID:
やがて放火になるのか?
それとも拳銃で人を撃ち始めるか?

9:2014/06/30(月)08:16:24 ID:
テョンではテロは銅像が建つくらい英雄なんだろ

10:2014/06/30(月)09:13:14 ID:
韓国にもウェカピポがいるんだなぁ

11:2014/06/30(月)10:11:22 ID:
犯人は金・朴・李の可能性大